夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

こだまとダル


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
これまて去年の9月のはなし。
(ずっとさぼってたからね)


お友達からこげなものが送られてきた。

「こだま」だ。


150927-01.jpg


どうやらオレッちの家にある大きな観葉植物の木にぴったりだからと
思ってくれたらしい。


なので、早速飾ってみた!


1509-27-02.jpg


なるほど、木の霊だから「こだま」なのか。
かあちゃんは納得したらしいが


オレッちは納得できない!


150927-03.jpg



なんかちょっと生意気だ!




150927-04.jpg





ということで、最後にはこうなった。


150927-05.jpg



罰当たりな犬だな。。。。



ってかあちゃんに言われた。
でも、オレッちにはわからないからいいんだ。



ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

2度と来ないだろうな〜


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
去年の11月のことだ。(←ええっ!!)


かあちゃんやかあちゃんの実家の家族は
オレッちのことをすごくかわいがってくれる。
ばばさまにいたっては、オレッちの「しもべ」と言ってもいいぐらいだ!


その中で唯一、オレッちに近づかない家族がいる。

のし弟だ!(初登場!)


のし弟はこどもの頃、小さな犬に追いかけられたというトラウマがあるらしく、
オレッちですら怖いのだ!!
(小さな犬に追いかけられるって・・・)


だから、かあちゃんの家にも一度も遊びにきたことがないのだ!!
(オレッちがいるからね)


そんなのし弟が神戸マラソンに参加するために
しょうがなくかあちゃんの家に泊まることになったのだ。


オレッちは早速遊んでもらおうと、のし弟に近づいた。

151114-01.jpg


しかし・・・


151114-02.jpg


こっち向いてくれないし〜


151114-03.jpg


近づくと逃げるし〜


151114-04.jpg


ようやくなでてくれた手は「逆手」だし〜〜
こっち見てくれてないし〜〜〜




151114-05.jpg


もう二度と遊びにきてくれないような気がした
オレッちなのでした。



ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

服作りに目覚めたかあちゃん  


Category: 犬グッズ   Tags: ---
かあちゃんが去年の秋頃から突然「犬服作り」に目覚めた。

160131-01.jpg


やってみたら、思ってたより簡単だったようだ。


160131-02.jpg


そしたら調子に乗り出した。



生地を変えてみたり・・・

160131-03.jpg



長袖を作ったり・・・


160131-04.jpg



160131-05.jpg


ニット生地のを作ったり・・・・


160131-07.jpg



160131-08.jpg



おれっちの為に作ってくれているんだろうけど、

いいかげん・・・・

いいけがげん・・・


160131-06.jpg


オレッちもういらないよ。



だって・・・



かあちゃんオレッちで遊んでるだろ?!

160131-10.jpg



だってこれをみてくれよ!!


160131-11.jpg


スヌーピーの耳らしい。。。。

160131-12.jpg



ふう。。
服作り、早く飽きてくれないかな〜


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

大阪に雪が積もった日


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
朝起きたら、大阪に雪が積もっていた!
(といっても、オレッちの家の周りだけだったらしい)


160110-01.jpg


かあちゃんに言われてベランダに出てみるオレッち。


160110-02.jpg



わーい!わーい!
わーい!わーい!
わーい!わーい!
わーい!わーい!
わーい!






160110-03.jpg


うそです。

寒くて10秒ほどで部屋にもどりました。。。。



ポチッとお願いします 
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

そういえばだいぶん前に明けてましたね!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
えっと、本当は今日は1月31日です。。。。


でも、かあちゃんがブログをさぼっていたので
とりあえず挨拶しておくよ


160101-01.jpg


あけおめでした。。。(汗)


オレッちは元気だよ。


お正月はいつも通り、ばばさまの家に帰って
川原を散歩したり・・・

160101-02.jpg


ストーブの前でぬくぬくしてたよ。


160101-03.jpg


みんな〜今年もよろしく〜〜



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

