夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

網戸とオレッち


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今年もやりました。。。。





網戸やぶり。。。




110829-01.jpg



アタックにアタックを重ね、


端っこがちょと破れたら


あとは広げるだけ・・・・




110829-02.jpg



もうすっかりお手のものだ。





かあちゃんに

「ベランダに出ちゃだめ!!」

って網戸を閉められても、

ここまで破いて広げてしまえば・・・・



110829-03.jpg



網を押さえて

簡単に出れる!!







何度もオレッちにやられている網戸。。。

そんな網戸をのしどんは治すという。。。。



110829-04.jpg



そんなことしても


無駄なのにな~





しかし・・・修理慣れしているから

あっさりと

なおした。。



110829-05.jpg




そんなことしても

オレッちまたすぐやるのにな・・・


110829-06.jpg









今度やったら
許さね~
ポチッとお願いします!!
 ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

お邪魔さまな かあちゃんとオレッち


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
ぬん!


ぬん!ぬん!ぬん!!



110826-01.jpg



オレッちがお邪魔しているこちらのお部屋。。。。


な、な~~~んと!




110826-02.jpg


そらっちょとふうちゃん、そしてモカ姉さんのおうち。。

つまり「DOG☆HOUSE」なのだ~

いや相棒ちゃんのおうちなのだ~!!



富山のお土産を持っていって
そのまま
お邪魔しちゃったオレッちとのしどん。。。
(遠慮というものを知らない奴なのだ)

若い女子の部屋に入ったオレッちはドキドキだ!!





「挨拶ガウ遊び」が終わったオレッちは
そらっちょに茶菓子の定番、”ひづめ”のおもてなしを受けた。


110826-03.jpg


オレッち、家では”ひづめ”なんてもらえないから
もううっとりしちゃったよ!



110826-04.jpg


ワンコの風邪が全快した
ふうちゃんも一緒にガジガジしたんだ!


110826-05.jpg





しばらく遊んだ後、
涼しくなって来たのでみんなで散歩に行くことになった。



玄関へ行くとモカ姉さんがお見送りに来てくれたんだ!


110826-06.jpg


モカ姉さんは病気でずっとお医者さんに通っているんだけど、
相棒ちゃん家族の看護のおかげで
自分で歩けるようになるまで快復したんだ!
それに、初めて遊びに来たオレッちを見送ってくれたんだ
(↑ダルの思い込み)
感激したよ!


110826-07.jpg






みんなで一緒にさんぽに出発~!


110826-08.jpg





向かった先は、そらっちょとふうちゃんのホームグラウンドの公園!

いつものようにふうちゃんは

ボール破壊~!!


110826-09.jpg


そらっちょは一暴れした後、
草の上で涼み中~!

110826-10.jpg


オレッちはいつもの”たまごちゃん”でボール投げ!


110826-11.jpg



3wanそれぞれに暴れてストレス発散!


お水がほしくなったそらっちょは
期待いっぱいの目で相棒ちゃんになにやら催促していた。。


110826-12.jpg


そう。。。

それは


相棒家名物、「アクロバティック水飲み!」



110826-13.jpg

これは、相棒ちゃんが飛ばす水しぶきを
ジャンプそして回転しながら飲む・・・という、高度な技なのだ!!

オレッちにはまねできない。。。(汗)




さて、運動したオレッちたちは
また相棒家にあがりこんだ。
(どんだけ居座るつもりやねん!)


お部屋でふうちゃんをあそぼーって誘ったら・・・

110826-14.jpg


どうやら眠たかったらしく、怒られた。。。


110826-15.jpg


かあちゃんは、そんなオレッち達を横目に

数ヶ月待ちというプレミアムな
アイスクリームを食べたり。。。

110826-18.jpg


夕飯に相棒ちゃんが作ったビーフシチューまで
よばれていた。。。
(どこまでずうずうしいんでしょ~)


110826-17.jpg


かあちゃんは美味しい物をよばれ・・・
オレッちはいっぱいのおもちゃで遊べて・・・

そらっちょとふうちゃんのお家って天国みたいだよな!!

110826-16.jpg


オレッちめっちゃ楽しかったよ~


110826-19.jpg
(そらっちょとふうちゃんは大迷惑だっちゅ~の!)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そしてかあちゃんは帰りに

相棒家で生まれた大量のめだかのお子様のうち

11匹を里子にもらった

110826-20.jpg

110826-21.jpg

のしどん家のメダカ鉢に入れたら
食べられちゃいそうなぐらい小さいから
しばらくは別の水槽で暮らす事になった。


110826-22.jpg




大きくなったら食べれるかな!?




すっかりお邪魔になった
のしどん一家。
相棒家のみなさま、これにこりず
よろしく御願いします~(笑)
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

富山の旅の余韻


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
もうとっくに大阪に帰って来ているけど、
富山でのお話だよ。



のしどんの家族に馴染み、

ダイニングにしっかりと指定席を確保したオレッち。


110823-02.jpg


みんなの顔が見えるお気に入りの場所だから


多少無理をしても寝る。


110823-03.jpg


オレッちの寝相。。。

「見ているだけで、首が痛くなりそうだ!」

と、家族からは不評だった。






大阪に帰る前日。

家族サービスってことで、浴衣を着せられたオレッち。


110823-04.jpg



ダルババにもてあそばれて・・・



110823-05.jpg


怒るっ!



110823-06.jpg



気を取り直して、オレッちは
夕食のお手伝いをすることにした。


110823-07.jpg


お手伝いを・・・


110823-08.jpg


ことごとく断られた。。。。







みんなの夕食は”大阪人のふぇいばりーふーど”
お好み焼き!


110823-09.jpg



オレッちは”犬のふぇいばりーふーど”
「お好まないいつものフード」でした
ちぇっ!



110823-10.jpg





家の近所の最後のお散歩では

相変わらず・・・


110823-11.jpg


道路に車がいない・・・




河原には

110823-12.jpg


人がいなかった。。。


大阪とは車も人の数も全然違うんだな!!






そして翌日。。。
オレッちとのしどんが車で帰ることになった。


じじい・・じゃなくて・・じいじとばばや・・・
(なぜかふたりともシャツinでした)

110823-13.jpg



あほあほなのしいもが見送ってくれた。



110823-14.jpg


110823-15.jpg


こうしてオレッちの富山の旅は終わったんだ。。

みんなありがとな!









★★オマケ★★

maiuちゃんのところで買った食器だよ

110823-01.jpg






バナーのボタン作ってみました!
ポチッとおねがいします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

とやまからぎふまでは近いのか?!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
富山のばばの家に遊びに来たオレッち。。


ばははオレッちに甘、甘だから
なんでも言うことをきいてくれる。


のしどんの家では怒られるのに、
ダイニングテーブルにオレッちの席まである。



110818-01.jpg



こーんなことをしても怒られない(ニヤリ)


110818-02.jpg


毎日が極楽のような生活だ!



110818-03.jpg


そんな田舎生活を送っていたある日・・・


のしどんとのしいも(のし妹)がお出かけするって言うので
着いて行くことにした。



110818-04.jpg


車に乗って向かった先は~


ん???




岐阜県??土岐??



110818-05.jpg



いやいや・・・

もっと東へと進んで

長野県の平谷村って所についた。


車に乗って4時間ぐらい進んだところだ。。。

普通、富山から長野なんて気軽に行く場所じゃないのに、
のしいもは
近いって言うんだ。
なんとも男前な感覚だ!



長野県の平谷村を目指したのは、
のしどんのブロ友のmaiuちゃんから

「生で食べれる
       めっちゃ美味いとうもろこしがあるねん!」


という情報をもらったからだ!
(全く・・・食い意地が張っているよな!)



110818-06.jpg

110818-07.jpg


のしどんとのし妹は
直売所の怖いおばちゃんから
平谷村特産の「ハーモニーショコラ」っていうトウモロコシを購入。
(おばちゃんはトウモロコシにこだわりがありすぎて
 クーラーBOXを持参しないような客には厳しいのだ!)



ついでに「おやき」も買って食べていた。。。

110818-08.jpg




そして次に向かったのが、

食器がいっぱい並んだお店。



こ、、ここは!!


110818-09.jpg


岐阜県のお友達
ゆずちゃんのママさんオットさんのお店なのだ!!


110818-10.jpg


お店は定休日だったけど、
maiuさんがオレッちを迎えてくれた。




いつもならmaiuさんの後ろにゆずちゃん
潜んでいるはずなんだけど、

今日は姿が見えない。。。。

も、もしかして・・・



110818-11.jpg


そう。。。

ゆずちゃんは伝染性のワンコの風邪をひいていて
他のワンコに伝染したらいけないからと、
お家でお留守番しているんだ。


ゆずちゃん大丈夫かな。。。。
はやく良くなってくれよ。。。


って思いつつ、、、


110818-12.jpg


普段は甘えられないmaiuさんに
思いっきり甘えるオレッちだった。。。
(↑ ダルが不謹慎でごめんさい~ byのしどん)



そんなオレッちに飽きれたのか、
かあちゃんたちはオレッちそっちのけで
食器の物色を始めた。。。


110818-13.jpg


あまりにも長い間、待たされたから
オレッちは・・・


110818-14.jpg


maiuさんのお店の床で爆睡しちゃったんだ!



その後、

おしゃべりをして
いろんな食器を買った
かあちゃんとのし妹は
お土産とともにお家に帰ったんだ。



早速「ハーモニーショコラ」を
生で試食っ!


110818-16_20110819225848.jpg

110818-17_20110819225848.jpg


生なのに甘くてやわらかいトウモロコシに
のしどん一家は大喜び!

で、
オレッちはというと、
長野までお供したのに、

110818-18_20110819225847.jpg


もらえなかった。。。




ってな感じで、
それ以来、オレッちはふて寝の日々だ。。。


110818-19.jpg







もうちょっとだけ
田舎ライフは続く。。。
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ゆずっちょ そらっちょ ふうちゃん ぺーさん!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
日曜日。。。

ワン様天国でお友達と遊ぶ約束をしたんだ!

110816-01.jpg


誰が来るのかな~♪


110816-02.jpg



現れたのは、先週琵琶湖合宿で一緒だった

岐阜のゆずちゃんだ!!


110816-03.jpg


ゆずちゃんママのmaiuちゃんが里帰りで関西に帰って来ていたんだ!!
のしどんとmaiu一家はとっても仲良し!


しかし。。。


オレッちはゆずちゃんが怖い。。。
(犬的にすべてにおいて負けている。。。)


一緒にボール遊びをしようと思ったけど・・・

110816-04.jpg


110816-05.jpg


オレッちにボールが渡ることはない(汗)



見かねた、maiuちゃんのオットさんが
オレッちに有利にボールを投げてくれるという。。

オレッちはワクワクした。。

110816-06.jpg


それ~~い!


110816-07.jpg



がっ!

しかし!



110816-08.jpg


オレッちは争いを回避する道を選んだ。。。



決して意気地なしなんかじゃない!!



110816-09.jpg



はぁ~ドキドキしたよぉ。。。



110816-10.jpg



あっ!余談だけど、
水没させたにも関わらず、不死鳥のようによみがえった
カメラを持っているmaiuちゃんが、のしどんのカメラと撮り比べをしていたよ!
(きっと新しいのを買うに違いないっ)

110816-11.jpg


ひとっ走りした後、
オレッちたちはいつものスタバでお茶をすることにした。

110816-12.jpg

かーちゃんとmaiuちゃんがカウンターで飲み物を注文していたら
若いオナゴが
「あれってジャックラッセルだよね~
                感じ悪~~い!!」

って話しているのが聞こえたらしい。。。

オレッちたちが何をしたって言うんだ!!
(吠えても噛んでもいないぞ!)
失礼だぞ!!

110816-13.jpg


とまあ、お茶を飲んでゆっくりしている時、
オレッちの仲良しのお友達相棒ちゃんから電話があったんだ!
(のしどんがワン様天国で一緒に遊ぼうってメールをしていたんだ!)


なんと!お江戸に住むPEPPYくんが帰省して、
すぐ近くで遊んでいるらしい。。


もちろんすぐに合流だ!!


一緒にでぃなーを食べることになった!!


110816-14.jpg


peppyくんはそらっちょとふうちゃんと一緒に
ドッグランの「ぷらすわん」のプールで泳いで来たんだそうだ!

110816-15.jpg


ブログでしか見たことのないお友達
PEPPYくんことぺーさん
ご対~面!


110816-16.jpg

110816-17.jpg

ぺーさんは意外とでかかった!!
そしてふさふさでやわらかかった。。

オレッち好みだ!!


だけど、ふうちゃんはどうもお気に召さないらしい。。


110816-20.jpg


かあちゃんたちは
そんなオレッちたちをほったらかしにして
うまそうなパスタを食い、
初対面とは思えない勢いで喋っていた。


110816-18.jpg

110816-19.jpg


そんなかあちゃんたちの足下で
延々と続くおれっちたちの挨拶大会。。

110816-22.jpg

110816-21.jpg


ぺーさんとは
今回はご挨拶だけだったけど、
次は一緒に遊びたいな~


110816-23.jpg



こうしてオレッちは
maiuちゃん一家と相棒ちゃん一家、
そして
偶然会うことが出来たティブロンさんとPEPPYくんと
楽しい夜を過ごしたんだ!





そんな夜の夜中。。

オレッちは車に乗せられた。
車はどんどん東に走って。。。

110816-24.jpg


気がついたら・・・


110816-25.jpg


富山に着いていた!!


どうやらのしどんが夏休みらしい。。。

ばばに会えるぞ~






行き当たりばったりで
行動しているのが
バレバレですね~
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

大阪府獣医師会の。。。


Category: 犬グッズ   Tags: ---
数日前のことだ。。


オレッちはちょっと遅めの「狂犬病の予防注射」に行って来た。






毎年終わったらもらえる


証明書と犬鑑札・・・





家の玄関に貼るシール。。。。




平成20年。。。


110815-01.jpg



平成21年。。。



110815-02.jpg



平成22年。。。


110815-03.jpg



平成23年。。。



。。。。。



。。。。。



110815-04.jpg



おおおおおお?????



110815-05.jpg



ええええええええ????



110815-06.jpg




はて・・・・

大阪府獣医師会で何が起こったんだろうね?








斬新で時代錯誤なデザイン。。。
やるなら「やりきってもらいたかった。。」
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

GO!GO!奥滋賀合宿だ全員集合 ファイナル!オマケ付き


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
奥滋賀で合宿していた
オレッちたち。。。

朝の散歩が終わってコテージに戻って来た頃には
もうすっかり暑くなっていた。


お水を仲良くもらう
華ちゃんとレン君姉弟。。。


110813-01.jpg


オレッちにこういう芸当はできない。。。

多分ガウって一喝して、独り占めするだろう。。




兄弟っていいのか??

おうちにいっぱいワンコがいるのはどんなんだろう??





そらっちょとふうちゃんい聞いてみた。

110813-02.jpg


そうだった。この2ワンコは母娘だった。。



じゃあじゃあ、この2ワンコは??

110813-03.jpg

血はつながってないはずなのに、そっくりな2ワンコ。
「いもうと」ってどんな感じなんだろう。。。


最近2ワンコから3ワンコに増殖した華&あず家は・・・


110813-04.jpg


レン君は姉2ワンコにもまれて
世渡り上手なんだそうだ。。。
(なんだかのしどんの兄弟の構成ににてるなぁ・・・)

そんな華&あず家の長女、華ちゃんに兄弟について聞いてみたら・・・


110813-05.jpg


そ・そうなのか!!

兄弟って突然増えるんだ!!




そういえば、オレッちの弟分のルイス君に
ちいさいのがついてきていたな・・・

110813-06.jpg




オレッちとルイス君は「一人っ子倶楽部」の仲間だったはずなのに

いったいどういうことなんだ!!


110813-07.jpg


ルイス君はしらを切っていたけど、
ルイス君自身もまだ困惑しているみたいだった。。。



そこへ唯一「一人っ子倶楽部仲間」のゆずちゃん登場~!!


110813-08.jpg

maiuちゃん(飼い主)大好き、甘えん坊の
ゆずちゃんは
「一人っ子主義」を主張していた。。
(しかしmaiuちゃんは兄弟を狙っているのだ)


そっか・・・
オレッちものしどんが他のワンコを触っているだけで怒るし。。。


110813-09.jpg


オレッちは一人っ子でいいや~!




そんなこんなの今回メンバーで
記念撮影~♪

110813-10.jpg

今回は11ジャックでした~!!




さて。。。


コテージを後にしたオレッちたちが向かったのは・・・

110813-11.jpg

近くにある知内浜オートキャンプ場!
ここにはワンコ用のシャワーも設置されているんだぞ!


当然ここでも
波がオレッちを呼んでいた。。。

110813-12.jpg

110813-13.jpg

もちろんすぐにのしどんに止められた。ちぇっ!




カッパ犬はおおいに楽しみ・・・

110813-15.jpg

110813-14.jpg



そうじゃない犬は
耐え忍んだ。。。。


110813-17.jpg

110813-16.jpg


テントの下で休憩しながら遊んでいたんだけど、
あまりの暑さに
みんなバテバテ・・・


保冷剤でひんやりさせたり。。

110813-18.jpg


なぜか毛が乾く途中に
モヒカンになったりしたけど。。

110813-20.jpg



お疲れのオレッちたちは
ビーチで遊んで解散することになった。

110813-19.jpg

110813-21.jpg


2日間たのしい思い出ができたぞ~
みんなありがとな~!!



★★★おまけ★★★

みなさまお待たせ(待ってないってか?)の
「今日のダルッち」じゃなくて「今日のジャック」です~

ご覧くださいませ~


[広告] VPS




長々とおつきあい
ありがとやんす~
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

GO!GO!奥琵琶湖合宿 食ってばっかり編


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
先週の週末、
オレッちは奥滋賀の「ノーザンライツ」ってコテージの
うじゃっく合宿に参加たんだ!

ルイスファミリー
華&あずファミリー
相棒ちゃんファミリー
ラテメルファミリー
maiuファミリー

のみんなで、まずは琵琶湖で軽く水泳を楽しんだけど

その後は人間のお待ちかね

BBQ大会が始まった!


野菜を切ったり、野菜を切ったり・・・
野菜を切ったり、野菜を切ったり・・・・
はかあちゃんたちがやっていたけど。。。。


いざはじまると。。。




110811-01.jpg


焼いているのはとうちゃんたちで
かあちゃんたちは

ひたすら飲んで食っていた。。。。



とうちゃんたちは
炭火焼き鳥屋か?と思うぐらい
汗だくで焼いてくれたんだ!


110811-02.jpg

110811-03.jpg


テーブルの上にはお肉や・・・

110811-04.jpg


サラダ・・・

110811-05.jpg


他にも「鶏ちゃん焼き」や「やきそば」「焼きおにぎり」など
いっぱい並んだんだ!!
さすがにいい子にしていたオレッちたちも。。。

110811-06.jpg

ちょっと催促してみた。

すると・・・

110811-07.jpg


ちゃんとオレッちたちにも「特製ささみ焼き」
作ってくれていたんだ!!


普段はお肉なんてもらえないけど
のしどんは今日だけ特別にオレッちにもくれたんだ♪


110811-08.jpg



華&あず&レン家の長女”華ちゃん”は
兄弟3人で”うまうま”をもらうのは分が悪いと判断したらしく。。。。

急遽「相棒家」に参加していた。。。


なかなかの知能犯だ!!

110811-09.jpg



人間のBBQは夕方の6時から夜の10時ぐらいまで続いたんだ。。。
いったいどれほど飲んだり食べたり喋ったりしたら
気が済むんだろう・・・?


待ちくたびれたゆずちゃんは・・・


110811-10.jpg


maiuちゃんの足の甲を枕に休憩。



オレッちは・・・


110811-11.jpg


本格的に休憩だ!




こうして真っ暗になって虫と戦いながら宴を続けていた
とうちゃんとかあちゃんたちもさすがに疲れてきたらしく
寝ることになった。。



このコテージではワンコはベットで寝てはいけない決まりだから
今夜はみんなクレートで寝るんだ。。

110811-12.jpg

110811-13.jpg

110811-14.jpg


クレートに慣れてるワンコもそうじゃないワンコも
みんな頑張ってクレートでおねんねだ。。

がっ!



オレッちだけのしどんと寝袋!

110811-15.jpg


そう。。オレッちはクレートに入ると
出してもらうまでず~~~とうるさいんだ。。。。

みんなに迷惑かけるからのしどんのやつ寝袋を持参しやがった。。。



おかげで朝になってベットを見たら

110811-25.jpg

のしどんのだけ未使用だった。。。







朝。。。


オレッちたちを起こしたのは
ちびっ子の声だった。。。


110811-16.jpg


なんと!
オレッちの弟分のルイス君に

弟ができたらしい!!

110811-17.jpg


ど、どういうことなんだ!!
オレッちそんな話聞いてなかったぞ!!

ルイス君とオレッちは「一人っ子倶楽部仲間」だったんじゃないのか!!

「一人っ子倶楽部」のメンバーは
ついにオレッちとゆずちゃんだけになってしまった。。。






そしてそして
オレッちたちを起こしたもう一つのものは。。。。


おいしそ~~~なにおい♪


110811-26.jpg




なんと!

夜のうちに華&あずママが・・・


110811-18.jpg

秘密の機械に材料を投入して~

110811-19.jpg


パンが焼き上がりました~!!


他にも・・・


110811-20.jpg


ソーセージっ!


110811-21.jpg


目玉焼き~


110811-22.jpg


ママさんが夜遅くまで仕込みをして
早起きして作ってくれたんだよ~


110811-23.jpg


こんなおいしそうな朝ごはん!

110811-24.jpg


みんなで食べたら最高においしいだろうねっ~
(だってオレッちたちはドッグフードだもん)

それにしてもさ~

かあちゃんたちさ~

110811-27.jpg





遅れてますけど
ちゃんと続きを書きますよ~
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

GO!GO!奥滋賀合宿だ全員集合~!  その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
先週の土曜日のことだ

ず~っと前から楽しみにしていた
お出かけの日がやってきた!

車に乗り込んで・・・

110809-01.jpg


いつものお友達
相棒家のそらっちょとふうちゃんと一緒に
日本で一番大きな水たまり、奥滋賀の琵琶湖に
GO! GO! EAST~!




かあちゃんと相棒ちゃんは
近江舞子にあるHoliday Afternoonっていうお店で
ランチを食べたんだけど、


110809-02.jpg


110809-03.jpg


オレッちたちはそんなのいいから
早く遊びに行きたかったんだ!!


110809-04.jpg


そしてそして・・・


2時間ほどしてようやく到着したのが、

こちらっ!

レンタルコテージ「ザ・ノーザンライツ」さんだ!

110809-05.jpg


コテージにはもう
11ジャック、10人間のメンバーが集まっていた!
(人より犬の方が多いのだ!)



今回、いろいろお世話をしてくれたルイス君一家の長、
ルイス君だ!

110809-24.jpg



他にもおなじみのメンバー
(華&あず&レンファミリー)(ラテ&メルファミリー)(ゆずちゃんファリミリー)
(そらっちょ&ふうちゃんファミリー)(ルイス&バトンファミリー)
がいっぱい集まっていたんだけど、
かあちゃんがしゃべってばっかりで全然写真を撮っていなかったので
メンバー紹介は追々ってことでヨロシクっ!



そんなこんなで、コテージに荷物を入れて
落ち着いたかあちゃんたちが
夕食まで何をするか相談した結果
泳ぎにいくという。。。


110809-25.jpg




コテージの坂道を200mほど下れば・・・・


110809-06.jpg


もうそこは琵琶湖!!


110809-07.jpg


「かっぱ犬 その①」のそらっちょは
一目散に飛び込み相棒ちゃんの静止も聞かずに
どんどん沖へ泳いで行くのだった!!
(ちなみに「カッパ犬 その②」の華ちゃんは追々・・)

110809-08.jpg


そらっちょの娘、ふうちゃんは
ママと一緒に泳いではいるものの、
どうやら陸が恋しいようで、気がつけば黄昏れていた。。

110809-09.jpg


ラテメル家のラテくんは波打ち際専門だ。

オレッちみたいに「波と戦う」のではなくて
なぜか水中の石と戦っていた。

110809-10.jpg


華・あず・レン家の3ワンズは
パパさんに鵜飼のようにリードで操られながら
泳がされていたんだけど、
カッパ犬は長女の華ちゃんのみ・・・・


一番末っ子レン君はひそかに逃亡を企て・・・


110809-12.jpg


同じく陸上部(足水隊)のあず姉ちゃんに助けを求めていた。。。


110809-11.jpg


オレッちはというと、
前回の琵琶湖で大事件を起こしているので

波打ち際禁止っ!
(水と戦うから・・・)


強制的に沖に連れて行かれた。。。

( ↓  ↓ 相棒ちゃんのブログの写真よりお借りしました~!)
110809-13.jpg



今回琵琶湖初体験だったmaiu家のゆずちゃん
水泳部スパルタ特訓を受けたものの

早々に陸上部にご帰還!


そんなゆずちゃんの恨みを買ったのか
maiuちゃんのコンデジ君が

水泳部に入部したみたいだ。
(飛び込んだんだよね~)

110809-14.jpg




オレッちも早々に陸上部に戻って
休憩していたんだけど、
ぼーっとしていたら知らない間に

ゆずちゃんと大接近していたんだ!!
(オレッちはゆずちゃんが怖いのだ・・・)


いや~びっくりしたよ~


110809-15.jpg




こうして琵琶湖で水泳を楽しんだおれっちたちは
コテージに戻ることになった。


110809-16.jpg


とうちゃんとかあちゃんたちが
ルイス家がもってきたシャワーで
砂でドロドロになった体を洗ってくれたんだ。

110809-17.jpg

110809-18.jpg



きれいになったワンコから
コテージの2階で休憩だ!

オレッちはみんなが洗い終わるのをずっと
待っていたんだ!!

110809-19.jpg


水泳のお片付けが終わった頃・・・・

110809-20.jpg

 
ワンコたちんは冷たいおやつがもらえたんだ!!


110809-21.jpg


家ではこんなおやつもらいないし・・・

お出かけ先のおやつは格別だね!!



110809-22.jpg



ワンコ達がまったりし始めたところで
人間のBBQが始まるみたいだ!



でも。とっても長くなりそうなので・・・・


110809-23.jpg



更新が遅いという
噂もありますが、
まあ、大目にみてもらうとして・・・
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

