夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

夏休みの思い出 その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
とっくに夏休みは終わっているけど、

楽しかった夏休みの写真と動画を集めて

思い出ビデオをつくりました。

是非見てみてね!

[広告] VPS




どうだい?
しんみりしてるけど、
念のため
オレッちはすこぶる元気だからね!



まだまだ暑い日が
続くな~
ポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

夏休みの思い出 その1


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんの夏休みが終わって
すっかり大阪に帰ってきてるオレッち。




でも、富山の写真がいっぱい在ったから
しばし回想録をお届けしよう。。。



のしどんの妹 「のしいも」がお休みの日。

のしいもが「犬でも入れる店」を検索して
田んぼの中にある農家を改装した
「蜂の巣」っていうところへ連れてきてくれた。


0824-01.jpg



中には、小さなこだわりショップや
作家さんのお店があったんだ。


オレッちもショッピングに参加させてもらった。


0824-02.jpg



0824-03.jpg




お店のおねいさんに
「かわいい~」って言ってもらって


0824-08.jpg



オレッちは超ご機嫌さっ!







そして毎晩夕方は
近所の川原に連れて行ってもらった。。


0824-04.jpg



神通川の川原は淀川の河川敷ぐらい広いくせに
夕方6時をすぎると・・・・


0824-05.jpg



人も犬もいない・・・・!











広い河川敷が



貸しきり状態に!!





オレッちは「いつものやつ」
のしどんにお願いした。


0824-06.jpg








「いつものやつ」っていうのは

↓    ↓

[広告] VPS






このまま帰ってこなるんじゃないか・・・と心配した方!
ご心配なく。。。

結構ビビリなんで、

定期的にちゃんと帰ってきます。


0824-07.jpg






もう1回ぐらい
回想録にお付き合いを
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

富山ワンコとの交流


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
岐阜の旅から富山のばばのおうちに帰ってきた
オレッちは

暑さでダラダラすごしていた。


もも0818-01


そしたら


富山のお友達ももちゃんが、オレッちを誘ってくれたんだ!


もしかして、これってデート?!


もも0818-02



いつもの待ち合わせ場所に行くと
そこにはももちゃんの姿が!!



もも0818-03


わ~い♪
やっぱりデートだ~!!




喜んだのもつかの間。。。



もも0818-04



今日はどうやら、オレッちに会いに
他にもお友達が来てくれたらしい。。。。




もも0818-05



オレッちのブログに何度かコメントをくれていた
富山ジャックの りゅうくん!!


もも0818-06


りゅうくんは
「じゃんぼラッセルテリア」だった!!


荒っぽい挨拶にばばさまは
びっくりしていたけど、

そんなのジャックじゃ~当たり前。。
 


なんとなく仲良くなれそうな予感だ。


  もも0818-07



そして・・・・


隣のランにもう1匹なぞの影が。。。。

もも0818-08


誰だ!!一体誰なんだ~~~
ジャック3人組み・・・いや3匹組は
なぞのワンコに話しかけた。

もも0818-09


すると。。。。








もも0818-10


なんと、影の正体は
もう一人のお友達リキくんだったんだ!




もも0818-11


リキくんは北海道からきたワンコなんだ!
暑い中、オレッちに会いに来てくれたんだよ。
わざわざありがとな~






ランのなかでひとしきり遊んだオレッちたちは
あまりの暑さに行水タイムだ!!




もも0818-12


もも0818-13


ようやくオレッちの順番が回ってきたから、
いつもどおり、水しぶきをつかまえようとして、
たらいの中をくるくるまわっていたら、


知らない間に

みんながいなくなっていた。。。


もも0818-14



あわてて合流したら、
なんだかみんなスイッチが入っちゃったみたいで。。。


もも0818-15



久々に。。。。



もも0818-16


ガウガウ大会に!!



[広告] VPS




いやぁ~
ちょっと走ったらへとへとだよ~
若いもんにはかなわないよな~


もも0818-17



富山のお友達のみんな~
ありがとな~!!





富山のわんこはみんな元気だ!
ポチっとお願いします。
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

土岐を旅する犬 その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前々回からの続きだよ~


のしどんに連れられて
岐阜県土岐市にやってきたオレッちは
陶器の町の女
ゆずちゃんのおうちでお庭を見せてもらったり
サラダバーをご馳走になったりしていたんだけど・・・


今回はパウエル母さんちのパウエル君が来てないし・・・

のしどんがmaiuちゃんのオットさんに

「よろしくお願いします」
って言ってる。


なにやら不吉な予感。。。






そう。

オレッちは置いていかれた。


かあちゃん達だけが3人で遊びに行ってしまったのだ!!





オレッちを置いて
身軽になったかあちゃん達は
早速ランチに出発だ!


着いたのは土岐市のお隣の多治見市(←日本一暑いらしい)の
maiuお勧めのお蕎麦屋さん
そば処「井ざわ」さんだ。


と816-01

かあちゃんは「土手丼とざるそばのセット」
maiuは「親子丼とざるそばのセット」
パウエル母さんは「ミニ天丼とざるそばのセット」を注文したみたいだ。



・・・・・



さぞかし美味かったんだろうよ!!




ランチの後は

「陶器の町」で町おこしをしている多治見市の
「オリベストリート」で古民家を再生したお店を
ぷらぷらしたみたいだ。

と0816-02

と0816-03


しばらくして、かあちゃんたちが帰ってきた。




どうやら次はオレッちも連れて行ってくれるみたいだ。
(でもゆずちゃんはお留守番!)


と0816-04


次の目的地は

なんだか見たことのあるお店の名前。。。。


と0816-05

広~~い店内には
おしゃれ~な陶器がいっぱい!!




と0816-06


っていうか、お店にワンコが入ってるなんて!!
オレッちって特別待遇??
(いえ、違います。 byのしどん)



と0816-07


オレッち、こんな陶器のお店に来たことがないから
あっちこっちを物色しちゃったよ~


そしたら、
かわいいお魚さんのコースターを発見!!



と0816-08


なんと、このお魚さんは
パウエル母さんの作品だったんだ~!!



と0816-09


パウエル母さんってなんでも出来ちゃうんだな~
すごいなぁ~
のしどんとはえらい違いだよ~




さてさて、お買い物好きなのしどんは
いっぱい悩んだ上、
ガラス製の食器を買っていたよ
(卸価格だからお買い得なんだよ!)
↓   ↓
と0816-10


結局、オレッちがアピールしたお皿は
買ってもらえなかったんだ。

ケチっ!

と0816-11



かあちゃん達の旅はまだまだ続いたんだ!





あるお店の前で、ふと車が停まったんだ。


と0816-12




のしどんとmaiuとパウエル母さんのテンションが
やたら高い。。。


なんでだろう・・


と思ったら、


と0816-13


なにやら親近感のわく犬が。。。



と0816-14


かあちゃんたちは

「ジャックの仔犬いっぱい生まれました」

という看板に引かれて
ブリーダーさんのお店にフラリと立ち寄ったんだ。


かあちゃんたちの頭の中では
「夢の多頭飼い」の妄想が膨らんだみたいだけど、

そうはさせないっ!!
(オレッちは独占欲が強いのだ!)




興奮さめらやぬかあちゃんたちは
オレっちという犬がいるにもかかわらず、
車の中で、仔犬の話ばっかりしていた。

本当に失礼しちゃうよな!



そしうこうしているうちに着いたのが
今回の「喫ちゃ店」。
「ほやら」さんだ!

↓    ↓

と0816-15


このお店も古民家を使っているんだけど、
お庭に窯があったり、2回が陶器のショールームになってたりして
おされな感じだ!


またしても、にんげんのみなさんだけ
美味しいものを食べて、オレッちは水だけだった。

と0816-16



この後、のしどんとmaiuとオレッちは「土岐アウトレット」に行って
一日丸ごと遊んだ。


帰り際にのしどんが、

「今回もパウエル母さんがダルにおよふくを作ってくれたよ!」

と言って、およふくを着せてくれた。


今回のおよふくはスポーツわん風のタンクトップだ!!


と0816-17


パウエル母さん!
いつもありがとう!!

そして1日案内してくれたmaiuちゃん
オレッちのせいで閉じ込められたゆずちゃん
オレッちとお留守番してくれたオットさん

ありがとね~♪




のしどんとオレッちは
その後、富山に帰ったのでした!

ポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

土岐を旅するダル


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回からの続きだよ!
(のしどんと旅の途中なんだよ)



土岐インターを降りて
しばらく行くと


素敵なおうちに到着。


とき0816-01


とき0816-02


お庭でオレッちたちの到着を
待っていたのは
陶器の町(土岐市)の女!
ショコラちゃんこと
ゆずちゃんだ!!




なんと、のしどんは先月遊びにいった
「名古屋喫ちゃ店めぐり」があまりにも楽しかったので
今回はmaiuちゃん&パウエル母さんと、
岐阜で落ち合って遊ぼうとしていたのだ!




オレッちは早速
ゆずちゃんのお庭にお邪魔した。


とき0816-03

ちき0816-04



とりあえず、ゆずちゃんに挨拶してみたんだけど・・・



とき0816-04



どうもオレッちはゆずちゃんの
好みのタイプではないみたいだ。。。






でも、男は顔じゃないからねっ!
ナニワのわんこは
話術で勝負だよなっ!






オレッちは
トークで勝負することにした。



とき08126-05


ちき0816-06

とき0816-06

とき0816-07

ちき0816-08



お庭を案内してもらっているうちに
ゆずちゃんもなんとなく打ち解けてくれた!


やっぱり
コミュニケーションって大事だよな~♪






その時だ!!


とき0816-09



オレッちは新鮮な草を発見したんだ!


ちき0816-10


オレッちはあまりの美味しさに
ゆずちゃんのことも忘れて
むしゃむしゃと食べていたんだ。



そしたら・・・



とき0816-11


請求された。。。


とき0816-12



そして、やっぱりゆずちゃんに
怒られてしまった。。。


オレッち女の子にはやっぱりもてないかも~








土岐の旅は続く。。。
ポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

旅する犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
旅の予感がしていたのに、
お休みに入ってものしどんは一人でお買い物に行ったりして
オレッちは置いてきぼりだ。



つまんないな~


って思ってたら



夜中の3時に起こされ・・・・




早朝から車に乗せられた。


旅01
 


オレッちの旅は
突然始まった!
(しかし道中は寝ていたので覚えていない) 


旅02



朝8時。

車が停まった先はなんだか見たことのある
おうちだ!



そう。
ばばのおうちだ!


旅03

”のしばば”(のしどんばばさまの略)やのし妹たちは
のしどんよりオレッちが遊びに来ることを楽しみにしているんだ!



オレッちは、いつでもごはんのおこぼれが
もらえる一等地を占拠して
ばばさまに熱い視線を送ってみた。


すると、


まんまとおやつがもらえた!


ばばさまなんてちょろいちょろい!

旅04


これから数日間はこの手が使えるな!!ふふふ。。。


な~んて思ってたら、




次の日。


今度はばばさまの家から
車に乗せられ。。。



旅05



どんどん山のほうへ。。。



旅06



さらにすすんで・・・
 


旅07



旅08


気が付けば平地よりちょっと涼しいところへ
来ていた。


旅09


ここが目的地か?
涼みにきたのかな?



って思ったら、



旅10



のしどんは、富山県から太平洋側を目指して
どんどん山をこえて行ったんだ!



そして。。。。

ウインカーがチカチカ鳴った場所は・・・


旅11



旅12


土岐ってもしかして・・・・





誰かに会いそうな予感だね
旅はまだまだ続くのです
ポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

旅の予感?


Category: ダルの健康   Tags: ---
のしどんがバタバタとオレッちの
グッズをかばんの中に詰めだした


なんだか旅の予感。。。。



わくわくわくわく



で、のしどんに付いて行ったら


病院だった。
(がっかり)






とっても元気なのに
肝臓の数値が悪いオレッち。

「影で酒を飲んでいるのではないか!」
と噂されている。


今日はそんなオレッちの定期健診なのだ。





オレッちの大好きなS部先生は
もう病院にいない。


S部先生から引き継いでもらった先生は
次長課長の「河本」に似ている。
(↑S部先生が言ったんだ!)


オレッちは河本の仕事っぷりを調査する為
デスクをチェックだ!

0813-01.jpg





そして血液検査の採血の時間がやってきた。


河本よ・・・・

しっかりやってくれよ!!

(↑えらそうに・・・・)


0813-02.jpg


血液検査慣れしているオレッちは
すっかり余裕の表情だ!


0813-03.jpg




このごろじゃ
採血されている表情に哀愁すら感じられる。

河本よ!
今後とも頼むよ

(こりゃ! byのしどん)



0813-04.jpg








さて検査結果は良くもならず・・・
悪くもならず・・・
横ばいな結果だった。



のしどんは

「もうすぐ旅に出るから、調べたんだよ」

と言った。


やっぱり旅に出るんだ!!


わくわくわくわく。。。。





でも渋滞は
いやいやよ~
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

花火と戦う男


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
ども!

カルピスBOYのダルです。

0808-01.jpg




今日はオレッち こんな格好をしているけど、

ゴーヤさんがいるベランダに机が用意されたりして
なんだか特別な感じだ。

0808-02.jpg




あっ、そうそう。。ゴーヤさん といえば
ある日突然

まっ黄色になった。

0808-03.jpg


ビックリだ!









話がそれちゃった。





ええっと・・・・


実は今日はオレッちの住んでいる町の
花火大会があるんだ!


いつものしどんと散歩に行く
お山のヘリポートが打ち上げ場所だから
おうちのベランダはベストポイントってわけ!!

0808-04.jpg





夕方になると、のしどんの友達が
集まってきて、わいわいとご馳走を作り出したんだけど、

ゴーヤさんが。。。。


0808-15.jpg



収穫されてご臨終となった。

悲しいお別れだ。






ゴーヤさんの犠牲を乗り越え
作られたご馳走をベランダにセットすると

0808-05.jpg



程なくして



どか~~~ん


0808-06.jpg


と花火大会が始まったんだ!

0808-14.jpg






オレッちにとっては、生まれて3回目の花火大会だけど、
あの

どか~~ん という音と、振動が


不審でならない。。。。。

0808-07.jpg





どか~~~~~ん!


0808-08.jpg




どかん!
どか~~~~~~~~~~~~~~ん!!



0808-09.jpg







ど・・・・・・・・ど、せ~~~~~い??????



0808-10.jpg



オレッちの興奮は最高潮に達してしまった。。。


[広告] VPS




あまりにも興奮するので、途中でお部屋に閉じ込められたり
したけど、どこにいても
興奮は一緒。



人間のみなさんのびいるが入っている
バケツで必死に水分補給するオレッちだ。


0808-11.jpg






1時間ほどの花火との格闘が終わった後は、
お部屋にもどって、
2次会が始まった。


遊びに来てくれたのしどんの
友達のうちの3人が、
それぞれスイーツを買ってきてくれたから・・・・


スイーツバイキング状態。。。


0808-12.jpg





これが1人分だって!?

0808-13.jpg





食べすぎじゃない???









花火と戦う犬ダル
アホ犬って言わないで~
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

1000日記念の破壊?


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
8月1日に生まれて1000日目を迎えたオレッち。




なんでそんなことがわかったかというと。。。。




0804-01.jpg




0804-02.jpg





ブログの横にあるカウンターが
カウントしたからだ!
(決してのしどんがまめなわけではない!)



のしどんは

「なんやわからんけど、誕生日並みにめでたい感じやな~」



と言って、普段はくれない

お魚ジャーキーをプレゼントしてくれた。

0804-03.jpg

0804-04.jpg


オレッち嬉しくって、しっぽと同じく
舌が丸まっちゃったよ~


のしどんは「これぞホンマの巻き舌や~」って
騒いでいた。



ではいただきます。


0804-05.jpg

0804-06.jpg


生まれて1000日祝いは、あっという間に
オレッちのお腹の中に消えていった。。。。




のしどん
「ところで、ダルさん!」



「これは何?」


0804-07.jpg

0804-08.jpg

0804-11.jpg

0804-09.jpg


今年3回目の網戸破壊!


のしどんの頭から湯気が出ていた。。。








でもな~


そんなこといわれてもな~



0804-10.jpg










誰が悪いの?
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

こんな新作はどうかと思うよ。。


Category: 犬グッズ   Tags: ---
久々のゆっくりとしたお休みの日曜日、
のしどんがオレッちの首輪を作った。



2作目だ!(1作目はこちら→5月26日のブログ)

0801-01.jpg



今回は
超有名は革作家アンリさんの

「パクリ」だ!


0801-02.jpg




糸井さん家のブイヨンちゃんがしているのを見て、
どうしても欲しくなったみたいだ。
(だからってパクリはどうだろう・・・?)






しょうがないな~

ここはオレッちの出番かな!


0801-03.jpg


オレッちはのしどんの為に、
モデルをやってやることにした。





笑顔でポーズをとったのに・・・



0801-04.jpg


「そうじゃない」って怒られた。






のしどんはおもむろにオレッちの後ろに回って
写真を撮った。


0801-05.jpg


ホント、失礼極まりない奴だよ!


0801-06.jpg


のしどんは次はリードを作るって
張り切っていた!!
次って一体いつになるんだろう??







そして夕方、

のしどんはまたチクチクと始めた



「リードを作っているのかな~」


って思ったら、


違った。





0801-07.jpg


プリンについていた「食い倒れ人形」の帽子に
あご紐をつけていたんだ。。。。



0801-08.jpg





まったく。。。。。




★おまけ★
なんと!
今日はオレッちが生まれて1000日記念日なのだ!
びっくりしたよ~
のしどん何かお祝いくれないかな~♪




これで立派なナニワ犬
ポちっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

