夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

W杯で完全燃焼する犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今宵は日本が初のベスト8に挑む



W杯
日本VSパラグアイ戦の日だ



0629-01.jpg



夜の11時、ついに熱戦の火蓋が切って落とされたんだ!


0629-02.jpg


0629-03.jpg




オレッちはテレビにかぶりつきで観戦だ。

なぜって、
日本代表と一緒にボールを追いかけなければ
いけないからだ。。。

みんな信じてないだろうから
今回は証拠のVTRを見てくれ!!


[広告] VPS




こうして、オレッちと日本代表のイレブンは
前半後半の90分を戦った。


スコアは0-0


終始パラグアイにおされ気味ではあったが、
日本もなかなかの健闘ぶりだ。




リーグ戦に入ったので
ここからは延長戦だ!

パラグアイと決着をつけなければいけない!!


0629-04.jpg


オレッちと本田の心はひとつだった。。。



0629-05.jpg




ところが、


チャンスはあったものの(ピンチもあったけど)
延長でも決着がつかず・・・



PK戦に!!


0629-06.jpg


0629-07.jpg



あとは選手とかわしまを信じるしかない。。。。
オレッちは祈った。。。




0629-08.jpg

0629-09.jpg






しかし。。。


健闘むなしく、PKで敗退という
実に残念な結果になってしまった。。。


選手はよく頑張った。。。
この試合に文句を言う人はいないと
思うよ。。。
(采配は知らないけどね)




で、オレッちはというと


0629-10.jpg

0629-11.jpg


燃え尽きていた。

0629-12.jpg



次は4年後だな・・・・










悔しくて眠れなかった人
ポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

帰ってきたコギ助くん


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
同じマンションに住んでいる

コーギーのコギ助くん



近所では唯一 荒っぽいオレッちと一緒に遊べる
ワンコだ!


↓今年2月にドックランで遊んだ模様

0626-01.jpg
0626-02.jpg




そのコギ助くんが
あるときから
みんなが集まる公園に
何ヶ月も顔を見せなくなったんだ。



オレッちは遊び相手がいなくて
しょうがなく
のしどんの「千本ノック」ばかり受けていたんだけど・・・


待望の・・・


コギ助君が・・・


ついに・・・


現れた!!



0626-03.jpg



オレッち達はうれしすぎて
素直に挨拶できなかったんだ。
(照れ隠しってやつだな!)

0626-04.jpg




でも、なんだか
コギ助くんが
大人びているような気がしたんだ。。。。



すると、コギ君ママが

コギくんの弟「壮ちゃん」(2ヶ月)
紹介してくれたんだ!

0626-05.jpg





そうなんだ!
コギ君は「壮ちゃん」のお産の里帰りに
ついていってたから
ずっと公園に来なかったんだ!!


コギ君ってば、
知らない間にお兄さんになっていたんだね~


0626-06.jpg






オレッち達がしばらく公園で遊んでいると
壮ちゃんがオネムになったんだ


そしたらコギ君が


0626-07.jpg



兄になったコギ君は弟、壮ちゃんのために
散歩を切り上げてもいいと言うんだ!!


兄ちゃんってすごいな!!
オレッちも兄になりたいよ!!




でも、オレッちはもっとコギ君と遊びたかったので
のしどんに

「壮ちゃんはママさんと先に帰ってもらって、
コギ君とオレッちを一緒に散歩させてくれよ
同じマンションだから 帰るとこ一緒じゃないか~」



って頼んだんだ!

そしたら、他のママさんたちも協力してくれることになって
コギ君とオレッちはのしどんに託されたんだ!

のしどんやハッピー君ママさんは
散歩道で夢の多頭飼いを体験して
ご満悦だったみたいだ♪



そして・・・


家に帰ると
「兄になりたい!!」と言ったオレッちのために

弟が用意されていた。。。。



0626-08.jpg


なんかちがうような気がする。。。。。

0626-09.jpg








多頭飼いの人を
尊敬しますっ!
ポチっとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

早朝でも付き合いのいいオトコ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
朝の3時半・・・・・





今朝は大事なW杯決勝進出がかかった試合が
あるんだ!!


のしどんは早起きしてみるらしいけど、





もちろんオレッちも見る!!

0625-01.jpg




のしどんと一緒に
感動を味わうのだ!!



0625-02.jpg


(オレッちは野球の乱闘シーンの次ぐらいに
サッカーが好きなのだ!)←本当に見ている・・





そして





そのときはやってきた!!

0625-03.jpg





抱き合う選手。。。


0625-04.jpg



いつの間にか生まれた一体感!


0625-05.jpg





そして・・・



いつの間にか生まれた



オレッちと選手の一体感。。。。。



0625-06.jpg




なにはともあれ



よかったね!!




0625-07.jpg







今日は寝不足じゃないかい
ポチっとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

さわやかな息のオトコ


Category: ダルの健康   Tags: ---
歯石除去してから4日経った。。。


歯はピカピカ!!


0617-01.jpg




オレッちの歯並びの悪い前歯も
先生が歯茎の奥まできれいにしてくれた!



0617-02.jpg







歯石をとる前は、、



0617-03.jpg




息が臭かったオレッち。。。。。





のしどんの顔をぺろぺろしようとすると

「くさいからやめてくれ~~~」って言われてたんだけど、





今は



0617-04.jpg



さわやかな息だ!!

のしどん談(アンモニア臭が消えて、パピーのような無臭になりました!!)

  




この爽やかさを例えるなら。。。。


0617-05.jpg




ああ、お口がくちゃくないって素敵っ!




いっそうのことレモンでも食べて
女の子にモテモテになろうかな~


0617-06.jpg











お口のエチケットは
大事だね!
ポチっとお願いします
↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

W杯日本代表はサムライブルーなのだ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
0615-01.jpg

ねえ、ねえ、かあちゃん。。。




Wカップの~

0615-02.jpg


サムライブルーって。。。。

   






こんな感じ???










0615-03.jpg






のしどん「ちがうっ!
       断じて違うっ!!!!」








えっ!!

0615-04.jpg




のしどん 「それはちょんまげブルーでしょ!」




0615-05.jpg




ロスタイムはドキドキしたね!
ポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

キラリっ 犬も歯が命!


Category: ダルの健康   Tags: ---
日曜日なのに今日はなんだか早起きだ!


まだ雨が降っていなかったから
公園まで散歩に行って・・

朝ごはんも食べずに、
車に乗せられたんだ。




なんだかのしどんが

妙にやさしい。。。。

0613-01.jpg





何かあるな。。。。。








車が着いたのはいつもの病院。。

いつものように身体測定した後、
先生はのしどんにオレッちの歯を
ムキっと見せて


0613-02.jpg

0613-03.jpg



「じゃあ、お預かりしますねっ!」

って言ったんだ!!





預かるって??




もしかして、今日がのしどんと先生が
悪巧み(ブログ6月1日参照)していた
歯石除去ってやつ??




そうこうしているうちに
オレッちは先生に託された。。



0613-04.jpg



毎度のことだが、
また先生の頭に頭突きしてしまった。


まっ! (頭突きしておいてなんだけど・・・)
よろしく頼むよ。。。

0613-05.jpg





こうしてオレッちは
血液検査で
前々から治療中の肝臓の数値を見てもらった後、
処置してもらうことになった。。。


のしどんの電話には
11時半ぐらいに「始めますよ~」
そして13時40分ごろに「終わって麻酔から醒めましたよ~」って
連絡があったみたい。





すべて終わった後、、、





のしどんは18時すぎにお迎えにやってきた。



のしどんは先生から、写真をいっぱい見せてもらって
歯石除去の説明をしてもらったんだ。

(これはほんの一部)



�処置前 汚いね~

0613-06.jpg


�超音波スケーラーでお掃除





�超音波スケーラーで取れないところは、
人の手で丁寧に除去

0613-07.jpg


�取り残しがないか確認して・・・





�もう一度除去



そしてこの後(写真はないけど)
歯周ポケットを一つずつお掃除
(これがとっても大切な作業らしい・・)

0613-08.jpg


�歯石を削った後を
 荒め→細かめの2種類の研磨剤を使って研磨
 (これをしないと、歯はでこぼこになってしまうんだ)



先生は歯科が得意分野みたいだから
オレッちの歯並びの悪い前歯も
丁寧にやってくれたんだ!




そして・・・・


歯のレントゲンで
歯槽膿漏などの病気になっていないか
確認もしてくれたんだけど・・・

0613-09.jpg



衝撃の事実
発覚!!



なんと!
オレッち、あるはずの歯が
4本もないんだ!


0613-10.jpg





のしどんは

「あ~どうりでスキマが多いと思った~」


とかのんきなこと言ってるし、
先生には「欠歯」って書かれちゃったよ。。


ショックぅ~

(生まれつきだったから、特に問題はないらしい・・)


最後に先生はのしどんに
歯磨きのコツを教えいたんだ・・・

これから毎日やられるみたいだ。。。はぁ・・・


おっと!気になる値段だけど、
しめて26,700円なり~
のしどんは
「多分妥当な値段だと思うよ~」
って言ってたけど、
やっぱり痛い出費だ~





こうしてオレッちのはじめての予防注射から
去勢、爪折り事件、拾い食いじんましん事件、
すい炎・・・(多いな)と
ず~と診てくれていた先生とお別れの時が
やってきた。。


診察室を出た後、
オレッチは金曜日にのしどんに書かされたお礼の
お手(足)紙と、のしどんが作ったカードを
先生にわたしたんだ。

0613-11.jpg


先生は
「大切に保管します」

って言ってくれたよ!


0613-12.jpg






預けられたり、先生とのお別れがあったり・・・
今日はとっても疲れたよ。

0613-13.jpg



のしどん!悪いけど、お先に寝るからねっ!
(実は朝ごはんをもらえなかったから
 すごい不信感を抱いているようだ)



みんな!ちゃんと歯磨きするんだよ!!
おやすみ~




先生ありがとね~
ポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






 

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

お手紙?いや・・・お足紙


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
夜。。


机の上に新聞紙と紙が用意されていた。。。



0611-01.jpg




なんだろう???


そしてたら
オレッちはおもむろに
イスに座らされ(立たされ?)て
のしどんに

「手紙を書いてください!」


って言われたんだ。



0611-02.jpg


0611-03.jpg



この手で書けと??



0611-04.jpg






そしたらのしどんが
オレッちの手を(肢か?)とって




スタンプをぽんぽんとつけて。。。



0611-05.jpg


0611-06.jpg




むぎゅーと押したんだ!


0611-07.jpg



た。。たのしい。。。




0611-08.jpg


オレッちのお手手からは
かっこいい文字?が次々と生み出されていったんだ!!



0611-09.jpg




なんだかくせになりそうだ!!










かくして、手紙は完成したんだけど、


0611-10.jpg



ところで、この手紙

誰にわたすの??


0611-13.jpg




のしどん
「それはね、ダルがとってもお世話になった人だよ」



そっか!わかったぞ!!




0611-12.jpg




★誰に渡したかはまた報告するねっ!








手紙がよろこんでもらえますように
ポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

破壊する犬 なおす人


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
オレッちのお部屋とベランダの間にある




「あみ戸」





何故かべりっと破れている。。。


0608-01.jpg




虫さんがいっぱい出てくる季節なのに
どういうことなんだ?




0608-02.jpg



噂によると、白地に茶色のブチの動物がやってきて
あみ戸に体当たり しているとか
いないとか・・・・



そしてのしどんはそのたびに
編み戸の張替えをしているらしい。。。

聞いたところによると、
今年に入って2回目の修理らしい。。。
のしどんはお怒りだ。




オレッち、何にも悪いことしてないのに、
部屋に閉じ込められたんだ。


0608-03.jpg


のしどんはせっせとあみ戸を張り替えているみたいだ。



0608-04.jpg

あっ!これはあくまでもオレッちの
予想だからな!








そうこうしているうちに、
あみ戸はリニューアルされたんだ!


0608-06.jpg



前回の修理が1ヶ月半ほど前なだけに、
のしどんの手際も工務店並みに早くなっている
いっその事、あみ戸屋さんになればいいのに。。。


そんなことを思っていたら


0608-07.jpg



怒られた。




オレッちが悪いんじゃないのにな!



さてと。。。


0608-08.jpg









極悪犬ダル
ポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

べろべろな季節


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
日曜日の話なんだけど、

オレッちはのしどんと一緒に公園でボール投げをして遊んでいたんだ!



のしどんはオレッちがすばやくボールを
持ってくるのをいいことに
調子に乗ってどんどんボールを投げるんだ!


いつもなら、従順な(←ウソ)オレッちは
1000本ノック並みに
ボールをキャッチしにいくんだけど、




この日は、、、


0607-01.jpg


だって暑いんだもん!






ボールを放棄して勝手に冷たい草の上でくつろいでいたら

鬼ノッカーののしどんが近づいてきて




「ボールは?」って言うんだ!


0607-02.jpg


0607-03.jpg




どうやらボールを取りに行く以外の
自由行動は禁止らしい。。。


う~~ん

自由時間が終わるのイヤだし。。


0607-04.jpg


0607-05.jpg



オレッちが嫌々ボールを返すと、のしどんの奴オレッちの顔を見て
笑いながら






「ぷぷぷ。。。べろ長いな~」 


って言うんだ!


0607-06.jpg




失礼なっ!
なんてこと言うんだ!




その上、

「そんなに舌出して・・・
 かあちゃんのこと小ばかにしてんのか?」


ってオレッちのことをからかうんだ!!


0607-08.jpg


ほんと、おちおち汗もかいてられないよ~


0607-07.jpg


夏の犬はベロが長いもんなんだよ!
覚えとけよ~~!!





夏はベロの出没率大だよ
ポチっとお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット

ハニワ犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
毎日天気のいい日が続いてるな!


こんな日の朝さんぽは公園でボール投げが一番だ!


0606-04.jpg





同じまきまき(くるりん)しっぽ仲間の「るぅ」くんに
もらったたまごちゃんで早速遊ぶぞ~♪


0606-03.jpg


ちょっと見上げただけで、
ボールがまぶしいや!!







いやっほ~~~♪

走るぞ~~~



0606-05.jpg






6月にもなると、ちょっと走っただけで
息切れしちゃうんだよね~

ちょっと休憩。。。。



その時だ!!!


ハニワ犬発見!


0606-06.jpg



その昔、大坂の北部に
尻尾をくるりと巻いた犬がいたそうな。。。
首に首輪をつけ、主人と木の実などを投げ
遊んでいたという。。。(ウソ)

↓   ↓

0606-02.jpg





★★本物★★
↓   ↓

0606-01.jpg
首に鈴を付け,飼い主と向き合った家犬の姿であろうか。
少し開けた口から舌を出した様子や尻尾をくるりと巻いたしぐさなどは,
人間の生活の間近にいる犬の姿を巧みに捉えている。

東京国際博物館より






オレッち、、
夏になると、目が穴ぼこみたいに真っ黒に写っちゃうんだよね~

0606-07.jpg


「ハニワ犬」
期間限定で~~す。








君もハニワ犬にならないか!?
ポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

スイレンばち


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんがオレッちの新しい仲間を連れてきたという。



どんな子だろう♪




楽しみにしていたのに、
のしどんはせっせと植物を植えだした。


0602-01.jpg






「これは”スイレン鉢”だよ」

ってのしどんは自慢気に言って。。。


オレッちの仲間というめだかさんを

↓   ↓

0602-02.jpg




投入した。




「めだか」はスイスイと水の中を泳いでいた。


0602-03.jpg



オレッちは思った。。。

これはよくおやつにもらう
「ニボシ」じゃないのか?

そうだ。そうに違いない。
同じ匂いがするもん!






じゃ、早速。。。



0602-04.jpg





するとめだかは・・・




0602-05.jpg




なんでもめだかの野郎は
宇宙に行ったことがあるらしく、
ひどく生意気だ!


0602-06.jpg



くそ~

こんなチビに負けるわけにはいかないっ!

オレッちはイメージトレーニングをはじめることにした!



0602-07.jpg





見てろよ~

0602-08.jpg




いつか必ず。。。


捕獲して見せるぞ~





0602-09.jpg






めだかVSだる
どっちに軍配が!?
ポチっとお願いします 
↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

悪巧みの真相


Category: ダルの健康   Tags: ---
前回の記事(5月30日参照)

のしどんと動物病院の先生が
オレッちそっちのけで『悪巧み』している・・・


って書いたんだけど、今回はその話だ!






オレッちは家に帰って
のしどんを問い詰めた


0601-01.jpg




するとのしどんは
一枚の紙を取り出したんだ。


これ

↓   ↓

0601-02.jpg



肝臓の数値がよくなってきたから
前々から予定されていた
『歯石除去』が決行されるのだ!

0601-03.jpg




病院で身体検査を受けるのとき
あのやさしいS部先生が
唯一

「うわっ・・・」

って顔をしかめる

オレッちの歯。。。

0603-04.jpg



のしどんが歯磨きしようとすると
暴れたおしていた

つけです。。。



0603-05.jpg


とっても丁寧に除去してくれるらしいので、
きれいになったら
今度こそ本格的に
歯磨きさせられるみたいだ。。。

どっちにしろ
イヤだ。。。



0603-06.jpg




憂鬱。。。。


0603-07.jpg








みんな歯磨きしてる??
ポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

Archive   RSS   Login

