夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

HFJセミナーin愛知・・・あっさりしたセミナー話


Category: ディスクドック   Tags: ---
HFJ(ハイパーフライトジャパン)の愛知のセミナーに初めて参加したオレッち。


場所は警察犬訓練所の敷地内だ!
隣のランでは大きなワンコが賢くお勉強していたのだ。

150303-07.jpg


その横にある小さめのランでセミナーが始まった。

150303-01.jpg




いつもの通り①初心者②ディスタンス強化③フリー強化の3グループに分かれて
レッスンがスタート。

150303-02.jpg



初心者チームといえども、ディスクの食いつきのいい
愛知ワンコたち!
オレッちは最初は見向きもしなかったもんな〜

150303-+04.jpg


静岡から遠征して来たannナツ家の「動かざること岩のごとし犬ナツ」は
かあさんが一生懸命テンションをあげていたのだった!


150303-03.jpg


で、

びっくりすることに


セミナーの写真がこれだけしかない!


かあちゃんは一体何をやっていたんだ!?



ちなみに、オレッちの写真に至っては


1枚もない!!


集合写真でシェアしたコレだけだ。。。

150303-06.jpg


オレッち、頑張って回転レシープバックボルトの練習したんだけどなぁ〜
上手にキャッチも決めたんだけどなぁ・・・

ま、
これは想像でお楽しみいただくってことで・・・


てな具合で、セミナーの内容記事は終了〜〜〜!!(←ええっ)


※本当はクリッカー訓練とかもやったんだけどね。。



ああ、そうそう
金沢から遠征して来たこの方はレッスン以外は
ずーっとこんな感じだったよ。


150303-05.jpg



★★追記★★

写真がないよ〜って言ったら
わざわざannナツママがおくってくれました。

150303-08.jpg

これでちょっとだけ想像できるようになったかな?
annナツママ〜さんきゅ〜




づづきの記事は
セミナーのおまけだよ
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

HFJ 関西大会


Category: ディスクドック   Tags: ---
12月7日に六甲アイランドの芝生広場で
ハイパーフライトジャパンの関西大会があったんだ

141207-01.jpg

先生の挨拶のあと、競技が始まったんだけど

今回、かあちゃんはビデオを撮っていたので写真がないのであった。

なので、記事が短いです

オレッちはフリーとレトリーブに出ようと思っていたんだけど、
1週間前に行ったうじゃくで足をけがして
飛んだり跳ねたり、全力疾走ができないので

「飛ばない、跳ねない、走らない、ひねらない」という

フリーのテクニックの見せ場を封印して
ビギナーフリーに出る事にした。

センセーはなぜかフリーの採点について
説明したかったらしく
みんなのいるテントまで来て
採点方法を説明するのであった

141207-02.jpg


で、競技の方だけど
相変わらず集中力のないオレッちの演技はぐずぐずだったけど、
有望株のウルがテントに逃走したり、
今回はPOCOもミントちゃんも出なかったので
ごっつあんの2位をゲットできた。

141207-03.jpg


今回の大会にわざわざ東京からやってきた
オスカーくん、
フリーやディスタンスですごいジャンピングキャッチを決めていた!
すごくかっこいいオスカーくんとぐずぐずのオレッチ。
横顔がちょっとだけ似ていた。。

141207-05.jpg

「実力も似てほしいもんだよ〜」
かあちゃんに言われたのだった。


大会の後はなぜか王将で反省会
(なぜか王将と前々から決まっていたのだ!)

141207-04.jpg

みんなどんどん上手くなっているし
次の大会が楽しみだな〜!!

ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

さぼログ・・・ 逆回転 ディスクドッグセミナー巻 その4


Category: ディスクドック   Tags: ---
セミナーが終わってから、

普段なら近くでお茶をする感じなんだけど


今回はリンク家恒例の「お好み焼き処 リン食う」
特別に店を開けてくれるという事だったので

オレッち達はもちろんGo!なのだ。


オレッちはすっかり常連なんだけど・・・

IMG_0119.jpg

今回はスペシャルゲストがいたのだ!

マイティだ!


マ:ねえママ!!これ、何枚まで食べていいの??

IMG_0107.jpg


マイティ、食べ過ぎたら金沢のオニに怒られるぞ!!

奇しくも、オニの指示でマイティのダイエット計画がこの日からスタートしたのだった〜
マイティ、次ぎ合ったときはスリムになってるかな?


マ:無理〜オレ、炭水化物好きだし〜

IMG_0120.jpg


オレッち知らないぞ。。
オニ、怖いぞ〜



そしていつものごとく、かあちゃんたちはお好み焼きパーティーで盛り上がり、
食べるわ喋るわで、大盛り上がりだったのだ。

かあちゃんはリンク家の冷蔵庫にノンアルをキープする始末だ。

IMG_0117.jpg


疲れたオレッちたちはそれぞれ好きな場所を探して
寝るのであった。。



ちゃんと棲み分けができている

男子会は平和だ。。。



IMG_0121.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さぼログ・・・ 逆回転 ディスクドッグセミナー巻 その2


Category: ディスクドック   Tags: ---
ディスクドッグセミナー

恒例のランチタイムー!

IMG_0085.jpg


今回もテーブル一杯に美味い物が集まりました〜
(って、みんな作ってもってくてくれたんだよ)


リンク母さんの栗ごはんおにぎり

IMG_0070.jpg


同じくおいなりさん

IMG_0072.jpg


マイママの筑前煮

IMG_0074.jpg


アンジーママのフライ各種!

IMG_0075.jpg


マユメイさんの卵焼き!

IMG_0076.jpg


ヒロヤンさんのイカフェ(釣り立て!)

IMG_0080.jpg


シェフM田さんのボルシチ?!

IMG_0087.jpg


かあちゃんは食ってばっかでした。

つづく〜

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さぼログ・・・ 逆回転 ディスクドッグセミナー巻 その1


Category: ディスクドック   Tags: ---
10月19日(日)

ディスクドッグセミナーがあったぞ。

IMG_0105.jpg


朝からたくさんのワンコが集まったぞ!

IMG_0057.jpg

IMG_0058.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0056.jpg


IMG_0055.jpg



すごく天気がいい秋晴れの日で
初心者チーム
ディスタンスクラス
フリー(ジャック以外)
フリー(ジャックラッセル)

って感じに分かれてグループレッスン!!
終了まで3回ローテションしたぞ!

IMG_0061.jpg


かあちゃん、ビデオを撮ってたから
写真が全然ないんだ〜
ごめんよ〜

ちょっとしか取ってないうちの一部をどうぞ〜

エリちゃん!(フリーのフリップ練習中)
IMG_0062.jpg


今回も名古屋から遠征してきてくれた
マイティとマイママ。

なぜか手で取ろうとするまいてぃ

マ:あちょ〜〜〜〜〜〜〜!!!

IMG_0093.jpg


かっこよくフリップでキャッチ!!

IMG_0094.jpg

マイティ本当に上手くなったねぇ〜


続くのだ〜(ええっ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 

Archive   RSS   Login

