夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

土曜日と日曜日(桜チェック!)


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
先週は雨ばかりの一週間だったけど、

土曜と日曜はかろうじて晴れたね!
(日曜は雨もふったけど・・・)





のしどんはオレッちのストレスを発散させようと
久々にお山に遊びに連れて行ってくれたんだ!


休0328-01


公園は小さい子でいっぱいだけど、


お山はいつもほぼ貸切っ!



休0328-02



いつもどおり、坂道を思いっきり走ったり、
土や木のにおいをかいだり


休0328-03



ワイルドに遊べるから大好きだ!



のしどんとお山のヘリポートで
ボール投げをして遊ぼうと思ったら、見たことのある姿が・・・・



休0328-04



「犬のパラダイス(←近所の公園)」の散歩仲間
トイプーのトトチャンとふうちゃん親子だ!


休0328-05



お友達も来たし、一緒に遊ぼうと張り切ったんだけど・・・


休0328-06


ととちゃんとふうちゃんは

日光浴がしたかったみたいだ。。。。

久しぶりのお天気だからしょうがないか~





日曜日・・・・



オレッちとのしどんは、近所の桜の名所
弁天様に桜の開花チェックに行ってきたんだ!



休0328-07

休0328-08



チラホラとは咲いているけど、
まだまだこれからって感じ・・・





ほら。。。


休0328-09



まだつぼみだよ~




休0328-10





お花見はもうちょっと後だね~
みんなはどこかにお花見に行くのかなぁ??





今日は寒かったね~
ポチっとお願いします
↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

うじゃっくin淡路島2 おまけ編


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
うじゃっくに参加したみんなの記事が
ほとんど終わっている中。。。。


お0327-06


オレッちのブログは「スローペース」で進んでいるので
ご了承ください~






さて、ひとしきり暴れてまったりとしたお昼時・・・



パピーのラッキーくんは

お0327-07



すっかりおねむになっていた。。。



そんな中、
オレッちは「うじゃく名物」といっても過言ではない
みんなのファッションチェックをしていたんだ!

お0327-01

お0327-02

お0327-03


みんないろんなこだわりがあるんだなぁ~





そして、なんとオレッちとおそろいの
「ポップスタータンク」を着ている
お友達を見つけたんだ!

お0327-08

お0327-09


ブーシさんのおよふくは、ジャックにとっても似合うよね~





女の子はスカートがトレンドみたいだ!


お0327-04


お0327-05


裸族だとなんとも思わないのに、
スカートがめくれると「キャっ」って思っちゃうのは
なぜだろう・・・・



女の子といえばこのワンコ、すももちゃん!


お0327-10

いつもはタイガースのユニフォームを着ているのに
今日はチェックのおよふくだったんだ!


その代わり・・・・・

お0327-11


縦じま「新加入選手登場~~~~!」


お0327-12


オレッちの「ガウ友」ルディくんだ!





が!




新加入ルディ選手は、牽制球も速いが・・・・

手(肢か?)も早いっ!


お0327-13


こともあろうか、
オレッちが数分前に楽しく遊んだ「ふうちゃん」を
ナンパしようとしたんだ!

お0327-15

オレッちはじぇらしーってやつで、
またガウガウしちゃったよ。。。。

お0327-14

お0327-16









ところで、話は変わるけど、

うじゃっくには窃盗団がいる。。って知ってた?

お0327-17

お0327-018

お0327-19


どうやら今、メンバーを募集しているみたい。
(森山中かっ!)





こうして、うじゃうじゃと楽しんだうじゃっくは解散となり、
オレッちとそらっちょ、ふうちゃんは
うじゃっく会場の裏にある
海に行ったんだ!


お0327-20



今年初めての海だったんだけど・・・


お0327-22



かあちゃんたちは
「入っちゃダメっ」っていうんだ。。。


お0327-21



ちぇっ!




お0327-23


波がオレッちに戦いを挑んできているというのに・・・
しっぽを巻いて逃げるなんてできないよ!


・・・・



あっ

しっぽ巻いてた。。。。




これでうじゃっく記事はおしまい!


お0327-24







楽しいうじゃっくを企画運営してくれた
とうちゃんやスタッフの皆様ありがとう~!!






うじゃっくは
コスプレパーティですかい?
ポチっとお願いします
↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

うじゃっくin淡路島2 走って・・ぶら下がって・・


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
うじゃっくin淡路島②

前回からの続きの続きだよ~~!!






さて、「つけゲーム」では
秒殺で「失格」になったオレッチだったけど、
うじゃっくのイベントはまだまだ続いたんだ!


次の種目は『30m走!』
とうちゃんやかあちゃんと一緒に走ってもいいし、
おやつやボールで誘導してもいいし・・・

どんな手を使ってもいいので
とにかく30m完走してタイムを競うゲームだ!!




では、スタートぉ~~




お0325-01


maio君はボールめがけてゴールまで一直線だ!!
【6.53秒】






そらっちょ、ふうちゃん親子は・・・


お0325-02

お0325-03


この2ワンコはゴールで相棒ちゃんが待っているパターンで参戦!
そらっちょはママめがけて一直線だったよ~!【6.22秒】
ふうちゃん 【6.03秒】





スピード自慢のマイロくんは・・・・


お0325-04


ボールめがけてスタートダッシュだったけど・・・



お0325-05


ゴールしてからも
ボールを持ったまま逃走していたよ~
【4.28秒】





そして、今回のうじゃっく最年少の
パピーのラッキーくん!

お0325-06

お0325-07

お0325-08

ゴール近くまでママさんが運んでくれたのに、
最後にフリーズしちゃったよ~【53.94秒】





オレッチは・・・・
途中で母ちゃんを見誤ったんだけど
とりあえず完走!【6.15秒】
(競技中につき写真なし)






お次は。。。


『ぶら下がり競争』


おもちゃでもおやつでも
なんでもいいから「長くぶら下がる」のを
競うゲームだよ~~


先に言っちゃうけど、
オレッちおもちゃに全然執着心ないから

「ぶら下がらない系」なんだ!


みんなは「ぶら下がる系」?
「ぶら下がらない系」?






では、見事2位に入賞した
ルイス君の
ぶら下がりっぷりを見てくれ!

↓    ↓

お0325-09


オレッちが前にルイス君を見たときはパピーだったんだけど
いつの間にか
いい、新巻犬になっていたよ~!
【45.66秒】






そして優勝したR君!

↓    ↓


お0325-10


実はぶら下げてる人間のほうがつかれちゃって
途中で止めたんだけど、
まだまだぶら下がれそうだったぞ!
【153.00秒】




★おまけ★


あず嬢。

お0325-11


気分が乗らなかったらしい。。。
「ぶら下がりゲームより」




次回はおまけ編
ポチっとお願いしますっ
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




じゃっくin淡路島2 つけゲーム編


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回からのつづき

「うじゃっくin淡路島②」だよ!

今回はみんなでやったゲームを紹介するよ


まずはじめは
「つけ(ヒール)ゲーム」


う0322-01


15メートルのコースをリードについている
洗濯ばさみを外すことなくゴールしないといけないんだ!


う0322-02

う0322-03



そして合格したワンコの中でタイムが競われるんだよ!


これはね~普段の散歩からひっぱらないで
とうちゃんやかあちゃんの横について歩く練習をしてないと
むずかしいんだよね・・・

みんなおやつで誘導したり、走って駆け抜けたり
作戦をたてていたよ!



ではそのときの模様をどうぞ~~!!



まず・・滋賀の名物犬「華&あず」ファミリーから
華ちゃん。。。


う0322-04


コケっって・・・・・


う0322-05



オレッち、お笑い部門はてっきり「あず」ちゃんの担当だと
思ってたんだけど、
パパさんだったんだね!

今回確信したよ~


次はあずちゃん。

う0322-08


おやつを「ガン見」しているあずちゃん・・
迫力あるね~


お次はふうちゃんとそらっちょ。

う322-07

う0322-09


さすが!DOG☆HOUSEの2ワンコは
すばらしいな~



そして淡路犬ディーノくん!
なんかいい感じにスピードに乗ってるけど・・・・

う0322-10

う0322-11



走りすぎて取れちゃったんだ!




スピードといえば
マイロ君!


う0322-12



さすが早いね~
とうちゃんとの息がぴったりだ!!





お次はつっくん!


う0322-13



ゴール近くで外れちゃった!
惜しかったね!






そして最後は我らがブラウニーくん!
練習の成果はいかに!


う0322-016



う0322-15



そうだよ、ブーちゃん!
男は小さくまとまったらダメなんだよ!!


えっ??


オレッち?


・・・・・


男は小さくまとまったら・・・


ダメなんだよ・・・・


う0322-06





秒殺でした~





つづく~


あほあほなダルに
愛の1票を!
↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

うじゃっくin淡路島2 遅れて到着っ 


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今日は朝からおでかけだ!

どこへ行くって?!

そりゃ~
待ちに待った「うじゃっく」だよ!!

いつもの通りのしどんと車に乗り込んだんだけど、
10分ほど走ったところで突然止まったんだ!


「もうついたのかな?」
って思ったら、のしどんが

「今日はゲストがいます!」
って言うんだ!

だ・・誰だろう???

う0321-01


う0321-02


なんと「DOG☆HOUSE」でおなじみ!相棒ちゃんのおうちの
そらっちょとふうちゃんがオレッち達と一緒に行ってくれるんだ!!
ブログはこちらだよ(http://blog.livedoor.jp/mosora/)

う0321-03


オレッち・・女の子と同じ車に乗るなんて
初めてだから、緊張しちゃうよ!!
これって、ドライブデートってやつなのかな~
(ちがいますっ! byのしどん)



ところが!!



うじゃっくまでの道のりは
連休の大渋滞!!

すっかり「うじゃっく」の時間に遅れてしまった!!

しかも
中国からの刺客「黄砂」ってやつがやってきてい
空をまっ黄色にしてしまった。。。


う0321-04


渋滞につかまっておちっこタイムがのびのびになってしまった
オレッちたちは、淡路SAでトイレ休憩~!



で、


なんでかわからないけど・・・

う0321-05


のしどんと相棒ちゃんは「たこ棒」っていうのを
食べていた・・・


う321-06



遅れてるのに・・・
かあちゃん達の食い意地は共通みたいだった。。。





11時半ごろ・・・
1時間半遅れでようやく、うじゃっく会場「ディーノパパの会社の保養所」に到着っ!


う0321-07


先に来ていたみんなはテニスコートでうじゃっくを満喫していた!!



オレッち達は長いこと車に乗っていたので、
すぐに大暴れしたかったんだけど・・・

う0321-08

う0321-09


みんなはすっかり出来上がっていたので
冷静だった!


う0321-10

う0321-11

う0321-012


そしたらブラウニーくんがやってきて・・・

う0321-13


う0321-14


すぐに「ライオン狩り」が始まるみたいだったので、
急いで準備したんだ!
はぁ~忙しい~







ライオン狩りが終わったころ・・・・

渋滞に巻き込まれていた
滋賀の名物犬「華&あず」ちゃんファミリーも
ようやく到着した!

う0321-015


あず嬢はいつものようにはなちゃん(2号)の
ボールを奪い取りご満悦だ。。。

う0321-16
↑   ↑
(あずちゃん、舌が真っ黒だよ!)


そして、長女華ちゃん。。。。。

う0321-17
う0321-18


どういうわけだか今日は
オレッちのことが気に入らないみたいだった。。


う0321-19


やはり、毎日あず嬢としのぎを削っている
華ちゃんには勝てそうにもなかった。。

やっぱり女の子は怖いな。。。



その頃、一緒の車でやってきた
そらっちょとふうちゃんはいつもどおり
サッカーボールで遊んでいたんだ!
(なんとそらっちょとふうちゃんは新しいペピィさんの
カタログ3ページ目に掲載されてるよ~)
※ちなみにこのサッカーボールは別の商品なんだって!


う0321-20
う0321-21
う0321-22



動きがシンクロしてる~~~!!


親子ってすごいな。。。




この後もイベントがいっぱいあったんだけど、
今日はここまでだよ~



★おまけ★

いつもうじゃっくをお世話してくれている
ブラウニーとうちゃんの
仕事のあと。。。。。

↓   ↓

う0321-23



とうちゃん、いつもありがと~



渋滞にも負けないオレッちに
ポチっとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

うじゃっくin淡路島2 間もなくっ!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
かんさいうじゃっくのメンバーの

「うじゃっくIN淡路島2」が開催されたよ~


かあちゃんが写真を整理してないから
もうちょっと待ってね!



かみんぐす~~~~ん!!



IMG_1250-01.jpg
(↑ディーノパパ制作)

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

飛行犬のみんなが放送で見れるよ~


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前の記事でお知らせしたとおり、


「飛行犬撮影所」で撮影に協力してくれた
ジャックのお友達が写っている番組が

今日から放送になりました~~~



jひ0316-03



関西方面に住んでいる人は知っているかな??
唐沢くんのコマーシャルでおなじみの
「eo光テレビ」ってとこで放送されているんだ!


「かんさいすきま情報社」って番組で
吉本新喜劇の若手の芸人さんが紹介してくれているよ!



ちょっとだけ紹介すると・・・・



ひ0316-01

↑マイロとうちゃん頑張ってますよ!


ひ0316-02


自由な感じでディーノ君出演しております。



ひ0316-04


かあちゃん達、頑張ってます



ひ0316+06


父ちゃんたちも頑張っているのかなぁ???


ひ0316-05



ディーノくん一家も参加してくれましたよ~




このほかにもみんなが「飛行」している写真も
紹介されているよ!


関西以外の人や
「eo光テレビ」が見れないよ~
という人には


こちら!!



なんと、ネットで動画配信されているんだ!
(今日から見れますっ!)


ここをクリックして、見てみてね!(スタートから20分後ぐらいからみんなのネタがスタートするよ)
↓  ↓
http://eonet.jp/eohikari-ch/sukima/

是非是非、みんなの勇姿を確認してみてね!


ひ0316-07





オレッちもちょっとだけ出てるよっ!







動画見てみるよ~という方
是非ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

いよいよ今日から放送だよ~


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
ディーノぱぱさん、はなちゃん・マイロふぁみりーさん
お待たせしました~!!


いよいよ今日から



「飛行犬撮影所」で華麗なる飛行姿を
見せてくれたお友達が

eo光テレビで放送されます!!


い0316-01





eo光テレビが見れない人も
明日か明後日ごろから
インターネットでも動画配信されますっ!




詳しい情報はまたアップするね~

おたのしみに~~~





今日も雨ですね~
ポチっとお願いします
↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

アレルギーわんこのワクチン接種


Category: ダルの健康   Tags: ---
2月の末。。。。

オレッちのかかりつけの動物病院から
「予防注射のお知らせ」が届いていたんだ。



別0130-03


去年までは、
すぐに注射に行っていたオレッちとのしどんだったんだけど、


今年は違う!!


何故って・・・
去年の10月に原因不明(多分フード?)アレルギーを起こし、
「すい炎」で入院したオレッちだ。。。。


ワクチンにアレルギー反応を起こしたら
大変だ!!



ムーンフェイスといって顔がパンパンに腫れ上がったり、
稀に、「アナフィラキシーショック」を起こしてお星様になってしまう
ワンコもいるんだ!!


のしどんは悩んだ。。。
お友達にも聞いてまわった。。
ワクチンなんて受けなくてもいいんじゃないかとも
思ったらしい!


そして、オレッち担当のS部先生にメールで相談したんだ。
すると・・・


■メールより抜粋


ワクチン接種のアレルギーに関してですが、
数千匹~数万匹に1頭の確率で出る可能性があります。

■中略

ダルちゃんの場合は可能性としてアレルギーを
起こしやすい体質は考えられるのですが、
ワクチンを接種する前にアレルギー反応がでるかどうかを
判定する方法は今のところないと思われます。

前もって『アレルギーが出るかも…』という患者さんに対しては、
ワクチン接種前にアレルギー反応を抑えるステロイド剤を投与してもらって
それからワクチンを接種するという方法で対応させてもらっています。




と、先生からお返事がきたんだ!!


そしてのしどんは最悪の事態が免れるなら・・・と
午前中にオレッちを病院へ連れて行くことに決めたんだ!




わ0311-01



そんな緊張感の中、病院に着いたオレッちは
のしどんの心配など関係なく、いつものアレに釘付けだ!!


わ0311-02



病院のマスコット「いくらちゃん」だ。


わ0311-03




待合室に、他にもワンコやニャンコがいるのに
どういうわけだか、オレッちはいつも「いくらちゃん」のところに
行ってしまう。。。



わ0311-04





トモダチナノカ???
エモノナノカ???



そんなことを思っていたら、
いくらちゃんに突っ込まれた。


わ0311-05





さて・・・


ほどなくして、診察室に呼ばれたオレッちは
まず体重測定されたんだ!


6.5kg・・・・・・



ようやく病気の前の体重に戻った!



そして先生とのしどんは話し合った後、
1本目のお注射
ステロイド注射を打たれた!!
(本当はあまり打ちたくなかったんだけど・・)


そして、ステロイドが効くまでの間、
S部先生が、オレッちの身体検査をしてくれた!


体型   ○
体重   ○
足・関節 ○
足も目も ○
歯    歯石が・・・やばい


機会を見て歯石を取らないといけないみたいだ!!


そしていよいよワクチン注射!!

またしても緊張するのしどんをよそに
オレッちはご褒美におやつがもらえると
思って尻尾フリフリで喜んでいた!!


わ0311-06





チクッ!!



注射をされたのに気づかないオレッち。。。



先生とのしどんはオレッちがショックを起こさないか
見守っていたけど、オレッちはそんなのお構いなしだ!!


それから大事をとって10~15分ぐらい待合室で
様子を見ることになったんだ。
アナフィラキシーショックを起こす子は
注射直後に症状がでるらしい。。。

わ0311-07


待合室でのしどんとオレッちは先生が「いいよ~」って言ってくれるまで
待っていたんだ!




そして、



15分ぐらいして、先生がオレッちを見に来てくれた。

わ0311-08



先生は目の粘膜と、歯肉の色をチェックして
「大丈夫ですね!」
って言ってくれたんだ。
ショックを起こすときは血圧が下がるから
粘膜や、歯肉が真っ白になるんだって!


わ0311-09





一先ず安心!
これで家に帰ってお顔が腫れなかったら、
ワクチンのアレルギーの心配はないみたいだ!!



わ0311-10





あ~
一回アレルギーを起こすと、
いろんな心配をしないといけないから大変だよ~


次に病院に行くときは
フィラリアの血液検査と一緒に
「すい炎」の検査もやってもらえることになったんだ!
先生の話だと、これまで血液検査の数値にでなかった
「すい炎」の値が最近になって検地できるようになったんだって!
すい炎仲間(←あまりいい仲間ではないけど)のみんなには朗報だね!


アレルギーのワンコの参考になったかなぁ??




注射は嫌いですっ!!
と思った方、ポチっとお願いします
↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

雨はイヤだ~


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
最近は雨ばっかりだね。。。

みんな元気に散歩しているかい??



オレッちは雨で散歩に行けない日が続いたから

ストレスいっぱいだ!!



夜になっても元気が余っていて、
のしどんに飛びつくわ、絡みつくわ・・・

さすがに見ていられなくなったのしどんは


走らせなければ・・・・


と思ったらしく、

土がぬかるんでいるにもかかわらず、

ドックランに連れて行ってくれた!


か0310-01




雨上がりのドックランは夕方なのに
ワンコはほとんどいなくって、「ほぼ貸切」

お友達と駆けっこができないから、
のしどんに「ボールを投げ」を要請してみた!



か0310-02


のしどんは、オレッチを走らせる為に
広いランいっぱいにボールを投げてくれた。

か0310-03




でも、まだ足りない!!


か0310-04


か0310-05




まだまだだ!!


か0310-06




こうしてのしどんは
100回以上ボールを投げた。。。。

100回を過ぎると
腕が疲れすぎて、足で蹴っていた。。。


そんなときだ!!


ボールが・・・

か0310-07


ドックランの外に転がっていってしまった。



か0310-08



オレッちは途方にくれたけど、
のしどんは「ラッキーこれで終われる!!」と思ったらしい。



結局、ボールは親切なおじさんに
救出され、

ボール投げも終了し、


「ドックランに来たついでに・・」という理由で


か0310-09



爪を切られた。。。。
(よくわからないついでだ!)





とにかく、のしどんの100本ボール投げの
おかげで、オレッちのストレスは解消され、

か0310-10


か0310-11




久々にゆっくり眠れるオレッちなのでした。。。







ああ、雨はイヤだ。。
と思った方、ポチっとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

す・き・ま


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
散歩の帰りにいつも気になっていることがあるんだ!




「気になること」


それはおうちに入る入り口にあるんだ!




これです。

↓    ↓

すきま0228-01



先犬(人)は言った。。。。


なぜすきまに入るのか・・・・

それは

そこにすきまがあるから。。。。



すきま0228-02



オレッちはドキドキしながら
すきまを覗いてみた!




すきま0228-03




近所のワンコの噂じゃ
女湯が見えるとか・・見えないとか・・・





すきま0228-04




しかし、それを見た犬はまだいない(らしい)。。。





すきま0228-05




魅力的な「すきま」。。。


このすきまの魔力にとりつかれ
挟まった犬は数知れないという。。。。









のしどんは言う。


頼むから
「ワンちゃん救出!消防隊出動!!」
ってなことにならないようにしてください。









ごもっともで・・・・。







一度は”すきま”に挟まってみたい
あなた!
ポチっとお願いします

↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

02

04


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

