夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ジャック×4匹


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今週は雨ばかりで、ダルさんのストレスが相当溜まっていそうだったので、家の近所のドックランに行ってきました!



今回行ってきたのは「ワイルドガーデン+ワン」というドッグラン。

以前に1回行ったことがあるんですが、大阪府内でも最大級の大きさらしく、設備もマナーもきっちりしています。

前に行ったときは小雨であまりワンコがいなかったんですが、今日は天気もいいし期待できそうです!!



はじめは、柴犬とダルだけだったんですが、時間が経つにつれ来るわ来るわ・・・ジャックの皆様が!!

こちらジル(♂)くんと、ラリー(♂)くんです。

ご主人の言うことを良くきくおりこうさんです。

そんな2匹の登場にダル大喜び!!


その後もモコ(♀)ちゃんがやってきました!

なんとモコちゃんダルは大きさも一緒、生まれ月も一緒!まるで双子の兄弟のようです。

2匹は意気投合したのか、お互い地面に転がって謎のコミュニケーションをはじめました!!


他の犬種の子と遊ぶときはそうはならないのに、ジャック同士だと仲良くなるとよくこんな行動をとるんですよね!

一体どんな意味があるのかなぁ。




その後もドックランには、ボーダーコリーのディンク(♂)くん、ボルゾイ、などなど大型狩猟犬がやってきて、それはもうみなさん活動的でございました。

よく考えてみれば、ドックランを利用するのは「愛犬を思いっきり走らせてあげたい」という飼い主集まりなので、そりゃ~活発な犬が集まるわけですわ!



今日会った飼い主さんはみんな土日に必ず利用する常連さんのようで、「ソラくん」というダルにそっくりなジャックがいるということを教えてくれました。

そして、4匹のジャックが活発に遊びまわっているのをみたフリスビーやアジリティーをやっているおばちゃんが、訓練のやり方を教えてくれました。

なんと!おもちゃの取り上げ方にもコツがあることをおしえてくれました。

家に帰って試してみると、「目からうろこ!!!」嘘のように簡単に取り上げられます!!(ひっぱりっこになりません!)何事もプロの技があるんですねぇ・・・



たまにドッグランにいくと色々情報交換できるし、犬も楽しそうだし、「ソラくん」にも会いたいし、半年会員に入っちゃおうかな~~と思うのしどんでございました!


特訓だ~


Category: 未分類   Tags: ---
先月取り付けた「ペットドア」。

パタパタと開閉する扉を取り外すと、ちゃんと出入りできるんですが、扉をつけると怖がって入れないダル。



もういいかげん寒いし、今日は特訓だ!!


しかしながら、これが限界でございました。



部屋の引き戸は開けれるのに・・・(っていうか勝手に開けて入ってくるくせに)

ペット用のドアなんだからちゃんと一人でドアを開けてほしいもんです。

ダルスタジアムで鍋


Category: 未分類   Tags: ---
やってまいりました!

ランディ一家。いやNタロー一家。

のしどん、F沢姉さん、Nタロー、よーこびっち、ランディ、ダルの異種交流会です。

ダルはのっけからランディを追いまわし、いきなりマンション中にランディの悲鳴が響きました!!


今夜のメニューは豆乳なべ。

あまりにも真剣に食べていたので、写真を撮るのを忘れてしまいました。

そして、飼い主たちが食欲におぼれていた間中、ダルがランディを追い回し、しばし乱闘になるので、ランディをサークルに非難させました。




ランディは外に出ると、ダルに追っかけられるから出たくないはずなのに、飼い主たちがボジョレー&チーズを食べだすと、

「そのチーズをよこしなさい!!」といわんばかりに吠え出しました!!

ランディは「怖さ<食欲」のようです。

しゃあないな~とランディを外に出すと、やはり追いかけっこがはじまり、ダルがランディに襲い掛かります。

なんとか引き離そうとおやつでダルを呼び寄せると、決まってランディがやってきて、おやつを奪っていくのでした。ランディはダルに襲われているのにエサは別のようです。

そして、おやつを取られたダルはさらにキレるのでした。

「けんか→ダルをおやつでつる→ランディがダルのおやつを奪う→けんか」という無限地獄が展開されておりました!


そしてその後Nタローが面白がって、ランディとダルを狭いサークルに入れたときです。

サークルの中が血の海になるのかと思いきや、”外に出せ”とほえて訴えるランディにつられて、ダルが子分のようにランディの後について吠え出したのです。

2匹の初めての共同作業です。友情は芽生えたのでしょうか??




まあ、そんな犬たちを放っておき、飼い主たちは番組で紹介した「マダムシンコ」の「とんがりシュー」を堪能するのでした。のしどん家のわりと近所に本店があったんですよこれが・・・

このとんがりシュー。売り切れ続出のため1人1箱しか買えません!(一箱5個入りです)


その他にもNタロー夫妻がクラブハリエのバームクーヘンを持ってきてくれたので、デザートだらけです。甘いもの好きNタローがかぶりついております。

なべ、ボジョレー、チーズ、マダムシンコ、クラブハリエ。

ナンボほど食べるねん!というぐらい食べました。

そして犬は体力の限界まで暴れておりました。

皆が帰った後、気がつけば日付が変わっておりました。大変濃い一日でした!


緑地公園


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
久々に、前の会社の同僚F沢姉さんからお誘いがあり、紅葉を見に行くことになりました!

「紅葉を見に行く」



のしどんの発想にはないこの大人な響き!いいですね~



ということで、選ばれた紅葉ポイントは「緑地公園」

・・・・って、豊中かい!!!

と、突っ込みどころ満載な目的地なんですが、京都・奈良は混んでるから×。

万博公園は犬がNGだから×。ということで、緑地公園という至って普通の公園になったのです。



そしてこれが、紅葉と犬です。

カサカサ音を立てる枯葉に犬は興味深々です。




そして、F沢姉さんと犬です。

この写真をみると、緑地公園全体が紅葉している風に見えますが、実は公園の2割ぐらいしかありません!

これはその数少ないスポットです!!


そして、緑地公園にはどんぐりが「これでもかっ!!!」というぐらい落ちています。

犬が食べるとアクが強すぎて吐いてしまうので、はじめは取り上げて遠くに投げていたのですが、さすがに下柳でもこのどんぐりを全部犬から取り上げて投げるのは無理でしょう・・・(肩壊します・・)


飼い主のコーンスープを狙う犬です。

結局底に沈んでいたコーンをおすそ分けすることになりました。



今日はこれから家に帰ってランディ一家となべパーティーが待っています。

ダルが暴れませんように~

ダルわんこの日記


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
最近、飼い主の会社のK崎さん家に「キャンディー」ちゃんという女の子チワワがきたそうなので、ボクは太っ腹なところを見せようと、お祝いに持っていたホットカーペット(新品)をプレゼントしました。




そしたら、「キャンディー」ちゃんから仕返し・・・いやお返しをくれました。

この服です。



新しい服を着てご飯を食べているかっこいいボクを見てもらおうと、K崎さん家にこの写真を送りました。

多分、ありがた迷惑だとおもいました。



<ダルの日記>

犬は布団で寝る(検証)


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
リンクをはっているナミ殿が



「犬は布団から出なさい!」



と、おっしゃるのですが

どうしても

「犬が布団に入ってくる」

ので、その模様を動画で紹介します。





決して強制はしておりません。

勝手に入ってくるのです。

(途中、おしりのドアップというお見苦しい点がございますが、あしからずご了承下さいませ~)



そんなわけで、

おやすみなさいませ~

犬、増殖中。


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
昨年末、のしどんがダルを飼いだしてから私の周辺で犬が増殖しております!!



20人ほどしかいない仕事先の編成制作部のスタッフが次々と犬を飼いだしたのです。



2008、春

Y氏 キャバリアのハニーちゃん

同じく2008、夏

後輩のM、ロングコートチワワのマロ

そして2008、秋

K氏、ロングコートチワワのキャンディちゃん

さらにさらにこの秋

KG氏ミニチュアダックスの小麦ちゃんメロンちゃん



ダルを飼いだしてから1年ぐらいしか経ってないのに、



「あそこのフードが安いで~」とか

「あそこの店の洋服が安いで~」とか

「こうしたらしつけられるよ~」とか



たいした経験も無いのにちょっとした先輩お母さんみたいになってきてしまいました。

(世話焼きおばさんという意見もある!!)



まあ、それもこれものしどん家の町内の「犬のおかあさんネットワーク」からの情報がかなり重宝しているからなんですけどね!!

やっぱりおばちゃん口コミ情報は偉大です。

世のマーケティングを大きく左右しているを実感しましたわ!!



ということで、まわりが同年齢の子犬ばかりになったのですが、ダルと遊んでくれるようなガッツのある犬種のワンちゃんがおりません(悲)

誰か激しい気性の猟犬を飼ってくれないかなぁ・・・・

蔵富都たうんみゅーじあむ


Category: 未分類   Tags: ---
伊丹市が主催する「第3回蔵富都たうんみゅーじあむ」に行ってきました!

これは陶芸や木工、アクセサリーや手芸などのクラフト作家さんたちが作品を持ち寄って行う"野外クラフト店”なんですが、

なんでまたこんなイベントに行ってきたかといいますと、大学時代のバイトの先輩が脱サラして陶芸家をやっておりまして、

「出展しているので遊びに来て下さい!」

というお誘いをいただいたからなんです。


"野外”ということだったので、ダルさんも一緒に行きました。

ちょっと遠征したお散歩です。

いろんなお店の作家さんたちに愛想を振りまいておりました!


こちらが先輩S西さんのブースです。

S西氏は丹波の立杭焼の師匠の下で修行し、尼崎の自宅に「やすとし窯」という自分の窯を持って活動しています。




毎年お茶碗や小鉢、コップなんかを送ってくれる気の良い兄ちゃんです。

が、作品の中に「うんこ」の形の焼き物が入っていたこともありました!

芸術家ってストイックなのかふざけてるのかさっぱりわかりませんな[:イヒヒ:]



そして本日は、青緑のきれいな小鉢2つと大き目のお茶碗を購入しました!

小鉢なんと300円。

お茶碗1200円。



合計1800円なんですが、小鉢1個分サービスしてくれました!

ありがとうございま~~す!!

陶芸の心得は全くないけど、今度は友達と一緒に窯へ遊びにいってみよ~っと!


ダル1歳の誕生日


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
毎日戦い続けている愛犬のダルが早いもので本日で1歳になりました。

もう1歳か~

犬が1年 歳をとったってことは、私もやね~

ひゃ~おそろしい!!



てなことはさておき、家に帰ると郵便受けにこんな不在通知が・・・



母からの荷物のようですが、「○○(のしどんの名前)、ダル様」っていう宛名・・

配達の人は絶対、外人と同居している人だと思ったに違いありません!

宛名に犬の名前を入れるって・・我ながらすごい母です。




ダルの誕序日のお祝いに、のしどんからかっこいいスタジャンをプレゼントしました!

なんせ、ダルさんたら朝布団から出た後、ブルブルと震えていらっしゃるんですもん!(犬の癖に!)

これで寒い日の散歩もへっちゃらです!


そして、もうひとつサプライズなプレゼントがありました!

母から届いたなぞの荷物の中には、「ダル誕生日おめでとう」と書かれたプレゼントが入っていました。

私の誕生日には何もくれないのに、犬の誕生日にプレゼントを送ってくるって・・・

うちの母は、もう犬と孫の区別もつかなくなってしまったのでしょうか・・・

とにかくダルにプレゼントです。


こちらが母からのプレゼントの中身です。

ささみはあるわ、チーズはあるわ豪華なおやつがいっぱいです!


そして、気になるものを発見!

母お手製のお祝いのメッセージカードには、ケーキの絵が描かれており、その中央には1歳に合わせてろうそくが1本。

そしてそのろうそくには・・・



ダル  ダル



となぞの文字が!!!



すごく意味不明です!!

のしどん母はすごいセンスの持ち主です!


そんな衝撃なメッセージはさておき、今夜のごはんは特別に缶詰にしてみました。

いつものカリカリと違って、やわらかいお肉です。

新しい洋服を着て、早速いただきます。
「なんだこれ!いつものと違うなぁ・・」

と、神妙な顔をしながらハムハムとご飯を食べる1歳になったダルさんなのでした。



いつも元気なダルさんですが、お利口な大人犬になってもらいたいものです!

ワンワンワンの日


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
本日11月1日はワンワンワンで犬の日らしい・・・



ということで、今日はいつもより長い散歩を決行~

いつもの散歩コースから大きく外れ、前に住んでいたマンション付近の池まで行きました。

以前にこの道を歩いたときには、ダルはまだ散歩初心者でちゃんと歩いてくれなかったのですが、今はすごい力で引っ張るのでリードを持つ腕が疲れます!


そして、池のほとりの神社でお水をのんで休憩。




すると、こんなレトロな看板を発見。

この女の子は一体いつのファッションなんでしょう?

宮司さんたちの女の子のイメージって止まっているんでしょうかねぇ・・・

11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

