夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

しょくぶつの運命 前略 ヨッちどの


Category: 犬グッズ   Tags: ---
前略 ヨッちどの




ダルです。。

聞くところによると、

ちいちゃんが、いえのしょくぶつに
「わるさ」をいっぱいしたんだってね。。。


さんこうになるかどうかわからないけど、
オレッちの家のしょくぶつをお見せするよ。



110928-01.jpg


オレッちさあ。。。


ちいさいときにさあ。。。


べらんだでのしどんがそだてていた花。。。

全部食べちゃったんだよね~



で、


それ以来、しょくぶつには。。。。




110928-02.jpg



黒くてちょっとかたいあみあみがのっかっているんだ!



うえきばちの上にくるっと巻いておいてあるだけなんだど、


近寄れないんだよね~



110928-03.jpg





ホームセンターに行ったらメーター売りしているんだって!
お安いみたいだよ!



110928-04.jpg


あっ!


ちなみにベランダのしょくぶつは


高いところに置かれてしまった。


110928-05.jpg


3歳になっても
信用のないオレッちなのさ。




ヨッちのいえのしょくぶつが
元気に育つといいねっ!








花や葉は食べるし。。。
幹はかじるし。。。
目が離せないんだよね~
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

こんな晴れた日には・・・


Category: ダルの健康   Tags: ---
土曜日。。。


すっきり真っ青な秋晴れ!


110925-01.jpg



オレッちは朝から優雅にベランダで「ヒナタぼっこ」。


暑くもなく、寒くもなく・・・
太陽がポカポカ差し込む中、
空気の匂いを嗅ぎながらゆったりと過ごすんだ



110925-02.jpg


えっ??

半分影だって?!


110925-03.jpg


そんな細かいことは気にしないオレッちだ。
(※優先順位が 「日向<マットの上」 らしい。。。)






さて、こんな日は
”行楽日和”って感じだろ?


もちろんオレッちはおでかけしたんだ!!




お出かけ先は、ソファーが並んだお店。。。



110925-05.jpg



席のまわりには美味しそうなごはんが
「ご自由にお取りください」状態でおいてある。


110925-06.jpg




サービスのいいドッグカフェ??




いえ・・・



110925-04.jpg



すい炎になってからず~~と定期的に通っている病院DAYだったのでした。。。




今回も血液検査で肝臓の数値を測る!!

病院に慣れっこのオレッちは血液採取なんてへっちゃら。。
屁みたいなもんだ。
(本当に全く暴れないのだ!)

110925-07.jpg



その後、エコー検査で「胆のう」に「泥」が溜まってないかチェック!!


今回は前に比べて「胆泥」が溜まり気味。。。
肝臓の数値もちょっと上がってしまった!
(毎回上がったり下がったりするんだよ~)

でも先生のお話では、数値の上がり下がりは気になるほどではないので、
このまま次の検診までまた「利胆剤」という薬を飲んで
様子を見ることにしたんだよ。

「胆泥症」のワンコは結構いるらしく、
”胆泥”を”胆石”にしないことが大事なんだ!!
だからのしどんに定期的に病院につれてきてもらわないといけないってわけ!!
頼むぞのしどん!!



今回はもう一つ。。。

身体検査をしてもらっていたら

「ダルちゃん耳の中が汚いですよ!」


って言われちゃった。

で、先生に耳の中にお薬を入れてもらって
きれいきれいにしてもらった。

110925-09.jpg


今日のオレッちの耳は・・・


110925-08.jpg


すごくオトコマエになっていると思う。。。
センセイさんきゅっ!







耳掃除、ちゃんとしようね~
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ケロロ侵入者


Category: ダルのひとり言   Tags: ---

台風接近中の朝、


オレッちの家のお風呂場に


110921-01.jpg



どこにいるかって??


ココだよココ!!


110921-02.jpg


じゃ~~~~~~ん!!


110921-03.jpg


オレッちの家、
マンションの上の方なのに、
もしかして、よじ上って来たのか??
(家の前、田んぼだし・・・)



この手の小動物を全く怖がらない(可愛気がないとも言う)
のしどんが侵入者のケロヨンをつかまえ
オレッちに見せようとリビングに招待した。。。



110921-04.jpg



箱から飛び出して、びよ~~んと跳ねる
ケロヨンをみてオレッちは・・・・


110921-05.jpg



ちょっとビビった。。。



110921-06.jpg


オレッちがビビって近寄らないので、
野生児のしどん(トラコロの人間版か?)が
近くで見せてくれた。


110921-07.jpg


よく見ると、小さくてかわいいじゃないか!



110921-08.jpg



きっと台風だからうちに避難して来たんだな!


110921-09.jpg



じゃあ、台風が通り過ぎるまでうちで休むといいよ。
オレッちはめだかさんの池を貸してあげた。。



110921-10.jpg


110921-11.jpg



ケロヨンはめだかの池で水草に乗って休憩していた。
お風呂場は乾燥していたから、水分補給できてよかったヨ。








そして夕方。。。。

雨が上がったのでおサンポがてら、ケロヨンを田んぼに連れて行ってやった。


110921-12.jpg



ケロヨンはのしどんの手から
ピョ~~ンと跳んで田んぼへ向かった。



110921-13.jpg



半日だけの居候だったけど、楽しかったぞ!
これから寒くなるけど、食われないで生き延びろよ~!!


110921-14.jpg







★★★ オマケ ★★★


IKEAで買ったアレですが・・・


110921-15.jpg


なかなかいい仕事しました。


110921-16.jpg

いつまでもつかな・・・
(ちなみに勢い余って、ミルクが飛び散りました~)




かえるさんが苦手な人、ゴメンなさいよ~
野生児のしどん。。
小さい時かえるとって遊んでたからなぁ・・・
ポチッとお願いします。
  ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

こんにちはプール


Category: 犬グッズ   Tags: ---

NEWプールで遊んでみる。。



110920-01.jpg



のしどんに水を入れてもらう。。



110920-02.jpg



なかなか溜まらなくて
イライラする。。



110920-03.jpg




お水が溜まった!



110920-04.jpg




サイズもオレッちにぴったり!



110920-05.jpg



では・・・やるとするか!!



打つべし!!

110920-06.jpg




・・・・・・・





・・・・・・・





新しいプール。。。。


新しいけど、


前のと一緒だな・・・・


110920-07.jpg






そりゃそうです。
同じ形だから。。。
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

さよならプール


Category: 犬グッズ   Tags: ---
はじめに・・・

先週行ったディスクドッグ講習会の写真を
お友達のボーダーコリーのイロハちゃんにもらったんだ!

バジママさんやハルさんのブログでも紹介してもらっちゃって
オレッちめっちゃ嬉しいヨ!
みんなありがとな~!!


110918-01.jpg




さてさて・・・


3年ほど前から夏になれば

プールとして遊んでいる

IKEAのベビーバス。。。


110918-02.jpg

110918-03.jpg



先週も暑かったので、のしどんと水遊びをしていたんだけど、

終わって水を抜いたら・・・



バキッっと割れた。。。



110918-04.jpg




プラスチックだから、日にあたりすぎて劣化したらしい。。。



110918-05.jpg

110918-06.jpg


そしてオレッちのプールは


粗大ゴミの日に


捨てられた。。。。




110918-07.jpg


さよなら・・・オレッちのプール。。
3年間ありがとな・・・





********************************





そして1週間後。。。。



かあちゃんがオレッちをおいて相棒ちゃんと買い物に行った。




帰って来たのしどんのかばんの中には

白い物が!!


110918-08.jpg



NEWプールだ!!



110918-09.jpg


かあちゃんがNEWプールを買って来てくれた!!
NEWプールは白色にモデルチェンジしていた!


110918-10.jpg


ベビーバスだから
ちゃんと滑り止めもついている。。。


110918-11.jpg




次のは壊れないでおくれよ!!



110918-12.jpg


またすぐ水遊びができるな♪




★★おまけ★★


安かったからという理由だけで買った
電池式のカプチーノの泡立て器。。

110918-13.jpg


本当に大丈夫なのか???



まだまだ暑いから
NEWプールは使えそうだねっ!
ポチッとお願いします!
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

ディスクドッグ講習会に行って来たぞ!


Category: ディスクドック   Tags: ---
昨日は中秋の名月だったね!

110913-01.jpg



オレッちはお散歩の途中に某所にて
あるものをゲット。。


110913-02_20110913215740.jpg




月見だんご



110913-03.jpg
(関西風はおもちにあんこが巻いてあるのだよ)


暦の上ではなんだけど



前日の日曜日は・・・・



110913-04.jpg



真夏並の猛暑!

そんな中オレッちは

ハイパーフライト主催
「ディスクドッグ講習会」に参加して来たんだ!


110913-05.jpg


余りの暑さにオレッちははじめからバテバテ。。。


それ以上にバテバテだったかあちゃん。。


今回、全然写真撮ってない!!


ということで、びっくりするくらい少ないけど、
みんなの活躍する姿をどうぞ~


まずは上級者ワンコ!フリースタイルを練習中の
シモンちゃん!

110913-06.jpg
110913-07.jpg
110913-08.jpg

”マルチプル”や”フリップ”をかっこよく決めていたよ!



お継ぎはミンミンことミントちゃん!


110913-09.jpg
110913-10.jpg


ハイパー娘のミントちゃんも
”マルチプル”や”フリップ”、そしてママさんの背中からジャンプしてのディスクを取る
”バックボルト”もかっこよく決まっていたんだ!!




さらにさらにすごい技をいっぱい持っている
アンナちゃん!


110913-11.jpg


アンナちゃんはママさんの足の裏で
くるっと一回りできちゃうんだよ~
すごいだろ~



さてさて・・オレッち達の指導をしてくたのは
”どんなワンコもディスクドッグに変身させちゃう
関口マジックでおなじみの関口先生!


「関口ドッグワークス」がある埼玉から
この講習会の為に神戸まで毎回来てくれるんだ!!


110913-13.jpg


今回はオレッちの家の近所のお友達
ボーダーコリーのいろはちゃんが初参加して
先生にいろいろ教わっていたよ!


110913-14.jpg



他にも、上級ワンコには
新しいフリーの技「ジャグリング」や「1枚のディスクを投げてワンコが走っている間に
2枚目を投げてどちらものディスクも取らせる!!」というすご技の練習方法も
教えてくれたんだ!


110913-16.jpg



オレッちはというと・・・
バテバテでやる気ナッシング!!


110913-17.jpg


友達のルイス君と
日陰でくつろぐぎ。。。


110913-18.jpg


世間話に花を咲かせていた。
(ディスクを頑張っているのは女子ばっかりだった)



かあちゃんもあまりの暑さに
写真を撮るのを忘れたので。。。。


これ以上写真がない!


110913-19.jpg





★★★追記(9月14日)!!!★★★

バジママさんからの提供で、オレッちの練習姿の写真がもらえました!!

こちらだよ!
 ↓  ↓ 

それ~!!
バジママ01

あらよっと!
バジママ02

で、何したらいいの?
バジママ03


これは「バックボルト」って言って、かあちゃんの背中にジャンプして飛び乗って
そこからさらにジャップしてディスクを取る技だよ!
ただいま特訓中~



★★★追記終わり★★★





そうそう!
オレッちの一番の進歩は
「ドッグキャッチ」ができるようになりました~


今まで全然できなかったのに
先生に一言助言をもらったら、初めてできたんだ!!
バジママにもいろいろ教えてもらって上手にできるようになりました~!
先生、バジママさんありがとう♪


そして参加したみんな~
お疲れさまでした~!!




★オマケ★

ディスクの「やる気スイッチ」が1日限定1回のルイス君。。。

講習会が終わってから・・・


110913-20.jpg


車の中でスイッチがはいったようだ!

110913-21.jpg


ルイス君バトン君と仲良くなっ!






夏場に全然練習しなかったので
ほとんど進歩なしのオレッち。。。。
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

爪を切る。


Category: ダルのひとり言   Tags: ---


爪を切る。。。



110909-02.jpg



爪を切る。。。



110909-03.jpg





なぜって、

あさってはディスクの練習会だから。。




のしどんと家で課題の練習中に

背中に飛び乗って


110909-01.jpg


バリっとやってしまった。




110909-04.jpg



だから今日は爪切り。。。






ついでに


110909-05.jpg



肛門腺もしぼられた。。


おねいさんにおしりをキュっとやられた。


110909-06.jpg


仕上げにいいにおいのスプレーを


シュッとされた。


110909-07.jpg



オトコマエが一丁できあがりました。


110909-08.jpg






爪は切ったけど、
ちゃんとディスクの練習したのか?
ポチッとお願いします
 ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

怒られた。。。


Category: ダルのひとり言   Tags: ---



怒られた。。。。






110908-01.jpg



今日は
3回も怒られた。。





散歩中に無抵抗の黒ラブちゃんの鼻っ柱を襲い・・・・


その後、


お友達のいろはちゃんにガウった。




110908-02.jpg



2回とものしどんに


首根っこを持って吊るしあげられた。。。



そんで、のしどんにもガウった。




そしたらまた怒られた。




110908-03.jpg




かあちゃん。。。怖い。。。





犬より怖い。。。




110908-04.jpg



今日はのしどんとちょっと距離をおいている
オレッちなのでした。。。






かあちゃんは怖い。
わかっているけど
悪さがやめられない~
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

台風一過


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
「たいふう」ってやつがきて
お天気の悪い日が続いていたけど、

今日は・・・


110907-02.jpg



空気もすっかり冷たくなって



110907-01.jpg


すっかりになっちゃた感じだ。



人間は夏がくるとウキウキして
いろんな所に遊びにいきたがるけど、
オレッちは暑いのは苦手。。。
秋のさわやかな空気の方が好きだ!


これからはオレッちたちのシーズンだ!!




そんな爽やかシーズンの前にやってきたのが

「たいふう」


オレッちは外に出れない日が続いてストレス満タンだったんだ。。
(大阪は何日も雨が降り続けていたんだよ!)


ようやく雨が上がった日曜の夕方、
久しぶりに外に出れることになった。


110907-03.jpg

110907-04.jpg
(マンション内はだっこなのだ)


外に出ると、空気がひんやり。。。


110907-05.jpg



家の前の田んぼの「かえるさん」の安否を確認!


110907-06.jpg



ネコさんが潜む草むらも
身を乗り出してチェックだ!


13153654580lpmdG4s.gif



ネコさんは草むらじゃなくて
別の場所にいた。

無事で良かった。。。


110907-11.jpg



雨で溜まったストレスを発散したかったから、
いつもの公園でボール投げをしてほしかったんだけど。。。。


110907-09.jpg


水たまりがいっぱいで、ボールを投げてもらえなかった。


110907-10.jpg



しばらくいいお天気が続いてくれないかな~





ちょっと秋になるの早くないですかい?
ポチッとお願いします。
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

留守番


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
先週のことだ。。


のしどんがお出かけするって言うから
オレッちはうきうきしながらついて行ったんだ!

110903-01.jpg



どこ行くの~??



110903-02.jpg



どこ行くの~??





ついたところは
オレッちが小さいときに通っていた幼稚園。。。
http://www21.ocn.ne.jp/~harley/f.htm(←ここにその時の写真が!)



110903-03.jpg



そして、

かあちゃんは出て行った。。。


110903-04.jpg



オレッちは置いて行かれたのだ。。。






そして母ちゃんが行った先は・・・



ん??


110903-14.jpg
(ブラウニーとうちゃんか?)



ん??


110903-05.jpg

でっかいうさぎ??




そう。。。

かあちゃんは、でっかいオレンジ色のうさぎを見に。。。


じゃなくて、


のしどん一家の皆さんが野球を観に行っていたのだ!!




110903-066.jpg



地方球場開催の『オレンジウサギチーム』の試合は
希少価値があるらしいんだけど、
幸運にも相手チームの人が
招待してくれたので、
のしどんがのしどん一家を連れて行って来たみたいだ。
で、オレッちが置いて行かれたわけ。。。
(ちなみにのしどんはオレンジウサギチームは好きではない。。。)

が、しかし



110903-07.jpg


すげ~雨。


(試合中断中~)
110903-08.jpg

110903-09.jpg

それでも
地方球場開催だし。。。
オレンジウサギチームはこの日勝てば2位浮上だから
意地でもやるみたいだった。。。




110903-10.jpg
(特別に練習を見学させてもらった。。)



のしどん一家、びしょぬれ。。。。

実はこの野球観戦ご招待は、3年越しのお約束だったらしい。。
(2年間雨で中止になって開催されなかったんだ)
これでようやく約束が果たせたので、
ようやく一安心ののしどんだったらしい。






てな具合で、
のしどんは次の日オレッちを迎えに来た。。。



110903-11.jpg


のしどんと離れるなんて久しぶりだから、
素直に喜ぶオレッちに
のしどんは大喜びだ!

110903-012.jpg



ふふふ。。。
のしどんなんてちょろいもんだね!




★★オマケ★★

お留守番のお土産に
ババが梨をくれました。

110903-13.jpg




留守番で一番寂しがってたのは
のしどんだったという噂だ!
お預かり中のオレッちの様子はこちら↓
http://www.harley-american.com/topics0005.html
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

