夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ピングーがダルになる日


Category: 犬グッズ   Tags: ---
オレッちの住んでいる町はもうすぐ花火大会だ!

今日はこないだ買ってもらった甚平さんを初めて着てみたぞ。

ぴんぐ729-01

どうだい?お祭り気分な犬だろう??



ところで・・・




オレッちの家の隅っこには
使われないでずっと置いてあるぬいぐるみがあるんだ。

ぴんぐ729-02


ピングーさん。(18年もの・・・)


長年太陽にさらされて、生地が劣化しちゃったから、
ちょっと触っただけで破けるんだ。

ぴんぐ729-03

生地が裂けてしまうから、修理は難しいし・・・
捨てるのはかわいそうだし・・・・



って悩んだあげく、のしどんはピングーさんの”綿”をつかって

「ジャックぬいに生まれ変わらせよう!!」と思いつき、

ファブリカさんへと交渉へ行ったんだ!

(※ファブリカさんの”ジャックぬい”はこちら↓) 
出勤720-09
【オンラインショップはここをクリック!】




そして・・・・



のしどんの願いは受け入れられ、
いよいよ、ピングーさんが解体されることに・・・・

・・・・・なりそうだったんだけど、



ファブリカのおねいさんが

「可哀相だから・・・」

と言って、ご好意で・・・・・

ぴんぐ729-04

ぴんぐ729-05


ぴんぐ729-06



頭の部分を残してあげることになった!


ぴんぐ729-07


切り離した頭に継ぎ布でぬってもらって・・・・・


ぴんぐ729-09


なぜか
ピングーとてんぐーがご対面した。。。。
(わかる人だけわかってくれればいい・・・byのしどん)



かくして・・・
やぶれたピングーさんは無事、頭の部分と胴体の部分の分離が終わり、
頭は置物?に・・・
胴体の部分の綿は「ジャックぬい」に生まれ変わることになった!
(エコだね)


ぴんぐ729-08



8月中ぐらいに前のと違うバージョンに完成する予定だ!



ぴんぐ729-10


みなさん!新バージョンダルぬいぐるみ出来上がりをお楽しみに~~!!



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ぷらすわんで接待される?犬


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
あまりの暑さに、家でダラダラしていたら、
チワワンコのキャンディちゃんから
「ドックランへ行こう!」って誘いがあったんだ!


オレッちとのしどんはちょっとだけ涼しくなってから、
近所にある”わいるどがーでんぷらすワン”へ向かった。



そしたら、偶然にも”大Run”の中は小型猟犬軍団が・・・!
(荒っぽい遊びもどんとこいだ!!)


接待726-01


キャンディちゃんが待っているにもかかわらず、
オレッちはチーム猟犬と密談してしまった。。。。





その頃キャンディちゃんはというと・・

接待726-02

オレッちがあまりにも遅いので、先にひと泳ぎしたみたいだった。


オレッちは猟犬軍団との遊びを切り上げて、
キャンディちゃんの待つ”芝生のRun”に入ろうとしたら、
猟犬軍団のお母さんに


「そこ・・チワワちゃんだけど、大丈夫?」


って聞かれたんだ!

オレッちは

「お友達だから大丈夫です」

とのしどんに言ってもらったんだ!
JRTってそんなに信用ないのかな・・・・
(まあ、確かに荒っぽいけど・・・)




ようやくキャンディファミリーと合流したオレッちは、
のしどんの上司の”キャンちち”に遊んでもらったんだ。


接待726-03

オレッちとキャンディちゃんは
ボール投げをして遊んだんだけど、

見ての通り、

 

接待726-05


『ボール←オレッチ←キャンディちゃん』

って感じで、チワワンコのキャンディちゃんが
ずっとオレッちを追い掛け回していたんだ!!

入り口で心配してくれたお母さんもびっくりだね!!



そうそう・・・

忘れかけていたけど、これは「接待ドックラン」
オレッちがのしどんの上司のワンコを接待するはずなんだけど、

最近なんだかオレッちがキャンディファミリーに”接待されがち”だ。


接待726-06

接待726-07


いかん!いかん!
オレッちは頑張ることにした。


接待726-09


キャンディちゃんに積極的に話しかけたけど、
女心をつかむのはどうも苦手で、


なんともいえない距離感ができちゃったんだ。


接待726-08


でも、食べ物に目がないオレッちとキャンディちゃんは・・・・




接待426-08



おやつをもらうときだけくっつくのだった・・・・。
(犬だからしょうがないよな!)




ようやく、距離が縮まったと思ったら、
キャンディちゃんはもう帰るというんだ。

接待726-10


なんでも美容院を予約しているらしい。。。
女の子って大変だな!

オレッちは一匹取り残されてしまった。。






しょうがないから、もう一度”大きなRun”に戻ってみると

ジャックのmix犬「ミンカ」ちゃんに会ったんだ!

接待726-11


ミンカちゃんのとーちゃんとかーちゃんはがいこくのひとで
イタリアでうろうろしていたジャックのmix犬「ミンカ」ちゃんを
日本に連れてきたんだって!

たしかに・・・
どことなくジャックに似てるよね!

ミンカちゃんのかーちゃんのはなしだと
「イタリアのジャックは白地に茶のブチじゃなくて、地色とブチの色が逆なのよ!」
って言っていたよ。(もちろん日本語で・・・)




イタリアかぁ・・・・

接待726-12



オレッちはじめて”こくさいこうりゅう”しちゃったよ!




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ガオーさん


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今日はオレッちなんだか興奮しちゃって、
夜になっても暴れまわっていたんだ。


そしたらのしどんが



がおーさん724-01


ガオーさんが来るっていうんだ!

ガオーさん って誰だよ??




オレッちは
ガウガウさんだけど、ガオーさんとは違うしな・・・・


がおーさん724-02


そんなことを考えていたら、
ガオーさんがテレビに現れた!


がおーさん724-03



ガオーさんはお母さんの言うことを聞かずに、
寝ないで起きているわるいご(なまはげ風)をこらしめにやってくる
不思議な生き物だ。
(※関西ローカル「探偵ナイトスクープ」より。。。関東地方の方スイマセン)

がおーさん724-04


ガオーさんに注意された子供は、
おどろくほど素直に言うことをきくらしい・・・。



がおーさん724-05



オレッちの「ガウガウ」と違って
「がおー」さんは非常に役に立つ人みたいだ!!




でも・・・・



がおーさん724-06


オレッちはひるまない!!
ガオーさんにはガウガウで応戦だ!!


ガオーさん724-07


のしどん。。。言っとくけど、
ガオーさんよりガウガウさんのほうが強敵なんだからな!!



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

出勤する犬


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
3連休の最終日。。。。

のしどんは仕事だというので



出勤720-01


職場についていって、手伝ってやることにした。
携帯も装着して、準備万端だ!



できる犬のオレッちは
社員のみなさんとのコミュニケーションも欠かさない!

出勤720-04



仕事だってバリバリこなす!


出勤720-02

出勤720-03


まっ、はっきり言って

のしどんより仕事が出来ると思うよ・・・





朝から仕事をパパッっと片付けたので、
昼からは・・・



昼寝だ。

出勤720-05


机の下はクーラーの涼しさと、パソコンの出す熱がMIXされて、
なんとも快適だ!
オレッちはここが気に入ったぞ!






どれぐらい昼寝をしただろう・・・

起きたら夕方になっていた。



のしどんは気分転換に、職場の近所の公園に
散歩に連れて行ってくれた。


公園にはなんと
「滝」があった。

出勤720-06


「入ったらアカン!」

って言われたけど・・・・


出勤720-07


そんなことは無理に決まっていた。。。。。



そして・・・・



公園の近くにある

わんこ同伴OKの雑貨屋「fabbrica(ファブリカ)」さんの
従業員犬「グラフィ」に会いに行った。

出勤720-08


ファブリカさんはオレッちの”分身ぬいぐるみ”「ジャックぬい」を
作ってもらったお店だ!

出勤720-09

「ジャックぬい」はモデル犬の模様をちゃんと再現してくれるんだ!
オレッちはしっぽまでまきまきにしてもらったんだ!

※つくってもらったワンコたちの写真はここで見れるよ↓
http://fabbrica.sytes.net/bosnui_twoshot.html



最近「いちがんれふ」というカメラを欲しがっているのしどんは
お店のおねいさんとカメラ話で盛り上がっていた・・・。


出勤720-10


オレッちとグラフィはおやつかボールがよかったのに・・・


出勤720-11


軽~~~く、スルーされてしまった。。。。






散歩タイムが終わって会社に帰ってきたけど、
のしどんはまだ仕事が残っていた。。。


出勤720-12


仕事がのろい飼い主を持つと疲れちゃうよ・・・・




早く帰ろうよ~~


オレッちの長い一日はまだ終わらないのであった。。。。



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

神戸で休日


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
三連休の中日(なかび)ですけど、

皆さんいかがおすごしですか?モゴモゴ・・・・


休日719-01


あっ!


休日719-02


失礼しました。




オレッち今日はお昼から友達犬のランディに
呼び出されて・・・・


休日719-03

神戸にやってきました!



ランディに会う前に、なぜか飼い主達は
毎度おなじみ「マザームーンカフェ六甲」
腹ごしらえをしていた。


休日719-04


オレッちとランディを差し置いて、
いっつもいっつもずるいんじゃないの??


179-03-02.jpg

オレッちの訴えは10%ほど受け入れられ、
ちょっとだけパンをもらった。

ここのランチはパンとジュースはおかわり自由なんだって!
なるほど・・・どうりで気前がいいわけだ!




で、



オレッちを呼び出したランディはというと・・・



下のお店ア○ーゴで、しつけ訓練を
受けているのであった・・・。


なんでも
家庭犬のこんてすとに出るために、毎日修行しているらしい・・・


オレッちは様子を見にいったんだ!


休日719-06


ランディは勉強が終わってうきうきだ!!
オレッちはトレーナーの先生が可愛かったからうきうきだ!

のしどんは「真ん中にが見えた」
って言ってたけど、
なんのことだろう??


で、
ようやくランディと再会したんだ! (ちなみにランディはミニチュアダックスだよ!)

休日719-07

でも・・・


休日719-08


いつものことながら、
オレッちの手荒い歓迎を受けるランディだった。。。





ふと、
のしどんがバーゲン品になっている「じんべい」さんを見つけた。

休日719-05


「ダルは”悪”だから、この模様が似合う!」


という独断と偏見で、あっという間にのしどんはこのじんべいさんをお買い上げしていた。。

失礼だな!!

ちなみに980円だったらしい。


ア○ーゴを出たらお決まりコースその2の
グリーンドックさんのハーブガーデンへ行ったんだ!

休日719-09

このハーブガーデンは一度
ランディが「脱走事件」 (4月18日の記事参照) を起こしている場所なんだけど、
おねいさんは快く入れてくれて、
オレッちと遊んでくれた!

休日719-010

ランディはというと・・・

休日719-11

勉強でお疲れみたいだった。


で、


走るのをやめて、ハーブのにおい嗅ぎを堪能した。
神戸に来たし、
「利きハーブ」っていうのかな~おしゃれな犬になりきってみたよ。

休日719-12

休日719-13

たくさんあそんだ後、
グリーンドックさんでおやつを買ってもらったし、
ア○ーゴさんでランディのトレーナーさんにおやつももらった。

休日719-14


休日ってたのしいな~~







テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

うじゃっくin琵琶湖 その4★おまけ編


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
かれこれ、一週間が過ぎようとしているけど、

今回は「うじゃっくin琵琶湖 最終回」だよ!
(ちょっと長いけど、気長に読んでね!)

う04-01


わんこのみんなは水泳部、ボール部、ガウガウ部・・・と
色んな活動を繰り広げていたんだけど、

お昼過ぎからは太陽にジリジリ光線をお見舞いされた!


う04-02


休憩するもの・・・・


う04-03


水泳において行かれるもの・・・・


う04-04


みんなまったりと過ごしだしたんだ!



オレッちとのしどんたちはお昼ごはんを食べに
近くのドックカフェにいくことになった!


う04-05


ドックカフェで、おねえさんがオレッちに「水」を出してくれたんだけど・・・・


う04-06


オレッちはさっきまで「波と格闘」していたせいで、水をたらふく飲んでしまい
数メーターおきに、
マーキング・・・・じゃなくて

マジおしっこを連発していたんだ!!

のしどんには「おしっこ犬」って馬鹿にされて
悔しかったよ!!


う04-07

さらにのしどんは友達と一緒に美味しそうなものを食べていた!!
人間ってずるいよな~~!!



さて・・・・・

暴れすぎのオレッちはちょっと日陰で休憩することにした。

う04-08


ビーチのすぐ後ろには、松林があって
オレッちの大好きな「まつぼっくり」がいっぱいあったんだ!


う04-09


とりあえず、びわ湖のまつぼっくりもたしなんだオレッちだった。。。。





そして、いよいよ楽しかった「うじゃっく」とお別れするときがやってきた!

オレッちとのしどんは、今回のホスト犬とホスト人間(←なんか変だそ!)の
ブラウニーくんととおちゃんにお礼を言って帰ることになった!


う04-10



さらばびわ湖・・・・


オレッちの修行の場所・・・・・



ちょっとセンチメンタルな気分になったとき、ふいに
マイオくんのバイバイがよみがえってきた・・・。


マイオとおちゃん・・・・オレッち水泳部でやっていけるんだろうか???


ちょっとだけ不安の残った。。。。

う04-11


マイアミ浜オートキャンプ場を出て数分後、
オレッち達の車は、くいしんぼうののしどんの思いつきで、
ほんの1キロも離れてない場所にある
「フルーツランド」へ入っていった。

「桃直売」って言葉にやられたようだ。


う04-12


飛び込みで入ってみたら、
なんと地元でも有名な「桃源郷の桃」っていう
完熟の桃の生産農家だった!
(皮もたべれるらしい・・)

オレッちもすごく食べたかったけど・・・・・


う04-13


大将のこだわりで、7月20日まではどこにも出さないんだそうだ!!


おしい!!あと1週間だった!!


残念無念で桃農家を後にするオレッちだった・・・。





さらにびわ湖を進むと今度は・・・・・


う04-14


ひまわり畑が出現した!

のしどんはオレッちがあんまりおしっこをするから

「トイレ休憩」

といって、オレッちを外に連れて行った。


う04-15

ちぇっ・・
信用ないな~




車は夕方の渋滞に差し掛かって、
オレッちもついうとうとしだしたんだ・・・


そしたら・・・

う04-16


顔が・・・・3の倍数になっていた。。。

やばい・・ゆだんしすぎた・・・


う04-17

急いで元に戻したけど、
とんでもない写真をとられちゃったよ。。。。





かくして、長い一日が終わった。


オレッちは夏の日の思い出を、




そして、のしどんは・・・・・

う04-19

オレッちに似た
みやげ物のキーホルダーをゲットした。。。。
(うじゃっくの記念らしい・・)


購入は、、、

びわ湖のぱらだいす、「鮎家の郷」にて

↓↓

う04-18




びわ湖はたのしくて、不思議なところだったなぁ・・・・・




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

うじゃっくin琵琶湖 その3★スパルタ水泳編


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
連続シリーズ
うじゃっくin琵琶湖のその3だ!


水辺で「波と格闘」するオレッちを見るに見かねて
ある人が立ち上がった・・・。


その人は、のしどんに
「沖に連れて行ってあげましょうか?」


と聞いて、オレッちを持ち上げたかと思うと、
どんどん水の中へ入っていった。


そして・・・


う03-01


沖で立ち止まると・・・・


う03-02


オレッちを水の中へ放した!!


!!



オレッちは思い出した!!


うじゃっくには「水泳部」というのがあって、
たくさんの部員が数人のコーチにしごかれているらしい・・・


卒業生たちもコーチには頭が上がらないという・・・・



これがそうなのか!!!



う03-03



気づいたときには遅かった・・・。


オレッちは知らぬ間に(いや・・・波と戦っている間に)、

水泳部のドアをたたいてしまっていたのだ!!




部員になってしまったからには、もう逃げることはできない。

う03-04


う03-05

う03-06

う03-07

う03-08

オレッちの叫びなど、軽く無視され、
沖へとつれていかれるのであった・・・。



でも、オレッちは練習の隙を見て
他のワンコたちが帰り支度を始めたというのに
1匹だけで、また波に戦いを挑んでいた。


う03-09

う03-10


しかし練習をさぼった脱走部員のオレッちは、
あっさりと飼い主につかまってしまった。。。。



そして・・・・



う03-11

う03-12

う03-13


水泳部のコーチよりも、スパルタな特訓?をお見舞いされた!

ホント・・ひどい飼い主だよ・・・。





波と戦い、水泳部で泳いだオレッチは
自分でも止められないぐらいはしゃいでしまい


ぐったり・・・・・



最後にはのしどんに確保され・・・・・


う03-14



そして・・・・




う03-15


フキフキされたのだった。。。




水泳部の練習もきつかったど、

ちょっと暴れすぎたな・・・・。

う03-17



コーチの先生ありがとう。
オレッち今度はちゃんと頑張るよ!!



そしてうじゃっく最終回
「おまけ編」続く・・・・

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

うじゃっくin琵琶湖 その2★水泳??編


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
オレッちとのしどんは「うじゃっくin琵琶湖」にやってきた!


いよいよ家で自主トレを続けてきた
水泳の時間がやってきた!


まずは「びわ湖」ってやつを見ておかないとな・・・

うじゃ02-01


びわ湖は思ってたのと違って大きかった。
オレッち、家のプールよりちょっと大きいぐらいかと思ってたんだ。。。



ちょっとドキドキしながらのしどんにライフジャケットを着せてもらった。


うじゃ02-02


とりあえず沖を覗いてみたら・・・


うじゃ02-03

うじゃ02-04


お友達が楽しそうにスイスイ泳いでいた!



さらに・・・


とうちゃんやかあちゃんが投げたボールを・・・・

うじゃ02-05

うじゃ02-06

うじゃ02-07



競争しながら取りに行っているお友達もいたんだ!


なんだかみんなとっても楽しそう!



が、



オレッちはというと・・・・


うじゃ02-08

うじゃ02-09

うじゃ02-10


オレッちは押し寄せてくる波が生き物に見えちゃって

果敢にも琵琶湖に戦いを挑み続けた!!



[広告] VPS


のしどんはオレッチに



「一生かかっても勝てへんで!!」


と、冷たく言い放った。

本当に冷たい奴だ・・・・・。



かくしてオレッちは


うじゃ02-11


戦いに負けてぐったりだ・・・。



そんな時・・・



うじゃ02-12


かわいい女の子、マイロ(麻彩)ちゃんがオレッちに気づいて・・・


うじゃ02-13


うじゃ02-14

うじゃ02-15


オレッち生まれてはじめてドキドキしちゃったよ!



これが恋ってやつなのかなぁ・・・・







スパルタ水泳編につづく・・・



うじゃ02-16



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

うじゃっくin琵琶湖 その1★お友達編


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今日は待ちに待った・・・・




うじゃ01-01



ついにオレッちとのしどんは
びわ湖のマイアミ浜オートキャンプ場にやってきたんだ!



うじゃ01-02


家から勝手についてきた「キャプテン」がちょっとうるさいけど
そんなこと全然気にならないよ!



だって・・・・・



ほらっ!


うじゃ01-03





こんなにいっぱいのお友達が集まったんだ!!




だから

あっちを見ても・・・・・


うじゃ01-04



こっちを見ても・・・・・



うじゃ01-05



どこを見ても茶色のブチのお友達でいっぱいだ!!



みんなちゃんと見分けが付いているのかなぁ・・・・


うじゃ01-06

うじゃ01-07


みんな毛の長さや、
ブチの模様や、足の長さや・・・
頭に載せてるアーモンド(耳の間にある茶色の模様のことらしい・・byのしどん)が
違っていてとっても個性的だ!!


ホント

ジャックっていいね♪




と、いうことでここからは
オレッちが「お近づきのしるし」の挨拶をした
じゃっくのみんなだよ




こちらはこの「うじゃっく」を開いてくれたブラウニー父ちゃん とこの
ブラウニーくんと
岡山からきたマイロちゃん

うじゃ01-08


オレッちと同じ年の同じ月に生まれた
ケイトちゃん


うじゃ01-09


そしてオレッちとわりとご近所さんの
かわいい母娘じゃっく
そらっちょとふうちゃん


オレッち女の子に囲まれて照れちゃったよ・・・


うじゃ01-10


岐阜からきた
タープくん


うじゃ01-11


ふうちゃんをクンクンしていた
トランプちゃん(←おとこのこと間違っちゃったゴメンね!)



うじゃ01-15



4ヶ月の赤ちゃんも来ていたよ!


うじゃ01-16




そして、オレッちに「相方」ができるんじゃないか・・って
思ったメルちゃん


うじゃ01-13



もっといっぱいお友達がいたけど、
たくさんいすぎて書ききれなかったよ
ごめんよ!



明日はいよいよびわ湖へ挑んだ
「水泳編」だからね~~!!



うじゃ01-14







テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

いよいよ明日なのに・・・(汗)


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
いよいよ・・・・・


いよいよ、明日「うじゃっくin琵琶湖」だ!!



初参加のオレッち・・いや、のしどんは緊張して
オレッちにライフジャケットの試着をさせたり
なんかバタバタ用意をしだした!!


明日711-01




そうだな・・・・



オレッちも水遊びの最終練習でもしておくか・・・・




明日711-02



「週末限定のプール」に水が入ったので、
オレッちは早速自主トレをはじめた!!



明日711-03


明日711-04


オレッちがいつまでたっても
水から出ないもんだから
のしどんは、オレッちとプールを引き離そうとした!!


でも・・・



のしどんが水から上げて部屋に締め出しても

隙を見てプールに入り・・・・



プールにすだれでフタをしても

すだれを押しのけてプールに入り・・・・




プールに柵をして入れなくしても

スキマを作ってプールに入り・・・・





そして挙句の果てには


部屋の中でチッチ×2回、洗面所でうんうんを・・・・


粗相した。



のしどんは超超お怒りだ!!

オレッちは久々にドカーーーンと怒られた。。。






だってしょうがないんだ!!

プールで水をいっぱい飲んじゃったし・・・・

トイレに行く暇がなかったんだ・・・・

明日711-05



明日はうじゃっくなのに・・・
暴れすぎちゃったよ・・・・


足tあ



こうして、すっかり早寝してしまったオレッちなのでした。。。。。




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

かなぶんぶん


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
七夕の夜。。。。。


織姫じゃなくて、小さな虫がやってきた。


かなぶん706-01


お前、誰??



かなぶん706-02



小さい奴は「かなぶん」って名乗ったんだ。

ピカピカ光る気になる奴だった。。。



かなぶん706-03


オレッちの家に勝手に入ってくるなんて、
生意気な奴だ!


かなぶん706-04

かなぶん706-05

動くものは、
とりあえず口に入れる・・・・

って習性のオレッちは、かなぶん野郎をつかまえてやろうと
必死に噛み付いてみたんだけど・・・・・


かなぶん706-06


オレッちはまだ「網戸」というものを理解できてなかった。。。


かまぶん706-07





そうこうしている間に
かなぶんはどんどん上に登っていったんだ!



かなぶん706-08


オレッちはもっと遊びたかったのに、
かなぶんはもううちに帰るって言い出したんだ。


かなぶん706-09



そして・・・・・


かなぶんは夜空にブ~~~~~~~ンと飛んでいった。。。。。。





かなぶん706-10



七夕の夜は切ないなぁ・・・




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

戦利品


Category: 犬グッズ   Tags: ---
先週の水曜日にのしどんがオレッちの「四葉のクローバー」のおかげで
じゃんけんゲームに優勝したんだ。


オレッちのおかげで優勝したんだから、
オレッちにご褒美があって当たり前だ!!


・・・って思っていたらのしどんが買ってきた。



これ。
ご褒美 ↓


戦利品705-01


来週の日曜日に「うじゃっくin琵琶湖」があるので
初参加ののしどんは張り切って買ってきたのだ。




そして・・・・・





↓ これも・・・・・・。


戦利品705-02

お得意の”コーナン”のセールで買ってきたようだ。
うじゃっくのために水泳の練習をするらしい!!
(でも、足が付く深さなんだよな・・)



のしどんはこともあろうか、オレッちの大事な
「すやすやたまごちゃん」を水の中に放り投げた。

戦利品705-03

戦利品705-04


オレッちは「たまごちゃん」につられて、
水の中に飛び込んだ!
のしどんの思うツボだ!!


戦利品705-05

何はともあれ「たまごちゃん」の救出成功!



!!

ふと、横を見たら・・・

戦利品705-06


キャプテンが漂流していた。

でも・・・・


戦利品705-07


キャプテンには興味がないオレッちだった。。。。


その後、なんだかオレッちは
水遊びにはまってしまい・・・・・・


のってきた。



[広告] VPS


オレッちがぶるぶる震えているのに、
水から出ないから

結局のしどんに


閉め出された・・・・・。



戦利品705-08


この夏は、プールにはまりそう(いやはまっているのか)な予感だ!





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

なんか腹が立つ・・・らしい・・・。


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
オレッちの家には、オレッちが通るための
「犬用とびら」
がある。


去年の10月にガラス屋さんに作ってもらったんだ。
(トイレが外にあるんだよ!)

とびら703-01


これでいつでもベランダに行き来できるんだけど、


最近・・オレッちがあんまりベランダで悪さをするから






時々、外に出れないようにドアを閉められるんだ!!

とびら703-02


今までは、のしどんが開けてくれるまで
ずっと我慢していたんだけど・・・


オレッちのしどんが扉を開けるのを見て
覚えちゃんたんだ・・・・。




[広告] VPS



普通の飼い主は

「わ~すごい!!賢いね~」

って褒めてくるところらしいけど、のしどんは


「なんだ!この扉の開け方は!!なんか腹が立つ!!」


と、どうも喜べないらしい。


とびら703-03


オレッちのドアの開け方・・・そんなに投げやりかなぁ???



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ゴリヤク?


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
梅雨真っ只中。


昨日も、その前も雨だった。

オレッちはストレスがたまりすぎて、
夜に部屋の中でわけもわからずに走っていたんだ。



そしたらのしどんが見かねて
今日は早く帰ってきてくれたんだ。

雨が降る前に、散歩につれていってくれるみたいだ。

よつば701-01


公園についたら、今にも雨が降りそうな空。。。
  



オレッちはいつもの3倍速のスピードでボール投げを楽しんだ。

よつば701-02


いつもの3倍だから、休むわけにはいかない!!!

 「のしどん!どんどん投げてくれっ」 

オレッちは急いでのしどんにボールを持って帰ってきたのに
気が付いたらのしどんは






ひとりで葉っぱをとっていた・・・・。


よつば701-03


なんなんだ?この葉っぱ???


よつば701-04



オレッちもよく公園の草を食べるけど、
のしどんもこの葉っぱを食べるつもりなのか??



食っちゃえ!!


よつば701-05


あ゛あ゛~~~~


のしどんが大声で叫んだ。

なんだよ・・・・
おんなじような草、山ほど生えてるじゃないか!!
ケチケチするなよな!!


・・・・・・・



でも、
オレッちを置いて、どこかにでかけてしまった。。。。


なんだよ・・・そんなに怒るなよ~






夜遅く、のしどんが帰ってきた。

今度は打って変わってご機嫌だ。
「おめでとうございます 7400円在中」
って書いてある封筒をもっていた。


よつば701-06


なんでも、職場の”かんそうげいかい”の
100円じゃんけんゲームで優勝したそうだ!


よつば701-07


のしどんが

「これは四葉のクローバーのご利益なんだよ」

って言っていたけど、



オレッちの散歩のおかげで見つけたんだから
オレッちのおかげだと思う! 



よつば701-08




だから、このお金でオレッちのおやつとか・・・
おもちゃとか・・・・
・・・・・・
それからおやつとかを買ってください!








07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

Archive   RSS   Login

