夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

雪の降る町。。。


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
いよいよ今年も今日でおしまい!

今年最後のブログ「ブログ納め」だよ~♪



のしどんがばたばた荷造りをして
オレッちをシャンプーした次の日・・・。


オレッちの悪い予感は見事に当たり


旅-1231-01

オレッちは新しく買ってきたコロコロキャリーの中に
詰め込まれた。。。


前にも言ったことがあるんだけど、
オレッち犬のくせに、

「狭いところがきらい!」

特に屋根の低いところが嫌いなんだ!
だから、もちろん普段から部屋においてある
クレートの中にだって入らないんだ!



のしどんはそんなオレッちを無謀にも


電車に乗せるのだと言う・・・・。


旅-1231-02

オレッちは何度かこの「サンダーバード」ってやつに
乗ったことがあるんだけど、
クンクンぐずって大変だったそうだ。。。




のしどんは
「今回はちょっと大人になったし、大丈夫だろう・・」
って勝手に思っているらしいけど・・・




旅12231-03



やっぱりちょっとぐずった。。。
(でもほんとにちょっとだけだったよ!)






で、




着いたところは・・・・



旅1231-04

旅1231-05

旅1231-09

旅1231-06

旅1231-07


雪国だった。。。。



オレッちは生まれて初めて、雪の中を走り回ってみたんだ!
すごく冷たかったよ。。



おうちでは「ダルばば」や「だるおば」が迎えてくれた。。


明日はお正月!

旅1231-08


オレッちも手伝わないとね!!
みんな良いお年をむかえてくれよな!




♪のしどんより

今年も一年「まきまきしっぽ」をご愛読いただききまして
ありがとうございました!!
「うじゃっく」や「だべゆ会」などブログを通じて知り合えた
方々に出会えてとっても楽しい1年でした。
来年は病気に負けない元気なダルさんになるよう
頑張りま~~す!
みなさん来年もよろしくお願いしますっ!






テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

困った~ずと新しいコロコロ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今年もあと1日になったね!

みんなはやり残したことはないかい??




オレッちは今年最後に、ブラウニーとうちゃんに推薦してもらった

 『困った~ず』 のオーディションを受けてみようと思うんだ!

※『こまった~ず』はblog『JACKな毎日』で結成された
  困り顔のジャックのグループなのだ!!




どうかな・・・??

オレッちのこの

困りっぷり・・・(普通の顔だけど・・・)



帰省1229-01

↓下向いてるだけなんだけどね・・・。
帰省1229-02


自分では「ニコラス・ケイジ顔」だと思っているんだけど・・・
とにかく上の写真でPRしてみることにしたよ!!




さて・・・





こないだのしどんがこんな箱を買ってきた


↓    ↓


帰省1229-03


その箱には、取っ手が付いていて、窓もついていて、
下には車輪も付いていた・・・・。


帰省1229-04



のしどんはオレッちの気を引こうと、
箱の中にライオンさんを放り込んだんだけど。。。


帰省1229-05



オレッち入らないよ!!





だって、オレッち狭いところきらいなんだもん!





まさか・・・・


まさか・・・



帰省1229-06


のしどんはあわただしくしてるし・・・

オレッチは急にシャンプーされるし・・・



何かが起こりそうな予感。。。



の「はぁ、、、大変だぁ」



乞うご期待!







テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

宝塚でぷちうじゃっく


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
もういくつねるとお正月・・・

っていう今日この頃なんだけど、

クリスマス前の23日に宝塚のガーデンフィールズ
ぷちうじゃっくがあったんだ!
宝塚に行くのはテレビに出演させてもらった時以来だ♪
(9月24日の記事参照)

くり1229-01


オレッちは、動物病院ですい炎の経過を『定期健診』してもらってから
みんなのところへ駆けつけたんだ!


だからランにはもうみんな集まっていたんだ!

くり1229-02

くり1229-03

くり1229-04

くり1229-05

くり1229-06


ランにはオレッち達のほかにも
見たことのない優雅な大型犬のみなさんがいた!

さすが宝塚だ!!


くり1229-07


優雅な犬のみなさんは
オレッち達が身につけたことのないような
ファッショナブルなものを着ていたんだ。


くり1229-08


交渉してみたんだけど、
どうも200円じゃ買えないみたいだ・・・





ちがう優雅なワンコにも
豪華なスカーフをしていた。。。。

くり1229-09

くり1229-10


オレッちは頭を下げてお願いしたのに
全く相手にしてもらえなかった。。。。




そしたら・・・・


オレッちたちのリーダーブラウニー君が


くり1229-11


オレッちに味方してくれたんだ!!
さすがリーダー!!



でも・・・・



文句を言った後は、、、、

くり1229-12


すぐ逃げた。。。



いいんだ・・・ジャックはそれでいいんだ・・・。

ブラウニー君ありがとう!!




お昼はとなりにある
ワンコO.K.のレストラン「モビーディック+WAN」でランチをしたんだ!

くり1229-13

でも、当然オレッちたちのごはんはなく・・・

くり1229-14


わんこチームは我慢大会だった。。。




ランチが終わってランに戻ってくると

オレッちの後を追いかけてきて、
オレッちのボールを奪いたがる、「レモンくん」というジャックに会った。。

くり1229-15



レモン君はボール遊びが大好きで、
オレッちがのしどんとボール投げをして遊んでいると、
必ず参加して、オレッちのボールを奪った。。。



で、


困ったことに

絶対返してくれないんだ!!





で、ついにレモン君のパパが

強硬手段に出た!!


くり1229-16

↓なぜか皮手袋を常備しているレモンパパ
くり1229-17




どうなる!?



くり1229-18

くり1229-19



それはもう・・・
すごい戦いぶりだった。。。。


オレッちのすやすやたまごちゃんは返ってきたけど、
なんだかレモン君が可愛そうな気がした。。。。




そんなこんなで
くりすますプチうじゃっくは楽しく終わったのでした~


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

クリスマスうじゃっく その4『芸編』


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
さて、いよいよ「クリスマスうじゃっく」もラスト

『芸』編だよ~


前回までの、『ライオン狩りゲーム』『呼び戻しリレー』『待て競争』が終わった後は



一芸披露のコーナーだっ!



オレッちも飛び入り参加させてもらうことになったんだ!
上手にできたらいいんだけどなぁ・・


芸1226-01



順番がくるまで、みんなの「芸」を見せてもらったよ!


↓あんなちゃん
芸1226-06

新聞や小物を「○○持ってきて!」って言ったらもって来るんだよ!
すごいね!!



↓ミディちゃん
芸1226-09

ターンって言ったらくるっくるまわるんだ!



芸1226-08
↑行儀のいいおすわり。。。


↓マイロ君
芸1226-10
ママさんと息ぴったり!!


↓そして芸達者犬マイオくん
芸1226-07

「ちょうだいちょうだい」をしているところだよ!
他にも、「セクシーポーズ」や「キメっ(ポーズをきめる)」「バイバイ」などなど・・・
出来る芸は数知れず・・・・



そしていよいよオレッちとのしどんの番。。。

写真はブログ『JACKなGIANTS』http://mayusangel.exblog.jp/でおなじみの
ブラウニーとうちゃんのブログからお借りしたのです!!
(是非こちらのブログもご覧くださいね~byのしどん)



まず・・・

『ば~~~ん!』

芸1226-04

そして・・・

『ハイタッチ!』


芸1226-03


そしてそして・・・

『足の上をジャンプで行き来しますっ』

芸1226-02


上手く出来たのかな??
ぐずぐずだったのかな??

オレッちものしどんも夢中だったのでさっぱりわからないままだったけど、
いっぱい拍手をもらってとても嬉しかったよ!





これでうじゃっくのすべてのイベントは終わったけど、

ワンコのみんなは


いろんなパパさんやママさんに遊んでもらったんだ!

おまけ1226-04

おまけ1226-05

おまけ1226-02

おまけ1226-06



「パピヨンの毛皮をかぶったジャック」という
モカちゃんにも出合った。。。

おまけ1226-03


いろんなことがいっぱいあったうじゃっくだったけど、
最後にかあちゃんに謝らないといけないことがあるんだ。。。。


かあちゃん・・・・


かあちゃんのおにぎりを・・・


ひっぱって落としてゴメンね!

おまけ1226-01


かあちゃんの昼ごはん半分になっちゃいました。



これでクリスマスうじゃっくは終わりだよ!
次のうじゃくが楽しみだね!

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

クリスマスうじゃっく その3『ゲーム編』


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
クリスマスうじゃっくの記事が終わってないのに
のしどんが、忘年会とか・・・忘年会とか、・・・忘年会とか・・・・・で、

遅れをとってしまった。。。


今日は急いで続きを書いたよ~!





さて


みんなで『ライオン狩り』(←前の記事を参照)が終わった後は

『よびもどしリレー』ゲームがあったんだ!


参加ワンコは「ブラウニーチーム」と「ノエリチーム」の2チームに分かれて対決するんだ!

名前を呼ばれたワンコが、飼い主のところに戻ってきたら
次の走者にタッチできるリレー形式だ!

芸1226-11


オレッちはブラウニーチーム第3走者だったんだけど、
のしどんがスタート地点にいるオレッちと離れて、ぶるぶる震えていたから
(↑逆だろ~ byのしどん)
名前を呼ばれたら、一直線に帰ってやったんだ!
(※のしどん、ダルとも参加中の為写真なし)


早々と順番が終わって、みんなの走りを見ていたら
「滋賀の名物犬」あずちゃんが

迷走していた。。。。。

芸1226-12

芸1226-13


必死に呼び込むパパさん・・・

しかし何か異変を感じ取ったのか、あず嬢




フリーズ!!


芸1226-14


しかし、最後は
パパさんにぐわぁしっ!!とつかまれ

確保されていた。。。


芸1226-15



そして、オレッちが入っていた「ブラウニーチーム」のアンカー
ブラウニーくん。。



かあちゃんのところに帰らないといけないのに、
とうちゃんのことが好き過ぎて・・・


芸1226-16

芸1226-17

ちょっとだけ迷走していた!


でも、結果はブラウニーチームの勝利!!
勝ったチームにはプレゼントがあったんだよ!
オレッちは骨のおもちゃをもらったんだ。



さらに続いて・・・

『待て競争』


グループ分けされた3ワンコが、
「待て」でどれだけ長く我慢できるか競争するんだ!
30秒待てたら合格なんだけど・・・

競争の前に変な準備をしている怪しい人間を発見!


芸1226-05

「こんな山の中で釣りですか?」って聞いたら・・・


芸1226-18


「犬を釣るんだ」・・・という。。。
糸の先にはなにやら気になるものがついてるんだ!




よ~いスタート!

ブラウニーとうちゃんの合図で、エントリーしているワンコが
一斉に『待て』をしたんだ





けど、




芸1226-19


『待て』をしているワンコの目の前に

ぷら~~~ん

ぷら~~~ん


と、例のものが投入された。。。。



芸1226-21


この『ぷら~~んぷら~~ん』攻撃に
撃沈したワンコは数知れず・・・


ホントに
悪魔のような"お邪魔隊”だったんだ!




でも・・・

芸1226-20


そんな誘惑にも負けない
ワンコもたくさんいた!

オレッちもなんとか30秒の「待て」に合格した!
(また合格のご褒美プレゼントもらったよ♪)



やっぱりジャックはみんな

飼い主に忠実でかしこいのだ!!




さて、いよいよ次回はラストだよ~
・・・て遅いかっ!

(母ちゃん今回オレッち出てないよ~!)

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

クリスマスうじゃっく その2『ライオン狩りの奇跡』


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回からの続きだよ~




今回のクリスマスうじゃっくには

「”ライオン狩り”という荒々しいイベント”があるらしい・・・」

という噂がワンコの中で広まっていたんだ。。
オレッちは早速、聞き込み調査を開始した!

ラ1223-01

ラ1223-02


ラ1223-03


ルディくんはどうやら知らないみたいだ。。。

そしてはなちゃんは無関心だった。。。




オレッちはマイロくんにも聞いてみた!

そしたら・・・

ら1223-04


マイロくんからナイスアドバイスをもらった。

そうだ!
主催者のブラウニー君に聞けば何かわかるに違いない!!



オレッちはたくさんいるワンコの中からブラウニー君を探した。。。

そして・・・


オレッちは「稲荷山名物がけ」で
ブラウニー君との接触に成功した!


ら1223-05



ブラウニー君を問い詰めると・・・・


ら1223-06



なんと!犬であるオレッちたちが

一斉にライオンを追いかけるんだそうだ!


(↑ライオンの人形だってばさ byのしどん)



ら1223-07


その知らせは犬仲間の中で一気に広がった。。。。




そして・・・・





ら1223-08


↑オレッちたちはスタートラインに並べられ、
とうちゃんやかあちゃんたちの手には、おんなじ「らいおん」が握られていた。。。





あのライオン・・・
どこかで見たことがある。。。。


そ、そうだ!
うじゃっくの前日にのしどんが買ってきたやつだ!
(↑12月19日の記事参照)
そうか・・・そういうことだったんだ。。。



ら1223-09


ら1223-10



いよいよだ・・・・


いよいよライオンを狩る時がやってきた。。。





目の前には「ライオンの狩る」オレッち達を撮影しようと
カメラ隊がスタンバイしていた・・・


ら1223-11




ピ~~~~~~~~~~



ライオン狩り開始の笛が鳴った!
そして、とうちゃんやかあちゃんたちが持っていたライオンを
一斉に前に向かって投げた!





わぁ~~~~~

ら1223-12

↓ダル ライオンGET
ら1223-13

ら1223-14
↓なぜかダルの周りにライオンがいっぱい・・・・
ら1223-15




オレッちはライオンを狩って、
一目散にのしどんのところへ戻ってきた!



ら1223-16



そしたらなんと!!!



あんなに同じライオンがいっぱいあったのに



オレッち・・・・


ちゃんと「ダル」って名前が書いてあるライオンを持って帰ってきたんだ!



の「奇跡だ・・・・」



ら1223-17


のしどんは「奇跡だ!」って言ってたけど、

これがオレッちの実力なんだよ!



飼い主はもっとオレッちの才能に気づいてほしいもんだよ!




こうして、噂の「ライオン狩り」は終了したのだった。。。





まだ続く・・・・



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

クリスマスうじゃっく その1『衣装編』


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今日は待ちに待ったクリスマスうじゃっく!

稲荷山のドックランにたくさんのお友達が集まったんだ!


い1220-01


「クリスマスうじゃっく」ってこともあって、
参加したお友達犬たちは
クリスマスっぽい衣装で着飾っていたんだ!


い1220-02



女の子のサンタドレスっていいよね~
えへへ・・・


い1220-03



オレッちがこっそりスカートを覗いていたら・・・・・


い1220-04


滋賀県名物犬「あずちゃん」に見つかった。。。。

ちぇっ






男の子も負けてはいない!


トナカイや・・・・


い1220-05


トラ。。。。


い1220-06


みんな気合が入っていた!!






でも、イヤイヤやっているワンコもいたんだ!


ノエリちゃんだ!


い1220-07



ノエリちゃんは女の子だから
サンタの衣装の方がよかったみたいだ!



実はオレッち、、、ノエリちゃんパパのダディさんに

「ダル君とノエリはルーツが一緒かもしれないね!」

って言われてたんだ!


い1220-08


オレッちもノエリちゃんも他のジャックに比べて
マズルが短くて、小顔なんだ!

ノエリパパの話だと「フォックステリア系の顔」で"先祖がえり”しているんだってさ!
ジャックっていろいろあるんだな~

い1220-09

 


そんなクリスマス&お正月ムードの
うじゃっくに

なにやら暗雲が。。。。








シーズンオフのはずの

ジャイアンツ関係の方と・・・・

い1220-10




は~んし~んタイガースの
関係者の方が・・・・


い1220-11






ライトスタンドで激突!!!







・・・じゃなくて
うじゃっくで遭遇!



い1220-12



う~ん。。。

すごい衣装の徹底ぶりだ!!

オレッちも日ハムの衣装に着替えなくっちゃ!!



か~ちゃん、オレッちの衣装は??





の「はいっ!これっ!」




・・・・・




い1220-13



かあちゃん・・・

これ、、、 『まげ』だよぉ・・・・


の「しょうがないよ!日ハムのユニフォームないもん!」




オレッちは悔しさと、悲しさのあまりまたみんなを道連れにした。。。。


い1220-14


い1220-15


い1220-16


い1220-17



オレッち、全然悪くないよ!

全部のしどんが悪いんだよ!







「クリスマスうじゃっく」まだまだつづく・・・・










テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

うじゃっくの準備


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
明日はいよいよ「クリスマスうじゃっく」だ!



のしどんはなにやら準備を着々とすすめていた。


う1219-01



おもちゃに名前も書いていた。。。。


う1219-02


一体どうするつもりなんだろう???


の「ライオン狩り」をするんだよ!





??



ライオン狩り???




う1219-03



う1219-04



すぐさま狩ってみせたけど、

どうも今じゃないみたいだ。。。



明日。。。どうなるのかなぁ?


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

left aloneでワンワン忘年会 その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回からのつづきだよ!



ワンワン忘年会に行ったのしどんは
美味しい中華料理を食べながら
お友達ワンコのお母さん達と楽しそうに喋っていたんだけど、


オレッちはたいくつ・・・・

   



だって、中華料理はくれないし・・・

それに・・

友1216-02


お友達がたくさんいるのに、
走り回ったり、ガウガウ遊びが出来ないからだ!


友1216-03



なんで暴れたらダメなんだろう・・・?
オレッちには理解できないよ~





そしたら、あるワンコが
オレッちのところに近づいてきたんだ!


友1216-04



すると、まわりのお母さん達がみんな

なにやら盛り上がりだしたんだ!



友1216-05




ねえねえ?


オレッち達って似てる???




友1216-06


オレッちはよく「ニコラス・ケイジ」に似てるって
言われるんだけど、


つまり、、、

オレッチ≠ニコラスケイジ≠abiちゃん

ってことかな???
(共通点は常に「困り顔」ってことですっ!byのしどん)




さて・・・



とってもよく似ているお友達とご対面した後、
のしどんが

「ダルに紹介したいお仲間ワンコがいるねん!」

と言って、オレッちをあるワンコのところへ連れて行った。


友1216-07


ママさんお手製のかわいいニットの洋服を着た
ワンコは「ぷっちちゃん」という名前だった。。



毛の長さもちがうし、お顔も似てないし・・・

一体何の仲間なのかな???
って思ってたら、、、、
なんと!


すい炎仲間でした!



友1216-08


オレッちとぷっちちゃんはちょっと前に、
すい炎で入院して、絶食→点滴生活をおくった

同士なのだ!


お互いあんまり嬉しくない仲間だけど、
かあちゃんたちは、症状やフードのことなんかを情報交換しまくっていた。。。

のしどんは心強い仲間が出来たと
大喜びだった。





こうしてたくさんの収穫を得たワンワン忘年会はおひらきになったんだ!


友1216-01

↑のしどんが写真を撮っているから、オレッちはマイロままさんにだっこしてもらったんだ♪




そしてサプライズで
ケイトママからお土産にクリスマスバージョンのワンコの人形をもらったんんだ!

友1216-09

友1216-10


オレッちは帰ってからも楽しい気持ちでいっぱいだったんだ!

ケイトママさんありがと~


次はクリスマスうじゃっくだ~♪








left aloneでワンワン忘年会 その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今日は夕方からのしどんと一緒に
芦屋にある『Left Alone』ってお店に行ってきたんだ!

オレッちと一緒だからって、ドックランじゃないよ!


おしゃれな芦屋のレストランなんだ!

↓   ↓
忘1215-01


このお店は、普段はジャズのライブをやるような
おっさ~れなお店で、
本格中華が食べられるんだけど・・・

↓   ↓

忘1215-04

月に1回だけ「ワンコデー」があって
オレッちたちも入れるんだ!!


で、今日がそのワンコデーってことで、
うじゃっくでおなじみのメンバーとの忘年会をすることになったんだ!




でも


オレッちたちのごはんはないんだ。。。

かあちゃんたちが食べているのを見せられているだけなんだ!!




忘1215-05

忘1215-06


忘1215-07

忘1215-02


来ていた仲間も

みんな気持ちは同じだった!



オレッちはさらにねばった。。。。


忘1215-08

忘1215-09

忘1215-10

となりの席から
マイオ君が応援してた。


果たしてこの中で、おいしい中華にありついたワンコはいるんだろうか!!




ふと、下を見るとルディ君が。。。。


忘1215-11


なんと、ルディ君はお店の人がお皿を下げに来たときに
落とした骨に
すばやくありついたそうだ・・・・。


成功者だ!!
 (すごい!これぞ野生だ!!)






さて・・・・


そんな食事タイムとは別に、
またしてもオレッちを憂鬱にする出来事がおこったんだ!


これだ。。。


↓   ↓
忘1215-12

のしどんがおもしろがって
『まげ』をもってきた。。。。


『まげ』はテーブルをかけめぐり・・・・




ブーちゃんも・・・・

忘1215-13


マイロ君も・・・・

忘1215-14
(写真お借りしました~スイマセン)


小鉄くんも・・・・

忘1215-15
(↑ブラウニーとうちゃん撮影 お借りしました~)


そして神戸のお嬢ケイトちゃんまで・・・・・
(詳しくはブログ「ケイトはお山がお好きっ♪」で見てね)


み~んな
被害を被った!



『まげ』・・・・・


おそろしいほどの破壊力だ。。。。



次回に続く・・・・

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

他府県交流だぎゃ~ その5『だべゆ会』


Category: だべゆ会   Tags: ---
「その�」まで続いた「他府県交流だぎゃ~」
 もう一週間も経つのにしつこいって??

安心してくれ!
今日でラストだよっ





さてさて・・・・
朝から一日遊んだオレッちたち「チーム☆ポップスター」では


だんす1213-01


後半になるにつれ、
オレッちとべっつんの「がうがう」がヒートアップしてきた。


ダンス1213-02


3・・・


2・・・


1・・・・



ファイト!



ダンス123-03


ダンス1213-04


・・・・・



あれっ??



♪チャッチャッチャッチャ~~~~(タンゴのリズム)

ダンス1213-05



オ・レッ!



ダンス1213-06



・・・・・・




知らない間に
『がうがう』じゃなくって、
ダンスになっていた。。。。





こんなおまぬけなオレッちたちもいよいよお別れの時間になった。。。

最後に記念写真だ!


ダンス1213-07



固い結束で結ばれた
「チーム☆ポップスターのだべゆ会」(ダル・べっつん・ゆずの会の略)は

不滅だ~~~~~!!!






それからのしどんとオレッちは、
2時間かけて大阪まで帰ってきた。。。。。

オレッちたちを差し置いて行われていた
プレゼント交換では

こんなものや・・・・

ダンス1213-08


こんな素敵なプレゼントをもらっていたんだ!!


ダンス1213-09


ゆずママのmaiu(←呼び捨て?)からもらった
アロマランプは


ダンス1213-10


とっても癒される光だ・・・・・








もちろん!


あの『まげ』だって・・・・・








ダンス1213-11



・・・・・・・・・・。








多分、癒されているのは見て笑っているのしどんだと思う。。。





でも、夢のような一日だったよ~





END

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

他府県交流だぎゃ~ その4『まげ編』


Category: だべゆ会   Tags: ---
さて・・・

前々前回から続いているこのシリーズ。

おさらいをしますと、

大阪男  「ダル」と
静岡男  「べっつん」←(ブログは『べっつんの寝言』
岐阜オンナ「ゆずちゃん」←(ブログは『maiuとショコラの気まぐれ日記』

の3ワンコが中間地点の名古屋で初対面をする大イベントなんだ!


友好を深めて、大ドックランで遊んだオレッチたちなんだけど。。。

まげ1211-01


実はこのドックラン『ディニーズガーデン』には
大きなドックランや屋根つきドックランの他にも・・・・


まげ1211-02


↑↑ こんなに立派なアジリティとエクストリームの練習場があるんだ!

オレッちテレビでは見たことあるけど、エクストリームの実物を見たのは初めてだ!


すると・・・



まげ1211-03
まげ1211-04
まげ1211-05


1匹のジャックが颯爽と駆け抜けたんだ!!


か・・・かっこええ・・・・。




なんと、そのワンコはオレッちたち「チーム☆ポップスター」(←まぁさん命名)のところへ
遊びにきたんだ!


まげ1211-06


かっこええワンコは「はなちゃん」という名前だった。。。

実ははなちゃん、このドックランのジャックチームに入っていて、
なんとエクストリームでは全国大会で上位入賞の常連さんだ!!

ますますすごい!!

さらにはなちゃんのとおちゃんと話をすると、
はなちゃんは、アジ犬の先生がよく言う
「練習のとき以外は遊ばない」とか
「一緒にねてはいけません」とか
そういうことはいっさい無視して
ペット犬として楽しく暮らしているんだってさ!


そっかぁ。。。楽しく暮らしていても
強いアジ犬になれるんだね~



で、オレッちははなちゃんにご挨拶することにしたんだ!

まげ1211-07
まげ1211-08


精一杯のおもてなしをしたつもりなだけど、
名古屋れでぃ~には、たこやき臭い男はだめだったみたいだ・・・・。








そんなこんなで、午前中があっという間に過ぎ。。。。


のしどんたちはお昼ごはんを食べに行き。。。。


なにやらプレゼント交換をして。。。。


またドックランにもどってきた。。。。





で、






まげ1211-10


まげ1211-11

まげ1211-12



かあちゃんたちは一体何を交換したんだろう。。。。。。


そして・・・誰からのプレゼントだったんだろう。。。。



答え

↓  ↓

まげ1211-13


べっつんかあちゃんの「まぁ」さんからのプレゼントに
これが入っていたんだ!!


まげ1211-14


見知らぬ名古屋のお客さんたちが、
『チーム☆ポップスター』を見て笑っている。。。。



まだパピーのジャック『ナミちゃん』にも笑われた。。。。


まげ1211-15


オレッち達のかあちゃんって・・・・・


もしかして似たもの同士?!


まげ1211-16


何百キロも離れたところに住んでるくせに・・・・・
波長が合ってるような気がする。。。。







次回ラストだよ~



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

他府県交流だぎゃ~ その3『それぞれの楽しみ方』


Category: だべゆ会   Tags: ---
前回からの続きだよ~


岐阜・静岡・大阪の中間地点(名古屋)で初対面した
「ゆずちゃん」「べっつん」とオレッちは
一通り挨拶も終わり、友好も深めたので・・・


いよいよ大ドックランの海原へ出ることになった!


大1209-01


するといきなりべっつんが・・・・


大1209-02

大1209-03

大1209-04



くねくねダンスを始めたんだ!

いつもブログでみていた「べっつんのおきまりポーズ」を
生で見たのしどんは大感激だ!


で、


ゆずちゃんはというと・・・






大1209-05

大1209-06




やっぱりくねくねダンスをしていた。。。。。





大1209-07

オレッちは不思議になって質問してみたんだけど、
どうやら「ジャックの決まり」だったらしい。。。

オレッち知らなかった。。。。


っていうか、、、、


大1209-08

オレッちは早くみんなとガウガウ遊びをしたかったんだ。。。




で、ゆずちゃんを誘おうと思ったら・・・・

すでに・・・


大1209-09


黒くて大きな犬を挑発していた!
(ドーベルマンぢゃないかっ!!)


大1209-10


ゆずちゃんってすごいな・・・




オレッちはしょうがないから
ボーダーの若者と遊ぶことにしたんだ!


大1209-11

足の速いワンコが揃って走ったら
まるで「野生の王国」だ! (←年齢がバレるね~)

大1209-12

のしどんは「犬っぽいな~」って感心してたんだけど、

オレッちれっきとした「犬」だからなっ!






ひとしきり走って、のしどんのところへ戻ってきたら・・・


大1209-13


さっきゆずちゃんと遊んでいた「黒くて大きな犬」がオレッちに近づいてきたんだ!



どうしよう・・・


ちょっと怖いなぁ


・・・・・


・・・・・



えいっ!


大1209-14


とりあえず、お腹を見せておいた。。。。

いいんだ。。。

これでいいんだ。。。

これが世渡り上手ってやつだ!
決して根性なしじゃない・・・・ハズ・・・・。






一方、


あれっ??


べっつんは????

大1209-15

大1209-16

知らない間に、べっつんとうちゃんに捕獲されていたんだ!


一体べっつんに何が起こったんだろう??





って、実はこちらだよ。。


↓  ↓

大1209-17


べっつんは大型犬のみなさんにそりゃ~も~執拗に
からみまくり、

とうちゃんのお縄になったんだ。。。


大1209-18


べっつん・・・・

巨大ドックランなのに

オン・リード。。。


大1209-19



オレッち達、3匹とも性格バラバラだね~!





もうちょっと続く・・・



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

他府県交流だぎゃ~ その2『出会い編』


Category: だべゆ会   Tags: ---
前回からの続きだよ~



のしどんが、不思議な朝ごはんを食べた後、
オレッちは5分ほど車で走ったところにある
ドックランへやってきたんだ!


愛知県東海市にある

「Dinny’s garden」だ!

出会い1208-01


元ゴルフの打ちっぱなし場を改造した、
敷地8000坪もある、大きなドックランだ!


出会い1208-02


雨の日でも広~い屋根付のランがあるから
大きいワンコも遊べるんだって!
他にも貸切に出来るランがいっぱいあったよ!

こんなに大きなドックランは大阪にはないからうらやましいな~




・・・なんて思っていたら、
のしどんに屋根付のランに入れられて、

「ここで待って!」

って言われたんだ!


出会い1208-03



そしたらしばらくしたら・・・




ブログ「べっつんの寝言」で知り合った

べっつん登場~~~!!




出会い1208-04

オレッちはブログでしか見たことのない
べっつんが目の前にあらわれて
舞い上がってしまった!!


出会い1208-05

出会い1208-06

出会い1208-07

べっつんは最初は
「関西弁のなれなれしいやつだな~」って思ってたみたいだけど、
オレッちがあんまりしつこいから
ちょっとだけ遊びにのってくれたんだ!!





そんな時・・・・


出会い1208-08


前にも一度会ったことがある、
岐阜オンナ「ゆずちゃん」があらわれた!!
(ゆずちゃんのブログは「MAIUとショコラのきまぐれ日記」だよ!)



そうなんだ!
今日は、前々からブログで交流があった、

静岡の「べっつん」と
岐阜の「ゆずちゃん」と
大阪の「ダル」が


真ん中の名古屋で初対面するっていう一大イベントだったんだ!!

ゆずちゃんの母ちゃん、maiu(←呼び捨て?)が声をかけてくれたんだ!!
うわ~い!!
今日はなんだか楽しくなりそうな気がするよ~




3匹そろったところで気がついたんだけど、
ゆずちゃんとべっつんはおそろいの洋服をきていたんだ!

どうやら「ユニフォーム」らしい。。。

出会い1208-09


いいなぁ・・・

って思ってたら、なんとゆずちゃんからのサプライズ!


出会い1208-10



色違いの「ユニフォーム」をくれたんだ♪

オレッちもおそろいだ~♪





こうして。。。。。




3匹の結束は固まった。。。。。





とりあえず、「近づいてきたワンコに吠える」
という暗黙のミッションが始まった。。。


出会い1208-11


出会い1208-12


性格がバラバラなオレッちたちは
なぜかこの時だけは結束していた。。。


通りがかる飼い主さんたちに

「兄弟ですか?」

とも言われた。
(ぜんぜん似てないのにな!)



ちなみにミッションの目的は全く不明です。。。。





まだまだ続く。。。。

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

他府県交流だぎゃ~? その�


Category: だべゆ会   Tags: ---
今日はいつもと違って、
まだ真っ暗な時間に起こされた!


まだ眠たかったのに、車に乗せられて・・・


どこ1206-01


どこかに連れていかれたんだ!






か、かあちゃん!どこ行くの?!



どこ1206-02


2時間ほど車で走って、

とあるインターを出たんだ!





どこ1206-03




そしたらのしどんは



「ちょっと、ここいらの文化を体験してくる!」



と行ってお店の中に入っていった。。。。




どこ1206-04



まだ朝の8時半だというのに、
お店の駐車場はいっぱいで、みんな順番待ちしているし・・・

いったい「ぶんか」ってなんだろう??





のしどんは「ぶんか」を注文した。。。


どこ1206-05


「ぶんか」にはなぜかソフトクリームがのっていて・・・・

さらに、

注文していないのに、トーストとゆで卵がついていたらしい。。。。
(さすがののしどんは、トーストは断ったようだ・・)


どこ1206-06



のしどんは「シロノワール」っていう「いぶんか」に触れご満悦だ!


嬉しそうに車に戻ってきた。。。




で、



かあちゃん。。。。



何しに来たの?




どこ1206-07


まさか、朝ごはん食べにきたんじゃないよね??


のしどん「ふふふっ。。。お楽しみだよ」





明日に続く
(本当に明日に続くのか?!)


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

プレゼントを披露!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
この間、のしどんが結婚パーティーの『かんじ』ってやつを
やったおかげで、


オレッちにプレゼントが届いた!


↓    ↓

プレゼント1204-01


ハワイ土産の
ワンコ用「アロハシャツ」だ!!


『PET GEAR HAWAII』という
ハワイのブランドなんだって!
ホームページはこちらだよ!

http://www.petgearhawaii.com(ホームページ)
http://www.plus-hawaii.com/oahu/shopping/petgearhawaii/index.html(日本のガイドブック版)

冬休みにHAWAIに行く人は是非立ち寄ってみてくれっ!




オレッち気に入って部屋で着ていたら・・・


プレゼント1204-02


のしどんが「来年着ようね・・・」って言うんだ。。。

なんで今着たらダメなんだろう??

人間の都合ってやつかなぁ??



そして・・・


これもちょっと前なんだけど、
オレッちの快気祝いに、犬のパラダイス仲間の
ティアラちゃん(ミニチュアダックス)ママから


ぷーさんのおもちゃをもらったんだ!


↓    ↓

プレゼント1204-03


わ~~~~~い!

新しいおもちゃだ~~~!!





オレッちは嬉しくって飛び上がったんだけど・・・


プレゼント1204-04



飛び上がりすぎて・・・・




プレゼント1204-05
プレゼント1204-06
プレゼント1204-07



ちょっと怒られた。。。。






オレッちがあんまりしつこく
飛び上がるから、のしどんはしょうがなく
ぷーさんをくれたんだけど・・・


プレゼント1204-08



服は取り上げられた。。。。



プレゼント1204-09



それでは・・・・


ぷーさんでオレッちの新技を披露します。。







プレゼント1204-10


どう?

オレッちの新体操??



のしどん「おそまつやな・・・」




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

