夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

働く犬


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
本日は祭日。

仕事が終わったら、先日お願いしていた「わんこのオーダーぬいぐるみ」を作ってくれる雑貨店「ファブリカ」にダルを連れて行って写真を撮ってもらおうと、



犬と同伴出勤しました!



ダルさん、今の職場では生後1ヶ月ぐらいのころからみんなにかわいがってもらっているので(私が連れて行っていたせいなんですが・・・・)



かなり市民権があります。





ほらっ!







一緒に働いてはります。[:たらーっ:]


犬に襲われることに快感を見出している、「M男」”S井くん”はこんな有様です。

自分から襲われる体制になっています。



ダルは上司のN西さんにはかわいがってもらえるし、Y川さんの膝の上で1時間ぐらい寝ていたし・・・たいした大物です。

掃除のおばちゃんには「犬小屋つくってもらったら?」とまで言ってもらっております![:たらーっ:]いやはや・・ホンマに作って欲しいです[:ウィンク:]




と、まあさんざん遊んだ挙句、「ファブリカ」でボストンテリアの「グラフィ」と「あみちゃん」に店の中のものを倒しながら遊んでもらい、またもやダルさん大興奮!



そして、無事に「ダルのぬいぐるみ」の発注をして帰りました

さすがに犬は電池が切れたように眠ったのでありました・・・


犬の幸せ


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
今日は休みで~す!!



犬と夕方から近所の公園で2時間ぐらいたっぷりと遊んできました。

近所の犬がたくさん集まって、子犬のダルは大人気。

何人か顔見知りの人もできました。





公園には広い原っぱがあって、リードをはずして走り回らせることができます!

3匹ぐらいの犬がじゃれあって遊ぶ姿は、とてもほのぼのとしていますが、ダルははねるわ転がるわで、1匹だけどろどろです。

これはいかん!ダルさん帰ったら「シャンプーの刑」です。




「ああ・・・しあわせ・・・」



犬も幸せそうな顔をするもんですねぇ・・・


花を食べる犬(証拠)


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
4月20日にブログに書いた

「花を食べる犬」の証拠写真が撮れましたので、掲載させていただきます!





物色中。

「おっ!今日は綿みたいなのもあるじゃないか!!めずらしいなぁ・・・」






「とりあえず、これも食ってみるか!」



パクっ!








本日は綿毛を食されたようです。



なんでもいいのか!?

花を食べる犬


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
昨夜の「ダブルダッチ単独ライブ」の流れで、今朝までのしどん家にCATVのスタッフがなだれ込んでおりました。

深夜までお酒を飲んでいたメンバーは最後のほうはろれつは回ってないわ・・何言ってたか覚えてないわでかなりの酔っ払いでした。

朝からパンにうんこの置物を置いて食べる始末です。

なんてご陽気な人々なんでしょう・・・




さて、皆が帰った後また愛犬ダルさんと散歩に行ったのですが、



ダルさんタンポポを見つけては



食べる!!



タンポポを見つけては



食べる!!



タンポポだけ



食べるんです!!



公園で遊んでいる子供にまで「変な犬」呼ばわりされ

なんでタンポポ食べるねん??と思いながら家に帰ってきました。



そして夕方ベランダに飾ろうと買っていた鉢植えの花を、大きな植木鉢に植え替えようとしたら、犬がつつ~~とやってきて、




ぱく!!ぱく!!ぱく!!ぱく!!



と、止める私の手を振り切って咲いてた花を全部食べてしまったのです!!



ひえ~~~[:泣き顔:]



せっかく買ってきたのに~~



なんで花なんて食べんねん[:おはな:]



結局、ベランダの床に置くと食べられてしまうので、クーラーの室外機の上に鉢植えを置いたのですが、部屋から全然見えない![:泣き顔:]



うちの犬は草食動物だったんでしょうか???

オーダーメイド犬


Category: 犬グッズ   Tags: ---
会社の近所に「Fabbroca」という小さな雑貨屋さんがあります。

世界各国のかわいらしい雑貨が店内ところせましと置いてあるのです。

先週そこへ新居のレジ袋ストッカーを買いに行ったときに、

たまたまオーナーのお姉さんと話す機会ができて、お店の看板犬のボストンテリアの「グラフィ」と遊ばせてもらいました。



お店にはセレクト雑貨以外に、看板犬のグラフィのオリジナルグッズもあるんです。

中でも目を引いたのがこれ!

手作りボストンテリア・フレンチブルのぬいぐるみ!!



なんとオーナーのお姉さんがお店で手縫いで作っているのです!!

製作途中のものがレジの横にありました!!




「いいな~いいな~ うちの犬のも作ってほしいなぁ・・・」



とつぶやくと、



「犬種は?」



と、お姉さん。



のし「ジャックなんですけど・・・」



お姉さん「ジャックならなんとか・・・毛の長い犬はちょっとむずかしいですけどね・・(笑)

写真か本人を連れてきてくれたら作りますよ~」



と快諾!!ええぇ・・作ってくれるんですかぁ!!

嬉しくって小躍りしそうになりました。



家に帰ってお店のHPを見てみたら、もともとフレンチブルとボストンテリアのぬいぐるみはオーダーで作ってくれるみたいだったんですけど、今回は犬種が違うにも関わらずつくってもらえるみたいです~[:わーい:]

今度ダルを連れて行ってみようと思いま~す[:犬:]



お店HP:http://fabbrica.sytes.net/bosnui_twoshot.html

祝!脱アンテナ


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
祝!![:祝:][:桜:][:拍手:]

ようやく首の「パラボラアンテナ」が取れました!!



今日、抜糸してきたんですよ~

悲しいけど実はタマタマ君を取っちゃったんですな~

本当は自然な姿が一番いいんだけど、とてつもなくけんかっ早い犬の♂なので申し訳ないけど、オカマ君になってもらいました。



そんな事情など知らない犬は首のアンテナから開放されて喜ぶのでした~[:たらーっ:][:汗:]


ちょっとだけ花見


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
今年はお花見に行けなかったので、近所のお散歩コースで遅咲きの桜を凝視してきました[:びっくり:]



桜の写真を撮ると、なんとなく”見た”気持ちになるのは私だけでしょうか??




新居に移ってからのお散歩コースはまだ探索中で、毎日違う道をうろうろしているんですが、前の住所から2kmと離れていないので「ため池」は相変わらず多いようです。

←ここなんて犬を思いっきり走らせるのにいいなぁ・・なんて思ったのですが、某宗教団体の敷地でした[:泣き顔:]

がっかり・・・

やっぱり万博公園以上の散歩コースはないなぁ・・



首にアンテナつけて歩いているので、子供に大人気のダルさんでした。

いぬのきもち?


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
あ~あれだ~

ちょうしにのってぼくが「あんてな」やるっていっちゃたけど、

なんちゅうかな・・・

おもいんだよね・・・

くびのまるいわっかが・・




いつもも3ばいはつかれるわ・・・



やめときゃよかった・・・





(4がつ8にちのにっきさんしょう)




ジャックラッセル奇想天外


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
今日は雨の予報だったんですが、なんとかお昼間は天気が持ちそうな感じだったのでダルと動物病院まで散歩がてらにいってきました。



動物病院は万博の近所なので、ガンバの主催試合のある今日は「ガンバ大阪」ののぼりが道に立てられていました



その旗を見て、もしかして、お昼ぐらいにはKテレチームが取材にやってくるのでは・・・

と、思いたち先輩に連絡を取ってみると1時半ぐらいには球場にやってくる・・とのことだったので

ダルと一緒にスタジアムの外の広場でお昼を食べながらみんなを待つことに・・・



万博のサッカースタジアムは引っ越す前の散歩道だったんですが、

今日はガンバファンで溢れ返っていました。


Kテレ仲間と合流し、しばし歓談した後、来た道を歩いて家に帰ったのですが、40分もかかってしまい犬が途中で歩くのを放棄しました。

てこでも動きません。

結局だっこして歩くことに、4キロの重りをもって歩かなければならくなりのしどんは汗だくです。

で、犬ときたら家に帰って爆睡です。(しかもソファーの一等席で・・・)




さて、本日は夕方から友達が引越しパーティをやってくれてにぎやかになりました。

その中、一緒に見ていたテレビ「どうぶつ奇想天外」で

「わんこは飼い主のピンチを救えるか??」

みたいな特集をしていました。



100匹のいろんな犬種のわんちゃんが?散歩中に飼い主が襲われた場合?飼い主が穴に落ちた場合どうするかを実験するんですが、



なんと!!



ジャック優秀!!

ジャック=ジャックラッセルテリア(犬種)ですよ!!



?番の実験では100匹中6匹ぐらいしか助けなかったんですが、ジャックは勇敢にも襲ってきた(芸人扮する)電柱に吠え掛かり、

?番の実験では、(助けるためにおいてあるロープ)を人間と一緒にひっぱったり、飼い主が落ちた穴に勇敢に飛び込んだり・・



ものすごくいじらしい!!



まあ、反面、普段からほえて攻撃気質だし・・ロープ大好きだし、常にジャンプしてるし・・[:たらーっ:][:汗:]



うちのわんこがジャックでよかった[:ラッキー:]

とちょっとうれしくなってしまうのでした。



果たしてダルも助けてくれるのだろうか・・・????[:犬:]

ベランダが好きさ~


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
久々のお天気。

朝から部屋の掃除をしていたので、ダルを一人で勝手に遊ばせていたら、

天気がいいのでベランダにすべてのおもちゃやらすりっぱやらを引っ張り出してくつろいでいました。


自分の居心地のいい場所をつくるのがお得意のようですな・・犬は・・。

パラボラ犬


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
ぼくはいま、しーえすほうそうがみれないごしゅじんさまのために、でんぱをじゅしんしています。

いえのなかをうろうろうごいてじゅしんしているんです。

しごとからかえってきたごしゅじんさまは、だる、いいこだね!

ないすでんぱだね!

とほめてくれました。ぼくはいいこです。


どきどきな日


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
今日は車に乗って犬とある場所に行かなければならないのでした・・・



犬も飼い主も緊張なのです。


目的地はこちらです!

ヨーロピアンな建物のように見えますが、これでも動物病院なのです。






順番待ちだよ~ドキドキドキドキ・・



ダルさん。明日迎えに来るからね~

元気で待っていておくれよ~~~[:ポロリ:]

そこ私の場所なんですけど・・・


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
私はテレビの仕事をしているにも関わらず、2年近くも途中から音の出なくなる壊れたテレビを使っていました。



が!



引越しを機に奮発して買った、念願の液晶テレビ!!

ソファに座ってゆったりと野球観戦が夢だったのに・・・



なんで~~~!!

そこ私の場所なんですけどぉぉぉ



なんで犬が真ん中に座って見てるんですか??[:びっくり:]



なぜ・・・・












家政婦犬は見た!!


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
今日も例によってオリックスのデーゲームがありまして、朝から身支度をしていたのでございます。



新居にはリビングと洗面所の間に一枚ドアがありまして、顔を洗ったり、歯磨きしたり、化粧をする間は犬に邪魔されたくないので、リビングのドアを閉めて、



「待て」



といって、待たせているのです。

まあ、「待て」といっても部屋は遊ぶには十分広いので、勝手におもちゃとかであそんでくれてもいいんです。



しかし奴は・・・



奴は私が身支度すると殺気を感じているのか・・・



ドアの模様になっているガラスの隙間から・・・



見ているのです!!!



こっちをずーーーーーと!!






歯を磨きながら何気なく後ろを振り返ったら、見てました[:びっくり:]



すきまから犬の視線。



奴は家政婦犬です。

ようやく開通 コーナン天国


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
今日はようやく新マンションにインターネット接続サービスがやってくるので、

午前中の仕事を終わらせると、すたこらさっさと家に帰りました。



そしてインターネット開通!! [:祝:]



パソコンってインターネットとメールがなかったら、私にとってはただの箱ですねぇ・・・(←ホンマは他にもいろいろできますけどね・・・[:イヒヒ:])

ブログも更新できないし、不便でございました。



早速ネットにつないでアドレス変更のお知らせをしようと思ったのですが、他にやりたいことがいっぱいあったので未だにしていません。

近々やることにしましょう・・・・多分。



ネットが開通してからは、ダルと一緒に箕面のコーナンにこまごまとしたものを買いに行きました。

引越し当日にオカンに言われ続けた「台所のタオルかけ」と「洗面所のゴミ箱」もそのうちのひとつです。



箕面のコーナンはペット同伴可!!といううれしいサービスがありまして、荷物用のカートの上にペットの載せ場所があるんです。

入り口にある「トイレシート(無料)」をひいて、ダルをちょこんとのせますと、ちょうど目線の高さぐらいに犬がいる・・といった感じです。

犬も結構高さがあるので、そこから飛び出そうとはしないんですね!!


店内では、突然の犬の出現にびっくりする人や、寄ってくる子供などがいて様々な反応なんですが、なにより家で留守番させなくていいので安心だし、ペット用品は本人を見ながら選べるので大変ありがたいサービスです。



1時間ぐらい店内をうろうろして買い物をしたら、ダルは散歩をしたときと同じぐらい疲れたのか、車の中で休憩モードになっていました↑

また、ダルとコーナンに行こうっと![:ラッキー:][:るんるん:]

違いの分かる犬


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
こちら、先日会社にダルを連れて行ったとき、わんちゃん大好きのタレントさん「大西姉さん」と撮った写真です。



ダルは会社でみんなに一通り挨拶をし、ひとしきり暴れた後、かわいこちゃんを(←古いか・・)見極め、大西姉さんのおっぱいに向かって突進していきました。



犬にもわかるのでしょうか・・・

それとも違いの分かる犬なのでしょうか・・・

恐るべきダル・・・

04 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

Archive   RSS   Login

