夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

くるりん&まきまき ダルの横行


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
先週の日曜日に開催された
「くるりんしっぽ」のるぅくん歓迎ドックランは、
関西のジャックのみんなと楽しく交流できたんだけど、

和やかに交流している中で

オレッちの素行の悪さがひどいのなんのって。。。。

あまりの暴れっぷり、お友達のブログで
いっぱい紹介されちゃったよ!




大きいお友達には・・・

だ0226-08


だ0226-09


因縁をつけてからむ!!







大きくてやさしいお友達は

(ブラウニーとうちゃんが目撃した悪事をご覧ください)
↓    ↓

だ0226-02
ブラウニーとうちゃんのブログはこちら!
http://mayusangel.exblog.jp/




悪だ!!


お腹を見せといて、相手に戦意がないことがわかったら


だ0226-10

だ0226-11


蹴る!!


だ0226-12






極悪だ!!



その様子をみていた
ビーグル君。。

だ0226-13



なんの罪もないのに


だ0226-05
華&あずちゃんのブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/hana0087azu/



からむ!




そして、なんと偶然にも
同じマンションに住んでいる、仲良しワンコのコギ助くんが
遊びに来ていたんだ!

だ0226-14


こぎ助君が遊ぼ~って誘ってきたから


だ0226-15



はじめは普通に遊んでいたんだけど。。。


調子にのって・・・

だ0226-16

だ0226-17


からむ!!




パピーのあきら君が挨拶をしてきたら

だ0226-07

だ0226-06


・・・・・


なにやらジャックの厳しさを
教えているらしい。。。。






ブーちゃんたちとのボール投げ遊びも


だ0226-04



テンション高すぎ!!




さらにお得意の
「卑怯者攻撃!」


だ0226-18

をしてみたものの、
ブーちゃんには通用しなかったみたい。。。



で、今度は相手をブラウニーとうちゃんに変えて

だ0226-01


おやつ袋を襲う!!



夕方になっても大きいお友達にからむ!!

だ0226-03
相棒ちゃんのブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/mosora/




よくぞ、ここまで悪の数々を働けたものだ!




そしてみんなが帰ろう!って言い出した頃。。。。。


だ0226-19



そりゃそうでしょうよ!(byのしどん)





ダルの悪事に賛同した方
ポチっとお願いします
↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

くるりん&まきまき ようやくお友達紹介


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
神奈川の「くるりんしっぽ」るぅくんの歓迎ドックランのその3だよ!

その3にしてようやくお友達紹介です!


まずは、歓迎会の前にドックランを堪能しすぎて
お疲れのるぅくんです

↓   ↓

い0223-02



そして我らが隊長!
ブラウニー君とブラウニーとうちゃん!
↓    ↓

い0223-09


前回も登場して大活躍の
”滋賀の名物犬”華ちゃんとあずちゃん
↓    ↓

い0223-01

同じく、お山を征服していた
相棒ちゃん家の そらっちょ
↓    ↓

い0223-06



ふうちゃん 
↓    ↓

い0223-07


芸達者でおねだり上手、「父命」の
マイオ君
↓    ↓

い0223-04


ダルとちがってちゃんとアジで活躍している
関西レディース総長こと
アンナちゃん
↓    ↓

い0223-03


和歌山のモデル犬といえば
この方ですよ
すももちゃん
↓    ↓

い0223-08


では関西ジャックの
飛んでるところを見てください~

↓    ↓

い0223-10

い0223-11



『拡大図』

い0223-12


ねっ!飛んでるでしょ!



お次はそらっちょ!
↓    ↓

い0223-14

あちょ~って感じで、水を食っております!



そして最後は
関西レディースアンちゃん
↓    ↓
い0223-13

アジリティで鍛えたバネは健在ですっ!
この勢いで大ドックランを3周してました!!
すげ~



さて、お友達紹介が終わったので
次回は

「ダルの横行」

を紹介します。。。。

すでにいろんなお友達のブログで紹介されちゃいましたけどね・・・・



頑張って書きますから
ポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

くるりん&まきまき 山を征するもの


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回までのお話。。。

神奈川の「くるりんしっぽ」のワンコ”るぅくん”を歓迎するために
関西のジャックのメンバーがドックランの「ぷらすわん」さんに集まったんだ!


今回は参加したお友達を紹介しようとおもったんだけど、

まずはこちらを見てね!






のそっぷ童話
「山を征するもの」


ぷらすわんさんの大きなランには
小高いお山やトンネルがあるんだ!

お山の上からはみんなが走っているところが
一望できるんだけど、


その山を「滋賀の名物犬」あずちゃんと
「眠らない男」マイオくんの2ワンコが独占していた。。。


あ0222-01


滋賀の名物犬あずちゃんは、下界を見渡し・・・


あ0222-02


威厳をアピール。






そして眠らない男マイオ君は


あ0222-03


この快挙を伝えようと、とうちゃんを探していた!






そんな時だ!

あず&マイオが征したお山の丁度向かいに盛られた
土の山に。。。


あ0222-04


こともあろうか、
そらっちょ&ふうか親子がのぼって遊んでいるではないか!


あ0222-05


「このぷらすわんの山は私達のものよ!」
「高いところから下界を見下ろせるのは、私達の特権よ!」

流し目一つでこの戦乱の犬社会を戦ってきた
あず嬢は憤りを感じていた・・・


あ0222-06


しかし、そんなことなど全く知らない
そらっちょ&ふうか親子は
サッカーボールとの格闘に夢中になっていた。。。


「こんなことではいけない!!
これでは犬王国の秩序が乱れるわ・・・」



あず嬢はマイオくんに問いかけた。


あ0222-07


あず嬢に詰め寄られた、マイオくんは
平和的解決を試みることにした。


あ0222-09


そんなマイオ君の訴えが
ついにとなり山のそらっちょ&ふうか親子の
耳にもとどくことになった。。。


が、


この親子、
そんなことより、
ボールの破壊方法の方が気になる様子であった。。。


あ0222-08



辺りには険悪な空気が立ちこみ、

いよいよ第二次犬戦争勃発か!?

と、下々のワンコたちはおびえた。。。。


しかし、

その時!!






ボールが転がった。。。。。
(時代が動いた!!)



あ0222-11



なんのことはなく。。。。

そらっちょ&ふう親子は
ボールを追って、平地に下りた。。。


そして、そりゃもう楽しそうに
遊んでいた。。。。




一方、


あず嬢も
拍子抜けして
平地に下りた。

あ0222-10



こうして、平地に下りたわんこたちは
みんなで仲良く遊んだとさ

めでたし・・めでたし・・・??




え~っと。。。
この童話の教訓はなんなんでしょう??



★ご注意★

ちなみにこの童話の登場人物の吹き出しは
架空のものであり、
フィクションです!(多分)
怒らないでね~




面白かったらポチっとお願いします!
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

くるりん&まきまき ぷちうじゃっく


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
神奈川在住で
ジャックなのにしっぽが巻いている「くるりんしっぽ」仲間の
るぅくんが
かあちゃんのお仕事について大阪にやっていていたんだ!

るぅくんの
ブログはこちら!
↓   ↓
「くるりん♪しっぽ」http://yaplog.jp/20080327/

それで、おなじ「くるりん&まきまき仲間」のオレッチを
”東西くるりん&まきまき交流会”に誘ってくれたので早速行ってきたんだ!



交流の場となったドックランの「ぷらすわん」さんには
スペシャルゲスト「るぅくん」に会うため
”関西うじゃっく”のたくさんのお友達が遊びに来ていたんだけど、

今日はのしどんが、写真を整理できなかったから、

まずは「まきまき&くるりん」しっぽ仲間の
るぅくんを紹介するね!

す0221-01


なんと!

オレッちとるぅくんは
同じ「まきまき&くるりん」仲間なんだけど・・・

す0221-02




巻いてる方向が逆なのだ!

す0221-03


どうでもいい情報・・・・といえば
それまでなんだけど・・・

とにかく

逆なんだ~~~!!



ブラウニーとうちゃんのブログにも載ってるよ~
↓   ↓
http://mayusangel.exblog.jp/



ふふふ・・・

いいコンビだろ?



明日からは参加したお友達編だよ!
★つづく★



よろしければポチっとお願いします
↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ダルの悲劇


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
みなさんこんばんわぁ~~

・・・・・・

悲0217-01


のしどん「ちょっと!近いっ近い!」
    「もうちょっと離れてください!」



そう?


じゃ・・・このぐらいで

こんばんわぁ~~~


悲0217-02

のしどん「ダルさん・・それ顔じゃなくて
     鼻ですよ!」



そう・・・


そうなんだ・・・


鼻で・・・


鼻でオレッちに悲劇が起きたんだ。。。。



実はこの間、お友達とガウガウして鼻の横を負傷したんだけど、
その次の日、また違うお友達とガウガウして同じところを負傷したんだ!

↓    ↓

悲0217-03


かさぶたが出来て治りかけていたのに、
またやっちゃったんだよ・・・


のしどんは「痛くないのかな~」

なんて言ってたけど、



悲0217-04


全然平気さっ!




のしどんは安心して、
いつもの通り、ペットドアでお部屋とトイレを行き来できるようにして
仕事に行ったんだ!


ペットドアは普段は
オレッちが開けたいときに開けて出入りしているんだ!


★参考資料
(普段のダルのペットドアの使い方)
↓    ↓
[広告] VPS




オレッち、
トイレに行きたくなって、ドアを開けようとしたんだけど・・・・



ずき~~~ん!!




あれっ?




お鼻が痛いよ~~~






負傷中のお鼻は勢いよくドアを開けるには
痛すぎた。



オレッちは、結局
ドアを開けることができず・・・・




お部屋でそそうした。。。


悲0217-05



帰ってきたのしどんは、ありえない光景に
凍り付いていたけど、
オレッちがあんまりしょんぼりしているもんだから

なでなでしてくれた。。。

こうしてオレッちの悲劇は終わったんだけど、



みんな~お鼻は大切にね~!!


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

バレンタインって・・・


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
バレンタインって知ってるかい?


聞くところによると、
自分で好きなチョコレートを買ってきて食べる儀式らしいよ。。。

のしどん家では。。。。。




のしどんは、オレッチに適当なことを言って
ひとりでおいしそうにチョコレートを食べていたんだ!



ちょ0214-00



そんなのばっかり食べるからおでぶになるんだよ!



「オレッちも自分チョコ」が食べたいよ~

オレッちはのしどんの横で熱いまなざしを浴びせ続けた!





すると・・・




のしどんが
「ダルにプレゼントをあげる」
っていって、スヌーピーの袋をくれたんだ!


もっ、もしかして・・・

チョコ??




ちょ0214-01



オレッちはワクワクして袋から出てくるものを待ってたんだけど・・・・



スヌーピーの中は・・・



ちょ0214-02


どうやら、のしどんが衝動買いしたようだ。。。
(オレッちの誕生日が入っているのが気に入ったようだ・・・)




まあいいや・・・



ところでこれって


ちょ0214-03


なんだよ~食えないのかよ~


でも、オレッちにくれるっていうんだから
ボロボロにしてもいいんだろう??



ちょ0214-04



ひ~~~~~~~
(のしどんの悲鳴)


のしどんの奴、オレッちにプレゼントとか言ったくせに、
あっという間に没収していった。。。

オレッちのじゃないのか??




バレンタインってもっとウキウキする行事だと思ってたんだけど、
どうも違うみたいだな~
みんなは何かいいことあったかい?




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

うじゃうじゃ飛行ジャック Part-2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
昨日の続きだよ~


さてさて・・
昨日の記事では大事なことの説明が全然なかったから
ちゃんとお知らせするねっ!

オレッち達が行った「飛行犬撮影所」は
淡路島のみなみ淡路市ってところにあるんだ!

ホームページは
http://www.awaji-info.com/dogrun/

だよ!

1ワンコの撮影は1500円
撮影データをCDにしてもらうと3000円なんだ!



犬0212-01



撮影はね・・
ドックランの端っこから、係りのおじさんにボールを投げてもらって
それと同時にスタートするんだ!

ボールを追いかけて走って
ランの真ん中まできたら、

待っていた飼い主さんがゴールに向かって走り出すだすから
ワンコはそれを追いかけて走り抜けるってわけ!


この全力疾走の一部始終をカメラマンが撮っているんだよ!


だから写真は・・・・




スタートに近いところ
↓    ↓

犬0212-02

犬0212-03


正面の「飛行犬」ポイント

↓    ↓

犬0212-04


犬0212-05


中間地点ぐらい

↓    ↓

犬0212-06

犬0212-07


「飛行」してないシーンも
躍動感のあるいい写真だよ!

犬0212-08

犬0212-09


超望遠レンズでカメラマンが遠くから狙うから
動きの早いオレッちたちの一瞬を
捕らえてもらえるんだ!


※今年、飛行犬写真を撮影したワンコは
 来年3月発売の『飛行犬写真集』に載るみたいだよ~





そうそう・・・

みんなの勇姿はね
関西一円で放送されている『eo光テレビ』っていう放送局の
(唐沢くんのCMのところだよ!)
『かんさいすきま情報社』って番組で
3月に放送される予定だよ!


なんと!
ネットでも配信されているから
世界中のどこからでも見れるよ!(配信はまだだよ~!)
↓   ↓
http://eonet.jp/eohikari-ch/sukima/



最後に(なぜかワンコ抜きで)記念写真をとったよ!

犬0212-10


とうちゃんやかあちゃんにインタビューをした
面白いおにいちゃんとおねえちゃんは
吉本新喜劇」ってところの人らしい。。。

土曜の12時55分からMBS(毎日放送)やっている「吉本新喜劇」で
頑張っているから是非応援してあげてねっ!





撮影が終わって
かあちゃんやスタッフや吉本新喜劇の人たちは
淡路島SAで・・・

犬0212-11


いっぱい「玉ねぎ」チップを買っていた。。。
(オレッちたちは絶対食べれないのに)




オレッちは撮影の後も雨の中にもかかわらず遊んでいたから

クタクタだ。。。




いつものマシュマロクッションで寝ていたはずなんだけど・・・・



なぜか



犬0212-12


飛んでる夢を見ていたのかも~


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

うじゃうじゃ飛行ジャック Part-1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
どんより雨雲が広がる空。。。

確実に雨が降ることがわかっているのに
のしどんとオレッちは・・・


淡路島に向かった!

飛0211-01


「なぜこんな日に淡路島?」
ってみんなは不思議がるだろう・・・



実は・・・今日は・・・


うじゃっくのお友達と飛行犬になる日なんだ!


のしどんのお仕事(取材)のお手伝いに
みんなが集まってきてくれたんだ!


参加メンバーは、

淡路島・・・といえばのディーノくん。

飛0211-02


ボール大好きマイロ君。

飛0211-03


大きい黄色のボールと一心同体のはなちゃん。
そしてジャックをいつも傍観しているコロちゃん。

飛0211-04


小さくてかわいい小鉄くん。
そしてオレッちの6匹だ!

飛0211-05


このメンバーで「飛行犬撮影所」の取材の
モデル犬をやるんだ!



飛0211-06


だから、飛行犬のカメラマンを
テレビのカメラマンが撮ってるわけ。。。

どっちにもオレッち達が写っているんだよ
照れちゃうよな!


では雨の中頑張ってくれた、みんなの飛行犬っぷりを
ごらんください~~!!



トップバッターはマイロ君!

飛0211-07

飛0211-08

飛021-09


お見事~~



お次はディーノくん!

飛0211-10

飛0211-11

かっこいいね~


では、はなちゃんファミリー
まとめてどうぞ~!!

飛0211-12

飛0211-13

飛0211-14

飛0211-15

飛0211-16


どうだいみんなの「飛行犬」っぷり!


広いグラウンドを思いっきり走っているところを
撮影してもらうんだけど、
飛行犬撮影所のカメラマンさんの話だと、
ジャックは足が速いから、飛行犬(まっすぐ浮いてる)になりやすいんだって!




で、オレッちはというと・・・

飛0211-17


(ちょっとズルしてます)




今日のお話はのしどんが力尽きたから
ここまで~!

続きはまた明日だよ!
(放送予定とかも明日アップするね~)

参加してくれたみんな~
風邪ひかないようにしておくれよ!!

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

やめてください。。ホンマに。。。


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
♪や~まに行こう 次~の日曜・・・(byドリカム)
ってなことで、先週の日曜日はのしどんと山に行ってきたんだ!

とっても寒い日だったから
お山には人っ子も犬っこも1匹もいなくって


貸切っ♪

山0210-01




広いお山で思いっきり




走り。。。。


山0210-02



飛んで。。。。


山0210-03


遊んだ!!


山0210-04

山0210-05

山0210-06



1時間ほどお山を堪能して、そろそろ帰ろうとしたのしどんは
オレッちを呼び寄せた。


のしどんがオレッちの首輪にリードをつけようとした
その瞬間、

あるものがオレッちの目にとびこんできた!


オレッちはあるものに向かって走った!


のしどんは必死に追いかけた。。。




なぜってそれは・・・・


山0210-07


山0210-08



だからだ!!


「夏でも得体の知れない「ため池」に入ることは言語道断なのに
このクソ寒い
冬に!!!


わざわざ冷たい池の中に入るなんて
アホですか!!」

のしどんは呆れた。。。


山0210-09



そして、よりによってオレッちは
おろし立てのおNEWの洋服を着ていたんだ!


山0210-10


山0210-11

山0210-12



・・・・・・・


・・・・・・・


この後、


オレッちは怒ったかあちゃんが怖くて
戻ってみたんだけど


おnewのお洋服を没収され・・・



山0210-13



山0210-14



お山の「楽しい散歩」が

「寒い散歩」に変わった。。。



もちろん、家に帰ってからは
風呂場に直行なオレッちだった。。


ごめんなさい。。。


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

実録!毛布犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
ばーーーん


のしどんは見た!!


「毛布犬」の実態!!



毛布0208-01


毛布0208-02

毛布0208-04

毛布0208-03

毛布0208-05


毛布0208-06


毛布0208-07


毛布0208-08


な、ないですけど・・・・

また寝るんですか??
byのしどん




うん。byダル

毛布0208-09




器用ですね。。。。。(汗)









テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

節分のり巻き


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
2月3日は節分だったね!

関西方面では
海苔屋さんの戦略で

「のりまきの丸かぶり」っていうのが風習なんだ!


節分0203-01


節分には、

のり巻きを今年の恵方を向いて
願い事をしながらだまって食べきらないといけないんだ!


↓(1本まるごとだよ)
節分0203-02


また


のしどんだけ???




節分0203-04



オレッちの「丸かぶり」したい・・・・


なんかわからないけど、食べてみたい・・・・




オレッちは熱い視線で訴えかけた。。。



すると



節分0203-05



のしどんが、よくわからにものを。。。。



節分0203-06






巻いて・・・




節分0203-03





恵方を調べて。。。。。
(今年は西北西?)






オレッちにくれた。




節分0203-07


のしどんの「のり巻き」とは
ダイブン違うけど、
おいしいからまあいいか。。。。


節分0203-08

節分0203-09


あっ!
そうそう、だまって食べないといけないんだよ!

オレッちも静かに食べるぞ~


もぐもぐ

もぐもぐ・・・・・




完食





あっ!


節分0203-10




食欲に負けて願い事忘れた~~~~!!




(あほあほ犬のダルなのでした。。。)



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

まったりな日


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
先週の土曜日の話なんだけど・・・


のしどんが車に大きい荷物とオレッちを乗せて
おでかけの準備をしていたんだ!





土0130-03




ダンボールに入った荷物。。。

なんだか見たことのあるものなんだけど・・・



土0130-01


土0130-02



オレッちが「すい炎」で入院するまで食べていたフードと
獣医さんに
「食べたらダメっ!」
って言われたおやつと、いっぱいある試供品を
マイオ君のおとうさんに教えてもらった
ワンコの「里親募集」のボランティアをしているシェルターに
届けに行くみたいだ!


そうか。。。

そういうことだったのか。。。。。


そういうことなら


土0130-04




なんと!シェルターはのしどん家のわりと近所にあったんだ!

オレッちの食べさしもあって、ちょっと申し訳ないけど
是非みんなで食べておくれ!







届け物をした後は、のしどんと買い物に行ったんだ!

何かいいものを買ってくれたらいいんだけどなぁ~


土0130-05



そしたら、バーゲンで超お買い得になっていた
リードをなんと2本も買ってくれた!



土0130-06

オレッちには同じに見えるんだけど、
紺色と黒らしい。。。
微妙な色違いだ(汗)





おうちに帰ってからは


ひ・る・ね!



土0130-07


天気はよかったけど、お部屋が寒かったから
のしどんに毛布をかけてもらって寝てたんだけど、



起きてからも。。。。



土0130-08



↑    ↑

毛布をかぶったまま移動。。。。




土0130-09



なにかおかしいかい???
(合理的だろ?)



以上、オレッちのまったりした1日でした~



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

01

03


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

