夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初反省


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
朝から買ったばかりのパジャマをダルに破られました・・・

ズボンの裾を引っ張るダルに

「やめなさい!!」

と、言った瞬間

ビリっ!!という鈍い音が!




敗れたと同時に私が「あ”~~~」と叫びましたら、

いつもなら逃げ出して「ここまでおいで」とぴょんぴょん跳ねていたのですが、

ダルは固まったまま耳をぐっと後ろに下げ、

「やってしもた~」という目でこちらを見ておりました。

そして私が「こらっ!」と怒ると、



「すんません、ほんますんません!!」



とばかりにじっと留まり、時おり目をそらしたりして反省の意を示しておりました。



ダルと一緒に住みだしてもうすぐ1年になろうとしていますが、

初めて”反省”しているのを見ました!!

ダルさん成長です。



ちなみに、ちょっと前に買った「さるのおもちゃ」。

一日でこの通りになりました・・・



悲しいサルくんです。

スポンサーサイト

いかるがへ・・・


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
本日は会社でお世話になっているk越さんのお宅にお呼ばれしてきました~!

k越さんのお宅には、テレ東「ポチたま」の看板犬「だいすけくん」の兄弟「よもぎちゃん」とMIX犬の「さくらちゃん」がいて、

「ダルも連れておいで~」と言ってくれたので、ずうずうしくもお言葉に甘えてダル同伴で行ってまいりました!


←こちら「よもぎちゃん」です。

ダルの「遊んで!遊んで!」攻撃に付き合ってくれて、2匹でなかよく延々と遊んでおりました。

ダルとよもぎちゃんとでは、親子ほど大きさが違うのに、波長が合えば仲良くなれるみたいですね!

もう1匹のサクラちゃんは、「子供ね・・」とばかりに2匹の遊びを眺めておりました!






結局、k越ファミリーと一緒に夕食をご馳走になった上ハーブのお風呂もよばれ、ダルと一緒に寝るところまで用意してくれました!

朝は特製の朝ごはんとお庭でのドックラン。

k越奥さんといろんな話をいっぱいして、色んなアドバイスまでしてもらいました!!

k越家は夫婦でも冗談言い合ったり、娘さんもとてもフランクだったりとても暖かいお家で、もう言うことなしにダルも私も楽しみました!!




帰りにはk越家のすぐ近所にある法隆寺の前を通過してちょっとだけ奈良を堪能!

(ダルと一緒じゃはいれないですからね!!)

家に帰ったらダルは夜まで爆睡するのでした・・・

のしどんはといいますと、人とのつながりってとてもありがたいし、大切にしたいなぁと思った一日なのでした!!

ダルのペットドア


Category: 犬グッズ   Tags: ---
ベランダでトイレをするダルが、部屋とベランダを自由に行き来できるように、本日は念願のペットドアをつけてもらうことに!!

昼過ぎから東大阪のガラス会社のおじさんがやってきて、部屋のサッシをはずして工事がはじまりました。




こちらのペットドアは、サッシの下にペットが頭で押せば開く入り口と、防犯用にそのドアを閉めることができるスライド式の窓で構成されております。

工事費込みでも思ったほど高くなかったのでびっくり!



どうしようかと迷いましたが、サッシを傷つけることがない上、元通り復元しようと思ったらガラス代だけで良い・・とのことなので、工事に踏み切りました!



さて、ダルはといいますと・・・

悲しいことに頭の上にフタがあるのが怖いのと、おじさんがサービスで作ってくれた踏み台が怖いらしく、あまりドアに近づきません。

で、思い切ってどちらも外すと・・・



何事もなかったように、ドアを利用しておりました。

しばらくフタなしで慣れてもらって、その後フタに慣れてもらうとしましょう。

そうじゃないと、冬の留守番のときに寒いからね!!


お友達と遊んだ後は・・


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
公園で、お友達犬と走り回って、ごはんを食べた後は、飼い主のクッションの上で爆睡するんです。



普段はなかなか眠らないんですけどね!




疲れた犬はいい犬っていうしね!

こんな犬が見れるのは、週末だけのお楽しみなのです。

田んぼの風景


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
のしどんの家は、駅から歩いて15分ぐらいのところで辺鄙なわけじゃないんですが、どういうわけか回りは田んぼだらけです。(そこが気に入っているのですが・・・)

どうやら地主さんが多いようで、大きな古いお屋敷がいっぱいあります。

そんなわけでダルとの散歩道は田園の季節を感じることができます。






つい先日までは、青々としていた稲。ダルも土の匂いが気になるのか、はたまた蛙やバッタが気になるのか、いつもクンクンにおっていたのですが・・・



すっかり稲刈りも終わり、はだかんぼうの田んぼになりました。

ダルは田んぼで走りたくてしょうがなさそうですが、農家の人が怒りそうなのでできません!残念だ!



田んぼの一年を観察できるのどかな散歩道には、小学生の作ったかかしが、無残にも道路に横たわっていて不気味な雰囲気をかもし出していました。




ドッグ博


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
TVOが関係するイベント「ドッグ博」のチケットを大量にもらったので、仕事の帰りにいってみることに!



ペット同伴可のイベントのため、会場となっているインデックス大阪の周りは、いるわいるわ・・・犬つれの人がおしよせておりました!!

ペット博というマニアックなイベントなので、飼い主さんが連れているのは家の近所では見ないような珍しい犬だらけ!

世の中、こんなに犬がいるんやなぁ・・と思ってしまいました。






会場には、犬の服屋やフード屋、そしてタレント動物事務所や様々なイベントがあって、トリミング学校がデモンストレーションにこんな痛々しいわんこを連れてきていました。

これってどうなんでしょう???

 


そして、こういう会場へ行くと、かならず声をかけられるのが同じ犬種の飼い主。

うちのダルさんは、ジャックラッセルにしては大きいので

「おおきいですね・・・足長いですね・・

オーストラリア系ですか??」

と聞かれます。

はっきりってそんなこと知りません!

さらにダルは小さい頃に「断尾」してないので、ジャックラッセルなのに、尻尾が巻き巻きで長いのです。

「うわ!しっぽが長いのがいる!!」

「尻尾って伸ばすとこんなになるんや・・・」

と関心されるんですが、

そんなことどうでもいいです!



どうも私にはペット博違うような気がしてしまうのでした~

ダルとダル


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
スイマセン。日にちが過ぎていますが投稿させていただきます!



オリックス11年ぶりのAクラス。

初のクライマックスシリーズの初戦でございます。



対する日ハムのピッチャーはもちろん

エース、ダルビッシュ!!

で、ダル(犬)と観戦!!



が!



ちょっと!!犬ダルが邪魔で人間ダルが見えません。

犬ダルさんよけてください!!






はい。

よけてくれました~





犬ダルと人間ダルの2ショットです~






まっ・・・

それだけなんですけどね!!


犬がドライヤーを好きになる瞬間


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
今日もまた公園でどろどろになるまで暴れまわったダルさん。



あまりの汚さに早速お風呂に直行。そしてざぶざぶ洗われるのでした。



ダルさんは短毛なので、お風呂上りはタオルドライしてほっとけば

あっという間に乾いてしまうのですが、



さすがにもう寒い!!ので・・・



ドライヤーで乾かしてあげることに・・・

そうしますと・・・(以下図解)



掃除機大嫌いなダルさんは、轟音が鳴り響くドライヤーの吹き出し口に向かって吼えまくり、飛びつき・・・

「オレに何すんねん!!」

と言わんばかりに飼い主の手を噛みまくるのでした。


しかし、ここで飼い主も負けるわけにはいきません!!

なんとしても乾かさなければ、犬が風邪をひいてしまいます!!

噛まれても、飛びつかれても、ひたすらドライヤーで乾かしておりますと・・・


何を思ったのか、犬の動きが

ピタっ・・・

と、止まりしばらくドライヤーの風を浴びて、気持ちのいい暖かい風が体に当たるのを確かめると・・

目がキラキラ輝きだしたのです!!


その一瞬を境に、ダルは無抵抗になり、体を伸ばしてドライヤーに当たりやすい体制に自分から持って行ったのでした。






あの一瞬が「犬がドライヤーを好きになる瞬間」だったのです・・・

すごくわかりやすかったです・・



目がキラキラでホントに「開眼」してましたから・・・

ダル暴れ・・そして蹴られる


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
またまた行ってまいりました、神戸市北区にある「愛犬広場」。

今回はランディとNたろー、嫁よーこびっちさんも一緒です。[:嬉しい:]

芝生のドッグランでは大きな黒ラブもどきのMix、ルビーちゃんとひたすら遊びまわっていました。ダルは大きい犬でも小さな犬でも関係なく遊んでくれる犬が大好きなのです。




ランディはといいますと、彼はかなりマイペースで柵のまわりをくんくんと探索し、誰かがおやつを手に握ると一目散にやってくるのでした。



そしてアジリティが置いてある、ちょっと大きめの広場へと移動して遊んでおりと、夕方になってきたのでどんどん犬が増え、気がつくと20匹弱ぐらいになっておりました!



と、そこへ1匹のコーギーがやってきました。

あらかじめ柵の中にいたわんこが順々にあいさつににおいをかぎに近づいていきました!

犬に積極的なダルも当然「クンクンクンクン」やっておりました。



が、



ダルをはじめ、たくさんの犬にコーギーがパニックをおこしたのです!!

後ほど飼い主さんの話を聞けば、生後7ヶ月で犬慣れしていないので、慣れさせようとドックランに連れてきたらしいのですが・・・



そりゃ無茶です![:ムニョムニョ:]



犬の本でも読んだことがありますが、犬慣れしてない犬をドックランに連れて行っていきなり離すのは危険です。

そこにはハスキーやラブラドールなどの大型犬、芝、、トイプーそしてジャックラッセルなんちゅう気の強い犬がいっぱいいるんですから・・・[:汗:]



まわりにいた犬が一斉にコーギーに吠え立て、あのおとなしいランディまでもが追いかける始末。

そして、その攻撃の先頭に立っていたのがダルでした![:たらーっ:]



危ないので、何度も引き離したんですが、コーギーちゃんの飼い主さんがなかなか非難させてくれないもので、離しても離しても私の手をすり抜け、コーギーの元につっぱしるのです!![:泣き顔:]



そんなことをやっている間に、ダルも周りの犬もヒートアップしたテンションが最高潮になり、



コーギーのミミをガブリ!![:どんっ:][:どんっ:]



もうあかん!!と判断したのとほぼ同じくらいのタイミングで、無意識に



のしどんキック!!![:どんっ:][:むかっ:][:爆弾:]



まあ、蹴りを入れたというか、足でダルを引き離す感じでパーンとふっ飛ばしました。

(一応弁解させてもらいますと、それまでに何度も争いの現場に手を突っ込んで止めてたんですが、もうダルは猛獣と化しておりましたので、のしどんの手は流血大王だったのです!)



蹴られて我に返ったダルは、恐ろしい形相ののしどんにびびったのか、

「座れ、フセ」というコマンドに素直に従い、リードをつけれれ自由を奪われたのでした。



ゴメンねコーギーちゃん。[:がく~:]

ダルが去った後も同じようなことが起こったので、コーギーちゃんもドッグランはあきらめて、非難したようです。

耳から血が出ていたのにも係わらず、私が誤りにいったらしっぽを振ってぺろぺろしてくれました!

人間は大好きみたいです。



ということで、クールダウンさせるために、他の犬がいない芝生のドックランで反省会です。

悪くないランディまでお付き合いしてくれました。






しかし、お付き合いしてくれたランディまで追いかけるダル。[:撃沈:]

こりゃダメだ・・・と・・・


ドッグランなのにつながれる2匹。



ランディごめんねぇ・・
[:犬:]

そして桑村家でもランディを追い回すダルは、閉じ込められるのでした。

これで安全だと悟ったランディは、ダルの目の前でのしどんに甘えたりして、反撃とばかりに意地悪してみせたりする、頭脳犬でございました!






ジャックラッセルのダルさん。

そもそも気性の荒い犬だから、子供のうちはいいけど・・大人になってみんなと仲良く出来ないわんこにならないように、頑張ろうね!![:犬:]



そして飼い主たちは豪華おすしセットを食べるのでした。

ランディもNたろー一家のみなさんもありがとうございました~



(←あきらめと、反省のダルです)

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。