夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

やられたぁ~~~~~!!(泣)


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
壁、やられました・・・[:泣き顔:][:泣き顔:][:泣き顔:]



ついに犬が部屋を破壊する日がやってきました。

新築の~新築のマンションがぁぁぁぁぁぁぁ[:撃沈:]



犬に怒っても今更どうにもなりません[:困惑:]



やりきれないこの思い・・・

めちゃめちゃ腹立つ~~~~~~!!![:むかっ:]



ダルぐるみ


Category: 犬グッズ   Tags: ---
1ヶ月ほど前にオーダーメイドでお願いしていた、ダルのぬいぐるみが



完成しました~~~!!







←こちらで~~~す!!








ほらっ!背中のブチ模様もダルと一緒です。






ダルの名前と誕生日が刻印されたプレートもついています!






注文したお店ではフレンチブルやボストンテリアを専門に作っているので、ジャックラッセルのダルはシリアルナンバー001号です!!

これから、ダルの型紙でジャックラッセルが作られていくそうです[:楽しい:]

光栄だ~~

お疲れだし・・・


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
今日は休日。



お疲れだし・・・雨だし・・・



犬も飼い主もだらだらしていました。

ダルP


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
「徹夜犬」は本当は朝までに家に帰るはずだったのに、飼い主がうたたねしたせいで会社で朝を迎えてしまいました。

就業時間を向かえ、次々と社員の皆様が出勤してきたのですが、誰しもが「徹夜犬」の偉業をたたえ??そこにいることを許してくれました。



そして飼い主がロケに行っている間は生放送の本番をプロデューサー席で、

「ダルP」として見守っておりました。



不思議なことにイスに座るとおとなしくしているんですよね・・・






さらにダルPは夕方からの新番組パイロット版の収録では「若手芸人」の席に座りカメラテストでその任務を勤め上げ、夜8時過ぎには飼い主と共に会社で撃沈したのでありました。



爆睡です



そらそうやろ・・全然寝てない上に、常に人がいっぱいいるなかで興奮状態だったんですから・・

夜中の3時過ぎにようやく家に帰ってきましたが、帰る車の中で犬のおなかが空腹でグーグーなっていました。

おつかれさまダルP・・・[:たらーっ:][:汗:]

徹夜犬


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
犬は働きます。

徹夜で作業する人々を差し置いて寝たりしません!



夜中の3時をすぎたって寝たりしません。






犬は編集もします。



犬はどんなことにも積極的に参加するんです。

ご主人様が寝るまで、絶対に寝ないのです。



そして犬は「徹夜犬」になりました。。。。

おいてきぼりになる犬


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
新番組の初収録を2日後に控え、徹夜覚悟の日が迫ってまいりました。



徹夜になるとうちで留守番しているダルさんが可愛そうなことになります。



あれ?!

どこかで見かけた犬がいます。

探してみてください。

休日の犬たち


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
引っ越した先のマンションの近所には大きな公園がありまして、我が家のダルさんは休日になるとそこへ散歩へ出かけます。



休日=晴れ=夕方5時



この条件を満たすと、顔見知りの仲良し犬たちが集まってきます。



ダルの一番の遊び相手、

柴犬の「ムサシ」通称「むーちゃん」です。

テンションの高いダルにあわせて走り回ってくれるありがたいわんこちゃんなんです。


キャバリアの「ハッピーくん」パピヨンの「シャリくん」トイプーの「ちゃちゃちゃん」ボール探しの天才柴の「ラン君」・・・とまあ犬種も違えば年齢もバラバラ。

そして飼い主の年齢も中学生~おばあさんまで・・と異年齢交流が行われているのです。




ここで遊んだ後はどろんどろんに汚れるので帰ったら即シャンプーなんですが、犬が喜んでいる姿はなんとも平和な風景です。

帰ったらまた朝まで爆睡のダルでした。



雨中止の恩恵


Category: 犬グッズ   Tags: ---
本日は久々にデーゲームの阪神戦・・・の下カメVE。

デーゲームの下カメって出発時間早いんですよねぇ・・・



せっかく早起きして局に行ったのに・・・



っていいますか、昨日からわかっていたけど



10時早々に雨中止~~~!!



室内練習場に選手がまだ数人しか集まっていない時間に中止がでました~~!!



去年の阪神はシーズン終了後に改装工事に入るため、追加日程を入れるのを嫌い「これでもかっ!」というようなひどい雨でも試合を決行していたんですが。。。

今年はわりとあっさり中止がでます。

さすがに選手から苦情が出たのかも[:たらーっ:][:汗:]



と、いうことでのしどんも中止の恩恵にあやかり久々に梅田でショッピングです[:ラッキー:]



前から欲しかった本をついに見つけました!!

←これです!!

「犬といっしょにフリスビーであそぼう」です[:ウィンク:]



我が家のダルさんは非常にジャンプ力のあるわんこなので、普段からぴょんぴょん腰の高さぐらいまでジャンプしています!

フリスビー適合犬なのです!!




とりあえずのしどんが手に持っているフリスビーは、(4つとも足を離して)ジャンプして取れるので次のステップから特訓しまーす!


犬仲間。その後に・・・


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
休日の夕方に公園に行くと顔なじみの犬のみなさんができるようになりました。



ダルさんは家では一人っ子状態なんですが、小さいときに幼稚園に通っていたとあって、他の犬との社会性ができていて積極的に遊びに誘うし、強そうな相手には服従ポーズだってお手のものです!



そんなこんなで、公園に行くと毎回2時間ぐらい犬の塊が団子のようになって遊びます。

もう土、草、犬のよだれでどろどろになって白いダルが茶色になります。[:泣き顔:]



そんなときはすっかりあきらめてシャンプーしてしまいます!

ありがたいことに、ダルさん。



シャンプー好きです!



無抵抗でなされるがままお湯をかけられております。

顔に直接シャワーを浴びせても平気です。

こいつもしかしたら泳ぐのも好きかも!!



これから夏場に向かってシャンプーの頻度があがりそうですわ~[:たらーっ:][:汗:]






爪を切る犬


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
あじさいスタジアムに行った帰り、最近暴れて全然爪を切らせてくれなくなったダルの爪切りにペットショップへ行ってきました。



見てくださいこの不安そうな顔を・・・



ちょっと笑えます!




そして調子に乗って買ってしまいました。

サッカー日本代表犬服・・・・



野球日本代表がなかったもので・・・




昼間球場ではしゃいでよっぽど疲れたのか、夜になってもベランダで寝ているダルさんでした。

05 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

Archive   RSS   Login

