夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

すきなおもちゃ


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
また、ダルがくったくたになるまで散歩してやりました。



すると・・・



自分の好きなおもちゃをベットに集めて



爆睡!



※おもちゃは私が片付けたのではないのです![:びっくり:]



独占欲のつよい犬だこと!

[:たらーっ:]



しっぽぉぉぉぉぉぉ


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
ねえ、ダルさん!

ジャックラッセルテリアって



しっぽ切っちゃうらしいよ![:泣き顔:]



散歩で会ったおじさんが言っていたよ!

糸井さん家のブイヨンも短かったよ!

短いほうがかっこいい!ってえらい人が決めたらしいよ!


なんでそんな怖いことするんだろうね。

ダルの尻尾は長いけどかっこいいのにね!



ダルの尻尾は切らないどこうね![:たらーっ:]

とんでとんでとんでとんでとんで・・・


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
ダルさんはただいま幼稚園で修行中です。

昨日のブログは幼稚園にいく途中の写真なのでした[:イヒヒ:]



 


さて、写真とはまったく関係ありませんが今日はバラエティ番組のスタジオ収録の日でした。

私が今回取材してきたVTRは「野菜の直売所」なんですが、そこの店長がなんと円広志氏の実の弟さんなのでございました。[:びっくり:]

お兄さんに顔は似ていますが、性格は似てないまじめな人でした。新鮮な野菜をいっぱいもらったのでしばらく食うに困らないでしょう・・・

ダルもいないのでゆっくり料理でもしますかね・・[:ディナー:]

春の日差し


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
くるまの~

ゆれと~

たいようの~

ぬくもりが~

ねむけを~

さそうのよ~

くびだけ~

でてるのは~

そういう~

じじょうだったからです~



<『ダルの気持ち(未刊)』より>

(ほぼにち風にしました[:イヒヒ:])


ダル散歩3日目・・・しつこい?


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
許してください。

今日までにしますから・・・



と、いうことで本日はダルのお散歩デビューから3日目です。

今日は仕事を早めに終わらせて、夕方の3時半ぐらいからスタートしました。



昨日ご紹介した

池の横にある大きな公園です。

夕方なので子供たちが遊んでいます。ダルはそれが気になってしょうがない模様!



でも、昨日同様いっぱい走りました!






そしてこれが池のほとりの道です。

この池はけっこう大きくて、渡り鳥が飛来してきます。かもがいっぱいいて突然「グワーーー」と大きく鳴くのでダルものしどんもビビリます。






そんな時でございました。先日声をかけてくれた紳士なおじさんの家の前からなにやら話し声が!

ふと目をやると、おじさんと散歩仲間のおじいさんとその愛犬たち、そして小学生の男の子がおじさんの庭にあるバーベキューコンロの周りに集まって焚き火をしていました。



おおお・・・セレブな集いだぁ・・・



と思った瞬間、おじさんが



「やあ!こんにちは!ダルは散歩に慣れましたか?」



と聞いてくれました。

そしていろいろ話しているうちに、



「みんなこの道を犬の散歩に使っている仲間なんです。どうぞこちらで一緒に火にあたっていきなさい。」



と、やさしく誘ってくれたのでございます。

そしてさらに嬉しいことに



「ダル君もうちの庭で他の犬たちと遊ばせてあげたらいいよ!」

と、ダルをノーリード(紐なしで)庭で遊ばせてくれたのです!!





ダル、大喜び!

他の犬たちに挨拶をして、庭の坂を走って走ってころげまわってテンションあがりまくりです。




ダルがあまりにもテンションが高すぎて、チワワ軍団にはちょっと嫌がられていた感じですが・・・


大型犬のクッキーくんには服従の姿勢をとって、一生懸命「あそぼ!あそぼ!」とアピールしていました。



のしどんは小学生の男の子にクッキーをもらい、おじさん、おじいさんと楽しくお話しました。

散歩が楽しくてしょうがないですわ~!![:ニコニコ:]


散歩2日目


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
連日ダルの散歩ネタでスイマセン。

今日は仕事が終わってから夜に散歩をしました。

池の途中にある公園は、夜と言うこともあって子供も犬の散歩をしている人もいなかったので、グラウンドでダルと一緒に走ってみました。

走っては休み・・・走っては休み・・・10分ぐらい遊んで、また散歩コースにもどりました。



すると・・・



ダルさんってば・・おもちゃが電池切れで止まるかのように、目を離した隙にバタンキューと爆睡!



口を触っても、目を触っても、鼻を触っても・・・どこ触っても全く反応しません!

なんちゅう~姿で寝ているかな・・・こいつってば・・










普段はちょっとでもカメラが近づいたら、「ピクッ」っと反応して起きるのに・・





何?




用あるの?




何の・・用・・な・・・・・ん




完璧に落ちてます[:イヒヒ:]

それにしてもブサイクな顔だこと[:わーい:]



散歩デビュー


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
先日獣医さんのO.Kが出たのでついに待望のお散歩デビューです[:わーい:]

ダルのようなパワーの塊のような犬は、散歩に行って体力を消耗してもらわないと手がかかってしかたありません

まずは近所の小さな公園でリードに慣れてもらう訓練です。

はじめて踏むアスファルト、土、芝、大きな車、自転車、人、すべてがダルにとっては初体験[:犬:]

情報量の多さに、地面にフリーズしたまま腰が引けて全く動けません[:イヒヒ:]

しばらくして、ようやく歩くようになったのでとにかく道路へと散歩に出発しました!




散歩コースには家の近所にある池1周コースを選びました。

うちの周辺はのしどんの住む賃貸マンションを除き、茨木市の中でも超高級住宅街で、池の周りにはでっかーーーーい家がいっぱいあります。

車で通過したことはあるんですが、歩いて通るのは初めてです。

ダルは周りの音にびっくりしているし、私はでかい家と超モダンな家にびっくりです。



そんな池のほとりに、淡水魚の大きな水槽と芝の庭が広がるお宅があるのですが、そのお庭で家のご主人さんが愛犬のチワワを遊ばせているところに遭遇しました。

大阪にはいない感じの品のいい紳士なご主人が、ダルを見て

「若いね~どのくらいなの?」

と話しかけてくれました。

「3ヶ月なんです。今日が散歩デビューです」

とのしどんが答えると、愛犬のチワワ君たちと遊ばせてくれました。

さらに、池の周りを散歩させている犬の飼い主さんたちの集まりがあるらしく、「是非おいで!!」と誘ってくれたのです!

うれしいじゃありませんか!![:ニコニコ:]




前にも同じ犬種の「パウリー」ちゃんとの出会いも会ったし、今日は初対面のおじさんと仲良くなれたし、犬の散歩って楽しいなぁ・・・[:ラッキー:]

そういえば、おじさんとパウリーちゃんの飼い主も知り合いらしい・・・

今のマンションにすんで8年目にしてようやくご近所さんと仲良くなれそうです。



そしてダルのほうはといいますと・・・



帰ったら爆睡です。

よっぽど疲れたんでしょう・・




それにしてもダル・・・・

家に帰ってきて速攻でおしっこシートに駆け込み、おしっこしてたけど・・・



外でやっていいんだからね~

[:イヒヒ:]

ダル3回目のワクチンだよ~


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
ダルは生後100日になりました。最後のワクチンです~!



犬のクセにダルは病院大好き!

今日もおとなしく待合室で順番を待ちます。

大きなワンちゃんの飼い主さんに、

「ジャックですね!かわいいね~」

とほめられダルはご機嫌[:犬:]

周りに犬がいっぱいいるのに、飼い主さんにばっかり興味津々です。[:ハート大小:]




今日は女の先生です。

先生のやさしい診察にダルはしっぽブンブンです![:ハート大小:]

体重は3.1キロ。前回より500g大きくなりました。

獣医さんの話だと、もうちょっと太っていてもいいぐらいだそうです。

最後のワクチンは9種混合で7000円也(高い![:泣き顔:])

6種混合4000円と言うコースもあったのですが、外を遊びまわる犬種のダルのためにおこづかいを削ることを覚悟に張り込みました![:たらーっ:]




前回に引き続き、今回もエサにつられて注射に全く気づかなかったダル。

次は1ヶ月後の狂犬病予防注射だよ~~![:おはな:]


ダル近況


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
今日ダルが家に帰ってきます。



今日からは1週間おきに幼稚園とのしどん家を行ったりきたりします。

幼稚園にいる間は子犬仲間がいっぱいいるから寂しくないでしょうけど、

のしどん家に帰ってくるとダルとのしどんの1対1なので、四六時中

「あそんで!あそんで!」攻撃を浴びせられます。ひゃ~[:たらーっ:][:汗:]



1週間ぶりに見ると、またいちだんとでかくなり、さらに力も強くなり、だっこすると体を右や左にねじったりよじったりして力ずくでも腕をすり抜けようと暴れまくっていました[:犬:]

しかし、トイレはほぼ完璧です。

もう間違ったところではしなくなっております 。

1ヶ月前は、トイレシーツとティッシュをもって汚したところを拭くのが私の日課だったんですが・・・いや~賢くなりました~[:ラッキー:]



「おすわり」「待て」は覚えたし、今は「とってこい」「ちょうだい」「ハウス」をなんとなくわかっているみたいです。

物覚えはいいけど、いたずらしたときに「ダメ」といってもやめる気配なし!!

我が強いわんこのようです~~[:犬:][:汗:][:汗:]



追記



写真がなかったのでつけておきます。

動き回るので、写真を撮るのに一苦労です。




すかしっぺ!


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
知らなかっただけなんですけど・・・・



よーく考えたら、あって当たり前なんですけど・・・・



犬も



おならします![:プシュー:]



それも・・・



すかしっぺ![:プシュー:][:プシュー:][:びっくり:]



はじめはどこかに隠れてうんこ[:ピピピ:]をしたのかと思ったんですが、

探せども探せども物体はなく

そんなことが幾度となく続いてはじめて



こいつおならしたんや~!!

と気付きました。



そりゃしますよ。。。します。生き物なんですから・・・



 さらに、ダルに



「ダル!おならしたやろ~~!!」



と言うとちらっとこっちを見て、知らん顔をしてごまかすところまで



人間そっくり!





あいつめ![:泣き顔:]






男好き?


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
3月末の引越しに向けて、引越し屋さんに見積もりに来てもらいました。



本日はパンダのマークでおなじみの「S」社さん。

大手らしく、スーツでパリッときめた身長190cmはあるのではないかと思えるお兄さんがやってきました。



前に、獣医さんにつれていったときに

「もしや・・・」とは思ったのですが、



ダルが・・・

超しっぽ振ってます!!



お兄さんを噛んで怪我をさせてはいけないと思って、ダルをだっこしていたのに



「離せ~離さんかい!!」[:犬:]



といわんばかりに暴れ、そしてお兄さんの元へ・・・

お兄さんは「いいですよ~」とは言ってくれているものの、そんなわけにもいかず・・見積もりの話を聞いている間中、ダルと格闘する羽目になってしまいました。



絶対男好きだ・・こいつ・・

オスなのに・・・[:ひやひや:]

毎週恒例


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
さあ、週末です。

またまた、またまた帰ってきましたよ!



ダルさんです。



毎週見ているので、さほど変化は感じませんが、確実にずるがしこくなっている模様!

のしどんがちょっとでも動くと、すぐにこっちを見て様子をうかがっています。

「のし姉さんが立ち上がったらいつでもズボンの裾にかみついてやろう」

そう目論んでいるのです[:汗:]




そして暖かい場所もよく知っています!

じゅうたんはダルにとっておしっこの標的なんですが、ホットカーペットは心地よい場所と認識しているらしく、絶対粗相しません!

自分のくつろぐ場所はきれいなままKEEPしておこうというダルの目論見が感じられます![:ひやひや:]




ということで、悪さをしてホットカーペットで寝て・・・

好き勝手にすごすダルなのでした。

02 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

01

03


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
 

Archive   RSS   Login

