夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ジャックって中型犬?


Category: 未分類   Tags: ---
のしどんがリードを買ってきた・・・・


中型犬
20kgまで用
・・・・って

ひも01


これだけは言わせてもらうけど、
オレッち6kgで獣医さんにも「丁度いいです」ってお墨付きもらってるし・・
れっきとした
「小型犬」だそ!!




でも、のしどんは・・・

ひも02



オレッちの力が強すぎて、「手が痛い」っていうんだ。



じゃあ、まあ試しに「ちゅうがたけん用」を使ってみればいいさ!



ひも03



オレッち、絶対太すぎると思うんだけどな・・・



ひも04



試しにひっぱってやったら・・・・


ひも05


丁度いいんだってさ!


オレッち「ちゅうがたけん」だったのかぁ・・・




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

迷子札


Category: 犬グッズ   Tags: ---
のしどんが、またパソコンで何かを注文していた。

そんなことしないで、もっと遊んでくれたらいいのに・・・


また

またオレッちの洋服でも買ってたのかな??
って、思ってたら、今回は違うみたいだ。


のしどん「ようやくいい「迷子札」がみつかった!!」



迷子札?

オレッちが迷子になるとでも??



のしどんに反論してみたけど・・・


また01


確かに・・・オレッち、テンション上がったらどこへ行くかわからないや・・・



家に帰れなくなったらえらいことだ!
オレッちみたいな暴れ犬、だれも面倒見てくれそうにないもんな!

そういうことなら しょうがない!


また02


オレッちの迷子札、いつ届くのかなぁ・・・???



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

寝ぼけ犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
たくさん散歩をして、思いっきり暴れた後は


寝る。



寝る01


小屋に入ることもなく、


テレビの前で無防備に寝ちゃうんだな・・・オレッち・・・・。





実は寝ているだけなのに、よくのしどんに怒られることがあるんだ!


たまに上唇が乾燥して、歯茎がめくれて「怖い顔」のときもいることもあるけど、

そんなことではないんだ。


寝る02


オレッち・・・どうやら寝ぼけるらしい・・・


犬も夢をみる・・・っていわれているけど、
オレッち、爆睡してたかと思うと、
突然、ビクッとなって
どこへというわけでもなく


ワンワンワンワンワン!!!!


と吠えまくっちゃうんだ。

そして、しばらくしたらまた寝るんだ。


のしどんは「また寝ぼけて吠えてる・・・」って呆れ顔だよ・・・・




寝る03


オレッちどんな夢を見ているんだろう・・・


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

桜のひみつ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
散歩道にもそろそろサクラが咲き出した。

桜03

「きれいだから、記念に撮ろう・・」
と、のしどんに無理やり記念写真を撮られたんだけど、
オレッちは知っているんだ・・・


サクラの秘密を・・・



今日は思い切ってみんなにソメイヨシノの秘密を教えるよ・・・・


桜02



ソメイヨシノはクローン!!


つまりみんなおんなじ木ってことだ。
オレッちの分身が日本各地にいるみたいなもんだ


さくらって「接ぎ木」って方法で増やすから、
ソメイヨシノは元は1本の木なんだって!!!

だから同じ条件の気温で咲く「サクラ前線」なるものが
あるんだって!


あの木はみんなクローンさんなんだ!!


ひゃ~~~



桜01

サクラって・・・
怖いねえぇ・・・



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ぴよちゃん


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
オレッちのお気に入りのおもちゃのひとつ・・・

ぴよ04



「ぴよちゃん」



ぴよ01

ぴよ02

ぴよ03


オレッち、ぴよちゃんが好きだぁ~~~~!!

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

松ぼっくりカミカミ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
先週、同じジャックラッセルのルイ君とイブちゃんが
山でやっていた遊び
「松ぼっくりカミカミ」を早速自主トレしてみることにした。


復習01

手順

①ほどよい大きさの松ぼっくりをさがす。
②両手(前あし)で松ぼっくりをつかむ。
③とげとげに注意してカミカミする。


復習02


とげとげが痛いのがたまにキズだけど
今日の自主トレはなかなかの出来だ。
次回、ジャック仲間との会合で
練習の成果を試してみようっと!!


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

日本優勝だ!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
オレッちが待ちに待った決勝戦、


取って取られてのシーソーゲームの末
9回裏、マウンドにはダルビッシュアニキが立っていたんだ。


決勝戦03


のしどんの会社には、仕事をしないで「かみだのみ」をしている人が
いっぱいいたんだ・・・


決勝戦01

決勝戦02

息が詰まるほどのドキドキの展開に、
あの食いしん坊ののしどんも、昼ごはんを食べずにずっと見ていたんだ。

WBCの試合が毎日あったら、のしどんはやせれるかもな!
WBCダイエットだ!!

決勝戦04

おっと、そんなことより、
こないだの韓国戦で敗戦投手になったダルビッシュ兄気のせいで、
オレッちは散歩に行くたびに

「ダル君、こないだの試合ダメだったね!」

とか

「次、頑張ってよ!!」

っていろんな人に言われちゃったんだ。
これで負けたら、オレッち外を歩けないよ!!

だから、ダルビッシュアニキ、頑張ってくれよな!!






まあ、ちょっと危なっかしかったけど、
いちろーのたいむりーひっとのおかげで、さむらいじゃぱんは優勝できたんだ!

ほんとうによかったよ・・・


決勝戦05



で、ごきげんののしどんは

「ダル、よくやった」

といって、ちょっと高級なご飯を用意してくれた。

プチ祝勝会なんだそうだ。


決勝戦06

決勝戦07

オレッちも「しゃんぱんふぁいと」に入りたかったけど、
ろさんぜるすまでいけなかったので、

とりあえず今日のところは
どっくふーどで我慢した。

決勝戦08


明日から散歩に行ってもみんなきっとほめてくれるし・・・
いや~ほんと、
オレッちの名前、ダルでよかったよ。


決勝戦09



★ちなみに・・・・・
のしどんは小笠原と青木のファンらしいぞ・・・
なんでオレッちの名前、「ダル」なんだろう??


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

必勝だ!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
オレッちダルは・・・

WBC001.jpg

えっ?サッカーの日本代表のユニフォームだって?
そんなの気にしないよ!


今日は絶対に負けられないぞ!!
WBC連覇するんだ!!


WBC002.jpg


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

成長を見せるんだ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
オレッちが小さいときによく遊んでくれた
”ながさま”が久しぶりにオレッちに会いにきてくれた。

ながさま01


オレッちは小さいとき、こんなにフサフサだったんだ。



立派に育ったオレッちを見てもらおうと思って
オレッちは”ながさま”を山にご招待したんだ。




でもオレッち、山に行ったら興奮しちゃって・・・・

ながさま02

ながさま03


昔と違って、そう簡単にはつかまらないオレッチだぜ!

ひと暴れしたあとは
ちゃっかり”ながさま”に甘えさせてもらったよ。


ながさま04


ながさま・・・オレッちの成長、わかってくれたかな~?


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

雨の日はきらい


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
日曜日なのに雨かぁ・・・・


雨01



つまんないなぁ・・・・


・・・・

雨02

雨03

雨04

雨05



・・・・・・・・・・・・


雨06


やっぱりたいくつ。



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

山のトレンド


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
久しぶりに近所のお友達犬、ルイ君とイブちゃんと散歩に行くことになった。
天気もいいし楽しみだ!

さんぽ01


山に入る前からウキウキだ。
思わずみんなで駆け回ってしまった。


さんぽ02


オレッちはルイ君にくっついていって、山のことについて
いろいろ教えてもらった。


さんぽ03

ルイ君は犬心をくすぐる、「気になるにおい」ポイントを熟知してた。
さすが先輩だ。





オレッチがずっと気になるにおいをかいでいる間に・・・・・

さんぽ05




ルイ君とイブちゃんは次の獲物に夢中になっていた。


さんぽ04


いけない!!
オレッちとしたことが・・・

先輩に遅れをとってしまった。
こんなことでは、ジャック軍団のしきたりが覚えられない!

オレッちは急いで駆けつけた。


さんぽ06


そして、しきたりについて聞いてみた。


さんぽ07


さんぽ08


ここにきたらとにかく「松ぼっくりカミカミ」が常識らしい・・・・・。
オレッち、のしどんと投げて遊んでいたけど、
それではダメみたいだ。

オレッち頑張って習得していくよ。


さんぽ09


犬社会にも常識ってあるんだなぁ・・・・。




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

働く犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんがまたネットでオレッちの服を買っていた。

「特別バーゲン」という「まつり」だったらしい。
のしどんは「まつり」で買い物ばっかりしている。

一体何枚オレッちの服を買ったら気が済むんだろう・・・


出社01


どうやら新しい服は「はるもの」らしい。

オレッちは朝から服を着替えさせられたんだ。


出社02


新しい洋服でどこかにつれて行ってもらえるのかと思って
期待していたら・・・



会社に連れて行かれた。





のしどんの会社はもうすっかりおなじみだけど、
今日はどうも様子が違う。



今日からオレッちも働かないといけないらしい・・・・




まずは「めいしこうかん」の練習からだ。

出社03


現代社会を生き抜くためには
パソコンも出来ないといけないらしい。


会社のきれいなおねえさんが、手(足)取り足取り教えてくれたけど・・・

出社04

オレッちの肉球ではボタンが押せないんだ。


出社05


オレッち、立派な社会犬になれるだろうか・・・



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

いたずら


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
いたずらされた・・・・・・・。



いたずら01






デコに「デコポン」って・・・・・







いたずら02






切ない。







テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

再会


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
昨日のことだ。

「犬のぱらだいす」に行ったら、兄さん柴犬のムーちゃんが
先にいて、たそがれていた。


体育会系のオレッちは、早速走っていってあいさつだ!!

パラ01


今じゃ~ちょっとは後輩もできたけど、
少し前まではオレッちが一番の下っ端だったからな!
先輩の前ではパシリ(ホントに走る)だってするし、
草だって一緒に食べる。


オレッちが兄さんのご機嫌をとろうとしていると・・・

パラ02



何か、気配を感じたんだ!


パラ03


だ・・・誰っ?!


パラ04


知らない間に、パピヨンにもにおいをかかれていた!!


オレッちは怒ろうかどうしようか迷った。

でもそんな時・・・

パラ05



思い出した・・・・・・




これまた兄さん犬の「シャリ」くんだ。
子犬のときから遊んでもらっているわんこだ。


オレッちが「ガウカウモード」になっても
「なにを~~~!!」と向かってくる男らしいパピヨンなのだ。


そうなんだ。冬の間、みんなの散歩の時間が違ってて
しばらく会えなかったんだ!!




パラ06



春は再会の季節なのだ!



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

夕ご飯くいず~~~!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
♪ピンポ~~ン


それではここでオレッちの「夕ご飯」から出題です。


夕ご飯01




オレッちはどんな順番で食べたでしょうか??



夕ご飯02



5・・・4・・・・・3・・・・・2・・・・1・・・・・・・・・

シンキングタイム終了~~~~!!








はい!

それでは再現VTRです~~!

・・・・・いや写真です~~~




①すぐさま「なっとう」

夕ご飯03
一口で飲み込みました。




②そして間髪いれず「ごはん」

夕ご飯04
これも噛まずに飲み込みました。




③ようやく落ち着いて「ドックフード」

夕ご飯05


と思ったら大きくこぼすダル選手。



夕ご飯06

冷静に拾って食べます。




④そしてデザートに「ブロッコリー」で完食!





ごちそうさまでした。


夕ご飯07


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

犬歯のデザイン


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんが帰ってきた。


オレッちは歓迎の意味をこめて
服にめがけてジャンピングカミカミしたら・・・


やぶれた01


オレッちの犬歯がズボっと服を貫通して、
服に新しいデザインができた。





のしどんは帰ってきた早々お怒りだ。


やぶれた02



オレッちは、何もわることなどしていないぞ!




のしどん・・・
いつまでも、小さなことにこだわるのはよくないぞ!




やぶれた03



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

満月の夜


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
日が暮れた。。。。。。。。


満月01



今日は満月だ!



IMG_2246-02.jpg


なんだか体がムズムズする・・・・・。


満月03


ちょっとのしどんの手でも噛んでみよう。


満月04


あれ?なんかスイッチが入ったみたいやねんけど・・・・



満月05


満月06


満月07


満月だから「野獣」になったわけじゃないんだ。




のしどん「ダルは眠いとき、いつも愚図るな~!
      まだまだ子どもやな!」



ひと暴れした後、爆睡するのがオレッちの日課なのでした・・・・・。



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

新しいあそび


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
取ってまいりますとも~~~!


matu.jpg


待っとけよぉ~~~~!


matu02.jpg



のしどんが投げたのはこれだろ~~~???




matu03.jpg

えっ?

「今日は茶色のボールですか」って??








ちがいます!!




松


今日は、地球にやさしいボール投げなのさっ!!



matu05.jpg


オレッちってエコ犬・・・・。

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

予想外に山散歩!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
”かくていしんこく”のおかげでのしどんが早く帰ってきた。

天気もいいし、”ひみつのさんぽみち”に連れて行ってくれるという。

明るいうちに山の中に入れるように、オレッちは急いだ!!


サービス01


のしどんはいつもゆっくり後ろをついて歩いているので、
オレッちは何回も

「早くこいよ!」

って後ろを振り向いて誘っているんだ。


サービス07


でも、そんなことはお構いなく
のしどんはゆっくりだ。






サービス02


オレッちの写真が常に後姿なのは
のしどんが悪いんだ!


サービス03


そんなせっかちなオレッちだけど、
”しんこうしん”はあついんだ。


お地蔵様のお参りはかかさない。



サービス04


あっ!違うよ!!
決してお供え物をねらっているんじゃないよ!








山を降りて「犬のぱらだいす」に行ったら、
兄さん犬”ムーちゃん”がいた。



オレッちたちはすかさず、男同士の交流を深めた。

サービス05


犬つきあいに”草”はかかせない。

”草”を共にすれば、「同じ公園の草を食った仲」ってことで、もう仲間だ。







さて・・・


山に行き、公園でも遊んだオレッちは
今日は早めに店じまいすることにした。

のしどんは残念そうにしているけど無駄だ・・・
オレッちはすっかり熟睡だ。


サービス06


オレッちに用のある方は、明日の朝おこしください!





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

とうはつけんさ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
さっ!今日は月に一度の「とうはつけんさ」の日だ!

前髪は目にかかってないか、
目やにはついてないか、
背中の模様は派手になっていないか、
(オレッちはブチ3つまで)
耳のタレ具合は適正か・・・・
(最近適正じゃないらしい)

などなどが、
風紀委員・・・というか
独裁者ののしどんによってチェックされるのだ!


そのなかで、一番イヤなのがこれ!

「つめきり」。

爪01


いつもペットショップや病院に連れて行かれて
パチンパチンとやられるんだ。


のしどんは
「フローリングを歩く音がうるさいから、伸びてるんじゃないの??」

っていうけど・・・


爪02


とにかく、切られるのはイヤだし・・・・


爪03


隠しておくことにしよう。


これで今日はクリアだ!


爪04


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

休日のおきまりコース


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
休日だって言うのに、のしどんは”かくていしんこく”と格闘していて、なかなか遊んでくれない。

普段からちゃんとやってない奴が、急に”けいり”なんてできっこないんだ!
全く、困った奴だよ。



夕方近くようやくあきらめがついたのか、
さんぽに行くことになった。


最近は晴れているとよく「ひみつのさんぽみち」に連れて行ってくれる。
これはなんとも嬉しいかぎりだ!!
今日も自然と戯れるオレッちだ。

休日01

休日02


そんな時、どこからともなく
聞いたことのない声がきこえたんだ。

休日03

この変な鳴き声は一体なんだろう??






のしどんが

「これはうぐいすだよ」

と教えてくれた。

春になるとこうやって鳴くんだそうだ。
オレッち、あまりにも変な鳴き声だったからびっくりしたよ。



山を降りて公園にいくと
ハッピー君とムサシくんが遊んでいた。
いつものごとくハッピー君のボール投げの邪魔をしようとしたら、
そこへ生後6ヶ月の「ボブ」くんがやってきた。

オレッちは初対面だ。

休日04

のしどんは先日の「チワワ」のことがあるから、
絶対にリードを緩めてくれない。
オレッちは信用がないみたいだ。

のしどんに怒られたら怖いし・・・
大人な対応をしてのりきったよ!

休日05


いっぱい遊んで満足して帰ると、
休みの日はたいがい・・・



洗われる・・・・・


休日06

確かに、山で泥んこだし、
もてる男犬はでおどらんとにも気をつけないといけないからな!
いくらでも洗われてやるぞ!!



洗われた後はご飯を食べていつもより早めに寝るんだ!

これが休日のお決まりコースってやつさ!!


休日07


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

日韓戦だぞ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
オレッちには結局お呼びがかからなかったけど、
ついに、WBCの日韓戦の日がやってきた。

のしどんは仕事で昼間に1試合見ているのに、
家に帰ってきてすぐにテレビの前にスタンバイしている。

オレッちのごはんは忘れるなよ!


WBC01


みんなが心配していたイチローが活躍して
韓国のピッチャーをかき回したおかげて
はやくも2回に絶好のチャンスがやってきた!



WBC02

村田のホームランで日本はノリノリだ!

ついでにのしどんもノリノリで拍手喝采だったので、
オレッちもつられて部屋中を走り回った。

こういうときは飼い主と喜びを共にする方が
円満な家庭が築けるってものだ。

のしどんは飛んで喜ぶオレッちを見て
なでなでしてほめてくれた。




そして日本はコールド勝ちさ!

監督次もたのむぞ!

WBC03




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

よかん・・・・part-2


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
オレッちがタオルで”ひっばりっこ”の自主トレをしているころ・・・



大工01


のしどんは先日の材料を加工していた・・・・


しかも人をつかって・・・




大工02



せんぱいがこうはいにこういうことをやらせるのを
せけんでは「ぱわはら」っていうらしいぞ!



そもそも、しごとばでしごとと全く関係ないことをしているんだけど・・・



あいつ・・・だいじょうぶなのかな?






楽しそうに色、ぬってるし・・・・


大工03


どりるつかってるし・・・・



大工05


と、おもったら
今度はだいせんぱいをつかってるし・・・・


まったくあいつはずうずうしいったらありゃしない。



大工04


しかも、なんだかりっぱなしあがりになっている。


大工06


すごく・・・・すごく・・・

見たことおある形なんだけど、

オレッチはどうしても認めたくないんだ。

願わくば、そのまま会社においといてほしいぐらいだ。



のしどんに何か言われても、
まだ、わからないってことにしておこう・・・・。


大工07



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

そやかて犬ですから・・・


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
天気が良かったから「犬のぱらだいす」に行ってみたら・・・

公園01


人間のこどももいっぱい集まっていた。

雨がやむと、どこからともなく現れるんだ。


公園03


「犬の貸し切り時間」までは時間が早かったから、
しょうがないか・・・

犬の時間まで、思う存分遊ぶがいいさ!!

公園02のコピー




・・・って思ってたら







捕まった。



公園05


のしどんの静止もまったく聞き入れない
無邪気という名の「こあくま」たちが
オレッちをさらっていったんだ!


公園04


さらに、オレッちの取り合いがはじまった!

リードをひく順番でケンカになりそうな始末だ。


そしたら、のしどんがいつもながらの適当なトークで
こどもたちをまいた。

あいつの適当なトークはこういうときに
役に立つんだな!





のしどんは子供に

「この犬噛む?」と聞かれたら

こどもたちに淡い期待をもたせることもなく
きっぱりと

「噛む。」

と答える。


そう、犬は噛むものだ。
のしどんの説明は間違ってないとオレッちは思う。


そう・・・

犬は噛むもの。。。。。。。。


のしどんはそういったのに・・・


マンションの前で、生後6ヶ月のチワワを襲いにいったら・・・・




公園06


のしどんは激怒りだ!!



調子にのったオレッちも悪いけど・・・・


公園07


犬は噛むものなんです。


でも、ごめんなさい。

ゆるしてのしどん!




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

よかん・・・


Category: 未分類   Tags: ---
オレッちがヒヅメで午後のひとときを楽しんでいる頃・・・


予感01



のしどんはひそかな”たくらみ”をくわだてていた。


設計図まで描いている。



予感03



材料まで買っている。


何か見たことある形だな~



予感02


ペンキと刷毛もある。

なんかわからないけど奴は本気だな・・


予感04



まあ、オレッちにはわからないや・・・

とりあえず、水飲んで休憩だ。

フフフン!


予感05

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

雨もまたよし!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今日もまた雨だ。

雨01


今にも雪が降りそうな寒さだ。



散歩は絶望的だな・・・



雨02


まあ、オレッちも寒いの嫌いだし、
雨にぬれるのも好きじゃないんで、
ここはひとつ、部屋でボール投げをすることで
手を(いや足を)打つことにした。


早速、のしどんを遊びに誘ってやった。


雨03

いつもより、体力があまっているから
何回投げても、
いくらでも取ってくるぞ!

フフっ・・・
のしどんの肩がこわれるかも
しれないなぁ・・


雨04


のしどんもいつもより遊んでくれたし・・・
これはこれでいいもんだな!

雨もまたよしだ!!


雨



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

アジ犬への道 part-7


Category: アジ犬への道   Tags: ---
はぁ・・・

アジジ01

オレッちなりに頑張ってるんだけどなぁ・・・
今日なんていつもよりいっぱいハードルを飛んで
ほめて貰ったりしたのに・・・


オレッち、めがね先生の誘いに乗らないからさあ・・・
先生に嫌われちゃったのかなぁ・・・

「こんな犬、はじめてや・・・」って言われてもうた。



だって、オレッちおもちゃボールとか、ひらひらついたボールとか、
全然興味ないんだもん。

そんなの「犬だまし」やん!


アジジ02


めがね先生の家のわんこに挨拶に行ったら
「戻って来い」って言われるし


アジジ03


めがね先生の家の「ケイト」には
実力の差を見せ付けられちゃうし・・・



アジジ04



犬の格差を感じるよ
(また閉じ込められた!)


アジジ05


そのうえ、めがね先生の犬に
オレッちの男前な顔を噛まれて”ち”がでちゃったよ!


はあぁ・・・犬の人生って複雑・・・・



アジジ06




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02

04


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

