夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

服作りに目覚めたかあちゃん  


Category: 犬グッズ   Tags: ---
かあちゃんが去年の秋頃から突然「犬服作り」に目覚めた。

160131-01.jpg


やってみたら、思ってたより簡単だったようだ。


160131-02.jpg


そしたら調子に乗り出した。



生地を変えてみたり・・・

160131-03.jpg



長袖を作ったり・・・


160131-04.jpg



160131-05.jpg


ニット生地のを作ったり・・・・


160131-07.jpg



160131-08.jpg



おれっちの為に作ってくれているんだろうけど、

いいかげん・・・・

いいけがげん・・・


160131-06.jpg


オレッちもういらないよ。



だって・・・



かあちゃんオレッちで遊んでるだろ?!

160131-10.jpg



だってこれをみてくれよ!!


160131-11.jpg


スヌーピーの耳らしい。。。。

160131-12.jpg



ふう。。
服作り、早く飽きてくれないかな〜


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

かあちゃんがハンズで買ったもの


Category: 犬グッズ   Tags: ---
かあちゃんは東急ハンズが大好きだ。

仕事が忙しくて欲しいものが溜まると
いそいそ出かけていって、
大量買いしてくることがある。

今回は腰痛にいい「backjoy」っていう健康器具と
キッチンの生ゴミ用のゴミ箱(蓋が閉まるのだ!)
そして特殊繊維でできたcoolマットだ。

150809-01.jpg


このクールマットは
ハンズに用事で行ったときに、展示してあるのを触ってみて
そのひんやり感に一目惚れしたらしい。

オレッちのクーラー嫌いを心配したかあちゃんが
留守番中にちょっとでも涼しくすごせるようにと
買って来たのだ。(自分でも使うらしいが)

※ちなみにオレッちは、もっとひんやりできる
アルミのマットやジェルマットが苦手なのだ!

150809-02.jpg

オレッちも早速つかってみたけど
ひんやりしていて気持いい。

これならクーラーなしでもお留守番できそうだ。
みんなもよかったら試してみて!


★おまけ★

150809-03.jpg

飛び出し君:大阪のおばちゃんバージョン。

なかなか良いよね!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

NEWハウス


Category: 犬グッズ   Tags: ---
いつもお出かけでつかっていたクレートが
どうしても嫌になってしまって
ぎゅうぎゅう押されても
入らないオレッち。


で、

かあちゃんが新しいのを買ったようだ。


150528-01.jpg


新しいのは屋根が編になっていて
通気性がいいのだ。

ドアからも上からも出入りができる。らしい。

オレッちがもっと高齢になったら
上から入れるドアはべんりなんだってさ。


で、いつも使ってる家用のクレート並べて
トレーニングしてみた。

コマンドは「NEWハウス」

150528-02.jpg


紛らわしい。。。


でも、かあちゃんは両方を使い分けて入ってほしいみたいだ。


さてさて・・・・

150528-03.jpg


オレッちが気に入るかどうかは
まだわからないけどね〜




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

IKEAの袋の使い方?!


Category: 犬グッズ   Tags: ---
IKEAの青くてでっかい袋(99円)に・・・




150316-04.jpg



タミくんパパからもらった「タイルカーペット」を入れて
リンクくんの家にお裾分けに行こうと思った時、


150316-01.jpg


雨がふってきた。



オレッちの家はマンションだから、
廊下やエレベーターは
かあちゃんがオレッちを抱っこしないといけない。

かばんも持って

傘も持つ。

そして雨の中を傘をさして
駐車場のボタンを押し続けないといけない。



で、かあちゃんが苦し紛れに思いついたのが


「ダル、この中入って!」


オレッちはIKEAの袋に入れられた。


150316-02.jpg


なんと、

タイルカーペットが足場をしっかりさせてくれるので、

わりと納まりがいい。。


というか、居心地がよかったりするのであった。

150316-03.jpg




よかったらみなさんもどうぞ。。。



コーナンで安いカーペット買ったら
材料費400円ぐらいだよ。
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ごめんねウサギ


Category: 犬グッズ   Tags: ---
愛知のセミナーで「クリッカー」の講習があった。

かあちゃんは

「ダルの老化防止にやってみよう」
(失礼だな全く・・・)

って思ったらしく、クリッカーをネットで買う事にした。


かあちゃんが欲しかったクリッカーは普通の音が出るやつじゃなくて、
ビョーーーーンと棒が伸びるタイプの

”ターゲットスティック”

150224-01.jpg



ってやつだった。


ところがどっこい!
この”ターゲットクリッカー”てのがすでに製造中止になっていて
どのサイトを見ても「売り切れ」「入荷予定なし」ばかり・・・・

諦めかけていたところ
あるサイトだけ取扱いがあったのだ!


かあちゃんは早速「ポチッと」購入〜!!




すると、数日後”ターゲットスティック”とは思えぬぐらいの大きな箱が到着。

中には。。。。


150224-02.jpg


・うさぎグッズカタログ
・うさぎ愛好家会報誌
・うさぎノベルティ(文房具)
・うさぎフード(試供品)


が入っていた。


ウサギフードなんて、○○牧場の牧草・・などすごく種類がいっぱいあって
ブランドなんかもあったりする。びっくりだ!

150224-03.jpg



そう・・・


かあちゃんがクリッカーを買ったのは

「うさぎ専門サイト」だったのだ!

どうやらウサギもクリッカートレーニングをするらしい。。





かあちゃんは、普通に製品を購入しただけなんだけど
ウサギ屋さんは「新規のお客さん」だと思ったみたいで
いろいろサンプルを送ってくれたのだ。

ちなみにかあちゃんはサイトで
あなたのウサギの名前は?・・・・・・とか
あなたのウサギの種類は・・・・・・‥とか
あなたのウサギの年齢は?

な〜んて質問には一切答えてないし、そんな項目もなかったんだって。


でも、

ごめんねウサギ屋さん。

オレッち、でした。


150224-04.jpg




ウサギ犬をめざすダルなのであった。
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

