夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

当選者発表~♪


Category: 犬グッズ   Tags: ---
みなさま

長らくお待たせしました。


「ダル筆入れ」の当選者発表です!!

3分近くありますが、オレッちが選んでいるので
是非見てください!!



[広告] VPS








今回は17人と大勢の方に参加していただいたので、
次点となった●●●●さん(動画を見てね)にも

同じ物を作ってプレゼントします~!!

ちょっと気長に待ってください~!!




頑張って作るぞ~
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

あっ!寝てもうた~!!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
金曜日に締め切りになった

「ダル筆入れ」にたくさんの人が応募してくれてありがと~♪


本日抽選しよう・・・と思ったのに、


オレッち本日遊び過ぎで


111127-01.jpg


もうちょっと待ってね!
必ず抽選するからねっ





で、



今日出来た新作!


「お散歩ダルバック」


111127-02.jpg



横。


111127-03.jpg



中。



111127-04.jpg


のしどんはまだ
iPhone用のポケットをつけてみようかな。。。と構想中らしい。



ちゅうことで、

111127-05.jpg


乞うご期待!




お待たせしてスンマセン。
必ずやりますから~!!
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


※業務連絡~
ヨッち~ちゃんと見れるようになったかな??

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

お江戸のスター


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
いきなりですが


「伸び犬っ!!」


だっ!誰??


111124-01.jpg



ヒントはこのしっぽ。。



111124-02.jpg



ばば~~~ん!!


正解は・・・



111124-03.jpg


お江戸のスター
ロッタくんでした~!!


な~んとお江戸から遊びにきていたんだ!




そんなロッタくんに会いに、
この日関西芸人ワンコが集合~

111124-04.jpg


大阪市福島区にある
オッサレ~なイタ飯屋に・・・・


111124-05.jpg



ブラウニー君、ジロー君


111124-06.jpg


ポチ、ポコ、ジャン君


111124-07.jpg


小梅ちゃん


111124-09.jpg


和歌山ギャルのすももちゃん



111124-10.jpg



ディスクのお友達たらちゃん



と、たくさんの仲間が集まったんだ!



111124-11.jpg


はじめて会ったロッタくんは
ブログで見るより大きかった。。。
そしてダティの風格が漂っていた。。。
オレッちとは大違いだ。


そしてロッタママのゴチャンさんやエヌシは
とってもやさしくて、オレッちはいっぱい
なでなでしてもらった。。。


ああ、かあちゃんとちがって言葉遣いも
マイルドだし。。。
いいなぁ・・ロッタくん!


・・・・・な~んて考えている間に、
オレッち達ワンコはテーブルの下に押し込められ、
かあちゃんたちは
宴会スタート!!



こんなのや・・・

111124-12.jpg


こんなのや・・・

111124-13.jpg



こーんなのを食べていた。。。
(他にもあったけど、食べるのに夢中で撮り忘れた)

111124-14.jpg



ウマウマをもらえるわけでもなく、
暇を持て余したオレッちは
テーブルの下で・・・・


111124-15.jpg


ちょっと気に入ったポチ君(※男子です)に
ねちねちとアタックして・・・


111124-16.jpg


「禁断の世界」を彷徨っていた。


周りの人に
「ポチ君はオトコノコだよ!」
って突っ込まれたけど、いいんだ!!

だって女の子は怖いんだもん!

111124-17.jpg





楽しい時間はあっという間に過ぎ、
お開きの時間になった。


お店の中でおとなしく?していたオレッち達は
外に出で開放感でいっぱいだ。



そしたらいきなり・・・




111124-18.jpg


ガウガウか!?


と思われたんだけど、

そこはお江戸のスターロッタ氏。




ムキっと一睨みでたじろぐ芸人犬軍団。


111124-19.jpg



かく言うオレッちも・・・・



111124-20.jpg


いないふり・・・


111124-21.jpg



へたれ犬(関西弁で意気地なしっていう意味だよ)満開になってしまった。


111124-22.jpg


やっぱりお江戸のスターは偉大だったよ~!!


今度は是非広いところでいっぱい
ガウガウ・・・じゃなくて遊んでみたいなぁ。。。


111124-23.jpg




★★★ おまけ ★★★

こちら
小梅母さんに頂きました~

111124-24.jpg

「ジャック箸置き」だよ

すごくかわいいよね~
手作りなんだって!!

大切に使わせてもらいます~ありがとう~!!

byのしどん




※「ダル筆入れ」の応募締め切りは
 11月25日(金)までだよ~
http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-entry-1207.html
こちらのコメント欄からお願いします~





おひさしブリーフのロッタ君に
会えてよかった~
ポチッとお願いします
  ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

土日のオレッちとかあちゃん


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
せっかくの週末なのに雨ばかりのこの頃・・・


土曜日はどこにも行けずにストレス満タンなオレッちだった。


リビングのソファーで爆睡して
かあちゃんが寝室へ行くとき置いて行かれた。。
(いつも一緒に寝てるんだ!)


かあちゃんがしょうがないから迎えに来てくれたんだけど・・・



さてオレッちはどこでしょう?
(糸井家のブイヨン先生の梱包芸術を模倣しております)


111120-01.jpg



しばらく放置していると・・・



111120-02.jpg



あっ、何か出て来ました。。



111120-03.jpg




ケツかよっ!




111120-04.jpg



かなり寝ぼけぼけぼけのオレッちが出て来た次第でございます。。




そして日曜日。


ようやく晴れました!!



111120-05.jpg



ストレス満タンだったオレッちは
公園で大暴れだ!


111120-07.jpg


111120-06.jpg


しばらく自由に遊ばせてもらった後、
かあちゃんがディスクを出した。。。。


111120-09.jpg




オレッちは「ボール遊び」がしたかったのに
ディスクぅぅぅぅ????



111120-08.jpg


ディスクの練習をサボり続けていたオレッちとかあちゃんだけど
12月に入ったらすぐに
「ディスクドッグセミナー」と「大会」っていうのがあるらしい。。。

全く進歩なし(人間も)。。。
そして
大会出るの?出ないのどーすんの??

ってな感じのオレッち。


本当にどうなるんだ!!
謎だ~!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さて・・・・
土曜日にあまりにも雨がひどかったので、のしどんがまた作った。。。

111120-10.jpg


今回もダルマーク付き。


111120-13.jpg


ファスナーのところに麻ひもを巻きました。



111120-12.jpg



見ての通り、めっちゃ雑ですが・・・


111120-11.jpg


よかったら新作(濃茶色の方)を1名様にプレゼントします。。。
(手縫いなので縫い目そろってないですぜっ!)

※締め切りは11月25日(金曜日)
 コメント欄に希望って書いてね!
 もし応募が多かったらダルさんが抽選で選びますぜ~

応募資格は一応
ブログでのおつきあいのある方、そのお友達までとさせてもらいます~


111120-14.jpg






いっぱい走ってシャンプーもして
すっきりダルさんに
ポチッとお願いします~
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

オホシサマ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---

謎の「伸び犬」


だっ!誰!?


111117-01.jpg



じゃ~~ん


正解はルイス君でした。


111117-02.jpg


先週の日曜日に関西に遊びに来たついでに
オレッちのお家に寄ってくれたんだ!
(シロヤギことバトン君もいたぞ!)

そして・・・・

お誕生日プレゼントをくれたんだ!!

ルイスファミリーのみなさまっ!
わざわざ持って来てくれてありがとう~♪

111117-03.jpg
( ↑ ↑ 新しいおもちゃを出しすぎたので、袋をあけてもらえないオレッちの図)



次の日・・・


荷物が届いた。。。

111117-04.jpg


中には謎のカードが!!

111117-13.jpg



ワン
ツウー
スリー
フォー・・・・って。。。。



じゃ~ん!!

正解は・・・・


111117-05.jpg


ばばさまからオレッち宛の
お誕生日カードでした。。
(ババ様やることが意味不明...)


そして箱の中にはオレッちへのプレゼントの
りんごとおいもが入ってました。


111117-12.jpg



さらに”のしいも”(のしどん妹)から・・・


111117-06.jpg


生首が!!



111117-07.jpg


いや、
「ダル型カード立て」らしい。。。


裏には名前が書かれていたよ!


111117-08.jpg



のしどんは何を思ったのか、
生首カード立てをオレッちの頭の上にのせた。。


111117-09.jpg


オレッち、すごく迷惑。。。
のしどんは何が楽しいのかわかんないよ!



ついでにのしどんの新作。

111117-10.jpg


「ダル筆入れ」


111117-11.jpg


「ダルマーク」付き。


でもこれはオレッちにはくれなかった。
ちぇっ!


ルイスファミリー
ばばさま、のしいも
プレゼントありがと~♪






★★ お星様になったお友達のお話 ★★


富山に行ったときに一度遊んだことのある、
北海道出身の「リキ君」。
リキ君はババ様のお友達一家のワンコなんだ。

111117-15.jpg

リキくんは
大きいけど、とってもやさしいワンコだったんだ。

一年ほど前からメラノーマ病っていう病気にかかって
6回も手術をしたんだけど、先日お星様になってしまったんだ。。。


きっと今頃病気から解放されて、
天国の北海道でいっぱいお友達と走っているに違いないよね!

リキ君 オレッちと遊んでくれてありがとね~
リキ君に出会えて本当に良かったよ~!!

111117-14.jpg


リキママが早く元気になりますように。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

箕面の滝道


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
土曜日の話。


オレッちは仲良しのそらっちょふうちゃん相棒ちゃん一家
お散歩に行くことになったんだ!!


行き先は「箕面の滝」


111114-01.jpg


阪急箕面駅付近から徒歩で滝まで出発~♪


111114-02.jpg


箕面の滝までの道は
ちょっとした観光スポットになっていて、
沿道にはお土産屋さんがあったり・・・


変な物もある。


111114-03.jpg


かと思いきや、
おされなお店もあったりする。。。


111114-04.jpg

111114-05.jpg


動物の匂いもする。。。
なぜならそこには箕面名物猿がいるからだ!

そらっちょとふうちゃんはちゃんとまっすぐ歩いているけど
オレッちはあっちにふらふら、こっちにふらふらで
かあちゃんに怒られた。


111114-06.jpg



どんどん山に登って行くと・・・


111114-07.jpg



ちょっと暗いところもあったりして、
めずらしくオレッちとふうちゃんが
くっついて歩いたりした。。
でへへ。。。


111114-08.jpg


横には川が流れているんだけど、
そらっちょは隙あらば泳ごうとしていた。。。


ふうちゃんとオレッちはちょっとだけ見学~


111114-09.jpg


111114-10.jpg


赤い橋で記念写真を撮って・・・

111114-11.jpg


もうひと頑張り!!


40分ほど歩いて

「箕面の滝」に到着~♪

111114-15.jpg


前の日にテレビで紹介されていたらしくって
観光客がいっぱいだったよ~



かあちゃんと相棒ちゃんは滝の前のお店で
謎のB級グルメ「はしまき」(はしに巻いてあるから?)っていうのを
買った。

111114-16.jpg


もちろんオレッちたちにはくれない。。。


111114-17.jpg


まあ、いつものことだけどね~


その後、相棒ちゃんがゴミを捨てにいった。。。
そしたらそらっちょとふうちゃんが相棒ちゃんが去って行った方向を
ず~~~~~~~~とガン見!!


111114-18.jpg

111114-19.jpg


オレッちが慰めても全然こっちを向いてくれなかったんだ!!


しばらくして相棒ちゃんが帰って来て
そらっちょとふうちゃんは大喜び!!


111114-20.jpg


いや~よかった。よかった。。。


あっ!そうそう!!
肝心の紅葉だけど


111114-21.jpg


もうちょっとって感じ!!



1本だけ真っ赤になっていた楓?の前で
記念撮影~

111114-22.jpg

そらっちょとふうちゃんはちゃんと座っていたのに
オレッちが急に動き出したから
みんな動いちゃった!!
へへへ~

111114-23.jpg


箕面駅まで戻って次は車で
箕面ヴィソラに移動~!!


111114-24.jpg


ドッグデプトでお茶タイム~

111114-27.jpg


かあちゃんたちはケーキセット。


111114-25.jpg


オレッちたちにはワンワンクッキーがもらえた。


111114-26.jpg


かあちゃんたちが買い物している間にも
お利口なオレッち達。。。。

111114-28.jpg



ってのは嘘で
ずーっとワンワンきゃんきゃんうるさかったオレッちたちでした~

いっぱい遊んでたのしかったよ~




★おまけ★

箕面駅にこんなのできてた~

111114-29.jpg

111114-30.jpg

足湯らしい。。。。



片道4kmを歩いて
じつは飼い主がすっかりおつかれなのでした。
ポチッとお願いします
 ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

プレゼントをもらったよ~


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
6日前・・・

誕生日にかあちゃんにプレゼントをもらった。


111112-04.jpg


オレッちは

おもちゃの「きのこさん」が欲しくて・・・・


111112-05.jpg


次の日の朝もぴょんぴょん跳んで

かあちゃんにうっとおしがられた。。。




昨日。。。。


なんと!!お友達の華・あず&レンくんから

プレゼントが届いたんだ!!


111112-01.jpg



オレッちは迷わず「にんじんさん」にロックオン!!
(あれほど欲しがっていた「きのこさん」は置き去りだ!)



111112-02.jpg


だけどかあちゃんは

「こないだ新しいおもちゃあげたでしょ!!」

って言ってにんじんさんを隠してしまった。。。
にんじんさんはしばらくの間はお預けのようだ。。。


111112-03.jpg




その代わりに・・・・


111112-06.jpg


新しいフードボールを使わせてくれた。
新しいのは信楽焼の焼物だぞっ!!


111112-08.jpg


早速いただいきま~す!!


111112-07.jpg


信楽焼のフードボールはずっしりとしてるから
オレッちががぶがぶしてもお皿が動かなくていい感じ♪
華・あず&レンくん、パパさんママさんありがと~♪



そして今日。。。。


相棒ちゃんとそらっちょ&ふうちゃんから

またまたプレゼントをもらったんだ~!!


111112-09.jpg



オレッちは黄色い人形を発見して大興奮!!
だってこの人形、前に相棒ちゃん一家と六甲山のドッグランに行ったときに
一緒に遊んだあの人形の色違いなんだもん!!



111112-10.jpg



のしどんはちらっと見せるつもりだったみたいだけど、
そうはいかない!!










新しいおもちゃを堪能したオレッちは
上機嫌!!


111112-11.jpg


のしどんはべとべとになったおもちゃを見て、
このおもちゃの温存をあきらめたみたいだ。。


相棒ちゃん、楽しいおもちゃをありがと~♪



かあちゃん。。。
新しいおもちゃは全部オレッちによこせ~~!!



みなさんダルにプレゼント
ありがとう~♪
大事に使わせてもらいます~
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

4歳になりました~♪


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
11月6日。。。

今日はオレッちの4回目の誕生日なんだ!

なんと
朝ご飯にブロッコリーがトッピングされていた!

今日は特別な日に違いないっ!!


111106-01.jpg



かあちゃんは朝からずーっと仕事をしていたんだけど、
夕方、

「誕生日だし、ちょっと行こか?」

って言って、オレッちをお買い物に連れて行ってくれた。。



今日は珍しく、好きな物を買ってくれるみたいだ!


111106-02.jpg



オレッちの大好きな小動物のコーナーも
ちょっとだけ見学させてくれた。

111106-05.jpg


111106-06.jpg



さすがにリスは買ってくれなかったけど、
爪とオチリをきれいきれいして
オトコマエにしてもらった。。。


111106-03.jpg

111106-04.jpg


おうちに帰ったら、かあちゃんが
オレッちに用意してた誕生日プレゼントをくれたんだ!!

4歳のプレゼントは「のんき屋」さんのスエット3枚と
さっき買ってもらったおもちゃ。。。

オレッち的にはおもちゃのほうが断然嬉しいけどなっ!


111106-07.jpg


そしてサプライズプレゼントに
お笑い会のダルビッシュ?!
ミサイルマンのイワベ兄ちゃんが、オレッちに(カンペ)で
誕生日のメッセージをくれたんだ!!

イワベ兄ちゃんありがとう~♪


111106-08.jpg


かあちゃんは
お祝いのケーキも用意してくれた!

毎年用意してくれるのはいいんだけど、
毎回「人間用」のケーキでオレッちは食べられない。。。

これって、オレッちをダシにつかってるんじゃないのか??

って問いただしたら・・・・

111106-09.jpg


今年はちゃんと「犬用ケーキ」(ヨーグルトチーズケーキ)を
用意してくれていた。。。


111106-10.jpg


かあちゃんがオレッちにケーキをくれるなんて・・・
本当に珍しいんだよ。。。

いやあ。。誕生日っていいなぁ~♪

111106-11.jpg


では。。。。

いただきますう~~~!!!


[広告] VPS



新しいおもちゃで
ひとしきり遊んで。。もうすっかりオネムなオレッち。。。

111106-12.jpg


かあちゃん、明日もケーキ頼むよ~!!


111106-13.jpg





そんなに急いで年をとらなくていいですおぉ~
健康で怪我のない1年になりますように。。。
ポチッとお願いします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

でっかい松ぼっくりの旅 その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
さっ!前回の続き

「でっかい松ぼっくり探しの旅」の続きだよ~


オレッちはお友達の相棒家のそらっちょとふうちゃんと一緒に
裏山に探検に行ったんだ~!!


裏山は自然がいっぱいで、
興奮するオレッちたち3匹。。。。


かあちゃんたちを置いて勝手に進む~!!


111101-01.jpg



かと思いきや、

すぐに寄り道~~~!!



111101-02.jpg



でも、やっぱり・・・




111101-03.jpg



そんなこんなで、開けた丘から
森の中に突入!!



111101-04.jpg


倒木もあるようなケモノ道をどんどん進んで

「でっかい松ぼっくり山」に到着!!

かあちゃんと相棒ちゃんは必死にでっかいまつぼっくりを収穫していたんだけど、

必死すぎて、


111101-05.jpg


かあちゃんと相棒ちゃんは
いつも大事なところが抜けている似た者同士で困ったもんだ!!



で、



丘に戻って来たオレッちたちは走り回って遊んでいたんだけど、
かあちゃんたちでっかい松ぼっくりを見せてくれるって言うんで
集合してみた。



111101-06.jpg




ばばば~~~ん!!

これがでっかい松ぼっくり!!



111101-07.jpg


でっかい松ぼっくりの木は、すんごく高くて
きっと特別な種類の木なんだろうな~


111101-08.jpg


相棒ちゃんが目の前で見せてくれたんだけど、
ここまで見せられたら


やっぱりほしい。。。。



111101-09.jpg



オレッち思わず・・・・


111101-10.jpg



やっちまいました。。。。

松ぼっくりがでかすぎて、あごが外れるかとおもったよ~!!





その後みんなで丘で遊んだんだけど、
自然がいっぱい!!

だから危険もいっぱい??


111101-11.jpg



切り株で記念撮影もしたんだ~!!


111101-12.jpg



いっぱいいっぱい遊んで・・・・
かあちゃんたちもいっぱい運動して・・・

もうそろそろ暗くなるから引き上げることにしたんだ。


111101-13_20111101224921.jpg



オレッち、名残惜しかったからひとりでヘリポートを暴走していたら
置いて行かれそうになっちゃんたんだよ~



111101-14_20111101224921.jpg


あ~びっくりした~!!


111101-15_20111101224920.jpg


「でっかい松ぼっくり探しの旅」楽しかったな♪





2日後に筋肉痛になった
おばばなかあちゃんでした。
ポチッとお願いします。
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

Archive   RSS   Login

