夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

小包


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
朝、「ばば」から小包が届いた。



箱830-01


突然、一体何を送ってきたんだろう??


箱830-02



箱の中は新聞紙に隠れて、
丸いものが入っていた。。。



箱830-03


さらに新聞をめくっていくと、
甘~いにおいがしたんだ!


箱830-04


「ばば」はオレッちとのしどんに
おいしいものを送ってくれたみたいだった。



けど・・・



オレッちは、



箱830-05



なぜか、新聞紙と包装紙を持って逃げた。。。



箱830-06


のしどんは
「バカな奴め・・・・」ってあきれていた。。






で、


小さな箱の中には
梨と手作りクッキーが入っていたんだ!


箱830-07


ばばの住んでいるところは
梨の産地らしい。

そしてクッキには胡桃が入っていて
おいしそうだ!






オレッちの頭ぐらいある
大きな梨からは・・・・・



箱830-08




あま~~~~い匂いがしてきて、
とても美味しそうだ!



箱830-09


「食べたいですっ!!」


って訴えたら、
珍しく、素直にくれるっていうんだ!


どうやら「ばば」に

「ダルにも食べさせてください」

って言われたようだ。
さすが「ばば」はわかっているよな!




でも・・・・



箱830-10


オレッちの梨は



超ぺらぺらだった。。。。



箱830-11


しょうがないな・・・

もらえるだけいいとするか。






ということで、 


箱830-12


箱830-13



梨はとってもみずみずしくって
秋の味がした!



「ばば」また美味しいものを
送ってくれよな!!






テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

大草原では・・・


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
8月だというのに、朝晩はすっかり涼しくなってしまった。。。

オレッちは過ぎ行く夏の思い出を整理しようと
夏休みの写真を眺めていたんだけど、


すごく広~~~~い芝生の広場で
必ずといいほどやっていることがあった。。。





これです。


ちっこ828-01




ヘリコプターを見ながら・・・・



ちっこ826-02


ちっこ。。。。



ちっこ828-03







そして、
川原の芝生公園で・・・・・・





ちっこ828-04


ちっこ。。。。。





開放感バツグンだよ~~~!!



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

有馬うじゃっく その3


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
有馬うじゃっくの続きだよ~~!!


鼓ケ滝で泳いで、記念撮影をしたオレッちたちは
ケイトママの案内で、

「ひきょう」

にやってきたんだ!


有馬826-01


鼓ケ滝から車でちょっと行ったところにある

「逢山峡」ってとこだ!



ケイトちゃんはたまにここに遊びに来るらしい・・・。
こんな岩場で泳いだり遊んだりしてるなんて、
ケイトちゃんてアクディブだなぁ・・


有馬826-02


オレッち達の「隊長」ブラウニー君は
岩や水をドンドン乗り越えて
遠くに行ってしまった!!


有馬826-03


とうちゃんが心配して呼んでも・・・


有馬826-04


ブラウニー君の気持ちは「探検」でいっぱいだったみたいだ!





そんなアクティブ派はさておき・・・



岸専門のオレッちと、ジャックくんは
あるものにLOCK ONしてしまっていた・・・・。


有馬826-05

そう、


「泡」だ。。。。。


有馬826-06


ジャックくんとオレッちは、未知の生物?「泡」を捕まえるために、
ひたすら噛み付いた!!


華&あずちゃんパパが

「ダル君、水3リットルぐらいのんでるんちゃうか??」

って言ってたけど、


そのとおりです!!

後でおしっこがいっぱいでました。。。







たくさん遊んだオレッち達は、「逢山峡」を引き上げることにしたんだけど・・・・


有馬826-07


ケイトちゃんは、いつも遊ぶのところへ行きたかったみたいだ!
ひとりで山道を駆け下りて行くのを
ママに止められていたよ!




こうして、川遊びを終えた
オレッち、ブラウニー君ケイトちゃん華&あずちゃん、ジャックくん、ルディくんは
西宮山口にある
ダディーズカフェ」に行ったんだ!

有馬826-08

お店の中には、オーナーが撮った写真がいっぱい
飾ってあるんだ!


有馬826-09

ここに遊びにきたワンコの写真を
とっても上手に撮ってくれるんだ!!
だからお店の中にはワンコのアルバムが50冊近くあったぞ!

もちろんオレッちも撮ってもらったよ!!




涼しいお店の中で、みんなそれぞれに
くつろいでいたんだけど・・・

有馬826-10


オレッち、この「キリリっ」としたルディ君のことがとっても
気になって、
「あそぼーよ♪」って誘ったら・・・


有馬826-11



店内ガウガウ大会に!!
(※写真はブラウニーとうちゃんのブログをみてくださいっ!)

↓   ↓
★★追記★★

ブラウニー父ちゃんが写真をくれました~!!
ダルとルディ君のガウガウっぷりをご覧下さい~!(のしどんより)

とうちゃん02

「ルディくんあそぼ~よ~」

とうちゃん01

「ガウガウ~~!!」





有馬826-12


オレッちはいっぱい遊んでくれたお兄さん犬
ルディくんのことがとっても好きになってしまった!








どれだけ時間が経っただろう・・・・


朝からめいいっぱい遊んでいたオレッちたちは



すっかりお疲れに。。。。。


有馬826-13

有馬826-14


ドックカフェで寝るほど、遊びつかれていたみたいだった。。。




ふと空を見たら、すっかり「あきのくも」になっていた。


有馬826-15


有馬うじゃっくはオレッちの
今年最後の夏の思い出になったみたいだった。。。



あっ!
ってことは、今年は水泳部に入れないってことか!!


・・・・・・・無念。。。







テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

有馬うじゃっく その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
鼓ケ滝うじゃっくの続きだよ~!



水場で遊んでいたオレッち達の

ロングリードが絡まりまくった頃・・・・


滝824-02

滝824-01


ランチタイムがやってきた!


オレッちは、かわいい女の子を誘って
お昼を食べようと思ったんだけど・・・・

滝824-03

滝824-04

滝824-05


やっぱり女子は、「水泳部」の男子がいいみたいだった・・・。



あんなちゃんは、アジリティの練習をしている運動部女子だから
なおさらだったのかも・・






かる~~くフラれたオレッちは
しょうがないから、のしどんとランチをすることにした。





そしたら、こともあろうか・・・・


滝824-06


オレッちのランチがなかった。。。


いくらいつもはお昼ごはんを食べてないからって・・・
こういうときは雰囲気ものだろぉ~
空気読めよなっ!!



そしたら
やさしいmaioママがおやつをくれるって言うんだ!!


滝824-07

オレッち水泳はまだまだだけど、「おやつもらい隊」なら
いつでも入部できると思うよ!





ランチタイムが終わってからは
ちょっと浅めの川で、
「棒の持って来い」をして遊んだ。

滝824-08

浅い川ならオレッち、全然平気だ!

そしたらのしどんが調子にのって
アホほど棒を投げてきた。


滝824--09


しばらく遊んだ後、みんなで滝があるところに大移動したんだ。

これが「鼓ケ滝」なんだって!


滝824-10


ここで今日集まったお友達と
みんなで記念写真をとったんだ!


滝824-11


↑この写真はブラウニーとうちゃんが撮ってくれたんだ!
 いつもいつもとうちゃんありがとう。。




そしてなんと、今回のうじゃっくは「次の目的地」があるんだ!!
そこはケイトママが知っている場所で
「ひきょう」
なんだそうだ。。。
(※卑怯ではない・・・)



駐車場に帰る時、
人間のみなさんには歩きなれない山道を登る
試練がやってきた。。。

滝824-12

滝824-13

階段に悪戦苦闘しながら、次々と道路に出てくる

人間としろ地にちゃいろのブチの犬・・・・

うじゃうじゃジャック状態に
ハイキングの人がびっくりして眺めていたよ。。。。。




続きはまた明日のブログでね!!


滝824-14






テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

鼓ケ滝ぷちうじゃっく その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
お盆休みが終わって、先週は忙しいのしどんだったけど、
今日はお詫びにいっぱい遊んでくれるみたいだ!

朝からお出かけだ!

滝823-01

車で山の中を走って「ありまおんせん」っていうところへ
やってきたんだ!


やった~!温泉に入って、上げ膳据え膳で贅沢させてくれるんだ!!


滝823-02


と、思ったんだけど・・・・・・・


車が停まったのは、温泉旅館・・・じゃなくて、
ロープウェーの駅だった。。。


そして、そこにはなぜか、オレッちのおともだち犬がいっぱいいた!


滝823-03


なんと今日は、ぷちうじゃっくメンバーで
鼓ケ滝公園で川遊びをするんだって!


温泉とはいかないけど、友達がいっぱいで楽しそうだ!!

早速、レッツくんをガウガウに誘ってみたけど・・・


滝823-04


「後でね・・」
って言って、そそくさと歩き出した。


そうなんだ!
オレッち達が水遊びをするところまでは、
ロープウェーの駅から、しばらく山道を歩かないといけないんだ!


滝823-05


オレッちと違って、運動不足ののしどんは
ぜ~ぜ~言いながら歩いていたよ!(困った奴だ・・)






しばらく歩くと・・・・

滝823-06

こーんなきれいな水場に到着!



オレッちはせせらぎで、
「戦うべき波」があるかどうか確かめた。
(※ダルは波に向かって吠え続けるのだ・・・のしどんより)

滝823-07

大きな池の方は、波はないけどとっても深そうだった。。。

滝823-08

滝823-09


オレッちはビビッて躊躇していたんだけど、
水泳部所属ののマイオくんや華ちゃん、マイロ君が次々と飛び込んでいった!
さすが水泳部だ!


滝823-10

ちぇっ・・・

水泳部のやつかっこいいよな・・

オレッちって文科系なのかなぁ・・・?


泳ぐのが怖いオレッちは、他にやることがないから
みんなの観察をすることにした。



そしたら、マイロくんが穴をホリホリしていた。。。

滝823-11


滝823-12

マイロ君は大事な「あひるちゃん」を埋めているところだった。。。

あ~こわかった。。。




となりを見ると・・・・・

滝823-13


ジャックくんが、自分のロングリードをひっぱってお母さんの邪魔をしていた。。。。
どうやら「ひっぱりっこ」と間違っているみたいだ・・・・。





そして・・・


滝823-14


マイオくんが、石の鑑定をしていた。。。。

どうやらいい石を見ると、欲しくなってしまうようだ。。。


ホント・・・
いろんなお友達がいるもんだなぁ・・・




ふと池に目をもどすと、水泳部のみなさんが大集合していた。


滝823-15


みんなでボールを追いかけてとても楽しそうだ!



そうこしているうちに、一際遠くまでひとりで泳ぎに行っている
つわものカッパ犬が現れた!


滝823-16


ブラウニーくんだ!!



滝823-17

ブラウニー君の勇姿に女の子も感激だ!

悔しいけど、オレッちにあんなことはできないし・・・
水泳部に入るのやめて、帰宅部になろうかな~


そんなこと思っていたら



SAKAMOTOさん登場~~~!!
(※ブラウニーとうちゃんだよ)



オレッちを強制的に水の中に連れて行き・・・

滝823-18


泳がせる!!


滝823-19


これが「うじゃっ水泳部」に伝わる
”SAKAMOTOコーチによる地獄の特訓”だ!!


滝823-20



うじゃっく川遊び=水泳部地獄の特訓

ってことだったのかぁ・・・

のしどんにだまされた!!!


くそ~


                 


★明日もまだまだ続く・・・

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

例のものがやってきた~!


Category: 犬グッズ   Tags: ---
田舎でのんびりすごしていたときのことなんだけど、

大阪から小包が届いたんだ!


なんと、そこにはオレッちが待っていた例のものが入っていたんだ!

例の818-01


それは・・・・




ピングーさんの生まれ変わりの・・・・
(※7月29日の日記参照)



NEWジャックぬいです~~!

例の818-02


今回は、ピングーさんのぬいぐるみが巨大だったから、
中の綿を使って2体作ってもらうことにしたんだけど、
「にゅージャックぬい」はうちの1匹は
チェック模様になっていたんだ!!



例の818-05

チェックもなかなかおしゃれじゃないか!!



こうして、田舎でみんなに見せた後、
オレッちとのしどんは、
「にゅージャックぬい」を大阪のおうちにご招待した。。。
(↓ 定位置決定!!)

例の818-06



では、「にゅージャックぬい」の全貌をご覧ください!


例の818-03

↑ 見事に再現された、ブチとまきまきしっぽ。。。

例の818-04

↑  脳天の「アーモンド」模様も忠実に再現されておりますっ!




いやいや・・・
いつものことながら、見事な「ジャックぬい」だ!

ピングーさんの魂もきっと浮かばれているに違いない!


例の818-07
 

しかし、まあ・・
こいつらってば、本当は動くんじゃないのか??
 

例の818-08



オレッちはちょっと確かめることにしたんだ!


例の818-09


ちょっとかじってみたけど、「ジャックぬい」は怒る気配はなかった。。。。

代わりにのしどんが怒った。。。


どうやら、本物の犬ではなかったみたいだ。


例の818-10


新メンバーが来たから
「ジャックぬい」×3匹、とオレッちは一緒に生活することになった。

仲良くできるかどうかは


謎だ・・・。





**************************************

「じゃっくぬい」は

ファブリカさんのオンラインショップで
注文できます!

↓ こちらです~~♪

http://fabbrica.ocnk.net/product/410



**************************************


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

田舎犬、大阪に帰る


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
昨日の話なんだけど・・・



田舎犬生活最終日。

いよいよ大阪に帰る日がやってきた。
せっかく田舎生活に慣れて楽しくなってきたのに・・・

帰る816-01


オレッちのことを『孫』と間違えて?可愛がってくれた
「ばば」が仕事にでかけることになったので、
朝から「ばば」にバイバイを言った。


帰る816-02


オレッちは急に寂しくなった。。。。。




そしたら、
スパルタ水泳講師「のし妹」が・・・・


帰る816-03


出発前の最後の散歩に誘ってくれた。

田舎犬生活をしていた1週間はお天気が悪かったのに、
今日はとってもいい天気だった。


帰る816-04


ラストサッカー勝負   ↓


帰る816-05


ラストラン   ↓

帰る816-06





こうして、オレッちの田舎生活が終わった。。。。。





のしどんと大阪に帰る時間になった。


帰る816-07



ずーーーーーっと
しょんぼりしているオレッちを元気付けようと
のしどんがドックランつきのサービスエリアにつれていってくれた。


帰る816-08
帰る816-09


サービスエリアのドックランは、
休憩にやってきたワンコでいっぱいだった。

オレッち、もっといっぱい遊びたかったんだけど、
どのワンコもすぐに帰っちゃうんだ。
みんなおうちに帰るんだな。。。。


帰る816-10



オレッちも帰るとするか・・・・・





しかし・・・・




帰る816-12



道のりは険しかった。。。。。



帰る816-13




この後3時間ぐらいかかって
オレッちたちはようやくおうちについたんだ。




久しぶりに帰ってきたうちは、オレッちのベットや
おもちゃでいっぱいだったけど、
「ばば」や「のし妹」がいなくて静かだった。


そして、オレッちのベランダは「鳥」に勝手に使われていた。
(ウ○コがいっぱい落ちていた・・・)



ああ、はやくお正月にならないかなぁ・・・




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

常願寺川で川遊び


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
田舎犬生活も残すところあと1日。

今日は『ばば』と『のし妹』がオレッちが喜ぶところへ
連れて行ってくれるらしい・・・

川815-01


富山県にある常願寺川(じょうがんじがわ)っていう
アルプスの山々から流れてくる川だ。

川815-02



さすがアルプスの水!
冷たくてとってもきれいだ。



川815-03


大川寺(だいせんじ)駅のすぐ横にある橋の近くは
川遊びをしている人間のみなさんでいっぱいだった!





早速オレッちも入ってみたんだけど・・・・


川815-04

川815-05


川815-06


雪解け水は容赦なく冷たかった・・・。


川815-07


「カッパ犬」になるための訓練にやってきたオレッちだったんだけど、
ちょっとくじけけそうになったんだ。。。


そしたらいたんだ!!



悪魔のような


スパルタ指導員が!! 




川815-08


必死に抵抗するオレッち  を全く気にも留めずに・・・



川815-09



強制的に泳がせる「のし妹」・・・・。



川815-10



かあちゃんよりも厳しかった・・・・。



川815-11


せっかく連れてきてもらったのに、
すっかりくじけてしまったうオレッちだった。。。
(でも水しぶきには吠えていた・・・)






「のし妹」のスパルタ水泳教室が終わった後・・・

川からあがって、のしどんに体を
ふきふきしてもらって
タオルにくるんでもらった。。。。


川815-12


甘えん坊モードのオレッちも
たまにはいいだろう??



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

まったり盆休み


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
盆休みにとっぷりはまっているオレッち。。。。


まったりしすぎて、ブログを更新するのをさぼってしまった。。。


そしたら『ばば』が
「はやく書きなさいっ!」
って怒るんだ!


しょうがないなぁ・・
オレッちは気が向いた時にしかペンを振るわない犬なんだよ~




・・・てなことで、


まったりお休みをすごしているオレッちは、
『ばば』と一緒に富山駅の裏にある
「環水公園」というところへ行ったんだ!



まったり813-01


『ばば』はオレッちに水遊びをさせたかったみたいなんだけど、

これっぽっちの水じゃ~満足できないよなぁ・・・


まったり813-02



油断していたら・・・・


まったり813-03


びっくりさせられた。。。。。







夕方、散歩に行ったら
じゃっく仲間に会った。


まったり813-04


飼い主のおじさんが

「その犬、細いね!」

みたいなことを富山弁で言っていた。。。

細いんじゃないよスマートって言ってくれ!!

ごはんはちゃんと食べているんだ!!



その後、小さな川へ入って・・・


まったり813-05


波が気になって、追い掛け回していたら
のし妹に

「アホ犬」

って言われた・・・・


失礼なっ!!





でも、サッカーに誘われたら、

ノッちゃうんだよね~


まったり813-06



そして・・・・・


まったり813-07


疲れたら寝るのです。。。。



まったりとした盆休みのオレッちでした。。。。





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

iDogさんへ行ったぞ!


Category: 犬グッズ   Tags: ---
昨日の話なんだけど、
のしどんがオレッちをつれて、
田んぼの中をどんどん進んでいったんだ!
(小矢部市というところだよ)

idog812-01.jpg



着いたのはこの工場。。。。


一体ここに何があるのかな????


idog812-02.jpg


中へ入ってビックリ!!
な~~んと!ここは犬服の通販で有名な・・・

idogさんの工場だったのですっ!
HP http://www.idog.jp/




idog812-03.jpg


のしどんの奴、富山に工場があると知って、

「直接買いに行っていいですか??」

って、交渉したみたいだ!(職業病だな・・・)



『iDog』のおねいさんは、とっても親切で、
わがままを言っておしかけたのしどんとオレッちに、
いっぱい服を試着させてくれたんだ!!


idog812-04.jpg
↑大人気『スイカタンク』(すいかにカブトムシがとまっていてキュート!!)
           ※なんとこれは布に防虫・防蚊・抗菌加工がしてあるんだ!

idog812-05.jpg
↑そして、前からほしかった『キラキラハイビスカスアロハ』(SALE中!)

ちょっとモデル犬気取りでキリリっとしてみました。



お目当ては『コリンゴタンク』っていうタンクトップと
『アロハシャツ』だったんだけど、
残念ながら『コリンゴタンク』は大人気のためサイズが無く・・・・
アロハシャツ』はジャックのオレッちにぴったりのサイズがなかったんだ・・・
(写真のアロハはぴったりすぎて動けない感じだったんだ)

idog812-06.jpg

ジャックってさ~
小型犬のくせに、胸囲がでかいだろぅ・・・
服選びって結構ムズカシイんだよね!

でもそんなオレッちのために
『iDog』のおねいさんたちは、順番に何人も見に来てくれて
そして、
普通の小型犬とダックスサイズの縫製の違いなんかも説明してくれたんだ!




気づいたら・・・・



idog812-07.jpg


こんなにたくさん用意してくれたんだ!




そして・・・

試着をしながら、オレッちはあることに
気づいてしまったんだ!!

idog812-08.jpg

なんと!おねいさんのデスクの上に
ワンコ席があるじゃないか!!

誰だ?!会社に席がある犬って!!


idog812-09.jpg


会社犬は『iDog』の専属モデルちわわんこの

コリンゴちゃん(♂)だったんだ!!


idog812-10.jpg


コリンゴちゃんはさすがモデル犬だけあって
ポージングが見事だった!!

そしてオレッちがほしかった『コリンゴタンク』は
まさしく、コリンゴちゃんの名前からとったものなのであった!!



犬だけど、社員に可愛がられて
商品化もしてもらえるなんて・・・


もしかして、コリンゴちゃんが社長??


オレッちは、犬ステイタスの差を感じずにはいられなかった・・・

idog812-11.jpg

事務所で大騒ぎしたオレッちとのしどんは
お洋服とおもちゃをお買い上げしたんだけど、

『iDog』のおねいさんが


「遠くからわざわざきてくれたから・・・・・」


と、言ってお土産をくれた!!

idog812-12.jpg

ありがとう!おねいさん!!
『iDog』の人はとっても親切だった。。。



会社を出ると横には・・・


idog812-13.jpg


こ~~んなでかい建造物があった。


idog812-14.jpg


なんでも「クロスランドおやべ」という施設らしく、
タワーからは田園地帯がみえるんだそうだ!




オレッち、あまりにも芝生がきれいなんで
チッチをしていたら・・・


idog812-15.jpg


ヘリコプターを撮ろうとしていたのしどんに
激写されてしまった・・・
ショック。。。



気を取り直して・・・・


idog812-16.jpg

とっても楽しいお買い物だったよ!




 そしてこれが本日のお買い物↓

idog812-17.jpg

moscape加工というのがしてあるので
蚊や虫が寄ってこないんだって!
草むらに入って走り回るオレッちにはとってもナイスな商品だ!!


そしてこちらは・・・・


idog812-18.jpg


おやつやパウクリームなどなど・・
こんなにいっぱいお土産をもらっちゃった!

とっても親切だった
『iDog』の皆さんほんとにアリガトウゴザイマシタ!!

またお買い物するね~~!



★★★『iDog』さんの通販のページです★★★

HP http://www.idog.jp/

idog








テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ももちゃんとデート


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
田舎犬生活2日目。


のしどんとばばがドックランに連れて行ってくれた。

富山県の立山町というところにある
『わんちゃんの広場』っていうところだ。


もも811-01

アジリティの道具もあるし、ウッドチップがひいてある
素敵なところだ!


もも811-14


なんと、ここでオレッちを待ってくれていたワンコがいたんだ!


ばばの友達で、ブログでコメントをくれる『ももちゃん』だ!


もも811-03


ペンフレンド?だったオレッちとももちゃんは
初対面となった!!


もも811-02



お互い緊張しちゃって、最初はぎこちなかったんだけど
やっぱりオレッちの方が兄さんだから
リーダーシップをとらないとな・・・


もも811-04


ちょっと勘違いされちゃったけど、
オレッち達は意気投合した!








[広告] VPS


ももちゃんはオレッちより
9ヶ月ほど年下だけど、なかなか活発な女の子だった。


もも811-05


オレッちは『兄さん』として、
いいところを見せようと、ちょっとかじってる
アジリティ姿を見せようと思ったんだけど・・・・・


もも811-06



ももちゃんは

全然見てなかった・・・・



もも811-07



なんだよぉ~

オレッちより魅力的な物ってさ~



もも811-08



特に何もないみたいだった・・・・。






気を取り直して。。。。。



オレッちはももちゃんに得意の

『ガウガウ遊び』

を指南することにした。


もも811-09


「ジャックの道はガウガウにあり」

先犬が言っているぐらいだからな・・・
これはある意味、ジャックの修行なのだ!


もも811-10


ひとしきりガウガウの汗を流したオレッち達は
ブレイクタイムだ!


ああ!!ガウガウの後の水ってすばらしい!


もも811-11



「ももちゃん、お口にお水がついてるよ!」

オレッちはお兄さんだから、お口を拭いてあげた。




もも811-12




・・・・・・・

えっ?ちがうよ!!

決してナンパ犬なんかじゃないよ!!

これはあくまでお兄さんのふるまいなんだからな!(一応・・・)







でも・・・・・


オレッち・・・ももちゃんがとっても気に入ったので。。。。


もも811-13


頼んでみたんだけど、


「調子に乗るなっ!」


って言われちゃった。



ももちゃん、かわいかったなぁ~~








テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

サッカー対決


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
田舎犬生活1日目。

朝からあいにくの天気だったんだけど、
夕方にはなんとかお日様がでてきた。


オレッちに久しぶりに会った、”のし妹”が
散歩に一緒に行きたいと言ってきたので、
しょうがないから連れて行ってやることにした。



サッカー811-01




しばらく雨上がりの道路を歩いていると・・・・




サッカー810-02



見たことのないものが、ウネウネ動いていた。



サッカー810-03


サッカー810-04


かじろうと思ったら、後ろから

「やめてぇ~~~~」

って悲鳴が聞こえたから、一応やめておいた。

オレッちの探究心をことごとくつぶす飼い主には、
いつも困ったもんだ。






さて・・・・

のし妹の住んでいる家の近所には
大きな川があって、すぐ横にはだだっ広い河川敷公園があるんだ。


でも、田舎で人口が少ないから、




いつも人が居いない・・・・



だから犬もいない・・・・・


つまり、オレッちのドックランなんだ!




今日はここで”のし妹”とサッカー対決をすることになった。



サッカー810-05



サッカーを愛する”のし妹”はオレッちに
得意分野で挑んできた!

大人げの無いやつだ。



サッカー811-01



でも、オレッちはボールを奪い、
ヘディングでのすばやいボールさばきをお見舞いしてやった!


サッカー810-06



ふふふ、”のし妹”。

オレッち挑もうなんてまだまだ早いぜ~~


サッカー810-07




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

田舎へ遊びに行く犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今日は朝から雨。。。
水遊びにも行けなかったし、散歩にも行けないし。。。つまらないなぁ

そしたらのしどんが
「よし!ばばのところへ行くぞ!」
と言ってオレッちを車へ連れて行った。
そうか!のしどんのやつ夏休みなんだな!


帰る809-01のコピー


ばばの家はとっても遠い。

自動車にいっぱい乗らないとつかないんだ!


帰る809-02


なのに、高速道路は「せいじてきなじじょう」で車がいっぱいだ!
普段は見ないような地方ナンバーの車がうじゃうじゃいたぞ!



えっオレッちもそのうちの1台じゃないかって?

オレッちは特別だからいいんだよ!(強気)




そしてなんとか渋滞を抜け
福井県の南条SAで休憩することにしたんだ。


道路は車でいっぱいだけど、サービスエリアは人でいっぱいだった。


帰る809-04

帰る909-05



でもここのサービスエリアには
犬も休憩できるようにお散歩コースがあったんだ!



帰る909-06


と、いうことでオレッちもトイレ休憩だ!
ちょとした散歩もできるし、走りたかったらサービスエリアの裏に
河原があるのでもってこいだ!


帰る909-07


さらに嬉しいことに、ここには。。。。。


帰る909-08


犬用のう○ちゴミ箱もあるんだ!


なんでも、う○ちが「ばいお」のちからでぶんかいされる
優れもののようだ!


帰る909-09


のしどんは
「ありがたいねぇ~」って拝んでいたよ。




さて、
北陸道をさらに進んで石川県に入ると....


帰る809-10


オレッちは気になる看板を発見したんだ!



それがこれ


帰る809-11


石川県(美川)の人はシャレが好きみたいだな。。。。。
町をあげてこんな看板を作るとは。。。。。




その石川県でのしどんがまたもやサービスエリアに停まった。


帰る809-12


なんとこのサービスエリアは。。。。。


帰る809-13


海岸とつながっているんだ!


帰る809-14


オレッちの琵琶湖での奇行を知っている人にはわかると思うけど、
まあ、当然。。。。


帰る809-15


ってなことになり、


強制終了。





じじとばばが待つ富山へとやってきたオレッちだった。


帰る809-16


今日からしばらく田舎犬になって遊ぶ予定だぞ!



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

恐怖の花火大会


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
いよいよオレッちの街のお祭りの日がやってきた。


花火808-01


町のワンコたちも数日前から、
浴衣で着飾って、おまつりモードになっていた。


花火808-02


のしどんは、家に
仕事の仲間やお友達や「りょうりのじょうずなひと」をよんで
パーティーをするみたいだ!



なんで「りょうりのじょうずなひと」をよんでいるか・・・
というと、
自分が楽をするためだった。。。。


花火808-11


「りょうりのじょうずなひと」は次々とごちそうを作っていった・・・


のしどんは横で眺めていただけだった・・・・。



花火808-04


「りょうりのじょうずなひと」のひとりは
世界のやきそばを食べ歩き、究極のやきそば作りを目指しているんだ。

そのやきそば名人が
厳選ソースをもってきた


花火808-05

ツヅミのやきそばソース
おおさかの羽曳野ってところのソースらしい。。。
(やきそば好きの人は試してみてね)

はやくオレッちも食べたいな~

なんてことを考えていたら
どんどん人が集まってきてベランダはいっぱいになった!!

そして日が暮れはじめると・・・・


花火808-06


大きな音が鳴った。


オレッちは警戒した。。。。


これはなにか大変なことが起こっているに違いない!!






・・・・・・・・・



ど~~~~~~~ん



な・・・・なんなんだ!怖い・・・・・

花火808-07

オレッちは吠えた!
吠えまくった!




結果オレッちは
極度の興奮状態から
パーティー会場から隔離され



ひとり、部屋に閉じ込められらた。









花火が終わり、



みんなが部屋に帰ってきたときには・・・

花火808-08



吠えすぎてぐったりだ。





でも、みんな酔っ払ってご機嫌だから・・・・



花火808-09



くたくたで寝ていたのに
ボールをえさに起こされ続けたオレッちだった。。。



花火808-10





当然、みんなが帰った後は電池が切れたように寝たのだった。



花火って・・・


何が楽しいのかなぁ・・・








~おまけ~


ランディのとおちゃんNタローが持ってきてくれた
お土産


花火808-03


『わんべい』
飼い主と愛犬が食べる自然派せんべい・・・




って結構気になるだろ?



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

新おおさか~めいぶつ~♪


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんの友達のナミちゃんが

「ダルくんに・・・」といって”へんなもの”をくれた・・・・


それがこれ





くいだいれ807-02


どこかで見たことのあるような・・・・・

ないような・・・・・


そんな”へんなもの”には

おまけが付いていた。。。。



それがこれ






くいだおれ807-03


く・・くいだおれ太郎じゃないか!!


のしどんによると
くいだおれ太郎は「おおさかめいぶつ」として
ぷりんに生まれ変わったんだそうだ!



くいだおれ807-01



ぷりん本体の存在感がまったくない
このパッケージ・・・・・・

さすがおおさかだ!



で、



ナミちゃんのリクエストは・・・・・



くいだおれ807-04



こんなことだろうな~とは思ったけど・・・・




くいだおれ807-05


ちょっとだけ、きょうりょくしたオレッちでした。。。。。



これって受難?







テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ねずみ~マウス


Category: 犬グッズ   Tags: ---
のしどんが、だいぶん前にIKEAで買ってきた

ちょっとリアルねずみ・・・

(確か100円ぐらい)


ねずみ805-01


本日デビューすることとなった。。







「ほれっ!」



のしどんが投げたら、とーぜん捕まえる!!


ねずみ805-02



なんてったって、じゃっくはねずみとかの小動物を狩猟する犬だからな!


おもちゃであろうが


とどめを刺す!! 


それが流儀だ!



ねずみ805-03




そして・・・・


自慢も忘れない。


ねずみ805-04


そしてそして・・・・



褒めてもらったら、

後はご自由にご堪能させてもらうのだ・・・。



ねずみ805-05




のしどん曰く、

「ねずみの大きさが妙~~にリアルで
ぱっと見たら、本物に見えそうでちょっとイヤかも・・・




ねずみ805-06



でも、オレッちは気に入ったのだった。。。。。



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

暑中お見舞い(5日間限り?)


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今日、なんとなく近畿地方は”つゆあけ”したみたいだった。。。。


ほんと、なんとな~~くだ。。


暑中803-01


ところで・・・・

『暑中見舞い』って、梅雨明けから立秋までのことをいうらしいんだけど、
今年は今日から・・・・8月7日(←立秋)まで。。。。


たった5日間??



「短いなあぁ~」



なんていいながらのしどんが、買ってきていたはがきを出した。


残暑803-02

気に入らないことに、また「よその子」が写っているはがきだ!

のしどんは家にオレッちって犬がいるのに、
すぐに「よその子」のものを買ってくる!




しかも、今回の「よその子」は外国のじゃっくさんで、

なぜか・・・かんさいのじゃっくとおんなじように

枝をくわえていた!



残暑803-03


オレッちはのしどんに

「オレッちではがきをつくれよ!!」


って猛抗議したので、無理やりはがきを作ってくれた。。。


あと5日間の短い期間ですが、
オレッちからの暑中お見舞いです。



泳ぐ犬2


すいかと犬(ブログ)のコピー


みんな!すいかの食べすぎには
気をつけるんだぞ!!



                          ~ ダル ~

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

じゃっくの天敵って?


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
近所にある「犬のパラダイス」(←公園)には夕方になると
いっぱい犬仲間が集まってくるんだ。


今日はお友達ジャックの”ルイ君”と”イブちゃん”が先にきて遊んでいたんだ!

夕方801-01



イブちゃんは女の子だからマイペースに遊んでいるんだけど、
オレッちとルイくんが出会うと・・・



夕方801-02


いきなり大乱闘が始まるんだ!!


これでも遊んでいるんです

[広告] VPS


いつものことだから、のしどんもルイ君のかあちゃんも全然びっくりしないんだけど、
広場にいる人から

「おおおおおおぉぉぉぉ」

って声が上がるんだ!
(念のため・・・人のところには行きませんよ!)
見学しに近寄ってくる人もいるんだ・・・・



ひとしきり遊んだら・・・・



ブレイクタイムだ!


夕方801-03

夕方801-04

さて・・・

「犬のパラダイス」だからいろんな犬がやってくる。




もちろん「じゃっくの天敵!?」って言われる柴ワンコもやってくる。。。



夕方801-05


でも、オレッちはなぜか柴犬好き・・・・
戦意なんて全然ないよ!

ルイ君もちゃんと挨拶できるし・・・
オレッち達は”ゆうこうてき”なんだ!


夕方801-06


そして、夕方の時間が深くなると

うようようようよ・・・

いっぱいワンコが集まってくるんだ!

夕方801-07



今度は「じゃっくの天敵part2」と言われるコーギーの"コギ助くん”がやってきた!

じゃっくがいっぱいで、コギ助君はびっくりしていたけど・・・


夕方801-08


でも、オレッちコギ助くんが大好きなんだ!
いつも一緒に走り回って遊ぶんだ!
オレッちコーギーとも”ゆうこうてき”なんだよ!


夕方801-09


天敵ワンコとは仲良くできるけど、
小さいワンコにはいじわるしちゃうオレッち。。。。



強いものにひれ伏し、弱いものに強い・・・・・


のしどん曰く
「ねずみ男のような犬」・・・なんだそうだ!

残念ながら当たってるかも・・・


とにかく今日は・・・


夕方801-10


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

