夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ピザの会に行って来たぞ! その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今日は待ちに待った

「ピザの会」の日だ!!


名古屋のパウエル母さんやマイティママ、そして岐阜のぷちこさんが集まって
楽しくて美味しいことをするんだ!!
だから
オレッちは今から車でmaiuちゃんとゆずちゃんのお家に遊びにくんだ!!

110226-01.jpg


今回はオレッちと一緒に・・・


110226-02.jpg


相棒ちゃんのおうちのそらっちょとふうちゃんも一緒だ!!


朝早くから高速道路でみんなで岐阜を目指したんだ!!




maiu&ゆずちゃんのお家についたのは10時頃。。
いよいよゆずちゃんにご対~~面!なんだけど


110226-03.jpg


今回はかあちゃんとmaiuちゃん、
そして相棒大先生が協議に協議を重ね・・・
飲んだくれ・・・・
そしてまた協議を重ね・・・

過去の経験を生かして
ワンコが苦手なゆずちゃんのために
慎重~~にご対面することになったんだ!!


初対面のそらっちょとふうちゃんは
まずクレートの中から「こんにちは~」


110226-14.jpg


そしてオレッちは・・・・


クレートの中から目を合わすこともできず、
さらに外に出てからも・・・


110226-05.jpg


かあちゃんの陰に隠れて
存在を消していた...


110226-16.jpg



ちょ・・・

ちょっと照れくさかっただけだヨ・・・(汗)





さてさて、
今回集まった目的は
(忘れそうだけど)『ピザの会』

maiuちゃんの家にある
薪ストーブでピザやパンを焼くんだ!!

110226-04.jpg


パンの先生をやっている
パウエル母さんがてきぱきとパン生地をこしらえて・・・・

110226-06.jpg


みんなで手分けしてトッピングして
オットさんに薪ストーブで焼いてもらうっていう
システム!!

110226-07.jpg



でも


オレッちたちどうしても
ゆずちゃんのお家の広ーいお庭で遊びたくって。。。。
ゆずちゃんと交代で外で遊ばせてもらったんだ!


110226-09.jpg


110226-12.jpg


110226-08.jpg



オレッちとそらっちょとふうちゃんが遊んでいたら
マイティくんが到着した!

110226-10.jpg


マイティ君は朝霧で一度会ったことがあるんだけど、
なんだか気が合いそうだ!

オレッちは一生懸命遊びに誘ったんだけど・・・



[広告] VPS




オレッちは

そらっちょの魅力に負けた。。。。



そしてお昼過ぎには
はじめましてのお友達

マルクルくんと・・・



110226-13.jpg


ジル君がやってきた!!


ジル君はどうもワンコを引き寄せる
フェロモンをもっているらしく、
男女問わずみんながジル君を追いかける
不思議な魅力のワンコだ!!


110226-15.jpg



特にマイティ君は・・・



110226-18.jpg


110226-17.jpg

ジル君のストーカー状態になってたよっ!!



女の子はいろいろ
デリケートな部分があるけど・・・

110226-11.jpg


オトコって単純。。。。。


幸運にも
火花バチバチなメンバーじゃなかったから・・・


110226-21.jpg

110226-19.jpg


気持ち悪いぐらい
くっつきまくっていたよ。


110226-20.jpg



さてさて、
このお庭の主、ゆずちゃんはというと、
”相棒ちゃんプログラム”で徐々にみんなに慣れれるように
お庭まで出て来たんだけど


110226-25.jpg

110226-24.jpg


まだちょっとダメみたいだった。
でも時間をかければ
オレッちも昔見たいに仲良くなれる
気がしたよ~



さてさてさて・・・

我が物顔でゆずちゃんのお庭であそんでいる

ダル、そらっちょ、ふう、マイティ、マルクル、ジル


そしてかあちゃんたちもオレッちたちのおもりをしている。。。



110226-22.jpg



110226-23.jpg



つまり

どういうことが起こっているかというと。。。。




ピザ作りを

全然手伝ってないっ!


ってこと。



ごめんねパウエルかあさん、maiuちゃん。
全部かあちゃんが悪いんだよ!

決して「食べに来ただけ」じゃないからね~~



ってことで、
まだまだ続く。。。。
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




みんなのブログも見てみてね!

ゆずちゃん「MAIUとショコラのきまぐれ日記」
そらっちょ・ふうちゃん 「DOG☆HOUSE」

マイティ君 「猫と犬のいる生活」
ジル君・マルクルくん「ジャックラッセルJilleとぷちこのお部屋」






テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

当選発表と飛行犬写真集


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
みなさまお待たせしました~

応募された人も、そうじゃない人も


ごはん譲ります企画当選発表です~!!


今回の応募は”華&あず”ちゃんと”ブラウニーくん”の一騎打ちに
なったので
オレッちが公正に選んだぞ!!

結果はこの動画を見てくれ~!!
(見た人だけのお楽しみだよ!)

↓      ↓
[広告] VPS




当選したワンコのお友達!おめでと~ございますっ!
後日メールで受け渡し方法を連絡するよ~!


それと、惜しくも外れてしまったお友達と
試食を希望したルイス君にも「ダル特製ご試食パック」をプレゼントします~!!





さて、話は変わるけど
ちょうど1年前ぐらいにオレッちのうじゃっくのお友達が
淡路島の「飛行犬撮影所」の取材に協力してくれたんだ~!
(そのときの記事はこちら)


そのときのみんなの写真が・・・・


写真集になったんだ!!



110225-02.jpg






ドキドキしながらページを開くと・・・


112025-01.jpg



みんなが載っていたよ!!



110225-03.jpg

チワワのお友達と・・・

110225-04.jpg

ジャックのお友達~
(画像をクリックすると拡大するよ)



この写真集は「飛行犬」の写真を撮りに来たお友達が
全員が載っているんだけど、
月ごとにその月で最も「飛行」しているワンコをノミネートして
大賞を決めているんだ!


そのノミネートに・・・


110225-05.jpg


モコちゃん、マイロくん、ディーノくんが
ノミネートされていたよ~!!

確かにすばらしい飛行っぷりだよな~!!



そしてどんどんページをめくっていくと...

110225-06.jpg


他にもお友達を発見!

もしかしたらこの写真集って、さがせばお友達でいっぱいかもしれないな~!!
お値段は1500円らしいよ!
興味のある人は探してみてね~!!




飛行犬なつかしいよな~
写真集は忘れた頃に
やってくる~
ポチっとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

でっかいかえるに大興奮!!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
オレッちの「ごはん譲ります企画」は今夜まで!

誰の手に渡ったかは、次回のブログで報告するねっ!



さて、この前のお休みに
月に1回通っている「爪切りと肛門腺しぼり」に行って来たんだ!

いつもは一人でしっぽり行ってるんだけど、
今回はお友達のそらっちょ(相棒ちゃんのblog DOG☆HOUSEもみてね!)も一緒だ!!

オレッちたちはトリマーのお姉さんに一緒に連れて行かれたんだ!

110223-01.jpg


オレッちは小さいときにかあちゃんが爪切りを失敗してから
おうちで爪を切らせないんだけど、


そらっちょもそういう事情で、相棒ちゃんが
切ろうとすると嫌がるらしい。。。。


でも、トリマーのおねいさんのときは・・・



110223-02.jpg


「実は外面がいい」

って相棒ちゃんがぼやいていたよ。。。





110223-03.jpg



ふうちゃんがガラスの外から
ママのことを心配しながら見ていたよ~



そしてようやく解放!!

110223-04.jpg



用事がすんだオレッちとそらっちょとふうちゃんは
お店の中の小動物コーナーとにゃんこのコーナーを
堪能させてもらった!



そしてその後、近所のスターバックスに移動してティータイムだ!


110223-05.jpg



オレッちはいつもの
ラテのショートを注文した。


110223-07.jpg


昼下がりのコーヒーは最高だね♪


110223-08.jpg


オレッちがコーヒーを楽しんでいる頃、
かあちゃんと相棒ちゃんはカメラを持って
なにやらあ~だこ~だと話していた。

どうやらカメラの特訓をしているらしい。。。


110223--6.jpg


相棒ちゃんはいつもとっても上手にオレッちたちの
写真を撮ってくれるんだけど
まだまだ上を目指しているらしい!!
すごいなぁ~!!


ティータイムが終わった後は
お待ちかね、みんなで「ワン様天国」で遊んだんだ!




今回相棒ちゃんはオレッちをびっくりさせようと
でっかいかえるのおもちゃを持って来てくれたんだ!

1298187611MkqEv5Sp.gif



オレッちは最初あまりにも大きいおもちゃに
びっくりしていたんだけど。。。


110223-09.jpg

110223-11.jpg


相棒ちゃんに投げてもらっているうちに
だんだん楽しくなってきて・・・


110223-12.jpg


[広告] VPS



かあちゃんのスボンになすり付けるわ、
カメラに激突させるわ

大興奮!!


110223-13.jpg



そして、そして
そらっちょと2ワンコで
「ラブラブひっぱりっこ」もできたんだ!!

110223-14.jpg


オレッちは女の子とひっぱりっこするなんて
生まれて初めてだったから、緊張しちゃったよ~




みんなでたくさん遊んで、公園の中を散歩して帰ろうとしたら、

生後8ヶ月のリキ君というジャックくんに遭遇~!

110223-15.jpg



そしてその後、偶然にも
そらっちょの娘でふうちゃんの妹ワンコの通称「妹ちゃん」にも
遭遇したんだ!!

110223-16.jpg


オレッちはかわいい女の子に会って
またまた緊張!!
ちゃんと挨拶して。。。。

110223-17.jpg


デートにお誘いしたんだけど。。。。


110223-18.jpg



あっさりフラれた。。。



オトコにはいろんな試練があるんだな。。。







実はこの後にも
はのちゃんっていう
ジャックのパピーちゃんにも会って
ぷちうじゃっくだったんだ!!
ポチッとお願いします

↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

膵炎になりかけたけどセーフっ!そしてあげますっ!


Category: ダルの健康   Tags: ---
今日はブラウニー父ちゃんが企画してくれた
「女の子とカップルになれるかもしれない!」という
夢のようなイベント「バレ・ホワ会」が開催されていたというのに


オレッちは


またまた病院。



110219-01.jpg



定期検診で膵炎の初期症状を先生に発見してもらって以来2週間。
先生に言われた通り、

ご飯を変えて
おやつ断ち
もした。


今日は血液の再検査だ!

結果やいかに!!

110219-02.jpg




まず、体重測定!



発見時     前回       今回
6.0kg→→→→6.15kg→→→→6.3kg


順調に戻ってる!
お薬が効いているのも理由の1つだと思うんだけど、


実は・・・・


今まで食べていたごはん
 ↓    ↓
110219-03.jpg


新しいごはん
 ↓    ↓
画像 002
(↑最初にアップした写真、丸をつけるところをまちがってました~
 規定量が多すぎるな~と勘違いしていた母ちゃんは、無難な感じで普段より多めにご飯を
 入れてくれただけでした。トラコロちゃんありがと~)
 


かあちゃんがご飯の量を増やしてくれたから


110219-05.jpg


オレッちは新しいごはんに変わってから
毎日おなかいっぱいごはんを
食べてたってわけ...




そして血液検査。


110219-06.jpg


こちらも病気をしてから
ず~~と規定値より高かった
肝数値が下がったんだ!


110219-07.jpg


なかなか下がらなかった
ALPの数値も順調に下がって
のしどんはごきげんさんだ。




先生は
「お薬と新しいごはんがダルちゃんに
合ったんだろうね~」


って言ってくれた。


次は2週間後に
血液検査とエコーをして経過をみるんだ!
ひとまずよかったよ~♪


110219-08.jpg



検診の結果はよかったんだけど、
ちょっとした問題も残った...


今回オレッちのごはんを新しい種類に変えたのは
前に食べていた「療法食」に
オレッちの体が抗体を作って
アレルギーを起こし始めているらしいからだ。



だから



前のごはんはもう食べれないんだけど・・・


めっちゃ余ってますねん!!



110219-09.jpg

110219-10.jpg



先生は
「いい食事なので
 お友達に譲ってあげたらどうでしょう?」


って言ってたんだけど。。。



110219-11.jpg



と、いうことで....

アレルギーとか
ダイエットをしているワンちゃんで
欲しい方!!

お譲りしますっ!


5kgは残ってます!
商品の詳細は
ロイヤルカナン療法食 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ
開封時期 2011年1月
消費期限 2011/11/3

ちなみに健康なわんちゃんが食べても全然大丈夫です~♪
脂肪分が少なくてお魚メインの食事です!!


※申し訳ありませんが、
 今回は面識のある方でお願いします~!!


締め切りは2/23(水)
メールかコメント欄で応募してね~!!   (byのしどん)



110219-12.jpg




ひとまずよかったよかった
でもおやつは禁止。
ポチッとお願いします
 ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

マイナスイオン浴び放題!箕面滝道でロング散歩だ~(後編)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回からの続きだよ~


相棒ちゃんのおうちの
そらっちょとふうちゃんとオレッちとのしどんは
先週の日曜日
「箕面の滝道」にロングお散歩に行ったんだ!



川沿いの道をぐんぐん進んで行くと
瀧安寺付近にとってもきれいな
赤い橋があったんで、かあちゃん達は写真を撮ってくれたんだ。

110217-03.jpg

この場所はもうすぐ桜が咲いてとっても
きれいな写真ポイントになるみたいだ!


そしてその橋の横にある
なぞの石像。。

110217-02.jpg

なぜか石のはしっこに猿がすわっているんだ!
せっかくだから、
オレッちも真ん中に座らせてもらって
「石の上にも3年」をやってみた!(合成だけどね!)

のしどん曰く、
オレッちの場合「待てと言われて30秒」
関の山なんだそうだ。
失礼な奴だ。


それからちょっと脇道にそれて
みんなで川まで降りてみた。


キラキラ光る水面は
すごく魅力的なんだけど、
さすがに2月だし・・・

110217-04.jpg

まだちょっと早いよな~~~!!!


でも、泳ぐのが大好きなそらっちょは
入る気満々でリードを引っ張っていた!
すごいな~

110217-05.jpg



そしてもうしばらく歩くと
滝に到着~~


110217-08.jpg

オレッちは生まれて初めて
「滝」ってやつを見たけど、なかなか迫力のある水なんだぁ・・・

「滝」の下の方には
小さな虹が出ていたよ!

110217-06.jpg

110217-07.jpg


滝の前にはちょっとした休憩所があって
いろんな食べ物が売られているんだけど、
こんなものまであった。。。

110217-10.jpg



さすがのかあちゃんたちも「鹿」は
注文しなかったみたいだけど、
自分たちだけたこ焼きを食べていた。。。


110217-09.jpg



ちょっと休憩した後、
今度は来た道を下ることになった!

そしたら、ちょっとしか歩いてないのに
かあちゃんたちは
「冷えたから」・・・
とかなんとか言っちゃて

また休憩!

110217-11.jpg

雪が舞うぐらい寒いのに
テラス席で
お茶を飲むらしい...

110217-12.jpg


まあ、オレッちたちがいるから
お店の中には入れないんだけど、
おいしいもののためなら
なかなかガッツのあるふたりだ!

110217-13.jpg

寒いのはオレッちたちも一緒なのに、
かあちゃんたちはまた自分たちだけ
お茶を飲んでいたよ。

犬にもホットドリンク用意してほしいもんだよ!

110217-14.jpg


この後山を下りたオレッちたちは
相棒ちゃんにミルク水をもらって
ようやく一息ついたんだ!


約6kmのお散歩を終えたオレッちは


帰りの車で・・・


110217-15.jpg


撃沈だった。。

そらちょやふうちゃんはどうだったかな??




さて、前回の記事に書いた
「犬紳士」がことのほか人気だったので
ネットに載っていた写真を拝借して紹介するよ!

110217-01.jpg

夏でも冬でもビシっとスーツらしい。。

普段は帽子を軽く上に上げて「hello]
もしくは帽子を胸まで持って行って「hello」らしいんだけど、

会社の人の娘さん(子供)は目線までしゃがんで
「ぷりてぃーがーる!!」
って言われたらしい。。

オレッちも会ってなんか言われたいよ~






次は是非犬紳士に
会いたいね!
ポチッとお願いします。
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

マイナスイオン浴び放題!箕面滝道でロング散歩だ~


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
みんなは3連休は何をしてすごした?

オレッちは日曜日にお友達に誘われて
おでかけしてきたんだ。




一緒に遊んでくれたお友達は・・・

オレッちのブログではすっかりおなじみの
相棒ちゃんのブログ「DOG☆HOUSE」の
そらっちょとふうちゃんだ。


110213-05_20110214225738.jpg


なんと、待ち合わせをして
ランチをしようと思ったら、
かあちゃんてば、財布を忘れたことに気づいたらしい・・・

まったく・・・サザエさんよりたちが悪いよ~

110213-04.jpg


そんな一文無しのかあちゃんだけど、
とりあえず腹ごしらえをするらしい...


110213-03.jpg


なんでも今から遊びに行くところは
体力勝負だとかで・・・


110213-06_20110214225738.jpg


かあちゃんと相棒ちゃんは
おいしそうなパスタのセットを食べていた。

もちろんオレッち達のはなかった。。。。



さて、腹ごしらえした後は
今回のメインイベント!
「マイナスイオン浴び放題!冬のロング散歩」
に出発だ~


110213-01.jpg


今回の行程の

片道の距離は2.96km

つまり往復 約6km

「きょりタン」で測りました!)

さてさて出発地点は・・・

110213-02.jpg


阪急の箕面駅!


今回のロングお散歩コースは「箕面の滝道」だ!



110213-07.jpg


初めて降り立った箕面駅。。。(車で来たけど・・)
となりの町なのになぜか新鮮に感じるなぁ。。。

オトコの一人旅っていうのもいいもんだな。。。。





・・・・って一人で浸ってたら、


110213-08.jpg


当然だけど、そらっちょもふうちゃんも
のしどんも相棒ちゃんもいた。。。

あたりまえか。。。


そんな3ワンコと2人間で
お土産屋さんが並ぶ滝道ツアーに出発!!


110213-09.jpg


おいしそうな食べ物が並ぶ商店街を通りかかると


110213-10.jpg


オレッちとそらっちょとふうちゃんが急停止!

視線の先には・・・


110213-11.jpg


威嚇モード全開のネコさんがいた。


オレッちたちは必死にリードを引っ張ったけど、
かあちゃんたちの馬鹿力にはかなうはずもなく、
後ろ髪をひかれる思いで、先へと進んだ。




110213-12.jpg



商店街をすぎてしばらく歩くと
もう道の横は川なんだ!



110213-13.jpg


オレッちたちはエッホエッホと
ひたすら滝道をのぼったんだ!





しばらく歩いて
ちょっと疲れた頃、お店に置いてあった人力車を発見!



110213-14.jpg



オレッち「のりたい!」って言ったら

「引く方じゃないのか?」ってのしどんに言われた。

かあちゃんていじわるだよな・・・



そうそう
箕面滝道には「犬紳士」という名物の紳士が歩いているらしいけど
(スーツにシャッポをかぶって大型犬を散歩させているらしい。
出会う人に帽子を取ってhelloとなぜか英語で挨拶してくれるという。。
噂では犬の調教師らしい。。)

オレッちたちは会えなかった
残念!!


続きは次回だよ!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

膵炎その後のその後のご報告


Category: ダルの健康   Tags: ---
「すい炎再発か?!」

と言われて1週間。


今週の大阪は3年ぶりの大雪になったりしたけど・・・

110212-02.jpg


いつも食べてるごはんを変えて
お薬もちゃんと飲んだ。
おやつ禁止にも耐えてきた。

そして今日は再診の日だ。


110212-01.jpg



診察室に入るとまず体重測定だ。

ドキドキドキ・・・

・・・・・・・



6.15kg!



前回より150g増えてる!!


ひとまずよかった!


そして先生がおなかのあたりを丁寧に
触診してくれた。

先生はじわーじわーとオレッちのおなかの奥の方を押している最中に、


先生「んっ?!」

のしどん「えっ!なんですか!」

先生「痛みなくなってますね!!」

のしどん「本当ですか?」


先生の説明によると、前回おなかの深部(膵臓のあたり)を押すと
オレッちがビクッと跳ね上がって痛がっていたのに
今回は痛がってないし、
体重も元には戻ってないけれども
減ってないから一安心なんだそうだ!

アレルギーの
症状がひどい子はどんどんやせてしまうらしいんだ!

そして先生は今後の治療方針で
「利胆剤(りたんざい:胆のうの働きを良くする薬、抗生物質じゃないらしい)」を
続けていくことを勧めてくれた。
利胆剤は胆のうの働きを良くする他にも、肝臓にもいいそうなんだ!


とりあえずオレッちは
今週も同じお薬を飲んで、来週にもう一度血液検査とエコー検査を
することになった。

110212-05.jpg


どうか来週の検査ではいい結果がでますように~!!





で、


全然関係ないんだけど、
みんな「きょりタン」って知ってる?

地図に印をつけて、距離を調べるHPなんだけど、
オレッちの散歩コースの距離を測ってみた!


110212-16.jpg


ぶらぶら30分から40分歩いてるコースは

2.5kmでした~


みんなも是非測ってみて!!

HPはこちら「きょりタン」
http://www.cloudwoods.jp/kyoritan/index.html




次回はきょりタンで測ったら
6kmにもおよんだ
お散歩のお話ですよ~
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

オトコとオカマと女の子と


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
日曜日の午後、お友達に誘われて
ワイルドガーデンぷらすわんに行ったんだ。

先に遊んでいたのは・・・

110209-01.jpg

近所のお友達
「DOG☆HOUSE」のそらっちょとふうちゃん。


そして・・・


「ジャックラッセルテリア トランプとコロンのあしあと」

トランプ兄貴と

110209-02.jpg


コロン君だ!


110209-03.jpg


トラコロ兄弟は


110209-04.jpg

なかなかシャレの効いたTシャツを着ていた!



さて、
今回のこの集まりには
「コロン君のオトコ最後の大暴れ」というサブタイトルがついているんだ。

そう・・・
コロン君はこの大暴れを最後に
「オカマっち」の仲間に入るらしい。。

コロン君てば「オトコ最後の大暴れ」にふさわしく
オレッちが到着する前に
すでに大暴れしたらしくドックランなのに
オンリード。。。。

同様に、
オレッちも
オンリード。。。


なぜって
今日の大ドックランには

110209-06.jpg


自分の大きさを知ってか知らずか
アホなのか・・・
オレッちはシェパードにまでけんかを売るし、


110209-05.jpg


小型犬をいじめるし、
のしどんは怖くてリードが離せないらしい。。



さらには
トランプ父ちゃんがもっていたボールを・・・

110209-07.jpg


襲って奪い取ろうっていう
チンピラぶり。。。

110209-08.jpg



”持病で病院通いのくせに
 やってること「ちんぴら」だよなぁ・・”
ってかあちゃんが嘆いていた。





そんな”問題オトコ軍団”とは
うってかわって平和主義のそらっちょ&ふうちゃんは
いつもの通りタフのサッカーボールで遊んでいたんだけど、

砂で汚れてドロドロだったふうちゃんのボールが
なぜかピカピカになっていた。


もしや・・・


110209-09.jpg


相棒ちゃんが心配していた通り
ふうちゃんはガジガジしながら
ボールについたドロンチョをなめて落としていた。

ふうちゃんそんなに砂を食べたら
すごいうんPになっちゃうよ!



あまりにも楽しそうに
遊んでいたふうちゃんがうらやましかったのか
柴ワンコちゃんが
近づいてきたんだけど、

110902-11.jpg

110209-10.jpg


ふうちゃんはビビることも怒ることもなく
脇目もふらずに
ガジガジし続けていた。。。

すごいぞふうちゃん。


あっ!ちなみに柴ワンコちゃんは
とってもフレンドリーだった!
(オレッちは隔離されてたけどなっ)
110209-12.jpg




夕方になり、ちょっとだけランが空いて来た頃、
みんなで恒例の記念写真を撮ったんだ。


110209-13.jpg


まあ、いつものことだけど
微妙な距離感は今回も健在だ!


110209-14.jpg


みんなちゃんと前を向いて
なかなかお利口さんな感じだ。



この後、小さいランに移動して
みんなでボール投げをして遊んだり、
ディスクの練習をしたりしてたくさんあそんだんだけど・・・


110209-15.jpg


のしどんがカメラのメモリーを
使い果たしたらしい。。。
全く。。。計画性のないやつだ!



「オトコ最後の大暴れ」のコロン君
思う存分遊んだかな~?
そらっちょふうちゃんも一緒に遊んでくれてありがとう~
みんな~また遊んでね~





メモリーちゃんと
買いますよってに・・・
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

アレルギーだったりすい炎だったり


Category: ダルの健康   Tags: ---
ゲロを吐いたから・・・ 

ってわけじゃないけど、
アレルギーやらすい炎やらいろんな持病を抱えている
オレッちは定期健診の為に2ヶ月半ぶりに病院に行ったんだ。


110205-01.jpg


病院に通いなれてるオレッちは
先生も病院も大好きだ。


先生に呼ばれて診察台に乗って
早速体重測定したんだけど・・・

・・・・



減ってる。。。。。



なんと400gも減っていたんだ!
(6.4kg→6.0kg)


会って早々、先生が眉間にしわをよせた。


そうなんだ。
オレッちの持病(アレルーギーといいすい炎といい)
体重が落ちると危険信号だ!


先生ひとこと「う~~~ん」と言ったまま
とりあえず触診。


・・・・・・・・


・・・・・・・・


先生「おなかに張りがあるなぁ・・・ちょっと痛がってるし」
  「今までなかったのに・・・」


またもや危険信号。。。




続いて血液検査。



110205-02.jpg


今まで下がりにくかったALPは順調にさがっているものの
今回はGTPが上がってる!!

そして
アレルギーを起こすと増えるという
白血球の中の好血球の値が増えてるっ!!


う~~~~ん。。


そして念のためエコー検査。


110205-03.jpg


あ゛~~~


また胆泥が溜まってるぅ~~~
(これを放っておくと後々胆石になるんだよ)





ということで
診断結果。


アレルギーによるすい炎が
再発しかけているのではないか。。


原因(予想)
前回すい炎になってから食べている「療養食」に
抗体ができてアレルギーを起こしているかも。。


で、結果。


�療養食の見直し
�おやつ厳禁
�利胆剤などのおくすり復活。


110205-04.jpg


ということになりました。

またすい炎になったら大変だからね!



110205-05.jpg




とりあえす1週間様子をみることになった。
かあちゃんは「またか・・・」と思いながらも
”一生付き合っていかないといけない病気だからがんばろう!!”
と、ふんどしを締めなおしたらしい。
(この表現当ってるのか?)


そしてオレッちじゃなくて
自分を元気付ける為に
東大阪で有名なドーナツ屋さん
sonnet」さんに
大好物のドーナツを買いにいった。
(先生の新しい病院の近くなんだ!)

110205-06.jpg
110205-07.jpg


ここのドーナツは大阪でも有名な

「手もみドーナツ」で
油で揚げているのに全然油っこくない
とっても素朴なドーナツなのだ!!

110205-08.jpg

110205-09.jpg


オレッちはおやつ厳禁だっていうのに
かあちゃんは自分だけドーナツを食べて
英気を養ったらしい・・・



オレッちはおやつを全部取り上げられ

おやつのかわりに
療養食をくだいて「おやつ」とされた。。。

110205-10.jpg


こんなんじゃ
ディスクのトレーニングもやる気にならないや~

110205-11.jpg


のしどん「とりあえず、太りなさいっ!
     っていうか、健康になってくださいっ!!」




頑張ろう・・・
頑張ろうダルさん
病気のみなさん!
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

かあちゃんゴメン


Category: ダルのひとり言   Tags: ---

かあちゃんゴメン。。。。



110204-01.jpg




かあちゃんが留守の間に・・・



かあちゃんの布団の上で・・・






110204-02.jpg




しかも、ちょうど顔がかかる部分に


吐いちゃって


ゴメン。



110204-03.jpg




臭くて  ゴメン。。。






よりによって
そこにしなくても・・・
ポチッとお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

反動?


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
超劣等生のオレッちが
ディスクドックの講習会でちょっとやる気を見せたので

のしどんはテンションが上がっちゃって大変だ!


毎日のお散歩に
「公園でのディスクの練習」が追加された。



110203-01.jpg




まあ、いい。。。

そこは100歩ゆずって許してやるよ。

でも

でも


あの日、

のしどんはオレッちの大好きな「パンダボール」

オレッちの届かないところへ隠しちゃったんだ!!


110203-02.jpg



どうやらディスクの練習をするときは「ボール遊びはさせないでっ!」って
先生に言われたみたいだ。。。



オレッちの大好きなボール。。。。

いつも部屋や公園で遊んでいたボール。

隠すなんてひどいや!!


オレッちは家の中を探しまわったんだ!





そして半日かけておもちゃ箱に隠してあった
パンダボールを発見!


110203-03.jpg


オレッちはのしどんにまた隠されないように、
どこへ行くにもパンダボールを持って行った。。。

コタツへ入るときも、寝るときも・・・
口もとにボールを置いて取られないようにした。
(ホントの話ですねん)





そして

無言のアピールで「投げろ!」と要求。

110203-04.jpg


のしどんは根負けして
ちょっとだけボールを蹴ってくれた。


110203-05.jpg



あ~、やっぱりオレッち

ボールが好きだぁ~









ああ、ボールを隠した
反動で
さらにボール好きに・・・
本当にディスクドックに
なれるのか?!
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

01

03


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

