夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

おっさん犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
あ゛~

なんだ~


ミルク飲んだら酔っ払ったぞ

オレッちの家どこだったけ~


おっさん


そうそう、店に洋服忘れてたよぉ~

ママさんさんきゅう~ね~

おっさん01


あれ~?

オレッちのうちこの辺のはずなのになぁ~


2丁目なんだよ、2丁目・・・・


おっさん02


あ゛~~~

もうどうでもいいや~



おっさん03


今日は野宿かぁ~~~?



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

あまのじゃく犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
キャベツだ。

キャベツ01


のしどんが晩御飯を作ろうと思って出したんだな!


春キャベツはうまいからな・・・

うんうん・・・


オレッちもご相伴にあずかりたいな



キャベツ02


ずっと見つめていたら、
のしどんがおすそ分けをくれるという。


キャベツ03


嬉しかった。


ホントにホントに嬉しかったんだ。


でも・・・・



キャベツ04


あまのじゃくなオレっち・・・・・・・・。



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ポケットの中身


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんはいつもポケットに何かよさそうなものを
入れている。


さっきも何かを入れるのを
この目で見たんだ!!

ポケット01




だからオレッちはあいつがスキを見せれば
ポケットの中を襲う!



ポケット02


オレッちの追求はかなりねばり強い!
執念深い犬なのだ!!



ポケット03

オレッちの追い込みは最終段階まで来た。

もうすぐだ!!

そう思ったとき、のしどんが


ポケット04


オレッちは
中味は鼻をかんだ後のティッシュだと知った・・・




こういう日もある。

犬の人生とはこういうものなのだ・・・と思う。


(オレッちティッシュでもいいけどな!)

ふいうち


Category: ダルの健康   Tags: ---
今週は雨ばっかりだ。

だから、散歩は雨の止み間にささっと出かけるんだ!


naze06.jpg



でも、今日はなんだかいつもと違う道だ。


「おかしいな~」と、思ったら・・・・・


注射07



病院に連れてこられた。

オレッち、ついつい眉間にしわがよってしまった。

注射02

こないだは、おなかをこわして「血のうん○ちゃん」が出たから病院にきたけど、
今日はいたって健康だ。

なぜのしどんの奴は、オレッちを病院につれてきたんだ!



診察室に入るといつもの先生が待っていた。

先生は、オレっちの体のあちこちを触って、
「いい後ろ足の筋肉だね」とほめてくれた。

オレッちの後ろ足は、みんなに評判がいいんだ!

注射01

ひとしきり、オレッちを見た後、
先生はどこかにいってしまった。

注射04

オレッち、先生にもっとほめてもらいたかったから、
もどってきてくれないかな~

と、思っていたら、
すぐ戻ってきた。




先生は手に何かを持っていた。


注射05


先生はニコニコしながらオレッちの背中をちょっとだけつまんで、

「すぐおわるよ~」

とやさしく言った。



先生は優しかったけど、背中がちくっとした!!!

注射


のしどんに「よぼうちゅうしゃ」だよ。
と、教えてもらった。

「よぼうちゅうしゃ」をすると
こわいびょうきにかからないんだそうだ。

そしてのしどんは
「7000円かかりました。ダルさん稼いできてください。」
と、オレッちに言ってきた。


のしどんより怖いびょうきなんてあるのかな?








テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

おーすとらりあとたたかう


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
WBCの練習試合「日本VSおーすとらりあ」戦があった。

原監督からの連絡を待つオレッちは、にほんだいひょうの
しあがりぐあいをちぇっくしていた。

試合01

今日のせんぱつはオレッちのあにき「だるびっしゅ」だった。

日本のえーすなんだから、きっといいぴっちんぐをしてくれるに
ちがいない!!
オレッちの期待は膨らんでいた・・・

試合02


しかし・・・・


打たれるわ・・・
でっとぼーるはあたえるわ・・・



試合04

アニキの仕上がりはまだまだだった・・・・




イヤ・・・

もしかしたら「かんこく」を欺くための作戦かもしれない!!



あっ!オレッちがこんなことを書いたら
「かんこく」に作戦がばれてしまう!!まずい




ああ、犬にはもうどうしたらいいかわからなくなってきたよ!


オロオロ・・・
オロオロ・・・


とりあえず・・・・

試合06



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

持ち物けんさ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんの奴、今日がたんじょうびだったらしく、
両手に紙袋をさげて、うかれて帰ってきた。


プレゼント01


オレッは何をもらってきたのか、チェックすることにしたんだ。



1つ目の紙袋には「はな」が入っていた。

プレゼント02


とりあえず、食べてみた。


プレゼント03


それほど美味くはなかった・・・・。



次っ!

プレゼント04


なにかあやしい紙袋を発見したので
早速逃走した。


プレゼント05


和菓子だった・・・・・。

もしかして、噂に聞く「けーき」って和菓子のことなのか??

とりあえず、預かっておく!


プレゼント06


次っ!


プレゼント07


んん??


プレゼント08


なぜか「らーめん」だった。
しかも「全国らーめんめぐり5食せっと」だった・・・・。
なんでこんなもんもらってくるんだろう・・・・

これも預かっておく!



次っ!


プレゼント09


この紙袋は「のしばば」と「のしいも」からのプレゼントだ。
もしかしたら・・・・


プレゼント10


もしかしたら・・・



プレゼント11

オレッちへのプレゼント発見!!


うっひょひょ!!
のしどんのたんじょうびだけど、せけんはオレッちをほっとけないんだな!
オレッちって罪な奴だよ!

のしどん、うらむなよ~!!


プレゼント12



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

さんぽ道のはる


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんが”かくていしんこく”であんまり遊べなかったお詫びに、
「ひみつのさんぽみち」へ行ってみる?
と、聞いてきた。

「ひみつのさんぽみち」は先週ルイくんのママに連れて行ってもらった
けものみち(参考2月8日の記事)で、覚えているかどうかわからないけど
のしどんは「ちゃれんじ」するんだ!とはりきっている。


はる01


オレッちが言うのもなんだけど、
のしどんの奴の方向感覚って「けもの並み」で、
一度通った道はだいたい覚えているだ!

ちなみに食い意地もけもの並みだけどな!




ほどなくして、けものみちの入り口、ヘリポートについた

はる02


リードをはずしてもらって、早速探検にでかけた・・・


はる03


うっそうとした森の中・・・


はる06


竹林もあったりする・・・


はる04


そんな中、「ほごしょく」のオレッちは
すっかり自然にとけこんでいた。



アジリティでは好んで飛ばない"じゃんぷしょうがい”だって
誰に言われなくても飛んじゃうもんね!


はる05


のしどんの話では
オレッちが興奮して走り回っている片隅に
はるがやってきていたらしい・・・


はる07

ここもはるだ。

はる08


とってもはるだ。


はる09


これはあきらかにはるだ。


はる10


たんぽぽもさいていた!
これはオレッちのおやつだ。


はる11

そうか・・・
はるは山からやってくるんだな!

オレッちはますます「ひみつのさんぽみち」が好きになった。

道をちゃんと覚えていたのしどんにお礼として
オレッちの得意技”ジャンピングアタック”を御見舞いしてやることにした。
ふふふ。。。のしどんおどろくぞ~!!

その前に、ちょっと休憩だ!!
なんせはるがきたから最近眠いんだ。

お先に~

はる12





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

しんこくだ!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんがなんだか必死にパソコンに向かっていた。


申告01

いつもはだらだらしているのに、
何やってるんだろ・・とおもったら

「かくていしんこく」っていってた。


これをやらないと、えらそうなひとたちにおこられるんだそうだ!
いぬもおこられるらしい・・・




それは怖いな・・・




ぜひともやってくれたまえ!


申告02


でも、オレッちは手伝えないから、横で待機することにした。

これはのしどんが息抜きをするとき、
いつでもおやつをもらえるようにするためだ。





しかし、何時になってものしどんは息抜きをしてくれない。

もしかしたら、オレッちのこと・・・


申告03

ふとのしどんを覗き込むと、
電卓とレシートをもってキリキリマイしていたよ。

多分今夜のおやつは・・・

申告04


はやく終わってくれないかなぁ・・・



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

すもーくひづめ


Category: 犬グッズ   Tags: ---
オレッちの好物

「すもーくひづめ」


これはふつうのひづめとはひとあじ違うんだ!

ひづめのくせに
すもーくちーずみたいなにおいがするんだ。

のしどんが
「普通のよりちょっと高いんだよ」
と、言っていた。

なるほど・・・
高いだけあって、グルメなあじわいだ。


のしどんはオレッちが退屈しないように、留守番前に
「すもーくひづめ」を小屋に入れていったんだけど・・・


ひづめ01


帰ってきたら、びっくりするくらい小さくなっていたので・・・・


ひづめ02



がじがじしていたら、没収された。



ひづめ03


そんなとき、


「本当に好きなら奪ってしまえばいいんだ」


・・・と心の中の”うちだてまきこ”がささやいた。

オレッちは自分の心に素直になってみた。


ひづめ04


かくして、オレッちは”すもーくひづめ”を手に入れた。


しかし、オレッちの心のなかに”うちだてまきこ”がいるなんて、
今日まで知らなかったよ・・・・



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

WBC侍犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
あと2週間ほどでWBCっていうやきゅうのたいかいがはじまる。


毎日、日本チームのキャンプのニュースが流れていて
いよいよだな・・・って感じだ。


WBC01.jpg


「ダル」という名前をもつオレッち。
頼まれればいつでも登板するつもりだ。
先発でも、中継ぎでも、おさえでもなんでもござれだ!
いつでも肩はあったまってるからな!!


やる気満々でいたら、
のしどんが

「韓国には注意しな!!」っていうんだ。

のしどんの話では、前の大会から全然勝ててないんだそうだ。

オレッちは早速、攻略法を研究することにした。







この人が韓国No1ピッチャーのキム。


WBC02.jpg


すらいだ~を武器にしているピッチャーなんだそうだ。

「すらいだ~」かあ・・・。

オレッち「うぉ~た~すらいだ~」は知ってるけど・・・

あれは武器にしにくいとおもいうんだけどなlあ・・・




まあ、とりあえず、オレッちが先にやっつけておこうと
飛びついたけど・・・・・
  




ちょっと届かなかった。

WBC03.jpg


キムを倒せなかったので、
やはり野球で勝負することにした。

オレッチは侍ジャパンとして正々堂々戦うつもりだ!!
そのためには代表には絶対入りたい!



監督!電話待ってます!

WBC04.jpg




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

犬の抗議。


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
この場をお借りして、オレッちはひとこと申し上げたい!


抗議01のコピー





最近、帰ってくるの・・・・


抗議02


オレッちは毎日、さんぽと・・・ごはんと・・・ボール投げと・・・ひっぱりっこと・・・・・・・
えっと・・・その他もろもろを・・・

すごく楽しみに待っているんだ!!





今日と言う今日は・・・・



抗議03



のしどんは~いしゃりょうとして~~~~


抗議04


抗議05




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ゆめのなかで・・・


Category: アジ犬への道   Tags: ---
■前回のあらすじ■
オレッちは、太陽がとてもぬくぬくだったので
ついうたたねをしてしまうのであった・・・




昨日のつづき


オレッちはぬくぬく陽気の中でゆめを見たんだ。

アジ216-5





ゆめの中でオレッちはまた山の中の練習場にいた。
またのしどんに連れてこられたんだ。


オレッちは練習が嫌いだ!
「やりたくない」「やりたくない」ってのしどんに訴えてるんだけど、
いくら言っても
みんなが「飛べ!飛べ!」っていうんだ。


アジ216-2


ゆめの中でもオレッちは
「逃走防止用」の短いひもがつけられていた。

オレッちはゆめの中でも信用がなかった・・・


アジ216-1jpg




オレッちはゆめの中でも黄色いトンネルをくぐっていた。
ゆめの中ではトンネルを通り抜けているけど、
オレッち人生・・いや犬生はまだトンネルの中だ。



アジ216-3


ちょっとまてよ・・
これって、日曜日のできごとじゃないのか?

オレッちはぬくぬくの中で
おいしいもののゆめを見たかったのに、
なんで厳しい練習しているんだ?!


こんなのおかしいよぉぉぉぉぉぉ~~~~



と、叫んだら目が覚めた。

うたたねは危険だ!
これからは枕に見たい夢のおまじないをすることにしよう・・・

ゆめ








テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ぬくぬくの日


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
昨日のことだけど、

2月とは思えないほど
ぬくぬくだった。
 

オレッちは今年初めてベランダで休憩してみることにした。

温い日01


寒いよりは温いほうが好きなオレッちだけど、
2月にこんなに温くていいのか?
 

これって・・・

温い日02



社会派なオレッちは「ちきゅう」のことをおもって
犬にできることを考えることにした。











考えられなかった・・・。

温い日03





ちがう!ちがうよ!
目をつむって考えているだけだよ!

寝ているんじゃないよぉ~!



温い日4


いいえ。すいません。

寝ています。
すべてCO2が悪いんです。
オレッちが悪いんじゃないんだ。





★ダルの夢の中は明日の日記へとつづく・・・・



温い日05





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

秘密のさんぽコース


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
さんぽの途中に
JRTのルイ君とイブちゃんに会った。

さんぽ04

ルイ君のママが

「一緒に散歩に行こう!」

と、誘ってくれたのでついていくことになった。

ルイ君とイブちゃんは、オレッちの知らない秘密の散歩コースをいつも歩いているらしいんだけど、
のしどんは場所がピンときてなかったらしく、
今日、はじめてそのさんぽ道に行けることになったんだ。




オレッちの家の裏には
「犬のぱらだいす」があって、そのうしろに「山」がある。
ドラえもんでいうところの「うらやま」だ。

さんぽ03



"秘密のコース"は「うらやま」を突っ切るコースのようだ。


さんぽ


住宅街をぬけると、なぜがヘリポートがある。(地図の①)
「とあるしゅうきょうだんたい」の持ち物らしい。

だけどほとんどつかってないので、人はこない・・・


さんぽ01



と、いうことで、本日貸切!!
(もちろんノーリードだ!)


さんぽ05

さんぽ06

さんぽ07

さんぽ09

さんぽ08


いっぱいルイ君と追いかけっこして遊んで楽しんでいたら、
ルイ君が

「まだまだある」

っていうんだ。


まだまだある・・・


一体何があるんだろう?







・・・・ってすごいやん!!


さんぽ10


住宅地の「うらやま」にあるまじき風景じゃないか!!



こんな興奮、はじめてだよ!

さんぽ11



山の中には、手のひらぐらいある「まつぼっくり」がゴロゴロしているんだ。(地図の②)



さんぽ13



オレッチは、あまりの興奮にルイ君とイブちゃんから離れてコースOUT(地図の③)


迷子に・・・・





オレッちのことを探す、のしどんとルイ君イブちゃんとルイ君ママ。

なんとかルイ君ママに見つけてもらったけど、
かあちゃん(のしどん)が遠くで呼ぶ声が聞こえるから、
オレッちがついてこなくって、ルイ君ママは困ったみたいだった。



あ~怖かったよ・・・


さんぽ12



倒れた木や草をぬってそれでもまだまださんぽは続くんだ!
お友達も一緒だし、
こんな楽しいさんぽみちは犬には幸せの限りだね!


のしどん!お願いだからこの道をおぼえてくれよな!!




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

バレンタインくつした


Category: 未分類   Tags: ---
朝から怒られた。


理由はこれだ↓

くつした01

のしどんが寝ている間にやってやった。

のしどんは「買ってまだ3回しかはいていない!!」
と、お怒りだ。


でも、のしどんが悪いんだ。


オレッち達は、ずっと前からくつしたで「ひっぱりっこ」して
遊んでいたじゃないか!

くつした02

くつした03



「それとこれは、ちがう!!」

とのしどんはまた怒った。

のしどんは、「ダルがやぶったくつしたを廃物利用してあそんでやったんだ!」

というけど・・・



犬にはそんなことはわからないね!




オレッチにはおもちゃなんだ。


くつした04

くつした05

くつした06


修理するってのしどんは言うけど、

のしどんの技術で・・・・



くつした07




多分、無理だろう・・・・




くつした08




どうやらあきらめたようだ。







くつした09



オレッチは今日、またひとつおもちゃを得た。

ハッピーバレンタイン。
for オレッち・・・



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

犬の手(あっ足か・・)


Category: ダルが教える犬のこと   Tags: ---
みなさん何かと

「お手」「お手」って

オレッちたち犬の手を触ろうとしますが
(っていうか足ですが・・・)


手01


「犬の手」は「犬」のものであって、

「お手」のためのものじゃあ~ないんですね!






いや・・・

もちろん「お手」って言われれば、

やりますよ。


そんなこと朝飯前ですからね!
あっ、朝飯前は寝てるか・・・・


手02



でもね、ほんとうは


「犬の手」は犬が犬のために

上手につかうものなんですよ。



手03



意外と知らない人がいますからね、

今日はオレッちが広くみなさんに教えているというわけです。



手


次回は「犬の耳」についてですよ。


手05


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

はるのにほひ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
なんとなく「そうかな~」と思っていたけど、

どうやら「そう」みたいだ。



オレッちたちの「犬のぱらだいす」の草の色が
「おうどいろ」から「みどりいろ」になってきた。

のしどんは「春がちかいんだよ」といっていた。

そうかぁ・・・「はる」かぁ・・・

春01


オレッちは「そうかな~」とは思っていたんだけど、
なんせ1歳だからな!
去年の「はる」の頃は「よぼうちゅうしゃ」が終わってなかったから
外で「はるのくうき」をあじわうのは初めてなんだ!



初めて感じる「はる」って・・・




臭うなぁ!





ここもはるのにおいだ。

春02


ここもだ。

春03




はるのにおいは
あおあおとして・・・
そして、肥料臭い。



くさいにおいは
心ひきつける・・・・
ああ、いぬの性。



春04

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

いぬ・同伴出勤


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今日は祝日だけど、
仕事があるのしどんのために
オレっちは仕事についていってやることにした。


子犬の頃からついていってやってるから
のしどんの職場ではオレッチはすっかり常連なんだ。





いつものように、持ち物の点検をしてやっていたら、
のしどんの「じょしゅ」が突然「らっぱ」で
攻撃してきた。

同伴01


同伴02


のしどんが
「あの、”じょしゅ”は人間でも行動が理解不能だから」

と、教えてくれた。
まったく・・・油断ならない「じょしゅ」だ!






事務所に行ったら
オレッちのマブ達「ぶらいし」がいた。

同伴03

「ぶらいし」は

「次の取材に使うから・・・」

と言って、手に変なものをもっていた。


同伴04

こんなもの何に使うんだろう・・・
と思ってたずねたら
「日本ゴム銃射撃協会」というところのいい大人たちが
真剣にゴム銃を作って遊んでいるんだそうだ。


中にはマシンガンのように連射できる
ゴム銃もあるらしい・・・


「ぶらいし」はオレッちに連射技を見せてくれると言った。


同伴05


「ぶらいし」は連射を見せてくれたけど、
早すぎてオレッちには見えなかった。

お礼と言ってはなんだが
飛ばしたゴムを
あ~~~!!という「ぶらいし」の言葉より早く

食べてやったさ!!


それを見たのしどんは「ふぅ・・・」とため息をついていたけど、
「てっぽう」っていうのはね!男のロマンなんだよ。
オンナののしどんにはわからないさ!


同伴06



そうこうしているうちに
またしてもオレッちの大好きなお姉さんがやってきた

同伴


お姉さんになでなでしてもらうと・・・


同伴07

オレッちもオトコだ。
きれいなおねえさんが好きで何が悪いんだ!

「てっぽう」が・・・イヤ、
これこそがオトコのロマンだ!!


同伴08

同伴09

オレッち会社が大好きだ♪

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

くぉーたーぱうんだーってなんだ~?


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんが、職場の人に薦められて
新製品を買いに行くという・・


オレッちも当然付き合ってやったぜ!
一人で行かせるのは心配だからな!


と、いうか
こっそり独り占めは許さないぞ!




そして、まもなくして新製品をゲット!

この四角い「箱」が新製品なんだと、のしどんは言っていた。

まくど01


オレッちは「そんな言葉にはだまされないぞ!」と言い返してやったら
中身を見せてくれた。


マクド02


なんでもこれは
くぉ~た~ぱうんだ~”なんだ~そうだ~
いぬは~みるだけ~
なんだ~そうだ~

そこを~なんとか~
おねがい~します~





頑張って頼んでみたが、
やっぱりくれなかった。



マクド03

一人で食べるには大きすぎるんじゃないかって
言ったけど、
食欲旺盛なのしどんには
”人間の耳に念仏さ!”



あ~あ・・
あんなに食べちゃって・・・


マクド04




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ひげのいろ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
オレッちは
体の模様にあわせて「ひげのいろ」もコーディネートしている。


ひげ01

  


ひげ02






じゃあ、問題。
茶色のところの「ひげ」は何色だ!!















ひげ03





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

アジ犬への道 part-6


Category: アジ犬への道   Tags: ---
日曜と言えば、アジリティの練習の日だ。

のしどんの車に乗って毎週山奥へ行くんだけど、
どのくらい山奥かって・・・

アジ001


こんなに山奥だ。



いちおう、大阪府じゃなくて兵庫県なんだそうだ。


そしてぬけるような青空。
めちゃめちゃ「アジ日和」だ。

アジ003


今日のオレッちはキメキメだ!!
”ぐっどじょぶ”ができるにちがいない!

アジ002

そして今回も「まんつーまん」での練習だ。
なんで「まんつーまん」なのかというと、他のわんこがいると全然練習しないからだ。

しかも、練習の途中に逃走するくせがあるので、
いつも「めがねせんせい」が手を焼いているんだ。



早速「きほんくんれん」からだ!


アジ004 

アジ005


そんなオレッちだけど、今日はひとつ進歩があった。
きいろいじゃばらの「とんねる」に
号令で入れるようになったんだ。

アジ006

だてに「日本代表」を着ているオレッちじゃないぜ!


調子に乗ってきたので、のしどんに誘導されてちょっとコースを飛んでやったんだ。


とんで、とんで、とんで
くぐって
とんで、とんで・・・のコースだ。


こーすのコピー



オレッちが飛んでいるのをみて、「めがねせんせい」は「これはいける!」
と思ったらしいけど、
しばらくしたら・・・・・・




テンション下がりまくり・・・・


いくら呼ばれたって、やる気にならなかったんだよね~







で、やっぱり・・・








閉じ込められた。
アジ007





「めがねせんせい」はジャックのレースの「べてらん」だけど


「こいつはどうしたらええんかなぁ・・・」


と悩んでしまった。
オレッちってわかっててやらない「ちのうはん」らしい。

アジ008


終わる頃にはオレッちも人間もくたくたさ。
キメキメの洋服もずりおちちゃったよ。


はぁ・・早くあきらめてくれないかなぁ・・・




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

世界一はやいメンチカツ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんが仕事の途中に
「きたじま」のメンチカツを買ってきた。


この「きたじま」はただの「きたじま」じゃないそうだ。



世界一およぐのがはやい
「きたじま こうすけ」の「きたじま」らしい。


きたじま01

のしどんが仕事にいった場所で「ぜんこくうまいものいち」という
まつりをやっていたらしく
仕事そっちのけで買った・・・って言っていたよ。
まったくあいつは・・・いつでも仕事はそっちのけだな!


メンチカツを揚げていたおっちゃんは

「こうすけのサインはないけど、おっちゃんのサインならいくらでもかくよ~」

と関東弁でふざけていたらしい。

でも、このメンチカツを食べると
せかいいち泳ぐのが速くなるってみんなが言っていたから
ちょっともらおうと思ったんだけど、

きたじま02


「たまねぎが入っているからダメ」
ってのしどんに言われてしまった。



きたじま03




で、ちょっとだけ見せてもらった。



きたじま04



でも、よく考えたらオレッち泳ぐの嫌いだった。


まっいいか!




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

見てるぞ!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
かあちゃん。

オレッちを閉じ込めてお風呂に入っても・・・・


ドア01




オレッちは・・・


ドア02




スキマから見てるぞ! 







隣の部屋で、ひとりでおいしいものを食べようとしても・・・

ドア03




オレッちは・・・




スキマから見てるぞ!!!

ドア04


忘れるな~~!



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

おさわがせしました!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
昨日「ち」のうん○ちゃんが出たせいで、
みんなに心配をかけてしまった。

でも、今日は大丈夫。

公園09

「元気で丈夫なだけがダルのとりえだな!」
って、のしどんが言ってたが

失礼な!!

オレッちは「でりけーと」な犬なんだ!



でも、まああんなことを言ってたのしどんの奴も今日は心配して
早く帰ってきてくれた。

で、久々にゆっくり「ぱらだいす」に行くことにした。

公園08

「ぱらだいす」には普段は人間の子供がいっぱい集まっているんだけど、
ゆうがたになると、どこからともなく「犬のみなさんが」集まってくる。

のしどんが「ぱらだいすは予約制だからね!」って言ってた。
毎日ゆうがたから「犬20匹ほど・・」で予約を入れているんだそうだ。
ご苦労なことだ。





早速みんながやってきた。
公園01

たくさんいるわんこの中で、
オレッちがどうしても頭が上がらないわんこがいるんだ。


それが”むーちゃん”


公園03

普段は”たそがれ”を趣味とした、おとなしいわんこなんだけど、
オレッちが子犬のときから社会の厳しさや
犬の付き合い方を教えてもらっているだけに
今でも頭があがらないのだ。


公園04


”むーちゃん”に近寄られたら、ついついくせで
お腹を見せちゃうんだ。


公園05


たまに「男同士でなにやってんの!!」ってのしどんやかなちゃんに言われるんだけど、
「きんだんのせかい」じゃないよ。
「ゆうじょうのあかし」なんだよ。


公園06

しばらくして”はっぴーくん”もやってきた。

はっぴーくんも子犬の頃から遊んでもらってる
お兄さん犬だ。

でも、はっぴーくんのお母さんが投げる「すやすやたまごちゃん」を
いつもオレッちが奪うので
最近はなかなか遊んでくれないんだ。


公園07

はっぴーくんは毛がつやつやで王子様みたいだ。




のしどん「ダルみたいな「あばれ犬」とは路線がちがうんだよ!」




小さいときは一緒に遊べたのに・・・
大人になると「ろせん」がかわるのかな~







テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

おなかをこわした!!


Category: ダルの健康   Tags: ---
「なんだこれ~~~!!」

のしどんが仕事がから帰ってきて大騒ぎしていた。

オレッちのうん○ちゃんを発見したからだ。



オレッち、どうも変なもんを食べたらしく
うん○ちゃんに「」が混じっていたんだ。

のしどんはすぐさま、オレッちのうん○ちゃんを
ビニール袋に入れて、オレッちをだっこして
自転車で病院に猛ダッシュしたんだ。

げり01


病院の先生はオレッちの体温や、「はぐき」の色を見た後、
のしどんが持ってきたうん○ちゃんをじろじろとみていたんだ。

もうすっかり大人な犬のオレッちなのに、
うん○ちゃんを見られるなんて

恥ずかしいよ・・・

げり10


でも、うん○ちゃんの中に
「かんぴろばくた~」という細菌を見つけてくれたんだ。
先生はこれが「げんいん」じゃないか・・・と言っていたよ。

かんぴろばくた~かぁ・・・

ちょっとかないそうにないなぁ・・




診察が終わって待合室にいくと
病院の看板ねずみ?のいくらちゃんがいた。

げり02

げり03

遊んでくれってたのんだけど、
いくらちゃんはぐるぐるまわる丸いもののなかに入って
出てこないんだ。
いくらちゃんは一人遊びが好きなようだ。


すっかり、いくらちゃんを見てテンションがあがってしまったオレッち・・・


家に帰ったら・・・

ぐったり・・・

げり05


げり06



のしどんがまるまっているオレッちを見て心配していたけど、
ごはんの時間だったから、
病院でもらったごはんと薬を用意してくれたんだ。



げり04


のしどんは
「食べるかなぁ・・・」って言ってたけど、
いくら「げり」だからって、ごはんとなると話は別だ!


げり07

げり08

げり09

心配かけちゃったけど、
食欲だけは旺盛な「病気で元気」なおれっちだ。

今日は早く寝ようっと・・・


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

節分と犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今日は一年に一回、ふだんは遊びに来ない「おに」がやってくるらしいんだけど、
やってきたにも拘わらず、まめを投げ付けて
追い出す妙な日なんだそうだ。

追い出すなら、はじめから呼ばなきゃいいのにな!

そして、オレッちが住んでいる「かんさいちほう」では
黒くて長いのりまきを「とうほくとう」というところを向いて
だまって食べるんだそうだ。

節分06


その儀式ならオレッちも参加できそうだから
のしどんに立候補してみたんだけど、


節分07





断られた。






のしどんは、代わりに

「豆をやろう。」

といって、本を調べだしたんだけど・・・

節分01


豆も”もらえない”という、残念な結果となってしまった。






そこでのしどんは冷蔵庫からなにやら取り出し・・・・


節分02


一粒だけ、納豆をくれた。


節分03


節分04


節分05


オレッちは「もっとくれ」って言ったけど、
のしどんはくれなかった。



「縁起物だからね」
と言われた。



「えんぎもの」ってなんだろう。












テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

死体とごほうび


Category: 犬グッズ   Tags: ---
今朝はびっくりしたよぉ・・・

リビングに行ったら、何者かによってオレッちのおもちゃが
ばらばらにされていたんだ。


おもちゃ07


おもちゃ08


のしどんにも説明したけど、
僕は「はっけん」しただけで、決してやってはいない!

夜中のうちに「あくのけしん」がやってきて
犯行におよんだんだ!



そう。。。
「あくのけしん」はたまにやってくる。

おもちゃ06

そして、オレッちのおもちゃの「くま」という「くま」をすべて
こわしていくんだ。


のしどんは、たまりかねて
昨日新しいおもちゃを買ってくれた。

なんでも「ばーげん」というまつりをやっていたらしい。
すごく「おとく」だったそうだ。
のしどんは事あるごとに「まつり」に行く。
本当に「まつり」好きなやつだ・・・

おもちゃ01


早速・・・・


おもちゃ02


「もの」につられるようなオレッちじゃないけど、
あたらしいおもちゃは噛むとスーパーの買い物袋のように
”シャカシャカ”いうんだ。

おもちゃ03


なんだか自然に体が動いてしまった・・・


おもちゃ04


これはきっと昨日の訓練のご褒美なんだ。
わーい。わーい。

おもちゃ05





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

アジ犬への道 part-5


Category: アジ犬への道   Tags: ---
先週に引き続き、のしどんにまた山奥に連れてこられてしまった。

アジリティ犬の訓練所だ。

のしどんは「せっかくジャックに生まれたんだからアジリティをしよう!」
とオレッちにアジリティを薦めるんだけど、

オレッちは「そんざいじたい」が「いやし」なんじゃないの?
なんでそれで満足してくれないんだろう・・・

アジ01


まあ、でもなんでもこなせるオレッちだから、
みんなが言う「こまんど」なんて、本当はわかっているんだ!

だからリードが付いていたら、いくらでも「待て」るし
呼ばれたってすぐ戻ってこれる。


ただ・・・
リードが外れたら、自由に走りたいじゃないか!!

アジ02


自由だぁぁぁぁぁ~~~~~~~(※逃走)









捕まった・・・・・

アジ03

先生「呼んでも戻ってこなかったら、練習できひんやないか!」

のしどん「はい。すいません」



やれやれ・・飼い主がこれだからオレッちが怒られるんだ。
でも先生を怒らせたら怖いから、ちゃんとやるとするか・・・
イヤイヤだけど・・・

アジ04

先生「ダル、ずる賢いな」

のしどん「はあ・・・」



オレッちはズルなんてしない!
いつでも真剣勝負なんだ。

ただちょっと「ようりょうがいいだけ」なんだ!

はあ・・・人間に付き合うのってたいへんだよ・・・

アジ05




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01

03


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 

Archive   RSS   Login

