夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ハイスピードなカメラもらった


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
カメラが壊れたからといって

ブログをさぼっていたのしどんに


カメラが届いた。。。


のし弟がゴルフの景品でもらったカメラを
くれたのだ。




これ・・・



110729-01.jpg



なんか


ハイスピードな機能がついているらしい。。



110729-02.jpg




新しい物好きののしどんが
早速試してみた。。。



[広告] VPS






どう?
ハイスピード?







1/1000秒まで
撮れるらしい。。。
前のカメラは修理することに
したのだ!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

あ~あ


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
オレッちとかあちゃんが行くところには
いつもついて来ていた

コンデジくん(Canon S90)....


壊れました。。。


110719-01.jpg




あ~あ。。。



夏なのに。。








ちなみにこの写真は
一眼で撮ったのです。
修理代高い。。
買うのと同じぐらいだ~
どうしたものか・・・
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

もうひとつの琵琶湖うじゃっく(ダルその後)


Category: ダルの健康   Tags: ---
年に1度の楽しい企画

琵琶湖うじゃっくで


110719-02.jpg

110719-03.jpg

奇声を発して吐き、倒れたオトコダル。


みんなの助けを受けて、
慌てて病院へ駆け込んで
焦りまくっていたのしどんですが、

皆さんの参考になればと
あえて
その後のダルの様子を詳しく
書きます!



琵琶湖水泳教室で特訓&波内際で遊んだ後、休憩中に


1回目 朝ご飯の未消化の物と水を吐き
2回目 胃液と水を吐き

10分ほど後、

きぇ~~~~~~~!!

と、犬とは思えなような奇声を発して
ふらふらと倒れ込んだダル。


多分意識がなくなるくらい苦しかったんだと思います。

熱中症を疑った母ちゃん軍団は
応急処置として、氷水を書けたり保冷剤でダルを急速冷却。
意識がハッキリして、冷えすぎたのかちょっと震えたりしました。


その後車で草津の病院へ
レジャー客の渋滞で到着まで約1時間。

吐き戻して少し楽になったようでしたが、
車の中ではずっと大量のよだれが止まりませんでした。
時折苦しそうにケホッツケホッツと嘔吐いていました。

順番待ちをしてようやく診察。
体温38度
呼吸、心拍数、脱水の症状も見られず熱中症ではなく
「水を大量に飲んだからだろう」と診断されました。

処置として「吐き気止めの注射」をしてもらって帰宅。
当日は胃腸を休めるために、ごはんも水も禁止ということに。

家に帰ってからちょっと元気に見えましたが、
やっぱりぐったりしました。


翌日。。。。

朝一番にダルの主治医の先生に電話で連絡して状況を説明すると、

「すい炎の持病があるから吐き戻しは心配です。
すぐに病院で検査してもらってください」
とのこと。。
(先生の病院はお休みだったのです)


のしどんは午前中は仕事だったので
祝日の午後も診察している、家の近所の病院を検索。。。

すると家の近所に「お高いですよ」と有名な
某病院があったので”この際背に腹はかえられんな!”ということで
行ってみることにしました。
(お友達のはのちゃんも通っているのす)

ここの病院は確かに「お高い(金が)」んですが、
救急夜間診療もやっていて
カルテさえ作ってしまえば、秘密の電話番号を教えてくれるらしいので
何かの時に安心できるし、近いし・・セカンドオピニオンに
いいかも~ってな気持で出発しました!


110719-04.jpg


11-719-09.jpg

受付も広く、看護士さんたちが
「接客業とは!!」みたいなのを叩きこまれていて
とっても丁寧。。。。


診察では若いドクターが身体検査をして
私に病状を聞くと
「手に負えん!」と思ったのか
院長先生登場。
(院長はJRTを飼っているのである!)

琵琶湖での出来事や
今までの病歴や血液検査のデータ、
アレルギーの時の写真など全部見せたので
すぐさま血液検査をすることになりました。


血液検査の結果は・・・


脱水・・・異常なし!

110719-06.jpg


110719-08.jpg

すい炎・・・数値は悪いけど相変わらずで
      今回のことに関係なし!


110719-07.jpg



血液検査の数値の結果
 熱中症とすい炎の可能性がなくなりました。。。



やはり
 「水の飲み過ぎ」

なんですが、

大量の水を接種して胃拡張が起こった可能性があるとのこと・・・
ガスやなんやでひどくなると胃捻転が起こることもあるので、
3回目の嘔吐のときはかなり苦しかったんだと思います。


自分でがぶがぶ飲んでいてここまではならないので
泳いでいるときに、誤ってゴボって胃に入ってしまったのかもしれません。
(ちょっと溺れたのかもしれません)


草津の病院で体重を量ったときは6.7kgあった体重が
たった1日で6.2kgになってました。

院長に聞くと
「汗やおしっこ、食事を1回抜いたのを考慮すると300~400g減るのは
 おかしくない」とのこと。


私はここぞとばかりに院長を質問攻めにしたのですが
結構明確な答えがポンポンと返って来たのでちょっと安心しました。


で、結局食事や水を控えていたので


110719-10.jpg

いつもの先生じゃなかったから
ちょっと泣いてブルブル震えました。


血液検査、点滴、お薬でハウマッチ???


・・・・・・


ああ、ビックリでございました。。
(病弱な息子ゆえ、結構相場を知ってるから高くてびっくりでしたよ~)



今はおうちでお薬を飲みながら
ゆっくりご飯を食べています!
なんとか元気です。

110719-11.jpg



今更ながら・・・・


110719-12.jpg


水遊びで使うはずだったおもちゃで遊んでおりますわ・・・




結論!

熱中症も怖いけど
水も怖いです!!

ワンコの水の飲みすぎ、
溺れかけて大量に水を飲んでないか
みなさんよくチェックしてあげてくださいね~!!
(無理は禁物ですよ~こまめに休憩しましょう)






院長先生のJRTも
すい炎仲間なんだそうで・・・
高くなかったら行くのに・・・
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

お騒がせしました!!


Category: ダルの健康   Tags: ---
今日は年に1度の楽しい「琵琶湖うじゃっく」!!





水を差したオトコ。。。。。ダル。。。。




みなさん、ダルは無事です。。
大変お騒がせしました。。
心配してくださったみなさんにご報告をと思いまして、
ひとまずこのような記事をアップさせてもらいました。


110717-01.jpg



本日「水と戦うオトコ」ダルは

水と戦い過ぎ・・・

大量の水を飲み・・・・


2回吐きもどし・・・


3回目に奇声を発しながら胃液を吐くと
ふらつき・・・・


「熱中症なのでは!!」と心配してくれた
そばにいたみなさんが、
氷水や保冷剤、シャワーの水やたらいの水などで
応急処置をしてくれました。


あのときは焦っていましたが、
今思い起こせば、誰の指示でもなくすごいチームワークで
「応急処置」「近くの病院を探してくれる人」「車を冷やしてくれる人」
「ダルの荷物を片付けてくれる人」と手分けして
助けてくれました。

あのときはお礼もろくに言えずに
本当にすいません!
華あずパパさんママさん、ルイスママさんパパさん
トラコロちゃん、なおさん、はるさん、マイオママさんパパさん
タラママさん、ブラウニーとうちゃん、ラテメルファミリーさん、パウエル母さん
その他にもいっぱいのみなさん
改めてありがとうございます。


あの後、草津の病院で見てもらったのですが、
体温、脈、呼吸は普通で、脱水もなく
熱中症ではなく
やっぱり
「水の飲み過ぎなのでは?」

と、診察されました。

えっ?

「ほんまにそんなことで・・・?」

って思ったんですが、飲み過ぎで吐いたことで胃腸がダウンしている上に
暑さがとどめをさしたのではということでした。
(みなさんの応急処置のおかげで軽くてすんだんだと思います!)

で、吐き気止めの注射をしてもらって
帰る頃には結構元気になり。。。。

私がちょっと荷物を取りに後部座席のドアをあけている間に
車の運転席で
大量のチッコをもらしました。。。(涙)
(助手席は自分が座るから汚したくなかったらしい・・)



ぐったりしていたときは
伸びきっていたしっぽも、

まきまきに戻りました。

110717-02.jpg


この場を借りて近況のご報告と
お礼をさせていただきます。。

本当にありがとうございました。

110717-03.jpg



みなさん、こんな人騒がせな奴ですが、
今後もよろしくお願いします。。。


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

予行演習


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
明日はいよいよ年に1度の

「琵琶湖うじゃっく」だ!!



このうじゃっくでは毎年
「水泳部の入部テスト」があるんだ!!



過去2年。。。

謎の水泳部部長『SAKAMOTO』さんに
沖に連れ去られたオレッちだが

未だ陸上部。。。。


0708-09_20110716161753.jpg




オレッちは明日に備えて
ウォーミングアップすることにした。。


のしどんが明日のために買った
新しいおもちゃを出してくれたけど・・・

110716-01_20110716160228.jpg



そんなものはいらね~!!



水に狙いを定めて~~

110716-02.jpg



打つべし!!


110716-03.jpg


そう。。。


水は泳ぐものではない。。。



捕まえるものなのである!!

110716-04.jpg


110716-06.jpg



ちなみにかあちゃんはいろいろ用意していたが、
関係ないものばかりだ。。。

そんなものより
「日影」とかを用意した方がいいと思うオレッちだ。。


110716-07.jpg



明日は見事に泳ぐ・・・・


じゃなくて


『波と戦うオトコ』をお見せする予定。。。。



110716-08.jpg





ああ、またアホほど
水を飲むんだろうなぁ
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

現実の犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんはオレッちと暮らす前、


子供の頃見た「アニメの犬」


憧れていたらしい。。。。





例えば・・・

朝、顔をペロペロなめて起こしにくる。。。


110710-07.jpg

(↑一応、起こしに行くオレッち)





例えば・・・


一緒に寝る。。。

110710-05.jpg


110710-06.jpg

寝るのは得意なオレッちだ。。。






例えば・・・


名前を呼んだら嬉しそうに走ってくる。。。

110710-02.jpg

オレッちは・・・

110710-08.jpg

振り向くだけありがたいと思ってほしい。。。






例えば・・・


飼い主を慰める。。。
(これ大事!)


110710-03.jpg


110710-09.jpg

自分のことは自分でねっ!






例えば・・・

乗れる!!

110710-01.jpg



そんなことできるはずないだろ~!!





あのね~


110710-10.jpg







★業務連絡?!★

maiuちゃん!無事届きました~!

110710-11.jpg

ありがとね~♫





のしどんと同じ
飼い主さんは多いはず!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

やめて~


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
いっぱい水遊びした後。。



のしどんがオレッちのプールの



水を流す。。。。





オレッちの



水を。。。。





[広告] VPS





やめてぇ~~~!!!








悲鳴あげなくても
いいじゃないの~
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

たらいで遊ぶ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
暑い毎日が続き昼間は寝てばかりのオレッちだけど、


暑い日が続いたおかげで・・・・



110702-01.jpg



おねしょ布団が洗えましたとさ。





そんなめっちゃ暑い午後、


のしどんがバテバテのオレッちのために



プールその①に水を入れてくれた。
(※プールその②は子供用のプールなのだ)

110702-02.jpg



水はいきものだと思っているオレッちは
琵琶湖でもプールでも波に噛み付くあほあほぶりなんだけど、

もちろんホースの水にも噛み付く!!



110702-03.jpg

110702-04.jpg

オレッちが噛み付こうとすると
のしどんが水を止めていじわるするので
ずっと捕獲失敗だ!!



のしどんが投げた
たまごちゃん欲しさに・・・

110702-05.jpg


110702-06.jpg



[広告] VPS




すっかり水遊びを堪能したオレッちだ!!


110702-07.jpg





まぁ・・・・
その後
大量のちっちをじゅうたんの上でおもらししたのは
秘密ってことで。。。。




やるだろうな~って
わかってたんだけどね(怒)
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村<<

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

