夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

付き合いのいいオレッち


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
先週の土曜日。

かあちゃんの「忙しWEEK」が終わったので、
オレッちはオサレなお店にランランランチに連れて行ってもらうことになった。


豊中にある「aere cafe」さんだ!

120227-01.jpg

120227-03.jpg

120227-02.jpg

ここはdog cafeじゃないんだけど、
窓際の席はワンコO.Kっていうお店なんだ!
天気がよければテラスでもお茶が飲めるし、お庭でも遊べるらしい。。。


だけど、今日は残念ながら雨。。。。

暴れたいけど、しょうがなくお店の中で待機だ!

120227-05.jpg



いつものお友達
相棒ちゃん家のそらっちょとふうちゃんはちゃーんと椅子の上でお利口にしていた。


120227-04.jpg


かあちゃんは
オレッちに何の許可もなく、

こんなものを食べていた。。

120227-06.jpg

120227-07.jpg


なんだよこの豪勢なランチは。。。

オレッち、「ランチ」って食べたことないぞ!
(いつも朝と夜だけだし・・・)

120227-08.jpg

オレッちは椅子の上に乗せてもらって
テーブルの上にあるケーキのお皿に向かって
思いっきり顔をのばしてみたんだけど、届かなかった。。。


120227-09.jpg



このお店は店内では「ワンコに食べ物をあげてはいけない」っていう掟らしいから
おやつももらえなかった。。


120227-10.jpg


そんなことを知ってか知らずか
ふうちゃんはず~っと窓の外を見ていた。


何を見ているんだろう??と思って
視線の先を見てみたら


チュンぞう(すずめ)がいた。


120227-11.jpg


そっか~
ふうちゃんもなんだかんだ言って

食いしん坊なんだな クスっ!

すずめもきっと美味しいんだろうなぁ~
(食うのはダルだけだっちゅーの!! byのしどん)

オレッちが窓の外のすずめを見つけた瞬間、
かあちゃんがだまってオレッちの目に目隠しをした。。。

オレッちがトリを見たらダメなのか?!





そんなこんななランチだったけど、
本日のランチの目的は
こちら~

そらっちょのぬいぐるみ「そらぬい」をプレゼントするためだったのさ~!!

120227-12.jpg

そうなんだ!
実はちょっと前が相棒ちゃんのお誕生日のお祝いだったんだ。。


かあちゃんがいつもいっぱいお世話になっているから
オレッちからのささやかなプレゼント・・・ってわけ!!


気に入ってもらえたかな~!!


ランチが終わって帰る頃には
すっかり雨も上がっていた。
(かあちゃん達は喋りすぎて夕方になっていた)

120227-13.jpg



かあちゃんにつきあってやるのも大変だけど、
今回サービスしたから、おやつはずんでくれよな~!!



週末の雨はイヤだね~
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





2012 冬のディスクドッグセミナー(追記あり~)


Category: ディスクドック   Tags: ---
2月12日は

ディスクドッグセミナーだったんだ!


120212-01.jpg

2ヶ月の1回ぐらの間隔で
埼玉から日本のディスクドッグのパイオニア
「ハイパーフライトジャパン」の関口先生が来てくれて
オレッち達に色々教えてくれるってわけ!!


毎回ジャックのお友達が多かったんだけど、
今回は・・・・


120212-02.jpg

ボーダーちゃんがいっぱい!!
(初のジャック超え?!)

120212-03.jpg

コーギーちゃん

120212-04.jpg

トイプーちゃん・・・


そして。。。。。


120212-07.jpg


シロヤギまでもが参加した
賑やかなセミナーになったんだ!!





今回はハイパーの練習会には初参加のお友達が多かったんだけど、
みんなすごく
高レベル!!


120212-05.jpg

最初から空中キャッチがバシバシ決まるジャックくんや・・

120212-06.jpg

ディスダンスはバッチリのくうくん!
練習会の最後までテンションmaxでディスク大好きって感じ!!


120212-08.jpg

とってもお利口なコーギーのこれまたくうちゃんかな?
ディスタンスはむずかしいディスクもキャッチできるすごいワンコだったよ!


オレッち、初参加の時は

「ディスクをくわえないワンコ」

っていう最低レベルでスタートして、練習会の間中興味なしだったから・・・
(こちらのブログ参照 http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-entry-1093.html

今回が初参加じゃなくってよかったよ~
レベルが違いすぎて絶対諦めてたよ~

120212-09.jpg



今回の練習会は『初心者」「中級者」「上級者」の3グループに分かれてやったんだ!


オレッちはなんと!参加回数が多いというだけで
上級者コースに入れてもらえることに・・・!

先生に「演技を見せて!」って言われたんだけど、
年末に怪我をしてから2ヶ月間
全く練習してなかったんだ!!

しかし、どういうわけだか、
今回の練習会は常に
ハイテンション!!

のしどんが「あれ?こんなにディスクに食いついてたっけ?」って
思うほどだった。。。


例のごとく練習会中は写真なしっ!


120212-16.jpg

って思っていたら・・・・

※2月17日追記だよ!!
ケイトママが練習中の写真を送ってくれたんだ!

これだよ~

120217-01.jpg

120217-02.jpg

120217-03.jpg

今までにないぐらいハイテンションでやる気満々のオレッちなのでした!!



そんな中
帰って来た神戸のお嬢ケイトちゃんもお手伝いにやってきてくれていた。。。。

120212-11.jpg

120212-10.jpg

ケイトちゃんは埼玉のトレセンで練習していたから
フリーの演技もお手の物!!
かっこよかったよ!



お昼休憩の時間になり、人間もワンコも一休み。。。


かあちゃんは、大阪に住んでるくせに
岐阜から2時間以上かけてやってくるルイスファミリーに
お弁当をつくってもらて食べていた。。。

120212-17.jpg


そしてオレッちは
ルイス一家が持って来たデザートを狙って・・・


120212-18.jpg

120212-19.jpg

120212-20.jpg

おやつかつあげにいそしんでいた。。。

かあちゃんともども、ルイス一家のみなさんありがとう。。。



お昼休憩が終わった後は
かあちゃんたちだけの「投げ練」の講習が始まった!

先生にいろんな投げ方を教えてもらっていたけど・・・

120212-14.jpg

かあちゃんのあの投げ方じゃ、モノにならないだろうな・・・



「投げ練」は予想以上に長く続き。。。。


120212-15.jpg


みんなくたくたになっていたよ!!



そしてオレッちたちの練習再開!!

先生は「フリーの演技のスタートで使ったらかっこいい技」
っていうのを教えてくれた。


かあちゃんの股の下からバックで外に出て
レッグオーバーでファーストキャッチさせるって技だ!!

120212-27.jpg


でも、オレッちは「センター」てコマンドも
「バック」ってコマンドも知らない。。。

で、ルイスくんに見本を見せてもらった。

120212-12.jpg

その後
ルイスママに特訓してもらうオレッち。。。
なんかルイスくんとちがうんだけど、なぜだろう。。。

120212-13.jpg


とっても寒い日だったけど、
あっという間に時間は流れもうお開きの時間

オレッちはルイスくんの弟犬、バトンくんを追い回していた。

120212-21.jpg


そしたら、超上級者ワンコ「アンナちゃん」が練習会を見にやって来た!!

なんと・・・

弟を連れて!!


120212-22.jpg

弟の名前は「シンバくん」
まだ3ヶ月のパピーだ!!

何にでも興味いっぱいのシンバくんは
みんなにとってもフレンドリーに「あそんで~あそんで~」ってPRしていたよ!

120212-23.jpg


バトンくんは自分よりちいさなパピくんに会えて
とってもうれしそうだった。


でも、

兄ルイスくんは・・・


120212-24.jpg



なぜかビビっていた。。。

ちなみにオレッちは「襲う」恐れがあるので、かあちゃんに遠ざけられていたのさ!!


こうして賑やかだった練習会は終了~!!


先生に今回の宿題を出してもらって
次回まで練習するように言われたよ!

120212-25.jpg



次回は4月22日(日)だって!
ちゃんとできるようになるかなぁ・・・



120212-26.jpg





練習しない方が
いい結果が出るとは・・・
どういうオトコやねん~
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

鏡ですかい?


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
昨日の夕方、散歩に行ったら
遠くから近所のお友達、ポメラニアン「ボブくん」のママが
走ってきた!!


ボブくんはこちら
 ↓    ↓
120208-01.jpg






ボブくんのママは手に袋を持っていたけど、
ボブくんはいなかった!!



どうしたんだろう???



そしたらボブくんのママが
かあちゃんにその袋をプレゼントしてくれたんだ。。。



中身は。。。。



数日前、オレッちが病院へ行った時の記事の写真が。。。。


120207-06.jpg



こんなすごいことになっていたんだ!!
(同じ写真が出ていたら15秒我慢して変化を確認しておくれ!)



13286131717c8dfHntuLTz_oW.gif



これ・・・オレッちかい??



120207-03.jpg



ボブくんのママは趣味で絵画をやっているんだけど、
オレッちの絵を描いてのしどんにプレゼントしてくれたんだよ!!



120207-04.jpg



まるで鏡だね!!

オレッち感動しちゃったよ!
ボブくんママありがと~♪




すごいねぇ~
いや~才能だねぇ~
ポチッとお願いします!
 ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

2012 冬のお山


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
昼過ぎに、

「冬は下草が枯れて虫もいないからお山の季節!!」

と、突然かあちゃんが宣言して

裏山に行くことになりました~!!

120205-01.jpg


裏山のヘリポートにつくと
そこには偶然にも

お友達がいっぱい集まっていた!
(みんな考えることはいっしょなんだな!)

120205-02.jpg

120205-03.jpg


近所のジャックラッセル仲間のルイくんは
小さい時から一緒に遊んだお友達だ。

120205-04.jpg


久しぶりに会っても
匂いを嗅ぎ合えばすぐに昔みたいにテンションUPだ!!


120205-05.jpg



みんなとちょっとだけ遊んだ後、
オレッちはお山の旅に出発した!


120205-06.jpg


お山の散歩はかあちゃんが遅い!!

オレッちはかあちゃんが歩いている先50mぐらいを突っ走って、
かあちゃんのところへ戻って、また前に向かって走る!
(オレッちだけめっちゃ走ってるってわけ!)


120205-07.jpg


お山の土の感触は気持いいし、
アップダウンも、枯れ葉のカサカサも楽しくって
オレッちはこのお散歩が一番好きなんだ!!

120205-08.jpg


でも、突っ走ってばかりだと、
たまにかあちゃんに呼び戻されて、
クールダウンさせられるんだ。。。


120205-09.jpg


で、ちょっと広い場所で
ボール投げをして遊ぶことになった!!


120205-10.jpg

120205-11.jpg

120205-12.jpg

どれだけ時間が経っただろう???

かあちゃんが、
「あんたもう息きれてるやん!」

と言って、終了されてしまった。
オレッちはもっと投げてほしかったのになぁ。。。


120205-13.jpg


オレッちまだまだ走れるけどなぁ???





さすがのオレッちもちょっと休憩~

120205-14.jpg


1時間ほど遊んだから、
おうちにかえることになりました~!!


120205-15.jpg


どうだい?
オレッち、野生の似合うオトコだろ??

120205-16.jpg







飼い主も運動になるお山の散歩なのでした~
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

な・な・なんと~!!


Category: ダルの健康   Tags: ---
すい炎を発症させてから
2ヶ月に1回通っている動物病院。


今日は(先週だけど)その定期検診日だ。

120202-01.jpg


いつものように触診してもらって、
血液検査とエコー検査もした。



苦節2年2ヶ月。。。。。


おそろしく高かった肝数値が正常値に!!


120202-02.jpg


ごはんを療養食に変えて、おやつを制限して、「利胆剤」っていうお薬もちゃんと飲んだんだ!


120202-03.jpg


エコー検査をしたら、
胆のうにいつも溜まっている「胆泥」もない!!

120202-04.jpg



肝臓の数値が徐々に下がって来ているのはわかっていたけど、
先生は「これで下げ止まりかなぁ~」って言ってたぐらいだから
まさかまさかの正常値に入って
びっくりだ!!



120202-05.jpg


病院に通いだしてから一番嬉しい日だったなぁ~!!


お薬の力で安定しているのか、自力で維持できるのか調べるため
もうちょっとお薬を飲んだ後、「お薬断ち」をする予定だ!!
これでよくなるといいなぁ~



病院に行った後はいつものペットショップに
爪切りと肛門腺絞りをしにいったんだ!!


120202-06.jpg


毎月ちゃんと肛門腺をしぼっているのに
いつもいっぱい溜まっちゃうオレッち。。。


120202-07.jpg


お店のおねいさんに、いいにおいのスプレーをかけてもらって
すっきり、すっきりだ!!


そんなオレッちの横で、ぎょぴぴ~~~~~~って
大げさに悲鳴を上げているワンコがいた。。。


風花様だ!!

120202-08.jpg


ふうちゃんは、トリマーのおねいさんに
「やめてほしいにょ~!!」
って交渉してたけど、断られてたみたいだった。



そう、かあちゃんは相棒ちゃんとお店で待ち合わせしてたんだ!!


オレッちとそらっちょとふうちゃんは
かあちゃんたちに新しいボールとおやつを買ってもらって近所の公園まで散歩に行ったんだ。


新しいボールを投げてもらっていっぱい走ったよ。

120202-09.jpg

120202-10.jpg



いっぱい遊んだ後はお山に登って記念撮影~!!



120202-11.jpg



・・・・・・・

えっ?となりにあるうんP??
かあちゃんが「臭すぎる!」と言って、オレッちの横においたんだ!失礼だろ?
(※これが噂のでかいうんPです byのしどん)



お家に帰るとのしどんが
相棒ちゃんにもらったよ!」といって
ワンコ用のお守りを出してくれた。



120202-12.jpg


きっとみんなが心配してくれたから
オレッちの肝臓も胆のうも良くなったんだな~♪
相棒ちゃんありがと~!!大切にするね~!!


そしてもう一つ。。。。


のしどんがプレゼントをくれた。。。


これってプレゼント??


120202-13.jpg


なにやらイヤな予感がするけど・・・・


気のせいかな??






このまま数値が安定したらいいなぁ~
次は歯石をとるぞ~
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

2月になったね~


Category: ダルのひとり言   Tags: ---

ふふふ・・・



120201-01.jpg




ふふふふふ・・・・・



120102-02.jpg



かあちゃんにいたずらされた。。。





オヨフクは。。。。



120201-03.jpg



小鳥模様。。。。。



120201-04.jpg



特に意味はない。。。







大雪の地方のみなさ~ん!
大変だけど頑張ってぇ~
大阪も明日は雪らしい。。。
次はちゃんとした記事をかくよってに~
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

01

03


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
 

Archive   RSS   Login

