夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

だべゆまあんぽんたん 第4章 思い出編


Category: だべゆ会   Tags: ---
さあ、1週間続いた

他府県交流「だべゆまあんぽんたん」 (←名前がドンドン変わってるけど)
もいよいよ最終回。



一挙に思い出を振り返ってみよう!



いろいろあったなぁ~


出会いあり・・・


1030-01.jpg


ビビリったり・・・

1030-02.jpg


跳んだり・・・

1030-03.jpg


走ったり・・・

1030-04.jpg

1030-07.jpg


かじったり・・・


1030-05.jpg

1030-06.jpg


漁ったり・・・

1030-19.jpg

1030-20.jpg





みんな思い思いに遊んでいたよね!!





でも。。。



めっちゃ広~~~いドックランを貸しきったのに、

1030-08.jpg



使ってたのは・・・・


1030-09.jpg

机の周りだけだ。。。。


みんな貧乏性??
(いいえ!控えめなんですっ!byのしどん)




そうこうしている間に、

富士山のフモトの高原には夕暮れがやってきた。。。

1030-11.jpg


1030-10.jpg



元気いっぱいだったみんなは・・・・



すっかりお疲れに・・・

(↓アンちゃん)
1030-12.jpg


元気いっぱいBOYのマイティ君は・・・・

1030-17.jpg

すっかり甘えん坊に・・・・





テンションMAXだったゆずちゃんも
くたくた・・・

1030-13.jpg

で、

1030-15.jpg



「オトナの男は寝ない!」と言い張っていた
べっつんも・・・・


1030-16.jpg



とっても名残惜しかったけど、
真っ暗になる前におうちに帰ることになった。。
(人間が寒さに耐えられなくなったという噂もアル)

そしてこれが唯一全員が写っている写真
↓  ↓
1030-18.jpg


なんせ遊んでいる間は・・・

1030-21.jpg

ワンコ全員がバラバラで全然写真が撮れませんでした!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


おうちに帰っても

「だべゆまあんぽんたん」の余韻はずっと続いていた。。。

1030-22.jpg

みんなにもらった

地方の特色いっぱいのお土産があるからだ!!
(たのしいお土産ありがと~♪)



今回はサプライズでみんなにおそろいのバンダナを
作ってくれたmaiuちゃん。。

1030-23.jpg
(ポケットに入れていたらしわしわになってしもた~)

ありがとね~!!


そして、

手作りのワンコケーキを作ってくれた
ヨッちさん!!

1030-24.jpg

早速おいしくいただきましたよ~

1030-25.jpg

1030-26.jpg

オレッちかぼちゃが大好きだから、お皿までぺろぺろしちゃったよ!!




みんな本当にありがとね~~~!!


ダル&のしどん




長い記事を読んでくれて
ありがとう!!
ポチッとお願いしますっ!
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット

だべゆまあんぽんたん 第3章 帽子編


Category: だべゆ会   Tags: ---
みなさん・・・・


オレッちの飼い主のしどんは


あほあほなわけで・・・・


(↓ わざわざ静岡まで帽子を持ってきた)
1028-01.jpg



その被害は、オレッち以外のワンコにも


ふりかかるわけで・・・・





1028-03.jpg


べっつん・・

きっともてると思うよ。。。



1028-04.jpg

1028-05.jpg


マイティくん。

決まってるね!!

って、嫌がってないけど帽子好きなの??






・・・・・


1028-06.jpg


えええっ!!!

ゆずちゃんも気に入ってるの???


1028-07.jpg



なんだかマイティ君もゆずちゃんもポーズきめちゃって・・・

モデルばりの落ち着きっプリじゃないか!!







じゃ、じゃ、じゃ、


じゃあさ~~


ポン子ちゃんは???



1028-08.jpg



・・・・・・・




・・・・・・・



1028-09.jpg


1028-10.jpg


1028-11.jpg


1028-12.jpg


ご。。。ごめん。


気の毒だけど・・・・


めちゃめちゃ おもしろいよ!!(動きが・・)





アンちゃんは・・・

1028-02.jpg

裸族をつらぬくそうだ。。



ああ、オレッちのかあちゃんが
迷惑を掛けて

みんなごめんよぉ~~







さてひとしきり遊んだ後、

今年も去年に引き続き

1028-13.jpg

べっつんとオレッちの、相撲ともダンスともいえない
スキンシップの時間がやってきた。


1028-14.jpg


延々やっている2ワンズの戯れを
見て見たいっ!という奇特な方はこの動画をどうぞ~

(↓音量注意~)
[広告] VPS



1028-15.jpg



もう1回だけ付き合ってね!
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

だべゆまぽんあん 第2章 ショボーンの理由編


Category: だべゆ会   Tags: ---
ダルの「だ」
べっつんの「べ」
ゆずの「ゆ」
マイティの「ま」
ポン子の「ポン」
アンの「あん」



他府県交流「だべゆまぽん」改め「だべゆまぽんあん」 です。



今回は波乱万丈 「朝霧の乱」をお送りするよ。





みんながドックランに集まってきた頃のお話。。。


オレッちはまだみんなとの挨拶が終わってなかったので
まだオンリードだったんだけど。。。

1026-01.jpg



オレッちを見つけたゆずちゃん。。。


1026-02.jpg


夏休みに、ゆずちゃんのおうちに遊びに行ったときに
オレッちだけおうちの中でmaiuやオットさんに可愛がってもらっていたのを
覚えていたのか。。。。


1026-03.jpg


挨拶しようと思ったら。。。


1026-04.jpg
(勃発してすぐぐらいかな?)


オレッちは、リードが付いていたから
のしどんにハーネスをグイっと引き上げられて
ガウを回避させられた。。。。


1026-05.jpg


・・・・・


と、思ったんだけど、、、



甘かった。。。。



だって、ジャックですから。。。。



持ち上げたくらいじゃ。。。。。


ジャンプしたら届いちゃう。。。。


オレッちはなすすべもなく。。。。。



1026-06.jpg
(絵では表現しきれませんでしたが、実際はちゃんと抱っこしてます!!)


足を噛まれた(涙)


下を見ると、ゆずちゃんがぶら下がっていた(泣)



1026-07.jpg


のしどんのやつめ。。。

引き離すんだったら、オレッちのことをちゃんと守ってくれよ!!

ひどいよ!のしどん!!


誰か正しい対処法をのしどんに教えてやってくれ!!






幸い、流血の大惨事になることもなく
傷もなんとか大丈夫そうだったので、
のしどんになだめられ、遊ぶことにした。
  

1026-08.jpg







ランではみんなが「怪獣さんのおもちゃ」で
楽しそうにあそんでいたんだけど、


1026-09のコピー

1026-10のコピー



オレッちは「ゆずちゃん近くにいると怖くて近寄れない」
というなんとも情けない状態。。。


1026-11.jpg


ゆずちゃんが違うものに興味を示しているうちに・・・・


1026-12.jpg


スタコラサッサ~
 逃げるようにおもちゃを取りに行く始末。。。

1026-13.jpg

1026-14.jpg




しかし、そんな情けないオレッちに

転機が!



またもやゆずちゃんが・・・

1026-15.jpg


別のワンコとガウガウ状態になり・・・・





あのときのオレッちと同じ様に、抱きかかえられ

maiuに捕獲されたんだ!



すると。。。。


すると。。。。



さっきまで、ゆずちゃんが怖くて近寄れなかったオレッちが、

ゆずちゃんが無抵抗な状態を察知して。。。。


1026-16.jpg


反撃に!!!
(といっても、噛み付いたりはしないよ!)


これには、のしどんもびっくりするやら・・
呆れるやらで、

大笑いしてた。


ちなみに周りのみんなも大笑いしていた。


1026-17.jpg


犬って。。。
人間より執念深いな。。。



のしどんは確信したそうだ。






カクシテこの日テンションMAXだったゆずちゃんは、

1026-18.jpg

大きなドックラン貸切なのに
「囚われの身」となり。。。





オレッちは・・・

1026-19.jpg


「姑息な奴」という称号をいただいた。。。



1026-20.jpg




他のメンバーが出てないって??
みなさんお待たせ!
帽子編は次回だよ!!
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

だべゆまぽん 第1章 集合編


Category: だべゆ会   Tags: ---
前回からの続きだよ~


他府県交流「GO!GO!EAST だべゆまぽん」に
参加するために
オレッちはのしどんと一緒に新幹線で「新富士駅」ってところまで行ったんだ。


駅を降りたらなんと
静岡のお友達「べっつん」と「まぁ」
オレッち達を迎えに来てくれたんだ!!

そう・・・

前回言っていた「ある人」べっつんとまぁのことだったんだよ!



オレッちとのしどんは
べっつんとまぁの車に乗せてもらって、
富士山のフモトにある「朝霧高原」っていうところに着いたんだ。
(去年合同うじゃっくが開催されたやったドックランだよ)


1124-01.jpg


会場には日本各地(ってほどじゃないけど)から
お友達が集まっていた。


岐阜のオンナ。。。
1024-02.jpg


ゆずちゃん


愛知のオトコ

1024-03.jpg


マイティくん


地元静岡で飛び入り参加してくれた


1024-04.jpg



アンちゃん


そして
ハイテンションでマイペースな・・・・

1024-05.jpg


江戸のオンナ


1024-06.jpg


ポン子ちゃん



そしてオレッちを連れてきてくれた・・・

べっつんは・・・?

???






あっ!いたいた!!

1024-07.jpg

いつでもどこでも
ごろんごろんしている

静岡の回遊犬

1024-08.jpg

1024-09.jpg


べっつん(BECK)


そして

オレッち

1024-10.jpg



ダル
(「しょぼーん」の真相は続編で!!)



いつもブログで交流している遠くにいるお友達6ワンズ
集まったんだ!!




今回の予定は午前中に
「全犬種ドックラン」でウォーミングアップした後、
午後から広~~~い「貸切ラン」を6ワンズで貸しきっちゃう
という、贅沢なプランだ!!



貸切までみんなで
ランチをしたんだけど。。。


1024-11.jpg

席に座ってびっくり!

なんと、オレッちのオヨフクとmaiuちゃんのオヨフクがおそろいだったんだ。

1024-12.jpg


オレッち以外の「ゆずちゃん」「べっつん」「マイティくん」はおそろいのブーシさんのオヨフクを
着ていたんだけど、
まさかオレッちはmaiuちゃんとおそろいだったとは思わなかったよ。。。



ほどなくして、お料理がやってきた!

今日のランチは・・・・

1024-13.jpg

お店のおねいさんが、オレッちの目の前に置いていったから
てっきりオレッちのごはんだと思ったのに、

のしどんが遠くに離してしまった。。。


ちぇっ。

1024-14.jpg


かあちゃん達は食べ終わった後、
楽しそうにおしゃべりしていたんだけど、

のしどんのやつ・・・

何を思ったか
おもむろに帽子を出した。

1024-15.jpg


これをみんなでかぶって楽しむんだと言う。。。。


・・・・・

1024-16.jpg


大迷惑な話だ。


次回、帽子の被害にあうワンコが
何匹出てくるのか、お楽しみに。。。。

1124-17.jpg





まだまだ波乱万丈
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

だべゆまぽん プロローグ


Category: だべゆ会   Tags: ---
朝。

いつもより早く起こされ、
オレッちは昨日から部屋においてった
に詰め込まれたんだ!


「GO!GO!EASTだべゆまぽん」に
参加するために
東へ大移動するという。。。




1023-01.jpg

コロコロ転がされながら
最初に着いたのは新大阪駅。


今から新幹線に乗るらしい。。


1023-02.jpg
1023-03.jpg


朝の新幹線は土曜日だというのに、


1023-04.jpg


ビジネスマンでいっぱいだ。





オレッちはのしどんに


「あの人たちが日本を動かしてるネン!
    ここでワンワン言ったら
  日本に住めなくなるから静かにしておくように!」



と忠告された。


1023-05.jpg




名古屋でこだま号にのりかえて
しばらく経つと、




1023-06.jpg


見たことのある山が見えてきた
(見えてたのはのしどんだけだけど・・・)


1023-07.jpg


そしてこのお山が真正面に見える駅で
降りたんだ!




ようやくのしどんが、ちょっとだけ
箱の窓をあけて
「えらかったね」といってナデナデしてくれた。

新幹線でちょっとだけ
「きゅんきゅん」言ったけど、
オレッちにしては上出来だと思う。


1023-08.jpg


その後、オレッちとのしどんは「ある人」と合流し、
車に乗せてもらって


すごくきれいな高原についた!


高原は大阪よりひんやりとしていた。


1023-09.jpg


そして

のしどんは高原の建物の中に入っていたんだ。


1023-10.jpg


これから何が起こるのかな~


1023-11.jpg



波乱万丈?な
1日のはじまり~
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

明日は旅の予感


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
数日前。。。


ベランダのゴーヤさん のプランターが

コスモスに変わっていた。


1022-01.jpg


あれっ?ゴーヤさん はどこに行ったんだろう??


のしどんに聞くと、来年の夏まで会えないらしい。。

秋はコスモスさんの季節らしい。

1022-02.jpg

先週の日曜日、ぷらすわんで相棒ちゃんと一緒に買ったんだって!






さて、

朝起きたら、見たことのあるが部屋に出してあった。


1022-03.jpg


なんとなく犬のにおいもするし・・・

?????

1022-04.jpg


のしどん「ああ・・・これね!
     中に入るといいことがあるみたいだから
     とりあえず、入ってみたら???」



なんだかすごく怪しい感じがしたんだけど、
箱の奥のほうに「ウマウマ」が転がっていたから、
ちょっとだけ入ってみた。


1022-05.jpg

う~ん。
なんだか狭いし、この箱はどうもオレッちの好みじゃないな!


ということで、
ウマウマ採ったらすぐ出てやった。




そうこうしているうちに、





洗われた。。。。。

1022-06.jpg


なんで?
オレッちのシャンプーは日曜日じゃなかったの??



のしどん「新幹線の中で臭かったら、まわりのお客さんに悪いし
     くちゃい男はもてないからね!! 」




えっ!

新幹線??



1022-07.jpg


どうやらオレッちは明日、
前々から計画されていた「GO!GO!EASTだべゆまぽん会」
行くことになってるみたいだ。


しかも静岡だ!


でも・・・


1022-08.jpg



のしどん「車は片道5時間半かかるからしんどいやん!
     だから新幹線やねん!」


って、言っていた。


でもオレッちは知っている。

のしどんは”新幹線に乗りたいだけ”なのだ!


1022-09.jpg


オレッちは車で行きたかったのに、
願いは受け入れてもらえなかった。


1022-10.jpg


オレッちはクレート嫌い。。。

というか、狭いところ嫌い。。。

明日、大丈夫だろうか???







頼むから静かにしておいてね
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

5ジャック!! (ゴジャック)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回からの続きだよ~

秋晴れの休日。
のしどんとお祭りを見に行った帰りに
突然ドックランに連れて行ってくれたんだ!



そしたら。。。。

1019-01.jpg

なんとドックランの中で
トランプくんとコロンくんが遊んでいたんだ!!



あっ!訂正。。。

トランプ君は捕獲されてました!

1019-02.jpg



みんなとっても楽しそうに遊んでいるから
早く中に入りたかったのに、
のしどんのやつ、急に来たもんだから


会員カードをもってなかったんだ。。



もしかして入れないの?


うそだろぉ~~~




1019-03.jpg


あまりにも羨ましそうに中をのぞいていたので
のしどんが入れるように交渉してくれた。
(というか、「カード忘れました」って言ったらあっさり入れてくれた)



ようやくドックランの中に入ったオレッちは
野生児トラコロ兄弟と遊ぼうと思ったんだけど、、、

1019-04.jpg


トラコロちゃんは、とうちゃんやかあちゃんじゃない人のところで
ボールをねだっていた。。。

さすが野生児だ!



その後も・・・

1019-05.jpg

1019-06.jpg


トラコロ兄弟はすごくマイペースに遊んでいた。。





もちろんオレッちも・・・

1019-07.jpg

偶然遊びに来ていた、若いジャック「アキラくん」に
圧力をかけていた。
(↑ワル。。)



そんな感じで、それぞれが遊んでいると・・・・


そらっちょとふうちゃん登場~~~!! 
(尻の写真で失礼!)

1019-08.jpg


1019-09.jpg


そらっちょとふうちゃんはいつもの”タフのサッカーボール”で
遊んでウォーミングアップ!



その後は、みんなで
ハイジャンプキャッチをしたり、
「持って来い」をして遊んだよ!!


1019-10.jpg


でもね・・・


「泳ぐの大好き」なそらっちょはとなりにあるプールが
とっても気になっていたみたいなんだ!

1019-11.jpg

1019-12.jpg

もうプールのシーズンは終わっているんだけど、
まだお水が入っていたんだ。

そりゃ、入りたくなるよな~~!!





ところで、

今回、オレッちが注目したのが
トランプ兄貴。


そのマイペース振りたるや。。。なかなかのものだ!


1019-13.jpg

1019-14.jpg

クンクンされても気にならず・・・
ボールで遊びだすと、女の子が誘っても目に入らず・・・
オレッちにガウられても応戦せず・・・

めっちゃ平和主義。

注目のキャラクターだ!




オレッちはというと・・・

いつもと同じく

悪行三昧。


クンクンしてきたトイプーを威嚇し
(ほんの一例ですが・・)

怒られた。


1019-15.jpg


ボール投げをやりすぎて

鼻が「きなこもち」食べたみたいになった。

1019-16.jpg


あっ!コロン君の記事を書こうと思ったんだけど、

コロン君、

気がつくといないんだよ。。。

次はちゃんとスクープするからねっ!
(ゴメンヨ~)


こうしていっぱいあそんだオレッちたち
日が暮れる前に

記念撮影~


1019-18.jpg

微妙な距離感がたまらないだろ?


天気のいい日に広いところで
みんなで遊べてとっても楽しかったよ♪

いい一日だったな~~



この日の出来事は

トラコロちゃんのブログ
「トランプとコロンの足あと」
(10月18日~20日の記事)

そらっちょ、ふうちゃんのブログ
「DOG☆HOUSE」
(10月17日の記事)

で紹介されているよ!
そちらもあわせて読んでみてね~






★☆おまけ★☆

のしどんがそらっちょの
生「虫パックン」が見れたと感動していました。

1019-17.jpg
(↑ジャンプ前)

人の目で確認できない小さな虫をずっと目で追いかけている
そらっちょ。。。

すごすぎ~~~



トラコロちゃんは
面白いでっせ!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

週末は犬と遊ぶのが義務なのだよ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
秋真っ盛りのさわやかな週末。


とってもいい天気 なのに・・・

オレッちは留守番。


かあちゃんは仕事に行ってしまった。



”今日は仔牛園だよ”って言ってたから
多分、牛がいっぱいいるところだと思う。

IMG_6807.jpg


牛の牧場で、トラがでっかい人間と真剣に戦うみたいだ。


それにみんなで風船を飛ばして遊んだりするんだって!


IMG_0073.jpg


そんなめずらしい戦い
オレッちも一度見てみたいもんだ。



この日は大きい人間が勝ったみたいだ。
トラの奴どうしちゃったんだろうな!

のしどんが帰ってきたらもう夜だった。。。(涙)



次の日

のしどんは今度は
笑わせる人がいっぱいいる集まりに
行こうとしていた。


1017-01.jpg


またオレッちを置いていくのか!!


1017-02.jpg


オレッちは猛抗議した。


すると、


予定を変更して
お仕事で紹介したお祭りに連れて行ってくれるという。。。

 『楠葉宮みっけ市』 という手作り市だ。


1017-03.jpg

そこにはなんと
のしどんが仲良くさせてもらっている
ファブリカさんのブースがあったんだ!

1017-04.jpg

もちろんオリジナル商品
『ジャックぬい』(ここにはなかったけど)、『ボスぬい』(ボストンテリアぬいぐるみ)
『パグぬい』などなどもならんでいた!

1017-05.jpg


今回は”お祭り”ということで
なんと『値段交渉アリ』だったんだ!

だからオレッちは掘り出し物がないか
商品の下も念入りに探してみた。


1017-06.jpg


そしてたらなんと、下じゃなくて
上のほうに掘り出し物があった!


1017-07.jpg


のしどんはすかさずゲットしていた。






お祭りを眺めながら・・・・

1017-10.jpg


次に向かったのが
お世話になっているお豆腐やさんの『燈(あかり)』さん

国産の大豆しか使ってないこだわりのおとうふやさんで
とってもおいしいんだ。

1017-11.jpg

1017-12.jpg


のしどんは「ゆばとうふ」と「豆乳ばななしぇいく」をげっとした。。


1017-14.jpg


この「ゆばとうふ」はお出汁でたべるんだけど、
オレッちはいつも出汁なしバージョンをごはんに入れてもらうんだ!
すごく美味しいぞ!

1017-13.jpg



そして、そして。。。

次に向かったのがこれまたのしどんが仲良くさせてもらっている
『うずしおベーガリー』さん。

1017-15.jpg


ここにはなんと。。。

1017-16.jpg


メロンパンの全国ランキング2位になった

『究極のメロンパン』

があるんだ!


このメロンパン、美味い上に大きいし安い!(105円だ!)
天然酵母で発酵させているから、次の日に食べても
パサパサにならずに、しっとりもちもちしているんだ!
水曜日限定商品だから注意してね!

1017-17.jpg


では、早速メロンパンを食べるとするか!!


1017-18.jpg


どう?美味そうだろ??


オレッちももちろん
食べてみたぞ!

1017-19.jpg


ああ~幸せだ~!!


やっぱり休みの週末はこうじゃなくちゃな!!



お祭りを後にし、車に乗り込んだらのしどんが・・

「ダル!ぷらすわんに行くぞ!!」


えっ!

ドックランに連れてってくれるの?

ドキドキ。。。ドキドキ。。。


1017-20.jpg




ぷらすわんに着くと、フェンス越しに
見たことのあるワンコが。。。


でも、オレッちフェンスの外。

どういうこと??





次回に続く
(トラコロちゃんと同じ終わり方だって?
そんなことは気にしないっ)
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

飼い主孝行


Category: 犬グッズ   Tags: ---
似合ってるよ。。。




ってブログでみんなに言われて

調子に乗ったのしどんが

あるものを買ってきた。。。。






1016-01.jpg



帽子。。。。。



かぶりもの好きなのしどん。



当然おもちゃにされるオレッち。。。



1016-02.jpg


のしどん「いいねっ!カウドックだね~♪」


1016-03.jpg


なんだか もうどうでもいい感じ・・・・




でも、ちょっとだけ付き合ってやる
飼い主孝行なオレッチだ。


1016-04.jpg


かあちゃん、どうでもいいけど


帽子。。。小さいよっ!







★★お知らせ★★

オレッちがすい炎や歯石除去でとってもお世話になった
S部先生こと「しのべせんせい」が
大阪市内で独立開業することになりました。

残念ながらオレッちの家からとっても
遠いんだ~!!

大阪市内のみんな!
是非応援してあげてね。

とってもやさしくて親切な先生だよ~


(↓クリックで拡大)
しのべ動物病院チラシ




いい天気の週末なのに
オレッちは・・・
ポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

お邪魔してなんぼですがな


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
3連休の最終日の話なんだけど

朝、のしどんが


「仕事に行くけど、来る??」


って言うんだ。


そういえば、のしどんの職場に
しばらく行ってないなぁ・・・・


ちょっくら行ってみるか!!


1014-01.jpg


オレッちはのしどんの車に飛び乗った。



職場に着くと
久々のオレッちの出勤に
同僚達?が歓迎してくれた。
やっぱり職場っていいな♪


さて、
そんなオレッちに仕事が任された


まずはのしどんの仕事っぷりをチェックすること。


1014-02.jpg

1014-03.jpg


かあちゃんは、

「チェックするのはいいけど
人の膝を借りて偉そうにするのはやめなさいっ」


って怒ってた。

そんなこと言われても
仕事だからしょうがないんだけどね~~






そして、次の仕事は
犬による犬のためのニュース
 

「犬ニュース」のキャスターだ!
(↑そんな番組はない。。)

1014-04.jpg


スタジオに入ってスタンバイはしてみたものの・・・・


1014--05.jpg


な~んか、違うんだよね~


1014-06.jpg


ちょっと、ちょっとすたっふ~~~

カメラの角度変えてくれるぅ~~~???



1014-07.jpg



そうそう!!これだよ!!

オレッちこれがやりたかったんだよ!!




・・・・・



・・・・・


勝手に遊んでいたら
のしどんに怒られた。。。

ちぇっ!




のしどんが働いている間、たいくつだったから
いろんなところで遊ばせてもらって
お昼には仕事が終わった。。。


オレッちとのしどんは
久々にファブリカさんに遊びに行ったんだけど、、、


1014-08.jpg


従業員犬ボステリの「グラフィ」が

目を合わせてくれない!!

1014-09.jpg

オレッちがいつもグラフィに
ガウガウしちゃうから、平和主義のグラフィは
オレッちの存在には気付いているのに
目を合わさないようにして


いないことにしているんだ!


そんなにイヤなのか!

また友達が減った・・・ような気がする。。。




かあちゃんとお店のおねいさんは
ずっと喋ってるし・・・
グラフィにも相手にされないオレッチは

店の中で

ふて寝だ。


1014-10.jpg


職場でみんなに相手をしてもらって
お店のレジの前を陣取って寝るオレッちって・・・


お邪魔犬??


まさかな・・・・




お邪魔も犬の仕事のうち
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

パウ母さん大阪ツアー その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
名古屋の不思議有名人
「パウエル母さん大阪ツアー」
前回からの続きだよ~


相棒ちゃん・そらっちょ・ふうちゃんと
ランチをした後、
オレッちたちは宝塚に向かったんだ!


着いたのは
「モビーディック+wan」さん

1010-01.jpg


ここでブラウニー母ちゃんたちと
会う約束をしていたんだ!


みなさんご存知のブラウニー君のジャイアンツ戦闘服は
パウエル母さんの作品なんだけど、
今回”お直し”の為に預かる約束をしていたんだ!


で、お店に入ると。。。。



1010-02.jpg


なんと!店の半分をジャックが占拠してたのだ~~!!


予想外の人数にびっくりしている
オレッちとポーちゃんを
他のワンコやかあちゃんやとうちゃんたちが
迎えてくれた。


1010-04.jpg

1010-03.jpg


今回は静岡から「ラテちゃん」が特別参加していたんだよ!
遠いところからいらっしゃ~い!


1011-01.jpg(間違ってゴメンネー)

他にもいっぱいお友達がいたから
一気に紹介するね!


ポーちゃんとよく似ているね!
つっくんことつくしちゃん
1010-06.jpg


↓KENくん&みるくちゃん
1010-07.jpg

1010-08.jpg


↓和歌山から阪神ギャルのすももちゃん
           とフィーゴ&ルイス君
1010-09.jpg

1010-10.jpg
↑フィーゴくんとルイスファミリーは
 名古屋のオフ会でパウエル母さんと会ったことがあるんだって!
 ジャック界は狭いよね~






みんなと挨拶していたら

突然 はなちゃんが・・・


1010-11.jpg


会ってほしいワンコがいるっていうんだ!


1010-12.jpg


それがこの水色のオヨフクのワンコ。。。。


みんな~わかるかなぁ~~~???



じ・つ・は・・・・・



1010-13.jpg

今年の3月にあった「淡路島うじゃっくpart2」(3月25日の記事参照)に参加してた
パピーだった

「ラッキー君」だったんだ!


1010-14.jpg

7ヶ月後に会ったら

ジャンボラッセルテリアになってたんだ!

オレッちより大きいよ!
ビックリだ~





こうしてみんなとしばしおしゃべりをして
ブラウニー君の戦闘服を預かり
オレッちたちは宝塚を後にしたんだ。




ツアーの最後に
パウエル母さんはオレッちとお友達のハッピー君に
新しいおそろいのオヨフクをくれたんだ!
パウエル母さんいつも本当にアリガトね!





さて今回お買い物したのは・・・

1010-15.jpg

↑相棒ちゃんにお勧めしてもらった鹿のおやつと
 みんなでおそろいのジャックのキーホルダー!



そして、相棒ちゃんとパウエル母さんにもらったお土産~

1010-16.jpg

みんなオレッちの健康のことを気遣って、
体にやさしいボーロや、お腹にやさしい「お芋アキレス」を選んでくれたんだ。
ジャックの模様のタオルや、
食いしん坊のかあちゃんの為のおやつまで
本当にありがとう!


そして、そして・・・

こちらがパウ母さん新作の秋バーションオヨフクだよ
↓  ↓
1010-17.jpg

1010-18.jpg

1010-19.jpg

とっても気に入ったよ!

今回の大阪ツアーで仲良くしてもらった
みなさん!ホントにありがと~!!

そしてパウ母さん!また遊びにきてね~♪




ハッピー君と
おそろいの写真は
またそのうちに・・・
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

パウ母さん大阪ツアー その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
3連休の初日。。。

どっぷり雨の大阪


うじゃっく界で


「ブログをやっていない人で
これほど有名な人がいるのか!!」



という不思議な有名人

パウエル母さんがやってきた!!
(with パウエル家女帝 ポップちゃん)
(&娘の春ちゃん)


オレッちたちは相棒ちゃん をお誘いしてして

近くの室内ドックランのあるペットショップ
P&LUXE(ピーアンドリュクス)で交流することになったんだ!


1009-01.jpg


1009-02.jpg


みんなと会うのは久しぶりだし、
よく見たらオレッち以外は女の子ばっかりだ~!!
なんだか照れちゃうよな~♪

1009-03.jpg


オレッち達は、相棒ちゃんにサッカーボールで
遊んでもらったんだ!



1009-04.jpg


みんなで追いかけて遊んだんだけど、
だいたいふうちゃんが一番にボールに追いつくんだ!

オレッち全然かなわなかったよ~


1009-05.jpg



で、オレッちは
のしどんに小さいボールを投げてもらったんだ!


1009-06.jpg


雨なのに広いお部屋の中でいっぱい走れて
ボール遊びはとっても楽しかった。。。。



しかし、


オレッちはずっとボールより気になるものがあったんだ!



それは。。。。。



1009-07.jpg


室内ドックランのすぐとなりが
小動物のコーナーだったんだ。。


となりの部屋から流れてくる
かぐわしいうさぎ~やねずみ~の香りに
惑わされ、


ボール遊びに
集中力なし!




オレッちだけかと思ったら・・・・


そらっちょもだった。。。


1009-08.jpg



オレッちたちは1時間ぐらい遊んで
かあちゃんたちにおやつを買ってもらって
ランチの場所に移動した。


ランチの場所は・・・


同じ吹田にある
TOUTOU VIVANT(トゥトゥヴィヴァン)さんだ!

1009-09.jpg


テーブルの下では
そらっちょ(ふうちゃんのママ)とポーちゃん(まるちゃんたちのママ)が
なにやら母コミュニケーションをとっていた。
一体何を話していたんだろう??


1009-10.jpg


かあちゃんたちが注文したごはんはこんな感じ!
どれもとってもうまそうだ!



1009-11.jpg
1009-12.jpg

1009-13.jpg


ポーちゃんがおねだりしてくれたおかげで
オレッちたちは
パウ母さんにお芋のおやつをもらったんだ!


1009-14.jpg


ランでいっぱい遊んだから
ふうちゃんはネムネム・・・・


でも、おとなりの席に
ミニチュアシュナウザーの赤ちゃんが来てからは・・・・

1009-15.jpg


ずーっと赤ちゃんの方を見て、とっても近づきたそうに
していたよ!





なんだろう・・・


やっぱり女の子は赤ちゃんがかわいいのかな?


1009-16.jpg


この後、またお店でいろんなオヨフクをみんなで見て
相棒ちゃんからいっぱいお土産をもらって
パウ母さんの大阪ツアーの前半が終了した。

相棒ちゃん!
いっぱいいろいろ教えてもらって
お土産ももらってありがと~!
また遊んでねっ!

1009-17.jpg



お土産は次回に
公開しますよ~
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

こんなんですねん!オレッちの歯磨き


Category: ダルの健康   Tags: ---
最近、華&あずちゃんたちが歯石をとったらしい。




やっぱり



芸能犬は歯が命だよな~(古っ!)




歯石をとったワンコのとーさんやか~さんは

「次は歯石がつかないようにっ!」


って、一生懸命ワンコの歯磨きを
しているみたいだけど、





のしどんは違う。。。。。




あいつはてきと~だから、


獣医さんに勧められた

コレ↓


1005-02.jpg


を使っているのだ!






これは
歯磨き粉じゃないよ!

お口の中の雑菌をなくしちゃう
おくすりなの。

1005-03.jpg



1005-05.jpg



こ~んな透明のジェルみたいなおくすりなんだけど

甘くておいしいんだ!!



これなら歯ブラシを口に入れられたら
歯ブラシを噛みまくるオレッちでも

大丈夫♪



[広告] VPS




本日もおいしくいただきました。。。。



1005-06.jpg




1本2000円ぐらいだよ
獣医さんに売ってもらってま~す
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

多府県交流する犬


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
最近オレッちのまわりで、


「多府県交流」


とか


「GO!GO!EAST」



って言葉が飛び交っている。


0930-05.jpg




多府県交流ってなんなの???




のしどんに聞いたら


「ダルの住んでいる日本にはね、たくさんの都道府県があるんだよ」



930-01.jpg



「これからの犬はね、多府県交流ぐらいできないと就職できないんだよ!」



って言われた。。。。



0930-06.jpg




で、どうやら

今月、大阪を飛び出して

多府県交流しにいくんだそうだ。



いつもの「だべゆ(ダル・べっつん・ゆず)」メンバーも
参加するんだって!



ゆずちゃんママのmaiuちゃんが計画してくれた
その企画は「GO!GO!EAST」

どうやら関東の方まで足をのばすらしい。。。
(のしどんは合同うじゃっくに行けなかったのがかなり、悔しいみたいだ!)


ちょっと楽しみだ!!







で、


のしどんが、


「せっかく多府県交流するんだったら、

          日本全国にジャックの友達をつくろうよ~♪」



って、言い出した!


0930-04.jpg





で、




なんとなく、お友達がいる都道府県を調べてみたら・・・・



<改訂版!>
お友達マップ02




こんな感じだった。
(載せ忘れているお友達がいたら、言ってね~
のしどん適当だから。。。。)

(大阪と兵庫は多すぎるからさぼりました(笑))



まだまだだな。。。。







目指せ全国制覇!


友達100人できるかな~!!



0930-03.jpg





多府県のお友達
交流しようよ~
(ってブログだけど・・)
ポチっとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

