夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

GO!GO!EAST お友達紹介編


Category: だべゆ会   Tags: ---
★前回までのお話
朝4時に起こされ、オレッちは車に乗り込み高速道路で
どんどん東にむかった。
途中のSAで友達がどんどん乗り込んで来た。
そして着いたのは山中湖。。。。

とある建物に入るとそこには
謎のジャックの姿が・・・・

だ、誰だっ!!



*******************************



よく見ると、どこかであったことのあるジャックだ!



もしや・・・


ぽ・・ポンたんじゃないか!!

110529-01.jpg


ポンたんは見知らぬ若い女子と一緒だった。


のしどんが

「今日はポンたんの妹のチー子ちゃんのお披露目会なんだよ!」

と教えてくれた。。。



そう。。
チー子ちゃんに会う為に、西は大阪、名古屋、岐阜
東は東京、静岡から
山中湖にある「ドッグリゾートwoof」に友達があつまったんだ!!


110529-02.jpg


オレッちたちは友達が待つ
雨でもへっちゃらな体育館に急いだ!!


110529-03.jpg

110529-04.jpg


テニスコート2面分あるという室内ドッグランで
みんなと合流~!


ルイス君はすぐに女の子を捜し出した!!
さすが肉食系男子だ!

110529-05.jpg


岐阜のウーウーガール
ゆずちゃん!
今回は休戦ってことにしない?

110529-06.jpg

なぜかしっぽが格納されていた
静岡の回遊犬べっつん

べっつんは止まらないのだ!

110529-07.jpg


去年朝霧で一緒に遊んだときはパピーだったのに
今はすっかり大人になったアンちゃん!

110529-08.jpg


そしてオレッちのご近所のお友達。
平和主義でハイジャンプキャッチが得意なそらっちょと・・・

110529-09.jpg


娘のふうちゃん
オレッちはいつもふうちゃんに怒られるんだ。
女子に嫌われないようにしてるつもりなんだけどなぁ~

110529-10.jpg


一番大きいけど、
一番甘えん坊のマイティぼっちゃん!
ママが大好きなのだ!


110529-11.jpg


そして、はじめましての
ジャックちゃん
こう見えて怪獣なんだってさ!!


110529-12.jpg


そして・・・・

最近突然「姉」になったらしい

ポンたんと・・・

110529-13.jpg


今回の主役、

チー子ちゃん。


ちーちゃんが「小さいうちにみんなで会おう」
っていうのが今回のコンセプトらしいけど、

すでにでかかった!

110529-14.jpg



今回はこの11ジャックが大集合したんだ~!!

110529-15.jpg
110529-16.jpg



元々、年に1度の「GO!GO!EAST」の企画は
岐阜のmaiuちゃんと静岡のまぁちゃんと「他府県交流だべゆ会」
ル・ック・ず)って
ことで地味~にやっていたんだけど・・・


110529-17.jpg


次の年には
「たべゆまあんぽんたん」となり・・・
ル・ック・ず・イティ・アンポンタン


110529-17-02.jpg


今年は????



・・・・・・



「だべゆまあんぽんそらるじゃっちーふ~」??

110529-18.jpg


こんな感じになりました!!


110529-19.jpg


年々増殖するオレッち達だ!!





★オマケ★

写真撮るのに時間がかかりすぎて・・・

110529-21.jpg


110529-22.jpg

大あくびが見つかった・・・

ちーちゃんも

110529-20.jpg


もううざくなっていたらしい。。。




次回につづく・・・
っていうか、しばらくつづく・・・
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

GO!GO!EAST 出発編


Category: だべゆ会   Tags: ---
早朝4時・・・


のしどんがムクっと起きだして
オレッちに「お出かけに行くよっ」って言い出した。


オレッちまだ寝てたのに・・・


110528-01.jpg


お家を出たら外に待っていたのは
大きな車と、のしどんの先輩。


今日はのしどんの車でおでかけじゃないらしい!


オレッちはお友達のお家によって
高速道路に乗ったんだ。


110528-02.jpg


車は・・・・


110528-03.jpg



1時間半ほど走ったところで。。。


110528-04.jpg


尾張一宮SAってところに着いたんだ。

そしたら、


110528-05.jpg


人とワンコが集まっていたんだ!


そこには・・・

110528-07.jpg


岐阜のルイス君
名古屋のマイティ君が待っていて・・・


オレッちと一緒に大阪から乗って来た

相棒ちゃん家のそらっちょとふうちゃんと合流したんだ!


110528-08.jpg



そう。。。

今日は

のしどんや相棒ちゃん、ルイスパパ、ママ、マイティママが約束して
みんなで一緒に東に遊びに行く約束をしていたんだよ!

一宮SAは待ち合わせ場所だったんだ!!



オレッちたちは
今日のために用意された「ダルダル号」に乗り込み
(※ルイス君は座席にいるのだ)

110528-10.jpg


ツアーに出発した!!


110528-09.jpg



噂によると、目的地は
東の方で、日本一の山が見えるきれいな高原・・・
ってことだったんだけど、

台風ってやつがやってきていて、

日本全国雨模様。。。。


急遽場所を変更して
とある場所に遊びに行くらしい。。。



そんな感じで、車は・・・

110528-11.jpg


そして


「日本坂SA」に到着~

110528-12.jpg


オレッちたちはおちっこ休憩だ!


110528-13.jpg

110528-14.jpg

110528-15.jpg


本当なら、日本一高い山っていうのが
見えるはずなんだけど、
雨のせいでな~んにも見えなかった。


そしてさらに車はどんどん進み・・・


110528-16.jpg


湖のほとりに着いた。。。


110528-18.jpg



あっ!
ちなみに車内でかーちゃんたちは


110528-17.jpg

「マスク」を見ていたらしい。

なんか見たことある犬が出てる映画らしい。。。



ええ~っと
本題にもどって・・・


オレッちたちは、空気のきれいな湖のほとりの
建物に到着したんだけど、
受付っていうところに行ったら

後ろからジャックが登場!!!



110528-19.jpg


だっ!誰なんだ!!!






次回につづく・・・・
ああ、長い話になりそうだ!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

アレルギーワンコの9種混合


Category: ダルの健康   Tags: ---
パチン!パチンっ!



110523-01.jpg


・・・・・・




・・・・・・



クルッ!



110523-02.jpg



おっ!失礼!!

お尻丸出しで失礼しました。

ダルです。



ショルダーリードの使い方が気になるところだけど、
今回はワクチンのお話だよ。


前回オレッちがワクチンを打ったのは去年の3月。
もう1年以上経っちゃったんだけど、
それには理由があるんだ!

ご存知のようにオレッちは
アレルギーがある!!
2年前、原因は不明だけど
顔がパンパンに腫れたことがあるんだ!!


こんな風にアレルギーをおこすワンコは
ワクチンを打った後、急激に血圧が低下したりする
「アナフィラキシーショックが命取りになったりするので
ワクチンを打つ前にステロイドを投与するのが
一般的とされていたんだ。
(オレッちも去年はこの方法でワクチンを打ったんだ!)


でもね・・・・


前回オレッちの主治医の先生「しのべ先生」


「アレルギーの専門医が学会で
ステロイドを打ってからワクチンを打つのは効力がないから
接種するかしないか・・・飼い主が選ぶしかない!!」

と発表があったと教えてくれたんだ。


で、のしどんは悩んで、悩んで、悩んだあげく


「ワクチンを接種しないで病気で死ぬのはイヤだ」


という理由で

ステロイドなしで
ワクチンを接種することにした!!



110523-03.jpg


前日に先生と電話で打ち合わせをしたので
準備は万端!!
オレッちはのしどんとしのべ先生の病院にやってきた。


丁寧に健康診断してもらって、
血液検査もして
エコー検査もした。

病院大好き、先生大好きなオレッちは
先生を全く手こずらすことなく
あっさりワクチン終了~!!

この後は
先生と打ち合わせした
「待機タイムだ!!」


通常アナフィラキシーショックをおこすワンコは
ワクチンを打ってから15分以内ぐらいにショックを起こすらしい。

オレッちは診察室で15分ほど先生に
血圧を測ってもらったりしながら様子を見てもらって

待合室でさらに15分待機した。


110523-04.jpg


待っている間に何度か先生が見に来てくれたけど、
先生が近づくたびに嬉しくなって
ジャンピングアタックしていたら、

「ショックを起こす子は
こんなに元気なじゃないから大丈夫です。」



ってお墨付きをもらった。


ワクチンはアレルギーを起こすことなく
無事終了した!!


(※稀に6時間後ぐらいに顔が腫れたり、かゆがったりする子もいるらしいけど
  命に別状はないそうだ)


110523-05.jpg

110523-07.jpg


今回はワクチンを打ったついでに
フィラリアのお薬と、ノミダニの駆除の薬、そして持病の薬ももらってきた!


110523-06.jpg


これで夏を乗り切らないといけないし!

今週末のお楽しみにも備えないとな!!



110523-08.jpg




★おまけ★

のしどんがGWにダラダラしていたときの産物・・・

110523-09.jpg


使い道、不明。。。



残すは狂犬病のみ!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

大阪ワン国博 つづき~


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
もうあれから1週間が経とうとしているけど・・・

多分参加した人の中で一番最後にアップしているような気がするけど


まだ「大阪ワン国博覧会」の記事なのだ。


このワン国博覧会は
”震災のチャリティーイベント”ということで
たくさんのとうちゃんやかあちゃんたちが
ボランティアでスタッフをしてくれていたんだ!!


だからおなじみ華&あずちゃんも・・・


1105220-02.jpg


クレートで留守番!


ディーノくんもテントの下でちゃんとお留守番をしていた!


110520-03.jpg


オレッちたちはそんなスタッフ(人間)と犬のサポートのもと
特設ドッグランで遊ばせてもらえたんだ!!


110520-04.jpg


いつものように相棒ちゃんにボールを投げてもらう
オレッちとそらっちょとふうちゃん!

110520-05.jpg


そらっちょはにんじんさんを
ナイスキャッチ!

110520-06.jpg

オレッちは「ライオンさん」ボールを持って来たのに
そらっちょたちのおもちゃばっかり横取りして
遊ばせてもらった!

人のおもちゃって魅力的なんだよな~!!



いっぱい走って暑くなって来たところで
相棒ちゃんがスプレーのお水を取り出したら・・・

110520-07.jpg

そらっちょとふうちゃんが
交互にジャンプしながら
お水を「ぱっくん」し始めたんだ!

11052008.jpg


そらっちょはお顔びしょびしょ!!

110520-09.jpg


でもすごく満足そうにしていたよ~



と、そこへルイスくん登場~


110520-10.jpg


ルイス君はかわいいふうちゃんが
とっても気に入ったみたいで・・・


110520-11.jpg


ふうちゃんに「つんつん」していたんだけど・・・・

ふうちゃんにそんなことしたら

しらないぞぉ~


ふうちゃん、見かけによらず

強いんだぞ~



って、あれ?


110520-12.jpg


オレッちがそんなことしたら
一喝されて終わりなのに

ルイス君とはなんだか楽しそう。。。。


なんなんだろう。。。?この違いは???

オレッちに男の魅力がないというのか!
(オカマだから?)
ちょっとショックなオレッちだ。



そんなことをしていたら
次に

野生児でおなじみのトランプ&コロンくん登場~!!


110520-13.jpg


ボール大好き超マイペースなトランプ兄貴は
オレッちの「ライオンさん」ボールに夢中。

そして野生児コロン君は
いつでもハンティングできるように獲物を求めていた!!



110520-14.jpg



当然オレッちも「過激派」に所属しているので
軽くガウっとご挨拶。
弟分のルイス君もやはりガウッとご挨拶したんだけど・・・


父ちゃんに怒られていた。。。


110520-15.jpg





そんなことは「どうでもいい」とばかりに
トランプ兄貴はみんなの遊んでいたランの中央から離れて、


110520-19.jpg


一人草むらの中で涼んでいた。


ホントにマイペースだ!!







オレッちたちが遊んでいたランに
続々とお友達が集合してきたんだけど、

執りを務めたのが・・・・


110520-16.jpg

スタッフのとうちゃんが
休憩がてら華&あずちゃんをランに連れて来てくれたんだ!!

110520-17.jpg



他にも3ヶ月のパピーちゃんや・・・

110520-18.jpg


ディスクの練習会のお友達「まめたくん」

110520-20.jpg


ディスクの上級チーム!かっこいいジャンプの「シモンちゃん」

110520-21.jpg


同じ北摂に住むお友達
パピーの「はのちゃん」

110520-001.jpg


岐阜のお友達
「ラテくん」

110520-22.jpg


「メルちゃん」


110520-23.jpg


すごくおだやかな性格の「チョリソくん」

110520-24.jpg


いつも仲良しの4ワン組
「はなちゃん」「コロちゃん」「小鉄くん」「マイロくん」
(ママさんたちとお話できなくて残念~!)

110520-25.jpg


他にもいっぱいいっぱいお友達ワンコが参加していたんだ!!
久しぶりにみんなに会えてうれしかったよ!




ワン国博覧会も終わりかけた頃、
そらっちょとふうちゃんは・・・

110520-26.jpg


キラキラかわいい「ジュエルリード」を相棒ちゃんに買ってもらっていた!!
ピンクとブルーの色違いでとってもお似合いだ!!


そしてオレッちも
のしどんが悩んだあげくに

110520-27.jpg

「ショルダーリード」を

のんき屋さんで買ってもらった。。。


っていうか、このショルダーリードは
のしどんが楽するために使うものだ。
(リードをこのショルダーにひっかけると、フリーハンドになれるのだ!!)

どれだけ便利かはまたそのうち報告するぞ!



今回はここまで~~~!!





遅くてゴメン!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

大阪ワン国博でセーラー兄弟


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
先週の日曜日、

ワンコによるワンコのためのイベント

「大阪ワン国博覧会」

略して

wanーparkが開催されたんだ!


110517-01.jpg




このイベントは震災で困っているワンコを救済するために
ジャックのお友達のとうちゃんやかあちゃんたちが
企画してくれたイベントで
チャリティーバザーやしつけ教室、そしてゲームやデモンストレーションなんかが
行われていたんだ!
(他の犬種のわんこも参加O.Kだったんだぞ~)


今回もオレッちはお友達の・・・・

110517-02.jpg


そらっちょと・・・


110517-03.jpg


ふうちゃんと一緒に参加したんだ!


オレッちは相棒ちゃんになでなでしてもらって
ごきげんさんだ。


110517-04.jpg


オレッちたちはお昼過ぎに着いたんだけど、
会場にはいつものお友達もいっぱい参加していて・・・

110517-05.jpg


110517-06.jpg


ドッグランやゲームを楽しんでいたんだ。




・・・・という風に、
wanーparkは
見所いっぱいで、すごく意義のあるイベントなんだけど・・・



のしどんてば
会場に来てすぐこの場所にロックオン!!



東京の手作り犬服屋さんの
のんき屋」さんだ!!

110517-07.jpg


110517-08.jpg



のしどんは前々からHPでチェックをしていて

「いつか買いたい。。。。」

と思っていたらしく、


早速購入。。。。


110517-09.jpg


セーラーカラーのかわいいオヨフクを買ってくれた。

なんとディスク仲間のたらちゃんとおそろいだ!!




すると・・・


いつもジャイアンツの戦闘服でキメキメのブラウニー君


110517-10.jpg

110517-11.jpg


「セーラー兄弟」になっていた!!




ルイス君も。。。

110517-12.jpg


maioくんも。。。

110517-13.jpg



見渡せばみ~んな


「セーラー兄弟」になっていた!!




セーラーカラーじゃなかったけど、

トラコロ兄弟

110517-14.jpg

110517-15.jpg


のんき屋さんの「濡らして着ると涼しい」という
クールタイプのタンクトップを着ていた!!




すごく意義のあるイベントなのに、
みんなの服が気になったから
服ばっかりのせて
全然意義のない記事になってるような気がするだろ??


ちがうぞ!!


これはチャリティーなんだ!!


売り上げの10%は寄付されるんだよ!!



オレッちはいいことをしたのだ!





ちなみにオヨフクには・・・

110517-16.jpg


「がうがうしませんか?」と書いてある。。。


「のんき屋さん」て
さすがジャックの飼い主だよな!!




他にもお友達多数!
次回に続く
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ごーるでんなおもひで


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
ゴールデンなウィークが終わって1週間経ったけど、
オレッちの日記はまだゴールデンが終わってない。

今更?

そう今更。


ダルばばとのしどんと一緒にババの家に遊びに行った
後半戦をまとめてどうぞ~

110514-01.jpg


ばばの家に遊びに行っても、
どこかに出歩く訳でもなく、
家でダラダラするのがのしどんの日課だ。

もちろんかあちゃん思いのオレッちは
つきあってやる。


110514-02.jpg


そしてかあちゃんより早く寝る。


110514-03.jpg


これがたまらなく気持がいいんだ。





夕方には家族のみんなを
オレッちの散歩につきあわせてやった。


今日はばばが一緒だ!


110514-04.jpg



オレッちは犬も人もいない河原で
毎日、思いっきり放牧させてもらった。



110514-05.jpg


これがあるからばばの家は
楽しいんだ!




そしてばばの家の楽しみがもうひとつある!


それは・・・


オレッちの言うことなら
なんでもきいてくれる
「ばばさま」がいることだ!


ばばさまは
オレッちが欲しそうにしているとこっそりおやつをくれる。
オレッちが体を掻いていると、かわりに手で掻いてくれる。
オレッちがおもちゃを持って行くと投げてくれる。


だからオレッちは
ばばさまのいつも座っている席に勝手に割り込むんだ!


110514-06.jpg



ばばさまはオレッちが席に割り込んでくると、

「あごがしんどいだろう・・」

という理由で、オレッちの顔の下に
タオルを敷いてくれるんだ!!

どうだいこのオレッちに対する甘さ!!
のしどんに見習ってほしいもんだよ!




そうそう!
のしいも(のしどん妹)にもドライブに
連れて行ってもらった。


110514-07.jpg

110514-08.jpg


見たことのない高い山がきれいに見えるところだったよ!





このおでかけ以外は
庭の見える窓のそばを陣取って
ひたすら
”庭ちぇっく”をしていた。


110514-09.jpg

110514-10.jpg



こんな感じで、
まったりとお休みをすごしたオレッち。

ばばさま!のしいもありがとな!


110514-11.jpg

と、いうことで、
のしどんと一緒に大阪に帰って来たんだけど、
久々に帰って来た自分の家に大興奮して
部屋の中で暴れ回っちゃったよ~







次はどこに連れて行って
もらえるかな~
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

褒められてのびるタイプ


Category: ディスクドック   Tags: ---
GWはのしどんの家にのしばばが遊びに来ていたんだけど、
ばばが帰る日にのしどんとオレッちも
一緒にばばのおうちに遊びに行くことにした。


ばばの家の近くには”神通川”っていう川があって
広い河原があるんだけど、

いつも犬も人もいない。。。




オレッちはのしどんとのし妹の3人で
河原にサンポに行くことにした。


000507-01.jpg




人も犬もいないのをいいことに
貸し切りドックラン状態で自由を満喫していたら



110507-05.jpg



のしどんがあろうことか
かばんからディスクを出して

「練習しよう!」というんだ!



110507-02.jpg


なんでわざわざばばの家にまで
ディスクを持ってくるんだよ~

って思ったけど、
のし妹も見てることだし、
ちょっとだけ練習につきあってやることにした。



[広告] VPS






110507-03.jpg




のし妹は

「すごいね~ダル」

って感心してくれたんだ。
ディスクの練習はイヤだけど、
褒められるのは悪くないな~




そうか。。。

オレッちって褒められたらのびるタイプかも。。。



110507-04.jpg



のしどんもっとオレッちを褒めろよな!!
ご褒美もはずめよな~!!





あと1日でGWも終わりだ~
もっと遊びたい~
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

まわる~まわる~よ、ぐるぐる~まわる~


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
ゴールデンウィークまっただ中!
みんな元気に過ごしているかい?

オレッちはいつもどおり元気だよ!


でも、ゴールデンウィークに入る1週間前に


健康だけがとりえののしどんが仕事中に


突然の目眩!

110505-01.jpg


頭がぐ~るぐ~る回って
立てないぐらいになっちゃったんだ!
(目眩を伴う低音感音難聴障害というのらしい)


柄にもなく
目眩って・・・・
イメージ違うよな~

110505-02.jpg


そんなこんなで、GW前で忙しい中
ふらふらしながら1週間仕事をし、
(休めなかったんだなこれが・・・)

ようやく休みになったと思ったら
薬の副作用にやられ・・・

ず~~とふらふらしっぱなしの
今日この頃だったため

ブログを更新することは愚か、
お友達のブログに訪問することもできなかったんだけど


ぼちぼち復活の兆し!


のしどん曰く
「頭はイカレテマスが頑張ります」

とのことなので、みんなよろしくな!!


そんなこんなで、のしどんの目眩を被災したオレッちは
1週間ろくに散歩も連れて行ってもらえなくって
ストレス満載だったんだけど、

GWに入ってからダルババが遊びにきたんだ!
(偶然遊びにきたのだ!)


110505-03.jpg



ババが神戸の北野のおじさんのところへ遊びに行くというので、
オレッちはふらふらののしどんを連れて
遊びに行くことにした。


おじさんの家には
ゴールデンのラムちゃんがいる。


110505-04.jpg


オレッちより1つ年上のお姉さんだ。


110505-05.jpg


ラムちゃんはすごくおだやかなワンコで
オレッちが飛びついても
全然怒らないんだ!


オレッちはラムちゃんをお散歩に誘ってみた!

110505-06.jpg


ラムちゃんのおうちは
神戸の北野っていう都会の観光地だ。
オレッちはいつもとちがう
かっこいい散歩コースにドキドキだ!!

110505-07.jpg


ちょっと歩けば
かわいいワンコのお店もあるし・・・・


110505-08.jpg


インフィオラータっていう
お花の花びらで道路に絵を描いてある
きれいな道もあった。


110505-09.jpg


オレッちは記念に
ラムちゃんと写真を撮ったんだけど。。。。


110505-10.jpg



写真を撮る前にお花の絵の前で
暴れちゃって・・・



110505-11.jpg



花びらが・・・・

ゴメンナサイ



おいしいパン屋さんで
パンも買ったし、都会の散歩コースは最高だね!!



110505-12.jpg



そして、ダルババとダル叔父とその他の人々は
夜遅くまで喋り続けたんだけど。。。。


そういや
かあちゃん大丈夫?



110505-13.jpg



久々に兄弟の対面をしたダルばばに
すっかり体調のことを忘れられ、
帰る頃にはぐったりしてた
のしどんだった。。。




GWの珍道中
まだまだつづく~
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

