夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

困ったなぁ・・・・


Category: ダルの健康   Tags: ---
28日の夕方から夜にかけて、

何か(虫?)がアレルゲンになって

顔がパンパンに腫れてしまった。。。。


なんとか1029-01




お医者さんに行って注射をしてもらったら



次の日の昼には・・・・


なんとか1029-02


きれいに戻ったんだ。







おやつも食べるし・・・


なんとか1029-04



しっぽも巻き巻きなんだけど・・・・


なんとか1029-05





でも・・・・



なんとか1029-07


何か他に原因がありそうです。



何か誤飲しているんじゃないかと思って
もう1回お医者さんにいって
レントゲンも撮ってもらったけど、




何も写らず!



とりあえずはステロイド注射で
胃が荒れたんじゃないか・・・?という見解ですが、


原因不明です。。。。。。。



なんとか1029-08



う~~ん。。。
ごはんを全部吐いちゃうから
食べてないのと一緒だし・・・
胃も荒れてるし・・・・
もう1回お医者さんに行く予定です。。。




困った。。。。。。





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

顔がぁ~~~~!!


Category: ダルの健康   Tags: ---

負けた。。。。。




何ものかに負けた。。。。。




完敗だ。



散歩の途中から・・・・・・

はれ1028-01


顔が腫れだした。



のしどんはびっくりして
オレッちをすぐに病院に連れて行ったんだ!



そしたら

「接触性のアレルギー反応」


って言われたんだ!

すぐに「ステロイド」っていう注射を打ってもらったんだけど

家に帰ったら・・・・・


はれ1028-02


今度は右目のまぶたの上まで腫れだしたんだ。



なんだかじわじわとひろがっているみたい・・・・・




夜になったら


はれ1028-03


顔がパンパンに!!


のしどんは病院に電話して
先生に話すと

「はじめは右側だけだったから、接触性と思ったけど、
もしかしたらちがうものかもしれないですね~」
とのこと。

とりあえず、こんばんは様子を見ることになった
(ステロイドを打った後なので、これ以上治療できないみたい)


先生の話だと、
ワンコはワクチンのアレルギーとかも
顔がパンパンになるみたいだ!





それにしても

他にどうすることもできないのかなぁ・・・

はれ1028-04


あしたもう一回病院へ連れて行ってね!母ちゃん・・・・・・




のしどんより
あまりにの顔の腫れに、びっくりですが、
朝になってだいぶん引いてきました。
ほっ・・・。
でも、油断は禁物
しっかり観察します!


変なものは食べてないんだけどなぁ・・・

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ドックランフィールドに行ったよ!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
みんなが「うじゃっく」に行っていた日曜のお昼。。。。。。



お友達犬、チワワのキャンディちゃんに誘われて、
大東市にある・・・(といっても阪奈道路の途中にあるんだけど)

ドックランフィールドっていうドックランに遊びに行ったんだ!

阪奈1025-01


ログハウスみたいなお店と・・・


阪奈1025-02


ウッドチップ(ちょっと減ってたけど・・)と芝生のドックランだ!


キャンディちゃんと、キャンディファミリーは
一足早く来て、お昼ごはんを食べていたんだって!!

みんなオレッちが到着するのを待っていてくれたんだ


阪奈1025-03


けど、


遅れて到着したオレッちはキャンディちゃんと挨拶する前に、
他のわんこにつかまり・・・・


阪奈1025-04



さらには、普段は全く相手にされない

女の子ジャックに・・・・
(あずきちゃんという名前だよ)


阪奈1025-05

阪奈1025-06


はじめて、ストーキングされたんだ!





だから、オレッちドキドキしながら
声をかけてみたんだけど・・・





阪奈1025-07

阪奈1025-08

阪奈1025-09



どうやらオレッちのことが好きなんじゃなくて、

ガウガウがしたかっただけみたいだった。。。。。。





ちょっとがっかりしたけど、

応戦することにしたんだ!




阪奈1025-10

阪奈1025-11



おんなの子ジャックのあずきちゃんは

強かった・・・・。



オレッちは気があるのかと勘違いしたあげく、

女の子にガウガウで負けた。。。






しょんぼりしていたら、
キャンちちが励ましてくれた。。。。

阪奈1025-12




そんな姿をキャンディちゃんに見られてしまった!

ああ、オレッちとしたことが!「恥ずかしいなぁ・・」って思っていたら、
キャンディちゃんオレッちじゃなくて・・・・


阪奈1025-13



おかしを見ていた!!






そしたら
キャンちちはキャンディちゃんをおかしで釣って、トンネルをくぐる練習を始めた!


阪奈1025-14


キャンちちものしどんもなんでトンネルがすきなのかなぁ???
人間って変な動物だよ~





いっぱいいっぱいランで遊んだ後は
みんなでティータイムだ!!

オレッちはキャン姉ちゃんにおいしいお水を入れてもらって
ガブガブ飲んでいたんだけど、


阪奈1025-15



キャンディちゃんがオレッちにささやいた!



阪奈1025-16


なんと!

テーブルの上ではのしどんとキャンディファミリーのみんなが・・・


阪奈1025-17


こ~~~んなケーキを食べていたんだ!!

なんだよ~

ずるいよ~~




キャンちちの話だと、お昼ごはんもとっても
美味しかったんだって!!
(キャンディちゃんのブログ参照  「びっぐチワワ!?キャンディのおてんば記録簿」)


今度連れてきてもらったら、
オレッちも絶対ケーキを頼んでもらうんだ!!
(犬用ケーキもいっぱいあったよ!)






ティータイムが終わったら、
ちょうど雨が降ってきたので、
みんなで急いでおうちに帰ったよ!

うじゃっくに行けなかったのは残念だったけど、
キャンディちゃんファミリーのみんなに遊んでもらって




今日は満足。。。。。。



阪奈1025-18



おやすみなさいませ~~~





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

試運転の旅と不思議なリード


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんが買ったカメラは

D90っていう黒くてかっこいい奴だった!


試す1024-01


さっそくD90って奴の実力を確かめるために
オレッちとのしどんは
試運転の旅・・・いや、普通の散歩にいくことになった。


目的地はお山だ!






早速パシャリ・・・。


試す1024-02


どうなんだろう???

カメラがすごいと男前に写るのかなぁ・・・??




オレッちはのしどんに聞いたのに、
カメラばっかり見ていて
全然遊んでくれないんだ!

のしどんが仕事で使うカメラとは
ズームリングの動きが逆で
カンが狂うんだってさ~!



つまんないから、


逃走。。。。



試す1024-03


さすがにこれにはのしどんも驚いて
呼び戻された。。。



試す1024-04



そしてD90試運転の旅は終わった。。。








そして夜。。。。





のしどんはお友達犬「ランディ」のお父さんのお誕生会に行って


誕生日でもないのにプレゼントをもらって帰ってきた!


試す1024-05


前に、のしどんの先輩(ひづめじじい)に頼まれて、
山にまつぼっくりを取りに行ったお礼なんだって!
(※9月20日の記事参照)



なんと中には

かっこいいリードが入っていたんだ!
やった~♪


試す1024-06


でもこのリード・・・・・・


不思議なスイッチがついているんだ!



のしどんが試しにつけてみると・・・・・


[高画質で再生]

光るリード

[広告] VPS


夜道でピカピカ光るかっこいいリードだった!!


わ~~い!


試す1024-07


じじい夫妻さま!

素敵なプレゼントありがと~♪



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ほくそ笑む飼い主


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
壊れたカメラは、今朝も机のうえにポツンとおいてあった。


カメラ1022-01

レンズが引っ込まなくなって、写真も撮れなくなった。


よく見たら傷だらけだ!


カメラ1022-02





あれっ??





じゃあ、この写真はどうやって撮ったんだ??



カメラ1021-03





のしどん「フッフッフッフッフ・・・・・・・・」









か、母ちゃん!


この箱何??



カメラ1022-04
/>



のしどん「フッフッフッフッフ~~~~~」





明日へ続く・・・・・・。

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

飼い主のしょうもないいたずら


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
カメラが壊れてから3日・・・・。

カメラが最後に写したのは、こんな写真だった。。。








またやられた。。。。。。。



はね1021-01


のしどんにまたしてもいたずらされた。


今回は「赤い羽根」をおでこに貼られた。





のしどん「かっこいいよ!ダル!」


ほ、本当?


のしどん「うん、モヒカンみたい!」



はね1021-02


ふ~~ん、そっか~
オレッちいけてるんだ~


はね1021-03


のしどん「うん。でも流行ってないけどね!」



・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


はね1021-04



のしどんのいたずらは子供っぽくってイヤだよ。。。。

こんなの撮るからカメラが壊れるんだよ!





■のしどんより
うじゃっく・・・。ギリギリまで申し込みを粘ったけど、
今回は断念だぁ~~

カメラないし~~~~(泣)


コンデジがデジイチか、両方(贅沢!)か・・・
カメラをどうしようか真剣に悩んでおります~~








テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

破壊・・・そしてオンエア中だよ~


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
実は・・・・・


のしどんが


カメラを・・・・・


こわす1017-01


カメラさん。。。。しばらく入院しないといけなさそうです。

しばらくオレッちの日記は
ライブラリーからアップしないといけないかもです。。。




それとは別に


オレッちがちょっとだけ出演している番組がオンエア中です!
吉本興業の若手お笑いコンビ「ビタミンS」の番組「ビタペディア」っていう番組だよ~



テレビでは唐沢敏明さんのCMでおなじみの

eo光テレビっていうのに加入している人のチャンネルしか見れないんだ!



でも、


ネットなら誰でもみれるんだよ~

ここをクリックしてもらったら動画配信しているんだよ~

「ビタペディア」宝塚編

30分のうちの最後の10分ぐらいに出演しているから、
時間のない人は早送りしてみてね~



同じHPに「ビタアルバム」という
ロケの写真を集めたアルバムもあるので、是非のぞいてみてね!

http://eonet.jp/vitapedia/album/index.html#ta



今回は全然笑いがとれなかったけど、
次は「ビタミンS」に負けないように頑張るぞ~~~!!





■おまけ■

「ビタブログ」(10月14日)っていうところにも載せてもらいました!!

img_5409.jpg

「ビタブログ」はここをクリック!





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

参加する犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
3連休の続きだよ!
(遅いって??まあいいだろ・・)



じいちゃん(神戸)やばあちゃんの墓(京都)にお参りに行って
すっかりグロッキーになったのしどん一家。。。。


3連休の観光地を なめていたらしい!!
どこにいっても渋滞していたんだそうだ。

それもこれもオレッちに留守番をさせていた たたりだなっ! 





で、朝から親子でマッサージ大会がはじまった・・・。



もみ1011-01


オレッち、最初は興味がなかったんだけど、

みんな背中に乗ってて楽しそうだ!

オレッちも早速参加だ!!


もみ1011-02


のしどんに「押せっ」って言われたから
オレッちはばばの背中を押してやった!


もみ1011-03


ばばはとってもよろこんでいた!











でも、すぐ飽きた。



もみ1011-04





のしどんの順番が回ってきた!

”のしいも”がのしどんの背中に乗ったから、
オレッちはすぐさま後ろを陣取った!


もみ1011-05


とりあえずのってはみたものの・・・・



特に面白いことは起こらなかった・・・・。



でも、なんとなく座ってみた。


もみ1011-06


そしてらのしどんに

「ちゃんと働きなさいっ!」


って怒られたので・・・・







さっき覚えたばっかりの「モミモミ」をやってみた。


もみ1011-07


のしどん一家は
ただ飯食らいは許されないらしい・・・。


参加するからには働かされるのだ!


もみ1011-08


恐るべしのしどん一家!







3連休♪ その1


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
3連休を利用して、"ダルばば”と”ダルおば”がオレッちの家にやってきた!

じいちゃんとばあちゃんのお墓参りに行くんだってさ!


でも、オレッちは前回のブログでも紹介したとおり、
鼻をすりむいて「おまぬけな顔」だ。。。。


ばば1010-02


久々に会うのにかっこわるいなぁ・・・・



オレッちはとっても気にしていたのに、
”ダルばば”は

「墨で黒く塗ったらいいのよ~~」


ってのんきなことを言っていたんだ!
まったく。。。”ダルばば”ときたら、
オレッちの家ですっかりくつろいでるし・・・ホント失礼だなっ!


ばば1010-01



ところで、のしどんのじいちゃんのお墓は神戸だ!
なんでも「きりすときょ~」っていうお寺にあるんだってさ。

じいちゃんは犬好きで日本にボストンテリアが数頭しかいなかった頃から
ボストンテリアやいろんな犬を飼っていたんだってさ!!
そんな犬好きなじいちゃんの為に、オレッちものしどんと一緒に
「きりすときょ~」ってところに着いていってやったんだ!



ばば1010-03


でも、「きりすときょ~」ってところでは「ばざ~の準備」っていうのをやっていて
じいちゃんのお墓に入れなかったんだ!


しょうがないから”ばば”と入り口でお祈りをしておいたよ!


ばば1010-04


お墓参りをしてから、「西宮ガーデンズ」ってところに行ったんだ!

なんでも「阪急ハロードッグ」っていうお店には
ワンコグッズがいっぱいあって、ドックランもあるらしい・・・

オレッちは
「最新のトレンドをチェックしないとな!!」って思っていたんだけど・・・・


ばば1010-05


どうも、嫌な予感。。。。


ばば1010-06

なんと1時間500円の
ワンコ一時預かりに預けられてしまった。。。。。。

のしどんとばばの奴、その間に買い物してしまおうっていう魂胆だ!







案の定。。。。


ばば1010-07

こ~んなところで・・・・・

ばば1010-08


こ~んなものを食べていた。。。。。。



オレッちは狭い部屋でひとりで待っていたのに・・・

ゆるさんっ!!






オレッちの復讐はその夜に決行された!


ばば1010-09


のしどん達のはいていたくつ下をすべてを奪い・・・・・


ばば1010-10


オレッちのよだれでべとべとにした挙句・・・・・・




投げ捨てた!



ばば1010-11



お買い物や、おいしいものを食べるときは
ちゃんとオレッちを連れて行けよなっ!!




3連休ネタはまだまだ続く。。。。。。


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

う゛わ~~~っ!!


Category: ダルの健康   Tags: ---
とっても大きな台風が夜中に大阪を通過した。



台風がいなくなったら、とっても天気が良くなったので、
今日は久々に外で遊んだんだけど、
帰ってきたらのしどんが


「う゛わ~~~~っ!」


って悲鳴をあげたんだ!


傷1008-01


のしどんはオレッちの顔をじろじろ見て


「痛くないんやろか・・・・・」


って言ってたんだけど、何のことなんだろう??



傷1008-02


のしどんはさらにじろじろオレッちの顔を見ている・・・。


なんだよぉ~~


オレッちの顔に何かついているのかい??


傷1008-03





のしどん「知らない間に鼻の黒いところがずるむけてる・・・・ ちゃんと治るんだろうか????」




誰かこんなことになったワンコいますかぁ~~??







テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

置いていかれた犬  その2


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
昨日の記事「海遊館おとまりスクール」の続きだよ~!


大水槽の前に寝袋を陣取ったのしどん達は
水槽をボーっと眺めながら夜をすごしたんだ!




そして、朝・・・・

うみ1004-01



「お泊りスクール」のメンバーは、となりにある「ホテルシーガル」に
朝食バイキング(スクールにセットされている)を食べに出発した!


うみ1004-02

今回のお泊りスクールの料金はひとり5000円。

海遊館の入場料は2000円・・・・
朝食バイキングの値段は1600円・・・・

・・・・儲けはド返しやな~!人件費払えるのかな~?
のしどんは朝から下世話なことばかり計算をしていた



朝食が済むと、
朝の海遊館見学ツアーが始まった!


開館前だから・・・・・

うみ1004-03


スクールメンバーの貸切状態!

贅沢なツアーだよ・・・・





ではのしどんが撮った、朝の動物のみなさんの様子です



↓コツメカワウソ君
うみ1004-04

カワウソ君はまだ眠かったのに起こされたみたいだ!
寝床はコーヒー豆なんかが入っている「ドンゴロス」の袋がお気に入りらしいぞ!!
(カワウソは赤ちゃんが生まれて現在公開中だよ)

↓タッチプールでサメとエイが触れるよ!!
うみ1004-05

のしどんの話じゃ、サメって本当にサメ肌らしいよ!!




↓大人気、イルカさん
うみ1004-06

↓海がめさん
うみ1004-07



↓ジンベイザメさんは・・・・
うみ1004-08
なんと、夜より昼間の方がとりまきの魚が多かった!!



↓開館前に水槽の下砂を掃除するおにいさん。。。
うみ1004-09
うみ1004-10
↑そして、そのダイバーの吐く息であそぼうとする通称「マンタ」
(いつものことらしい・・)



↓朝ごはんの最中のらっこのみなさま
うみ1004-11
そのがっつき方はワンコのオレッち達にも
負けない勢いだ!
他のラッコの分まで食べようとしたら、おねいさんに怒られるみたいだったよ!



そして・・・・
そんな朝の魚の様子を見ているお兄さんがいたんだ!

うみ1004-12

のしどんは冗談で

「魚の朝の点呼ですか??」

って言ったら、本当に魚の数を調べていた・・・。


お魚さんって、知らないうちに出席簿をつけられていたんだね!!
食事の前と後で数が変わってるとイヤだね(笑)




お泊りスクールの最後は
「大水槽」の上の部分(バックヤード)の見学だ!
うみ1004-13

立入禁止のドアの向こうには
靴裏を消毒するところがあって、そこから大水槽の上のえさをあげる場所や、
魚を搬入するところを見学をさせてもらったみたいだ。

お魚さんってガラスを通して見るよりも、上から見た方が魚が大きく見えたんだって!




こうして、土曜日(閉館後)~日曜日(開館前)までの
お泊りスクールが終わった。。。。。



お昼。。。。。。




ようやくのしどんがオレッちを迎えに来た。

うみ1004-14


オレッちは最初は誰が来たのかわからなくって、
柵のスキマからのしどんを見つめていたんだけど・・・・


近づいてみると・・・・

うみ1004-15


うみ1004-16


嬉しくってジャンプしてしまった。。。。。

のしどんも駆け寄ってくるオレッちを見て喜んでいた!

涙の再会ってやつだな!!(大げさ・・・)


ぷらすわんのおねいさんは、オレッちがいかにおりこうだったかを
のしどんに説明して・・・・




↓ こんな日誌をくれたんだ!

うみ1004-17


日誌には・・・・

うみ1004-18

「とても疲れていると思うので、おうちに帰ったらゆっくり休ませてあげてください」

と書いてあったんだ!


のしどんは

「よし、帰ったらゆっくりさせてあげよう・・・」

と思ったらしいんだけど。。。。。


うみ1004-19


帰りの車に乗った瞬間から


撃沈でした。




オレッち、のしどんが留守の間、ひとりでお泊りがんばったんだよ~~!!








テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

置いていかれた犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
夕方のことだ。
車に乗っていつものドックランに着いた!


やった~♪遊びにつれてきてもらったぞ~!

と、思ってたらなんだか様子が違う・・・


お店のおねいさんがオレッちをヒョイっ と持ち上げたんだ。


海1003-01


デレデレしているうちに
のしどんは
「じゃあ、よろしく!」

と言って帰っていった。。。


????

オレッち、置いていかれた??


え゛~~~~~~~~!!




そうなのだった・・・・

のしどんの奴、今日はオレッちをドックランにお泊りさせて

自分は・・・

海1003-02


海遊館に行ってしまった・・・・・。


しかも泊まりで・・・
(大阪在住だけど・・・)

海1003-03


なんと、海遊館が企画している

「海遊館おとまりスクール 女性限定15組様!」

というのに当選してしまったようだ!
(5倍近い応募があったそうだ)





スクールでは、閉館後の海遊館(貸切状態)で夜の水槽の観察をしたり、


海1003-04


朝のバックヤードを見たり・・・と
魚好きにはなかなか、見所満載のイベントなんだけど、



なんと言っても目玉は・・・・



海1003-05


好きな水槽の前で寝れるってことだ!



大水槽でも、イルカでもアシカでもペンギンでも・・・・
好きな水槽の前にクッションと寝袋を敷いて

寝れるんです!!

のしどんは張り切って
大水槽の際々を陣取って、本日の寝床としたらしい。




寝袋に入って仰向けになると

↓こ~んな感じ!

海1003-06
(光がさして綺麗だ~)

下を見ると

↓こんな感じ

海1003-07
(壁に寄りかかって寝ている魚もいたよ~)



海遊館名物の「じんべいざめ」は
夜でも寝ないでゆっく~~~り泳いでいたよ~!


海1003-08



のしどんは消灯時間が過ぎても2時間ぐらい
ず~~~と水槽を眺めていたらしい・・・・・・・・
※補足:実はのしどんはオレッちを飼うまでは
  海水魚を飼っていた魚好きなのだ



[高画質で再生]

アジの魚影

[広告] VPS
↑幻想的な夜の水槽



で、


残されたオレッちは


海1003-09


ドックランを貸切で走らせてもらった後、
ひとり寂しく?待つのであった・・・・。



つづく



出来る犬?いやいや・・・・


Category: ダルのひとり言   Tags: ---

雨ばかりの一週間でストレスいっぱいのダルです。

今回はお外で遊べなかったから
先週の土曜日の出来事をお送りします!




金曜日の夜、のしどんが前からほしかった「わんわんサッカーボール」を
お土産に買ってきてくれたんだ!


ガンバ10-02



早速サッカーの練習を本拠地でしようと・・・・




オレッチは新しいボールを持って
太陽の塔がある、万博公園へやってきたんだ!


ガンバ1002-02



公園につくと
すでにオレッちのサポーターでいっぱいだった!!
(恐ろしい勘違い・・・)



ガンバ1002-03



ボールを出して練習を始めると
サポーターのおねいさんたちが集まってきて
一緒にサッカーをやってくれたんだ!
(夢中でやっていたため写真なし・・・泣)

ガンバ1002-04


オレッチはいつもどおりボールに飛びつき
ドリブルした後、口にくわえてパスを出していたんだけど、


のしどんが


ガンバ1002-05


「ハンドだと思いますっ!」

って、野暮なことを言うんだ!!


因みにそれを言うなら
バンドじゃないよ!「マウス」です!

・・・ったく~、空気よんでほしいよ!!







サッカーで一汗流した後、
のしどんが球場の入り口付近で

「ここで待って!」って言うんだ!


ガンバ1002-07



ついにオレッちもチームに召集される日がやってきたのかと思ったら・・・・







のしどんの群れの仲間が球場から出てきた・・・



ガンバ1002-06


今からサッカーの試合を撮るんだってさ!
サッカーはやるものなのにね~
物好きな人だよ・・・


でも、のしどんの先輩ってことだったから

ガンバ1002-08


かわいい犬のフリをしてました!


突然の上司の登場にも慌てない・・・

オレッちって出来る犬だよな~


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

Archive   RSS   Login

