夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

誰!?


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今日は「だべゆの会」のお友達
UZちゃんとべっつんとおそろいのブーシさんのお洋服を着せてもらった!

このお洋服は、UZちゃんのママがオレッちの分も一緒に注文してくれたんだ!
ぴったりだったよ!ありがと~♪


べっつんも色違いのお洋服をブログにアップしていたから
こちらも見てみてね!
「べっつんの寝言」
http://makbek.blog56.fc2.com/


別0130-01





そうそう・・・





のしどんの元に、オレッちの動物病院の先生からハガキが届いたんだ!


    ↓     ↓

別0130-02






毎年1回受ける、混合ワクチンのお知らせなんだけど・・・・




別0130-03





あの~

どちらさまでしょうか??
(byのしどん)









実は、オレッち・・・


小さいときはまるで「セントバーナードの子犬」みたいで、
「ジャック?」って感じだったんだよ!


↓      ↓

別0130-04



しっぽもほらっ!


↓      ↓

別0130-05


短いだろ~~!!

(いつから長くなったんだろう・・・byのしどん)








こんな仔犬だったオレッちは、縁あってのしどん家にきたんだけど・・・


別0130-06



のしどんと2度目のワクチンを受けに一緒に行った動物病院で
撮った写真が、今でも診察カードとして使われているんだ!


今と違いすぎるって??

同一ワンコだからいいんだよ!!







それに・・・


別0130-08




のしどん「う・・・うん。。。。」




別0130-09






のしどん「もちろんですっ~~!!」




テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット

ドーナツ事件!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
事件は突然起こった!!


のしどんはその日、大好物の「ドーナツ」・・・
それも北海道物産展で買った「札幌アズル」のドーナツを買ってご機嫌だった。。。

ど0127-01


のしどんは明日の会社用のおやつにしようと

チョコレートドーナツをラップで包んで
かばんに入れたんだ。。。


その時だ!!


一匹の白地に茶色いブチの犬が
かばんから


ドーナツを奪ったんだ!!



ド0127-02


た・・大変だ!


ドーナツにはラップがかかっている上に
チョコレートがコーティングされている!


のしどんは犯人にドーナツを返すよう
交渉をはじめた。。。。
(無理やり奪うと、急いでラップごと食べようとするからだ!)


①やさしく「返して」と言って見る


交渉決裂。。。


②体をこちょこちょしてみる


無反応。。


③口を無理やり開けてみる

石のように閉ざされた


④大好物の「小牛のリブボーン」と交換を試みる

見向きもしない。。。


犯人はラップのスキマから漂う
ドーナツの甘い香りにすっかりやられてしまったようだ!

ど0127-03



しかし・・・
取り返さなければ!!





のしどんはしょうがなく
口からはみ出しているドーナツを
もぎっていった。。。



ど0127-04


すると「ドーナツを盗られるっ!」と思った
白地に茶色いブチの犯人は


ついに。。。

口をあけてしまった。。。


その隙に
のしどんは、犯人の口の中からドーナツとラップを奪い取った!!


すると
獲物を盗られた犯人はかんしゃくを起こし。。。。



のしどんをカプっ と噛んだ!


ど0127-05



・・・・・・・


その後、犯人の消息は知らされてはいないが、
噂によると、のしどんにこっぴどく怒られ
平謝りだったという。。。



ど0127-06


あっ!
これはオレッちの話じゃないからねっ!

知り合いから聞いた話だよ!

ほんとだよ!





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

現場監督ダル


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
木曜日の話なんだけど、
のしどんが仕事から帰ってきてすぐ、
オレッちを車に乗せて


また職場に戻った!



どうやら締め切り間近の仕事を遅くまでやらないと
いけないらしく、


オレッちに付き合ってほしいらしい・・・。



現場0121-01



オレッちは明日の「うじゃっく」もとっても楽しみにしていたのに
これまたのしどんの仕事のせいで
不参加になってしまった。。。


なんだよ~

のしどん!ひどいんじゃないのか!!


現場0121-02

この貸しはしっかり返してもらうからなっ!


さあ!
さっさと仕事を終わらせてくれよ~
オレッち、家のこたつでぬくぬくしたいんだよ!!


現場0121-03


オレッちが見てないと、仕事が出来ないようじゃ
立派な社会人にはなれないぞ!
まったく・・・。





しかし、なんだな。。。。



ふぁ~~~
たいくつ。。。。。









ちょっとオレッちは
横のイスに移動するけど・・・・


現場0121-04

現場0121-05



オレッち、ずっと監督しているからなっ!







ちょっとゴロンとするけど。。。。



現場0121-06



見てる・・・・


か・・・


ら。。



現場0121-07





おやすみなさい。。。。


のしどんの仕事は
まだまだ続くのであった。。。。



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

社会派ダル


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんがテレビを見ていたら
某テレビ○ックルで
「空前のペットブームの裏側」みたいな内容の特集をやっていたんだ!


怒り0118-00


オレッちとのしどんは一緒に見ることになったんだけど・・・


・テレビで見た盲導犬が賢かったからラブラドールを買ったけど
 全然道案内をしないし、うちの犬はバカなんじゃないか?っていう
 質問をしてくる人

とか。。。

・部屋を模様替えしたら、インテリアと合わないから
 犬を交換してくれ

とか。。。

・ミニチュアダックスに飽きたから(流行っている)
 トイプードルに代えて

とかが紹介されたんだ。


怒り0118-01



本当にこんな人いるのかい??



怒り01102


オレッちあきれちゃったよ!





その上

「子犬工場」って呼ばれるような
劣悪な環境でワンコを繁殖させているブリーダーや


怒り0118-03


ペット産業の闇の顔
「処分犬」の実態も紹介されていたんだ!




オレッち達、みんなとうちゃんやかあちゃんたちが
大好きだから
ずっと一緒にいたいんだよね

ブームに流されないで
責任を持って家族になってもらいたいよな~


怒り0118-05


のしどんもオレッちも
おんなじ気持ちになった夜でした。。。。





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

2010初お山


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今日は寒かったけど、お天気が良かったので
久しぶりにお山に散歩に連れて行ってもらうことになったんだ!

山0116-01



久しぶりに来たお山は
緑色がなくなって寂しい感じだ!



山0116-02


でも、のしどんは

「背の高い雑草や、くもの巣がなくなるしヘビも出ないから
冬がいい!! 」

と冬の山の方が好きみたいだ!



オレッちは、夏でも冬でも お山は大好きだから大歓迎だ!





では早速・・・・。



山0116-03


自由に走らせてもらうことにした!

のしどん!ちゃんと着いて来いよっ!




わ~~~~~~~い!









山0116-04



相変わらず、オレッちが50mほど先まで走って行って
振り返っても、
のしどんの奴元いた場所から、

全然進んでないんだ!!

歩くの遅すぎるよ!




山0116-05



と、いうことで我慢できなくなったオレッちは
のしどんが見えなくなるところまで


暴走した!


山0116-06


のしどんは山中に響き渡る声で
オレッちの事を呼び戻したんだけど、

実はオレッちものしどんが見えなくなると不安に
なっちゃうんだよね~
(自分から暴走するんだけどね)



しょうがないから
ボール投げ・・・・じゃなくて
ボー投げ(棒投げ)に付き合ってやることにした!


山0116-07


棒をとってくるのは楽しいけど、
なんだか・・・


山0116-08


のしどんに合わせてやるのも大変だよ!
犬の気配りをわかってほしいもんだよ・・・







1時間ほど走り回ったら
西の空はすっかり

山0116-09


夕暮れだ。



山0116-10


冬のお日様は早く沈むなぁ~
なんだか寂しいなぁ・・・



オレッちがひとり、夕焼けに浸っていたら
のしどんのやつ

「早く帰らないと真っ暗になるよ!!」


と、言ってオレッちを呼び寄せ
すたこらさっさと山を降りていった!


全く・・・。わびさびのわからない人間は困るよ。。。





で、

家に帰ったオレッちは


山0116-11


真っ暗な山・・・。
ではなく

真っ暗なコタツの中で

爆睡した。


コタツmy LOVE♪








テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

マシュマロなのか!?


Category: 犬グッズ   Tags: ---
のしどんが買ってくれた「犬福袋」のメイン商品


「マシュマロクッション」




オレッちが生まれてから2年間使っていたクッションの綿が
ボロボロになったから、新年を期に新調してくれたんだ!



なんでも、 

"人間用の枕やマットレスに使用している低反発チップを採用”

っていううたい文句らしい。



く0116-01



本当にマシュマロなのか??




どれどれ・・・・




く0116-02



ん!!




く0116-03



おお!これは・・・・・。




なんとも。。。。。



すば・・・・



らしい。。。。




。。。。。。。。









く0116-04




思うツボな犬でした。









■のしどんより!


ダルさんがワン友さんのブログに登場しているので
紹介しますね~


小梅ははさんの「JACKな毎日」
http://blog.goo.ne.jp/koumehaha

(1月13日の記事を見てね!)

こちらでは、困り顔ワンコを結集させた「困った~ず」という
ユニットを募集していたんですが、
締め切り後に応募したダルのために、
ダルを「氷川ダルし」にしてくれました!
小梅ははさんありがと~
是非ご覧ください!


そして
富山で出合った雪国ワンコ


ちび父さんの「ちいさなフリスビードック」
http://jrt-chibi.cocolog-nifty.com/blog/

(1月13日の記事を見てね~)

雪遊びした記事をのせてくれました~


みなさんありがと~ございました!!

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

だいかんぱさんと犬福袋


Category: 犬グッズ   Tags: ---
「だいかんぱ」

っていうのが、オレッちの住む町大阪にもやってきたんだそうだ!



のしどんに聞いたら

これが「だいかんぱ」っていうやつらしい。。。

 ↓↓

ゆき0113-01


な~んだ!
こんなのだったら、オレッちばばさまの家に行ったときに
もっとすごいのを見たぞ!
(1月3日のブログ参照)



ゆき0113-02


家ではこたつにすっぽり入って
なかなか出てこないオレッちだけど、こんな雪空は全然平気さっ!


でも、のしどんは・・・・・。

ゆき0113-03



いっぱいいっぱい着込んで「もこもこ」になっていた。



ゆき0113-04



さて、



散歩から帰ってきたら、家に大きな荷物が届いていた!


のしどんがまた衝動買いした荷物が届いたみたいだ。


ゆき0113-05



ほんと、のしどんって奴は安売りが好きだよな・・・

今回は何を買ったのか開けてみたら




なんと!


ゆき0113-06


中味は

犬福袋だったんだ!

オレッちのものばっかりだ!
わ~い!わ~い!



早速、のしどんにおねだりして・・・・


ゆき0113-07


アレルギーのオレッちでも食べられる
「お野菜とお魚のスティック」をもらったんだ!


ゆき0113-08

ゆき0113-09


こんなに美味しいものが入っているなら
オレッち「犬福袋」大歓迎だよ!

どんどん注文してくれっ!




次に・・・・・



のしどんが、オレッちのために注文した

「ちょっとお高めの服」の試着をしてみたんだけど・・・


↓    ↓




ゆき0113-10



ちょっとふざけすぎてはいませんか??




ゆき0113-11



のしどんの好きなコーヒーの模様のパロディみたい。。。

これを着て、コーヒーを飲みに行きたいんだってさ!


困った飼い主だよ~~





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

歌う犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
去年の夏に発覚したんだけど。。。


オレッちの心を揺さぶる不思議なかえる がいるんだ!


それが



こちら


↓    ↓

歌う1010-01


何の変哲もないかえるボール なんだけど、

これを鳴らすと

オレッち、


歌っちゃうんだ!!

[高画質で再生]

歌う犬

[広告] VPS



場所を変えてもう一度・・・。


[高画質で再生]

歌う犬02

[広告] VPS


何でかわからないんだけど、


歌っちゃうんだよね・・・・。


みんなもこんなことってあるのかなぁ???



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

さらば雪国


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
新年早々、のしどんがまたさぼりすぎて1週間もごぶさたしてしまった・・・。

ということで、記事は5日前に戻るのだ!



オレッちは、雪国での正月休みを堪能していたんだけど、
いよいよ大阪に帰る日がやってきた。



帰る前には恒例の

「ばばさまとの記念写真」だ!

↓    ↓

かえる0105-01


今年水泳をやっているばばさまとおそろいの
ゴーグルで記念写真だ!



ばばさま!今度はオレッちの家に遊びに来てくれよなっ!


かえる0105-02


こうしてオレッチは・・・


また、コロコロカートに乗せられて・・・・


かえる0105-03


また、電車の旅に出たんだ!


かえる0105-04


なんとおどろいたことに・・・


帰り道は

1回も鳴かなかったんだよ!!

(すごいっ! byのしどん)

かえる0105-05


さらば雪国っ!

また来年雪遊びしたいなぁ・・・


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ももちゃんとデート 『雪の中編』


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
のしどんの帰省先の富山は
毎日雪が降っている・・・・。

オレッちは「白くて冷たい雪」が嫌なのに
こともあろうか・・・・


ドックランにつれてこられた!

わん0103-01

正月でも雪でも営業している、「わんちゃんの広場」だ!



このドックランは夏にも来たことがあって、
富山のジャック「ももちゃん」とデートした場所だ!!
(※2009年8月11日のブログ参照)


ってことは・・・


今回も・・・


わん0103-02

わん0103-03

ももちゃんが待っていてくれた!


でも、

ももちゃんは夏に会ったときより、
たくましいレディーになっていたので、
オレッちはびっくりした!
女の子って変わるんだね・・・。





早速オレッちたちは、雪の上でデートすることにしたんだけど・・・



わん0103-04


雪の中に、なにやら茶色いブチが・・・



わん0103-05


突如、1匹のジャックがオレッちたちの
目の前に現れたんだ!
(雪で見えなかったらしい・・byのしどん)


わん0103-06


フリスビーをかみ締めたジャックは
『チビ』という名前の女の子だった。。


わん0103-07


『チビ』??


いやいや・・・

オレッちは目を疑った。


だってチビちゃんは・・・

わん0103-08
↓べっつん
わん0103-09

オレッちの静岡のお友達、
『べっつん』にそっくりなんだもん!
(※チビちゃんのパパさんママさんも絶賛!)


いやぁ・・世の中には似たワンコがいるんだね~



この、チビちゃんてば・・・
雪の中に埋もれたフリスビーも、

わん0103-10

ちゃんと捕ってくるつわものだ!

わん0103-11


オレッちとももちゃんは
チビちゃんに迫力負けしてしまった。。。


わん0103-12



チビちゃんは「へっぴり腰」のオレッちに
なんと!『雪上の走り方指南』をしてくれるという。。。


わん0103-13


最初は深雪の中に埋もれがちだったオレッちも
だんだん雪の上の走り方に慣れて。。。


わん0103-14


軽やかに走れるようになってきた♪


わん0103-15

ももちゃんやチビちゃんと・・・

わん0103-16
↑   ↑
雪上ガウガウだってできるようになったんだ!




こうしてオレッちはチビ先生に
『雪国犬 初級』の合格をもらえたんだ!

わん0103-17


気がつけば、洋服は・・・

わん0103-18

雪まみれになっていたけど、
いっぱい走ったから体はポカポカ!
全然寒くなかったよっ




しばらくしたら、サルーキのエディ君やローズちゃんたちもやってきて・・・

わん0103-19


みんなで雪の中を走り回ったんだ!


わん0103-20


でも・・・・


オレッちたちを見ていた

かあちゃんたちが


寒いっ て言い出して・・・・


オレッちとももちゃんは
しょうがなくお部屋に入ったんだ。。。


雪が苦手なのは、どうやらオレッちたちじゃなくて

かーちゃんたちらしい。。。
(ダメじゃん!)



わん0103-21



ももちゃんとのデートは次回は夏休みかな~!
夏までには泳げるようになったらいいな~


ももちゃんデートしてくれてありがと~♪




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ダル VS 雪


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
みんな!楽しいお正月をすごしているかい?


オレッちは、のしどんと一緒に富山に遊びにきているんだ!

お正月は家族全員で
おせち料理を食べるんだ!

雪0102-01


家族全員で・・・・


雪0102-02


・・・・・


のしどんはいっつも
「ダルは大事な家族だよっ!」って言ってるくせに

オレッちにおせち料理をくれなかった。。。。


うそつきっ! 






富山は大晦日からず~~~と雪がふっている。
なんでも数十年ぶりの大雪なんだそうだ!


”のしいも”が駐車場の雪かきに行くっていうから
オレッちもついていくことにしたんだ!
(※車を出すにも雪かきしないといけないんだよ~)



雪0102-03


”のしいも”が車の上から雪を落とすのが楽しくて、
下でず~~と待ち構えていたんだけど・・・


雪0102-04


邪魔
って言われてた。。。。


ちぇっ





しょうがないから、一人で遊ぶことにしたんだけど・・・


雪って。。。

雪0102-05


しかも。。。。


雪0102-06


その上。。。


雪0102-07


[高画質で再生]

あそぼ~

[広告] VPS



調子に乗って遊んでいたら

すご~~~く 寒くなってきた!


雪0102-08


なっ・・・なんなんだ、このってやつは!!


白くて冷たいとんでもない奴だ!!





と、いうことで


雪0102-09


正月はやっぱり寝正月がいいねっ♪



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

あけましておめでとう♫


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
みなさん!

あけましておめでとうございますっ!


オレッち、今日はお正月用の衣装だぞ!

(座り方が変!! byのしどん)
  ↓  ↓
darunenga.jpg


帰省先の富山は大雪で、外に行ったら雪に埋もれちゃうんだよ!
家の中にいても冷蔵庫みたいに寒いんだ!

オレッちものしどんもこたつの主になっちゃったよ。。。


ええっと・・・まあ・・・・

とにかく。。。。



みんな今年もよろしくね~♫

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12

02


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

