夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

いよいよ明日。。。


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
神戸にチャリティバザーに行った記事の
途中だけど・・・・




d-9.jpg




そうなんです!



d-4.jpg



3月13日に神戸市立フルーツフラワーパークで
開催されたディスクドッグ教室「青葉の会」の模様が
放送されるぞ!!


VTRのメインは関口先生の紹介だけど・・・



d-1.jpg


d-2.jpg


d-3.jpg



どうなるんだろう???


オレッちもドキドキだよ!!


d-5.jpg



・・・・・・


・・・・・・





d-7.jpg





やっぱりそんなに期待されても困るから・・・・




d-6.jpg



・・・・ってことでお願いするよ。。。。




***********************
詳しくはこちらっ!


放送日時 3月31日(木)
時間   20時から

こちらの番組で放送されます!!
詳しくはこちら!
↓    ↓
http://kansai.jcommunity.net/index/8nama.html

番組中にメールやfaxを送ると読んでもらえるみたいです!
是非見れる方は見てね~




ドキドキするなぁ~
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

「放送日のお知らせ」と「ピザだるっちょ」


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
まず・・・

のしどんよりお知らせ


3月13日(日)に青葉の会に参加したみなさま

青葉の会(関口先生)を取材したVTRの放送予定が
ようやく決定しました!!

放送日時 3月31日(木)
時間   20時から

こちらの番組で放送されます!!
詳しくはこちら!
↓    ↓

http://kansai.jcommunity.net/index/8nama.html

番組中にメールを送ると読んでもらえるみたいです!
是非見れる方は見てくださいね~



*********************************


さて、


「ちょんまげのづら」「マスク」と続いて



今回は・・・・・



110328-01.jpg



新購入の帽子をかぶせられました。



110328-02.jpg



なぜこんなことになったか!!


それはのしどんが


いっぱいお買い物をしたから。。。。


110328-03.jpg


普段はおもちゃをあまり買ってくれないのに、

なんでなんだろう??


110328-04.jpg


オレッちがいつもいい子だから
ご褒美かな~?






へへへっ!

じゃあ、サービスしちゃうぞっ!



110328-05.jpg



オレッちはとびっきりの笑顔で
のしどんに「ブタ」をお届けしたんだけど・・・
(いや投げてくれと頼んだだけだと思う。 byのしどん)


のしどんに、

「ちがうやろ!
     よく思い出しなさいっ!」

って言われた。




で、思い出してみた。。。。






確か・・・

そらっちょとふうちゃんと一緒に
メリケンパークってところに行って・・・

110328-06.jpg



海を見て・・・・



110328-07.jpg



船に乗りたいって言ったら
怒られて・・・



110328-08.jpg



あれ?何しにいったんだっけ???


・・・・・



・・・・・




のしどん「募金ですっ!!」




110328-09.jpg



そうだった!
オレッちの仲間のとうちゃんやかあちゃんたちが
地震で困っているわんこたちが
飼い主さんたちと一緒に暮らせるように
頑張ってくれていたんだ!!

そうだった!
あのおもちゃや洋服は、
かあちゃんがチャリティーバサーで買ってくれたんだ!!


そうだった!

そうだった~!!



110328-10.jpg





協力してくれていた
お友達は次回に紹介するよ!
なんとおもちゃ100円
オヨフク300円だったのだ!
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

まげの次はマスク。。。


Category: 未分類   Tags: ---
かあちゃんはヒマなのか?



今日は・・・・


110324-02.jpg



マスクをつけられた。





のしどんは


「ダルが花粉症だから、防いであげているんだってば!」


って言った。




確かに最近のオレッちは
くしゃみ連発だし・・・・・
たまに鼻水出てるし・・・・
獣医の先生にも
「その可能性はありますね。」って言われたし


オレッち、

犬のくせに花粉症??




110324-03.jpg



どうでもいいけど、これって
隙間だらけなんだけど、



110324-04.jpg



納得いかないなぁ・・・


110324-01.jpg




***********************
のしどんより
救助犬も頑張ってます!

救助犬って、遺体しか発見できないと、しょんぼりしてしまうらしい。
あきらかに睡眠が浅くなったり夜泣きをしはじめたり…。
だから、ワザと隊員が隠れて生存者救出のマネをしてあげるそうです。
がんばれ!救助犬!!




ジャックラッセルにマスクといえば
緑色のあれだろ!かあちゃん!!
ポチッとお願いします。
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お知らせだよ~


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
        お知らせ


3月13日(日)に青葉の会に参加したみなさま

青葉の会(関口先生)を取材したVTRの放送予定が
震災関連番組の都合により変更になりました。
当初24日(木)と言っておりましたが、この日は放送されません。
現在日程を調整中です。
決定しましたらこのブログでお知らせしますので、
もうしばらくお待ちください!


                         のしどん


************************************




かあちゃんからのお知らせが終わったところで・・・


今日のオレッち。。。。



雨だし。。。



退屈だし。。。


110321-01.jpg



いくら言っても。。。



110321-02.jpg



全然外してくれないんだ。



110321-03.jpg


しょうがないから
ちょんまげをつけたまま寝てみました。






************************************
追記


見て見て~

被災地のワンコたちも一緒に頑張ってるよ~

↓    ↓
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/Earthquake/201103/17/pet/




ちょんまげは関係ないっ!
本編と関係ないっ~
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

反省したかあちゃん


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
地震から1週間。

テレビではショッキングなニュースが一日中流れて

日本中のみんなが恐怖や悲しみで

ずっと緊張状態だ。


すごくたいへんなことが起こっているのに・・・

自分も何かの役に立ちたいのに・・・

何も出来ない。。とくすぶっている人が

いっぱいいる。



本当は元気な人が落ち込んでいる場合ではないのに

なんだかどよ~んとしているんだ。



かあちゃん。。。

オレッちもっとかあちゃんと遊びたいんだよ。。。





この1週間、テレビばかり見て、なかなか遊んでくれないかあちゃん
だったけど、

かあちゃんも「これじゃイカン!」と思ったらしく、
オレッちの願いはようやく叶ったんだ。



オレッちのストレス発散(という名目で)
広くて自然いっぱいの「ワン様天国」に
連れて行ってくれた!!

110318-01.jpg


公園には


110318-02.jpg


110318-03.jpg


相棒ちゃん家のそらっちょとふうちゃん
先に到着していたんだ!



オレッちは久しぶりに
いっぱい走れる広場で思いっきり走った。

110318-04.jpg

110318-05.jpg

110318-06.jpg

110318-07.jpg



オレッちはうれしくてうれしくて
飛んだりはねたりしてはしゃいだんだ!



いっぱい走った後の
そらっちょの笑顔。

110318-08.jpg


みんないい笑顔。

110318-09.jpg



ひっぱりっこもした。

110318-10.jpg

110318-11.jpg

110318-12.jpg

110318-13.jpg



この日、嬉しそうにはしゃぐオレッちを見て、
かあちゃんは思ったらしい。。。


「どよ~んとしてちゃダメだ。」
    




知恵のある奴は知恵を出そう。
力のある奴は力を出そう。
金がある奴は金を出そう。
「自分は何も出せないよ・・・」っていう奴は元気を出せ!



これ、松山千春っていうひとが
言った言葉なんだって!
いい言葉だね。


オレッち、何も出せないから
元気を出すことにするよ。
へへへ。


110318-14.jpg


一緒に気分転換してくれた
相棒ちゃん、そらっちょふうちゃんありがと~!




**************************

そしてのしどんからお知らせ。。。


残念なことに関西でも無駄な買い占めが起こっています。
電気もつくし、お水も出るし、流通だって遅れは出ているものの
大丈夫です。

度重なる地震の影響で不安になり、
各家庭での避難用の食料等を備蓄するのは理解できますが、
今必要以上なものの買い占めは控えて
被災地にまわしましょう!

みなさんもうご存知かもしれませんが、
「みんなで分け合えばポスター」です。


258630946.jpg


この画像を作成した作者の方は「Twitter上でのツイートに共感し、それを元に作成させていただいたので、
みなさんの協力があってこそのポスターです」とし、
画像は再掲載・再配布自由とのことです。

http://japan.cnet.com/storage/2011/03/17/aabb10122ae070269da940fecad64c80/50842100-no-kaishime.pdf





みんなで
分け合おうじゃありませんかっ!!
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

関西からできることって。。。


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
オレッちが生まれるずっと前、

かあちゃんは神戸で阪神大震災っていうのにあったらしい。。。

家は壊れて、町は火事で燃えて・・
避難した場所で余震にビクビクしながら
ずっとテレビで中継されていた町の様子を見ていたんだそうだ。


また東日本で大震災が起こった。


110311-01.jpg




かあちゃんが経験した大地震より
もっと大きい地震だ。

かあちゃんの友達は新幹線に閉じ込められたり
会社から帰れなくなったりして、不安な一夜をすごしたそうだ。


かあちゃんとオレッちは夜通しテレビを見ていたんだけど、
見ているだけで、何もできない(涙)


震災の恐怖や不安を知っているはずなのにな・・・


110311-02.jpg


そこで
かあちゃんがちょっとでもお役にたてればと、
ツイッター等で回っている地震情報をブログに転写しました!


ここまで大きい地震だと、まだまだ余震が続くそうだ。
(阪神のときも1週間以上は続きました!)

今回被害がなかった地域のワンコの飼い主さんも
災害時に備えて迷子札やクレート(避難所で必要)等を是非準備してあげてくれよな!



110311-03.jpg



これ以上の2次、3次災害が起こりませんように。。。。





※地震情報
(コピペで広めてください、マイミク、読者の多い方転送してください とのことです。)
----------------------------------------------------------
*お願い*
・電話の使用は極力避けましょう。 緊急の連絡(119,110)で必要としています。
・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ ネットや Skype、アイフォンならばviberを
使いましょう。 (Skype < viberです。 ツイッターかなり強力です。)
・節電に協力して下さい!!
節約した電気が、病院に使われ、傷付いた一人の命を救います!!
予測だそうですが、完全復旧送電には最低一週間とのことです。(個人意見になるそうですが、ご参考)
----------------------------------------------------------
*GPS*
建物に閉じ込められてる方、 スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!
【TwitterSOSタグ】 GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpmeその他ハッシュタグ⇒ #prayforjapan (応援) #earthquake (地震) #eqjp  (地震) #jishin (地震) #j_j_helpme (救助要請) #hinan (避難) #anpi (安否確認) #daijyoubu (安否確認)
携帯でGPS機能が付いてる方も!助かる確率が上がります。希望を持って!!
----------------------------------------------------------


地震・津波被害に関する最新情報はこちら     
【全国非難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html
東北地方太平洋沖地震 関連リンク集 TVネット配信(アカウント不要):
NHK総合(ニコニコ生放送)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790
フジテレビ(ニコニコ生放送) http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860
NHK総合(Ustream) http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
TBS(Ustream) http://www.ustream.tv/channel/tbstv
災害伝言板: DoCoMo  http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
au    http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
SoftBank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
WILLCOM http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/
e-mobile http://dengon.emnet.ne.jp/
NTT-Web171 https://www.web171.jp/
Google Person Finder 2011 http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
避難所: 全国避難所マップ http://animal-navi.com/navi/map/map.html
23区避難場所 http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html
宮城県避難場所 http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/wagayade/hinan_bash
福島県避難場所 http://www.bousai.ne.jp/vis/jichitai/fukushima/refuge_fra
岩手県避難場所 http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?of=1&ik=0&cd=28306
東京都内避難所一覧(Googleマップ) http://bit.ly/g5l5PO
各種情報: 津波警報・注意報(気象庁) http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/
全国鉄道運行情報(NAVITIME) http://www.navitime.co.jp/train/
道路交通情報(国土交通省) http://www.mlit.go.jp/road/roadinfo/
メディア: 産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/
朝日新聞 http://www.asahi.com/
毎日新聞 http://mainichi.jp/
日経新聞 http://www.nikkei.com/
Tips: ケガ・キズの手当て応急処置 http://www.jon.gr.jp/qq/first_aid/index.html
緊急時用の水の確保方法 http://r.nanapi.jp/392/
災害伝言ダイヤル「171」の使い方 http://r.nanapi.jp/5941/
Twitterで信用できるアカウント: NHK広報局(@NHK_PR) http://twitter.com/nhk_PR
NHKニュース(@nhk_news) http://twitter.com/nhk_news
総務省消防庁(@FDMA_JAPAN) http://twitter.com/FDMA_JAPAN
【地震に遭遇したときの対応マニュアル】 http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401
【NHK各放送局災害情報】 各地域の災害情報確認のときに。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html

【持ち物】
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等) □携帯電話と非常用充電器 □ティッシュ □タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬

【緊急行動パターン】
・窓・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・浴槽に水をためる
・米を炊く
・出来るうちに携帯充電
・停電時ブレーカー落とす 
・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く
・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意

【避難時の注意】
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意 ・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ

【地震が起こる前なら】
□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート

【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。 た
だし国際電話は使えません。
●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話 緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。
・デジタル公衆電話 テレホンカードや10円玉を使わず、 受話器を取るだけで通話できるようになります。

【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.「1」を押す 3.自宅の電話番号を押す。 4.伝言を録音する。
◆安否を確認したい方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.「2」を押す 3.安否を確認したい方の電話番号を
押す。 4.録音された伝言を再生する。

【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja http://goo.gl/rlR07
【災害用伝言掲示板】
au
http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
docomo
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

【TwitterSOSタグ】 GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpmeその他ハッシュタグ⇒ #prayforjapan (応援) #earthquake (地震) #eqjp  (地震) #jishin (地震) #j_j_helpme (救助要請) #hinan (避難) #anpi (安否確認) #daijyoubu (安否確認)


【救急処置】 意識がなく倒れている人がいたら  仰向けにし顎を上げて気道確保
呼吸・脈拍があるか確認  確認されなければゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸
※この時あごをあげ気道確保→人工呼吸後心臓マッサージ ※AEDがあればAEDをすぐに使用すること

【骨折かどうか】  腫れている  変形している  自分で動かせない、または微動でも激しい痛みがある
変色している

【骨折処置】  用意:タオル、副木(硬い棒・板状のもの)、縛るもの  目的:固定し、
骨折箇所の負担を減らす  方法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける

【物に挟まれたときの処置】 体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は、 無闇に救助したりせず
に救急車を呼んで下さい。 クラッシュシンドロームに陥り、最悪の場合死に至る恐れがあります。
逆に、挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください。 【簡易トイレの作り方】 便器の中にビニール袋を二重に
入れ、口の部分の一部を管などに括る。 ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、
スプレーする。 必要に応じてビニール袋を替える。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



なんとか乗り切れるよう遠くからも
協力しよう!!

↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

定期検診と帰りの遅いかあちゃん


Category: ダルの健康   Tags: ---
土曜日のお話だよ。


オレッちは朝から定期検診を受けるために
いつもの動物病院に行ったんだ。

今回は薬を飲みだして丁度1ヶ月ぐらいになったから
血液検査とエコー検査をしたんだ。


結果は

血液検査・・・・横ばい(アレルギーがあると上がる数値好酸球は下がった!)
エコー検査・・・胆泥がなくなった!肝臓もきれい!!

と、まあまあな感じだ。
だけどもうしばらく経過観察が続くらしい。

そしてついでに今年のフィラリアの検査もしたぞ。
↓    ↓
110307-01.jpg

今年も陰性~♪
今年もちゃんと予防しないとねっ!


さて。。。
いつも通り先生がのしどんに「何か質問はありますか?」
と聞いたのでのしどんが
「ワクチンの時期なんですがどうしましょう??」
と質問したんだ。

実はオレッちみたいな”アレルギー持ち”のワンコは
ワクチンを打った後、アナフィラキシーショックを起こす可能性があるので
用心のためステロイドを打ってからワクチンを打っていたんだ。

しか~~し、先生曰く
「最近のアレルギー専門医の研究発表で
アレルギー持ちの犬はワクチンを打つべきではない!という発表が出ています。」
とのこと。
さらに
「ステロイドを打ってからワクチンを打っても
ワクチンの効果があまり得られないので、ステロイド+ワクチンの組み合わせは無意味」
なんだそうだ。
(アレルギーワンコのみなさん最新情報らしいですよ~)


つまりもう
打つか!打たないか!!
という選択肢なのだそうだ!!

オレッちの場合、山や川やいろんなところで遊ぶから打たないわけに行かないし・・・
悩ましいなぁ・・・

とりあえずのしどんがしばらく考えることにした。



さて、病院から帰ってから
やけに早い夜ご飯をくれるな~って思ったら
のしどんがオレッちを置いて出て行った。。。


そして夜遅くに帰ってきた。。。。


一体何を考えているんだ!!


110307-09.jpg




どうやらのしどんは
一人で神戸の・・・・・

110307-02.jpg


北野町に住む・・・・

110307-03.jpg


叔父さんじゃなくて
叔父さんのおうちの新しい家族になった・・・


110307-04.jpg


ゴールデンのラムちゃんに会いに行ったんだ!!


ラムちゃんは里親募集で引き取ったワンコで
元々は大阪のワンコだったんだけど。。。

今ではすっかり


110307-05.jpg

北野町や三宮を散歩する
神戸犬になっているらしい。。

オレッちと違って都会犬なんだそうだ。


110307-10.jpg


のしどんはさらにその後

ハンター坂にある
創作焼肉「カルビ越え」(イチローが命名した!)で

誕生会をやってもらったらしい。。。。


110307-06.jpg


もうそんなにめでたい年でもないくせに・・・・


ついさっき叔父ちゃんからもらったワイン(持ち込み!)と
店長からの差し入れ(店長は友達の同級生なのだ)の日本酒を飲み。。。


110307-07.jpg


食ったり飲んだりしていたらしい。。。。


110307-08.jpg

プレゼントもいっぱいもらって

たいそう楽しかったそうだ。。。。


110307-11.jpg


オレッちを置いてこれだけ遊べば
そりゃさぞかし楽しかっただろうよ・・・・

おぼえてろよ~(怒)






オレッちのおでかけは
病院だけ...
不公平だ!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ピザの会に行って来たぞ! その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
かあちゃん以外のみんなが続々と
記事をアップしているのに
のしどんはスローペースだ。。。。

どうやら他の人の記事を先に読んでもらって
手を抜こうとしているみたいだ!!

正に他力本願!!
(なんか今回のキーワードみたいだな)




さて、maiu&ゆずちゃんのおうちで開催された
「ピザの会」

のしどんはピザ作りのお手伝いを全然しないで、
お庭でオレッちたちと遊んでいたんだ。

110303-03.jpg


ひろ~いお庭で
みんなと交流したんだけど、


一番体の大きいマイティ君は
ママにでれでれですごく甘えん坊だった。。

110303-04.jpg

110303-05.jpg


マルクルくんは一番若いワンコだったんだけど、
オレッちにくっついて来てくれたよ。
弟がいたらこんな感じなのかな~??


110303-18.jpg


そうこうしていると
オレッち達はおもむろにクレートに詰め込また・・・・


110303-06.jpg


いよいよ
人間さんのランチタイムが始まるらしい。。。



110303-01.jpg




薪ストーブで焼いたピザは全部で4枚。
(ほとんどパウエル母さんと娘のはるちゃんとmaiuちゃんがやってくれた)

※トマトソースベースのピザと
※オリーブオイルとハーブソルトベースのえびピザ(白玉だんごのせ)


そして・・・


110303-02.jpg




※白玉あんこ入りあんぱん
※ロールパン(『の』パンともいう※巻いたところが「の」になってるから・・)
※アンチョビとチーズのロールパン


ほとんど手伝ってないけど、
のしどんはロールパンを丸めたりして、
みんなの足をひっぱっていた。。




かあちゃんたちは「食う食う喋る喋る食う喋る」

・・・って感じで喋りまくっていた。。。


散々喋った後、
ようやくオレッちたちのことを思い出してくれて、

またみんなで外で遊ぶことになった。


お昼の日差しはぽかぽかで
なんだかみんなまったりしていた。


110303-07.jpg



ゆずちゃんがくつろいでいるのは
maiuちゃんのオットさんの膝の上。

ゆずちゃんがいないとき、オレッちはこっそり
オットさんの膝の上でかわいがってもらっていたんだ。

そしたらそんなオレッちの姿を見て
そらっちょとふうちゃんが近寄って来たんだ!

そしてこともあろうか
ふうちゃんにヒップアタックされて
オレッちはオットさんの膝の上の座を奪われた。。。
(※この模様は相棒ちゃんのブログ「DOG☆HOUSE」3/1の記事を見てね!)

オレッち達がその後どうなったか・・・・
続きを見てくれ!!

110303-08.jpg

110303-09.jpg

110303-10.jpg

110303-11.jpg

110303-12.jpg

110303-13.jpg

110303-14.jpg

110303-15.jpg

110303-16.jpg

110303-17.jpg


オットさんの膝の上争奪戦は
最後はわけのわからない結末になったのでした。。。



さてさて、自分のおうちなのに
オンリード&オンマスクだったゆずちゃん。
(オレッちたちに気をつかってくれたんだ)

みんなと初対面のときちょっとだけ・・・

110303-19.jpg


ふうちゃんと「がうっ」ってなった
(声だけだけど)


『ガウガウ禁止令』が制定されている
相棒ちゃん家では、
約束を破ると「めっ!」ってされるんだ。

110303-20.jpg


この日「ガウ」で怒られたのはふうちゃんだけだったんだけど、


なんとゆずちゃんが
マスクがいやで「ヒンヒン」泣いていたら
近づいていって励ましたのが

ふうちゃんだった!!


110303-21.jpg

単純オトコチームは
群れて遊んでいるだけだったんだけど、

ふうちゃんだけはゆずちゃんに寄り添って
励ましていたんだ!!


ふうちゃんてママが元気がないときも
ずっと寄り添っていたりするらしいんだけど
本当にすごいねっ!


ふうちゃんがゆずちゃんの恐怖心を取り除いて
みんなと仲良く遊べる日も夢じゃないかもね!!
そうなったらイイナ~♪



110303-22.jpg



たくさんたくさ~ん遊んだオレッちたちは
最後に記念写真を撮ったんだ。

今回はなんと「7ジャック!」

110303-23.jpg

110303-24.jpg


これだけ並んだらなかなかすごいだろ!

ゆずちゃんのお家の近所の人が
「ジャックがいっぱいいる~」といって
写真を撮っていたよ~!!


本当はこの後も
かあちゃんたちはお茶を飲みに行ったりして
遊んでいたんだけど、
オレッちは行ってないから
今回の記事はこれでおしまい~!
よかったら一緒に遊んだメンバーの
ブログも見てね~♪
(えっ!決してさぼっているわけじゃないよ~)


※「maiuとショコラの気まぐれ日記」ゆずちゃん
「DOG☆HOUSE」そらっちょ・ふうちゃん
「猫と犬のいる生活」マイティくん
「ジャックラッセルJilleとぷちこのお部屋」ジルくん・マルクルくん




他の友達のところでもう
読んだって?
まあまあそう言わずに
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02

04


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

