夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日でございますよぉ


Category: 未分類   Tags: ---
さあ、いよいよ今年も本日で終わり。

大晦日です。



実家では朝からのし母とのし妹が「おせち」つくりをしております。



が、



のしどんはと申しますと、何故か父、母の年賀状をひたすら作らされております。

実家に帰ったらいつもそうなんですが、コンピューター音痴の両親が私を電気屋かなにかと勘違いしているようで、やれ修理しろだのなんのって無理難題を吹っかけるのです。



そんな年賀状つくりも一段落したのでダルと今年最後の散歩に行ってきました!!



いつものごとく、近所の神通川はひとっこひとりいない状況で、またしてもダルが独断のドックランです。



地の果てまでも走っていけそうな広さです。


まあ、そりゃそうでしょうな~

今日外でふらふらしているのは、よっぱどの暇人でしょうからねぇ・・・




そして帰りに近所の護国神社を通過しました。

宮司さんたちがなにやら忙しそうにしておりましたが、まだひっそりしています。

ここも後数時間で、大勢の人でにぎわいます。






のしどんの今年は吉本の新番組が始まったり、清原が引退したり・・思い起こせばいろんなことがありましたが、一言でまとめると・・・



「犬な年」



でした。

犬に始まり、犬に振り回され、犬に終わる。

来年はどんなとしになるんでしょうか・・・



みなさん良いお年を~~~!!

スポンサーサイト

ダルと帰省


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
来年は仕事始めが5日から・・と例年より早いので、今年は早めに帰省することにしましした!

昼過ぎぐらいの電車に乗るために、朝からスケジュールを組んでいたのですが、



いきなり寝坊!!



起きたら9時ではありませんか!!



飛び起きて、まずは動物病院へ・・

1週間前ぐらいからダルさんが「気管支炎」みたいなものになりまして、咳き込むのです。

先日レントゲンをとって様子を見ていたので再診です。



さて、それが終わってからお土産のケーキを買いに行き、その後ダルのトイレに使う新聞紙を近所の新聞屋さんにもらいに行きました!

近所の親切な新聞屋さんは、「N谷さん用」と書いて一束キープしてくれていました!

売りに行くぐらいの(新品の)古新聞がタダです!!良心的です。



さて、問題はここからです。

ダルとの帰省は3回目なのですが、1回目は生まれて2ヶ月ぐらいの子犬時期。

2回目はのしどん車で。。。といった感じでほとんど心配することがなかったのですが、いまや6キロある成犬。

さらにクレートが大嫌いときております。



物理的に重たい・・・

そして吼えまくるのでは・・という心配がよぎります。



クレートに入れられ、揺れるわ・・電車のガタンゴトンはうるさいわで早速在来線の車内からクンクンとぐずるダルさん。

特急では我慢できなくなったのか「ウォー」と遠吠えらしきものまで!!

まわりの乗客は、ダルが首をクレートから出していたので

「かわいいね~」とか子供が「犬だ!」「犬だ!」と興味本位に見にきたりとか好意的だったので助かりました。



そんなダルを沈めるため、なでたりおやつをあげてなだめたり・・とのしどんはほとんど景色を見るとなく帰省しました!



駅に着くと、今まで迎えに来たことのない「のし父」が改札の前に立っていて、

「おかえり」も言わずに、ダルをなでていました。

そして迎えに来てくれた車の中でも、後部座席にいるダルを信号が赤で止まるたびになでていました。





ハイハイ。



みんなダルが来るのをまっていたんですよね!



今年はがんばる


Category: 未分類   Tags: ---
今日も年末の大掃除にもってこいのいい天気!

朝からとっぷりと掃除しようと思ったのですが、



年賀状をやってない・・・



いつも年が明けてから書き出す・・といったふがいなさなので、

”今年こそは年内に書くんだ!!”と心に決めてはいるものの、まだ下書き段階。



ここはひとつ、マシーンのスペックのいいところで作業しよう!!!



ということで、仕事納めになったにも係わらずダルと一緒に会社へGO!



夕方から会社へ行きますと、みんなまだまだ作業中で一緒におやつなどを食べながら年賀状つくりにせいを出しておりました。

その甲斐あって21時ぐらいになんとか完成!

今年の目標を達成しました~(小っせ~)



帰りに元同僚のF沢姉さんの家にイチローカレンダーを届けて任務終了~

こうして刻々と年の瀬を迎えるのでありました~





リクエストにお応えしまして・・・


Category: 未分類   Tags: ---
12月25日に添付したムービーに実は「会社の人バージョン」というのがあるのですが、

あまりにも好評すぎて「ブログにアップするように・・・」との要請がありました。

ので、ここにアップさせていただきます。



顔のわかる関係者にしかわかりませんが、お楽しみください!



めりいくりすます。


Category: 未分類   Tags: ---
メリークリスマスです。



最近めっきり記事の投稿をさぼっていますが、

明日(あたり)からさかのぼってアップしていきますので、また見てやってください。



本日はクリスマスなのでこの画像をお楽しみ下さい~~



「ダル」「のしどん」コラボ動画です。





アジ犬への道 part-1


Category: アジ犬への道   Tags: ---
どうも今日から人間ののしどんが、僕に何かをさせようとたくらんでいるらしい。

車に乗せられて連れて行かれたのは、兵庫県の山奥。
着いたら僕と同じ種類の動物がいっぱいいたんだよ!

とりあえず、ちょっと年上のギャルわんこがいたから、挨拶代わりにさそってみたんだけど・・・

アジ犬の道03


アジ犬の道04

あっさり断られてしまった。
どうやら彼女は、犬よりも人間の方が好きらしい。

広場だから思いっきり走っていいのかと思ったのに、
のしどんもめがねの先生も、木でできた柵を飛べ・・っていうんだ。
まあ、そんなの僕には楽勝だけど、

もっと気ままに走りたいんだよね~

てなことで、止めるみんなを振り切って走り回ってたら

怒られた

僕も怒られたけど、のしどんもおこられたみたいだ。
どうもアジリティという競技の練習らしいけど、
犬よりも人間が勉強しないとできないものらしい。

「犬をおしえるんじゃない!人間を教える教室です」

って先生も言ってた!
のしどんめ、僕が悪いんじゃないことを思い知ってほしいものだ。

アジ犬の道02

なんだかこれからも、ここに連れてこられそうな予感・・・
僕はどうなるんだろう・・・





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

自主的に反省


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
怒っこられ~た~

怒っこられ~た~

朝からうんこ失敗してぇぇぇ~~~

怒っこ~~られ~た~

お母さんにぃぃぃ~

怒っこられ~た~



自主的に~

反省します~


いつも掃除のときに閉じ込められている洗面場に

自主的に~



暗いところに

自主的に~



許してくれるまで

反省します~~




【のしどん談】本当に自主的にとぼとぼと入っていきました!

人犬さん


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
服着て、クッションに頭のっけて寝ている犬。



おかんに

「何ですか?猫犬やん!」



とお叱りを受けました。

猫と言うより人ですね~

パンチのジャック


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
先週のお話でございます。



会社の近所のペットショップの前をフラリと通った時でした。

なんと、ショーケースの中に片目パンチのジャックラッセルの子犬がいるではありませんか!!

ケースに手をやると、尻尾を振って元気によってきます。



なあんて可愛いんだぁぁぁぁぁ!!!



店の中に入って社長にあれこれ質問しますと、1ヶ月半の男の子でした! 


パンチのジャックがほしかったのしどんは大興奮です。

しかし、社長は

「自分とこも男の子やったやろ~ジャック2匹はないよな~」と一言。

私も現実的には無理なことはわかっているけど、

ダルとこの子が2匹いるのをシュミレーションなんかしちゃったりしたのでした。

そのくらい可愛かったのです。




家への帰り道では、名前どうしよう~とか、トイレはどうしよう~とか勝手に妄想の世界が広がりまくっていたのですが・・・



家に帰り、ダルの熱烈歓迎を受け、

その後私の制止を振り切り部屋の中を走り回るダルを見て



こんなん2匹なんて無理や・・・



と、一瞬で現実に返されたのでした。

まあ、まだまだおこちゃまなダルさんを差し置いて他の子なんてありえないんですけどね!



そして、次の日会社のみんなにパンチのジャックの可愛さを伝えるために、一緒にお店に行きますと、なんと昨日いたショーケースにパンチがいないのです!!



あれ??おかしいな~



と思っていましたら、中から店のお兄ちゃんが出てきて



「あの子売れちゃったで~」



と一言。



飼えるわけもなかったけど、すごいショック!!

ダルの動物的な差し金なのか。。。

とにかく縁がないって言うのはこういうことなのね~



12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

11

01


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。