夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

さぼログ・・・ 逆回転 ディスクドッグセミナー巻 その3


Category: 未分類   Tags: ---
今回のセミナーでかあちゃんはほとんど写真を撮ってなかったのに

オレッち達の写真をお友達はいっぱい撮ってくれていた。。

とてもかっこ良く撮ってくれていたので
紹介するぞっ!

こちらM田シェフ。。いや、M田カメラマンの望遠レンズで
撮ってもらった写真だ!!


足の間をくぐって、くぐって〜

10441085_699638103459812_8978879361842083372_n.jpg


マルチプルの短いのをキャッチ〜

10310657_699638383459784_6756699977683703282_n.jpg


ほんで、今回集中的に練習した
バックボルトー!!

せーのっ


1507913_699638453459777_1068049120824713751_n.jpg
(ディスクが低いっ!)


それっ!

10570303_699638473459775_6434677967993200304_n-2.jpg


家宝にしたいぐらい、かっこええのを撮ってくれました!!


お次はリンクママが撮ってくれた写真!


フリップの練習〜

DSC_0826.jpg


そして、かあちゃんが芝をごろごろしていたときの写真。
オレッち呆れ気味。

DSC_0864.jpg



そんなリンクママが激写していた一コマ!

DSC_0893.jpg

これ、何気ない写真に見えるだろ?
違うんだ。

ダイエット中でフードを減らされているPOCOちゃんが、
オレッちがご褒美にもらっているクッキーが欲しくて、逃走してきた図なのだった。。。

「アスリートは常に減量と戦わなくてはいけない」という深い意味のこもった
一枚なのだった。。

この後悲しくも連れ戻されたPOCOちゃんであった。

そしてこちらも。。。。


こちら、EXILEのカツさん。

DSC_0858.jpg

前回犬山のセミナーで「メイちゃん」と「ウルちゃん」の2ワンコで参加した時、
先生が2匹いることを理解してなかったので
順番に練習してると

「まだやってる〜練習し過ぎ〜」

って注意されたそうだ。
今回はそれを1匹ずつはっきりさせるべく

赤EXILE

黒EXILEの2枚のTシャツをワンコ毎に着替えて参戦していたのだった!!

そして極めつけが、ミニ大会の時のこのたすき!!

IMG_0101.jpg


浪速のオトコはこのぐらい簡単にやってのけるのであった。。


そしてその噂のミニ大会では。。。

IMG_0102.jpg

新ウグイス嬢「リンクママ」がデビューしたのであった。。


つづく。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


HFJアジア選手権 西日本大会 その2 お友達編


Category: 未分類   Tags: ---
さてさて、もう2週間も前の話になるけど
HFJの大会の様子、お友達編だよ。

この日はかあちゃんが暑すぎてふらふらだったので
写真がすごく少ないんだ。
順番の都合で写真のないお友達もごめんよぉ〜


オレッちたちは「応援団」の女子たちに見守られ
競技をがんばったのだった!!

annちゃん なっちゃん
140629-09.jpg

すももちゃん
140629-10.jpg




まずはノービスのディスタンスに出場したお友達の

エリちゃん!

140629-01.jpg

エリちゃんは2位に入賞したんだよ!



そしてアンジーちゃん!

140629-02.jpg


ワトソンくん!

140629-03.jpg


タラちゃん!

140629-04.jpg


オレッちの家のご近所ワンコのいろはちゃん!

140629-05.jpg


バジやん!

140629-06.jpg


オレッちの写真をいっぱい撮ってくれた
リンク一家のリンクくん!

140629-07.jpg

リンクくんはノービスのディスタンスと、レトリーブの2種目に出たんだけど
ずーっと全力疾走でガンバっていたんだ!
暑い中おつかれさま〜


そしてオレッちたちのスペシャルアドバイザーの
Sさんのディスタンスとフリースタイル!

140629-08.jpg

なんとSさんは5頭のエントリ〜、ワンコもすごいけど
Sさんのガッツはすごいよ〜!!



この日は本当に暑くて、
オレッちたちのタープにも扇風機が装備され、
関東遠征組は、発電機で発電させながら扇風機や冷風扇とかでタープを冷やしていたよ。


そしてオレッちたちが喜んだのがこれ!
Cooくんのとうちゃんが持ってきた
金たらい!

140629-11.jpg

コント以外で金たらいを見たのは初めてだよ!!
当然、オレッちも入らせてもらった。

140629-12.jpg

でも、例のごとくまた水をガブガブ飲みだしたので
かあちゃんに強制退去させられてしまった。。


かっこいいフリーの演技をした
マグナブシェパードのコーディーくんもクールダウン!

140629-13.jpg

Cooくんのとーちゃんありがとねー!!



そして大会が終わった後はみんなで祝勝会をしたよ。

場所はもうすっかりおなじみのワンコ同伴オッケーの焼き肉や「ぷくぷく」さん。


かあちゃんたちはビールを飲みたかったみたいだけど、
運転して帰らないといけないから、お茶で我慢だ!

140629-15.jpg

祝勝会からはぽちぽこ&じゃんくんも駆けつけてくれたんだ。
でも、じゃんくんはぽちぽこちゃんにみんなが集まる事を知らされてなかったみたいで
合流してからびっくりしてたよ。
だまされたのは2回目らしい。。。

140629-16.jpg


POCOちゃん(小さい方)は
お店の人にもらった骨を盗られないように
ずーっとくわえていたのであった!!


140629-18.jpg


今回はお店から
すいかのサービスがあったんだ!

140629-19.jpg

すいかが大好物なオレッちとじゃんくんは
白いところまで食べるのであった。。
(くわしくはじゃんくんのブログで「本日も晴天なり」)



こうしてセミナー→お茶会→大会→宴会という
怒濤の2日間が終わったのだった。

140629-17.jpg


セミナーや大会でご一緒してくれたみんな〜!ありがとね〜!!


140629-20.jpg





ようやく大会のネタが終わりました!
ポチッとお願いします。
 ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

変更


Category: 未分類   Tags: ---
5年間使っていたテンプレートがよくわからないけど壊れた~!!

てなことでただいま新テンプレートに向けて工事中~!!

どうなるでしょう!!



★追記★

色々悩んだあげく、現在のテンプレートにすることにしました~
イラストを書き直して、
もうちょっとカスタマイズしようと思ったんだけど、断念!
へへっ!

まげの次はマスク。。。


Category: 未分類   Tags: ---
かあちゃんはヒマなのか?



今日は・・・・


110324-02.jpg



マスクをつけられた。





のしどんは


「ダルが花粉症だから、防いであげているんだってば!」


って言った。




確かに最近のオレッちは
くしゃみ連発だし・・・・・
たまに鼻水出てるし・・・・
獣医の先生にも
「その可能性はありますね。」って言われたし


オレッち、

犬のくせに花粉症??




110324-03.jpg



どうでもいいけど、これって
隙間だらけなんだけど、



110324-04.jpg



納得いかないなぁ・・・


110324-01.jpg




***********************
のしどんより
救助犬も頑張ってます!

救助犬って、遺体しか発見できないと、しょんぼりしてしまうらしい。
あきらかに睡眠が浅くなったり夜泣きをしはじめたり…。
だから、ワザと隊員が隠れて生存者救出のマネをしてあげるそうです。
がんばれ!救助犬!!




ジャックラッセルにマスクといえば
緑色のあれだろ!かあちゃん!!
ポチッとお願いします。
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックって中型犬?


Category: 未分類   Tags: ---
のしどんがリードを買ってきた・・・・


中型犬
20kgまで用
・・・・って

ひも01


これだけは言わせてもらうけど、
オレッち6kgで獣医さんにも「丁度いいです」ってお墨付きもらってるし・・
れっきとした
「小型犬」だそ!!




でも、のしどんは・・・

ひも02



オレッちの力が強すぎて、「手が痛い」っていうんだ。



じゃあ、まあ試しに「ちゅうがたけん用」を使ってみればいいさ!



ひも03



オレッち、絶対太すぎると思うんだけどな・・・



ひも04



試しにひっぱってやったら・・・・


ひも05


丁度いいんだってさ!


オレッち「ちゅうがたけん」だったのかぁ・・・



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

