夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

世界一美しいけど関係ないね〜


Category: ダルと一緒におでかけ   Tags: ---
富山に行った。

富山には観光名所になっている「環水公園」ってのがあって
最近人気らしい。
(5年前に遊びにいった時の記事はこれだ)
http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-entry-917.html

そこには世界で一番美しいスタバに認定された
スタバがあるとかで、ちょっとお茶を飲みにいってくることにした。

150811-01.jpg

150811-02.jpg



運河があって、芝の広場があって、ちょっとした噴水があっていいところなんだけど、

暑い。

スタバの駐車場は他府県ナンバーの車でいっぱいだし
富山駅から歩いて来れる場所だから、団体客もいっぱいだ。
レジには長ーい列ができていたけど、

暑すぎて
テラス席はガラガラ。。。

150811-03.jpg


オレッちとかあちゃんとばばさまは
日陰の席にすわって
クリームいっぱいの飲み物をのんだ。


150811-04.jpg




オレッちもスタバを満喫したのだった。

美しいかどうかは
オレッちにはどうでもよかったのだった。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ゴールデンウィーク ノ ハナシ ②


Category: ダルと一緒におでかけ   Tags: ---
タミ家に乗せてもらって高山に遊びに行った。

そしたら、いつもより犬がいっぱいいた。

150506-01.jpg

150506-02.jpg

いつも通りソーセージをじゅーじゅーした。

150506-03.jpg


牧場を散歩した。

5月だけど、川に入った。

150506-05.jpg

5月だけど、雪があった。

150506-04.jpg

5月だけど、アイスを食べた。
(月は関係ないと思う)

150506-06.jpg


帰り道、オレッちの田舎の河川敷で遊んだ。

150506-07.jpg

いや、ディスクの練習をした。



川、雪、アイス、練習・・・

5月は何をやるにも良い季節だね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ゴールデンウィーク ノ ハナシ ①


Category: ダルと一緒におでかけ   Tags: ---
GWのはなし。(ええええええ〜〜〜)


オレッち朝起きたら
パンの食べれるお店にいた。

150505-01.jpg


maiuちゃんとこの店だった。


150505-02.jpg


かあちゃんの念願の陶器まつりにきたんだ。


もちろんこの姉妹にも会った。

150505-03.jpg


係留されているゆずっちょを
開放するべく、妹ちゃんがリードをほどこうと奮闘していた。
このコンビの将来がこわいな。



大阪から岐阜を経由して
富山まで帰った。

いつもより大回りした。

富山の5月はストーブがついてた。

150505-04.jpg


日本は広いね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

HFJセミナーin愛知・・・と関係ない話


Category: ダルと一緒におでかけ   Tags: ---
2月21日。

オレッちは愛知で開催される「ディスクドッグセミナー」に参加するため
朝早くに大阪を出発した。

かあちゃんと「こうそくどうろ」をどんどん走って
名神こうそくどうろの養老サービスエリアってところへ入ったんだ。

150226-01.jpg


かあちゃんはここでトイレ休憩するらしい。


150226-02.jpg


そしたら、かあちゃんの前をある人が横切った。。。


オニさん大将だ!


150226-05.jpg


いくら目的地が一緒だとはいえ、

方や大阪から愛知
方や金沢から愛知・・・・で出発時間もルートもバラバラなのに。。。

約束したわけでもないのに会うなんてすごい偶然!

で、ここからオニさんはかあちゃんの車に乗って
目的地に向かう事になった。

150226-03.jpg



そして、セミナーが終わり(←ええっ!)

オサレなドッグカフェへ行った。


150226-06.jpg


メンバーは大阪からオレッちたちとメイっち、ウルッち。
金沢からオニさん、大将。
静岡からannナツ家。
地元からあんじーさん、マイママ、
そして初めましてのHAKU家、アクセル家、コジロー家、
アンク、ロッシ家、はなちゃんふうちゃん家(あってる??あってる?漏れはないか?)
愛知のジャックたちと友好親善ティータイムをした。


150226-07.jpg



で、

「帰りが遠いから・・・」
という理由で、オニさんと大将はみんなより先に帰った。


オレッちとかあちゃんは
「名古屋っぽいもの買って帰りたい」
ってことで
HAKUパパさんにスーパーを教えてもらって
寄り道して帰った。

150226-08.jpg


こうそくどうろに乗ってしばらくして
かあちゃんが「おなか減ったから晩ご飯を買おう〜」と
養老サービスエリアに寄った。

混雑してる駐車場で、
空いている場所を見つけて車を停めると

オレッちの隣の窓を

トントントン

とたたく音が。。。

大将だ!!


150226-04.jpg



これだけ時間差で出発して、

めっちゃ広い駐車場の空いてるところに車を停めたら

オニさんと大将の車の前だった。。。


なんたる偶然。。。

おそるべきオニパワー!!


150226-09.jpg


セミナーに行ったのに。
一番印象に残ったのがこの出来事だったのであった。。




どーでもいいことなんだけどね。。
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

戎犬!?


Category: ダルと一緒におでかけ   Tags: ---
ゆずっちょたちとお茶をして
家に帰る前に
かあちゃんは

「えべっさん行かなあかん!」

と地元の戎神社に行くというのでオレッちはつきあってやることにした。

大阪人は初詣して10日ほどして、またすぐ戎参りに神社に行くのである!
※商売繁盛の神様なのだ!

008_20150117183754d3c.jpg

009_20150117183755d02.jpg


去年の笹や熊手を返して、
今年の新しい熊手を買って縁起物をつけようか迷っていたかあちゃん。

そこのおっちゃんたいそうよっぱらっていたようで、

「犬に演技ものつけたろ!」

と言い出し・・・

となりのおっちゃんも

「打ち出の小槌つけたろ!交通安全もつけたろ!
 あれ?犬に交通安全はないか〜〜?!」

と、かなりご機嫌さん。

で、こうなった。

010.jpg

リードに針金でいろいろつけられたオレッちは困惑な顔だ。

でも、かあちゃんは

「ありがたいねぇ〜」

といって縁起物を外してくれなかった。

これつけてると、今年は良い年になるのかなぁ??

011.jpg



11日は残り福だし
おっちゃんのよっぱらい加減も
ピークだったに違いない!
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

