夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

秋の夜長のすごしかた


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
たいくつだったので


かあちゃんと



「間合いと緊張感」



楽しむ遊びをした。。



[広告] VPS




今日は

充分に楽しめたとおもう。。。




柔道にこの間合いを
生かしてみたいね!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

先生の新しい病院


Category: ダルの健康   Tags: ---
去年の11月1日~5日ぐらいまでの
ブログ
にも書いてあるんだけど、


オレッち「すいえん」っていう病気をしたんだ!



そのときからずっとお世話になっていた
病院の先生は
残念なことに今年の6月に病院を辞めてしまったんだ。



その先生が


新しい病院を作ったんだ!
(作ったのは大工さんだ!)


1120-01.jpg


「しのべ動物病院」

先生の名前がついた病院だ!スゴイナ!!


オレッちのおうちからは
ちょっと遠いけど、
オレッちのことを一番わかってくれている先生だから
のしどんに頼んで連れて行ってもらったんだ!!


1120-02.jpg

新しい病院は11月に開いたばっかりで
ピカピカ!!
待合室も清潔だし、
すごくおしゃれな感じだ!!




早く先生に会いたいな~
オレッちは先生を探した。

1120-03.jpg


1120-04.jpg


オレッちが呼んだら、

「ダルちゃん久しぶり」って

先生が出てきてれた!!

1120-05.jpg
(先生のお顔、HPに写真が載っていたので、そのままのせちゃいました!!)

先生はいつも通り、
オレッちの身体検査を
とっても丁寧にやってくれた!

(毎回 お腹、背骨の触診
前あし・後ろ足の曲げ伸ばし・間接チェック
目の検査、耳の検査、歯のチェックを
必ずやってくれるんだ!)


そしたら、最近女の子にやられっぱなしの耳の奥に
血のかたまりなどがついて
きたないっ!ってことになり・・・

見るに見かねて

1120-07.jpg


掃除してくれた。。。



※先生からのアドバイス!
ガウガウで歯が耳を貫通したら、すぐ縫合した方がいいそうです!
(犬は首をぶるぶるするので、一度血が止まっても
また出血するんだそうです)
もしみんながそんなことになったら、すぐに病院に行ってね。



そしてここからが本番。
オレッちの病気の経過観察の

血液検査だ!


1120-06.jpg


結果は、

ずっと異常な数値(1000以上もあった)を出していた「ALP」が
下がってきていた。
そしてよくわからないけど、
「ALT」は上がってた。。。
(↑そんなに気にしなくていいらしい)


次の検査は2月ぐらいかな!!

一度体をこわすとなかなか治らないから
みんな健康には気をつけるんだよ!!



それと、大阪市内のみんな!
先生の新しい病院を是非応援してあげてね♪
先生は小動物歯科研究会に所属して
歯の専門だから、歯石や虫歯でお悩みのワンコは
相談してみてね♪
最新のワンコの歯科医療は
「抜かなくていい治療」らしいよ!!






健康が一番!
散歩とごはんは2番?
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

IKEAのソフトトイ


Category: 犬グッズ   Tags: ---
かあちゃんが仕事でIKEAに行ってきた。



お土産にオレッちがお気に入りの

「ソフトトイ」をいっぱい買ってきたんだ!

1119-01.jpg


IKEAのソフトトイは
人間の子供用のふわふわのおもちゃなんだけど、
安いし、いろんな種類があるんだ!


1119-02.jpg


その中でもオレッちのお気に入りはこれ↑
ボールの形のソフトトイ!

投げてもドンドン音がしないし、
よだれで床も汚れないし、
おうちの中でボール投げするのにちょうどいいんだって!



「人間のおもちゃだからすぐに破壊されるのでは!!」


・・・と思ったワンコの皆さん!

心配ないさ~~~~!!!


のしどんはIKEAの広報さん(愛犬家)とお話したんだけど、

IKEAのソフトトイは子供が間違って
中の綿を食べてしまわないように、
「安いおもちゃ」にもかかわらず
丈夫につくっているんだって!!


確かに、前々からオレッちが持っているネコボールも
まだ壊れてないや~!!
(広報さんのおうちのワンコもまだ破壊してないらしい・・)




今回のしどんはボール以外にも

お友達も買ってきてくれた。。。。

1119-03.jpg


このトナカイさんなんと400円台!!


靴下好きなオレッちにぴったりだと思ったらしい。。。


1119-04.jpg


では遠慮なく遊ばせていただきます!



[広告] VPS




オレッちってわりと遊び方がやさしいだろ?

みんなにもお勧めだよ~





実はぬいぐるみ好きな
オレッちって草食系?
ポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ロハスフェスタとぷらすわん


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
更新をサボっていたからすっかり遅くなっちゃたけど

のしどんが13日に名古屋のパウエル母さんと相棒ちゃん と一緒に
「ロハスフェスタ 万博」に遊びにいったんだ。



1113-02.jpg


1113-01.jpg


会場には300ブース近くの手作り雑貨やアンティーク、そしておいしいごはんが
あったんだって!

1113-03.jpg

相棒ちゃんのお友達の
ラブ姉さんママさんのお店や・・・・

1113-04.jpg

手作り家具のお店。。。

1113-05.jpg


そして新鮮野菜っていうのもあったらしいよ。

パウエル母さんはおうちで「しいたけ」を栽培するんだって!!
なんだか四角くて不思議なかたまりを買っていたよ~

1113-06.jpg


万博公園はオレッちのおうちから
歩いてもいけるぐらい近いのに、
ワンコ禁止なんだ。。。

だからオレッちは留守番・・・

ちなみに東京会場はワンコOKなんだって
羨ましいね~

かあちゃんと相棒ちゃんとパウ母さん達は
いっぱい遊んできたみたいだ!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




かあちゃんたちはオレッち達に悪いと思ったのか、
帰ってから

ぷらすわんに連れて行ってくれたんだ!!


1113-07.jpg


このところ毎週のようにお友達と週末にぷらすわんに来ているオレッち。。。


今回のお友達ははるばる名古屋から遊びに来た

パウ母さんのおうちの。。。

1113-08.jpg

ポップちゃん(母)とまるちゃん(娘)の母娘コンビ!

ポップちゃんはランに落ちていたボールがとっても気に入ったみたいだ!!



1113-09.jpg


そしてご近所さんのおともだち
相棒ちゃんのおうちの
そらっちょ(母)とふうちゃん(娘)
の母娘コンビ!!

オレッちは2ワンコが遊んでいるところへ
ちょっと参加させてもらった!!


今回の遊びは
ニンジンさんのハイジャンプキャッチ。。

相棒ちゃんに投げてもらって、上手に空中でキャッチする遊びだ!



1113-10.jpg

そらっちょはいつもながら
すごいジャンプ。


オレッちはというと・・・

1113-11.jpg


ニンジンの感触が楽しくて思わずガジガジ・・・・。


1113-12.jpg


すっかりドロドロになってしまった。。



しかし、このニンジンさんは人気者で
独占は許されず。。。。

1113-28.jpg


ふうちゃんに所有権が移りました。。。


1113-13.jpg


いつもながら、女の子にめっぽう弱いオレッちだ。。





ニンジンさんの取り合いをしてる間に
そらっちょはエッグと格闘していた!

1113-14.jpg


そしてポーちゃんは

1113-15.jpg


すっかりあのボールの虜になっていた。


でも。。。娘のまるちゃんは
なんだかおとなしいんだ。。。

1113-16.jpg


どうやら、名古屋を出る前にパウエル母さんに
こっぴどく怒られたらしく、今日は控えめ。。
本調子じゃないらしい・・



パウ母さんにいじられて赤ずきんちゃんに
なっていた!

1113-17.jpg


しか~~~~~~~し、



この後、



また・・・・・・




1113-18.jpg

1113-19.jpg



なんだか毎回やられてる
オレッちって。。。

弱すぎ??



とりあえず今回も5ジャックの記念撮影タイムがやってきたんだけど
前回、前々回とも「微妙な距離感」が悲しい感じだったので、

今回は
「女の子との距離が縮める」
ことを目標に頑張った!!

まずはそらっちょとふうちゃんとの3ショット。。

1113-20.jpg

ちょっと前進♪


そして5ショット!!

1113-21.jpg

そらっちょとはくっついてはいるものの、
なんだか血縁の垣根を感じるオレッちだ!!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



いっぱいランで遊んだ後は、
ドックカフェで夕食タイムっ!


1113-22.jpg

1113-23.jpg

またまたかあちゃんたちはテーブルの上で
美味しいものを食べていた!!


ポーちゃんがおねだりしても・・・

1113-24.jpg

当然くれるはずもなく・・・・




くたくたのオレッち達はネムネム。。。

1113-25.jpg


1113-26.jpg


人間もわんこもいっぱい遊んで
とっても楽しい一日だった!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


そして、今回のパウ母さんからの
お土産
↓   ↓

1113-27.jpg

手作りボーダー長袖Tシャツ!!
オレッちにぴったりだ♪
(maiuちゃんのバンダナとコラボしております)



パウ母さんありがと~~





弱いんじゃないです
フェミニストなんです!
ポチッとお願いします!!
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

華あずちゃんとそらっちょふうちゃん


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
滋賀の名物犬「あずちゃん」の
華&あずちゃんファミリー
からお誘いをもらって

ぷらすわんに遊びに行ってきたよ~


ランにつくと
ご近所さんのそらっちょとふうちゃんももう到着していて、
(ブログはこちら「DOG☆HOUSE」)
1107-01.jpg


華ちゃんもあずちゃんも
ボール遊びに夢中になっていた

1107-02.jpg


オレッちはすっかり遅れをとってしまった。。。


1107-03.jpg


早速、エンジン全開で遊ぼうと
くんくんしにきたピンシャーくんにガウって


相棒ちゃんに

怒られた。。。。


1107-04.jpg


なんだろう・・・
なぜだろう????

オレッち、相棒ちゃんには逆らえないんだよね~


で、ついつい。。。

1107-05.jpg


こうなちゃうんだよ~




そしたら、一部始終を見ていたふうちゃんに・・・


1107-06.jpg

1107-07.jpg


「かっこ悪い」って言われた。。。


ショック!!


オレッちは「かっこいいオトコ」になる為の
修行をすることにした。


1107-08.jpg

1107-09.jpg



顔面キャッチ・・・

いきなり失敗。



1107-10.jpg



あずちゃんも呆れ顔だ。。。


ちなみに華ちゃんは

1107-11.jpg

「となりの芝は青いチーム」に所属しているらしく、
常にあたらしいおもちゃを求めて
遠征していた。。。



オレッちは第2の修行

「女の子に失礼のないように挨拶する」

を決行することにした!



1107-12.jpg


オレッちが挨拶しようと試みたのは
そらっちょ。


「くんくんしてもいいですか?」って
丁寧に聞いたら


いきなり・・・

1107-13.jpg


ごろんとおなかを出してきたから
ビックリ!!

オレッちはどうしていいかわからず
オロオロしていたら。。



そらっちょ、ふうちゃん母子に囲まれ。。。

1107-14.jpg


1107-15.jpg


タジタジに・・・・


1107-16.jpg


1107-17.jpg


オレッち最近女の子にやられっぱなしだよ~






すっかり4女子ワンコに翻弄された
オレッち


記念写真のときも・・・・


1107-18.jpg


微妙な距離感が!!



そんなオレッちの心中を察したのか

華ちゃんが・・・


1107-19.jpg


慰めてくれました!

ありがと~




みんなでいっぱい遊んだ後は
かあちゃんたちのお茶タイム。。。

1107-20.jpg

1107-21.jpg

テーブルの上では美味しい飲み物とピザで
楽しそうに話していたけど、

1107-22.jpg

1107-23.jpg


やっぱりくれなかった。。。






すっかりお疲れになったオレッち達は
解散してお家に帰ったんだ!!

1107-24.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆



お家に帰るとのしどんが

華あずちゃんとそらっちょふうちゃんから
ダルに誕生日プレゼントをもらったよ!!

ってオレッちにプレゼントをくれた!!

IMG_3635.jpg




みんな~いっぱい遊んでくれて
プレゼントまでくれて

本当にありがと~♪




女の子に
もてる犬になりたいですっ!
ポチっとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ダル3歳の誕生日


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
秋晴れの土曜日

オレッちはのしどんに連れられて
伊丹市ってところへ行ったんだ。

1106-02.jpg

いろんな手作り作家さんが集まる
「蔵富都たうんみゅーじあむ」っていう催しに
のしどんの友達がお店をだしているんだ!!

↓   ↓

1106-03.jpg

他にもへ~~んな”おぶじぇ”があったりして
オレッちにはなんのことだか
さっぱりわからなかったよ~

1106-04.jpg


帰り際にのしどんのお友達のかんなちゃんが

「ダル君 誕生日おめでと~」って言ってくれた。


1106-05.jpg




そう・・・


今日はオレッちの3歳の誕生日なんだ!





おうちに帰ると

ばばさまから宅急便が届いていたんだ!


1106-06.jpg


箱の中にはいろんなものが
いっぱい入っていたんだけど

その中に・・・

1106-07.jpg



オレッちへの誕生日プレゼントが
入っていたんだ!


1106-08.jpg


箱の中にはオレッちでも食べれる手作りの


「かぼちゃのクッキー」と
「さつまいものクッキー」


が入っていた!!

早速味見だ!!


[広告] VPS



他にも・・・


1106-09.jpg

オレッちの車用の毛布や・・・



1106-10.jpg


富山のお友達「リキくん」からの
お誕生日プレゼントが入っていた!!


みんな本当にありがと~♪



さらにのしどんから


1106-11.jpg

ブーシさんの新作のフリースと
ディスクドックの講習会で使った「ディスク」をもらった。



でも、ディスクって・・・・


1106-12.jpg


まあ、「ディスク2000円もしたんだぞ!!」って言ってたから
許してやるとするか!



それより早くケーキくれよ!!

1106-13.jpg

のしどんがちょっとだけ
おすそわけをくれた!
(オレッちの誕生日なのにおすそ分けとはどういうことだ!)

1106-14.jpg


ケーキはとっても甘くておいしかった。
こんなにいっぱいもらえるなら
毎日誕生日だったらいいなぁ~♪

1106-15.jpg




★のしどんより★

去年はこの時期にすい炎で入院していたので
やせてガリガリの誕生日でした。
今年は体重も戻り、なんとか健康?に誕生日を
迎えることができてホッとしております。

これからも毎年楽しい誕生日の記事をお送りできるよう
しっかりとダルの健康管理を続けて行こうと
改めて思った日でした!

あほあほでもいい!!
健康で事故のない未来になりますように!!




ああ・・・犬の3歳は
人間の28歳。
もうすぐ中年。。。。
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

「若葉の会」で超初心者マーク


Category: ディスクドック   Tags: ---
11月3日 文化の日

オレッちは「若葉の会」という
爽やかな名前のワンコの集まりに参加するために・・・

1103-01.jpg


神戸フルーツフラワーパークにやってきた!


「若葉の会」というのは
フリスビードックの講習会なんだ!!


会場には

1103-02.jpg



14ジャックが集まっていた!!



この日、フリスビーを教えくれたのは

関口ドックトレーニングサービス 代表
ハイパーフライトジャパン 代表
日本警察犬協会 公認訓練士
日本フリスビードッグ協会 公認中級インストラクター
日本フリスビードッグ協会 トップデモンストレーター
大宮国際動物専門学校 講師
ホリプロ・アイドルドッグクラブ専属トレーナー
2008アメリカスカイハウンズ
開催ワールドチャンピオンシップ フリースタイルのメインジャッジを務め・・・

「鉄腕ダッシュ」など多数のテレビ番組出演の
日本のフリスビードックの第一人者!!


関口先生だ!!


1103-03.jpg

こんなに偉い先生に教えてもらえるなんて
ありがたや~ありがたや~
ってのしどんのテンションは上がっていた!
(なんとのしどんはこの講習のずっと前から先生の著書を持っていたんだ!)


14ジャックはまず「経験わんこ」
「初心犬A:ディスクをくわえるわんこ」
「初心犬B:ディスクをくわえないワンコ」
のチーム分けがされたんだ!

ほとんどが初心犬だったんだけど、
大体が普段自己流でフリスビーで遊んでいるワンコだったんだ!

1103-04.jpg
(スイマセン!上の写真はモモちゃんでした!)

(こちらがタラちゃん↓)
1106-01.jpg

1103-05.jpg

1103-06.jpg


そんな中・・・・


オレッちは・・・・



1103-07.jpg
(つぶまろさんのお写真をお借りしました)

超超超超超~~~~~初心者

『ディスクに興味を示さないチーム』だったんだ!!


先生がどんなにディスクでオレッちを誘っても


無関心。。。。

全く見向きもしない!!



そこで先生がのしどんに教えたのは
『ディスクで遊ぶと楽しいんだよ~』ということを
教える訓練だ!!

オレッちがディスクに触るたびに、ご褒美をあげて
ディスクの印象をよくする作戦なんだ!!

1103-08.jpg


ディスクをキャッチするなんて

夢のまた夢だ。。。。




しかし。。ふと振り返ると。。。

1103-09.jpg


ブラウニーくんだ!!!

1103-10.jpg


ブラウニー君もディスクよりとうちゃんの方がいいらしく、
さらに会場のそばでやっていた音楽イベントの音が怖くて
フリスビーどころじゃなかったんだ!!


ブラウニー君もオレッちと同じく
『ディスクで遊ぶと楽しいんだよ~作戦』で特訓だ!!



近くまで遊びに来ていたルディ君が応援してくれたけど、

1103-11.jpg

すっかりお疲れのオレッちとブラウニー君。

1103-12.jpg


そんな2ワンコの傍らでは・・・


1103-13.jpg


上級者ワンコたちの特訓が始まっていた!!



とうちゃんとブラウニー君は
カメラマンに早変わりだ!!
↓   ↓
1103-14.jpg


では、上級ワンコの演技をどうそ~~!!

まずはcapiくん
1103-15.jpg

1103-16.jpg


そしてアンナちゃん!!
1103-17.jpg
1103-18.jpg
1103-19.jpg
1103-20.jpg


アンナちゃんのこの技は、アメリカでもやってる人がいないんだって!
先生が言っていたよ!!すごいね~


1103-21.jpg



低レベルながら、オレッちはのしどんと特訓を続け、
ちょっと高いところにある(のしどんが手に持った)ディスクをジャンプして取ったり、
ローリングという技で転がしたディスクを走って取りに行くことも
できるようになった!!
(特訓中のため写真ナシ)

ブラウニー君もできるようになった!!


とうちゃんとブラウニーくんは
夕方になっても特訓をしたいた!!

1103-22.jpg


とうちゃんはブラウニーくんにもっとディスクを好きになってもらおうと
ディスクの中に何かを入れて
ブラウニー君の気を引いていたんだけど・・・


1103-23.jpg


1103-24.jpg


石だった。。。。

(ブラウニー君は石が好きらしい・・・)





オレッちはというと・・・


1103-25.jpg



マヌケ面。。。


練習したら本当に上手くなれるのかな???

未知の世界の幕開けな1日だったのだ~




まったりと2歳最後の日を
すごすダルです。
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

11 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

Archive   RSS   Login

