夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ちょっと進歩♪ ディスクドッグセミナーの巻


Category: ディスクドック   Tags: ---
昨日予告した通り

今日は「ディスクドッグセミナー」に行ってきたんだ!


そして

オレッちが持っていたディスクが今日・・・・

5枚になった!

110423-01.jpg



のしどんが泣けなしのお金で急遽3枚買ってくれたんだ。


なんで急に3枚増やしてくれたのかというと・・・


そう。


なんと




110423-02.jpg



フリースタイルに進級できたんだ~!!
(※級のシステムはない・・)




いつも通り、神戸私立フルーツフラワーパークで
始まったディスクドグセミナー!


110423-03.jpg


今回は雨のせいで、
参加ワンコが少なくって、和気あいあいと教室がスタート!
先生にみんなの実力を見てもらった後、

なんと!
華ちゃんとオレッちの2ワンコが
ディスタンスの練習の次のステップ、
フリースタイルの練習をスタートして良いことになったんだ!


110423-05.jpg


110423-12.jpg


オレッちと華ちゃんは、3枚のディスクを使って
「マルチプル」っていうのと
「レッグオーバー」っていうのを練習した!
ディスクがいっぱい出てくるから、
オレッちも華ちゃんも大興奮だったよ!


他に参加したメンバーはこちら!!


なんと今日がお誕生日だった、
滋賀の名物犬「あずちゃん」

110423-04.jpg


2回目の参加のabiちゃん
(写真撮ってなかったんだごめんよぉ)


そして初参加の
パピーのティアラちゃん(6ヶ月)。

110423-06.jpg

ティアラちゃんは教室の始まった頃は
ディスクに無関心だったのに、お昼を過ぎたら
すごく楽しそうにディスクを追いかけていたよ~



そして忘れちゃいけない
2回目の参加「ルイス君」

110423-07.jpg

1回目の練習会ではディスクに無関心だったルイス君だったけど、
父ちゃんや母ちゃんと自主トレを続け、
今回は「やる気スイッチがON!


110423-08.jpg

110423-09.jpg

110423-10.jpg

110423-11.jpg

ルイス君もすごい進歩だ!!


ワンコが一通り練習した後は
とうちゃんやかあちゃんたちの

特訓タイム~!!


スローイング
サイドスロー
オーバーハンドスロー
の練習をしたよ!!
(ほとんどできなかったけどねっ!)


そして全員で
これができれば「フリースタイル」で絶対に役に立つ技、
「ドッグキャッチ」の練習もしたんだ!


少人数だったから、
先生にしっかり見てもらえた上、
みんなで教え合ったりして和気あいあい!
最後にはそれぞれが課題をもらって
大満足の練習会だったよ~


110423-13.jpg
(今回はまじめに練習していたので、練習中の写真は全くないのだ!)




さて・・・・・


フリースタイルって


5枚のディスクを自由自在に操って
いろんな技を見せる競技だけど、


110423-14.jpg


キャッチするのはオレッちだけど。。。。。


操るのはのしどん。。。



110423-15.jpg



不安が残るなぁ・・・・





犬より人間に問題ありっ!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

今年最後の花見は滋賀なのだ!(緊急告知付き~)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今日は一日雨だったね~


110422-07.jpg


いっぱい走りたいよね~
遊びたいよね~
そんなワンコに朗報!!



110422-01.jpg


110422-02.jpg

110422-03.jpg


110422-05.jpg


東京からハイパーフライとジャパンの
関口先生が来てくれて
いっぱいいっぱい教えてくれるよ~


今回は


な、な、な~~~んと!!



110422-04.jpg


初心者のワンコでも、あっという間にディスクドックになれちゃうよ~!!
ジャックのお友達も、
他の犬種のお友達もオッケ~!!
(チワワちゃんでも大丈夫だよ!)

参加費は1ワンコ 4000円
時間は 10時から16時ぐらいまで(途中参加も大丈夫だよ)
詳しくはこちらを見てね!!
↓     ↓
http://www.doglifead.com/



********************************************
そして・・・


前回からの続きだよ~


滋賀のお友達犬「華&あず」ちゃんに誘われて
"希望が丘文化公園”に遊びに行ったオレッち、のしどん、
そして仲良しのそらっちょ、ふうちゃん、相棒ちゃんの
5ワンコ4人間は、
広場でいっぱい遊んで、ランチとおやつを食べて休憩した後

山散歩に出かけることになった!


110421-01.jpg



道なき道を歩き・・・・


藪を掻き分け・・・・・




・・・・たりはしなかったけど、



110421-03.jpg



110421-04.jpg



土の臭いがぷんぷんするお散歩コースには

きれいな花がいっぱいだった!



110421-02.jpg



コースの途中に、みんなのテンションが上がる川が出没!



110421-06.jpg



魚を発見したオレッちは


ドボドボと川にIN!


110421-07.jpg


”お水大好き!”のそらっちょは
言うまでもなく・・・


110421-05.jpg


滋賀のカッパ犬
華ちゃんも・・・・

110421-08.jpg


それにつられてあずちゃんも
(写真がなくてごめんよ)

・・っていうか全員川にINしたのだった!!


後日談だが、この時点でかあちゃんたちは
「帰るころにはドロドロでもしょうがない(汗)」
と、思ったらしい。。。




たっぷりとドロンコになったオレッちたちは
最後にサクラのきれいな場所で
記念撮影をすることにした。


110421-09.jpg


5ワン並んで

はいち~~~~~ず!!


110421-11.jpg



結婚式のケーキカット並みに
シャッターがばしゃばしゃ鳴っていた記念撮影。。。
(人間4人が全員シャッターを切っていた)



笑顔のワンコ。。。


その裏側には、


実は。。。。



110421-12.jpg



横一列にきれいに並んでいるのには

相棒ちゃんによって
考え抜かれた並び順があるのだ!!



若くて元気な女子の

ふうちゃんと・・・・


110421-13.jpg


あずちゃんは・・・・


110421-14.jpg



血気盛んで火花バチバチ!!


110421-15.jpg




その2ワンコを


温厚なこのふたりではさみまして・・・・・



110421-16.jpg



真ん中に「わけのわかっていない」オレッちが
配置されているのですっ!


110421-17.jpg



こうして出来上がったのが
こちら!

110421-18.jpg



というわけなのだ!!




とまあ、そんな裏話は置いといて・・・


希望が丘文化公園を後にしたオレッち達が
向かったのは
ワンコOKのカフェ「スプーン」さん。


110421-19.jpg


かあちゃんたちはおいしい紅茶をそれぞれがポットで頼んで
みんなで味見しながら飲んでいたよ!


110421-20.jpg



もちろんオレッち達のはない!



110421-21.jpg

110421-22.jpg



おやつもお茶ももらえなかったけど、
すっかりお疲れのオレッちたちは


110421-23.jpg



だらだらでした・・・







華ちゃん、あずちゃん
そらっちょ、ふうちゃん
みんな遊んでくれてありがと~
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

サクラ前線を捕獲せよ~!!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
ワン様天国でお花見して・・・

夜桜見物で「カイロ犬」として働いて・・・


大阪の桜シーズンは終わった。







でも桜ってやつは

「北上する」らしい。。。



オレッちとのしどんは
滋賀のお友達「華&あず」ちゃんから


「今うちに桜来てるんだけど、来ない??」


って誘われて、日曜日に行くことなったんだ!




待ち合わせ下のは、華&あずちゃんのホームグラウンド
”希望ヶ丘文化公園”ってとこ!



110418-04.jpg



ここのなにがすごいかって・・・



110418-01.jpg


とにかく広いんだ!!


1つのエリアがほぼ貸し切りっ!


オレッちと一緒に遊びにいったお友達、
相棒ちゃん家の「そらっちょ」と「ふうちゃん」
あまりの広さにびっくりしていたよ。

110418-02.jpg




広場についてすぐにオレッちたちは
みんなとすきなおもちゃで遊ぶことになったんだ!


110418-03.jpg


華&あずちゃんは
特訓中のディスクをパパさんに投げてもらって・・・



110418-05.jpg

110418-06.jpg

110418-07.jpg

かっこよくキャッチ!!



ふうちゃんはいつでもどこでも
おなじみのこのボール!!


110418-08.jpg


オレッちとそらっちょは
いつもチッチのかけあいをするライバル?!なんだけど、
今日も・・・

110418-09.jpg


110418-10.jpg

110418-11.jpg

110418-12.jpg



そらっちょに翻弄されるオレッちだ。。。
(つくづく女の子に弱い)




そらっちょをクンクンした後、
オレッちはちょっとだけ勇気を出して冒険してみたんだけど・・・


110418-13.jpg



超~緊張したよぉ~~!!!




それぞれが走り回っていっぱい遊んだ後、
お昼ごはんの時間になったので、
みんなで桜が咲いている広場に移動してお弁当をたべることになったんだ!!
(そうそう、この日の目的の一つはサクラだ!!)


まっ、いつものことだけどオレッちたちの
弁当はない。


110418-14.jpg


やけくそのあずちゃんは、

110418-15.jpg


松ぼっくりを食べていた。。



かあちゃんたちは
ガツガツと弁当を食べ・・・
全然桜なんて見てないっ!


110418-16.jpg


110418-17.jpg


って、言いたかったらしく、

だんごまで持って来ていた。。


110418-18.jpg



オレッちたち、桜前線を追って北上してきたのに、
ちゃんと見ろよな!!


110418-19.jpg


次は来年までお花見できないんだぞっ!!





次回に続くぞ!!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

サクラと犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
大阪の桜はもう終わりに近づいているけど、

まだ桜が満開だった今週の月曜日。。


のしどんの仕事先で「夜桜花見」があったんだ。


昼間はポカポカ陽気だったんだけど、
夜には一転。。


激寒!!



110416-01.jpg



桜はすごくきれいだったけど・・・・



110416-02.jpg



あまりの寒さに他の花見客はなく・・・



さらに集まった会社の人たちは食べるのに必死で

誰も桜を見てなかった!!


110416-03.jpg


今回の宴会メニューは鍋だったみたいだけど・・・


110416-04.jpg



オレッちの分はあるのか!?

(なぜか参加させられているオレッち。。。。)



110416-05.jpg



お酒も食べ物ももらえないのに、なんでオレッちが
連れてこられたのかのしどんに訪ねたら。。。


のしどん
そりゃ~ダルに接待してもらわないといけないからです!」
「働いてくださいっ!」


って言われた。



★接待の模様★
 ↓   ↓

【レクリエーション係】

110416-06.jpg



そして・・・・


110416-07.jpg


【犬カイロ係】

110416-08.jpg



みんなでオレッちを
代わる代わる抱っこして
暖をとっていた。。。。(汗)



かあちゃん、ちゃんと働いたから
給料いっぱいくれよな!!



ダル株式会社を
よろしく!!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

らんらんランチ♪ その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回からの続きだよ~


オレッちとそらっちょとふうちゃん
先週の水曜日、またまたワン様天国に遊びにいったんだ!!

ぽかぽか陽気で、桜もいっぱい咲いていたよ~

110410-01.jpg

この陽気で最近オレッちはどうもそわそわ・・・
広場の隅っこの匂いが気になって気になって・・・・



マーキングしまくり!!


110410-02.jpg

でもそんなオレッちの後を

ず~~~と

そらっちょが追いかけて・・・


110410-03.jpg


ちっちをかけてくるんだ。。。
(いつものことなんだけどね!)




さて、
ちょっと落ち着いてから
相棒ちゃんやのしどんにボールで遊んでもらったんだけど・・・


110410-04.jpg



暑くてさ~



すずし~い
木陰の”けもの道”を発見して・・・

110410-05.jpg


そこでみんなでスリルを味わってあそんだんだ!


110410-06.jpg



へへっ!
ここならどんなに怒られても
かあちゃんたちが追いかけて来れないもんね~


110410-07.jpg


けもの道から出たらそらっちょの頭に
葉っぱが!!


110410-08.jpg

まねしてふうちゃんも・・・

110410-09.jpg


で、当然オレッちも相棒ちゃんに乗せられた!


110410-10.jpg

相棒ちゃんてば・・・
オレッちたち、たぬきじゃないから変身できないぞ!!





しばらく遊んでいたら「日本テリア」のお友達が
やってきたんだ!


110410-11.jpg


オレッちはじめて日本テリアのお友達に会ったから
緊張しちゃったよ~



110410-12.jpg


そんな頃、そらっちょは
広場で寝転んだ相棒ちゃんの上に乗っていた。。

しかも・・・


尻を顔において・・・


110410-13.jpg


一応、相棒ちゃんを守っているらしい。。
オレッちが同じことをかあちゃんにしたら殺されちゃうところだよ~




さて、前の記事で予告していたんだけど、
今までの、オレッちとふうちゃんって
オレッちが一方的に嫌われてたんだ!
(ふうちゃんの”ウー”の一言でオレッちが逃げてた)

110410-15.jpg


でも今日はなにか違う!!


110410-14.jpg


春のそわそわのせいなのか
いつもよりめげないオレッちだ!

ふうちゃんと仲良くなりたい一心で頑張った!!


[広告] VPS




なんとなく仲良くなれそうな雰囲気だったけど、
最後はいつもガウガウしちゃうオレッちとふうちゃんだった。
(パンチにもめげないぞ!)

でもちょっと前進したかもっ♪


110410-16.jpg



たくさん遊んだオレッちたちは
それぞれが桜の下で写真を撮った。
(ちょっと寝てるけど)

110410-17.jpg


そして近くのスタバに移動したんだけど、

のしどんの車に乗ったそらっちょとふうちゃんは
後ろからバイクでついてくる、相棒ちゃんを発見して
ず~っと後ろを見ていたよ~


110410-18.jpg


相棒ちゃんとのしどんがスタバで休憩する頃には・・・

11-410-19.jpg


オレッちは撃沈!


110410-20.jpg


お出かけ先でも緊張感なく
くつろぐオレッちだった。。


相棒ちゃん
そらっちょふうちゃん

また遊ぼうね~




目指せモテるオトコ!!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

らんらんランチ♪


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
すっかり春っぽくなった
今日この頃だけど・・・

こないだの水曜日に
のしどんは相棒ちゃん
誕生日ランチにご招待された。


場所はこちら
↓    ↓
hongkong side

110406-00.jpg

ランチのコースはこんな感じ・・・
(写真を撮るのを忘れて食ってしまった物も多々あり(汗)

110406-01.jpg


あっ!ちなみにかあちゃんの誕生日は
真冬の2月!


110406-02.jpg


なんと!延び延びになっていた誕生日祝いを
相棒ちゃんが律儀に決行してくれたんだ!


110406-06.jpg

手作りのプレゼントまでいただいちゃって・・・
相棒ちゃん!
のしどんのためにいつもありがとな~!



かあちゃんたちがランチを食べ終わってから
オレッち達はワン様天国に遊びに行ったんだ!


110406-03.jpg


桜並木には・・・

110406-05.jpg

桜がきれいに咲いていたよ~



かあちゃんたちは
花の写真ばっかり撮っていたけど、
オレッちたちは
花よりボールだ!


110406-07.jpg

いつもの遊び仲間、
そらっちょとふうちゃん
元気いっぱいボール遊びをしていたけど、

110406-09.jpg

オレッちはどうも最近そわそわしちゃって
全然集中力がないんだ!

やっぱりだからかなぁ??


110406-08.jpg


せっかく広場にきたのに
だらだらなオレッちだ。
(暑かったからな~)



いっぱい写真があるから今日はここまで~
また続きを見てね!
(次回なんとオレッちとふうちゃんが・・・)





■お知らせ!■

4月23日(土)24日(日)の2日間
神戸市立フルーツフラワーパークで
「ディスクドックセミナー」があります!!

初心者ワンコもかっこいいディスクドックになれるよ!
(どんな犬種でもo.k!チワワんこでも大丈夫なんだって)
こちらのHPから
メールやFAX、電話で申し込んでみてね!
※土曜日がわりと空いているみたいだよ~
↓    ↓
http://www.doglifead.com/



すごく暑い日だったよ~
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

チャリティバサー(1週間前だけどね!)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
もう1週間も前の話なんだけど、

東北の大きな地震で被災したワンコや飼い主さんのために
オレッちの仲間のとうちゃんやかあちゃんが
チャリティーバザーを開いたんだ!!

場所はね神戸のメリケンパーク!

110402-00.jpg


とっても寒い日だったんだけど、
ブースにはお友達のとうちゃんやかあちゃんたちが
ボランティアでお店番をしていたんだよ。


110402-01.jpg


前の記事にも出て来たけど、
募金箱もあったよ!
 

110402-02.jpg


オレッちとそらっちょとふうちゃんはお昼過ぎに到着したんだけど、
チャリティーバザーにはもういっぱい
お友達が集まっていたんだ!



ワン様天国で1度だけあったことのある
「はのちゃん」

110402-05.jpg

なんと「はのちゃん」はこのイベントのことを
知らずにメリケンパークに遊びに来たらしいんだけど、
ジャックが多くてびっくりしたんだって!

オレッちも偶然あってビックリだったよ!!

110402-06.jpg


はのちゃんはまだパピーなのに
オレッち・・ついつい兄キ風吹かせて
はのちゃんを怖がらせちゃったよ~



そしたらブースの前方に”芸達者犬”マイオくん発見!

110402-07.jpg

ミントちゃんやハッピちゃんも!

110402-15.jpg


お店の裏側に回ってみると・・・


ルディ君や・・・

110402-08.jpg



チョリソくん アブサン・・・


110402-09.jpg


そして・・・

110402-10.jpg

110402-11.jpg

110402-12.jpg

ディーノくんや小梅ちゃんたちもいたよ!



みんな仲間のために看板犬をしていたんだよ!!



だからオレッちはりきって
チャリティなお買い物をしようとしたんだけど。。。


110402-13.jpg


オレッちとそらっちょとふうちゃんは
ブースの後ろにつながれ・・・


かあちゃんと相棒ちゃんだけが
お買い物に行ってしまった。。。


なんだよぉ・・・

110402-14.jpg


しょうがなくしばらく待っていたオレッちだ。





ちなみにお店には

ワンコグッズや・・・

110402-03.jpg


ワンコのオヨフクがいっぱい!!


110402-04.jpg


なんとオヨフクは300円だったんだよ!



もちろんオレッちたちが大好きなおもちゃも
あったんだけど
これを見つけたミントちゃんは・・・

110402-16.jpg

ママさんにめっちゃおねだりしていたよ!!

110402-17.jpg


このおもちゃの箱。。。
オレッちはつながれていて最初は気づかなかったんだけど、
帰る頃に発見して

別に見ていた訳じゃないのに
ミントちゃんと全く同じく・・・・

110402-18.jpg


箱をバリバリしておねだりした。



結果、ブタさんとチキンさんの
おもちゃを買ってもらえた。。。



この日の募金+売上金 184000円
なったんだって!!

すごいねワンコパワー!!


どうかこのお金がワンコと飼い主さんの役に立ちますように~





1週間も遅れてしまった。。
とほほ・・・

ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

