夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゴーヤさん


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんが6月に植えた

ゴーヤの苗。。。


0730-01.jpg




北向きのベランダに植えたのに

0730-02.jpg


2ヶ月ですっかり大きくなった!





ゴーヤって奴は
成長が早いなぁ・・・・

0730-03.jpg




実だってほら・・・



0730-04.jpg

0730-05.jpg

0730-06.jpg




好き勝手に実っている。。。。






これは


0730-07.jpg





でも・・・


0730-08.jpg





苦いからね!





明日から8月だね
ポチっとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ダルビッシュとダルさん


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
先週末は日本球界のおまつり

オールスターゲームがあったよね!


セ・パの人気実力とも優れた選手が
対戦する夢のゲーム!!



もちろんブラウニー家に出没する
「SAKAMOTOさん」も出場している!


00727-03.jpg






そんな祭りの夜に






スター選手に襲い掛かる





謎の怪獣出没!


0727-04.jpg


オレッちだ!!


0727-05.jpg




ワールドカップのときもそうだったけど、
オレッち野球でも代興奮なんだ!!




なんてったって、オレッちの
名前の由来となった
ダルビッシュ有投手も出場しているしなっ!!


0727-01.jpg



ダルビッシュは今回なんと
魔球ってのを投げたんだ!!

0727-02.jpg





さすがオレッちと同じ名前なだけあるよ~





のしどん「ちょっと。。ちょっと。。ダル!!」




のしどん「最近ピラメキーノって番組で・・・・」


0727-06.jpg





のしどん「こんなダルさんがいますけど・・・」


0727-07.jpg

ダルさんとは・・・

テレビ東京系「ピラメキーノ」という子供番組の中にでてくる
デブキャラ。
いつもソファーに座ってお菓子を食べている。
だるいから、だるい英語しかしゃべってくれない。
かなりシュールなキャラ。。。



大ショックだぁ~~~~~~



是非番組を見てみてね
ポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

なごや喫ちゃ店めぐり3本勝負 その3


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
名古屋に遊びにいってかれこれ一週間に
なろうとしてるけど、

今回も「なごや喫ちゃ店めぐり 3本勝負」
続きだよ!(一応最終回だ!)



緑地公園で遊んだオレッちと
パウエル君とゆずちゃん

3件目の喫ちゃ店へと移動した!


そしてついたのが・・・・


7023-00.jpg


名古屋犬が集うという
噂の喫ちゃ店
「brit bowl(ぶりっと ぼうる」」さんだ!


7023-01.jpg



店内は
「ホントにワンコが入っていいの?!」
っていうぐらいおっされ~なインテリア。

女の子が気に入ること間違いなしだ!


0723-02.jpg

7023-03.jpg

7023-04.jpg



1件目 あさごはん
2件目 昼ごはん

を食べたのしどんたちは

3件目のこのお店で「おやつ」を頼んだんだ!


7023-05.jpg





期待はしてなかったけど、
ワンコメニューは注文してもらえなかった。。。。


ずっと
自分達だけおいしいものを食べているので
パウエル君が・・・

7023-06.jpg

7023-07.jpg



見事おこぼれ頂戴作戦成功!!



オレッちも負けてられない!!


7023-08.jpg


のしどんがたのんだ
もものタルト・・・・
めっちゃうまそうだ。。。。


7023-09.jpg


しかし、

食いしん坊ののしどんに
もものかけらしかもらえなかった。。。。


7023-10.jpg



こうしてのしどん、パウエル母さん、maiuちゃんは
「なごや喫ちゃ店 3本勝負」を見事完了させた。




パウエル母さんの家に戻ると
パウエル家の女ジャック軍団が挨拶にやってきてくれた。

なんでも女帝「ぽーちゃん(ぽっぷ)」に
認められると、パウエル家に入ることを
許されるらしい。。。

ここは、頑張らなければ・・・・


7023-11.jpg


7023-12.jpg


何が幸いしたのかさっぱりわからないけど、
いつも女の子にもてないオレッちが
ぽーちゃんに気に入ってもらえた!!


これでいつでもパウエル家に
遊びにこれるね♪




さあ、もうオレッちはおおさかに帰られなければ
ならない。。


最後に・・・


7023-13.jpg


のしどん「なんで今頃やねん!」
(1日一緒にいたくせに・・・)





★おまけ★

こちらパウエル母さんがダルに作ってくれた
およふくです。
(maiuちゃんにもらったケーキ。。写真を撮る前にすでに胃袋の中に・・
ごめんちゃい)
↓   ↓
7023-14.jpg

7023-16.jpg

7023-15.jpg

7023-17.jpg

すごいねぇ~


maiuちゃん、パウエル母さんホントに
ありがと~






名古屋喫ちゃ店は
奥が深い・・・
ポちっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

なごや喫ちゃ店めぐり3本勝負 その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今回も

「なごや喫ちゃ店めぐり3本勝負」の続きだよ~



先週の土曜日(7月17日)に名古屋まで
お友達に会いにいったのしどんとオレッちは
岐阜のお友達犬「ゆずちゃん」と合流し・・・


パウエル母さんの車で、
名古屋の「どくとくのぶんか」を案内してもらった。


0720-01.jpg



①件目の喫ちゃ店は
老舗の「西アサヒ」ってお店だったけど
(前回のブログ参照)


0720-02.jpg




②件目は・・・




0720-03.jpg


新しくてきれいなドックカフェ

「アートドックカフェ マリン」だ!!





入り口では
葉っぱでできた緑色の犬が
オレッち達を歓迎してくれた。


0720-04.jpg


中はとっても広くて
ワンコの置物や絵がかかっている
「犬」にこだわったお店だったんだけど・・・


かあちゃんたち・・・・

話に夢中で、お店も食べたものも
な~んにも撮ってなかったんだ。。。
(ダメダメじゃん・・・)





ワンコメニューを頼んでもらえなかったオレッち達は
机の下で、


0720-05.jpg

0720-06.jpg

0720-07.jpg



ひたすら耐え忍んでいたんだ!


たまにはドックメニューのひとつやふたつ
頼んでくれてもいいじゃないのか!!







その後・・・・


オレッちたちの運動のために
パウエル母さんは「緑地公園」というところに
案内してくれたんだ!


0720-08.jpg


公園には大きな池があって

当然入ってあそんでいいのかと思ったら・・・


0720-09.jpg



のしどんに
「パウエル母さんの車がびしょびしょになるでしょっ!!」
って怒られた。


で、そのまま日陰の散歩道に強制連行されてしまった。


0720-10.jpg







散歩も落ち着いたところで、

ようやくみんなとの記念撮影タイムがやってきた。


0720-11.jpg


でもなんだかみんなバラバラ・・・・

人間なら全員B型だろうなぁ。。。



そうこうしているうちに
母ちゃんたちは次の目的地に出発するという・・・


0720-12.jpg





次はどこに行くんだろう??



・・・・・・




・・・・・・




0720-13.jpg



また「喫ちゃ店」らしい。。。。




何件行くつもりなんだ!





次回に続く







はしごしますとも!
ポちっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

なごや喫ちゃ店めぐり3本勝負 その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今日(7月17日)は前に予告していた通り

東の方に旅に出るんだ!!

0717-01.jpg




どこへ・・・って?


それはね


名古屋ってところだ!!

なんでも名古屋には「どくとくのぶんか」ってのが
あるらしくて、のしどんのやつは興味津々なんだ。







名古屋でオレッちを待っていてくれたのは
名古屋犬の「パウエルくん」
岐阜から駆けつけてくれた「ゆずちゃん」だ!


3ワンコと3かあちゃんはパウエル家で合流して
あるところを目指したんだ!


それは


なごや「どくとくのぶんか」の発祥ともよべるくらい
古くから(戦前)やっている・・・





「西アサヒ」っていう喫茶店だ!


0717-02.jpg



お店の中はレトロそのもの・・・・

昭和初期のインテリアは
「おされなカフェ」が真似しそうな感じだ!!


0717-03.jpg




かあちゃんたち3人が席に座ると


0717-04.jpg


当たり前のように、水とゆでたまごが出てきた・・・
のしどんは「どくとくのぶんか」に感激だ。



そして
ドリップとか・・・エスプレッソとか
そんなんじゃなくて
「煮込んだコーヒー」

0717-05.jpg



なんだかすごいぞ!







そして、今回かあちゃんたちが目的にしていた
お店名物の
「タマゴサンド」が登場~

0717-06.jpg

0717-07.jpg


タマゴ何個使ってるねん!
って突っ込みを入れたくなるぐらいのボリュームだ。

フワフワのタマゴときゅうりのコンビが絶妙なタマゴサンド
お値段は700円。

0717-08.jpg



愛想がいいのか悪いのかよくわからない
おじさんがお店のオーナーみたいだけど、
テレビで紹介されたみたいで、
最近では行列ができるみたいだ!


えっ。。

もちろんオレッちたちは
お留守番。
タマゴサンドにはありつけなかった。。。。









で、


ようやくオレッち達の出番!
(これは犬ブログだった。。)


お次に向かったのは
「ペット博」

0717-09.jpg


パウエル母さんがこの日のために
3ワンコおそろいのおよふくを作ってくれたんだ!
(バンダナはmaiuちゃん作)

0717-10.jpg


「ペット博」っていう博覧会だから
オレッちたちのうまうまがいっぱいあるに違いない。
オレッちたちは期待で胸が膨らんだ。。。



しかし、
うまうまのサンプリングはいっぱいあったのに
あっさりかあちゃんたちに没収された





そして

見知らぬ動物にも会った。。。


0717-11.jpg
0717-12.jpg



0717-12-01.jpg


0717-13.jpg

0717-14.jpg


0717-15.jpg


オレッちたち3ワンコは、ともだちか食べ物なのか
よくわからない動物達に
大興奮だ!





そうこうしていたら、
ワンコのレース会場の人が

「ジャックは足が速いから出ませんか~?」

って、12mレースの出場のお誘いにやってきた。


0717-18.jpg



かあちゃんたちは、

「話のネタでやってみるか~」

ってな軽いノリでエントリーを決めてしまった。

0717-19.jpg




・・・・で、


出走~!!

↓ゆずちゃん

0717-20.jpg




↓ダル

0717-21.jpg





↓パウエルくん

0717-22.jpg








オレッち達は午前の部に出場したんだけど、
出走数が少なかったが幸いして。。。。





オレッち 準優勝~♪

0717-23.jpg
(でも、パグに負けているジャックって・・・・)



なんと、大きなフードの袋を3つももらってしまった。

0717-24.jpg


0717-25.jpg




でも、オレッち病用食だから
これ、、食べれないや~(涙)





「なごや喫ちゃ店めぐり3本勝負」
次回に続く・・・・




★おまけ★

ルークパパさんが家庭用のアジリティ用品の展示を
やっていました~

0717-17.jpg

0717-16.jpg





タマゴサンドオレッちも
食べたかったよ~
ポちっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

バンダナの似合うオトコ?


Category: 犬グッズ   Tags: ---
先週のことなんだけど、

大阪のオレッち、
岐阜のショコラ(UZちゃん)ちゃん
静岡のべっつん

で結成されている「他府県交流 だべゆ会」
ショコラちゃんから
サプライズプレゼントが送られてきたんだ!!


なんと!
ショコラちゃんのかあちゃんのmaiuちゃんが作った
3ワンコおそろいの
手作りバンダナだ!!


0713-01.jpg




しかも・・・・


0713-02.jpg



オレッちのイニシャル「D」が刺繍してあるんだ!
(※イニシャル「D」・・・決して走り屋のマンガではないよ!)


3ワンコおそろいの手作りバンダナに
大喜びののしどんは
早速オレッチにバンダナを着けてくれた。



どう?


0713-03.jpg



さわやかなオレッちにはぴったりだよ~



フロントスタイルもいいけど、
バンダナを後ろに持っていっても・・・・



0713-04.jpg


なかなかいいよな~♪








のしどん
「ってことは、こういうのもアリなんじゃない?!」









・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・




0713-05.jpg



かあちゃん、違うと思うよ。。。。。。



0713-06.jpg



★おまけ★
週末はなんだか東の方に旅する予感だなぁ~








マッチ要りませんかぁ~
ポちっとお願いします
↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ビワコうじゃっくその④ チンピラーズNEO編


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
1週間続いた「ビワコうじゃっく」の記事も
今回で最終回だよ。




波と戦ったり、SAKAMOTOさんの特訓を受けたり
体育会系にビワコを楽しんでいたんだけど、

午後になり他のうじゃっく仲間も
まったりとし始めた。


0710-01.jpg





そしたら
かあちゃんたちが

「そういえば、もってきてわ~」


ぐらいの感覚で

サングラスを出してたんだ。


0710-02.jpg




で、なんだかそれが伝染して・・・・

RUNちゃんも参加!


0710-03.jpg



でもって、かっこよく記念撮影っ!

0710-04.jpg






そしたら、RUNちゃん(女子)参加に
萌えたルイス君が
ぬけがけして
アロハに着替えたんだ!!

0710-05.jpg





オレッちも遅れをとるわけにいかないっ!

オレッちもRUNちゃんにもてたかったんだ!!

ちょっとイヤだったけど、特訓でびしょびしょになったアロハを
もう一度装着だ!

0710-06.jpg

(↑湖畔のDJブラザーズは不純な動機で結成された・・・)






その時だ。。。。



満を持してブラウニーくんがRUNちゃんと登場!


00710-07.jpg



しかもペアルックだった。。。



0710-08.jpg




こうして、それぞれの思惑が渦巻く中、
イヤ、成り行き上・・・・

グラサン+アロハという
とってもガラの悪~~い集団

「チンピラーズNEO」が結成されたんだ。。。


0710-09.jpg



チンピラーズNE0の活動は
リーダーのブラウニー君に託された。。。
多分活動内容はナンパとか、、、
そんな感じなんだろうなぁ~
(RUNちゃんは逆ナンか?!)




結局RUNちゃんにフラれたオレッちは
RUNちゃん家の美人さんRINGちゃんに出合った。


0710-10.jpg



RINGちゃんはブラウニーくんの名古屋の彼女って噂は聞いてたけど、
そんなこと関係ないさっ!


0710-11.jpg




やっぱりRINGちゃんも泳げるオトコがいいらしい。。。



またフラれた。。。








こうしてオレッちの「ビワコうじゃくは終わった」



今年もビワコに打ちのめされたオレッち。
もちろん車に乗ってすぐ


0710-12.jpg



一緒に遊んでくれたお友達。
主催してくれたブラウニーとうちゃん。
そして謎の水泳部コーチ「SAKAMOTO」さん
みんなありがとね~






ひとまずビワコうじゃっく終了!
ポちっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ビワコうじゃっくその③ 波と戦う犬編


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今回は、ビワコうじゃっくのその③だよ!!



前回オレッちは、
恐怖の水泳部コーチ「SAKAMOTOさん」に
特訓させられた記事を紹介したけど、

今回は
琵琶名物「波と戦う犬」
紹介するよ!






ビワコについてすぐ、
オレッちを慕ってくれる「ルイスくん」
遊びに誘ってくれたので、


0708-01.jpg

オレッちはルイス君に「ビワコで一番おもしろい遊び」
教えてあげることにしたんだ!
(※「波と戦うこと」が一番おもしろい遊びだと
思っているらしい・・・のしどん談)






早速波打ち際に向かい、
「波と戦う為のその①白波を待つ」
を伝授しようとしたんだけど、

0708-02.jpg


なんと!!



0708-03.jpg


ルイス君はオレッちと同じく
陸上部だったようで、
一緒に水には入ってくれなかったんだ。。。
(・・というか遊びがあほすぎて付き合えなかったと思う。のしどん談)




しょうがないので、オレッちはひとり
波と戦うことにした。


0708-04.jpg



かあちゃんはオレッちを止めるのに必死で、
なかなか写真が上手く取れなかったんだけど、
ちょっとだけその様子を動画でとったんでご覧ください

↓   ↓

[広告] VPS




あまりのアホさ加減に

初参加のトランプ君は・・・・・

0708-05.jpg


そしてコロン君も

0708-06.jpg




呆れていた。。。。





その後、この様子に呆れた鬼コーチ
「SAKAMOTOさん」に拉致され
特訓されたんだ
(※昨日のブログ参照)
0708-09.jpg




特訓が終わって陸に逃げ帰ったオレッちは
やけくそになって
普段はしないのに
砂の上でくねくねダンスを踊り続けたんだ。。。

0708-07.jpg





波と戦い・・・・
水泳部の特訓を受けたオレッちは、


あっというまに


0708-08.jpg


お疲れワンコになっていた。。。。




その後、波と戦いすぎて
水を飲みすぎたオレッちは
おしっこばかりしていたという。。。。。。


ああ、毎年やること一緒だぁ





●●●おまけ●●●

尚、ダルの「波と戦う姿」は
ブラウニーとうちゃんのブログ
「JACKなジャイアンツ」の7月7日の記事にいい写真が載っているので
そちらも是非みてくださいね~









あほですねぇ~
ポちっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ビワコうじゃっく その② 水泳部鬼コーチ編


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
DJダルです。。


アロハの似合う夏のオトコのオレッちは
(7月4日のブログ参照)
うじゃっく会場に着くなり、ビワコへと呼び寄せられた。


0706-01.jpg



一体何が起こるんだろう・・・・

オレッちを慕ってくれる
弟分、DJルイスくんが早速オレッちの
後を着いてきた。

0706-02.jpg



見ていてくれ!ルイス君!!

オレッちは「波と戦うオトコ」なんだよ!!



0706-03.jpg




あっ・・

ちなみに「波と戦う」といっても
サーファーじゃないよ!!

↓   ↓
(昨年のうじゃっくより・・・)

0706-04.jpg

※説明しよう!
ダルは「押し寄せてくる波」が
生き物に見えるらしく、ずっと波に向かっていくのだ。
地球に戦いを挑んでいるので、勝てるはずはない・・・・(のしどん談)







その時だ!!
獲物を狙うが如く、波待ちをしているオレッちの体が
ふわっと浮いたんだ!!


0706-05.jpg




な。。。なんと!
ビワコうじゃっく名物

水泳部コーチ「sakamotoさん」が登場したのだ!!



このうじゃっく界には荒波をも乗り越える
屈強なジャックで結成された「水泳部」が存在するのだ!

「水泳部」は毎年、新入部員を募集しているのだが、
オレッちは昨年「水泳部」から逃げ出し「陸上部」を結成してしまったんだ。。。

sakamotoさんはそんなオレッちに「再入部」のチャンスを与えてくれるという。。。。


オレッちはゲラゲラ笑うかあちゃんを残し、


0706-06.jpg



沖へ・・・・

沖へと連れて行かれたのだった。。。。


0706-07-01.jpg



オレッちは必死だった
必死で陸を目指し泳いだ!!



0706-010.jpg



ようやく足が陸に届いた
その時だった!!




どういうわけか、体が沖へと
引っ張られるんだ!!



0706-12.jpg



なんと!そこには「ニヤリっ」と笑った
鬼コーチが立っていた。。。



そして・・・



再び沖へと連れて行かれたんだ。。。。


0709-12-01.jpg




泳げるのは泳げるんだけど・・・・
(泳げない犬はいない Byのしどん)



またしても
「水泳部」から逃げ出してしまった。。。。



ああ。。今年もダメかもね~


0706-15.jpg




ジャックのみんな~
sakamotoさんには注意しろよ~
(いやいや・・・とうちゃんありがとうごさいました!!byのしどん)





陸上部でもいいじゃないか!!
ポちっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ビワコうじゃっく その① ごあいさつ編


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今日は「ビワコうじゃっく」


のしどんは参加表明してなかったんだけど、
やっていた仕事の目処がついたみたいで
連れて行ってくれることになった!!





昨日の大雨が嘘のような・・・



そんなビワコに登場したのは・・・・




0704-01.jpg


0704-02.jpg



後にブラウニーくん率いる「チンピラーズ」とコラボすることとなった
即席ユニット


0704-03.jpg





「湖畔のDJブラザーズ」だ!!


今回は湖畔のDJブラザーズ「うじゃっく」を紹介するぜっ!






まずはビーチでにぎわうジャックたちの~

0704-04.jpg


お友達紹介だ!!
(と言っても、遅れていったからあまり写真がない・・・)





淡路島から駆けつけた
「ディーノくん」

0704-05.jpg




そしておなじみ
「はなちゃん、小鉄君、ころちゃん」

0704-06.jpg





オレッちが会場に着いたときには
みんなすっかり泳いだ後だったんだけど・・・


0704-07.jpg


↑  ↑
ラテちゃんは
セレブだったし。。。。。


0704-08.jpg


↑   ↑
maio君
穴を掘っていた。。。。。




そして初めて会ったお友達
パウエル母さんのところの
「まるちゃん」←あってるかなぁ~ちょっと不安

0704-09.jpg





そして、トラコロちゃんのところの
「トランプくんとコロンくん」
(ついでにダル)

0704-10.jpg





他にもい~っぱいお友達がいたのに
あまりにもいっぱいで
のしどんの写真が全然おいついてないんだ!!
(全くこまった奴だよ~)

  

では、、、、、


0704-12.jpg





こちら、初泳ぎのトランプ君です。
↓  ↓

0704-11.jpg



上手に泳いでいるね!




では、、、、


陸上に上がると・・・・・



[広告] VPS






ナイス!「エア犬かき」

いかしてるね~~







次回は「鬼の水泳部」と「波と戦う男」編だよ~




今年も泳がない予感。。。
ポちっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

Archive   RSS   Login

