夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

創作活動の秋?


Category: 犬グッズ   Tags: ---


のしどんが何を思ったか
夜な夜な



「犬サイフ」

0928-01.jpg



「犬名刺入れ」


0928-02.jpg



を作り・・・・





今は

「犬小銭入れ」も作っているらしい。





そして、構想3ヶ月の後
ようやく仕上がった


オレッちのリード。。。。


0928-03.jpg



0928-05.jpg




どれもこれも、HENRYさん(革のブランド)の
パクリの犬刺繍付き!



のしどん
「個人で楽しむ分にはいいねん!」


と開き直っている。



いいのか??




・・・・・・



・・・・・・



0928-06.jpg


オレッちのリードを作ってくれたことだし・・・



まあ、いいか・・・・。






創作活動もいいけど、
それより散歩に連れて行ってくれよ~


0928-07.jpg





オレッちは今年も「散歩の秋」なのだ!




飼い主は創作よりは
食欲の秋です。
ポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

月見だんご


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今夜は「中秋の名月」


雨の予報だったけど、なんとか持ちこたえた。


0922-01.jpg



月。。。。。



月見。。。。。



だんご。。。。。。。


0921-02.jpg



オレッちには

鑑賞よりだんごだね!


のしどんも

鑑賞よりだんごみたいだ。


4つもだんごを買ってきた。


0921-03.jpg


ひとくちに「月見だんご」って言っても

関東風と関西風があるらしい。


のしどんは「サザエさん」でカツオがいつも
つまみ食いして、姉さんに怒られる
関東風をピラミット状に重ねるのがイメージらしいが。。。。

0922-04.jpg


関西はこっちが主流らしい。。。


0922-05.jpg


まあ、食べれたらどっちでも
いいんだけど。。。。






さて、だんごは散歩から帰ってからだと
のしどんが言うので
月見散歩に出かけた。


0922-06.jpg

公園には
お友達犬のピノ君とマロンちゃんがいた。

余談だけど、オレッち家の近所には
マロン君① マロン君② マロンちゃん
がいて、けっこうややこしい



みんなまだだんごは食べてないみたいだった。

9022-07.jpg



オレッちはピノ君とどのだんごを食べるか
勝手に決めたんだけど・・・


0922-08.jpg


のしどんは「そんな勝手は許さん!」と言うんだ。


0922-09.jpg


こんなの4つも食べたら
デブ一直線!

いやすでにデブだからデブデブ一直線だ!


うまうまは分かち合うもんだぞ!

帰ったら絶対食べさせろよ~!!








★おまけ★

散歩の帰り道。。。

0922-10.jpg

猫も月見をしていた。






みんなのだんごは
関西風?関東風?
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

行けなかった組のオレッち


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
この3連休は

御殿場で関東・東海・関西の合同うじゃっく」が行われた!


なんと200頭近くのジャックがエントリーされていたんだ。



でも


オレッチは・・・・・






0920-01.jpg




どうしてのしどんは連れて行ってくれなかったんだよ!



けち~~~~
の「かあちゃんは仕事なんだ!!」


0920-02.jpg




そんなイジイジな3連休を送っていたオレッちに


お届け物があった。



0920-03.jpg


0920-04.jpg



中には手紙が入っていたんだけど、


のしどん宛じゃなくて、

明らかにオレッち宛だ!!



ばばは娘の”のしどん”よりオレッちの方が好きみたいだ!


ふふん!!









そして、手紙にあったように


小包の中はいっぱいの梨だった。。




梨。


梨ね。。。。



0920-05.jpg



のしどん「不満なんですか!!」




0920-06.jpg




ちょっとだけ機嫌がなおったオレッちでした~





行った方も
行かなかった方も
ポチッとお願いしますっ
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

オレッちのエチケット


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどん曰く

ワンコにもワンコのたしなみってやつがあるらしい。


だからオレッち、オトコのエチケットは
守っている。。。




月に1度の爪切り。。。



0912-01.jpg



人間の世界じゃ~、ネイルアートっていうのも
流行ってるそうじゃないか!



どれどれオレッちも。。。



0912-02.jpg



あっそう。。

ダメなの。







爪切りのあとは

オチリのエチケットだ。。。


0912-03.jpg


コウモン腺をきゅっと絞ってもらって
くさくさとバイバイだ!!

女の子にもてようと思ったら
くさくさはダメだもんなっ!





オチリにいい匂いのスプレーを
かけてもらって
できあがり~


0912-04.jpg




★おまけ★


0912-05.jpg

のしどん
「ペットショップで狩りをするのは
 止めて下さいっ!」





オレッちの爪は
ピンクと黒のツートンカラーです
ポチッとお願いします 
 ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ボーダーTシャツ


Category: 犬グッズ   Tags: ---
8月19日24日のブログで
オレッちが着ていたボーダーのTシャツは

夏休みにパウエル母さんにもらった
手作りオヨフクなんだけど・・・



大阪に帰ってお散歩で着ていたら
近所のワンコママに


大好評!!


手作りとは思えないような
クオリティに


みんなびっくり!




そして・・・


うちも是非欲しい!
というお友達が出てきたのだ!!


やっぱりパウ母さんは
すごいなぁ~
うんうん。。。





そんないきさつがあり、

オレッちとおそろいのボーダーのTシャツを
無理を言ってつくってもらったんだ!


のしどんとオレッちは
早速お友達のハッピーくんに
オヨフクを届けに行ったんだ!



0905-02.jpg


ハッピー君はキャバリアなんだけど、
オレッち達ジャックと同じく、
既製品ではなかなかサイズが合わないらしいんだ!



0905-01.jpg




パウ母さんのオヨフクは
ジャックに合わせて作ってくれているから
胸の厚いキャバリアのハッピー君でも。。。。



0905-03.jpg




ハッピー君のお母さんが
「このオヨフクは前身ごろが短めになってるから
 チッチで汚れないからいいのよ~」


ってすごく喜んでいたよ!!

パウエル母さん!ホントにありがとう~~♪






へへへ。。。

実はオレッちもおこぼれで・・・



ピンクのボーダーシャツをもらちゃいました!!



0905-04.jpg


めざせピンクの似合うオトコ!!
(↑林家ペーか!!)




「ZAKKURI」
大阪営業はおまかせくださいっ!
↑ふふふ、何のことでしょうね~
ポチッとお願いします
 ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

作る飼い主


Category: 犬グッズ   Tags: ---
じゃっくのお友達の中には
ママさんがオヨフク作りの名人が
いっぱいいる。



のしどんは

根気がない。

細かい作業が苦手。



だからお裁縫は向いてないのだ。




で、


最近凝っているのが


レザークラフト。
(といっても素朴なやつ。)


これも切ったりぬったりするけど、

どっちかというと

工作に近いんだ!



で、昨日できたのが


0904-01.jpg


オレッち専用「本革ハーネス」

なんで専用なのかと言うと、
サイズをぴったりにつくってあって、
長さの調整ができないのだ!


0904-02.jpg


しかも適当に名前まで入れてしまった。
(無造作な感じにしたかったらしいが、ただの下手な字だ!)

0904-03.jpg




こんなことするなら、
オレッち。。。

0904-04.jpg


のしどんの趣味、
お菓子作りとかに変更してくれないかなぁ。。。






懲りずに作ってますよ
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ブ・サ・イ・ク


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
猛暑日が続く大阪に


謎の生物出現。。。。。




だ・・誰ですか!あなたはっ!!



0902-01.jpg











0902-02.jpg




ブ・・・ブサイクすぎる~~~!!







たまにはゆる~いのも
いいかな?と思いまして・・
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

