夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ダル事件簿


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
かあちゃんがインフルエンザになったり(すぐ治ったけど)
忙しいWEEKに入ってしまったりして
すっかりおサボりになってしまったオレッちの日記。。。。



この20日間の間でいろんなことがあった。。

それはそれはいろんなことがあったんだけど


とりあえず


2大事件を紹介するよ!




その1

オレッち、宅配でやってくる「生協」のビニール袋が怖い。。。
大きくてシャカシャカ音がして
ふわふわして得体が知れないのが怖いんだ!!

あれは敵だ!!敵に違いない!!

オレッちはキッチンの上に置いてあった
ビニール袋を成敗してやろうと
ジャンプして飛びかかってやった。

そしたらガッシャーンって音がして、
次の瞬間かあちゃんが跳んで来た。

かあちゃんは惨状を見て
キレた。。。

120129-01.jpg



そしてオレッちは・・・


120129-02.jpg


ベランダに逃げたせいで、閉め出された。。。

興奮してビニールに飛びかかったことを怒られたのに
反省しないオレッち。。。

こっぴどく怒られ反省。。。

120129-03.jpg


ごめんなさい。もうしません。。。






その2


昨日の出来事。。。

かあちゃんがちょっとだけお出かけしている間、お留守番していたオレッち。

かあちゃんが帰って来ていつも通り
しっぽブンブンでお迎えしたのに
かあちゃんは

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~


って悲鳴をあげたんだ。


どうやらこれが原因らしい。。。
  ↓    ↓

120129-04.jpg


あっ、ちなみにオレッちの家には鳥はいない。
ダウンコートの中身でもない(血もあるし・・・)

ベランダに通じるオレッち専用のドアはあるけど、
鳥が入って来れる場所は他にない。。。


そして・・・


羽は落ちてるけど、

鳥はいない。。。。



「どいういうこと~~~!!」
かあちゃんは叫んだ。







かあちゃんには真相はわかるまい。。。

それを知っているのはオレッちだけだからな!

120129-05.jpg


次の日おっきなうんPが出たのは
かあちゃんと相棒ちゃんだけが知っているのであった。。。



ひえ~~~~~




お久しぶりなのに
こんな記事でごめんね~
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

雪がない大阪


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
お正月休みが終わって数日前にオレッちは
大阪に戻ってきた。



120109-01.jpg



大阪には雪がない。


富山には雪がある。




雪ってやつは白くて冷たい。


オレッち、富山に遊びに行ったときは
お庭でトイレをするんだけど・・・



庭は雪だらけ。


120109-02.jpg




吹雪の中でうんPしないといけないってわけ!!




120109-03.jpg


のしどんのやつ寒いから
つい来てくれないんだ。
(だからロングリード!)



帰って来たらストーブの前で暖まらないと
冷え冷えになっちゃうよ!


120109-04.jpg






そして・・・・



120109-05.jpg



庭でちっちしていたら、
のしどんが遊んでくれるっていうんだ!!



120109-06.jpg




すごくワクワクして待ち構えていたら

いきなり雪玉が!!



120109-07.jpg



さらに雪玉が!!



120109-18.jpg



のしどんのやつ、「遊ぶ」とか言って
オレッちに冷たい雪玉を投げてくるんだ!!










120109-09.jpg



大阪に雪がなくてよかったと
つくづく思うオレッちなのでした。






ダル・・・・
よろこび庭かけまわってなかったですよ。
ポチッとお願いします。
  ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

大晦日の遊び納め


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今回は年末のお話。。



大阪に・・・


120103-01_20120105114113.jpg



ペーと言っても
林家ペーじゃないよ!



ペーさんと待ち合わせしたのはドッグラン付きのカフェ、吹田にある
TOUTOU VIVANTってお店!!

120104-02.jpg


そこでティブロン家のペーさん
いつものお友達相棒ちゃん家のそらっちょとふうちゃんが待っているんだ!!






ランについたら
さっそくホワ毛ふさふさのワンコがやってきた。。


120104-03.jpg


120104-04.jpg


120104-05.jpg


オレッちドッグランに来てそわそわしてたから
ペーさんが遊びに誘ってくれているのにぼーっとしてたんだ!



でも、ようやく思い出して・・・・



120104-06.jpg


120104-07.jpg



テンションMAX!!


120104-08.jpg


オレッちはペーさんのストーカーになり
追いかけ回す始末。。。




そしたら・・・



120104-09.jpg


平和主義のそらっちょが、
ケンカだと思って止めに入った!!


でも、そらっちょ・・・


120104-10.jpg


口のまわりのドロンチョがすごいことになっていた。。。



そらっちょに止められて
クールダウンしたオレッちとペーさんを・・・

120104-11.jpg


上から見つめる女王様。。。


風花様だ!!!


120104-12.jpg


オレッちもペーさんも
どうしても
風花様には頭が上がらないんだ。
(オレッちはいっつも怒られるし・・・)


120104-13.jpg



こ~んな感じで
4ワンで走ったりネチネチしたりして遊んだんだ!

かあちゃん達はお茶を飲んだり、お好み焼きを食べに行ったり
いっぱい遊んだぞ!


120104-14.jpg


こうして2011年の遊び納めになったってわけ!!


さて、2012年もいっぱいあそぶぞ~!!



今年もみんなでいっぱい遊びたいね!
ポチっとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

初詣のお願い


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
お正月にのしどんのばばさまのお家にやってきた
オレッちはいつものことながら



すっかり孫状態。。



120103-01.jpg



ちょっと”うるうるした目”で訴えれば


おやつはもらえるし、じじばばって


ちょろい!ちょろい!!



オレッちはばば様孝行ってことで
初詣に連れていってやることにした。


120103-02.jpg



お参り先は、ばば様の家から徒歩5分のところにある
護国神社ってところだ。



オレッちは神様に
「いっぱいウマウマが食べられますように・・・」って
お願いした。


120103-03.jpg


そしたら
なんということでしょう~!!


120103-04.jpg


富山のお友達「リキくん」のママから
オレッちにプレゼントが届いていたんだ!!

リキ君は去年、お星さまになってしまったんだけど、
ママさんがオレッちのためにいっぱいおやつを
プレゼントしてくれたんだ。


120103-05.jpg



さっき神様にお願いした「ウマウマ」の願いが届いたんだ!!
きっとリキ君が神様に伝えてくれたんだな!!



120103-06.jpg



オレッちが選んだ箱の中には・・・・



120103-07.jpg



イチゴのロールケーキ(ワンコ用)が入っていた!!

こんなののしどんは買ってくれないぞ!!
すごいぞ!!すごいぞ!!


120103-08.jpg


オレッちは待ちきれなくて
そわそわだ!!


120103-09.jpg



ようやく

「ヨシっ」

って言ってもらえたんだけど・・・・







一口で食べちゃった。

のしどんは「いつものことやな」って思ったみたいだけど、
ばばさまには衝撃的だったらしい。

ばばさま。。。ワンコは味わって食べないからね!!
(ゆっくり食べてたら取られちゃうだろ!!)




次回は年末にお江戸のお友達と遊んだお話だよ~
(ティブロンさん相棒ちゃん遅くてゴメンよ~(笑)
   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

2012 あけましておめでと~


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
皆様!

2012年、あけましておめでとうございます~!



120101-01.jpg


オレッちはかあちゃんとばばさまの家に
やってきたぞ!



朝から、おせちを狙って怒られて。。。。

120101-02.jpg


その後は


ふて寝さっ!
(ウソウソ。。。眠いだけ)


120101-03.jpg



こんなオレッちだけど、
かあちゃんともども
今年もよろしくおねがいするよ~!!


120101-04.jpg





お正月太り確実な
犬&人間です。
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

