夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

進化する耳?


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
オレッちは昨日よりまた1つ「しんか」した。


人は何千年もかけて「しんか」するらしいが、
オレッちは違う。



生後1ヶ月・・・
閠ウ01_convert_20090201104222



生後5ヶ月・・・
耳02



生後9ヶ月・・・
耳03




そして、現在・・・
耳04



オレッちの予想では、

もうすぐ裏返って・・・・

・・・そしてまた元に戻るんだと思う。




多分だけど・・・・



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ニコラス犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
ダル刑事!!
じっ・・・事件です!!



ニコラス05



ニコラス06


犯人は別の場所で犯行を行い、車で現場近くに遺体を放置したようです。
遺留品はありません!

手がかりがまったくつかめません!!
迷宮入りです!


ニコラス03


えっ!
何?

違うの?




「にこらす・けいじ」って刑事じゃないの?


みんながオレッちのこと「にこらす・けいじ」に似てるっていうから
けいじごっこしてみたのに・・・

58fb80185b6d838a.jpg

ちぇっ!


ニコラス04

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ジャックぬい、パワーアップ


Category: 犬グッズ   Tags: ---
前から気になってた「やつ」がいるんだ。

それがこいつ・・・

daru.jpg

たまに部屋に出没すると、
のしどんたちが、

「ダル。ダル。」

といって頭をなでたりしている。

「かあちゃん、ダルはオレッちだよ」

と、言ってはみたものの

ダル人形05

背中の模様までオレッちのまねをしていて、
まったく気に入らない奴だ!


しかし、今日という今日は
「ダルはオレっち」だということを
腹を割って話をしないといけないと思って
奴に近づいてみたものの・・・


ダル人形02




無視だよぉ・・・・



ダル人形03


死んだフリして、無視するなんて「さいてー」だな!
今回も交渉は決裂だ!


オレッが途方に暮れかけたとき、奴はのしどんに
ヒョイっとつかまれて、袋の中にしまわれてしまった。


なんでも奴は里に帰って
「かすたまいず」されて「ぱわーあっぷ」するらしい。

ダル人形04

よくわからないけど、しばらくは奴がいない平穏な暮らしが
やってくるみたいだ。

しかし帰ってきたら、次こそは交渉してみるとしよう・・・・


★のしどんより★

ジャックのセミオーダーぬいぐるみは
↓「ファブリカ」オンラインショップで作れますよ!
http://fabbrica.ocnk.net/product/410
ジャックの飼い主さんにお勧めで~す。

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ワンコのお見合い


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
友達犬のラブラドールレトリバーの「もよぎ」ちゃんが、今日『お見合い』というのに行くらしい。
のしどんも、のしどんの友達も、よもぎちゃんのパパもママも行くらしい・・・
みんなだけで『お見合い』とやらを楽しむなんてズルイ!
オレッちは『お見合い』がおいしい物かどうか確かめるためについていくことにした。

お見合い01


車で向かったのは「きしわだ」というところだ!
のしどんの話では「きしわだ」には「だんじりファイター」という群れで生活する動物がいるということだ。

群れかぁ・・・
ちょっと怖いなぁ・・・



「きしわだ」についたら
なんとよもぎちゃんと、黒い犬が楽しそうにやっているじゃないか!

もしかしてあの黒い犬が「だんじりファイター」なのか??
ちょっと怖いけど、オレッも仲間に入れて欲しいので挨拶しに行ったんだ。

そしたらのしどんが、

「ダル!邪魔したらアカン!!」

と一言。


後で分かったんだが、これが「お見合い」というものらしい。
なんだ~お見合いって大きい犬の集まりだったのかぁ・・・

お見合い07


オレッちにはよくわからないけど、黒い大きな犬の「ダンくん」と「よもぎちゃん」は『いい感じ』なんだそうだ。
大人の事情はオレッちにはよくわからないな~

お見合い06


お見合い03

お見合い02


のしどんに止められたけど、オレッちはどうしても我慢できなくなって
「だんじりふぁいたー」だと思われる黒い犬「ダンくん」に挨拶にいったんだ。
オレッちは社交的な犬だからな!

お見合い04


お見合い05

挨拶には応じてくれたんだけど、
ダンくんの頭の中は「よもぎちゃん」でいっぱいだったみたいだ。

『お見合い』かあ・・・また付いていきたいなぁ・・・




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

自主トレ後は空腹なの


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
夕方にのしどんが帰ってきて、散歩に連れてってくれたんだけど、
一昨日予感したとおり・・・

公園02

夜の「自主トレ」が始まった。

6時過ぎとはいえ、

真っ暗だぞ!! 

公園01

「なにごともけいぞくがたいせつ」・・・ってのしどんはいうけど、

オレッちの目、闇の中で獣のように光かってるぞ!
・・・・・・・あ、けものだった。


自主トレ後はいつもより腹ぺこなのに、
のしどんは自分の玉子丼を先に作ってやがる。

公園03

トレーニングしたのはオレッちで、
のしどんは、突っ立って
「まて !」とか「来い」とかいってただけぢゃないか!

うううううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅ

うそです。お願いです。

ドックフードに牛乳かけてください・・・・
ちょっとだけでいいからさ~


公園04



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ボールは柔らかめで・・・


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
オレっちはマンション暮らし。
噂では、下には人間の赤ん坊が住んでいるらしく
夜になって騒ぐと、のしどんに
「静かにしなさい!!」
って注意されるんだ。

ボール01


まあ、オレッちももう1歳の♂(オス)
常識がないわけはない。
のしどんにお願いされたら、部屋遊びだって静かにするさ!


ボール02

大好きなボール投げも、ふわふわのボールを使用!
床に跳ねてもボコボコ音がしないんだ。

大人なオレッちはそんなことは了承済みさ!

ボール03

でも、あろうことかのしどんがなかなか投げてくれないんだ。
当然アグレッシブなオレっちとしては、奪わないわけにいかない!!

だからビヨーーーーーーン!!!



ボール04



・・・・・・・・・・・・・

マナーを守るのってむずかしい・・・・

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

アジ犬への自主トレ part-1


Category: アジ犬への道   Tags: ---
アジリティの先生が「家でも呼び戻しの練習しておいてくださいね」
といって、のしどんになにか耳打ちしていたんだ!

それがこれ↓

ロープ 

10mのロープと金具。

公園で僕のリードを離したらどこへ行くかわからないし、叱るにも捕まえるのが大変だからって、
先生は長いリードを自作したらいいよ!と言ったみたい。

材料費 550円(コーナンにて)

早速制作にかかるのしどんを応援しようと、僕も様子を見に行ったところ・・・

ひも01


すごくつれないことを言うんだ。


ひも02

のしどんの奴、遠慮していたので思いっきり手伝ってやったぜ!
礼にはおよばんよ!


ひも03

逃げられたら困るからって、なにやら頑丈に結ばれたけど、僕は~そんなに信用がないんだろうか?


そうこしていたら、のしどんが僕を公園に連れて行ったんだ!
そしていつもと違って、わりと自由にさせてくれたんだ!(半径10m以内だけど・・・)

ひも04

僕はすっかり自由を満喫しながら、公園の土のにおいをクンクン嗅いでいたら・・・

ひも05


 「ダル!!!来い!!!」 

突然、のしどんが遠くから呼ぶんだ!
こっ、これは昨日山奥でひたすらやっていたことに似ている・・・

臭い嗅ぎたい!
でも、なんとなくのしどんのところへ行かないとやばいような気もする・・・


・・・・・・・・

ひも06

これかぁ・・・
「呼び戻し」の練習って・・・
僕を油断させるだけさせて、いざというとき戻ってくるか試されてたんだ。
これから毎日やるのかなぁ・・・・・

ああ、自由に走りたい!

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

アジ犬への道 part-4


Category: アジ犬への道   Tags: ---
このごろ週末ごとに車に乗せられ、山の中まで連れて行かれる僕です。
なんでも、「アジ犬」の特訓だそうで・・・


こたつ犬02

1回目の特訓では優秀だったのに、
2回目、3回目の特訓で人間ののしどんに呼ばれているにもかかわらず、
他のわんこのところにばかり逃走してしまったせいで、
先生に

「もう1回、服従訓練しよか!」

と、言われてしまいました。




ということで・・・・

アジ0124-02

先生と横について歩く特訓からやりなおし・・・


アジ0124-03

先生はのしどんと違ってこわいから耳さがちゃったよ。


先生「ちゃんとできるやないか!!」


本当はできるんだけど、手ぇ(いや、足か・・・)抜いてたのばれちゃいました。

その後は、呼ばれたらちゃんと戻ってこれるように
「呼び戻し」の集中トレーニングをさせられました。

逃げ回ってたら先生に怒られちゃいました。
だから、「ダル来い!」って呼ばれたら、ちゃんともどることにしました。

アジ1124

へへっつ!
本当は飛べるんだよね・・・ぼく。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

やっちまってた~!


Category: 犬グッズ   Tags: ---




あああああああ・・・・・



気がつけば犬の服がこんなに・・・・



ダルを飼ってしばらくは



「犬に服を着せるなんてありえない!」



と、豪語していたのに・・・





やれ誕生日だ~ネットの福袋だ・・安売りだ~と買っていたら、こんなことに・・・



まだ着てないのもあるし・・・





反省。



でもかわいいんだよなぁ・・・

消臭ヒップバックげっと~


Category: 犬グッズ   Tags: ---
←これ、ネットで見つけたお気に入りの犬グッズの店オリジナルの『消臭おさんぽヒップバック』です。

前からずっと狙っていたのですが、常に売り切れていてずっと買えずにいたんです。



偶然にも後輩の松ちゃんが、堀江にある実店舗で発見してくれて、めでたくゲットとなりました。

松ちゃんさんきゅ~!




このバックの何が良いかって、「てぶら」でお散歩ができること!

油断すればグイグイ引っ張って、どこへいくかわからないダルの散歩には、リードを持つ手以外はフリーハンドが一番!

今は斜めがけのバックを使っているんですが、このNEWバックならリードにも引っ掛けられて超便利です。いやはやありがたい一品です。




こちらがお店↓ドックピースさんです。 
http://www.rakuten.co.jp/3-peace/720284/729923/

そんなバックに犬のおやつのおまけがついておりました。

なかなか気が利いています。



が・・・

すごいもの発見!




気持ちはわかります。



でも・・・

クッキーから魚が出てくるのって、絵的にねぇ・・・[:たらーっ:]





グラフィの接客


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
職場の近くにある雑貨屋「ファブリカ」の看板犬『グラフィ』です。

仕事のお話でお店に行ったら、私を接客してくれました。



勝手に腕によじ登ってきたのです。


ジャックラッセル以外に飼いたい犬No.1です。



ボストンテリア・・

ダルと同じ「テリア」の仲間なんですよ。

びっくりするぐらい似てないですね~!

元旦から1週間


Category: 未分類   Tags: ---
元旦からまだ1週間しか経っていません。

なのに、なんだか正月がすごい過去のように思えます。



仕事も始まって、普通の暮らしに戻りましたが、

特にこれといったネタがないので、正月気分の抜けない写真をご紹介します。





「飛ぶ犬」です。



宙吊りしてるんじゃないですよ!

家に帰る


Category: 未分類   Tags: ---
長かった9連休があっという間にのこり1日。

明日からまた仕事が始まります。



ダルにとっては四六時中誰かが遊んでくれる、パラダイスのような実家生活だったのですが、いよいよ今日は大阪に帰らなければなりません!



しかし、世間の仕事始めが5日に集中しているため、Uターン列車は乗車率が100%越えです。

のしどん一人なら、自由席の列に並ぶのですが、ダルがいるのでそういうわけにもいかず・・・

前日にギリギリ予約が空いていた「朝6時12分発雷鳥」のグリーン車をはりこんじゃいました~!

グリーン車は2列、1列という席の並びになっているらしく、1列の席を予約すれば、となりに誰も座らないし足元にダルのクレートをゆったり置けるのです!



そして席もゆったり・・・



いやあ・・セレブってこんなシートに座ってたのねん!!




グリーン車に舞い上がるのしどんだったのですが、列車が出発してしばらくはグズるダルを鎮めるために一苦労です。

自由席ならまだしも、グリーン車で吠えられたら、周りの人に何を言われるかわかりません!!



しかし、幸いなことに朝早いのも相まってダルさんはしばらくするとウトウト睡眠タイムになりました!

のしどんも窓の景色を見ることもなく、爆睡するのでした。

睡眠している間に、どうやら「おしぼり」や毛布などが配られていました!

いやぁ・・グリーンっていいですねぇ・・・


そんなこんなで、結局グリーンで景色を楽しんだり、サービスを受けたりすることもなく、気がつけば京都でした。

狭いクレートを我慢していたダルさんを担いで、すたこらさっさと家路へと向かったのしどんなのでした。

ひやー大変でした~

昨日の犬の動き


Category: 未分類   Tags: ---
なんだか、すっかり実家になじむダル。。。。。



そこ私の席なんですけど・・・・


朝からお酒もお雑煮もいただいて、正月モード満開です!


ダルはご飯を食べた後、のし妹と「爆笑ヒットパレード」を見てました!



笑いのわかる犬なんでしょうか!?




テレビを見た後は、こたつに頭をつっこんで寝てました。



なんで、頭を突っ込んで、尻が出てるんでしょう??

私以上に、実家を満喫するダルでございました。


賀正!


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
明けましておめでとうございます。

富山はどんより曇り→雨→雪→曇り・・・∞って感じの空です。

とりあえずダルさんと初散歩に初詣に行ってきました。

袴のダルさんは大人気です。



何はともあれ今年もよろしくお願いします~~

01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12

02


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

Archive   RSS   Login

