夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

クリスマスは終わったけど・・・


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
昨日、オレッちの家に

”笑い飯”のサンタウロス・・・

じゃなくて、

maiuサンタさんが宅急便でやってきたんだ!!
(ブログはこちら maiuとショコラの気まぐれ日記)

101226-01.jpg


なんとのしどんとオレッちに
クリスマスプレゼントを送ってくれたんだよ!!

のしどんにはキャミソールと
はちみつ、そしてルーシーとハンナちゃんでおなじみ
イワサキユキオさんのポストカードセット!!

↓   ↓
101225-02.jpg



そしてオレッちにはボーロと
手作りクッキー!
↓   ↓
101226-03.jpg

のしどんにおねだりして
早速いただいたよ~

101226-04.jpg

maiuちゃんありがと~!!


そして、
11月に行ったロハスフェスタで注文した
「消しゴムはんこ」の商品が届いたんだ!!


101226-05.jpg

のしどんの名前のハンコと
オレッちの写真を元に
作ってもらったイラスト入りのハンコ。。。

101226-06.jpg


そしてオレッちの持ち物にスタンプする
イニシャルのハンコだよ!

101226-07.jpg

どれもかわいい出来上がりで
のしどんはすっかりお気に入りだ!!

作家さんのHPはこちらだよ
http://www.carimbo.org/



さて、そんな嬉しいクリスマスに
もう一つ楽しいことがあったんだ!!

のしどんと一緒に車に乗って
お家からちょっと離れた公園に行ったんだけど

そこにはよく知るワンコが・・・


101226-08.jpg


相棒ちゃんと
そらっちょとふうちゃんだ!!


101226-09.jpg

101226-10.jpg


実はオレッちたち、お家がわりと近いから
待ち合わせしてそらっちょとふうちゃんのホームグラウンド
「ワン様天国」で遊ぶことにしていたんだ!!



オレッちはクリスマスだから特別に
相棒ちゃんにもらった新しいおもちゃで
遊ばせてもらった。

101226-11.jpg


101226-12.jpg

新しいおもちゃに夢中になりすぎて
持ってきたライオンさんはすっかり置き去りになってしまった。。。


でもしばらくしたら、
ふうちゃんの持っていた”トナカイさん”が気になって・・・

101226-13.jpg

ちょっと・・・いや
だいぶん貸してもらった。。。。

101226-14.jpg

ふうちゃんはしょうがなく
オレッちが遊んでいた「長いブタさん」で
遊んでいたけど、
ちょっと怒ってたかも・・・



雪が舞うほど寒かったけど、
3ワンコでいっぱい走って
たのしいクリスマスになったよ~

101226-15.jpg


そらっちょ、ふうちゃんまた行こうね~


★★★おまけ★★★

相棒ちゃんのブログ
「DOG☆HOUSE
」の12月24日の記事の
おもしろ~い動画に
オレッちがゲスト出演しているんだよ!!

是非そちらものぞいてみてね!!




サンタウロスが
いたらこわいね!!
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

クリスマスうじゃっくin和歌山 その3


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
クリスマスうじゃっくから一週間が経ちました~!!

今日はクリスマス!!

みなさんメリークリスマスっ!!

1225-01.jpg

楽しいクリスマスを過ごしているかな??

↑の写真はのしどんがお友達と一緒に作ってきたローストチキン。
(いつものことだけど全然くれなかった。。。)





さて!

クリスマスうじゃっくin和歌山の記事もいよいよラストだよ~!!

まずはのしどんが撮った数少ない写真から
まだ紹介していないお友達だよ~


1225-02.jpg

1225-03.jpg

1225-04.jpg

1225-05.jpg

1225-06.jpg

1225-07.jpg

1225-08.jpg

1225-09.jpg

1225-10.jpg



フリータイムの後は、ブラウニーとうちゃんが企画してくれた
ゲーム大会だ!!


まずは30m走。。。

1225-11.jpg


よ~いドンの合図で・・・・

1225-12.jpg


1225-13.jpg


1225-14.jpg


1225-16.jpg


でも、たまに・・・・

1225-15.jpg

逆走もご愛嬌だ!!



その次は

前の記事にもちょっとでてきた

「あの子はだ~れ?」ゲームだ!


このゲームは2チームに分かれてやるんだけど、
今回参加したワンコの写真を人間のかあちゃん達がひいて
そのワンコを探しに行くゲーム。。。

名前と特徴がわからないと

解けないんだよ!!!

しかも、写真はちょっと加工されていて
わかりにくくなっているんだ!!


ワンコとかあちゃん達はチームごとにずら~~と並んで
スタンバイ!!

1225-17.jpg

1225-18.jpg


みんなチームで相談しながら、一生懸命ワンコをさがしていたよ~


のしどんはというと・・・
↓  ↓
1225-20.jpg

超ラッキー問題「小鉄君」(←模様がめずらしいんだ!)を引いて
高速で正解したみたい!
よかったよかった!!


で、かあちゃんのチームが勝利!!

賞品をもらったよ~!!

1225-21.jpg


30m走の優勝はスノーパトロールファミリーの
「アブサン」!!

おっきなソーセージをもらっていたよ!!
きっと毎日食べてもなかなか減らないぞ~

1225-22.jpg


最後に恒例の
イッパツ芸の披露があったんだけど。。。


のしどんはmaio君の「キメっ!!」が
お気に入りらしい。。。

1225-23.jpg



こうして企画盛りだくさんの
うじゃっくは終了~!!

今回もお世話してくれたブラウニーとうちゃんをはじめ
スタッフのみなさまに感謝です!
おぜんざい。。おいしかったってかあちゃんが言っていたよ~!!




そして帰りに
相棒ちゃん、華あずファミリーと
すももかあさんのお勧めの「和歌山らーめん」を食べにいったんだ。

1225-24.jpg

1225-25.jpg


オレッちたちは車で留守番だったのに
和歌山らーめんはとってもおいしかったみたいで
のしどんたちは大絶賛だったよ。。

次はオレッちもらーめん食べたいな~


これでうじゃっくの記事はおしまい!!

今年もあとわずか。。。
みんな~楽しいクリスマスと年末がすごせたらいいねっ!




メリークリスマス
ダルサンタは朝から
全力でキックをプレゼントしてくれました(怒)
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット

クリスマスうじゃっくin和歌山 その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
クリスマスうじゃっくin和歌山のづつきだよ~!!


1223-13.jpg


1223-14.jpg


しばらくフリータイムで遊んだ後に
やってきたのは・・・


1223-01.jpg


くじびきで決まった相手と交換するんだよ!

オレッちと交換するのは・・・・


1223-02.jpg


クイールちゃん!!

女の子とプレゼント交換だなんてドキドキだよ!


1223-03.jpg

クイールちゃんからのプレゼントは
サンタさんのボールととうもろこしのおやつ♪

うれしいクリスマスプレゼントありがと~




みんなもいいものもらったみたいだよ!!

1223-04.jpg




みんなで楽しく遊んでいたとき、
とつぜんかあちゃんたちが、

ダルとたらちゃんって顔似てるよね!」

って言い出した。。。



1223-05.jpg


オレッチ今までそんなこと考えたことなかったけど・・・


似てるかな???

1223-06.jpg


のしどんは「目の辺りが似てる!!」って言ってたけど、

もしかしたら親戚かもしれないな~!!





そして、みんなが落ち着きだしてから
相棒ちゃんがちょっとだけオレッちをトレーニングしてくれたんだ!


そしてたら、そらっちょやふうちゃんも一緒になって
やってくれたよ~


1223-07.jpg


ちゃっかりごほうびのおやつももらっちゃった♪
こんなトレーニングならいつでもやるぞ~!!


1223-08.jpg



1223-09.jpg


1223-10.jpg



ところで、これだけたくさんジャックがいると
覚えるのが大変なんだけど、

みんな見分けついてる???


1223-11.jpg

1223-12.jpg


今回のうじゃっくは
ワンコの見分けがつかないといけない理由があるんだ!!

それはこの後出てくる「ゲームコーナー」!!
(つづきは次回の記事だよ)

かあちゃんは一生懸命みんなの名前を覚えていたよ~!!




さてさて・・・

なにやら人間のひとたちが
巻尺を出して何やらやりだした!!


1223-15.jpg


次は一体何が起こるのかな~




1223-16.jpg




みんな見分けついてる?
のしどんはダメみたい
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

クリスマスうじゃっくin和歌山 その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
日曜日、
のしどんがめずらしく早起きした。


オレッちは眠かったのでベットに戻って2度寝してたら


「寝てる犬はおいていくよ!!」

って言って、オレッちを車につみ込んだんだ!!


1221-01.jpg




そう・・・・


今日は今年最後の「うじゃっく」。

「クリスマスうじゃっく」の日なんだ!!



オレッちとのしどんは
お友達の相棒ちゃんとそらっちょとふうちゃんと一緒に
車でうじゃっく会場の和歌山に向かったんだ!!


1221-02.jpg
1221-03.jpg


途中の「紀ノ川SA」のドックランでオレッちたちは休憩したんだけど、
紀ノ川SAは「うじゃっく会場??」って思うぐらい
多くのじゃっくのお友達が休憩していたよ!!

みんなうじゃっくに向かっていたんだよ!!



そしてこちらが今回の会場になった
『ドッグラン貴志川わんらヴ』さんだ!!

1221-04.jpg


オレッち達が着いた頃には
お友達がいっぱい集まっていたよ!


1221-05.jpg

岐阜の「新巻鮭犬」のルイス君は
「ビワコうじゃっく」で一緒に遊んだ弟分。
(チンピラーズも一緒にやった)
今回はテンション下がり気味であまり遊べなかったんだけど、

ルイス君が遊べなかった代わりに

ルイス父ちゃんと母ちゃんが
いっぱい遊んでくれた。。。。。


1221-06.jpg


画面からはみだすぐらい
張り切っていたのは
「滋賀の名物犬」華&あずの華ちゃん。

1221-07.jpg


そしてイスの上から
下々を見渡す女帝は・・・・

あずちゃん。

1221-08.jpg

あずちゃんは最近

「洋服を自分で脱ぐ」

という芸を身につけたらしく、すでにサンタクロースの衣装がはだけ気味だ!!



岐阜のラテ君は
なんだか発表することがあるらしい。。。

1221-09.jpg

1221-10.jpg


なんと!!
ラテ家に新しい家族ができたみたいなんだ!!
しかも
女の子っ!!
いいな~いいなぁ~




みんなと挨拶していたら
相棒ちゃんがボール投げに誘ってくれたんだ!!


1221-11.jpg


始めは4わんこだったんだけど・・・


あっという間に。。。



1221-12.jpg


ボールの魔力に取り付かれた
わんこたちは、

あっちこっちに・・・

1221-13.jpg


歓声を上げながら走って行ったんだ。。。。




そして、実力行使でボールをゲットしたのは・・・


1221-14.jpg


滋賀の名物犬
あず嬢でした。。。。







まだまだ続くけど、
今日はここまで!!
かあちゃん忘年会で
記事のアップサボり気味だけど
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

元祖かぶりものといえば


Category: 犬グッズ   Tags: ---
夕方。。。


荷物が届いた。


おや?
のしどんがまたネットショップで買い物したのかな?



そしたらなんと

サプラ~イズ!!


1216-01.jpg


静岡のお友達犬
べっつんとまぁさんからオレッちに贈り物だ!!
(ブログはこちら「べっつんの寝言」 )


1216-02.jpg


な~んと!
先月のオレッちの誕生プレゼントにと
お手製の「ワンコ帽子」を作ってくれたんだ!!

そして軽井沢に旅行に行ったときの
お土産までプレゼントしてくれたんだ!!





早速装着っ!!


1216-03.jpg


すごい!

ぴったりだ!!


1216-04.jpg


数々のかぶりものを持つオレッちだけど、

よく考えたら、一番初めに

「ちょんまげのヅラ」をプレゼントしてくれたのも

べっつんとまぁさんだ!!


オレッちの
「かぶりものの師匠」といっても過言ではないな!!




おや・・・・

ちょっと待てよ・・・・


このシマシマの帽子の配色、


どこかで見たような・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・




これだぁ~~~

↓    ↓

1216-05.jpg


なんという偶然!

なんと幸運なオレッち。



それじゃあ・・・それじゃあ・・・



衣装~~~ちぇ~~んじ!!


1216-06.jpg


1216-07.jpg


う~ん!なかなかイケテルみたいだな!!


こうなったらもうトータルコーディネートしかないな~




じゃ、かあちゃん。。。

1216-08.jpg


のしどんが作ったらとんでもないのに
なりそうだ。。。

ばばに頼むかな。。。。








まぁちゃんの帽子
かわいいよね~
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

神戸のbarにて。。。(小粋なじゃっく)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
神戸は元町・・・・


華やかな照明がきらめく南京街から
ひとすじ入った
細い路地に。。。


神戸を愛する
通が好みそうな
barがある。。。


1212-01.jpg

「dining cafe & ber ringo」だ。


1212-02.jpg



今宵この店に集まったのは
しろと茶色のコスチュームでキメた
ちょっと勝気な若者たちだ。。。


1212-03.jpg

1212-04.jpg


初めて訪れた大人の空間「ber」に
若者たちは
今宵の出会いに胸を膨らませていた。


1212-05.jpg


バイキング形式のお料理にしばし
舌鼓。。。

。。のつもり(しろと茶色の若者は決して食べてはいない)

1212-06.jpg


仕事用のオレンジのユニフォームを脱ぎ捨て、
ピンクの洋服にチャレンジする男子。。

女子はユニフォームとのギャップに
ドキッとしたに違いない。。。

1212-07.jpg



おやおや。。。
慣れないお酒に酔っ払ったかい?

1212-08.jpg


1212-09.jpg


おっと。。。
彼女の気を引くための
お芝居だったようです。





机の下で
獲物を狙う若者・・・

1212-10.jpg

1212-12.jpg

1212-11.jpg


上手にありつけたみたいです。





お酒の席に
ケンカはつきもの。。。。


1212-13.jpg

1212-14.jpg

まぁまぁ・・・
今宵はジャックの宴
穏便にね。




おや?
この子はダル?

1212-15.jpg


いえ、違います。



ダルはこちらです。
↓  ↓

1212-16.jpg





こんな偶然な出会いも
ジャックの宴が引き寄せた
魔法なのだ。。。

1212-17.jpg



ジャックの宴も終焉に差し掛かった頃、

宴にサンタが舞い降りた


1212-19.jpg


1212-21.jpg


照れ隠しなのか
迷惑そうにする若者の姿も。。

1212-18.jpg

1212-20.jpg



こうして

「bar ringo」に集まった若者達は
神戸とお酒に酔いしれたのだった。。。



・・・・・




・・・・・



。。。。ということはなく!!



とうちゃんとかあちゃんたちが

飲んだくれていた宴だったのだ!!




オレッちたちは
机の下でおとなしくしていただけだよ~!!






宴の後・・・・

かあちゃんと相棒ちゃんはオレッちとそらっちょとふうちゃんを連れて

ルミナリエじゃくて
南京街へ行った。。。



色気より食い気ってやつだな!


1212-22.jpg


1212-23.jpg


かあちゃん、オレッち
宴会もいいけど
肉まん食べたかったです。





うじゃっく忘年会
幹事のブラウニーとうちゃん
ありがと~
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

うじゃっく忘年会に行く道中。。


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
みんなはもう忘年会に行ったかい?

オレッちは昨日行ってきたよ!

ブラウニーとうちゃんが開いてくれた
「かんさいうじゃっくの忘年会」に!


オレッちとのしどんは
相棒ちゃんとそらちょとふうちゃんをお誘いして
お昼過ぎに車で神戸に向かったんだ!


なんてったって
今回の会場は

ルミナリエ真っ只中の神戸の元町!!


早く行かないと大渋滞になっちゃうからなっ!



1時間ぐらい車で移動してから
オレッちたちは
新在家にあるグリーンドックさんで
休憩することにしたんだ!!


あっ
休憩・・といっても
運動する為の休憩で、本当に休憩したんじゃないヨ!


1211-01.jpg

早速グリーンドックさんのお庭で
一緒に遊んだ!

1211-01-02.jpg



ふうちゃんのお母さんのそらっちょと遊ぼうと思って
お誘いしてみたら・・・

1211-02.jpg



娘のふうちゃんに怒られちゃった。。。

1211-03.jpg


女の子と遊ぶのは難しいや~


1211-04.jpg



しばらくして・・・

そらっちょとふうちゃんは
お庭の奥にあるハーブガーデンの
ハーブのにおいをクンクンしていたんだ

1211-05.jpg

1211-06.jpg



すごく楽しそうだったから
オレッちも混ぜてもらおうと思って
行ってみたんだけど・・・


1211-07.jpg

1211-08.jpg


もうブームは終わっていたみたい。。。




お庭でいっぱい遊んだ後は
お店タイムだ!

相棒ちゃんはグリーンドック厳選のお買い得おやつを
のしどんはナチュラルハーベストのウインターギフトパックを
買ってくれた!

そして・・・

ついでにオレッちの爪切りも。。。。



オレッち今までいろんなお店で爪きりしたけど、
今回はこ~んな感じで

めろめろ~

↓   ↓
1211-09.jpg


1211-10.jpg


トリマーのおねいさんに
「こんなにおとなしいジャックくんは初めてです」

って言われちゃったよ。。。

えへえへえへ・・・




お買い物のあとは
グリーンドックさんのお隣に出来た
ワンコO.Kのカフェでティータイム!


相棒ちゃんがトイレに行ったら
そらっちょとふうちゃんが、
心配そうにずーーとドアの外を見ていたよ!

1211-11.jpg


オレッちたちは
移動とお買い物でちょっとお疲れ気味だったんだけど・・・

1211-12.jpg


かあちゃんが

「本番はこれからだよ~」

って言ったんだ。


これから一体何が起こるんだ??


1211-13.jpg


↑ ↑
人ごみと遠くに見える
電飾。。。。


ここは一体どこ???



次回に続く





ミルクで酔っ払う犬がいたら
怖いね~
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

風呂上りのアホアホ犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
お山に散歩に行った日曜日の日課は


シャンプーだ!


おうちに帰ったら
のしどんにゴシゴシあわあわしてもらう。。。


1206-01.jpg


あったかいお湯が気持ちいいからさ~


1206-02.jpg


オレッちシャンプー大好き♪




でも、乾かすのが面倒くさくって


のしどんが拭いてくれてるのに
逃走して

勝手に遊んでたら・・・・



どんどん寒くなってきた。。。。



[広告] VPS




悔しいけど、

のしどんのところへ
助けを求めに行った。。。






結果。。。。



[広告] VPS




暖かい風の出てくる機械で
ホカホカにしてもらった。。。



はじめから
言うこと聞いとけばよかったよ~






冬は湯冷めするから
注意だ!!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

期待のパンフレット


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんが机の上にこんなものを
置いてたんだ

↓    ↓

1204-01.jpg


も・もしかして・・・


1204-02.jpg



旅行に連れて行ってくれるのか!?



・・・と、思ったら。。。


1204-03.jpg


表紙のジャックが可愛かったから

持ってきたらしい。。。。


1204-04.jpg




期待させやがって!!

ちぇっ!




かわいいジャックは
チェックしちゃうよね!
ポチッとお願いします。
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

お山解禁!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
気温がグンと下がり

人間もワンコもおうちから出るのが億劫になる季節だけど・・・


オレッちには嬉しいことがあった!


それは


お山解禁!!


1201-00.jpg



オレッちの家の裏には
裏山がある!
(のび太の学校の裏山みたいだけど・・・)


裏山は「本当に住宅街?」って思うほど
山だ。


だから夏の間は
草ぼーぼーで虫いっぱい!
・・・なので、のしどんは連れて行ってくれなかったんだけど
下草が枯れた冬になり
解禁となったんだ!


アップダウンのある
見通しのいい丘で
放牧してもらったオレッち。。。


1201-02.jpg

1201-03.jpg

1201-04.jpg

[広告] VPS



オレッちは本当にこのお山が大好きで
いつもテンションが上がりまくってしまうんだ!


でも走って遠くへ行っても、
のしどんが見えなくなると戻ってくる
「びびりんちょ」なオレッち。

何事も適度に自由が一番だな!




でも、森の中に入るときは

↓  ↓

120105.jpg


放牧してもらえない。。。

↓  ↓
1201-06.jpg


なぜなら。。。。

↓  ↓

1201-07.jpg


池に入っていった前科があるからだ。。。
(2009年9月25日のブログ参照)
ちぇっ!




森の奥にいる
見たことのない獲物を想像しながら


1201-08.jpg


いろんなにおいを嗅ぎ・・・

1201-09.jpg


一応猟犬だったことを
ちょっとだけ思い出したりするのも
お山のいいところだ!

1201-10.jpg



お山を降りてからも
しばらく田舎道は続くんだ!


1201-11.jpg


冬野菜の
出来栄えを確認するのも
オレッちの散歩の日課だ!


冬っていいよな~♪


1201-12.jpg




冬散歩は好きかい?
オレッちは好きだよ~
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

11

01


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

Archive   RSS   Login

