夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

スヌーピーとかブイヨンとか・・・


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
昨日、のしどんがバーゲンというお祭りで
新しいTシャツを買ってきた。




それがこれ

スヌー629-04

のしどんは、

「年をとるとキャラクターものに戻るのだ!」

って言っていた!
多分、自分になくなった可愛さを、キャラクターに求めるんだろうな・・・
そうだ。そうにちがいない!!




それを裏付けるように・・・・

スヌー629-02


これも今年買っていた。。。




これもだ・・・。

スヌー629-05


一応、オレッちを気遣って「犬」キャラクターを選んでいるみたいだけど・・・


よその犬ばっかりじゃないか!!







オレッちの飼い主なら・・・・・




こんなのとか・・・・・・


スヌー629-01


こんなのとか・・・・・・(ちょっとこわい)

スヌー629-03

こんなのとか


スヌー629-06


そういうのを買うべきだと・・・オレッちはそう思う!





スヌー629-07





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

お手入れ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
「ダルちょっとおいで!」

のしどんがニコニコしながら突然ベランダから手招きした。

甘い声で呼ばれるときは、だいたいろくなことがないんだ。
なんだろう・・・

毛627-01


のし「いいからちょっとおいで」


毛627-02



あんまりしつこく呼ばれるから、
オレッちは警戒をさらに強めて様子をうかがっていると・・・・



毛627-03


呼ばれた理由は「ブラッシング」だった・・・。


のしどんのやつ・・本格的に暑くなって、
オレッちの毛がパラパラ部屋中に落ちるのを
見かねて、ちょっとすっきりさせようという魂胆だ!


毛627-04


しょうがないな・・・

オレッちもちょっと「暑いな・・」って思ってたところだし、
ちょっとだけ付き合ってやるか・・・・




ザクッザクッ    

ザクッザクッ    (ブラッシングの音)


毛627-05


・・・・・・・・・・・・!!


毛627-06


のしどんがブラシでザクザクやると、
アンダーコートがふぁさふぁさ取れていくんだ!


毛627-07


こりゃ~いい!!
涼しくなりそうだ!!


毛627-08


もちろん、オレッちのチャームポイントの
まきまきシッポもお手入れしてもらった。


毛627-09


あ゛~~気持ちいい。。。。これなら毎日やってくれてもいいぞ!



毛627-10

調子に乗ったら、ちょっと怒られた。




★おまけ

↓ 本日の収穫
毛627-11

今日は少なめでした!



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

海へのあこがれ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
テレビを見ていたら、
キムタクが犬と一緒に海にいた・・・・。


海625-01


海かぁ・・・

オレッち、海で泳いだことはないけど、
聞くところによると「しおあじ」がきいているらしい・・・・。


うまそうだな・・・


海625-02


思い切ってのしどんにお願いしてみた。


そうしたら、のしどんが押入れへ行ってゴソゴソやりだした。

やった!



次の休みはきっとだ!!








と、思ったら・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・




そうじゃないやろ~~~~!



海625-03



のしどんのやつ、オレッちに「いぬかき」をマスターさせるつもりだ!



海625-04



困った飼い主だよ・・・



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

夏の犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今日は珍しくのしどんが休みだった。

昼間っから家にいたくせに
クーラー入れてくれないんだ!

大阪は今日も30度あるんだぞ!


あつい624-01

扇風機のスイッチを入れて

「これで我慢しなさい!」

だってさ!




ボールを持ってきてご機嫌をとろうとしてきたけど、

悪いけど、今日はオレッち遊んであげないよ! 


あつい624-02


犬はこの季節”ダラダラ”するのに忙しいんだ!


あつい624-03




いや~それにしても
ちょっと”だらだら”すると、すぐ床がぬるくなっちゃうんだよな・・・


あつい624-04

 



移動だ!





・・・・・・・・・・・・・



ここがいい。。。。。まくらもあるし・・・



あつい624-05



あつい624-06


夏の犬は動かないのだ・・・・・。





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

接待ドックラン&プール その②


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
のしどんの働いている会社の”プロデューサー”一家のチワワ
「キャンディちゃん」を接待するために
オレッちたちは近所のドックラン
ワイルドガーデンぷらすワンに遊びに来ていた。

接待622-01

接待・・・と言いつつ、
『初泳ぎ』を経験したオレッちはひとり興奮気味だ!
そして『初泳がされ』を経験したキャンディちゃんも、
そろそろ陸地を恋しがっていた。



そんなオレッちを見かねて
ちょっと芝生で休憩することにした。





けど・・・


芝生に入ったら入ったで、オレッちとキャンディちゃんは
またテンションが上がって大興奮だ!
(どうやら休憩したかったのは人間達だったみたいだ・・・・)

接待622-02



オレッちはまたしても「接待」という重大な”にんむ”を忘れて
ボールに夢中になってしまった・・・・。



接待622-03


せっかくキャンディちゃんがオレッちを慕って付いてきてくれたのに
オレッちはまた失敗してしまった。。。。


さらに・・・・・



接待622-04


キャンディ姉(キャン姉)から遊びに誘われ・・・・


接待622-05


すっかり接待されてしまった。。。。。



ああ、、駄目なオレッち。



そうこうしていると、
のしどんの後輩でゴールデンなウィークに一緒に遊んだ
チワワんこの「マロ」と「モコ」も接待にやってきた!


接待622-07

初接待の「マロ」は緊張していたんだけど・・・


接待622-06


「モコ」ちゃんは何にもしてないのに大人気だった。


努力をしているのに報われないオレッちと違い、
キャンディファミリーのみんなが

「かわいい」「かわいい」って順番にだっこしているんだ。





これが犬社会の「ふじょうり」ってやつなんだろうな・・・。
犬種差別だよ!!
ジャックだってかわいいはずだ!!(多分・・・)


気疲れして車に乗るころにはぐったりのオレッちだったのでした・・・・・。

接待622-09






おまけ

↓記念写真なのでした。

接待622-08








テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

接待ドックラン&プール その①


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今日はじっ・・とりと蒸し暑い。

ムシムシだ。

オレッちはお昼ごろにはすっかりバテバテだったのに
強引にのしどんに車に乗せられた。

接待621-01

なんと、この暑さの中
またしても接待ドックランだという・・。

サラリーマン犬は、夏でもたいへんなのだ!




接待の相手は、のしどんのお仕事先の「ぷろでゅーさー」一家のチワワ
キャンディーちゃん。


最近ダイエット中だという話だ。

早速接待トークで話しかけてみた。

接待621-02

なんか、あんまり触れてほしくない話だったみたいだ・・・。
失敗だ!




気を取り直して、本日の接待のメインイベントを進めることにした。


本日のメインは「プール接待」だ。

最近のこのドックラン(ワイルドガーデンさん)に新しくできたみたいなんで、案内するつもりだ!
・・・とは言っても、実はオレッちも泳いだことはないんだ。(水の中には入るけど・・・)
なんとかエスコートできるように先に泳げるようにならなくては!!

接待621-03


しかし・・・

接待621-04

キャンディちゃんはすいえいには興味がないみたいだった・・。
まずい!これでは接待にならない!


そんな時・・・
のしどんが投げた「すやすやたまごちゃん」が深いところへ行ってしまった・・・。


接待621-05

接待621-06

そんな様子をキャンディちゃんも見ていた・・・。

接待621-07


すっかりオレッちの様子に夢中になっていたキャンディちゃんは
背後から捕まえられ・・・

接待621-08




無理やりプールサイドに連れてこられていた。
お嬢様とばかり思っていたけど、キャンディ家の人々は
わがままを許してくれるほど甘くはなかった。

キャンディ父(略してキャンちち)は俄然やる気だ!
接待621-09


キャンディちゃんに遅れをとってはいけない!!
オレッちは勇気をふりしぼって飛び出したんだ!

接待621-10

そしたらのしどんも、キャンディファミリーも大興奮!
初めて泳いだだけなのに、人間って単純だよ・・・。

初めての水泳

[広告] VPS


オレッちが泳いだのを確認したキャンディファミリーは
当然、標的をキャンディちゃんに移した。

キャンディちゃんは終始気乗りしていない感じだったので・・・・・

接待621-11



ついに・・・・



強硬手段に出られていた。

接待621-12



ごめんよキャンディちゃん・・・。

オレッちが「プール接待」なんかを企画したばっかりに・・・。
オレッちは良かれと思ってやっただけなんだ・・・。


接待621-13


これも女磨きだと思ってあきらめてくれ。。。



明日に続く・・・・・・





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

スイカ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんによると、夏と言えば「スイカ」らしい。

なんでも食べるとひんやりして美味いそうだ。



きっとオレッちの今日のおやつは「すいか」に違いない!

すいか620-01


あっ! 


すいか620-02

のしどんが食べてる!


・・・・・・・



オレッちのは??



!!


すいか620-03



なんとか、ヘタの部分(のしどんの食べのこし)をもらえた。 




ガジガジ・・・

ぺろぺろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


!!


すいか620-04

すいか620-05


あ゛~~~~

なんだこの甘い汁は・・・


たまらんねぇ~~~


すいか620-06

オレッちは知らぬ間に、

”エサにかぶりつく”

っていう犬の本能をすっかり忘れて、

スイカをちゅーちゅーするカブトムシ犬になっていた。









初めて食べた「スイカ」は甘くて美味いジュースだった。


でも次は・・・



すいか620-07


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

告白・・・


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
新しいおもちゃをもらったら、
みんなはどうしてるかい?

オレッちはうれしくて、しばらくそのおもちゃをくわえて
遊ぶんだけど、



何日かすると



ひとりで遊べなくなるんだ。


↓↓




[広告] VPS



おもちゃは投げてもらうもの・・・。

飼い主はおもちゃを投げるもの。




オレッちはそう思う・・・。



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

犬はどこでしょう?


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
いつもの「秘密の散歩道」が夏を前に、草ぼーぼーになってきた。


みどり614-01


オレッちはのしどんに家で「虫よけスプレー」をしゅーっと、

しゅーーっと


しゅーーしゅーーーーっと


かけられた。


なぜなら・・・・

みどり614-11


思いっきり草むらに入るからだ!


のしどんはもうあきらめているらしい。

そんなオレッちがどれだけ自由奔放に散歩をしているか
クイズを交えてみてくれ!

題して「犬はどこでしょう!」




第1問!

みどり614-02

これは簡単だね!


正解は・・・

みどり614-03

簡単だろ!!


続いて第2問!


みどり614-04

これもサービス問題だ!

正解は・・・・


みどり614-05

次はちょっとわかりにくくなっているぞ!


じゃ、第3問!

みどり614-06

ヒントは真ん中の方にいるぞ!


正解は・・・

みどり614-07

のしどんの呼ぶ声を全く無視している
オレッちでした!


では最後の問題!

みどり614-08


これは老眼の人はちょっとちょっとむずかいぞ!




わかったかな?
では正解は・・

みどり614-09

草にまぎれてました~~~!!



さて、このクイズで何を言いたいかというと・・・・



常に飼い主からかなり離れて暴走気味!



ということです。


またのしどんに怒られる予感がする・・・・・。



とりあえず、物でつっておこう・・・。

みどり614-10


の「いりません!」



ダル「だめか・・・」






テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

あると思います!


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
夕暮れに・・・・


2匹の犬の見つめる先には・・・・



見つめる先613-01






犬がいて・・・・

見つめる先613-02





飼い主の・・・・・


のしどんの見つめる先には・・・・



見つめる先613-03



ダルの尻。






あるとおもいます!





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

梅雨入りした大阪


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
♪ピンポンパンポ~~~ン



雨610-01



↓ ご覧のような天候でございますので、




雨610-02


誠に残念ではございますが

本日予定しておりました


”ダル対のしどん 長距離散歩対決 18回戦”は・・・



本日中止とさせていただきます。





雨610-03





雨610-04



♪ピンポンパンポ~~~~ン






雨610-05



                                        オレッち雨嫌い・・・






テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

マロンくん


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
★クイズ!まちがいさがし★


   「人類じゃないのは誰でしょう?」 (番号でお答え下さい)


マロンくん608-01




マロンくん608-02



なかなかむずかしい問題だね!
よ~く考えないと、わからないぞ!













はい、それまで~~~~~!!






正解は・・・・・・




マロンくん608-03



恐ろしいほど、人間に溶け込む
③ばんの「いぬ」が正解でした~~

毛深い子供じゃありません!





この直立犬は「マロンくん」だ。

誰かが「犬のパラダイス」(公園)に入ってきたり、
帰っていくとき直立してしばらくながめているんだ。


その立ち姿ったら・・・びっくりするぐらい姿勢がいいんだ!!


マロンくん608-04


今日も人知れず「犬のパラダイス」でパトロールしている。

それがマロンくんだ。


マロンくん608-05



オレッち本日は・・・

マロンくん608-06



また明日~!




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

散歩中の偶然


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
夕方、のしどんと久しぶりに山に行ったら、
「犬のぱらだいす」(←公園)仲間の”トトちゃん”と”フウちゃん”がいた。


偶然607-01

”トトちゃん”はオレッちよりお姉さんで、
子犬のときから公園で一緒に遊んでもらっているから頭が上がらない。


偶然607-02

オレッちが他のワンコにうなったりしていたら
すっ飛んできて、「ワンワン」吠えて仲裁に入るんだ。

小さいワンコには強気なオレッちだけど、
トトちゃんにはいつも怒られてばかりいるんだ。




そして、”フウちゃん”は”トトちゃん”の娘ワンコだ。
しっかりものの”トトちゃん”とはうってかわって
「天然キャラ」の自然派わんこなんだ。


偶然607-03

のしどんとトトちゃんのママは
せっかく偶然出合ったから・・と、3匹と2人で秘密の山道の散歩に行くことにしたんだ。




久々に来た山道は6月になって緑が茂ってうっそうとしていた。
冬に来たときとは別の場所みたいだ。


偶然607-04


みかん畑とブドウ畑の横を通り抜け、
ゆっくり歩くのしどんたちを追い抜くオレッちとトトちゃん。


偶然607-05


「人間ってなんて歩くのがおそいんだろう・・・」


って思っていたら、


さらに遅い犬が1匹・・・・。

偶然607-06


フウちゃんはマイペースだった。。。。





そして・・・


山を降りて住宅街に入ったところに、
トトちゃんのママがいつも通る、お花がいっぱいのおうちがあったんだ。


偶然607-07



偶然お花の手入れで、外に出ていたおうちのおばちゃんが、
「よかったら・・・」
といって、のしどんとトトちゃんのママにサボテンの仲間の苗をくれたんだ。


偶然607-08


のしどんの奴め、偶然通りかかっただけなのに
ちゃっかりもらちゃってるじゃないか!!

オレッちがちゃんと育てるように見張っておくからな!
おばちゃんありがとう。


偶然607-09





そして、そして・・・・・


いつもの公園へ戻ってきたところで、

偶然607-10

お友達JRTの"ルイ君”と”イブちゃん”に偶然遭遇したんだ。




オレッちとルイ君の荒々しい遊びを見て
トトちゃんもフウちゃんもイブちゃんも唖然としていた。

偶然607-11


男子の遊びは女子には理解されないんだよね~!
(特にジャックの男子は・・・)



偶然607-12


ひと暴れした後はオレッちの家の前までみんなで歩いてきたんだ。
今日の散歩は偶然が重なって楽しかったな~!




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

買い物に行く


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
足の怪我が治ってきたので、久々に


「爪きり」につれていかれた。



オレッちはとっても不安なのに、
のしどんはいつもオレッちをお店のお姉さんに預け・・・・



買い物606-01


オレッちの訴えを無視して・・・


買い物606-02


ガラスの向こう側で

ニヤリっ と笑っているのだ。

ホント、冷たい奴だよ。





「爪きり」の帰りには、「お買い物」に付き合わされた。
ホームセンターで何かを買うらしい。


買い物606-03



オレッちは"ペット用カート”に乗せられて、店内をまわったんだ。





のしどんはお茶を入れるポットを見ていたんだけど、
オレッちは「もっといいものがあるぞ!」とアドバイスしてやった。

夏はやっぱりカキ氷だろう・・・

買い物606-04


あっさり却下された。


ちぇっ、


買い物606-05


まったく・・・オンナの買い物って付き合わせるくせに、
アドバイスは無視だからな・・・



つまらん!!




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

とりかご


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんが香港で買ってきたおみやげ・・・・


とりかご602-01



こんなの持って歩いている観光客はのしどんぐらいだったそうだ。



ちなみに香港には「小鳥屋街」みたいなところがあって


鳥かご602-02


店頭に小鳥がいっぱい売られている・・・


鳥かご602-03


香港で

小鳥を飼うこと=おじさんの趣味(オトコの趣味)

なんだそうだ!
そんなオトコだらけの「小鳥屋街」で奴は買ってきたのだった。
(※参考までに・・・HK135ドル 日本円で1700円ぐらいです!)






オレッちははじめて鳥かごというものを見た。


鳥かご602-04


のしどんに

「鳥を飼うの?」って聞いてみたけど

の「うちには手がかかる犬がいるから飼いません!」

って言われた。



せっかくの鳥かごなのに、鳥を飼わないなんておかしい!




・・・・・・・・・・・






!!



オレッちは思い出した。


うちにも鳥がいるじゃないか!!




鳥かご602-05


オレッちは「とりのキャプテンフック」をかごに入れてやればいいと思った。
名案だ!


鳥かご602-06

でも、かごの入り口をあけるのは、犬のオレッちには難しかったので・・・・・


のしどんに頼んでみた。



鳥かご602-07




かくして、キャプテンは鳥かごに納まった。




鳥かご602-08


オレッちは満足だ。


鳥かご602-09



の「使い方が違いますっつ!!」



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

帰ってきた飼い主


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんが2泊3日の旅行から帰ってきた。

オレッちがトレーナさんの家で他のワンコたちと遊んでいるとき
あいつは

こんなとこへ行っていた・・・・らしい・・・。

hon601-01.jpg


とにかく、人がいっぱいだったらしい。


hon601-2.jpg


こんなに人が多いところでは散歩もできないし、
オレッちは行かなくてよかったと思っている。



のしどんは、帰りの飛行機で
「my dog Skip」という映画を見て急にオレッちに会いたくなったらしく、
夜の10時にトレーナーさんの家にオレッちを迎えにやってきた。



オレッちはトレーナーさんにやさしくしてもらったり、
他のワンコとたくさん遊んで、十分満足だったけど、
のしどんが機嫌を損ねるといけないので、
再会のときは一応、うれしいフリをしておいたよ!(★写真左は先生だよ!)
ふふふ・・!

hon601-07.jpg




家に帰ったら、のしどんがオレッちへのお土産を出してくれた。


hon601-03.jpg


・サッカーボール付きひも  HK $10
・ラグビーボール付きひも  HK $15
・鳥のキャプテンフック    HK $28
・あひるちゃん         HK$10

しめて HK $63 → 日本円で828円

だけど・・・

値切って500円ぐらいで買ってきたみたいだ!
さすが大阪人だ。




オレッちは早速、「鳥のキャプテンフック」で遊ぶことにした。

hon601-04.jpg





「鳥のキャプテンフック」はかわいそうなことに・・・・

hon601-05.jpg



手も、足も「ワニ」に食べられてしまって、不自由だ。
おまけに目もアイパッチだ。
やさしく扱ってあげなければいけない。


hon601-06.jpg



でも当然・・・


hon601-09.jpg

hon601-08.jpg



そんなことは無理なのだった・・・・。





そんなこんなで、オレッち達のプチゴールデンは終わったのだった・・・。






テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

Archive   RSS   Login

