夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

急に寒い(泣)


Category: 未分類   Tags: ---
なんだか急に寒くなってしまいましたねぇ・・・

昨日の甲子園なんて、冬用のウインドブレーカーを着ても寒かったですよぉ[:泣き顔:]



9月って月初めは猛暑なのに、月末には長袖になるんだからものすごい気温の変化が激しい月ですよね!!

ということで、夏には暑くてくっついてこなかった犬が、わたしの体温を求めてくっつきだしました!!

ソファーに座ると、何食わぬ顔でよりそってきます!



やせ我慢をすることなく本能のままに暖かい場所に移動する・・・

犬って正直やね~






ということで、人間も今日から冬のお布団にチェンジしました~


気づけば・・・


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
気がつけば、ダルも10ヶ月をすぎ子供犬から大人犬への成長の過程をたどっておりました。



ということで、ダルごはんも「ジュニア」から「アダルト」へ変更です。






こちらが「ジュニア」のパッケージ。

子犬の可愛い絵ですね~

(偶然表紙がジャックラッセルですが専用えさではありません!!)




こちらが「アダルト」のパッケージ。

絵の犬も「アダルト」になりました!!



エサの粒もちょっと大きいものになっておりました。



ダルさん、早く落ち着いた大人になってください[:たらーっ:][:汗:]

のしどん一家がやってきた!


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
この連休に”のしばあさん”の納骨があるので、朝いちばんにのしどん一家が車でやってきました!

部屋にやってくるなり、ダルさん大喜び!!

あの夏休みの楽しい思い出がよみがえってきたようです。



しかし・・・



喜んだのも束の間・・・



お寺に犬連れではいけませ~ん。



と、いうことで

ダル、留守番。



・・・・



初めてペットホテルに預けられることになりました。




見てください!このブルーな顔!



「ちっ!」



といった感じでしょか・・・



明日迎えに行くからいい子にしていてね~~




ランディーとダルとドックラン


Category: 未分類   Tags: ---
ブログにリンクをはっている、前の会社の同僚”Nたろ~”こと「K村ちん」が、ブログで「ドックランへ行く・・・」と宣言していたので、便乗させてもらっちゃいました~

前からK村ちんの愛犬ランディに会いたかったんですよ~



そして、行ってきたのが神戸市北区にある「愛犬広場」。

びっくりするほど細い山道を超えたところにありました!


こちらがK村ちんの愛犬「ランディー」です。

虎ファンのK村ちんが、かのランディー・バースにちなんでつけたそうです。

ちなみにうちのダルは例のあの人です[:イヒヒ:]


会った瞬間は、ダルがランディーに飛びつこうとしたので、ランディーが引いていましたが、ドックランに入ってからは、楽しそうに走り回っていました!

オス同士だから、これ以上大人になるとケンカしてしまうかもしれないけど、まだまだ青年犬だから大丈夫だったみたいです。よかった!


愛犬広場には小型犬用の芝生の広場と、アジリティを備えた広場があったんですが、ダルもアジリティに挑戦してみました!




はじめは怖がって上らなかったんですが、マメ柴の「タマちゃん」が楽しそうに上っているのを見て感化されたらしく・・・


帰る頃には横について走ったら、併走しながら障害を上り下りするようになりました!

ダルも一応ジャックラッセルやったんやな~と思いました。




しかしながら・・・・・



泳げません!!   でした。



「愛犬広場」で水泳大会とやらをやっていて、エントリーを薦められたので、ランディーと参加したのですが、”前に進むよりプールサイドのほうが近い!!”と悟った犬のご両人は、必死に縁につかまろうと試みるのでした・・・

いやいや次頑張ろう・・・いい経験です。



まあ、他のわんちゃんとはいつもの「プライドなんてないぜ!遊んでくれるなら何でもします!技」で、楽しく遊んでおりました。


ちなみに・・・ですが、



「犬泉くん」発見!!



・・・まあ、わかる人だけわかってくれたらいいです・・・・・[:たらーっ:][:汗:]





ランディーはといいますと、「お手」と「おかわり」が異常に早いわんちゃんでした!

大型犬に追いかけられると「愛犬迷路」という小型犬しか入れないところへ逃げ込みます!なかなかの策士です。[:イヒヒ:]

こちら、「ご主人にお手をする図」です。






犬2匹はくたくたになるまで遊び・・・人間2人は汗だくで犬を追っかけてました!!

疲れたけど、犬が幸せそうな姿を見るのは癒されませすね~!

車で2匹とも撃沈してました。



山を降りてからはK村家におじゃまして、嫁のヨーコびっちさんに久々に会って淡路島のお土産もらっちゃいました~!!

ヨーコびっちさんありがと~!

今度はみんなでいこうね~~!!



そして家に帰ったダルは「どうぶつ奇想天外」を見て吠えるのでありました・・・

トホホ・・どんだけ体力あるねん![:泣き顔:]

ダルコレ パート2


Category: 犬グッズ   Tags: ---
バンダナに引き続きダルコレパート2です。

今回は初ダル服です。




綿ニットのフードつきTシャツでございます!

なんとか形にはなりましたが、近くで見るとおそろしいことになっているので、これ以上アップではみせられません!!

(特に裏がひどい!!)



で、無理やり着せてみました!

当の本人はといいますと、わけがわかっていないようすです[:ひやひや:]



「僕にピンクはないんちゃうの?」



といったところでしょうか・・・






さらに、無理やりフードをかぶってもらいました。



「邪魔やろこれ!いつ使うねん!いらんわ~」



・・といった感じです。



もうちょっと寒くなって、毛が大量に抜け出したら無理やり着てもらう予定です。

試作品はやはりちょっと首周りがでかかったので、次は頑張ろう~っと[:イヒヒ:]


ダルコレ


Category: 犬グッズ   Tags: ---
休みだったので、ダルに洋服を作ろうと思ったんですが、手始めにバンダナをつくってみました!



題して「ダルコレ



スポーティーなジャックラッセルにびったりなデニム生地に赤い刺繍をあしらってみました。


おすまし顔のダルさん。

意外と気に入っているようです。


そしてそのバンダナの裏は愛らしい水玉をあしらってみました。

ビビットな赤に黄色の水玉。キュートなわんこっぷりを演出してみました。


『リバーシブルバンダナ』この秋のわんこファッションにいかがでしょうか?

わいまらなー


Category: 未分類   Tags: ---
ダルとペットショップへいったら、「わいまならー」という灰色のそれはそれは美しい(でかいけど)子犬に遭遇しました。

毛の色といい、目の色といい、高貴な感じの犬でした。


「わいまらなー」のほうがでかいですが、ダルが近づくと「遊ぼう!遊ぼう!」と喜んで近よってきました。



でも、その身のこなしが・・・



ハナタレダルとは違って



とっても優雅でした・・・



「わいまらなー」はおぼっちゃんだと思いました。

怖いもの


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
大きな犬も車も怖がらないのに・・

我が家の犬は



←公園の「かえるベンチ」が怖いのです。



近づくことはおろか、すごい勢いで後ずさりします。



一体何に見えてるんでしょう??


09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

Archive   RSS   Login

