夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

犬と帰省


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
どないしようかな・・・と、迷った挙句に

ダルと一緒に帰省することにしました。



ちょっと前に母上から

「いつ帰ってくるんですか?」

という内容のメールが来たので

「犬を連れて行ってもいいですか?」

と送り返したら、何日間か返事が返ってきませんでした。



あ~~~。これは軽く拒否されているなぁ・・[:猫2:]と思って悩んでいたのですが、

このままダルと二人きりの正月というのもかなりさびしい感じなので

大荷物になるのを覚悟して帰省しました~~!



ダルを買ったときに一緒に購入していたクレートがあったので、それにダルを入れての移動です。

一応JRに乗るときは「犬」は手荷物扱いになるので、切符を購入。

私は片道8000円ほどするのに、

ダルは270円!


安くてありがたいです。




おそるおそる家に帰りますと・・・

予想外の大歓迎(犬だけ)[:びっくり:]

私が一生懸命廊下に犬小屋を作ろうとすると、

「そんな寒いところではかわいそう」

と部屋の中に入れてやり、その後は粗相をしようが噛もうがもう

なんでもO.K

子犬のやることだから・・・

とすべて許し、孫のようにず~~~~~~~~~と遊んでいるのでした。



こんなに犬好きな家庭だったとは知らなかった・・・


ダル、予防注射を受けに行く


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
生後50日を過ぎたので、ダルを近所の動物病院へ1回目の予防注射に連れて行ってきました。

動物病院の室内にはすでに数頭のワンちゃんが待っていて、みんな子犬のダルに興味津々に顔を近づけてくるのですが、ダルは震えて顔を背けるへたれ君になっていました。[:イヒヒ:]

犬は苦手なダルですが、他の飼い主さんが

[:女:]「あっら~~~かわいいわねぇ~~~何ヶ月ぅ~~~?」

と、ドラマに出てきそうな台詞で話しかけられたときはカワイコぶってました。[:たらーっ:]



そしてその会話に参加する自分がまるで「公園デビューした新米ママ」のように思えるのでございました。



先ほどの会話は以下のように続くのでした・・・・



[:女:]「あっら~~~かわいいわねぇ~~~何ヶ月ぅ~~~?」

のしどん:「50日です」

[:女:]「あっら~~~大きいわねぇ~~~何キロあるのぉ?」

のしどん:「1.5キロぐらいですかねぇ・・・」

[:女:]「えぇぇぇ~~大きいわねぇ~~

   うちのチョコちゃん(チワワ)は1.4キロよぉ~~~」

のしどん:「うちの子は育ちすぎなんです・・・」



・・・・なるほど。わが子のような扱いになるわけね・・・

ネットでも「○○ちゃんママ」っていうハンドルネーム多いもんなぁ・・

痛い飼い主にだけはならんとこう[:たらーっ:][:汗:]



そんな中、初診察で健康が確認され・・・そして将来でかくなる・・・ゴンタになるという獣医さんのお墨付きももらい6種混合という注射をして帰ってきたのでありました。



次の注射は1月20日ごろ。

これが終わればお散歩に行けます!

早く散歩に行きたいです![:犬:]

人間としゃべりたい!!


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
こう毎日犬とばかり会話?(一方通行だけど・・)してますと、人間と話したくなってきます。

子育て中のお母さんが、毎日ミルクやおしめのお世話に明け暮れて誰とも会話せずに何日も過ごすと「育児ノイローゼ」になる・・・というのが今はよくわかります。

育児をしているお母さんは偉い!

っていうか、旦那も手伝おう!

っていうか、核家族はいかん!!



と、まあ社会問題までも言及するぐらい実感しております。



まあ、そんな理由ではないのですが、今日はギャラを支払うという名目もあって久々にKテレ仲間のKピーとお茶することに・・・



シーズンが終わってからほとんど会うことがなくなっておりましたから久々です。

箕面の西川きよしさんの家の近所の「ダンケ」というコーヒーショップに行きました。



このコーヒーショップは北摂特集なんかがあると登場するお店なんですが、落ち着いた店内がとてもいい感じです。

隣の人の会話も気にならないし、なにより客層が大人!!

これがありがたい感じです。

そして、名物バターコーヒーと・・・




シフォンケーキ[:ハート大小:]

このケーキがしっとりとしてうまい!!

そしてクリームも絶妙な甘さでうまい!!




病み上がりに久々にうまいものを食べて、人間と・・・しかも「来期のオリックスについて」などというマニアックな話までできてすっきりしました~[:楽しい:]



寝て過ごす


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
昨晩は会社で寝て、昼過ぎにペットセンターにダルを引き取りにいったら、シャンプーをしてもらってた上、首にアメリカンアニメのスカーフまでしてもらっておりました。

私が苦しんでいたにもかかわらず、ダルは好待遇だったようです。



そんなダルといっぱい遊んであげたいのは山々ですが、昨晩の胃腸炎からまだ充分復活してなかったので、連休初日は寝ることにしました。



しかし、そんなことを許してくれる子犬ではございません![:たらーっ:][:汗:]



ベットで寝ようものなら、自分の視界から飼い主がいなくなるものですからキャンキャン鳴きまくりです。

しょうがないので、(ふかふか絨毯をはずした)硬~~いほっとカーペットで寝ておりましたら・・・





お前もかいっ!!

っていうか、足の上で寝られたら

私動けないんですけど・・・




人のことなどお構いなく(あたりまえだけど)子犬らしく爆睡するダルなのでした。




寒いっ!


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
ゲージの中ではちゃんとトイレにおしっこ&うんこができるダルですが、部屋に放すともうそこらへん中がトイレです![:撃沈:]

1ヵ月半の子犬だからわからないのはあたりまえなんだけど大変です。





しかも、フローリングの床よりも絨毯とかカーペットのほうが水分の吸収がよく、狙ったようにやってきては粗相すすのです。[:がく~:]

私がふだんくつろいでいるふかふか絨緞。

ここでごろごろしながらテレビを見るのが楽しみだったのに・・・


この毛足の長さが、どうやら野生の獣の心を捕らえてしまったらしく、すきあらばうんこをしようと足を踏ん張るのです!

わんこは大好きだけど、わたしの絨毯でうんこをされてはたまらないので、泣く泣く片付けることにしました。[:泣き顔:]


早くトイレを覚えてくれないと、風邪引きそうです。

さむいよぉ~~~[:ムニョムニョ:]

1日目のダル


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
昨日、爆睡したままうちにやってきた「ダル」。

かわいそうなので、ダンボールのまま寝かせてあげていたら朝5時ごろダンボールをごそごそと引っきだしました。



水が飲みたいのかな?トイレかな?

と思って出してあげたら、はじめてみるゲージの中のトイレに一直線に向いおしっことうんこ[:ピピピ:]をしました。



おおっ!こいつ賢いやん!



と思ってしばらく見てたら、新しい寝床を一回りして毛布の引いてある場所でまた寝ました。



おお、こいつ賢いやん!

っていうか、寝る場所、どこでもいいのか??

お前、昨日生まれた場所から移動したんだよ!



と、こっちが心配になるくらい、あっさりと新しい小屋になじんでしまいました。

こだわりのない性格なのか?神経が太いのか?

とにかく、知らない場所に来てクンクン泣かれなくてよかったです。




そして数時間後・・・





すごい姿に・・・

こいつ本当に知らない家に来て緊張しているんだろうか・・・・?








ダルが来た!


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
ついに、この日がやってきました。

ジャックラッセルテリアの「ダル」です。



そう!名前は「ダル」です。

野球好きののしどんは、野球と関係ある名前で、漢字で書けるような和風な名前にしたいな~と思っていたのですが、会社の若い衆や友達の意見を総合して、

男前でエース、そして名前がかっこいい「ダルビッシュ」から「ダル」をいただくことにしました。決してダルビッシュの痛いファンではございません![:イヒヒ:]

そんなことで、こいつは「ダル」です♂です。宜しくお願いします。



ペットショップで犬なんて買った事がなかったから、どうやってつれて帰るんだろう??と思っていたんですが、こんな高給メロンを入れるような取っ手付のダンボール箱にいれられるんですね!

ダルはわけもわからず、戸惑っているようです。






しかし!!



おとなしかったのはここまで!!

会社につれて帰り、犬好きメンバーのところへ行きますと

いままでペットショップのせまいゲージに入れられていたせいか、はじめはずっと震えていたのですが、10分もしますと・・・





大暴れ!![:ひやひや:][:汗:]

走り回るわ飛び回るわ、全員のところへ行って愛想振りまくわで子犬のテンションは果てしなく上がっていったのです。



そのせいか、家に連れて変える頃には爆睡です。

多分生まれて初めて体力の限界まで遊んだんでしょう・・・

本当はゆっくり休まないといけない日なんですけどね[:たらーっ:]




結局、箱が揺れても起きなかったので家のゲージの中にダンボールごと入れてその日は休ませました。



ペットショップでは見せなかったやんちゃぶりが1日目にして出現した「ダル」

これからどうなることやら・・・



↓こちらは、まだ震えている頃の「ダル」です











実は・・・


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
実は・・・



明日、ワンコがうちにくるんです。ひゃー[:たらーっ:]



なんだか生まれて間もない自分の子供の帰りを待つお父さんのような気分です。

考えられる準備をした後は、何をやったらいいのかわからずオロオロするばかりです。

同じ本を何回も読んだり、ネットで検索したり・・・



私の「犬を飼いたい願望」は小学生のころからなんですが、子供の頃は親にずっと反対されていたので飼う事ができなかったんですね!

その時母親に言われたのが、忘れもしない・・



「大人になって自分で飼える甲斐性ができたら飼いなさい!

 それやったらお母さん、な~~~んも言わへんわ!」
[:女:]



です。

犬を飼ってもらえなかったので、代わりに飼っていた動物は数知れず・・・

金魚、ニワトリ、インコ、ハムスター、海水魚、ヤドカリ・・・[:鳥:][:魚:]



しかし、ここまでくると、嬉しい!!という気持ちより緊張の方が大きいです。



いやあ・・・長年の夢が叶うのと、

ワンコとはこれから15年ぐらい一緒に暮らすんですからね!

そら緊張しますよ!



ヒーター、毛布、おもちゃまで用意して、本当に人間の子供と一緒ですね![:犬:]

みなさん、のしんどんの犬育て奮闘記を応援してやってください!!

そして経験者の皆様、いろいろ教えてくださいね~![:泣き顔:]

ひゃ~~~




しばらくインドア人間になる予定です。

柵を組み立てる!


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
玄関に居座り、ことごとく私の通行を妨害する「柵」の箱。



やっぱり邪魔なので、部屋を片付けて組み立てることにしました。

片付ける・・と言ってもですね・・パソコンのデスクの場所を移動しないといけないので結構大変です。

会社から帰った10時過ぎに、掃除機をかけてごそごそ働いておりました。



で・・・・





完成です!



なんてことはない「柵」なんですが、場所をキープするのに苦労しました。[:汗:]






で、肝心の犬はいつ来るんでしょうねぇ~~~?[:犬:]

柵を買ったのだ


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
引越し予定は来年の3月なのに・・・



かなりフライングして





犬用の柵を買いました![:イヒヒ:]



妹の友達にもらった「柵を買ってください」と書かれたJCBギフトカードをつかわせてもらいました!




ただ・・・置く予定の場所が片付いていないので、しばらく箱のまま玄関におきざりになるでしょう・・・



部屋、片付けなあかん![:ひやひや:]

犬ストーカー


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
仕事しに行っているのか、犬を見にいっているのかわからない今日この頃ののしどんでございます。



もうすっかり、毎日夕方の餌の時間に犬に会いに行くのが日課になってしまいました。

店の社長もお兄さんも、普通に「こんにちわ~」と声をかけてくれて、お目当てのワンコのゲージをあけてくれます。

すっかりツーカーです。

今日のわんこです。



行く時間によって、爆睡中だったり、寝起きだったり、元気だったりとテンションがばらばらです。なんせ生後40日ですからね!

今日はといいますとどうも寝起きのようです。




さて、その帰りに仲良しのお店「BS」(オリックスではないです)からプレバーゲンセールのはがきをもらっていたのでちょっと寄ったのですが、

ついつい軽くて温~~いダウンジャケットと帽子を買っちゃいました!

それも、「何枚もってんねん!!」と突っ込まれること間違いなしの”カーキ色”の上着・・・

もういいやん!気に入ったんだから!

・・と言い聞かせながらもって買えるのしどんなのでした。

正統派?


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
家の近所のホームセンターに用事があって、何気なくペットコーナーをのぞいてみると

なんとそこに先日から見ていたジャックラッセルとほぼ同じ月齢1.5ヶ月ぐらいの子を発見!

なんと今日デビューしたばかりとの事!



ごっつい正統派のジャックラッセルテリアに遭遇!![:びっくり:]

これです。ジャックのスムースの正統派は

この毛の長さがスムースなんです![:犬:]








すごくおとなしくて、だっこしてもなすがままにされています。

今日来たばっかりだから緊張と疲れからぐったりしてたのかな?

ショップのお姉さんはとてもいい感じ!

しかもいやらしい話、前のラッセル君の半額・・・

クリスマスフェアらしいのです。(動物もセールするんやね・・・[:たらーっ:])

なんなんでしょう・・この値段の差は!?






でも、なんだか前のジャックくんとのほうが縁を感じちゃうんですよね・・・

正統派スムースじゃなさそうなんですけどね・・

なんなんでしょうね・・・

この感覚は・・・



JUGEMテーマ:ペット




犬な日々


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
会社の近所にペットショップがあるのをいいことに、毎日犬を見に行ってしまう毎日です。

なんだかみんなに見てもらいたくて、毎日毎日、後輩やら同僚やら2.3人で押し寄せている始末です。



先日のワンコ。初めて見に行った日は寝てばかりだったのに、ショップのケージに慣れてきたのかもそもそぴょんぴょんはねていて可愛いです。

それにしても、スムースとは思えないほどの毛の長さです!

ジャックラッセルテリアは「世界で一番有名なMIX犬」といわれているぐらい、同一犬種でも毛の長さや耳の形がばらばららしく・・




この子はかなり毛が長そう・・・

本当にスムースなのか??

これから成長すると、顔もおじいちゃん犬みたいなひげがのびるかも!?[:たらーっ:][:汗:]

し~かし背中のブチも尻尾のブチもとってもかわいいです。

いやはや・・・犬はいいねぇ・・




JUGEMテーマ:ペット




ジャーーーークーーゥゥゥゥゥゥゥ


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---


出会ってしまった・・・



どうしよーーーー!!!








今日で生後1ヶ月です。

起きては寝て・・・寝ては起きて・・・

まるまるコロコロです。[:おはな:]




今、起きているほうが雌。爆睡しているほうが雄です。

模様は断然オスのほうがいいんですけど、実は雌のほうが愛想がよくて活発だったりします。




ぬぉぉぉぉ・・・



是非、一緒に暮らしましょう・・・[:ハート大小:][:犬:]


JUGEMテーマ:ペット




12 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

