夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ばいしゅう・・・


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんが友達の家の「たこやきパーティー」なるものに行ってきたらしい。。。



なんだよ!一人でおいしいもの食べてさ!

こっそりボール投げとかしてたんじゃないのか!!





だいたい帰ってくるの

おそい430-01


何々?

悪かったって??


なんだよ、その手に持っているもの・・・・


おそい430-02



「仔牛のリブボーン」じゃないか!


これで手を打てっていうつもりか??


おそい430-03


こんなんで、納得するオレッちじゃないぞ!!

だいたいな~
遅く帰ってきたんだから、それなりの「しゃざい」ってものをしてもらわないと
オレッちの気持ちがおさまらない・・・だろ・・・・・・・・


おそい430-04

ほんとうに・・・・

あいつは・・・・・


ゆるせない・・・よな・・・・・










おそい430-05



あれっ???





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

GWはうちにはないのだ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
世間ではGWってなもんが始まっているらしいけど、


うちにはGWはないらしい。


のしどんに聞いたら

「GW?あまりおいしくないからやめときなさい!」

って言われた。


なんかごまかされているような気がする。




てなわけで、のしどんはいつものように仕事だったんだけど、
今日はオレッちも連れて行ってくれた。





オレッちがのろまなのしどんの仕事を手伝ったってやったので・・・・・





帰りに淀川の河川敷に連れて行ってくれたんだ。

淀川はバーベキューの人や子供や犬がいっぱいだったんだけど・・・・

淀川429-01


淀川429-02



裸族もいた。


通報されるぎりぎりのろしゅつどだったので、
のしどんが「裸族は犬だけにしてほしい。」って言っていたよ。





裸族はさておき、
河川敷はお花もいっぱいだった。

淀川429-03


小さな川もあって、
何故か体が勝手に
「川に入りたい!!」と反応したんだ。


淀川429-05


何しろ河川敷には影になるものが
何もないので・・・・


淀川429-04


とっても暑いんだよ!














入っちゃいました。


淀川429-06


肢を怪我しているにも係わらず、
バシャバシャと遊ぶオレッちを見て

「痛くなっても知らないよ~」って
のしどんに言われたから
とりあえず、泳ぐのだけは止めておいたよ!!


淀川429-07


川遊びが終わって歩いていたら
ボストンテリアの子犬がオレッち様様と「遊びたい」って寄ってきた。


淀川429-08



故障犬リスト入りしているオレッちとしては、激しく遊べないなぁ~って
思っていたんだけど、
聞けば子犬のジャックくんは
のしどんの知り合いの雑貨屋さん「ファブリカ」のボストンテリア”グラフィ”と
知り合いだったので、とりあえず「カメラ目線」について教えておいた。


淀川429-09


バーベキューのにおいをかいで、川で遊んで、いろんなワンコとあいさつして
GWってなかなかいいじゃないか!!
明日も是非、よろしく頼むよ!




淀川429-10


気が付けば
耳が立ってコーギーみたいになっていた。

油断しすぎちゃったよ


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

痛い・・・でも遊びたい!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
後肢を怪我してから2日経った。

痛みはだいぶんましになったけど・・・・



いたいの428-01

    ↑

やっぱりちょっと変だ!



根元で折れかかっている爪はまだ、しぶとくくっついているみたいだ。


だからずーっと「ズキズキ」なんだ。


いたいの428-02


でも、オレッちは暴れん坊ジャック


いつまでもジッとしてられるはずがないのだ!!





いたいの428-03


のしどんに、いつものようにボールを投げてほしくって、
3本肢でジャンプして持って行ってみたけど・・・




ちょっとしか投げてくれない・・・・。






もっとアピールしようと思って、ソファーからようきゅうしてみたけど、


いたいの428-04



やっぱり、ちょっとだけしか投げてくれなかった。



なんでだよ!


なんでなんだよ~~!!


のしどんのばかぁ~~~~。



いたいの428-05



遊びたい・・・・・でもイタイ・・・・・。


やりきれない日々をすごすオレッちなのでした。




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

故障犬その後・・・


Category: ダルの健康   Tags: ---
昨日、ドックランで負傷してから
オレッちはしょんぼりモードだ。

のしどんにゲージに閉じ込められて、
他にやることもないので、
ずっと寝ていました。

・・・ん?あれ?どこかで聞いたことのあるフレーズだ・・・。(もしやクサナギくん??)

怪我427-01

夕べは起き上がって歩こうとすると、右肢が痛くて3本足で「ひょこひょこ歩き」になってしまうし、
おすわりも、にんげんで言う「おんなのこ座り」みたいになっちゃうし、
フセをしても、腰が浮いたようになっちゃうんだ。


そんな状態なのに、ソファーやベットに
3本足でジャンプするもんだから

のしどんに

「ジッとしてなさいっ!」

って怒られた。
オレッち病人なのに、いたわってほしいよ。




そんなこんなで今日はのしどんが猛ダッシュで仕事から帰ってきてくれた。

いつもの病院へ行くのだ!!

肢が痛いのに、
オレッち病院が大好きだから、扉を開ける前からテンションが
上がって、シッポふりふりだ。


怪我427-03



診察室に呼ばれたオレッちは
院長先生に肢や腰をのばしたりひっぱったりされたんだ!
(さすがに今回はのしどんも写真はとらなかったらしい・・・)

■イメージ映像・・・
怪我427-07


ではここで、もしみんなが肢の怪我をしたときに参考になるように
オレッちがワンポイント診断方法を教えるよ!

①肢のホネが折れていたらとにかく腫れます!
②脱臼も腫れます
③骨折や脱臼をした場合は、絶対に痛めた肢を地面につけません!!
④腰を痛めた場合は、動かずにじっとしてしまいます!

以上がすごく簡単な見分け方だよ!

で、


それをふまえたオレッちの診断結果は・・・・・



①腫れてない
②腫れてない
③たまに地面について歩いてる
④3本肢でジャンプするほど元気・・・・・・


ということで、出血していた部分をよく調査すると・・・


怪我427-04


「爪にヒビが入って、根元から折れかかっていた」のでした。


爪・・・・・


「確かに、にんげんでも爪をはがされるのは痛いもんなぁ・・・」
のしどんはつぶやいた。


そして同時に、

「なんや!爪だけやったんや~」

と、拍子抜けしていたみたいだ。
(余談だけど、のしどんは骨折を心配して銀行でへそくりをおろしてきたらしい・・・)


結局、治療法は①爪をはがす②様子を見る・・・の二つしか選択肢がなかったので
のしどんは

「ほっときます。丈夫な犬でよかった」

といって化膿止めの薬をもらって帰ってきた!




怪我427-05


角度によってはなんとか肢がつくようにもなったし・・・


心配してくれたみんな・・・


怪我427-06

早く故障犬リストから脱出するよ!!




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

故障犬リスト入り(泣)


Category: ダルの健康   Tags: ---
曇りなのか、雨なのか・・・
よくわからない天気の中、
オレッちは大阪のジャックが一同に集まると言う

「海ふれ」のドックランに連れて行ってもらうことになった!

海ふれ426-01

海の近くにあるドックランは、風がぴゅーぴゅーするけど、
そんなこと気にもしない、犬仲間が集まってきていた。

友好的なオレッちは早速みんなと遊ぶことにした。


海ふれ426-02


海ふれ426-03

海ふれ426-04


そんな中、
一際目立つ黒くてでかいワンコを発見したんだ!


海ふれ426-05

大きいワンコと遊ぶのが大好きなオレッちは、
黒いワンコ「ブランカ」ちゃんに挑んでいったんだ。

海ふれ426-06


海ふれ426-07


海ふれ426-08

ブランカちゃんは38キロ。オレッチの6倍以上の大きさだ!!
転げまわりながら遊ぶ、
オレッちとブランカちゃんの遊びを見て、
他の飼い主さんたちは

「うわ~~~~~」

と歓声を上げて驚いていた。

オレッちも、ブランカちゃんも思いっきり遊べてとっても満足だった。


海ふれ426-09






しかし・・・・



その後ドックランに来た、
ドックラン初体験で「犬恐怖症」のジャックラッセルが
通りすがりのオレッちに執拗に吠え掛かり・・・・

海ふれ426-10



オレッちの自慢の右の後肢を痛めてしまった・・・・・・。



はじめはちょっと怪我をしただけなのかな・・・
と、思っていたんだけど、
足をついて歩けないほどだった。

多分・・・突然の攻撃に、肢をひねったのかもしれないよ。


海ふれ426-011


のしどんがオレッちの様子を見て

「捻挫か脱臼のおそれがあるなぁ・・・・」

と、緊急帰宅することになった。


せっかくジャック友達にいっぱい会えると思ったのに・・・
残念な気持ちと、痛さでやりきれないオレッちだ。


海ふれ426-12


のしどんが家に帰って、傷を手当して日曜日でも開いている病院を探したけど、
どこも開いてなかった。

あしたいつもの病院へ連れて行ってもらうことになったんだけど、

「それまでは安静にしなさい。」

と、オレッちはせまいサークルの中に閉じ込められた。

当面、ジャンプもジャンピングキックもできない・・・・
はやく治ってほしいよ・・・・。





体重差6倍以上

[広告] アクセス解析

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

雨の日は犬くさいのだ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
せっかくの土曜日なのに

全国的に雨だ。


外に遊びに行けないし、ベランダで昼寝もできない


なのに・・・・


なのに・・・・


のしどんは


「雨の日は犬臭い!!」


って言うんだ。
本当に失礼な奴だ。


のしどんはおもむろにお香を取り出し、
キッチンで焚きだした。

雨425-01


火をつけたら
なんだかエキゾチックなにおいがしてきて、
そして、白いもやもやがふわふわ浮いていたんだ。


雨425-02



それは「けむり」というものだった。

動いているものは捕まえる!

それがジャックの性なので、オレッちは自然に「けむり」のとりこになった!



雨425-03


雨425-04


狙いをつけて噛み付いたけど、
うまくかわされてしまった・・・・






おかしい・・・・・




次こそはしっかり狙いを定めて・・・・・

雨425-06


雨425-05

何度やっても、
部屋に

「カチン・・・・カチン・・・・」


というオレッちの歯のかみ合う音しか響かなかった・・・・・・。



見るに見かねたのしどんが、

雨425-07

「けむり」を近くで見せてくれた。









雨425-08



けむりに向かってジャンプして、フレームアウトする
オレッちだった・・・・・・・。




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

タダの贅沢


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんはよく
オレッちに関するいろいろなものを
タダでもらってくる。


トイレシートの下に使っている新聞紙は新聞屋さんに・・・・
オレッちの体を拭いたり、車のシートに敷いたりするバスタオルは
ホテルやゴルフ場の使い古しのものを・・・・


そして、オレッちのおやつにする

「パンの耳」


これもなじみのパン屋さんに分けてもらっている。


パン423-01


のしどんは「パンの耳」をわけてくれるパン屋さんを
何件かキープしていて、
ローテーションでまわっているようだ。



パン423-02



今回は百貨店の「うまいもの市」にも出店するほどのお店
「うずしおベーガリー」の耳だ!!


早速できたてほやほやの耳の
試食タイムだ!!


パン423-03


パン423-04


今回のパンの耳はとってもやわらかくって
最高だった!!

タダで名店の味を味わえるなんて、とっても贅沢な気分だ!


でも、食べ過ぎないようにしないとな!!


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

あったか毛皮の春


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
人間のみなさん。



みなさんは・・・・


着替え421-01


のしどんは家の中を半そでウロウロしているけど・・・・



オレッちの足なんてずっと、


冬物の「くつした」のまんまだ!

毛100%だ!!


着替え421-02



スムース(短毛)のはずなのに・・・・



着替え421-03




はっきり言って、





着替え421-04




人間だけ、薄着になるなんて・・・・・・


着替え421-05




オレッちもサマーカットになりたい・・・・・・。



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

犬(オレッち)による被害


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
オレッちが生後4が月ごろ、

歯がかゆくてかじって壊した壁・・・・・・。



かべ420-01


他にも、のしどんが奮発して買ったテレビ台の角という角を
すべてかじりまくってやった。




家の中でオレッちの歯型がずっとそのままになっていたんだけど・・・・・



ついに・・・・・・




直しに来た。


かべ420-02



のしどんのマンションの点検に来た人に
ついでに直してもらうみたいだ。





工事のおじさんが、壁紙をめくったら・・・


かべ420-03


壁がめりこんでいた。


のしどんはお怒りだ。





さらに、オレッちがおじさんの邪魔ばかりしようとするから、



ベランダに追い出された。


かべ420-04

「こりゃ無理だな!」って思ってたら
工事のおじさんは「パテ」で壁を平らに埋めていった。



そして、みるみる壁を直していったんだ!!



かべ420-05




のし「今回の修理代は5000円です。」

  「次やったら、まぐろ漁船に乗せるからねっ!




かべ420-06


今度やったら、のしどんに強制労働させられそうだ。

でも、まぐろは悪くないな!


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

大脱走


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
お天気が良かったので、のしどんとまた神戸まで遊びにいってきたぞ。


帰り道に先週行ったGREEN DOGさんに爪を切ってもらいにいったんだ。

サプライズ418-01


そしたらなんと!!

お友達犬、ランディと偶然会ったんだ!!


サプライズ418-02


のしどん(大阪)とランディ母(神戸)って、家が50キロ近く離れてるのに、
行動パターンが一緒なんだな・・・・。
似たもの飼い主だ!





で、先に来ていたランディとお店の裏にあるハーブガーデンで
遊ばせてもらえることになったんだ。


サプライズ418-03



ハーブガーデンはその名の通り、
ハーブがいっぱい栽培されているんだ。

のしどんが「においを嗅いでごらん!」
って言ったけど・・・



サプライズ418-04


食べられないらしいので、
オレッチはランディと探検することにした。







そしてら、
隣のお店が見える大きな窓が開いていたので、


ランディと早速覗いてみた。

サプライズ418-05



となりのお店はおしゃれな家具屋さんだった。
オレッちもランディも家具屋さんには入ったことがなかったので
じっくり観察していたんだ。



サプライズ418-06


高ーい窓だったから、2匹で必死に覗いてたんだけど、




次の瞬間・・・・・・




サプライズ418-10





ランディ脱走。






サプライズ418-08

窓を飛び越え
一人・・・いや1匹でお買い物に行ってしまった・・・・・。
                        (もちろん犬が入れる店ではない・・・・・)



GREEN DOGのお姉さんと、ランディ母が血相を変えて隣のお店に走っていった!
家具屋の人も突然のお客にちょっとあわてていたけど、
そんなことはお構いなしに、ランディはソファを物色したよ。


なかなか度胸のある奴だ。


後でGREEN DOGのお姉さんが言っていたけど、
お店始まって以来の珍事だったらしい・・・


明日の朝礼で

「あの窓の近くに犬を近づけないでくださいっ!」

とか言われてネタにされるんだろうなぁ・・・


サプライズ418-09




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

待つ犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
夕方の公園でたたずむオレっち。



休憩をしているのではない。




公園416-01



待っているのだ!!








公園で野球をやっている親子が帰らないと





ボール投げをしてもらえないんだ。


公園416-02


一緒にボール投げをすると
オレッちが、野球親子のボールを捕っちゃうからな!





犬のパラダイスの犬仲間も、
広場で遊ぶ子供がいなくなるまで、ず~~~と待っているんだ。



「あんもくのるーる」ってやつだな!!



オレッちは人様にめいわくをかけない、

なんやかんやと心得た犬なのだ。



公園416-03





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

オトコばかり


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
ちょっと前のことだけど、

公園でかわいい女の子犬「ラブちゃん」に会ったんだ。


さくら412-06


どういうわけか、オレッちの近所の公園
「犬のパラダイス」
に集まってくるワンコたちは



オトコばっかり・・・・・




久しぶりに会う女の子に
オレッちの心はときめきまくりだ!






さくら412-07


でも、ラブちゃんは犬よりも人間の方が好きみたいだった。


オレッちが

「いっしょに草しない??」


って誘ったのに、軽くかわされた・・・・・。


さくら412-08

しかし、怒られてもまったく応えない
タフ?無神経??なジャックに生まれたオレッち。

しつこいほどアタックしてみた。



ハッピー君も頑張っていた!



くさ417-01






そんな様子を遠くでマロンくんが見ていた。








さくら412-09



マロンくんはいつでも冷静だった・・・・・。





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

いぬのきもち・・・・になる飼い主


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
飼い主の「のしどん」が朝突然思い立って・・・・



犬の気持ち415-02-02


”いぬのきもち”になってみたらしい・・・・・・。






のし「どれどれ・・・いつもの机は・・・・」


犬の気持ち415-03-03




のし「とりあえず・・・・・・」









マーキングだ!!



犬の気持ち415-01-01



・・・・・・・・・・・・・・・。




犬の気持ち415-04


恥ずかしい飼い主だった。

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

迷子札が到着したよ


Category: 犬グッズ   Tags: ---
のしどんが3月30日に注文していた
オレッちの「迷子札」が届いた!

ず~~~と「いいのがないっ」って言っていたのしどんの
納得の一品なんだそうだ。



それが・・・



これですっ!

迷子413-01

手書きの文字がのしどんのお気に入りだ。
お店はネットでみつけた「picom」さんというところだよ。


おもては「なまえ」以外にも注文に応じて色々な文も入れてくれるんだ。

オレッちは「おれっちはダルだっ!!」って自己主張してみたぞ!!




そして・・・・

迷子413-02


のしどんは裏に電話番号を入れていた。

ここは連絡先じゃないと、迷子になっても帰ってこれないからな!!

とりあえず連絡がつけば犬登録番号でも、なんでもいいみたいだ。





早速、首輪に装着っ!


迷子413-03


小さいから邪魔にならなさそうでいい感じだ。
暴れん坊ジャックにはありがたい限りだ!





のしどんにお願いしてつけてもらった。



迷子413-04




のしどん「似合うけど、迷子にはならないでください」







わかりましたよ~~~~だ。








テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

サクラの見納め


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
夕方、先週歩いたサクラ通りを歩いたら、


道がピンク色になっていた。


さくら412-01



だいたい、道のはしっこにピンク色がかたまっていた。



さくら412-02


のしどんが、

「こないだ咲いていたさくらが散ったんだよ!」


と言っていた。


どうやら

「咲いたものは散る」んだそうだ。


さくら412-03



たくさん「ちる」と池もピンク色になるらしい。



さくら412-04



オレッちも「ぴんくラッセルテリア」になってみたかったけど、
さくらはオレッちにむかって散ってくれなかった。





さくら412-05



「来週来たらハザクラになっているよ」

ってのしどんが言ってた。
サクラって進化するんだな!



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

神戸犬ランディと遊ぶ その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
★前回(その1)のあらすじ★
神戸の友達犬「ランディ」とドックランへ遊びに行くも、
あまりの暑さに飼い主達はカフェに避難。
犬を差し置いてケーキを食べるのであった・・・・



ケーキをもらえなかったオレッちたちは、
同じショッピングモールの中にある
GREEN DOG」というお店につれて行ってもらった。

「いぬのきもち」って本にも載っているおみせなんだそうだ・・・

らんでぃ411-08

「いぬのけんこうにりゅういした、しょくざいをげんせんしたもの」

を売っているお店らしい。


お店のおねえさんやおにいさんがいっぱい話しかけてきてくれて
オレッちの好みまで聞いてくれた。

なかなか犬心のわかる店だ!!

らんでぃ411-09

そして、
のしどんとの協議の結果・・・・・



らんでぃ411-10


・仔牛のリブボーン(素材を厳選したニュージーランド産)
・かつおのへそチップ(焼津水産加工センターとのコラボ商品 犬にはたまらないにおいらしい)
・ブルーベリーのクッキー(目にいい!!大人気商品らしい)


を買ってもらった!!
のしどん、今日は大盤振る舞いだ!!




そして、ランディにプレゼントした
「紅芋もクッキー」を
早速店の外で試食することにした。


らんでぃ411-11



オレッち達がむしゃむしゃ食べている頃、
なぜかランディの母ちゃんとのしどんも試食していた。

ランディ母「芋の味がするね」
のしどん「ほんまやね!」


紅芋クッキーだから”芋の味”がするのは当たり前だと思う・・・









人間達は、昼からずっと食べているのに、
ランディの家に帰って、また夕ご飯を食べていた。


オレッちとランディはゲージに閉じ込められたんだけど・・・

家411-02


家411-01


オレッチは出してもらえるようにいっぱいアピールしてみた。



あまりにもジャンプするもんだから、ランディの父ちゃんと母ちゃんは

「ジャックってよく飛ぶね」

ってびっくりしていたよ。




そして・・・
頑張ってジャンプしたりしていたせいか、
夕ご飯が終わる頃には
オレッちもランディもお疲れ・・・・


なぜか2匹とも、巨大なボス犬と思われる
ランディとおちゃんの周りで横になったんだ。


家411-03

ランディ母ちゃんとのしどんがクスクス笑っていたよ・・・


はあ・・・今日は楽しかったなあぁ・・・・


家411-04



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

神戸犬ランディと遊ぶ その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
神戸に住んでいる友達犬”ランディ”が

「ドックランに行かないか?」って誘ってくれたので

のしどんと一緒に行ってみることにした。

らんでぃ411-01

”ランディ”は一応"ミニチュアダックス”らしいのだが、
どう見てもミニチュアではないし・・・
ダックスっぽくもない・・・(肢長いし・・・)
ほとんどの人から

「何の種類ですか?」

と聞かれるらしい。

だからオレッちは"ランディ”は"ランディ”っていう種類だと思っている。

らんでぃ411-02

去年までは顔を合わせれば

「オレッちがランディを追い掛け回す」

という感じだったけど、ちょっと大人になったオレッちたちは
仲良く遊べるようになった。



らんでぃ411-03


せっかく仲良く遊べるようになったけど、
この日のこうべの気温は

27℃!!!

このまま外にいるとホットドックになりそうなので、
飼い主達は避難して・・・・・








なぜかカフェでケーキを食べていた・・・・

らんでぃ411-04

新在家というところにある”motermoon cafe”というお店だ。



当然オレッちたちのケーキもあるんだろう??

オレッちもランディも疑わなかった。

らんでぃ411-05

らんでぃ411-12

人間3人。

犬2匹。



ケーキ3つ・・・・・・。






なにか2つほど足りないんじゃないですか!!


こうなりゃ、人様のものをもらわなくては、オレッちたちのケーキがないじゃないか!!


そのケーキくれよぉ~~~~


らんでぃ411-06






くれなかった・・・・・・







らんでぃ411-07


がっかりしたオレッチはふて寝だ。
ランディはまだ頑張っているみたいだ!


part2へつづく・・・・・・



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

すやすやたまごちゃん


Category: 犬グッズ   Tags: ---
オレッちの近所で大人気のおもちゃ


たまご49-01

「すやすやたまごちゃん」



大きさといい、やわらかさといい、においといい、不規則な跳ね方といい・・・・


犬心をとらえてはなさないんだ。





でも、ハードに使っているから・・・


たまご49-02

やぶれてボロボロだ!!





そこで登場したのが・・・・


たまご49-05


「すやすやたまごちゃん2号」



でも、「たまごちゃん2号」はハッピー君と色まで同じなので
一緒に遊んでいるとわからなくなっちゃんだ




だから・・・・


のしどんが名前を書きこみました。

たまご49-06


なんだか、かっこ悪いです。


せっかく名前を書いたけど、
土でどろどろになったら、名前もわかりにくくなるので・・・


このたび・・・・・


たまご49-03


「すやすやたまごちゃん3号」

が仲間入りしました!


たまご49-04


すやすやたまごちゃん
1個 298円!!


ていがくきゅうふきんでは
40個買えます!!



たまご49-07



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

あれ・・・がきた。


Category: アジ犬への道   Tags: ---
前々から、のしどんが会社で作っていた


あれ↓


大工03
(3月6日のブログより・・・)



「あれ」がついに家に来た。






「あれ」・・・・・・は、




あれ↓だった・・・・

ハードル46-12
(2月のブログより)


ばば~~~~~ん!!



ハードル46-01


のしどんは家で練習しようと、会社でこんなものを作っていたんだ。



ハードル46-02


ハードル46-03


まったく・・・
すごい執念だ。


のしどんのやつはりきって、

ハードル46-04

とか言い出すし、
そんなにオレッちとアジリティがしたいのか?!

オレッちちょっとやそっとじゃ言うこときかないよ!!



でも、号令を出されると、ついつい教室に通っていたときの
条件反射で・・・・・


ハードル46-05


ハードル46-06


ハードル46-07


ハードル46-08


跳んじゃうんだよねぇ・・・・・


悲しい犬の性だよなぁ・・・



これから毎日これで練習なのかなぁ・・・
憂鬱だよぉ・・・


ハードル46-09





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

犬の花見


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今日は月曜日なのにめずらしくのしどんが休みだった。

のしどんは朝からビニール袋をやぶって何かを出していた。

「ダル~~~!」

何かイヤな予感がしたんだけど、とりあえずのしどんのところへ行ってみた。







・・・・・・・・



ついに買ったのか・・・

サクラ46-01


ネットのバーゲンでまた発見したらしい。

まあ、これで「ダル(ビッシュ)っぽい洋服」になったからいいか・・・



さて、のしどんは昨日も「おおさかじょう」に花見に行ってきたくせに
今日もオレッちを花見に誘ってきた。

サクラ46-02


天気もいいし、朝からゆっくり散歩なんてありがたい限りだから
ついていってやった。

目的地は、いつも「ひみつの散歩道」に使わせてもらっている山の表側、
弁天さんの並木道だ。

サクラ46-03



こーんなに大きなサクラの木がいっぱいあるのに、


サクラ46-04



確かに平日だけど、びっくりだ!


サクラ46-05

のしどんによると、青空の中で咲き誇るサクラは
「びゅ~てほ~」なんだそうだ。


オレッち犬だから、全然興味ないや・・・


サクラ46-06



でも、のしどんが写真をとるからこっちを向けって
うるさいんだ!
来年のカレンダーにするらしい・・・



サクラ46-07


オレッちは、食べれるものか、遊んでくれるものか、マウンティングできるもの以外
興味ないんだ!
あいつは本当に困ったやつだよ!

でも、のしどんがあまりにしつこいから
ちょっと「サクラのわかる犬のフリ」でもしてみた。


サクラ46-08


サクラ・・サクラ・・・・サクラ・・・・・・・


サクラ46-09


サクラといえば餅だ!

花を食べる・・・

これぞ究極の花の愛で方だ!!


サクラ46-10


のしどん、お店で桜餅買って~~~




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

鳥さんこんにちは


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
散歩の途中に池をのぞいてみたら・・・


とり4-02


鳥さんが泳いでいた。


ふたりは「ふうふ」だと言っていたけど、
ぜ~んぜん模様が違うんだ。


「国際結婚ですか?」


って聞いたら



「ほっといてよ!!」



て言われた。




まったく・・・
とり4-01


とり4-03


わかりあえない僕らだった・・・・・



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

安心度120%


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
犬にとって睡眠は一日のほとんどをしめる、大切な時間ですね。


みなさんは立派な大人犬だから、もちろん一人で寝ることができると思います。



ねる01


ねる02

しかし、

「最近どうも疲れがとれない・・・」

とか

「眠りが浅いのか・・・夜中に何度も起きてしまうんです。」


という犬のご意見も多く寄せられています。



そんなあなたにご紹介したいのが・・・

今回新発売となった・・・



「手まくら」





ねる03


飼い主の手を「ちょいと」お借りするだけで



ねる04


「安心度」120%


昼間合ったこわい犬の記憶や、
オチッコの失敗も吹き飛びます。


飼い主さんの我慢の限界まで、
みなさん一度お試しください






のしどん「つかれるからやめて・・・」




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

こたつからしっぽ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
オレッちが部屋でくつろいでいたら・・・

なんと!!




しっぽ01


こたつからしっぽが生えてたんだ!!



これは怖い!


また「あくのけしん」がやってきたのかもしれない!

しっぽ02


なんだかちょっと見たことがある模様だし・・・・







きっとこんな怪獣にちがいない!!

しっぽ03




怖いよぉ~~~




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

くるう犬の予防注射


Category: ダルの健康   Tags: ---
夕方、散歩だと思ってついていったら・・・


病院4-01



おかしいなぁ・・
オレッち、すこぶる健康なんだけどなぁ・・・

とりあえず、のしどんに聞いてみるか!



病院4-02


なんか簡単にあしらわれちゃったよ。
一体なんだっていうんだ!



看護婦さんのおねえさんが「○○ダルちゃ~~~ん」って呼んでくれたから、
診察室に行ったんだ。


そしたらいつもの先生じゃない若い先生が
オレッちを触りまくって・・・


病院4-04


また後肢をほめてくれた。

どうやら
オレッちの後肢は獣医心をくすぐるらしい。

あっ、でもハッピー君のお母さんは
「ローストチキンみたい」って言ってたなぁ・・
これってほめてくれてるのかなぁ??


先生はいろんなところをもみもみするから
くすぐったかったよ!

病院4-03



・・・・・って、油断してたら

いきなり羽交い絞めを喰らった!!

病院4-05


誰か助けてぇ~~~


病院4-06


注射を打たれても、全然気づかないオレッちだけど、
これには驚いた!!


のしどん「フェラリアの検査だってさ!」


フェラリア・・・
それはそれは恐ろしい病気なんだそうだ。
検査で「ようせい」か「いんせい」か調べるんだそうだ。

病院4-07


オレッち、初めての経験で
灰になってしまったよ・・・

のしどんは診察室で
「お前、おもしろい顔だな!!」って大笑いしてた・・・・
本当に失礼な奴だ。

検査が「陰性」ってわかって、ホッとしていたら
そのまま「狂犬病の注射」も打たれた。
「狂犬病の注射」は人間と暮らすために絶対に打たないといけないんだってさ!
人様の迷惑になっちゃ悪いし、素直に応じたオレッだ。


はぁ・・・今日は2回もチクっとやられたよ・・・・


のしどん「これで今年の予防注射は終わりだよ」


犬っていろいろ大変だよ・・・
と、思ったら・・・

病院4-08


看護婦「検査代と注射代、フェラリアの薬1個分・・・あわせて8000円になります。」


・・・・・・・人間も大変そうだ。
犬でよかった。



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

犬のつく嘘


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
4月1日


今日は「うそ」をついてもいい日なんだってな!


うそ03





今年のジャックのトレンド「ブチ模様」は・・・


うそ01
丑年だからな・・・



もしくは・・・


うそ02


春はみんなでトライしてくれ!





そして、まだ誰にも言ってなかったけど・・・・


うそ06


ワイン1本なんて、一晩で空けちゃうね!!








そして、そして・・・・これは秘密にしてほしいんだけど・・・・・



うそ04



うそ05



ほんと・・・ここだけの秘密にしておいてくれよ!!




ふふっ
オレッち満足だ。




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

