夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ラスの誕生会


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
8月16日はラスの誕生日。。。ということで

ちょっと早いけど、ラスのお誕生会をやった。

150812-10.jpg

ラスのママのモンローさんが
ラスのお顔がついた豪華なケーキを
用意してくれていた。

そして・・・


150812-11.jpg


モンローさんとお揃いの
なぜかフリフリのドレス。。。。
(ちなみにラスは男だ!しかも玉有りだ!)

そんなことを気にしてはいけない!

ここは自由の国、ラス家なのだから〜〜〜〜!!


かあちゃんたちは、甘いオヤツをいただき
オレッちたちはおいしいケーキをいただいた。

150812-12.jpg


モンローさん、リチャードさん、ラス〜
いつもありがとね〜
そしてお誕生日おめでと〜!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

盆正会 きな粉犬出没


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
盆正会 2015夏が開催された。

今回の盆正会メインイベントは川遊びだ。

場所は岐阜県の下呂ってところで
水がとてもきれいで、冷たくて、木陰も芝生もあっていいところだ。

メンバーは高山のラス、金沢のたみ、大阪からオレッちの3ワンコだ。
そして盆正会といえばドレスコードは「迷彩」だ。

迷彩のオヨフクを着て川に入ったオレッちたちは
自然にとけ込みすぎて、どこにいるのか確認しにくいのだった。

150812-01.jpg

150812-02_2015081414433624b.jpg

今回ラスは川に入った後、
細かい砂の上を「いぇいいぇい」しまくって
きな粉犬になった。

150812-06.jpg


どんな感じだったかというと
こちらのVTRをどうぞ!
   ↓   ↓



タミはマイペースに泳いだり、大将と一緒に周りを散策していた。

150812-07.jpg


オレッちはだるまのボールで遊んでもらったんだけど、

150812-03.jpg

川の水が冷たすぎて、ボールが流れてくる場所で待って
ボールをゲットするという・・・なんともへたれな遊び方だった。

150812-04.jpg


こないだ発足したばっかりの「押すな押すな隊」の隊員として
見事なへっぴり腰も披露した。

150812-05.jpg



いっぱい川で遊んだ後は、スキー場のひまわりを見に行った。

150812-08.jpg

衣装持ちのラスに合わせて
オレッちも浴衣を持っていって着てみた。

水玉模様がカルピスみたいな浴衣だったので
かあちゃんに「カルピスボーイ」と呼ばれたのだった。

150812-09.jpg


ちなみにラスは全身ヒマワリBOYだったのだ。
詳しくはラスのブログを見ておくれ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

金沢さんぽ


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
タミ家にお邪魔してくつろいでいたら
大将が帰って来た!!

オレッちは嬉しくてタミと一緒に玄関までお迎えに行った。

すると大将はオレッちたちにスイカをごちそうしてくれたんだ!
さすが!大将〜

150809-06.jpg


それからみんなで「健民公園」ってとこに散歩に行くことになったんだ。

健民公園っていうのは海のすぐそばにある、でっかい自然公園なんだけど、
中には池や川があって犬にはかなり楽しいのだ!!

150809-07.jpg

草むらにサワガニがうよいよしているのを
タミもオレッちも発見!

捕まえようとするんだけど、逃げ足が速くてむずかしい。

そしたら大将がカニを捕まえてくれて・・・

150809-08.jpg


オレッちの顔の前まで持って来て見せてくれようとしたんだけど・・・

150809-09.jpg

オレッちはそのカニに「ガブリ」と噛み付いて
首を振って振り飛ばしてしまったのだった。

あまりに一瞬のことで、誰もカニの行方を追うことができなかった。
かあちゃんとオニさんは「ダルかに合戦」って言って笑ってたけど。。。



その後は砂浜を散歩。

150809-10.jpg


当然波打ち際に向かってダッシュするオレッち。

目的はもちろん、「波と戦う」ためだ。

が、しか〜し。

150809-11.jpg


波消しテトラポットが備えられた海岸は、穏やかな凪。。。

待てど暮らせど、戦いたくなるような波が現れることはなかった。

150809-12.jpg


こうしてたのしい金沢散歩を終わったはずだった。

が、

トラブルを吸い寄せるオンナ「オニさん」が
またまたトラブル?を引き寄せた。


オレッちを車に乗せたかあちゃんが後を振り返ると、1匹の黒柴ちゃんが
リードをつけたまま、オレッちを見つめていた。

飼い主さんはまわりにいない。
辺りは真っ暗。

オニさんとかあちゃんは飼い主さんを捜しに
海の方へもどっていくと
遠くから大人の男の人の怒鳴り合う声が・・・・
「ケンカだ!」

うわ〜やばい。これはちょっと怖いぞ〜
なんて思いながらかあちゃんたちは
飼い主さん探しを続けていると、
茂みの奥から黒柴ちゃんが首につけているベルと同じような音が聞えてくる

もしや!
と思った瞬間、オニさんが
「黒柴ちゃんの飼い主さんいませんか〜〜」
と叫ぶと
「あっ!あっ!うちです〜」
と男の人の声が聞えて、暗闇の中から走ってきた。

どうやらリードを離した隙に居なくなり
辺りが暗くなって見つけられなくなってしまったようだ。
そこでイライラした飼い主さんは
身内か友人?同士でケンカしてしまったようだった。

とりあえず見つかってよかった。

そしてトラブルと変な人を惹き付ける力を持つ
オニさんに感心してしまうかあちゃんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

実家でくつろぐ?


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
お盆休みに入った。
かあちゃんは急に思い立ち、
昼過ぎにばばさまのところへ行くことに決定した。

150809-01_20150813220050451.jpg

思った通り渋滞していたけど
なんとか夕方には北陸に入ることができたんだ。


ってことで、実家でくつろぐオレッち。


食いもんはねえか〜

150809-02_2015081322005280e.jpg


絨毯気持ええ〜


150809-03_201508132200530fa.jpg


って、好き勝手にやってたら
タミに怒られた。

150809-04.jpg


そうでした。

ここはタミくんのおうちでした。


ババさまの家に行く前に
ちょっと寄ってお邪魔させてもらったのだった。
(当日に計画するという無謀さ・・・)


オレッちはあまりにも居心地が良すぎて
タミの定番席まで奪う始末。

150809-05.jpg

タミが怒っていたのは
言うまでもない。。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

公園のなかま


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
あまりにも暑いので

普段の夕方散歩は
アスファルトが冷えて
ちょっと涼しくなってから・・・・ってことになる。

飼い主の考えることはみんな一緒で
夕方遅めの時間には
いつもの公園は
示し合わせたみたいに

150803-01.jpg


顔なじみワンコでいっぱいになるのだった。


オレッちが1度はガウったことのあるメンバー
(ゴメンナサイ)
でも、今は仲良しだ。

150803-02.jpg



一番高齢のシーズーのマロンくん1号。
80歳のおじいちゃんと毎日サンポしてるマロンくん。

この日も元気にサンポして
みんなと挨拶してたのに

1週間後、お星さまになってしまったんだ。
13歳だったマロンくん。
寂しくなるよ。
オレッちと遊んでくれてありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

