夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

母帰り、くぼっち送別会


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
怒涛のような日々が続いていますが、嵐の目のひとつ 母が今日実家に帰ります。



 

朝から母が布団をたたんで片付けていたら、愛犬ダルがぴゃーっと母に駆け寄り興奮して飛び掛っているので



「珍しい人がいると楽しいのかな~」



と思ってみていると、母の布団の上で



シャーーーーー!!!



と、おしっこをしたのです。
 

私の布団や私に対しては絶対しない行動なので、たぶん甘えているのかなめているのかどっちかなんでしょう・・・



「あんた!ダルはいい子になったって言ってたやないの~~~~」



母が激怒したのは言うまでもありません。

一人で一生懸命布団を拭いていました[:泣き顔:]ゴメンナサイ

(↑写真は大西姉さんが撮影してくれたものを借用しました)



そして、今日は後輩くぼっちがCATV局をやめるということで送別会がありました。

京橋の”リンドバーグカフェ”です。

駅からちょっと離れるのですが、倉庫を改装したような広い店内でいい感じです。



くぼっちとは2年半ぐらい一緒に仕事をしていたのですが、ダルを飼うことに決めてから会社の近所のペットショップまで見に行くのを先輩の権限で毎日つきあわせた・・・という思い出がございます。[:イヒヒ:]

今となっては懐かしいですなぁ・・

くぼっちには天然のまんま頑張ってもらいたいものです。




気がつけば3月31日。

いろんな意味で大きな節目になる日だったんですねぇ・・・[:猫2:]



←「あほあほくぼっち」











母炸裂


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
先日の引越し荷物も、ようやく人が住めるぐらいには片付き、

おかんが明日田舎に帰るらしいので、トレーナーさん宅に預かってもらっていた

ダルをつれもどして、おかんとダルの久々のご対面となりました。

正月に家に連れ帰った頃のダルより、体重は4倍以上、そしてテンションの高さは100倍ぐらいになっています。

「大人になったね!」と口では言っていますが、おかんはやんちゃダルにかなり圧倒されておりました。




さて、本来なら久々に故郷に帰ってきた母上をいろんな場所に連れて行ってあげればよかったのですが、この日は夕方からどうしても一緒に仕事をしていた芸人「つるせんねん」の単独ライブを見にミナミへ行かないといけなかったので、とりあえず母に

「行く?」

と聞きますと、

「ミナミへ行くのひさしぶりやわ~」

と、すっかり行く気になっていたので、雨の中ふたりでお笑いライブを見にいってきました。

会場には後輩のかどちゃんとくぼっちもやってきていて、のしどん、母、後輩2人・・・というなんとも異様なグループとなりました。



ライブが終わった後、つるせんねんの2人とマネージャーが出てきて挨拶してくれました。

何を迷うこともなく、母も話の輪に加わっており、そのマイペースさにびっくりしていたら・・・


調子にのった母は、自分の身の上を語りだし・・・”つっこみ”の西口くんに

「お母さん、まさか出生から語りだすつもりじゃないでしょうね!」とつっこまれ・・・私に「もうやめなさい」とたしなめられたにもかかわらず、



「お笑いの人につっこんでもらえるなら本望やないの!」




と言い返す始末です。

パワーが炸裂していました[:たらーっ:][:汗:]




そしてその帰り、後輩2人が気をつかってくれて4人でご飯を食べることになりました。



向かった先は 心斎橋の「ダイニング若」

そう、お兄ちゃんのちゃんこ屋です。

母は早速入り口で記念撮影です。


4人で”塩ちゃんこ”の5000円のコースを頼んだのですが、前菜がこれです!![:モグモグ:]

若花田の手形のシートの上にきれいに飾ってあります!!

母は後輩のくぼっちとなにやら世界旅行の話で盛り上がっていていました。


←そして、これが塩ちゃんこ!!

これがね~とっても美味なんですよ!!

ここでは店員さんがお鍋を完成まで作ってくれて、最初の4人分のとり分けまでやってくれます。

だから誰かが鍋奉行をしなくてもいいんですよ!!

最後はちゃんこの出汁でラーメンです。

これもかなりおいしかったです[:ニコニコ:]




なんとか長い一日の全スケジュールをこなし、帰りの電車に乗っていると母がおもむろに・・



「さっきの大久保くんな・・」



と言い出したのです。

くぼっちはくぼっちというあだ名ですが、大久保君ではありません。

久保田君なんです。

今日一言も大久保君だなんて誰も言ってなかったんですが・・・



いったいどこから「大久保くん」がやってきたのでしょう...

母のマイペースさはすごいですなぁ・・・

寝る犬の成長記録


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
わんこを飼い始めてからはや3ヶ月半。

犬って成長が早いですねぇ・・・



ということで、寝ているダルの成長を振り返ってみました。



生後45日。



うちに来た初日です。

寝顔がまだ赤ちゃんです。




生後2ヶ月ごろ。



実家のストーブの前で寝ているダルです。



かわいい・・・

いかにも子犬だ!




生後3ヶ月ごろ。



うちのじゅうたんで。

顔は2ヶ月ごろと一緒だけど、

体がでかくなっています。

ちょっとマズル(鼻の部分)が伸びているところに注目!






生後4ヶ月。



すっかり顔が長くなり、大人顔です。

もう赤ちゃんではなく、

幼犬なんだそうです。

足も長くなりました。




もうすぐ5ヶ月。



なんですか・・このあくびは!



もうあどけなさはありません。



ただただ悪がきです。



ああ、子犬のダルがなつかしい・・・


犬20匹


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
★クイズ★どっちがダルでしょうか?



(注)写真がぼけているのは、犬のスピード感をあらわしているところです!




答えは下の犬で~~す!



なんでこんなことになっているかといいますと、いつもどおり夕方万博サッカー競技場まで散歩してますと、そこで10匹ぐらいつれた集団に遭遇。

ミニチュアダックス

ミニチュアダックス

トイプードル

トイプードル

チワワ

チワワ

パピヨン

パピヨン

ゴールデン



・・・・・・・・・・・・・・・∞



と、とりわけ集まって散歩しているわけではないようなんですが、たまたま遭遇した人々が犬同士の交流のために大きな集団になっていたのでした。



そこに遭遇してしまった新参者のダル。

奥様連中に見つかるや否や、



「きゃ~かわいい~~~~子犬~~~」



攻撃に合い、そしてその犬たちに囲まれて



大興奮!!!



相手がどんな大きな犬であろうとも、物怖じしない性格のダルは興奮しすぎて他の小さくてかわいい犬たちに嫌われるのでありました。

そんなこんなで、ダルも私も犬まみれです。

大型犬も同じジャックラッセルもなんでも来いっ!!って感じです。



同じ犬種の「リップ」ちゃんの子供じゃないか・・・という疑惑まで持ち出し、きゃっきゃと笑う奥様方。

万博周辺のブルジョアぶりと平和ぶりが改めて身にしみました。


そしてあれですね・・・

はじめて経験したんですけど、こんだけいっぱい犬があつまると・・・



リードが絡まりますね!!



飼い主はボーっとしてられないですな!!




その集団から離れた後も、トイプードルのマロンちゃんのお母さんが話しかけてきてくれて、ダルをとってもかわいがってくれました。

そしてリードを離して遊ばせても大丈夫よ(逃げないよ)と教えてくれたので、芝生の上で遊ばせると本当に大丈夫でした。

ダルはのしどんに置いていかれるのが嫌で、絶対に一人だけで離れていかないんですね!!

ふっふっふ・・・奴もまだまだ子供やね[:イヒヒ:]

しかし、しつこい性格のダルは2年も年上のマロンちゃんにも嫌われ、結局のしどんとふたりでボール遊びをすることになりました。



ダル・・・犬社会に溶け込もうぜ!!

車に酔わない犬


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
今日はダルの足のつめを切ってやろう!と思ってパチンパチンとやっていたら

誤って、深爪してしまいました。



びっくりしてキャン!!



と鳴くダル。[:犬:]



ごめんよぉ・・・・わざとじゃないんだよぉ・・・・



飼い主のしどん反省です。[:がく~:]



そんな飼い主の自己嫌悪をよそに、暴れまくって遊ぶダル。

流血しているのに平気なんだろうか?



そんなダルともまた1週間のお別れです。

また幼稚園に出発です。

犬用のかばんに入れて車の乗せようとおもったけど、暴れまわってかばんから出てしまうので、助手席につないでいたら

春の陽気に誘われてうとうとお昼寝です。



世の中には「車酔い」する犬が多いと聞きますが、こいつは全然平気みたいです。



それにしても・・・寝ている犬はかわいいなぁ・・・


03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02

04


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

