夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

このコマンドの名前は!?


Category: ダルが教える犬のこと   Tags: ---
とある宴会の夜。


犬のこのポーズのコマンドが話題に上った。

150318-01.jpg


と、いうのも


ディスクドッグ仲間のPOCOちゃんのパパが

夜な夜な
「○ん○ん〜」と大きな声でトレーニングしているらしく
家族から不審がられているという。。。


確かに。。

「大会でこのコマンドを叫ぶのも恥ずかしいよな〜」

なんて話になって

かあちゃんが

「なんでよりによって、こんな変なコマンドやね〜ん」

と語源を調べてみたところ、

○ん○んが丸出しになっているからじゃなくて
「鎮座している姿」に似ているから・・・という理由で命名されたんだとか。。

しつけの本やネットを見ると

「○ん○んという呼び名はよろしくないですね!
 ”ちょうだい”とか”おねだり”と言いましょう」


なーんて書いてあるらしいし。。。

ディスクの先生には

「スタンド もしくは ベックです!」

ってコメント欄に書かれた。



実はオレッちは飲み会の時点で○ん○ん・・・じゃなくて、ベックはできなかったんだ。
(一枚目の写真がぶれているのは、一瞬をとらえたからなのだ!)


でも、これを機に練習してみようということで
(かあちゃんがクリッカーをやってみたかっただけなんだけど)
特訓された。


150318-02.jpg


そして、○ん○んじゃなくてベック完成〜♪


150318-03.jpg


上手にできるようになりました。



みんな!くれぐれもコマンドは

150318-04.jpg





老化防止にコマンド強化中!
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

汚いオトコ


Category: ダルが教える犬のこと   Tags: ---
突然ですが・・


121029-01.jpg


ダル「まっマジですか!!」


121029-02.jpg


ダル「なんですと〜〜〜!!」


121029-03.jpg


121029-04.jpg


ダル「かあちゃんちょっと冷たいよ!」





液をきれいに拭きとったら「オトコマエ」の出来上がり!!

さあ、あなたも!

121029-05.jpg
(目くそついてるけどね・・・)


いや・・・
これは・・・・

こないだ獣医さんに行ったときに

あまりにもいつも耳が汚れるから
分けてもらっただけです。

ただそれだけ。。。。



カメラが壊れてからすっかりサボり気味ですが
ニューを買って来月はがんばる・・・つもり。
ポチッとお願いします。
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

連休明けの犬


Category: ダルが教える犬のこと   Tags: ---

「朝、飼い犬に起こされるから大変なのよぉ~」


とか


「うちの犬は毎朝必ず6時に起きてくるんだ!!」



なんてことをよく耳にしますが、


 「犬」 だからって


みんながみんな

GW明け507-01



オレッちは、のしどんが起きても・・・・





GW明け507-02


犬だって休み明けは眠いのですよ。



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

犬の手(あっ足か・・)


Category: ダルが教える犬のこと   Tags: ---
みなさん何かと

「お手」「お手」って

オレッちたち犬の手を触ろうとしますが
(っていうか足ですが・・・)


手01


「犬の手」は「犬」のものであって、

「お手」のためのものじゃあ~ないんですね!






いや・・・

もちろん「お手」って言われれば、

やりますよ。


そんなこと朝飯前ですからね!
あっ、朝飯前は寝てるか・・・・


手02



でもね、ほんとうは


「犬の手」は犬が犬のために

上手につかうものなんですよ。



手03



意外と知らない人がいますからね、

今日はオレッちが広くみなさんに教えているというわけです。



手


次回は「犬の耳」についてですよ。


手05


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

