夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

だる?ダル?


Category: ダルの健康   Tags: ---
みんな!週末は何してる??


オレッち??


オレッちはいつものあそこ!



すっかり顔なじみになった動物病院さっ!
(自慢することじゃない・・byのしどん)



病院に入ると、もう行動パターンも決まってて・・・


とりあえず(チンチラの)いくらちゃんに
挨拶して。。。。


0530-01.jpg


0530-02.jpg



待合室のお客さんにクスクス笑われる。。。。
(毎回笑われる。。。汗 byのしどん)




診察室でS部先生に必ず頭突きして。。。
(先生すいません byのしどん)



先生が席を外した途端に

0530-05.jpg


診察台の周りのものにちょっかいを出す。。。


0530-03.jpg



台から落ちることなど全く恐れてないオレッちだ!


0530-04.jpg



そんな暴れん坊のオレッちを

「はいはい。。わかりましたよ・・」

って言いながら、なんなく操るS部先生。




今日も血液検査、身体測定、エコー検査をしてもらったんだ!
(爪も切ってもらったよ!)



結果は。。。





ようやく数値が下がってきた~~!!

0530-07.jpg




前回先生が
「数値はエコーで見える結果よりも、ゆっくりと時間差で
下がっていくから、様子をみましょう」

って言ってくれていたんだけど、
ようやく下がったよ~~!!


よかった、よかった!

(****ところで、
数値が下がったのを確認した先生とのしどん。。。
なにやらオレッちそっちのけで、
悪巧みをしていたんだ!けどそれはまた次回に紹介するよ!!)




そして、いつものようにエコー検査の写真を受け取ったのしどん。
オレッちの名前が刻印されているところを見ながら

「やっぱりそうか・・・」

ってつぶやいたんだ!


のしどんはいつも
「だる」=「DARU」ってローマ字表記していたんだけど、
病院では
「DAL」って印刷されるから


0530-09.jpg



「もしや・・・」



と思って、イギリスからの帰国子女の職場の後輩に

「だるって英語表記だとどう書くの?」

って聞いたら

「DAL」ですかね・・・」
「DALL」だと英語の意味がよくないから、 「DAL」がかっこいいと思いますよ!」


って、言われたらしい。。。



オレッちの迷子札「DARU」になってるけど・・・


0530-10.jpg



これからは国際派なオレッちになる予定だ!

0530-11.jpg


よろしくね!!





I'm DAL
どう?国際派??
ポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

カワノクビワ


Category: 犬グッズ   Tags: ---
「革の首輪をつくるねん!」


1ヶ月ぐらい前にのしどんが
思い立って制作を始めた
”オリジナル革の首輪”。。。

0526-01.jpg

いいかげんな性格だから
革を張り合わせて、カットして
ステッチを入れたところまでやって
放置していたんだ!

0526-02.jpg


ようやく今日、完成させるらしい。。。


0526-03.jpg













ちょっとだけ模様を入れて・・・

0526-04.jpg



別注で頼んでいた"迷子札!をつけて・・・

0526-05.jpg


ベルトの穴を開けて・・・
(オリジナルだから、穴1個!)

0526-06.jpg


完成~~~!!

0526-07.jpg





早速試着してみたんだ!!

0526-08.jpg


オリジナルだからさすがにサイズはぴったりだ!

でも、オレッちめっちゃ引っ張るけど・・・


0526-09.jpg



かなり頑丈に作ったみたいだけど、
のしどんは

「そうだな。。ジャックは力が強いからな~}

とつぶやき、強度テストの散歩に出発することにした。
(予備のリード持って行ったぞ!)



テストその①
「猫チェックのひっぱりに耐えられるかどうか」

0526-10.jpg

↑  ↑ 
まあ、大丈夫


テストその②
「二足歩行ひっぱりに耐えられるかどうか」

0526-11.jpg

↑  ↑
大丈夫みたい



テストその③
「わんこ遭遇時のひっぱりに耐えられるかどうか」

0526-12.jpg

↑  ↑
意外と大丈夫








散歩テストの後、首輪の損傷がないかチェックしたけど
問題なしっ!



こ・・これは・・・


0526-13.jpg



後は耐久テストだけだな!
まあ、のしどんにしては・・・


0526-14.jpg



気をよくしたのしどんは
「また作る」って張り切っていたよ。


次は何ヶ月後になるんだろう???





今日は寒かったね~
ポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

雨の日曜日


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今日はめずらしく
のしどんが家にずっといる。。。


0523-01.jpg



昨日の夜からずっと
が降っているんだ!


0523-02.jpg



雨だけじゃなくて
風もびゅーびゅー吹いていて

ベランダもびしょびしょだ


0523-03.jpg

今日ばかりは
「居酒屋ダル」も臨時休業するみたいだ。
(「居酒屋ダル」の詳細はここをクリック!)


せっかくの日曜日なのに。。。。


0523-04.jpg



オレッちは雨がやむのをず~~~と
待ってたんだけど・・・


0523-05.jpg



結局。



・・・・・




0523-06.jpg





寝た。




けーほー
とか
ちゅういほ~
とか

いっぱいでた。


こんな日もあるんだね。








お天気が恋しい方
ポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

お出かけ先は・・


Category: ダルの健康   Tags: ---
ばばとのしいも(のしどん妹の略)がオレッちの家に遊びにきた!

ばばはなにやら忙しくお出かけしていて
オレッちと遊びに行ってくれない。。

しょうがないから”のしいも”に

「どこか連れて行ってくれ!」って頼んだら、

「いいよ!」

って言ってくれた!

やった~~

どこに連れて行ってくれるのかな・・・

って思ったら


病院だった。。。。
(定期健診なのだ)

0516-01.jpg

0516-02.jpg



ダルちゃ~~~ん!

っていつものS部先生に呼ばれて診察室に入ると
まずは血液検査からだ!


0516-03.jpg



そして触診


0516-04.jpg


S部先生が、お腹や足、
目、耳、口。。。って順番に丁寧に診察してくれるんだけど、

オレッちの顔がいつも緊張していて面白いって
のしどんは横で笑っているんだ!

失礼だろ??


そしてエコー検査

0516-05.jpg


オレッちはのしどんと看護婦さんに
手足?をおさえられるんだけど、
いつも緊張しすぎて首がピーンとしちゃうんだ!
(美容院のシャンプーに慣れてないお客さんみたいだ!)


ああ・・
そんなにお腹をグリグリしないでぇ~~


0516-06.jpg


S部先生はオレッちが暴れるのの常習犯なのを知っているから
看護婦さんに
「ダル君は力強いから、普段よりしっかり押さえてね」ってアドバイスしてるし・・・

オレッちが動こうとすると
「これが痛くないの知ってるでしょ?」
って言うし。。。

0516-07.jpg


知られすぎてて、手も足も出ないよ~


そして、エコーの結果説明をその場でしてくれるんだけど、
当然、オレッちも参加だ!



0516-08.jpg


犬にもいんふぉーむどこんせんと
ってこどだよな??






エコー検査の結果。。。
前々回まであった「胆泥」はすっかり消え。。。。

0516-09.jpg



なぜか肝臓のALTの値だけが異常に上がっている・・
という、???な結果に。。


0516-10.jpg


もう少し様子を見ることになりました!






さっ!
病院も終わったし、ばばとのしいもと遊びに行けるな!!
って思ったら、

ばば達は帰るという。。。

0516-11.jpg


ちぇっ!!
残念無念!!



今度来るときは、ちゃんとオレッちと
お出かけの予定を作っておいておくれよな!!





残念無念なダルに
ポチっとお願いします
↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ばばがやってきた


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
ばばがやってきた!

オレッちのばばだ!


オレッちにおやつのお土産をもって来てくれたんだ!


わーい!わーい!


0514-01.jpg




そして・・・


”のしいも”もきた!


のしいもはオレッちを散歩に連れて行ってくれた!


0514-02.jpg


わーい!わーい!

今日はばばやのしいもと何して遊ぼうかなぁ~



0514-03.jpg


お山に招待するのもいいなぁ・・
あっ!でもドックランに行って、その後ドックカフェっていうのも
いいなぁ・・・

わくわくわくわく・・・
スケジュールをしっかり立てないとなっ!



・・・・・・・



・・・・・・・




あれっ??





のしいも!?
なんで違う犬と遊んでるの?


0514-04.jpg



なんで、その犬がサウナの中に入ってるの?

0514-05.jpg



オレッちなんで留守番なの~~~~~???




頑張れダル
って思った方
ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

アートな人たち


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
かあちゃんが会社から帰ってきて、
そしてまたすぐ、オレッちを連れて車であるところへ
出発したんだ!




ここどこ??


05013-01.jpg




なんだか公園みたいなんだけど、

真っ暗だし・・・・


0513-02.jpg



よくよく見たら
全身タイツの人はいるし・・・・



0513-03.jpg




なんなんだ?!


来月のしどんが種明かし
してくれるらしい。。。
アートなことをしているそうだ!
(ホントか??)







ちょっと気になった方
ポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

執着心のあるワンコ


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
まえの記事をアップしてから
かれこれ2週間ぐらいが経過したような・・・

宝塚のプチうじゃっくからはもう20日ぐらい経っているけど

約束したから続きを書くぞ!

0503-01.jpg





今回は「執着心」のお話だ!


ルイス君歓迎プチうじゃっくの会場に
去年の12月に偶然出合った「レモンくん」がいたんだ!


レモン君はボール大好き・・
ボール命・・・
いや・・
ボールストーカー??


といえるぐらい、ボールが好きなんだ。

12月の様子がこちら
↓ ↓

くり1229-17

くり1229-18

くり1229-19




みんなが遊んでいたボールを全部奪い・・・

運搬しようと試みたのだが・・

0503-02.jpg


0503-03.jpg


0503-04.jpg



さすがに3つは口に入らなかったみたいだ!



そして。。。


「うじゃくあるところに、この争いあり」と言っても過言ではないぐらい
最近では名物になったこの争い。。。


はなちゃんあずちゃん『エッグの乱』

0503-05.jpg


0503-06.jpg



0503-08.jpg


0503-09.jpg



レモン君も、あずちゃんも
こだわりの多いワンコなんだ!

  



それにくらべてオレッち。。。

全然こだわりないんだ~



0503-10.jpg







執着心のないオレッちに
ポチっとお願いします

↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ルイスくん歓迎ぷちうじゃっく


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
最近母ちゃんがオレッちの記事を全然アップしてくれないんだ!

「何でなんだよ!!」

って聞いたら

「パソコンさんがスローな生活を始めたらしく、
働いているのか、休んでるのかわからんぐらい遅いねんっ!」

って嘆いていたよ!

パソコンさんもリフレッシュする時期がやってきたそうだ。。。






そんなパソコンさんの機嫌をなだめながら
ようやく5月2日の出来事を紹介するよ!
(他のお友達はすっかり終わった記事だけど・・)




お昼過ぎにのしどんととある場所に向かうと
そこには・・・・



0502-01.jpg



白地に茶色のワンコが
それはもう「うじゃうじゃ」と集まっていたんだ!

0502-02.jpg


↓あず嬢
0502-03.jpg


0502-04.jpg



みんなが集まっていたのは
宝塚ガーデンフィールズ!


岐阜の「新巻犬」(くわしくは淡路島の記事を見てね)ルイスくんが
大阪に来たので、みんなで遊ぶことになったんだ!

ルイス君はパピーのときから
うじゃっく軍団にもまれて育ったから、
犬の礼儀は運動部並みだ!

05002-05.jpg

0502-06.jpg

0502-07.jpg



オレッちは
「弱いものには強く!強いもの・・そして権力には巻かれろ!」
真情なので

我らがリーダーブラウニーくんには、

0502-08.jpg

0502-09.jpg


巻かれるんだ!



そんなオレッちの行動に最近みんなは呆れ気味なんだけど。。。

↓ルディくん
0502-10.jpg


0502-11.jpg



オレッちはそんなことお構いなしだ!



0502-12.jpg


0502-15.jpg


0502-16.jpg



のしどんや他のジャックのパパさんたちに
怒られる回数数知れず。。。。。



↓マイオくん
0502-13.jpg



教育に悪いので、パピーの皆様は
見ちゃダメですよ!!      byのしどん



0502-014.jpg



もう1回ぐらい続くらしい・・・


↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

