夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ちょうだい!


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
最近の犬の得意技。



「ちょうだい」



ご主人様がご飯を食べているところへいって、お相伴にあやかろうという魂胆です。



頼み方はちょっと控えめに「手をとんとん」と前足でたたくのです。




そうすると、ご主人さまは「しょうがないな」といって何かをくれます。



「何か」はくれますが、ご主人様が食べているものはもらえません。



もらえるその日がくるまで頑張るつもりです。



「犬 夏の決意表明」


毛が抜ける


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
抜け毛の多い犬だということは知っていましたが、ここのところのダルの抜け毛ったら異常です!

茶色いフローリングが半日もしないうちに…



真っ白!



初めての夏を迎えたダルさんが、あまりの暑さに驚き、急ピッチで夏毛に変えているようなんですが…



その抜けっぷりといったら、ドラマでよくある白血病の患者さんが抗がん剤の副作用でバサッと抜け落ちるぐらいの勢いです!



意外と掃除魔ののしどんは抜け毛を見ていたらイライラしてくるのですが、



ダルは掃除機が天敵!(-"-;)



出してくるや否や、掃除機の先端に噛み付き離れないのです!



なもんで、掃除をするときはいつもダルを風呂場に閉じ込めて見えないように掃除をしているのです。



そんなこんなの苦肉の策で、のしどんの中では結構タブーとしていた



服を着せることにしました!



これで抜け毛はちょっとはましかな…



ああ…こうやってまわりの愛犬家の如く、我が家に犬の服が増えていくのだろうか…


疲れた~


Category: 未分類   Tags: ---
この一週間は気の抜けない仕事ばかりが続いて疲れました~~~!



ようやくお休みでございます。



そして、ようやく新しい車がやってきました。

と、言っても取りに行ったんですけどね[:イヒヒ:]



新しい車は

真っ青な車です。

何の変哲もないコンパクトカーです。

みんなに「新車どう?」と聞かれますが、



普通・・・・



としか答えようがないぐらい普通です。

そりゃね。。。パジェロの後に何に乗っても「普通」でしょうな~

しばらくおとなしくこれに乗ろうと思います!



特徴ねぇ・・・



あっ!ナビがついてます!

ドアが4枚あります!(のしどん4ドア初体験です)



別に気に入ってないわけじゃないんです。

でも普通なんですよぉ~~





さて、そんな新車に乗って、今週あまり相手が出来なかったダルさん孝行のため?まず伸びきった爪を切りに近所のペットショップまで行きました!!



爪切りに慣れたとはいえ・・・



見てください、この情けない表情を!!


ガラス越しに、

「おかあちゃん!たすけてぇ~」と目で訴えております。

この情けなさが可愛いので、ついつい写真をとっちゃうんですよね~



で、助けなかった反撃としてダルさんに新車のシートを毛だらけにされました。

あいつめ!!!

ついに・・・


Category: 未分類   Tags: ---
毎日のように犬の散歩で出会う近所の人々。



犬の名前は知れども、飼い主の名前は分からず・・・と言う状態が続き、



満を持して・・・と申しましょうか・・・



なんとなく、メール交換会が行われたのでした。



みんなに名前を言うと、



「へえ~ダル君のおかあさんってのしどんさんっていうんや~」

とおっしゃっておりました。

まあ、それはお互い様なんですけどね!



と、いうことで早速、ダルと同じジャックラッセルの飼い主の方から写真付きのメールが送られてきました!

ルイ君(左)とイブちゃん(右)です。

早速交流が!!犬仲間ってすごいね!!






のしどん町の犬コミュニティー。

夕方になると集まってくる20匹ほどの犬。

むさし、ハッピーくん、シャリ君、茶々ちゃん、アムロちゃん、レディーちゃん、マロンちゃん、ラン君、マリアちゃん、風太くん、ルイ男くん、イブちゃん、ピレちゃん、ビビちゃん・・・まだまだいるけど、覚えられない~~

人間の名前を覚えるのもたいへんだ~

毛皮の方々


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
連日のように続く猛暑。

東向きにベランダがあるのしどん家は、朝から室温はかなり上昇しております!



人間がひーひー言っているぐらいなので、毛皮を身にまとっている皆様はさぞかし暑いだろう。。。と思ったら、


案の定、朝からバテバテです。

以前は5時ごろ起きて

「散歩いこう!散歩いこう!!」

とせがんでいたのに、最近は全然起きません!

完璧な夏ばて犬です。


カメラを持って、近づいていってるのに、飛び掛ってこない・・・と言うのは、飼い主的にはすごい新鮮な感じです!

朝から目がうつろな犬になってます。

こんな犬のために、毎日クーラー全開ののしどん家。

徳川綱吉に言われたわけでもないのに、「お犬様」中心に回っているのでした。


試しに顔の前に手を置いてみたら、面倒くさそうに”ヒョイッ”っと顔を乗せてきました。



ホントにね・・・

夏の間だけ毛皮が脱げたらいのにねぇ・・・・

ダルさんデビュー


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
先日会社に一緒に行ったときに、番組デビューを果たしたのしどん家の愛犬「ダル」ですが、今月ついに雑誌デビューいたしました!!(大げさ[:イヒヒ:])



こちら、知る人ぞ知る犬の専門誌「ドッグファン」。

毎月1つの犬種を特集している雑誌なんです。

ちなみに今月の犬種は「ミニチュアダックス」ダルとは全然関係ありません!



ところがどっこい、なんと特集で「手作りアイテムを作ろう!買おう!」なんてのがございまして・・・




以前にブログにも書いた(5月26日参照)、会社の近所にある雑貨屋「ファブリカ」の「オリジナルぬいぐるみ」紹介ページのモデルとして、

ダル登場~~~となったのです! [:ぴかぴか:]


ファブリカのお姉さんが、雑誌の編集の人にダルの写真を渡してくれたみたいなんです!!



←こちらの丸の中がダルです!!



わーい!ダルさん雑誌デビューでございます。

男前に写っているかなぁ・・・[:犬:]



親ばか満開なのしどんなのでございました[:イヒヒ:]。

だるだるのダル


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
昨日の晩、暑さでぐっだりしていたダルが心配にだったので、今日は会社に一緒に連れて行くことにしました!

留守にしている間、クーラーかけてあげてるのに贅沢な奴でございます。



幸いにも朝になったらわりと元気。

一緒に代車のブルーバードに乗り込んで出発です!



偶然にも、今日のロケ先はペットショップ。

会社のえらい人に「なんで会社に犬がいるの!!」と怒られたら

「今日の取材に使います!!」と言ってのけようと言い訳もばっちりです!



しかし、そんな心配は要らないのがダルの恵まれているところ!!

ダルは小さいときからもう何回も一緒に出勤しているので

「ああ、ダル来てたのか~、大きくなったなぁ・・」みたいな感じでみんなかわいがってくれます。



そんなこんなで、ダルは昨日のぐったりは嘘だったんじゃないか!というはしゃぎっぷりでみんなに愛想を振りまき・・・番組にも出演し・・・ペットショップのお兄さんやお姉さんにもかわいがってもらった挙句に”ささみジャーキー”までお土産にもらい・・・すこぶる元気になっていったのでした。



お昼過ぎからは、のしどんが編集作業をしている足元ですやすやとお昼寝です。

クーラーのかかった部屋でのお昼寝はさぞかし気持ちよいのでしょう・・・


仕事の邪魔をすることなく、おとなしくすごしていたのでありました。




そして夕方、地元の病院へ診察へ行くと



「体温をはかってみましょう!」と獣医さん。



動物の体温って、肛門に体温計を突っ込むんですけど、そのときのダルの表情ったら・・

ミミを後ろにきゅっと下げて神妙な面持ちで、おかしくて笑い転げてしまいました。



結果、どこにも異常なし!!

初めての夏にばてていたのかもしれません!!

犬は人間より夏ばての時期が早いそうで。

・・そりゃ、あんな毛皮きてるんだから当たり前だよね~



明日は家でちゃんと留守番してもらおう!!

おともだち


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
パジェロ様に気をとられすぎてすっかり忘れてましたが・・・・

日曜日の話です。



ダルにおともだちができました!



同じジャックラッセルの『ルイ』くんです。

どっちがダルかわかりますか~?



仲良く2匹で水を飲んでいるところです。




近所にジャックを2匹飼っている人がいる・・・という話を前々から犬仲間から聞いていたのですが、なかなか遭遇できずにおりました。

近所の皆さんは『ダルくんとイブちゃん、ルイ君のご対面はいつなのか!!』

・・・とXデーを待ちわび、噂になっておりました。

そうしたら、犬仲間のお母さんがメールを飼い主さんに送ってくれて、2匹とのご対面となったのです。犬仲間ネットワーク恐るべし!!



ルイ君はダルよりお兄さんなんですが、ちょっと小柄です。

でも互角にプロレスごっこのような遊びを展開していました。

ジャックラッセルって遊んでるつもりで犬に飛び掛っていくので、他の犬種の犬には嫌われるんですよね~

同じジャック同士なので、ルイ君とは楽しそうに遊んでいました。



いや~楽しくストレス発散できたみたいでよかったよかった!!

ほんとにほんとにお別れです


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
 ついに!

いよいよ!

ほんとにほんとに



今日でパジェロ様とお別れです








あんまり使うことなかったけど、雪道や凍結したときに大活躍した4WDさんありがとさん!

たのもしい車でした。


電圧とか・・・

外気温とか・・・

方向とか・・・



それほど使うこともないのに、助手席との間にでかい計器がついておりました。

なんかわからんけどワイルドな感じでした。

ありがとう。




ほんとにほんとにいい車でした。

そして、最後の最後にエアコンがつぶれ、汗だくになりながらディーラーへ乗っていきました。

多分手放されることがわかってすねたのでしょう[:汗:]

ここまでくると、なんかもう機械とは思えない愛着を感じますね!





そして、台車にはブルーバードが来たのでありました。



なんかようわからんけど、高級な感じです。

ドア開けたら電動でシート動くし。。。わけわかりません。






とにかく、寂しいさよならの日だったのでした~

やけくそなキャンペーン


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
仕事の前にコーナンへ台車を買いに行ってきました!!



「台車」ってあんた、何に使うの・・・・?



って思った人のために言い訳をしておきますと、

新しいマンションの部屋は9階な上、車庫が立体駐車場の一番下なので荷物の積み下ろしが大変なんですよ!!

その上ダルさんのトイレシーツやら米やらなんやら・・で大きいものを持ち運ぶのが大変!



なので買いました!!

言っときますけど、仕事用のものと違って小さくて軽いやつですからね!!



さて、それはさておきそのコーナンへいったときの話です。

店内をふらふら歩いていると、ペットコーナー付近で



「ワンちゃん猫ちゃんの飼い主の方はいらっしゃいませんか?」



との声が。



見るとペットフードのキャンペーンなのか試供品を机に載せたワゴンと販促のおばちゃんがいました。



「犬、いますけど!」



とこたえると、



「じゃ、これお好きなのをどうぞ!!」



と試供品を薦めてくれたので、迷わず「子犬用」とかかれたものを選びますと、おばちゃんは何を思ったか、ありったけの子犬用のペットフードを握り締め



「もっとどうぞ!いっぱいあるのでこれ全部!」

といって、そこにあったありったけの子犬用試供品を私のかばんに詰め込むのでした。

おばちゃん!キャンペーンなんだからいっぱいの人に配らないと!!



早く終わって帰りたかったのか・・・

売るほどありますぞ!!これ・・・・



ありがたいけど、おばちゃん怒られないんかな・・・と思ってしまうのしどんなのでした。


見張る犬


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
ガタッっと音がしたわけでもなく・・・

犬の遠吠えが聞こえたわけでもないのに、

突然廊下に向かって吠えまくるダル。







何が見えているんだろう・・・[:泣き顔:]


寝ている隙に・・・


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
寝ている隙にダルの色んな写真をとってみました!

(起きていると、動きすぎてとれないのです!)


はな~~~


目~~~



撮ろうとしたら、ちょっと起きたからびっくりした!



っていうか、こわい!!

人間みたい!


超ワイドな顔の写真!!



っふ・・・

無防備なやつめ・・・


うわっ!また半目になったこわ~~!!





以上、ダルの「寝ている隙写真集」でした!!

最近のダル


Category: 未分類   Tags: ---




暑いけど・・・・



これはないんじゃないのか??



ダルさん!!



だらしないったらありゃしない[:イヒヒ:]

07 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

