夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Inter Pets2013へ行って来たぞ!


Category: イベント   Tags: ---
ちょうど1週間前、
幕張メッセってところでやっている「inter pets2013」ってイベントに行って来たぞ!

130824-01.jpg

オレッちと一緒に行ってくれたのは・・・

東京在住、かあちゃん関西人のペーさんと、

130824-02.jpg

東京在住、同じくかあちゃんが関西人のケイト嬢!

130824-03.jpg

しゃべると関西弁が炸裂するかあちゃんたちとオレッちたち3ワンコで乗り込んだのだ!!

会場に入ると千葉県のゆるキャラ「チーバくん」が
「写真をとりましょう〜」とやってきてくれたのに
オレッちたちはこの始末。。

130824-04.jpg

今回もセミナーや講座てな感じのお勉強物と、スタンプラリーやグッズの抽選会や
新製品のお披露目、フードのサンプリングなんかがどっさりあったんだ!!

その中でもオレッち達ワンコの目的はもちろんコレ!

130824-05.jpg

130824-06.jpg

130824-07.jpg

130824-08.jpg

130824-09.jpg

会場内ではオレッち達が欲しがれば
見知らぬおねいさんやおじさんたちが
オレッち達にタダでうまうまをくれるんだ!!

最初は遠慮がちに首をのばしていたオレッちだったけど
時間が経つにつれ「箱乗り犬」になるぐらい伸びるのだった!!

130824-10.jpg


ウマウマに気を取られていると
かあちゃんが「お父さんがいるよ!!」
って言うんだ!

よく見るとソフトバンクのCMに出てくる
カイくんだ!
オレッちたちが近くにいても全然吠えないおとなしいワンコだ。

130824-11.jpg

130824-12.jpg


ケイトちゃんとペーさんは新製品の
知育トイでウマウマゲットができるかどうかチャレンジしていたぞ!

130824-13.jpg

ワンコのフィギュアがはいっているこのおもちゃは
近日発売予定らしい。。。

130824-14.jpg


ほんでもって、ニンゲンのアウトドアブランドで有名な
モンベルさんも出店してたんだ!

130824-15.jpg

かあちゃんたちはアウトレットの
ハーネスやオヨフクを狙ってワゴンを漁りまくっていたけど、
ちょうどいいサイズはもう売り切れていたんだ!残念!!

130824-16.jpg

なんと、なんと、犬用アウトドアグッズで
ワンコテントがあったよ!

130824-17.jpg
(中に入っているのは通りすがりの本物のワンコなのだ)

ケイトちゃんやぺーさんの江戸の友達が
モデルをやっているイタリア製のハーネスのコーナーもあって
試着もさせてもらった!!
すごくいい感じだったけど、なんせイタリア製。。
かあちゃんは宝くじ当たったら買ってやる。。って言ってた!
(ちなみに4000円代ぐらい)

130824-18.jpg


そして、オレッちが使っているバギー
「エアバキーforDog」のブースに行くと・・・

130824-19.jpg

エアバギーで来場したお客さんには
無償でエアチェックやメンテナンスをしてくれたんだ!!

オレッちはエアを入れてもらって、はずれていたホイルカバーを全部付け直してもらった!!

さらにっ!
アンケートに答えて、エアバギー用の専用中敷クッション(1800円相当)を
もらっちゃったんだ!!
バギーの値段は高かったけど、メーカーがしっかりメンテナンスしてくれるから
本当によかったよぉ〜!


毎年車のメーカーが
「自動車用ワンコグッズ」を展示しているんだけど、
今年はトヨタが「TOYOTA DOGサークル」っていうコーナーを出していたよ!

130824-20.jpg


大手企業のワンコ産業への出店ってことで
テレビの取材も来ていたよ。
かあちゃんたちが車の中をのぞいているところを撮っていたよ!!

130824-21.jpg



そうそう・・取材と言えば、
モンベルさんの前でケイトちゃんとぺーさんのお友達に会ったんだ!

130824-22.jpg

その時、かあちゃんたちがぎゃーぎゃー言いながら記念撮影をしていたら、

「みなさんが楽しそうなので写真撮らせてください」

とインターペットのオフィシャルの人が写真を撮りに来たよ。
かあちゃんたち、よっぽどうるさいんだろうな。。。

ロイくんの他にも・・・

130824-23.jpg

アッシュくん、ビートくんにも遭遇!!

130824-24.jpg

会場は広いのに、じゃっくはじゃっくを呼ぶようだ!!


朝から散々歩き回って、最後に寄ったブースがココ
おベンツさんだ!

おベンツさんも犬用車グッズを展示しているんだけど、
ワンコ達には、かっちょいい星柄のバンダナをプレゼントしてくれるんだ!

130824-25.jpg


おベンツさんのブースではアンケートに参加したら、
そのバンダナを付けておベンツに乗って写真がとれるのだ!!

130824-26.jpg


あっ、ちなみにアンケートでは「気になるおベンツの車種は?」とか「購入予定時期は?」なんてのが
あったけど、おベンツさんごめんなさい。
買えないし、買う予定・・・ロト7が当たったらってことでお願いします。


ぺーさんもケイトちゃんもちゃんとベンツの上では
かっこよくバンダナを巻いていたんだけど、
ベンツを降りてからは、

かっこいいバンダナがこんなことに・・・

130824-27.jpg

ぺーさんのかあちゃんティブロンさんが
ふざけてやりだしたのが、オレッち達に飛び火したんだ。

だからみんな・・・


130824-29.jpg

130824-28.jpg

周りの人にクスクス笑われるおれっちたち3ワンコ。
ホント関西人のかあちゃんてタチが悪いよ〜

こうして、幕張での楽しい1日が終わったんだ。
いつも一緒に連れて行ってくれる、ケイトママ〜ティブロンさんありがと〜!!
いっぱい歩いてお疲れさまでした〜!


★ おまけ ★

今ね・・・JRワンコ連れに厳しくなったのだ!
だからみんなでマナーを守って、これ以上厳しくならないように頑張ろうね!


帰りの新幹線でオレッちはまたしても「手回り犬」なのだ!
オレッちの旅費は270円と格安だ!

130824-30_2013083119382717a.jpg

基本的にはバギーはたたんで、クレートは足下なんだけど、
のぞみには1車両だけ3列シート席が2列になっているところがあるんだ!

130824-31.jpg

ここは本来は「車いす」専用の場所なんだ。
だから予約して切符を取ることはできないんだ。(当日オープンになるそうだ)

でもね。。当日窓口で問い合わせると
空いている場合は取ってもらえるよ!

11号車だよ!!

横から見るとこんな感じ。
これならワンコと一緒で安心だし、足を伸ばせるね!

130824-32.jpg

それに1番後ろだから

130824-33.jpg

バギーもたたんで背中にしまえるよ!


新幹線で移動がある人は是非利用してみてね!

あっ!くれぐれも車内でワンコを外に出さないようにね!!
みんなでマナーを守りましょう〜!






今回の記事、長くてゴメン。
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

5月5日はおっさんの日


Category: イベント   Tags: ---
ごーるでんなうぃーくが終わったね!

オレッち、今年はごーるでんじゃなかったけど
こどもの日にのしどんが

「一応ダルもオトコノコだし・・記念写真でも撮るか〜」

って言うからつき合ってやったんだ・・・

がっ!

130507-01.jpg

のしどんのやつオレッちに兜までかぶせたくせに

「あ〜でもダルは5歳だから、おっさんやったわ・・・」

って言いやがるんだ!
失礼なかあちゃんだ!!


そんなこどもの日の5月5日。
週末だけがお休みだったのしどんがオレッちを
京セラドームに連れて行ってくれたんだ!!

130507-02.jpg

オレッち野球を見に行くなんて初めてだ!!
わくわく・・・
わくわく・・・

今日のカードはどこ対どこなんだろ〜

もしや・・オレッちに登板のチャンスが回って来たりして〜
わくわく・・・
わくわく・・・

130507-03.jpg

で、
グラウンドに出たら。。。

130405-04.jpg

な〜んだ!がっかり。。。
(贅沢なっ!)


気を取り直して・・・

コホン。。
実は、ごーるでんなうぃーくってことで
京セラドームのグラウンドで「ペット王国」というイベントが
開催されていたんだ!

普段は絶対入れないワンコがこの日だけは
京セラドームのグラウンドや客席に入れるってわけ!


かあちゃんはよくオレッちを置き去りにして
仕事でこの球場の
あの辺やこの辺やあっちやこっちに来ているらしい。。。

130507-04.jpg


「ペット王国」はペット博みたいな見本市じゃなくて
動物のふれあいゾーンやお魚や昆虫のコーナーがあったりするから
子供でいっぱいだ!
なんと入るのに1時間もかかったんだ!

130507-05.jpg

それにワンコ用のプールなんかもあって
かなり大掛かりだ!

130507-07.jpg


オレッちが人の少ないところで佇んでいると
愛想良く寄ってくる。。。

サル!

130507-08.jpg


とか、
よくわからない動物。。。

130507-11.jpg

それに、大きなイベントのステージもあって
まんざいしやじょゆうさんが喋っていたよ!!


でも、オレッちはそんなのどうでもいいんだ!
オレッちが欲しいのは

コレっ!

130507-09.jpg

130507-10.jpg

こういうイベントでは、
おやつの試食は外せないよなっ!


かあちゃんも
うんち袋のアウトレット品を300枚1000円でゲットできてご満悦!
これでオレッちはうんPし放題なのだ!

130507-15.jpg


しか〜し、
遊んでばかりじゃないぞ
こんなセミナーにも参加したぞ!

130507-12.jpg

説明してくれたのは大阪府環境農林水産部動物愛護畜産課の人。
こないだも地震があったばっかりだからな!
大阪府の体制を聞いてやろうじゃないかっ!

130507-13.jpg

最近では法律が変わって
災害時もオレッち達を連れて管理することが追加されているんだぞ!

でもなっ!
避難所の中には入れないんだ。
外でクレート生活になるし(クレートは飼い主の自前)、当面のフードは
あたりまえだけど飼い主が用意しないといけないんだよ。

ってことで、犬用避難袋作ってね!
(かあちゃんやとおちゃんたちと一緒に撮った写真を入れておくといいそうだよ)

130507-14.jpg


ってな感じでペット王国を満喫したかあちゃんとオレッちは
人が多すぎて昼過ぎには退散!

帰りに和菓子屋さんに行って・・

130507-16.jpg


柏餅を買ってもらったのでした。

130507-17.jpg


5月5日は
オレッちが唯一れじゃーの出来た日でした。



休んでないから
休み明けもへっちゃらさっ!
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12

01


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

Archive   RSS   Login

