夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

先生~行かないで~  そして犬シール


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
血液検査で肝臓の数値の異常がわかって
一週間。

オレッちは病院の先生にもらったお薬をお利口にのみ続けたので、
今日は経過観察のために動物病院へ行ったんだ!


き0425-01





病院の待合室に着くと、
エモノなのかトモダチなのか・・自分でも理解できないけど、
オレッちの心を捕らえて離さない
「いくらちゃん」が耳打ちしてきたんだ!

き0425-02


え0425-03


ええっ!うそだろ~~~!!


え0425-04




な!なんと!
オレッちの担当のやさしいS部先生が、6月中旬に病院を辞めてしまうらしい。。。
オレッちが仔犬のときからず~~とお世話になっていて、
去年すい炎になったときには、ずっと診てくれていた先生だ!



のしどんもさぞかしびっくりしているんだろうな・・って思ったら、
S部先生はのしどんにはお手紙で連絡してくれていたみたいだ。


先生は大阪市内の病院に行ってしまうみたいなんだ。。。


ショック。。。。。




オレッち、今日の診察では特に異常はなかったけど、
帰ったら

ふて寝だ。。。。



え0425-05



先生~オレッちを置いていかないでくれよぉ~

オレッちは悲しかったけど、
のしどんは先生としっかり連絡取り合っているみたいだし、
これからどうしても困ったことがあったら、
のしどんは大阪市内の先生のいる病院まで連れて行ってくれるらしい。

ちょっとだけ安心したオレッちだった。。






ところで。。。。


昨日書いた「犬シール」

調べてみたら、同じようなことを思っていた人が
ネットにアップしていたんだよ!
(癒しのたれ耳  http://iyatare.com/)
是非見て見てね!




その中でも気になったやつを紹介するね!

大阪と同じ丸犬印だけど、
なんだか名店の醤油みたいな・・・

名古屋。。。

え0425-なごや



そして、文字とワンコの複合技

福岡県。。

え0425-福岡





同じ関西エリアから行ってみよう!


尼崎市。。。

え0425-尼

意外にもイラストだった!




奈良県香芝市。。。


え0425-香芝


ダックス限定?!




三重県。。

え0425-三重


目が怖いっ!



東北から岩手県。。。

え0425-岩手


イメージは秋田犬かな~?



四国シリーズ!

徳島県。。。。

え0425-徳島


耳か?!ツノか?



高知県。。。

え0425-高知


いちばんイラストとして可愛いような・・・




そして!
バリエーション豊かな岡山県!

え0425-岡山


犬種もイラストのタッチもさまざま!!
きっとお役所の人が犬好きなんだろうなぁ





九州から

大分県!

え0425-大分


こんな漫画のキャラがあったような・・





そして!オレッチ超おすすめ!!

宮崎県!

え0425-03




シュールすぎる。。。。



犬シールっていろいろあるんだねぇ・・・









担当の先生がいなくなっちゃう
オレッちに応援のポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

なかなかどうして。。。


Category: ダルの健康   Tags: ---
先週のことなんけど、
狂犬病とフィラリアの検査、そしてオレッちの
すい炎の経過を調べる為に、動物病院へ行ってきたんだ!



病院は「狂犬病の予防注射」の季節だったからいっぱいだ!
オレッちとのしどんは外で待つことにしたんだ!


び0424-01


病院へ入るのがイヤで、ドアの前で
後ろに下がっていくワンコたちもいるのに
オレッちは先生と看護師さんが好きだから
いつも早く入りたくてしょうがないんだ!

び024-02



診察に行くと先生とのしどんが
いろいろ話した後、いきなり。。。。


チクっとされた!

び0424-04



オレッちはのしどんと先生に抗議したんだけど、
二人とも



び0424-03


「何にもないよ~」



ってごまかした!
どうも二人はグルみたいだ!
(本当は採血していたんだ)


油断してたら
また

チクっとされた!


なんだよ~何回もチクっとするなよな!!
(次は狂犬病の注射だったのだ)



でもまあこれで今年の予防注射は完了~~!!
フィラリアもO.Kだったし
いつでもどこでもドックランにいけるぞ~



でも。。。。。


血液検査がダメダメだったんだ。。。



すい炎の時には見られなかった
肝臓の異常値!


び0424-05


すぐさまエコーで検査したんだけど
どうやらすい炎の影響か?
胆嚢に泥(人間の場合はコレステロール、犬の場合はカルシウムなど)が
溜まる

胆泥症の疑いが!!


しばらく利胆剤(りたんざい)という薬を飲んで、
胆液の流れがよくなるような
内科的治療をすることになったんだ。


体重も戻って元気いっぱいのオレッちだと
思ってたんだけど、なかなかどうして・・・
病気ってしつこいんだね。


のしどんの会社の人は
「ダルは隠れて酒飲んでるんちゃうか?」
って言ってたみたいだけど


断じてそんなことはないぞ!!



のしどんの心労は
まだまだ続くみたいだ。






ところで、この斬新なデザインの狂犬病の証明シールって
大阪だけなの?


び0424-06



去年、他の県の人が「欲しい」って言ってたんだけど。。。
誰か知ってる?










内臓疾患が多いオレッちに
応援のポチっとお願いします

↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

制作会議


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
前回の記事の動画

「負けるなダルリーマン」

オレッちのダメサラリーわんぶりに
予想外にも続編を求める声があったんだ!
みんなありがとう!




で、



制作会議が執り行われたのだ!!



制作0418-01




ダル「どうするんだよ!のしどん!!」


の「ん?今は忙しいからあかん!」


ダル「じゃ、暇になったらやるのか?」


の「う・・うん。まあね!」



ダル「やるんだったら、この前みたいなのはダメだぞ!」


制作0418-02



ダル「オレッちの声は、だるびっしゅゆうか、じゃっくばうわ~かたまきひろしじゃないとダメだぞ!」


のし「なんでやねん!あんたのキャラは大泉洋でしょうが!」


ダル「オレッちあんな天然ぱーまじゃないよ!」


のし「とにかく・・・・」


制作0418-03



のし「おやつあげるから我慢しなさい!」



制作0418-04




と、いうことで・・・・



制作0418-05



続編に続く予定。。。。

(そのうち・・・)







気長に待ってくれる方
ポチっとお願いします
↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

悪ふざけだよ!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
前の記事で

「パタパタのペットドア」がくぐれないオレッちを紹介したんだけど、


トモダチの「べっつん」が


「居酒屋方式」の方が似合う・・・


っていうもんだから、

のしどんが悪ふざけして、こんなVTRを作りやがったんだ。。。


[広告] VPS



ひどいだろ!!


言っとくけど、
オレッちこんな声じゃないからな!!
(もっとかっこいいんだよ!)



続かないことを祈るばかりだよ。。。






悪ふざけだな~と思った方
ポチっとお願いします

↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット

次の走者発表~  そしてペットドア


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
前の記事で書いた「わんこバトン」
バトンを渡すお友達が決まったよ!


★★★発表!!★★★



じゃ~~~ん!
プログ、

ジャックラッセルテリア
「トランプとコロンのあしあと」
http://blog.livedoor.jp/trump_coron/


のトランプ&コロンの両ワンコだよ!!


コロン君は「困った~ず」で大賞をとった実績のある
困り顔ワンコ(オレッちの仲間)なんだ!!
みんな是非チェックしてね!!




さてさて・・・・


さくらも咲いて、ちょっとだけ暖かくなってきたね!
(今日は寒いけど・・・)

オレッちもぽかぽか陽気に誘われて
ベランダで日向ぼっこすることが増えたんだ!

オレッちがベランダに出るには
のしどんが窓ガラス屋さんにお願いして作ってもらった
『ペットドア』という小さなドアを通ればいいんだけど、


どうやら・・・

オレッちは正しい使い方じゃないらしい・・・


本当はパタパタと開くドアをくぐらないといけないのに
なぜか、横開きのドアを開けてしまうオレッち。

↓   ↓

[広告] VPS




実は・・・・

実は・・・・



オレッち

パタパタが怖いんだ!!


のしどんが
「ちょっと練習してみようか!」って言って

ペットドアの向こう側にオレッちのお気に入りの人形とおやつを
置いたんだけど・・・



da0407-01.jpg




こんなありさまでした。。。


[広告] VPS



多分、一生『ペットドア』ってやつをくぐれないと思うよ。。。




ペットドアをくぐれない
ダルに
ポチっとお願いします。

↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

わんこバトンがきたぞ!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
お友達ワンコのべっつんから

「わんこバトン」ていうものを渡されたんだ!!


「バトン」ってことはリレーなんだな!
こりゃ~誰がスタートでどこがゴールなんだ??
オレッち第何走者なんだろう??


とりあえず、でんってされたから
      (↑関西だけか?)


走るよ!!




★質問1・・・犬の名前は?


これはオレッチの名前だな!

「ダル」だよ!!


バ0331-01



これは野球好きのかあちゃんが、
・球界1の男前
・日本を代表するピッチャー
・若手で稼ぎ頭

ダルビッシュ選手にあやかり


バ0331-02



「男前」で「スポーツワン」で「飼い主に代わって稼いできてくれる」
ような犬になってほしい・・・・

というとんでもなく不純な理由でつけたんだ!

ちなみにかあちゃんは、パリーグファンで、特に日ハムファンではないらしい。。。








★質問2・・・何歳になるの?

オレッちは2歳です。
青年ですっ!

バ0331-03






★質問3・・・いつから一緒?

いつだったけ???
確か、2007年12月21日
ここからのしどんはオレッちと格闘することになったのだ。


バ0331-04







★質問4・・・どこが一番かわいい?


オレッちのどこが一番かわいいって!
そりゃもう、

全部だろ??



でも、のしどん曰く

「アホなところ」らしい。。。

バ0331-05



せめて「まきまきしっぽ」って言ってほしいなぁ

バ0331-06









★質問5・・・お散歩は好き?


愚問だな~!!

見ての通りでございます。

バ0331-07







★質問6・・・どこを撫でられるとよろこぶの?


どこでも撫でてください。

バ0331-08



マッサージならいつでも受けますよ!








★質問7・・・そのワンコとの思いでは


なんでだろ~

楽しかったことより、しんどかったり大変だったりしたことの方が
鮮明に覚えてるもんなんだよね~


バ0331-09



病気になって、のしどんはオレッちのことを、
オレッちはかあちゃんの存在の大切さがすご~くわかったんじゃないかな?

絆ってやつだな!



★質問8・・・可愛いところを語って


ワンコだから本能的にうごくところもあるけど、
人間の言ってることを理解しようとしたり、
どうやったら気を引くことが出来るかを
「じぃ~と考えている」のがいじらしいね~~!!

バ0331-10


そのギャップで、アホみたいに無防備なときもあるし・・・

アホでも暴れん坊でも、憎めないのがいいのだよ
(by のしどん)





以上!!

これでリレーの区間は走ったみたいだぞ!

じゃっ・・・次の走者にバトンを渡したらいいんだな!




ではオレッちのお友達ワンコにリレーしようと思ったんだけど、、、

その前に・・・・

リレーを走りたい人は
みんなおいでよ~~!!

(コメント欄で募集するよ~)

希望する人にバトンを渡すよ!!
(いなかったら、のしどんのお友達にお願いするよ)

誰に渡したかは、後日追記で発表するよ~~~!!







追記


★★★発表!!★★★

バトンを渡すお友達が決まったよ!

プログ、

ジャックラッセルテリア
「トランプとコロンのあしあと」
http://blog.livedoor.jp/trump_coron/


のトランプ&コロンの両ワンコだよ!!


コロン君は「困った~ず」で大賞をとった実績のある
困り顔ワンコ(オレッちの仲間)なんだ!!
みんな是非チェックしてね!!







バトンを落とさないように
走りますよ
ポチっとお願いします
↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

