夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

女王様がおいでになったぞ!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
先週の金曜日、
オレッちのブログに遊びに来てくれる
岐阜県のお友達maiuさん(HP***「maiuとショコラの気まぐれ日記」)
からメールが届いたんだ!


友達926-01
(maiuさんは自称サザエさんのような性格らしい・・・)


maiuさんはジャックのぬいぐるみ(略して「ジャックぬい」)のオーダーメイドで
お世話になったファブリカさんに取材にきたんだって!
(くわしくはmaiuさんのブログ参照)


オレッちとのしどんはmaiu一家と連絡を取り合って、
家の近所のドックランで待ち合わせをして
会うことになったんだ!






オレッちたちがドックランについたら・・・

友達926-02


maiu一家のみなさんがオレッちをすぐ見つけてくれた!!





maiu一家には・・・・

友達926-03


「ショコラちゃん」というジャックとビーグルのmixワンコがいるんだ!

maiuさんに言わせると

女王様なんだとか・・・・


そのワンコがこの方です・・・・


友達926-04



オレッちはお友達が来たから嬉しくって、
すぐに挨拶に行ったんだ!!


友達926-05

友達926-06

友達926-07


オレッちは嬉しくって嬉しくって、ショコラちゃんの気持ちなど関係なく
テンションがmaxを振り切っていた!



そしたら・・・・






友達926-08



どうやら女王様の機嫌を損ねてしまったみたいだった。。。


な、なんでなんだ!!



友達926-09


どうやらショコラちゃんはオレッちと遊ぶより
ボールがお好みのようだ。


友達926-10


鼻が砂だらけになるほどの熱の入れようだ!





オレッちの魅力はボールに負けてるのか??


いや・・・


大阪男犬としてボールに負けるわけにはいかないっ!!

友達926-11

友達926-12


オレッちはもう一回アタックしてみたんだ!!



けど・・・・




友達926-13


ショコラちゃんのガードは固かった。。。。。






最後にかろうじて一緒に走ることが出来たけど、


オレッちの完敗だった。





最後にみんなで記念写真を撮ったんだけど

友達926-14

なんともさえないオレッちの表情なのだった。





でも・・・


友達926-15


帰りにショコラちゃんにこんなにお土産をもらっちゃたんだ!

なんだ~ショコラちゃん照れてただけなんじゃないか~!!
かわいいとこあるなぁ~♪


「一緒にパンダ組に入りましょう」

って帰り際に言われたんだけど、



パンダ組って何なんだろ~???









■■■ こ た え ■■■


【パンダ組】名詞・・・・同じパンダのボールを持つメンバーのこと


友達926-16


「パンダ組」でファブリカの従業員犬の方々

グラフィ(奥)・・・・・ショコラちゃんに襲われた経験をもつ(笑)
F氏(手前)・・・・・・ショコラちゃんと暴れまわった経験を持つ



だれか~オレッちの他にもパンダ組に入りませんか~~~??



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ダル?いいえ「タヌ」・・・いいえ「ラスカル」です


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
これは金曜日にのしどんが家に帰ってくるときの話だ・・・・・



マンションの横の角を曲がろうとしたら、


あるものと目が合った!





たぬ926-01



え゛~~~~~
(吉本新喜劇 内場さん風にお読みください)


溝から出ている物体は
どうみてもたぬきなんだけど・・・・


たぬ926-02


住宅街ですよっ!




あ~びっくりした!



ん?でも・・・・まてよ・・・・


「もしからしたら溝から出られないのかも!!」

そう思ってのしどんが近づくと・・・

たぬ926-03

たぬさんは逃げずにまだそこにいたのだった。。。


たぬ926-04

たぬ926-05


たぬさんはわりとフレンドリーな感じだった。。。。



しかも今回はシルバーウィークということもあって、

たぬ926-06


ご家族でちょっと旅行にこられた感じだった。。。。




のしどんは「これは何かご挨拶をしないと」と思って
持っていたパンをちょっとだけあげたんだ!
(本当はいけないんだけどね・・・)

たぬ926-07

たぬ926-08


たぬ926-09


たぬさんはのしどんにもらったパンを
美味しそうに食べていたんだ!


↓こちらその時の動画です(暗くてわかりにくいかもです)

[高画質で再生]

住宅街でたぬきとの遭遇

[広告] VPS


↓かわいい鳴き声にもご注目!

[高画質で再生]

住宅街のたぬき

[広告] VPS


のしどんは野生動物に近づいたり、エサをあげるのはいけないっ!ってわかっていたんだけど


どうしても・・・

どうしても・・・・


たぬさんの顔が
「まきまきしっぽで陸上部の犬に似てるから・・・」

通り過ぎることができなかったんだって!


たぬ926-10


誰のことなんだろうね~??








■追記■

みなさまのコメントを参考に調べましたところ

あらいぐまということが判明!!
(あらいぐまの参考資料)

9f94471a4782b72a.jpg
1a9212aa8211fa7a.jpg

うんうん・・確かにしっぽがシマシマでした・・・・。


ちなみにタヌさんはこちら

img29.jpg


全然違いましたね~!!



で、なんであらいぐまがいるんでしょう?????





★予告★
次の記事は遠くからきたお友達だよ!!

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

みんなで山散歩


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今日は近所の犬友達と待ち合わせをして

お山に散歩に行くんだ!
(23日のことです)


山923-01

いつもの公園の入り口に
続々とみんながあつまってきた!


今回「お山に散歩」の参加メンバーは・・・・


お山の隊長!
トトちゃんと娘犬のフウちゃん

山923-02



レディちゃん、アムロくんの異種?兄弟!
山923-03


キャバリアのハッピー君、直立犬でおなじみのマロン君
山923-04


そして、まだパピーのピノ君、そしてオレッちだ!
山923-05


お山・・・・。

それは住宅街の散歩道にはない過酷な道なのだ・・・。

初心者ワンコはくじけてしまうかもしれない!



でも今日はお山初心者のお友達もベテランわんこがいるから
心強いはずさ!
今日はチームワークが鍵だ!


山923-06

どのくらチームワークが凄いかというと
1匹がおちっこをすると・・・


山923-07

みんなでくんくん&かさねおちっこをした・・・。

オレッち達の結束力は予想以上に固かった!



パピーのピノ君も勇気付けられたにちがいない!

山923-08




お山は昼間でもうっそうとしているんだ!

山923-09

ママたちにくっついて離れない犬。
マイペースな犬。

暴走する犬。

山って性格がでちゃうよな~


山923-10

慣れないアップダウンの厳しい道を
みんな頑張って上ったんだ!





しばらくしたら・・・
開けた道に出たんだ!


オレッちはみんなが歩いている横を
行ったりきたりして走り回るから・・・・

山923-12


一匹だけリードをつけられてしまった。。。。。ちぇっ!

山923-11


その証拠に↓

山923-14

みんなはついてないのに、オレッちだけ「ひっつきむし」が
大量についていた・・・。




さらにみんなをヒヤッとさせた事件勃発!


山の中の藪の中にあるため池(かなりよどんでいる・・)を見つけたオレッちは

何の迷いもなく

猛ダッシュ!!

山923-17
(かなりびっくりしていたため写真なし)






こともあろうか

どよ~~ん とした池の中にずぶずぶと入り・・・

山923-18


ニヤリっと笑って見せた。。。。。。


お友達犬のママたちが

「ダルく~~~んもどってきなさ~~~~い」

って呼んでいるなか、のしどんは

「川に連れてっても泳がないくせに!!」

とつぶやいていた。。。

そしてその後こっぴどく怒られた。






一段落して、山を降りて広場に着いた。




ふと見ると、ピノくんのお姉ちゃんが
おやつをプレゼントしてくれていた。

山923-15


「おやつもらい隊」は見る見る増殖して行った!
どのわんこもおやつは大好きみたいだ!

山923-16



おやつをみんなで食べた後、
1時間半ほどのお山の散歩を楽しんだお友達たちは
おうちに帰っていった。



そしてオレッちはというと・・・

一張羅の服をドロドロにしてしまった上、
ため池の未知の生物が付いているかもれない泥んこ状態なので、


のしどんは決してだっこしてくれなかった・・・。



ちぇっ!



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

テレビに出演したぞ!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今日は朝から車に乗せられておでかけモードだ!



連休だし、どこかに連れて行ってもらえるのかと思ったら・・・


仕事922-01


仕事なんだそうだ・・・・。



しかも、


仕事をするのはオレッちらしい。




宝塚の「ガーデンフィールズ」のドックランを取材するから出演して欲しい・・・
って依頼がきたらしい!


仕事922-04



のしどんが昨日の夜にアップリケして作ってくれた
番組のロゴ入り洋服に着替えていよいよ出演だ!


仕事922-03


この番組は吉本の若手お笑いで
「あらびき団」でおなじみの
兄妹コンビの「ビタミンS」がなびけーたーらしい。


早速、どっくらんの中でひときわ目立つ
グレートデンくんに突撃インタビューだ!


仕事922-05


オレッちは勇気を出して
グレートデンくんに近づいたんだけど・・・


仕事922-06



グレートデンくんの方が取材慣れしていて
あんまり相手にしてもらえなかった。。。。。



仕事922-07


結局、
オレッちが至らないばっかりに、「ビタミンS」のふたりが
飼い主のおねいさんにインタビューしていた・・・


仕事922-08


タレント犬修行はなかなか厳しいな・・・。




ディレクターさん!
このくらいの大きさの犬なら一緒に遊べるんですけど~


仕事922-09



オレッちは「犬のあいさつ」
デモンストレーションを一生懸命してみたんだけど、
どうも、ご希望じゃないみたいだった。

テレビの人って、ホント派手なものばっかりに目が行っちゃって・・・
本当はこういう地味な活動が大事なのにな!





どっくらんの撮影が終わったら、
次はおとなりの「モビーディック」さんの取材だ!


仕事922-10


ここではわんこOKのレストランでの
「わんこのお行儀」の説明シーンを撮ったんだ!


オレッちは「ビタミンS]と同じテーブルにすわって
おとなしく座って見せた!
(普段とは大違い!)



仕事922-11



撮影で「わんこ用チーズワッフル」を注文してもらったんだけど、
どう見ても、にんげんのメニューの方がおいしそうだ・・・


仕事922-12


オレッちもそっちがいい・・・・・。



仕事922-13



のしどんはカメラの向こう側で

「いい子にしてなさいよっ!」

・・・て顔で、ずっとこっちを見てるし・・・

知らない人に囲まれて、オレッちは緊張し続けたんだ。


オレッち・・・(いつになく)頑張ってるよ・・・かあちゃん!







夕方、ようやく撮影が終わってビタミンSのふたりと
記念撮影だ!



仕事922-14



放送のときはどんなふうになっているのかなぁ・・・
みんなにいいところを見せられたらいいんだけど、
多分、暴れているところばっかりかもなぁ・・・


くわしくは
番組ホームページ「ビタペディア」
http://eonet.jp/vitapedia/index.html

を見てみてね!

10月14日(水)からWebでも公開されるよ~!





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

黒い犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
朝、部屋で日向ぼっこをしていたら、


黒い犬がオレッちの横にやってきた。






そして「黒い犬」は突然オレッちに話しかけてきた。



黒921-01




「黒い犬」は吠えないらしい・・・。




黒921-02



そしたらさらに「黒い犬」が



黒921-03



なんと「黒い犬」はえさも食べないんだそうだ・・・。




黒921-04




「黒い犬」は変な奴だった。


でもずっとオレッちのとなりにいるから
友達になってもいいかな・・って思った。。。。




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ミッションっ!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
最近すっかり涼しくなってきたので
のしどんが「秘密の散歩道」(お山の散歩コース)に連れて行ってくれるという。

「秘密の散歩道」は山の中だから夏場は草がボーボーで
歩くのが大変だから行っていなかったんだ!


久しぶりだな~


オレッちはウキウキでついていったんだけど、


のしどんが、
「今日は散歩じゃなくて任務だから!!」って言うんだ。

山919-01


ミッション
「でっかい松ぼっくりを収集せよ!!」

らしい・・・。



まあ、とにかく松ぼっくりの森まで行かないといけないので、
早速森の中へ突入だ!


山919-02


オレッちは昼間でも薄暗い森の中へ
すたこらさっさと入っていった。。。。



道には大きな木が倒れているところなんかもあるんだ!


どんくさいのしどんは、頭にくもの巣がかかったみたいで
ギャーギャーうるさいんだ!
ホント、困った奴だ。


山919-03



おかげでオレッちは
先に行きたい気持ちをおさえて
常に後からくるのしどんを待ってやらないといけなかった・・・


山919-04


山919-05



そうしてようやく「松ぼっくりの森」に着いた。


山919-06



この森に落ちている松ぼっくりは、普通のよりちょっと大きいんだ。
どうやら「アメリカ松」ってやつのぼっくりらしい・・・。

のしどんは蚊と戦いながら、せっせと松ぼっくりを拾い出したんだ。


山919-07




で、のしどんはスーパーの袋いっぱいに収穫した。



山919-08


ミッションの依頼主はのしどんの先輩の奥さんで
インテリアに使うためにご所望していたみたいだ。。。



つまり・・・・

山919-10


オレッちも松ぼっくりが大好きだってこと・・・
のしどんは忘れているんじゃないのか??

まあいいや・・・

オレッちはまた山に散歩に連れて行ってもらえるからな!!
(ちょっと大人な一面を見せるオレッちなのだった・・)


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

野望


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
にほんが”せいけんこうたい”って聞いたんで、
オレッちもちょっと

野望を抱いてみることにした。

地球916-01


ふふふ・・・


地球はオレッちの手の中
(いや・・足の中)だ!!

オレッちの大臣就任も間違いないだろう・・!






でも・・・、



地球916-02




この「ちきゅう」には



にほんがなかった・・・・・。




地球916-03



野望・・・・・。

一瞬でおわり。



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

お仕事に付き合う


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
夜中の2時にオレッちは突然のしどんに起こされたんだ!

こんな時間になんなんだよ・・・って思ったら、

「お仕事に行きますよ!」

ってのしどんが言うんだ。

お仕事??






車に乗って連れてこられたのは

神戸市北区にある「二軒茶屋ゴルフ倶楽部」。

のしどんのおじさんがいるゴルフの練習場なんだけど、
今日はのしどんと”群れ仲間”が深夜から早朝にかけての
ゴルフ場の様子を「しゅざい」するらしい・・・。

”よしもとしんきげき”っていう群れの若手メンバーがかめらまんのまえで
変なことばかりやっていた!
これが世に言う”よしもと”かぁ・・・


ゴルフ912-02


ところで、

ゴルフの練習場に犬!?

「大丈夫??」ってみんなが心配するかもしれないけど・・・・



ゴルフ912-03


おじさんのゴルフ練習場は
犬もウェルカムだ!


ゴルフ912-04


ここでは
打席のソファーでおとなしく飼い主を見守るワンコの姿は
めずらしくないらしい・・・。






夜の「しゅざい」っていうのが終わって、
気がつけばすっかり朝になっていた。


オレッちはスタッフとの打合せをして・・・・・

ゴルフ912-05


のしどんのおじさんに挨拶をして・・・・・

ゴルフ912-15


おじさんの愛犬、「ソフィーちゃん」とも初対面した!
(ソフィーちゃんは看板犬なのだ)

ゴルフ912-01


そして、いよいよオレッちの出番がやってきた。
(テレビの出番ではない・・・)



ここのゴルフ練習場は24時間営業だから
朝の30分ぐらいを使って
「打ちっぱなされた球」を従業員とお客さんが一緒に
集めに行くという儀式があるんだ!
(「ナニコレ珍百景」でも紹介されたよ!)

ゴルフ912-07


お客さんも拾う・・・・
お客さんの犬も拾う・・・・


そう・・・

この時間は、ゴルフ練習場の広い芝生が
ぷちドックラン状態になるんだ!!


ゴルフ912-08



オレッちは出演者や撮影スタッフに声をかけながら・・・・


ゴルフ912-09


球拾いをするフリをして
走り回った!!


ゴルフ912-10


にんげんのみなさんは球を集めて
溝に流していくんだけど・・・


ゴルフ912-11


見回っているつもりが・・・・・


ゴルフ912-12


流れていくのが面白くって、
ついつい溝に入ってみんなの邪魔をしてしまった・・・。






20分後・・・・



ゴルフ場はすっかりきれいになっていた!





ゴルフ912-13

オレッちの仕事「球拾いのフリ」も無事完了。
のしどんのお仕事の「しゅざい」も無事終わった。。。。。。




結局、のしどんは取材先が親戚だったのをいいことに
ついでにオレッちを遊ばせてもらいにきたみたいだった。。。
なんて勝手な奴なんだ。。。。。




最後にオレッちのあこがれの”よしもとしんきげき”から来てくれた
まつうら兄さんともりた兄さんと
記念写真を撮ってもらった!

ゴルフ912-14


土曜お昼の”よしもとしんきげき”によく出ているメンバーだから
みんな応援してくれよなっ!



生まれて初めて徹夜したオレッちは
この後爆睡するのであった・・・・・。






★★この「しゅざい」の模様はオンエアが近くなったら
   またお知らせするね~
   (※ネタばれしちゃったらおもしろくないからね~)






テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

安威川で川遊び その3(川の生き物編)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
「しつこいっ」って言われそうな予感もするけど・・・・

日曜日に行った川遊びのつづきだよ~
(その①、その②参照)



チャク姉さん(♀5歳)は
相変わらず、オレッちの「すやすやたまごちゃん」を奪ったまま
逃走し続けていた。。。。。

川909-01



オレッちはというと、
取り返すことをすっかりあきらめ・・・・


陸上部仲間のコギ助くんと、
川じゃなくて陸上で
遊んでいた・・・。


川909-02

川909-03


陸上部は仲がいいのがとりえだ!!








なのに・・・・・・



のしどん「川で遊びなさいっ!!」



って言われてしまった。。。。


しょうがないから川に漬かって遊んでいたら、
変なものを見つけた。。。

川909-04


カニだ! 


川909-05


野生児のしどんがすばやく捕まえて
オレッちに見せてくれた。



こいつってば、、、、、おもちゃ?食べ物?

川909-06

とりあえず、口に入れようとするオレッち。。。。。



コギ君は・・・・・

川909-07


クンクン臭いをかいでいた。。。。




チャク姉さんは、

川909-08


投げてもらえるかどうか確認していた。。。。





のしどんがカニをポイッっと入れた
バケツをのぞいてみたら

なんとカニやかえるがいっぱいいたんだ!

川909-09


顔を突っ込んで捕まえようとしたら、

「川で捕まえられないくせに、バケツから獲物を取るなんて姑息な奴だ!」

って非難轟々だった。。。。。。


川909-10


なんだよ~~~
つまんね~な~~~~






こうして3時間ぐらい遊び続けたオレッちたち。

すっかり疲れて、みんなおうちが恋しくなってきた。。。


川909-11


帰りの車はもちろん、

家に着いたとたん




撃沈。

川909-12


「疲れている犬はいい犬だ」
って言うえらい人が言った言葉があるらしい。



きっとオレッちはいい犬だな!



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

安威川で水遊び その2(チャク姉さん編)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
水泳の特訓を逃げ出して
岩の上を渡って遊んでいたら・・・・


川907-01

川907-02




オレッちは見つけてしまった。。。。




川907-03


オレッちの「すやすやタマゴちゃん」で遊んでいる

チャクちゃんを!!
(チャクちゃん♀5歳)



川907-04


オレッちの「たまごちゃん」で勝手に遊ぶなんて・・・
(ダルが深いところを怖がって取りにいけなかっただけです。byのしどん)



ゆ・ゆるせない・・・・・・。









オレッちはすぐさま水に飛び込んだ!!! 






つもりで、



陸を先回りした!

川907-05

川907-06


オレッちはとっても怒っているのに、

チャクちゃんはお構いなしだ。





だから
オレッちはもっと激しく怒ってみた!!


川907-07


川907-08


オレッちは
とっても、とっても怒っているのに、

チャクちゃんは相変わらずオレッちを軽くかわすんだ!!




くそぉ~~~~~



とうとうオレッちを本気で怒らせたな!!!
ガウガウをお見舞いしてやるぜ!!

・・・・・と思ったら、

川907-09



ものすごい反撃にあった。。。。。。



一喝だった。。。。。





チャクちゃんはとっても強かった。。。。。。。。







で、





川907-10



オレッちとコギ助くんは
チャクちゃんの手下に成り下がった・・・・・・・・。



お姉さん・・・こわい・・・・・・。





もう1回だけ続く・・・・



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

安威川で水遊び その1(陸上部結成編)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
9月になってから、夏が戻ってきた!
今日はとってもいい天気・・・



行楽日和ってやつだね!


川906-01


オレッちは、近所のワンコ友達と、安威川の上流に遊びにいったんだ!
(茨木市と高槻市と亀岡の境界ぐらいにあるんだよ)



一緒に行った友達はね・・・


ガウガウ仲間、JRTのルイ君。

川906-02



ルイ君の儀姉のイブちゃん。
同じマンションのコギ助くん。

川906-03


そして初対面の「チャク」ちゃんことチャクラちゃんだ!



川906-04



コギ助君は、初水遊びだったみたいで、
JRT軍団が勢いよく川に飛び込んだあと、
おそるおそるやってきた。

川906-05



だから、オレッちは

川遊びとは・・・
「足がぬれるぐらいが丁度いい・・・」

ということを教えてあげたんだ!


川906-06



そしたら上流から・・・・・



川906-07


顔だけ水面に出して、スイスイ泳いでいるルイ君が
登場したんだ!


川906-08


いかん!

オレッちがコギ助くんに教えてあげた
「川遊びとは・・・」が嘘ってことが
ばれちゃうよ!!


あたふたあたふた・・・・

川906-09


さらに水泳のお誘いに消極的なオレッちを見た
のしどんに




ライフジャケットを着せられた。


川906-10



・・・・・・・・。





やっぱり・・・・・・・。


川906-11


ルイ君のとうちゃんに引っ張られて、

強制スイミング。。。。。
(表情に悲壮感がただよってます・・・。)







さらに、

何もわかっていないコギ助君まで・・・・・。


川906-12



強制スイミング。。。。。


川609-13

こぎ助君も必死に泳いでいたけど、
目は笑っていなかった・・・・。





結果、







陸上部が結成された。。。。。
(川に遊びに来たのに、小さな中州で遊ぶ2ワンコ・・・)

川906-13



まだまだ続く・・・・・

(明日はチャクラ姉さんの巻)

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ざっつ(雑)リメイク!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
ジャックのお友達が、お母さんの手作り洋服を着ているのがうらやましくって、

「オレッちもほしい!!」


って言ったら、
のしどんが夏物のセール品になっていた子供服を買ってきた!
(300円ぐらい也)


雑905-01

のしどんは

 「リメイクしてワンコ服にする!!」 


って意気込んでだけど、
首周りとか着丈とか・・・おそろしいほどぴったりだ!


雑905-02


ただ、おなかがダボダボなのと
おちっこしたらおなかが濡れちゃいそうだったので、


計画を変更して・・・

プチ改造することにした!!




のしどんは超面倒くさがりなので、
なるべく手をかけずに楽をする方法しか考えてないから

やりかたは邪道だ。



決して真似をしない方がいいとは思うけど、
こんな手順でやったんだ!




①まず、オレッちのサイズに合った犬服の型紙を用意して・・・

雑905-03



②型紙をTシャツにのせて、線をひきます。 (Tシャツ裏返しては脇を合わせてます) 
すそはほどいちゃいますよ!

雑905-04



③ すそを型紙のラインで切るべし!
  そして前身ごろの型紙のラインを縫うべし!!

雑905-05


④前身ごろの余分な部分を切るべしっ!
 そして端っこをジグザクミシンで処理するのだ。

※賢明なにんげんのみなさんはお気づきでしょうが、
 このやり方だと、前身ごろの模様が欠けますよ!

雑905-06


⑤スソを処理したらできあがり~~~!
 (お金と手間をかけない安易なやり方だ~~!)

雑905-07


ねっ!適当でしょ!




でも、ほらっ!


雑905-09


わりとぴったりとしあがったみたいだ!
おちっこもかからないぞ!




でも、この服・・・オレッちに言わせると

雑905-10


居酒屋店員だな・・・・。


まあ、作ってもらったからいいか・・・・
(しつこいようですが、このやり方だとお腹側の模様が欠けます!!byのしどん)




のしどんは裁縫道具を出したついでに、

雑905-11


オレッちがこわしたおもちゃの修理もしてくれた。



雑905-12



オレッちは壊すの専門だからな!
これからも修理に励んでくれよ!




(これでジャック裁縫部に入れる?? byのしどん)

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ぬけがけ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんは夜遅くまでテレビを見ている。



今までは
オレッちものしどんの横で寝ながらお付き合いしていたんだけど、



最近なんだかテレビの音がうるさくなってきた。




で、



「ダメだよ」って言われていた
のしどんのベットでこっそり寝ていたら・・・・・



見つかった。。。。



ぬけがけ903-01


のしどんは

「よりによって、なんちゅーところで寝てるねん!!」

ってオレッちに言ったんだ!





どうやら・・・


ぬけがけ903-02


干したてのフカフカ布団と洗いたてのシーツの上で
熟睡していたみたいだった。

オレッちが気持ちいいのを独り占めしちゃったみたいだ。





しょうがないよ~

だって・・・

ぬけがけ903-03



布団が気持ちいいのは人間だけじゃないんだ!



で、今日は朝からふて寝だ!


ぬけがけ903-04


の「結局、寝てばかりやな!」



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

梨の次はぶどう


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんが、白い包みに入った何かを持って帰ってきた。



ぶどう901-01


ぶどうだ!


ぶどう901-02


のしどんのやつ、
こないだ「ばば」に梨をいっぱいもらったところなのに、
今度はぶどう園の人にぶどうをもらってきた。






でも、こんなに黒いもの・・・
食べれるのか??



ぶどう901-03



梨とちがって、ぶどうは「つぶつぶ」のかたまりだった!
オレッちは勇気を出して近づいてみた!


ぶどう901-04

ぶどう901-05


ぶどうってやつは、
真っ黒な外見からは想像つかないぐらい

甘かった・・・♪



さっ・・さすがに・・・食いしん坊ののしどんでも、
こんなにいっぱいのつぶつぶは食べられないだろう・・・・


「オレッちが食べるの手伝ってやるよ!!」


オレッちが意を決して伝えたら、のしどんは呆れながら
ぶどうをくれた。


ぶどう901-06

ぶどう901-07

ぶどう901-08


えっ!

オレッちはあまりにもびっくりして固まってしまった!!

だってあんなにいっぱいつぶつぶがついているのに
もらったのはたったの



2粒だけ・・・・・・。



ぶどう901-09



せっかく手伝ってあげようと思ったのに・・・・。


オレッち、梨もぶどうも片付けるのになぁ・・・・・・。




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

Archive   RSS   Login

